大栄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グリーンフォレスト戸田(旧:イニシアフォレスト戸田)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 上戸田
  6. グリーンフォレスト戸田(旧:イニシアフォレスト戸田)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-22 15:59:35
 削除依頼 投稿する

埼京線戸田駅から徒歩5分の場所に、総戸数390戸のスケールで登場。情報交換をどうぞ。


<以下概要より抜粋>
所在地:埼玉県戸田市大字上戸田字稲荷木5番1他7筆・大字新曽字小玉50番他1筆(地番)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩5分
   京浜東北線 「西川口」駅 バス20分 「男女共同参画センター」バス停から 徒歩3分(西口より)
   京浜東北線 「蕨」駅 バス11分 「上戸田5丁目」バス停から 徒歩5分(西口より)
入居:2010年4月予定
売主:大栄不動産、コスモスイニシア

管理会社:コスモスライフ
施工会社:長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
ブロンコビリー戸田駅前店に行ってみた!~グリーンフォレスト戸田の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/12921/

[スレ作成日時]2008-08-22 20:36:00

現在の物件
グリーンフォレスト戸田
グリーンフォレスト戸田
 
所在地:埼玉県戸田市大字上戸田字稲荷木5番1他4筆(従前の土地地番)新曽第二土地区画整理事業39街区3画地他4画地(仮換地)
交通:埼京線 戸田駅 徒歩5分
総戸数: 391戸

グリーンフォレスト戸田(旧:イニシアフォレスト戸田)

391: 通りすがり 
[2010-04-12 13:05:00]
だから安いとも言えるかも
392: 匿名 
[2010-04-12 18:07:58]
通勤快速のとんでもない通過速度・・・そして、戸田からは絶対座れない。
393: 戸田住民 
[2010-04-12 21:49:30]
品川方面勤務な自分は楽々だけどな…

戸田→赤羽→浜松町のルートはいいよ。
元、田園都市線利用者だったからかな。混雑少ないし結構座れる。

朝に赤羽で乗り換える時に、赤羽で大量に埼京線に乗って来る人を見ると、『こっから先はラッシュだな~』と思います。
394: 匿名さん 
[2010-04-13 00:23:08]
昼間は首都圏とは思えないほどの、停車本数の少なさだね・・・・・。
395: ご近所さん 
[2010-04-14 13:09:33]
駅近くにあったセブンイレブン・・・つぶれてしまったのね。
100円ローソンになってたし・・・。

駅前でつぶれてしまうって、そんなに利用客がすくなかったんだろうか。

マンション近くに建築中の店舗って、コンビニっぽくない?
薬局って話が出ているけれど、薬局にしては小さい建物のような気が・・。
396: 匿名 
[2010-04-14 22:27:35]
戸田駅に発展は期待できない。
武蔵浦和周辺にするべき
397: 周辺住民さん 
[2010-04-17 01:48:17]
100円ローソンの場所にあったセブンイレブンは、歩道拡張のために、数年前に線路寄りに移動してますよぉ。
駐車場も広くなって便利になりました。

グリーンフォレスト側にコンビニがあると便利なんでしょうけどね。
398: 物件比較中さん 
[2010-04-17 09:05:17]
GFを検討しています。
値段が安いのでとても惹かれています。

電車の本数が少ない件は、予め時間を調べておけばいいだけなので気になりません。
その他掲示板に書かれていることはひと通り調べて、
値段とのバランスで十分価値があると自分なりに思うのですが、
他に問題点は無いんでしょうか??

残っている部屋が広すぎるという点が問題かな?
399: 周辺住民さん 
[2010-04-17 10:43:32]
私も、電車の本数は乗る時刻を調べれば問題ないと思います。

それと、ファミリーには都心の狭い3LDKよりの100㎡4LDKの方が
子育てしやすくていいなとは思っています。(値段が同じならば・・)
それでもマンションは収納が少ないなと思って、注文住宅も検討しています。

値段が下がったら検討とは思っていましたが、まだ下がらないみたいですね。
今、無理に引越しすることはないので様子見です。
400: 匿名 
[2010-04-17 17:03:48]
とても快適ですよ。階数や位置にもよるかもしれませんが、私はリビングから見える景色や電車・新幹線が通っていく眺めが、とても気に入っています。ファミリーも多いですが、子どもたちも通りすがりに挨拶をしてくれます。朝や帰りの埼京線も宙に浮くようなこともなく、安心しました。まだまだ部屋の中は片付きませんが、家に帰るのが楽しい毎日です。
401: 匿名 
[2010-04-21 06:32:39]
発展は期待できないと書いている人がいますが、好みなんて人それぞれだから、別に良いのでは。

昼間の電車の本数も、私も気にならないですよ。

良いマンションだと思うので、前向きに検討中です。

もう少し値段が下がればなぁ。
402: 周辺住民さん 
[2010-04-21 18:42:31]
401さんのご意見に賛成です。
私も発展ばかりが良いとは思えないので、この街のそのままを気に入って検討しています。
値段下がるの待ってる方、結構いらっしゃるかもしれませんね。

403: 物件比較中さん 
[2010-04-22 01:04:37]
価格が安くなっても管理組合と軋轢が出来て、一方的に管理委託契約を解約して訴訟起こされちゃ
かなわないからなー。
今回はパスです。
MRとか良かったんだけどね。
404: 物件比較中さん 
[2010-04-22 01:24:08]
MR良かったですね~。今まで見たマンションで内装は一番だったな。

でも私もパスしました。
390戸と大きすぎるのもイヤだったし、ファミリーが多そうなのも子供がうるさそうでNGだった。
マンションのターゲット層に私は当てはまらないと感じたかな。
何より、駅前マンションのメリットが戸田駅では一切感じられないから。

MRの部屋は本当に良かったけどね。

405: 土地勘無しさん 
[2010-04-22 02:26:36]
このマンションにも興味があって色々と勉強させていただいてる者ですが、
同じ戸田を扱っている別の今賑わっているスレ、何だか凄い事になってます。

戸田の事は大分良さそうな印象が固まってきた矢先にあっちを見てしまったので、
何だかわけが分からなくなっています。

ここは良さそうなんですが、どうなんでしょうか?
406: 物件比較中さん 
[2010-04-22 08:59:51]
405さん、わかります。その気持ち(笑
もう一方の掲示板はすごいことになっていますよね。
たぶん、一握りの住人が騒いでいるという可能性も高いですけどね。

実際の部屋を見られるのですから、その時に確認してきてはどうでしょうか。
一応ファミリー向けっぽいので、お子様達が帰宅された後の時間帯の方がわかりやすいかもしれないですよ。
407: 匿名さん 
[2010-04-22 22:03:09]
きっとここの掲示板の他のスレッドってことですよね。
408: 匿名 
[2010-04-23 07:25:57]
持ち家の方を、借家の方が妬んで言いがかりをつけたのが発端のようです。荒川が氾濫したらどうとか(笑)
荒川のお陰で水道代安いのにね。

別にスレの内容で住む場所を決めるのではなく、ご自身の気に入ったところに住むのですから、関係ないのではないですか?
409: 土地勘無しさん 
[2010-04-24 03:03:05]
結局こっちにも飛び火して来ちゃったみたいで、まき沿いを食うのは嫌なので
戸田の物件の勉強はここでは諦めます。
ここが無意味な年収の自慢大会にならないよう切に願うばかりです。

では
410: 匿名さん 
[2010-04-24 07:46:09]
正しい日本語教室
X まき沿い
O 巻き添え

変換ミスならいいけど、いい大人が恥ずかしい間違いはやめようよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる