株式会社フォーユーの埼玉の新築分譲マンション掲示板「アーデル朝霞台について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 朝志ヶ丘
  6. アーデル朝霞台について教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-24 15:46:58
 

アーデル朝霞台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1丁目1533-6(地番)、埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-3-1(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩8分
   武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩7分
   東武東上線 「志木」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:62.89平米-81.99平米

[スレ作成日時]2008-04-10 08:04:00

現在の物件
アーデル朝霞台
アーデル朝霞台
 
所在地:埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1丁目1533-6(地番)、埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-3-1(住居表示)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩8分
総戸数: 34戸

アーデル朝霞台について教えてください

No.2  
by 周辺住民さん 2008-04-17 22:52:00
近くにジェネシティがありますね。
毎週ジェネシティの中古のチラシが入ってきますけど
未だに4千万円弱で売り出されています。
ここも高くなりそうな予感・・・
No.3  
by 周辺住民さん 2008-04-17 23:16:00
ジェネシティが人気なのは南西側に日照を遮る高い建物が無いからでしょう。
あと売主が大手デべだった安心感。
ここは、東に東・南・西といずれのコンクリートの壁にはさまれて日照はどうなのか?
特に巨大な浜崎団地がいやでも気にかかるのですが。
No.4  
by 購入検討中さん 2008-04-18 15:46:00
友人がジェネシティ住んでいるんで、たまに遊びに行くのですが羨ましいです。
ですが・・・線路に少々近いので夏場の網戸の際はうるさかった様な。

私は、志木市住民なので、毎週程ジェネシティの中古のチラシは入ってきせんが、
先月あたりかな?3800万円で売り出されていました。
売値は3500万〜4000万弱だった記憶です。
狙っていましたが、既に5年程経っていますが、値が下がる事ないような。。。

>東に東・南・西といずれのコンクリートの壁にはさまれて日照はどうなのか?
>特に巨大な浜崎団地がいやでも気にかかるのですが。

車ではウチは通るのですが、コンクリートの壁にはさまれているとは知りませんでした。
浜崎団地かなり気になっちゃいますね。

今日の新聞折込に価格出ていました。
3LDK、62.89㎡、3400万円台より。
予定最多価格帯 3,600万円台・3,800万円台・4,000万円台・4,100万円台(各2戸)
思っていた価格より少し高い様な気がしました。
でも、駅から10分圏内なので。妥当でしょうかね?
志木の駅近辺に住むよりましな気がします。
駅から15分、20分くらいではないと3,000万円台ないですからね!
売主 株式会社フォーユー:販売提携(代理) 株式会社アーデル住販:施工 村本建設株式会社東京
支店
の情報と口コミ聞きたいです。聞いた事のないところばかりなので。
村本建設株式会社は一度倒産したとか?

20日に、モデルルームに行く予定です。
私的には、ベランダの広さ、駅からの近さ、ポーチ、ウォークインクローゼット他色々気になります。
感想出来ればレスします。
みなさん情報交換しましょう♪
No.5  
by 周辺住民さん 2008-04-19 00:11:00
すいません。
コンクリートにはさまれたとは言いすぎでした。
窮屈な土地に建つといった印象です。
北朝霞駅からウェルパーク、浄水場に向かって行く途中に建つ、エコビレッジの方が開放的に感じがします。
No.6  
by 購入検討中さん 2008-04-19 10:23:00
エコヴィレッジって床暖なくて、無垢の木の床なんですよね・・・。
逆に、コーティングしていない床だと子供がいるので劣化や、キズが不安です。
ナチュラル好きではないので。
エコヴィレッジ志木の方は、外観がなんか、コンクリートと、葉っぱのツルがなんだかなぁ。
会社がリブランですね。
No.7  
by 周辺住民さん 2008-04-20 19:38:00
エコビレッジの場所の方がいいですね
でも土地を相場よりもものすごく高く買ってしまったので
マンションも高くなるんじゃないかって噂で聞きました
損切りしてくれればいいな 期待半分
No.8  
by 購入検討中さん 2008-04-21 07:30:00
モデルルーム見てきました。
気になったのは、ウォシュレットがオプション。
キッチンは吊棚がないので、開放的。
価格は、一番狭いAタイプが2階で3300万くらい。
Bタイプが2階で3700万くらい。
やはり、高いです!!
けして、名の知れたブランドでもないのに・・・!?
しかも、70㎡ないのに!!ですよ?
どう思います?
No.9  
by 購入経験者さん 2008-04-21 09:47:00
5〜6年前と比べてしまえば、すごく高いですけど
今になっては普通なんじゃないの。
ちなみに私は近所で名の知れたブランドの物件を高く
買いましたが、特に良いことないですよ〜。
No.10  
by 購入検討中さん 2008-05-06 14:08:00
モデルルームは良かったです。
間取りもワイドスパンであったり、柱の出っ張りが少なかったり
とわたし好みでした。
駅からも徒歩圏なので検討範囲なのですが
販売までもう少し時間があるので、じっくり考えます。
検討中のみなさん、意見交換しましょう!
No.11  
by 購入経験者さん 2008-05-11 12:01:00
近隣のマンションに住んでるものです。アーデルは場所的には便利な所(コンビニ・スーパー近いし)だと思いますよ。ただ、向かいの道路(交差点)の交通量が結構多いので、開放感というかノビノビ感といったものは、あまり期待できないような気がします。あと日照は微妙だと思います。前のレスでもありましたが、南東にマンション・北西に公民館(こっちは気にならないかも・・)があります。特に南東にあるマンションとはかなり、接近することになると思います。まあ、完成した物件を見ないと何とも言えませんが・・・このへんは不動産会社さんに聞くのが一番ですかね。浜崎団地を気にする方もおられますが、我が家はチビが2人いるので、よく遊びに行けてうれしいです。小さい公園もあるし、小児科も団地に隣接されてるのでとっても重宝しますよ。
No.12  
by 購入検討中さん 2008-05-13 09:49:00
モデルルームから建築状態が見えましたが、
確かに!?窮屈そうでした。気になります。
部屋の間取りとベランダのワイドスパンが良いです。
ワイドスパンはかなり広めになっているので、
バルコニーが私は広いほうが良いし、
家族4人だと15㎡以上は魅力的です。
駅からも歩いて多分、子連れで10分ちょいかな?
我が家も今年いっぱいじーっくり考えます。
一番安くて気に入った間取りが、
2階以上が3700万超なんで(*。*)

◆第1期&第1期2次販売限定!
①「トリプルオプションセレクト」(無償)
  食器洗浄機orウォシュレットor食器棚
②「バスタブ形状セレクト」(無償)
だそうです。
No.13  
by 購入検討中さん 2008-06-17 07:47:00
建設中の現地まで行ってきました。。
朝霞台から徒歩8分は魅力的ですね。それに物件に向かう途中、TUTAYA、オリンピックもあり会社帰りフラリと寄って帰れたりできそうです。
中階層マンションに囲まれているので5階以下の日照条件が気になるところ。
一期募集12戸中5戸はもうすでに決まっていた様子です(確か?・・ですが)。
価格は広さの割りに強気ですね。。

第一期ということなのでもう少し様子を見ようかと考えてます・・・
No.14  
by 購入検討中さん 2008-06-17 21:42:00
新聞折り込みチラシが、毎週?くらい入ってきますが、
購入したい部屋はどこも、周りの団地と集合住宅のベランダから
見られてる気分になりそうなんで購入が冷めてしまったのですが。
購入した方は気にならないのでしょうか?
周りの団地と集合住宅は5階建てくらいなので、
合わせても・・・!?何世帯の目が!!
ま、想像しすぎかもしれませんが。
ベランダは、1日に1回は洗濯干しに出るので、
人の目を気にして住むのは、私は嫌ですね。
かと言って、高層階は、強気のお値段過ぎて手が出ません。
その他は、割と条件が良かったのですが、残念です。
No.15  
by 匿名さん 2008-06-17 21:46:00
かつみ不動産って販売提携にあるでしょ
何もしてないのにその分高くなっちゃうんじゃない?
No.16  
by 物件比較中さん 2008-06-24 22:03:00
間取りがとっても気に入って購入を考えていました。
先日開かれれたライフプラン相談会にも旦那と参加し、少しずつ購入に向かって動いていたんですが、そのライフプラン相談会で本当に不愉快な思いをさせられました。
来たのは、ソニー生命のチャラットした37歳の男。まず、片手で旦那に名刺を渡すと軽く頭を下げて席に・・。で、まずはなった一声が 「今日は何が聞きたいですか?」
はああ〜〜〜?? って感じですよね。 そんなものマンションの購入考えて来てるのに、聞きたい事なんて決まってません。
しかもそいつスペシャルプランナーとか名刺に書いてあるんですよ。
なのに、要領の悪さと言ったらひどかったです。 
まず、紙を渡され名前を書いてくれと旦那が言われてました。私は、8ヶ月の娘がいたのであやしながら椅子には座らずに立って聞いてました。

言われた通りに名前を書くと、2人目は考えてますか?っと・・はい。 って答えるとどっちですか?って聞かれました。 理想は男の子ですけど・・・って答えると、では男の子って書いて下さい。  てか、おかしくないです?まだ産まれてもないのにどっちですか?って質問があります?
その後、10年後の年をそれぞれ書いてといわれ書くと、10年後何をしてますか?っという質問が、旦那が答えに困っていると
無いですか? たとえば、自分が○○才になってるな〜とか、子供が小学生だな?とか・・・
私は はっっっ??何だそのあったり前の答えと思ってましたが、
旦那が、 そうゆう事ですか?って答えると、そうです。っとあきれ顔
大丈夫ですか?将来のこときちんと考えてます??みたいな感じにばかにした顔。
その後、旦那に文章で書いて下さいっと・・・。10年後何をしてるか?

今までのやりとり・・・さすがに切れて、その文章書くのが意味があるのか?っと・・・
人のことをバカにした態度。 
本当にむかついておかしいでしょ?その態度?って話してる途中で、何と。何と
ペットボトルのお茶を飲みやがった。 
も〜〜あきれてものがいえないですよね。 
そのせいでマンション購入も別のところに変えました。
本当に、最低なライフプランナーでした。
No.17  
by 匿名さん 2008-06-24 22:58:00
ライフプランナーは普通、そういうことを聞きますよ
男の子か女の子かで、当然、教育費とかも違ってきますし
そんなに変じゃないと思うけど・・・・
No.18  
by 近所をよく知る人 2008-06-25 01:01:00
ライフプランナーさんの聞き方や態度が悪い場合ってありますよね。

普通に聞くかなと思うことも、聞き方や態度で
すごく感じ悪く思ったりしますね。

朝霞台には駅徒歩3分くらいのところに7年近く住んでいましたが、
私は永住したいとは思えなかったのですが

児童館や子育て支援センター他市役所や
ゴミ出しなどは、すごく便利でよいところだと思います。

アーデル朝霞台の前の道を通り、よく志木まで自転車や歩きで行ったりしましたが
後ろ側に大きな公団が建っているせいか、
あそこの前だけは雪なんて降ると、いつまでも凍っていて
日当たりが悪いような気がします。

って余計なお世話かもしれないけれど。

公民館が近いので赤ちゃんとかBCG予防接種の時やポリオの時などは
便利かもしれないですね。

場所。。。微妙ですね。

もう少し駅の近いところに建設予定とか2箇所くらいあったりとか
色々ですね。

色々お店が、飲食店はたくさんあるけれど、
朝霞台はスーパーくらいしか、あまりないので
街は、つまらなかったけれど、都心に出たり、浦和大宮方面にも出れたり
千葉方面や、八王子方面や、色々利便性は良いですね。

前の道路は交通量すごいですよ。

後空気は悪かった。。。近くの本屋さんは閉店でしたっけ。
近くのジェネシティーのマンションの方は、小学校が子供が多いからと
子供さんが、近くの小学校に通えなかったとか聞いたことがありますが。。。

どうなんでしょうか。。。スーパーはコモディー近いのでいいですね。
オリンピックだけでは、高いきがしました。。。
No.19  
by 匿名さん 2008-06-28 21:52:00
現地行ってみました。
浜崎団地とかジェネシティ団地とか、近所には大規模な団地があるんですね。
浜崎団地は古そうでしたけど、公園があって散歩に良さそう。
No.20  
by 匿名さん 2008-06-30 12:36:00
MR見学しました。
下層階(特に一階)は浜崎団地と凸版の寮?に囲まれて窮屈な感じ。人目も気になる。
下層階は日当たり悪いと思う。
でも、バルコニーが道路側に面していないので予想よりは静か。
営業さんは「南西向き」と言い張ってるけど、やっぱ「西向き」でしょ?

平米数は小さいけど、核家族にはいいのでは?
価格はお高め。検討される方は粘り強い値引き交渉を。
小規模マンションなのにマンション入り口までのアプローチが長い。かなり好感。

駐車場が世帯分ない。抽選により決定。外れた場合はかつみ不動産提携の近隣駐車場を紹介するそう(今現在付近に駐車場はあるけど、半永久に確保出来る見込みナシ。駐車場は中小デベが地主にマンション用地にとしょっちゅう交渉にきているらしい)。

環境は徒歩7分と立地よし。
幼稚園小学校スーパーも徒歩圏内。
ちなみに小学校はマンモス園らしいけど、入学できない事はないらしい。
No.21  
by 近所をよく知る人 2008-07-01 00:06:00
ガソリン高騰これからは、脱・車社会に移行してくのかなと思いますが、
駐車場が住民分確保されていないとなると、近隣駐車場は、地主の意向ですぐ出されます。
自分の場合は、かつみに駐車場を立ち退きを言われ、初めに紹介されたところは、東洋大へ向かう坂を下ったリサイクルセンターや消防署のある付近で、10分はあるのではないかという場所。
そんなところ、坂の下で遠くて車がつかえないし、防犯対策はどうすうるんだと文句を言ったら、
すぐさま、あっ〜ありましたとの返事。
もっと誠意をもって接してもらいたいが。
最近は更新手続きは郵送なので、言う機会も無い。
No.22  
by 匿名さん 2008-07-02 00:39:00
幼稚園→願書提出に夜中並ぶほどの人気ぶりだそうです。
スーパー→ちょっと買いに行くにはいいけど・・・毎日の買い物にはどうかな?
No.23  
by 匿名さん 2008-07-10 19:39:00
駅近くて朝霞台・志木ですから値段的にはいいんじゃないですか。
とても魅力的なマンションだと思います。
情報下さい。
No.24  
by 匿名さん 2008-09-08 16:07:00
近くのなかよし幼稚園ですが、願書配布や提出に夜中から並ぶというのはウソですよ。
9月初めに説明会があり、9月に願書配布のための整理券が配布されます。
一応、整理券にも優先順位はあります(兄弟枠が最優先)。

整理券と引き換えに10/15に願書をもらえます。
近年は落ち着いてきているそうなので、募集定員どおりにほぼ入園できるそうです。

マンションと関係ない情報ですが、小学校も入学出来ないという事はありませんので
お子様がいる方で検討されている方はご参考まで。
No.25  
by 匿名さん 2008-10-01 17:21:00
契約済みの者です。
同じく契約された方、色々お話ししましょう。
No.26  
by 購入検討中さん 2008-10-11 22:40:00
情報少ないですね。
70㎡以上で5階以上で、値段どのくらいなんでしょうか?
駅からほどよい距離ということで、候補に入れていますが、時間がとれずMR見学すらできてません。
まだこの時期だと、値引きもきびしめでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2008-10-11 23:27:00
MR出来た時に、行きましたので、先月か10月初旬に、
すでに、300〜400万値下げしたDM案内が来ました。
以前は3400万円〜だったのが、3000万円〜になっていた様な・・・?

確かに、近所のなかよし幼稚園は、現在は願書配布や提出に夜中から並ばないそうです。
けれど、現在年長さんが入るときは、かなり人数が多く、殺到したそうです。
友人(6歳児、3歳児の子供がいる)も、すんなり来年入園出来ると言っておりました。
No.28  
by 購入検討中さん 2008-10-16 03:28:00
400万引きですか。驚きですね。

3400万が400万引くと、約12%の値引き率です。ここは販売代理が入っているので、あまり値引きすると販売代理の利益が減って儲けが出ない可能性がありますね。よって、交渉できても、15%まで(3400万であれば、510万引き)がリミットじゃないですかね。400万引きであれば、十分だと思いますが。

もうじき、物件をみてみようかと思います。
No.29  
by 匿名さん 2008-10-16 16:44:00
契約済みの者です。
秋に契約しましたが、春に初めてMR見学をした時より確かに大幅な値引きがされていました。
部屋タイプによりますが、300万〜400万でした。

営業さんよりサービスで無償オプションもつけるというお話を頂きましたが、こちらは現金値引きが希望でしたので、更に端数を値引きしていただく事で契約しました(数十万円ですが)。

景気が後退し、不動産業界は苦しんでいますね。
前向きに検討されるのであれば、交渉可能ですよ。

お仲間が増える事を楽しみにしています。
No.30  
by 匿名さん 2008-10-17 23:55:00
そんなに値引きするのであれば最初に買った人からクレームないのですか。
No.31  
by 物件比較中さん 2008-10-18 22:49:00
29番購入者さんへ。
現在何世帯位入居しているんですか?
No.32  
by 匿名さん 2008-10-19 00:28:00
毎日のように遅延ばっかでこれだけ時間が読めない不便な電車になってしまうと、
値下げはしょうがないと思います。せっかく駅近を買っても少し早く出ないといけないなんて
まったくもって意味がないですからね。東京のスレを参考にしました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43481/
No.33  
by 匿名さん 2008-10-20 16:13:00
早々に契約されている方も、その時点で値引きされていると思いますよ。
ちなみにこの物件は未だ未完成です。
No.34  
by 物件比較中さん 2008-10-24 19:02:00

よく意味がわかりませんが?
最初から値引きありの物件ってことですか?
No.35  
by 匿名さん 2009-01-23 19:36:00
3LDK、Bタイプ、2階以上は、現在おいくらになっているのか分かる方いれば教えてください。
No.36  
by 匿名さん 2009-01-24 11:51:00
住宅情報ナビに未契約の部屋番号と価格が出てますよ。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...
No.37  
by 購入検討中さん 2009-02-06 22:48:00
住宅情報ナビに未契約の部屋番号と価格が出ていますが、
実際、未契約の空いている部屋はどのくらいあるのでしょうか?
価格交渉はおいくらくらい値引き可能なのでしょうか?
最近モデルルーム行かれた方とかいらっしゃれば教えてください!!
No.38  
by 匿名さん 2009-02-07 21:57:00
住宅情報ナビでは、あと10戸になっていましたよ。
モデルルームで使用されている1Fのお部屋を含めれば、あと11戸だと思います。

秋にダイブ価格を下げたそうなので、大幅な値引きは望めないかも。
でも、端数を値引きしてもらうとか、オプションサービスなどで交渉してみては?

どうしてもここに、だけど予算が・・・という事でしたら、
営業にイロイロ相談したほうがいいですよ。

ちなみにうちは、計6〜7回は訪問しています。
No.39  
by 契約済みさん 2009-02-17 17:54:00
契約したかた情報交換しませんか?

ここら辺は、世帯数が何百世帯と多い物件が数件ありますが・・・
多ければ、いざこざも多々ある様で。
私としては、小規模で部屋の間取り、バルコニー広くて満足で入居が楽しみです。
No.40  
by 近隣住民 2009-02-18 20:29:00
近くに住んでる者です。周辺環境はかなり便利ですよ。
朝霞台駅まで近いですし、幼稚園・小学校・公園・小児科・コンビニも
近いですし、小さいお子様がいる家族には良い環境だと思います。
逆にお一人の方やご夫婦二人の方でしたら、あまり魅力的な
地域ではないと思います。ご参考までに!!
No.41  
by 申込予定さん 2009-02-20 17:54:00
こちらのマンション付近の保育園、幼稚園、小学校、中学校の評判を知りたいです。
教えてください。
No.42  
by 匿名さん 2009-02-20 20:41:00
契約済みの者です。
どうぞよろしくお願いします。

我が家は、大規模・小規模マンション等、特にこだわりなく探していましたが、
こちらの物件の逆梁工法のバルコニーと、プチ高級感が感じられる点が気に入りました。

大規模マンションで、高級感が感じられる物件は都心でないとありませんからね。
世帯数が少ない分、ご近所づきあいも楽そうです。

>41さん。
 近くのなかよし幼稚園はノビノビ系ですが、勉強も大事という感じでメリハリがあって
 よろしいかと思います。
 第七小学校は近年マンモス園みたいですが、上記に同じで問題ないかと思います。

他に情報をお持ちの方は、フォローお願いします。
No.43  
by 匿名さん 2009-03-02 19:03:00
最近、販売中の部屋を見に行った方いますか?
201 501 701 901 203 503 803 903 402 がHPでは販売中と出ているのですが?
この中で契約済の部屋もわかるのであれば教えて欲しいです。
No.44  
by 匿名さん 2009-03-03 22:24:00
先日、現地モデルルームと他の部屋の見学しました。正直、部屋は狭い!
だけど、バルコニーは広くて解放感がありました。
売れてない部屋は、上記とあと1002号室だと思いますけど。
現地モデルルームですから、ご自分の目で確認して確かめてはいかがですか?
No.45  
by 匿名さん 2009-03-04 13:44:00
No.44 さん
差し支えなければ教えてください。
201 501 701 901 203 503 803 903 402 がHPでは販売中と出ているのですが、
この部屋の契約済の方もいるのですが、見れたのですか?
見放題みたいになっちゃっているんですか???
どの部屋を見て、どう感じたか教えてくださいませんか?
No.46  
by 匿名さん 2009-03-04 13:55:00
NO43.45です。
HPの販売中部屋一覧が変わってました!!
201 501 701 901 503 803 1002
実際に見に行って見ます。
No.49  
by 匿名さん 2009-03-04 19:19:00
44です。
荒らしはスルーしましょう。

>45さん。
我が家が見学したのは、モデルルーム(Cタイプ)と販売事務所(Bタイプ)、Aタイプは我が家の希望ではないため201号室を廊下から少し覗いただけですが、CもBも部屋は狭いと思いました。
だけど、核家族には丁度よいのかもしれません。
逆梁工法のバルコニーは開放感があってよかったです。

感想は、結局上記に書いた事と同じですが、ホントにこんな所です。

確かに、未契約の部屋があと7部屋になっていますね。
大きな買い物ですがら、大いに悩みますよね。
焦らず、じっくり、考えて下さい。
No.50  
by 匿名さん 2009-03-04 20:07:00
45です。

狭くても、少しでも今より広く、子供には、各部屋を与えたいので、検討している次第です。
子供は、男と女ですので、同じ部屋はちょっと無理ですし。
広いほうが良いと、贅沢を言っていても、中々、都合のよい物件はないですし。
考えて見ます。
ご親切に有難う御座います。
No.51  
by 匿名さん 2009-03-05 17:27:00
契約済みの者です。
着々と完成しつつありますね。
うれしい限りです。
http://www.foryou-net.com/product/kouji_asakadai.html
No.52  
by 入居予定さん 2009-03-12 15:20:00
ホントですね

内覧会が楽しみです
No.53  
by 契約済みさん 2009-03-13 11:01:00
No.52さん

内覧会の日程はもう決まっているんですか?
No.54  
by 52さんではないけれど 2009-03-13 11:37:00
引き渡しまでのスケジュールはもう決まってますよー            営業から日程表をもらってませんか?
No.55  
by 53です 2009-03-14 10:27:00
No.54さん

営業さんから日程表はもらってないです
ただ内覧会は5月ごろとは聞きましたが・・・・・
No.56  
by 54です 2009-03-14 13:52:00
入居説明会は4/5(日)
内覧会は4/25(土)・4/26(日)のどちらか。
内覧会指摘事項の確認会は5/16(土)・5/17(日)のどちらか。
引き渡しは5/29(金)です。
今日、ちょうど郵便で入居説明会に向けてのご案内もきましたよ。
駐車場の希望などの返信書類も入ってました。
契約者に順次発送しているのでしょう。
            いよいよですね。
入居が楽しみです。
No.57  
by 匿名さん 2009-04-11 18:38:00
このマンションも高度地区が制定されると既存不適格物件になるのかな
役所も恐ろしいことするね
No.58  
by 匿名さん 2009-04-11 23:23:00
建築済みマンションは除外されると、通知を頂いておりますのでご心配には及びません。
No.59  
by 匿名さん 2009-04-12 18:40:00
58さんへ
案では既存建物も建替えるときは高度規制を受けるということだったが
通知が来てるってことは恒久的に既存建物は規制を受けないって変更になったってこと?
No.60  
by 周辺住民さん 2009-04-13 20:46:00
街の情報なら↓に登録すると最新情報が届きます。
参考にしてみてください。
http://www2.pado.co.jp/eb/
No.61  
by 購入検討中さん 2009-04-14 17:10:00
既存不適格?
丁寧に説明いただきましたけど、問題ないですね。

どっちにしても建て替える頃には生きてないでしょうし・・・

気にするレベルでも無いので検討中です。
No.62  
by 匿名さん 2009-04-14 21:55:00
資産価値には影響あると思われ
No.63  
by 匿名さん 2009-04-16 14:39:00
資産価値?
影響ないでしょ(笑)
No.64  
by 匿名さん 2009-04-16 21:00:00
20年位経つと売るときは影響あるだろうね
No.65  
by 契約済みさん 2009-04-16 21:43:00
よく前を通りますが、外観はなかなか立派です。
来週内覧会ですね。
内装も気になるところ。
楽しみです!
No.66  
by 匿名さん 2009-04-17 16:09:00
なぜ20年位???
20年経過して資産価値変わらないマンションがあれば教えてもらいたいものだ。
No.67  
by 匿名さん 2009-04-18 20:47:00
20年ていうのは、定期借地権のマンションと同じ傾向がでてくるということじゃない
経年劣化の資産価値減だけじゃなくて建替えが出来ないリスクが価格に反映してくるということでは
No.68  
by 匿名さん 2009-04-19 22:31:00
>65
おたくの内覧会は25日ですか。
うちは26日です。
先日現地に行って植樹された木がまだ貧祖なのには笑っていまいましたが、まぁ中身も楽しみです。    うちはオプションを付けたのでね。
No.69  
by 匿名さん 2009-05-04 22:31:00
内覧会終わった方、いかがでしたか?
うちは手直しがあり再内覧です。
近くの者ではないので、再内覧は結構面倒…。
No.70  
by 匿名さん 2009-05-04 22:47:00
内覧会行ってきましたが、かなり手直しありました。
再来週、再内覧会ですよね?
植樹された木は、貧祖ですか?そのままですよ。
駐車場が以外にも使い勝手悪そうだし、狭そう。
駐車場の説明していた人が、契約者に説明する際、タメ口で少々ムッとしました。
生活しやすそうな地域ですし、駅まで10分圏内、買い物便利♪
小学校、幼稚園、保育園、公園近く、嬉しいです。
No.71  
by 入居済み住民さん 2009-06-28 17:23:00
早々に入居した者です。

もともと近居ではなかったのですが、住んでみてかなり便利な立地なのでビックリしています。
生活に必要な施設が、すべて徒歩10分以内にあるので驚いています。
こじんまりとしてカワイイ?間取りも気に入っています。

お掃除の方が一生懸命掃除をして下さるのも、うれしいですね。
No.72  
by 入居済み住民さん 2009-06-30 16:11:00
私も、便利でよいです。
郵便局が近場に無いのが残念です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.73  
by 匿名さん 2009-07-02 20:03:00
上の方の階は花火見えますか?
No.74  
by 匿名さん 2009-07-02 20:30:00
見えないんじゃない?
彩夏祭の時に上がるのがちょっと見えるか見えないかくらいでしょ。
No.75  
by 購入検討中さん 2009-07-03 23:02:00
郵便局、三原にあります。
近いか遠いかは、個人差がでるとは、思いますが…

もう見つけて、いらしゃるかな!失礼しました( ^-^;)
No.76  
by 匿名さん 2009-07-04 09:51:00
三原と宮戸はどちらが郵便局が近いですかね?
No.77  
by 匿名さん 2009-07-04 12:49:00
どっちも自転車だけど、三原郵便局は陸橋をこえるのが、大変だよね。
No.78  
by 近所をよく知る人 2009-07-04 17:40:00
あそこから郵便局なら宮戸が近いですけど、
交通量が多く歩道も狭いので行くのに怖いですね。

三原に行くなら陸橋ではなく、浜崎団地側に地下で繋がっているところがあるので、
あそこから行ったほうが交通量が少なくて行きやすいです。
(昼間でも人通りが少ないので、女性だと少し怖いかもしれません。)
No.79  
by 匿名さん 2009-07-04 20:26:00
そうなんですか!
地下でつながっている道って知りませんでした!
情報ありがとうございます。
No.80  
by 入居済み住民さん 2009-07-05 22:48:00
浜崎団地側に地下で繋がっているところは、結構坂が急で転びそうになります。
大人の私もヒヤッとします。薄暗く怖いです。
郵便局、宮戸も三原も民家の個人宅とつながったような作りでした。
三原は、迷路のような道で、見つけるのに一苦労しました。
どっちもどっちですが、宮戸の方が行きやすかった。けど、どちらもATM1機。
行ったときは、混雑して人が道にあふれていました。
出来ることなら、ジェネシティやら浜崎団地やら、住民が多い事だし朝志ヶ丘に作って欲しい。
志木タワー付近の地下をくぐってサティに行くほうのビルの1Fに志木駅前郵便局があり、ATM3機あります。
こちらは、人通りが無いわけではないし暗くなく安心です。
志木のダイエーを少し行ったところに志木郵便局(ATM3機)あります。
郵便だけでしたらすぐ近くのローソン使ってます。ポストあるので。
No.81  
by 入居済み住民さん 2009-07-05 22:51:00
あと4戸ですね。
No.82  
by 匿名さん 2009-07-06 13:43:00
そうですね。
No.83  
by 近所をよく知る人 2009-07-07 22:13:00
ここの不便は本屋がないことですかね。
以前は真横のマンションに文教堂があったのですが、
今は駅前の本屋しかないですから。

気軽に立ち読みしながら本が探せるところがないです。
足を延ばして志木駅まで行かないといけないのが面倒ですね。
No.84  
by 匿名さん 2009-07-09 14:40:00
同感です。

頻繁に書店に行くわけではありませんが、うちは朝霞台駅構内の東武ブックスを利用します。
ちいさいので品揃えが悪いのが、残念です。
No.85  
by 近所をよく知る人 2009-07-11 23:09:00
すでに入居されている方、
浜崎団地からの視線って気になりますか?
No.86  
by 入居済み住民さん 2009-07-12 22:21:00
入居するまで気になるんだろうな~って思っていましたが、実際は、全然、気になりません。
バルコニー出てずっと眺めている人なんて、いませんから。
低層階は、どこかの社員寮がバルコニーと斜めに向かい合わせですが、
社員寮は朝晩しかいないようですし、夜も明かりが数戸しか点いていないようですので気になりません。
最近のレースカーテンも、遮光&外から見えないレースだったりでお互い洗濯干す以外見ませんし。
実際洗濯干していて、あちらも干してた、ばったり目が合ったなど一度もありません。
日中は静かですし、何にでも便利!本屋なんて志木の駅ビルの旭屋書店、まちおか前の本屋、ダイエー、サティ行けば良いですよ!
今の時期、バルコニーを網戸にすると風通しが以外に良くて、その他色々、とーっても過ごしやすいです。
残りの部屋は、多少間取り他我慢すれば、お安いのでお手ごろ価格ですよね。
折込チラシに200万円プレゼントとありました。諸費用にでも、とか記載あった。いいなー。
No.87  
by 近所をよく知る人(No85) 2009-07-17 23:15:00
とっても参考になりました。
やっぱりそれほど気にならないんですね。

昔、近くに住んでいたので戻りたいなぁ~と思ってます。
環境的にはとてもいいところですよね。

メイン道路以外は車も少なく歩きやすいですし、
駅まで信号が1つしかないのも私的には魅力的。

子育てにはいい環境だと思いますよ。
No.89  
by 匿名さん 2009-07-27 16:24:00
駐車場で入り口付近に、最近ここ何日か、ピンク色のママチャリ自転車と子供用?マウンテンバイク自転車があります。
ピンク色のママチャリに至っては、常時、駐輪場にあり、車輪止めにおいていなく、
駐輪場契約していないのか?めんどくさいのか?どなたでしょう?お客でないのでしょうからちゃんとした方がイイですよ。

あと、布団や洗濯物、バルコニー手すりに干しまくりですね。
お隣の浜崎団地よりは上質なのですし、マンション規定ではダメなんですよ。
はずかしいですし、危ないです。風の強い日も10階あたりのバルコニーで、布団がバタバタして干してる部屋あり、ヒヤッとしました。
No.90  
by 近所をよく知る人 2009-07-28 00:06:00
ウルサイな。

直接言えよ。
No.91  
by 匿名さん 2009-08-02 22:15:00
お隣の浜崎団地よりは上質なのですし
No.92  
by 周辺住民さん 2009-08-04 08:34:00
>>89さんの言っていることは常識的なことですよ。
心当たりのあるかたはやめるべきです。

>>90は、ピンクのママチャリの方ですか?
No.93  
by 匿名さん 2009-08-04 09:24:00
挑発はしない方がいいですよ。
荒らしは、スルーしましょう。
マナー違反者は、どのマンションにもいますよ。
色々な方が入居するのですし。
路上タバコ、ポイ捨て、規定など等、してはいけない事を守れない、
自分さえ良ければという、平気な非常識な大人は沢山いますので。
ただ、変な事していれば、誰かが見た時、変な目で見られますよね。
No.94  
by 初登場のずう 2009-08-21 00:26:00
はじめまして。朝霞台にマンション購入を考えていてこのサイトを見ました。 90の人が言いたかったのは、ここに書き込むのではなく、管理人さんなどに直接改善を申し入れたほうがいいんじゃないの!ってことなんじゃないかな?
その人を責めるのではなく改善してもらうことが目的なら。ちなみにアーデル朝霞台は夜景もきれい、夜も静か、買い物も便利で、購入も考えてます。その時はみなさん、ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
No.95  
by 購入検討中さん 2009-08-23 15:42:19
>>94
完売です・・・
No.96  
by 匿名さん 2009-08-29 13:21:09
ホントに完売したんでしょうか?
まだHPは更新され続けているようですが。。。
No.97  
by 匿名さん 2009-08-29 14:56:17
残り二戸から動きあるんでしょうかねぇ?
立地だけなら凄く気になる物件なのですが。
No.98  
by 入居済み住民さん 2009-08-29 16:03:08
今週末新聞折込チラシ入ってましたよ。
問い合わせてみたらいかがですか?
早く、全住居埋まっていただいたほうが嬉しいです。
No.99  
by TEL 2009-09-13 09:52:00
昨日アーデル朝霞台の営業さんから携帯に留守電が入ってました。
また電話するとの事でしたがキャンセル住戸でも出たのでしょうか?
No.100  
by 匿名 2009-09-14 11:32:36
今はローンキャンセルが出る確率かなり高いから、完売と出てもどうなるかわからないですよ。

完売と表示されるのは契約完売であって、全部屋引き渡しが終わったわけではないですから。

No.101  
by 匿名さん 2009-09-28 08:24:44
あと、残り1戸みたいです。
先週(連休明け?)あたりから、エントランスの
モデルルーム案内部屋番号が301から501に変更になっています。
No.102  
by 匿名さん 2009-10-24 00:47:28
完売されたようでおめでとうございます。
この板も終了ですね。
No.103  
by 匿名さん 2009-10-24 15:46:58
完売おめでとうございます。
住みたいマンションでしたが残念でした…
No.104  
by 管理担当 2013-03-08 19:29:19
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320946/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる