住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART32】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART32】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 08:06:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART32です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/

[スレ作成日時]2012-09-10 13:03:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART32】

1164: 匿名さん 
[2012-10-09 01:51:34]
今住んでいる人全員ちゃんと管理費、積立金払ってるか把握してますか?
将来にわたって、全員がきちんと払い続けられる保証はあるんですか?
不払いが発生した場合、それは誰が補填するんですか?管理会社は絶対倒産しないと言えるのですか?
その場合、管理組合(自分たちで話し合って全会一致で)で安心できる管理会社を選べるのですか?
修繕一時金を払えないがために必要な修繕工事に反対されることは絶対にないと言える理由は何ですか?
同じ建物に居て購入価格が倍近く開きのある人が同じような保守、メンテを望むと言えますか?
マンションの再販しやすさは投機対象の場合だけです。何年も住んでしまうと投機対象にはならなくなります。
30年住んでも修繕積み立て金と管理費を払うだけの価値があるんですか?絶対売れませんよ、その部屋。
終の住処には成り得ないのですよ。マンションは。
1165: 匿名さん 
[2012-10-09 03:03:20]
マンションは基本的に10年毎買い替えが前提だからいいんだよ。
1167: 匿名 
[2012-10-09 08:20:48]
>>1157
おぉ?

新入りさん?

それとも真性?
1168: 匿名さん 
[2012-10-09 08:58:52]
もう休んだほうが良いのでは?
ここでいくらがんばっても世間のあなたのおうちへの評価は上がりませんし。
あなた自身が認められるわけでもありませんよ。
1169: 匿名さん 
[2012-10-09 09:53:06]
1164
把握してるでしょう、どこの管理組合も全部。
また、将来の保障なんてありませんよ。あなたが破産しない保障がどこにもないのと同様。
1170: 匿名さん 
[2012-10-09 10:05:16]
この世には、絶対というものは存在しないと思ってます。
何故か、自分だけは大丈夫と思っている人がいますね。柔軟な対応が出来るよう何事も思い込まないほうがいいと思います。
1171: 匿名さん 
[2012-10-09 11:55:12]
仙台市マンション被害の「重い現実」――「倒壊0棟」から「全壊100棟」へと評価が大逆転
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?ST=safety

倒壊や大破はしなくても住宅機能を喪失、その結果は「全壊」認定。
いったい何棟が建替えになるのだろうか?
マンションは地震に強くはない。
1172: 匿名さん 
[2012-10-09 12:14:25]
アンチマンションさんの再放送はつまらないだよね。
ニートになって当然だわ。
1173: 匿名さん 
[2012-10-09 12:23:35]
消費税、相続税、贈与税考えたら取得出来る状況ならマンションでも戸建てでも取得した方が良いと思うよ〜

1174: 匿名さん 
[2012-10-09 12:48:54]
経済的に比較的安定している家庭もあります。
マンションですが基本的になんの心配もしていません。
少なくとも経済面に関しては。
そもそもマンションは「お金に余裕がある人」の住居です。
経済面で不安があるならマンションを選ばない方がよいというのは同意です。
1175: 匿名 
[2012-10-09 13:11:37]
というか、金のない人は東京に家を買おうとしてはいけない。

東京に家を買いたい、だけど戸建ては無理だからと無理矢理狭いマンションに家族四人住むとかが一番理解できないんだよな。
それでも、昨日のテレビにでてきたジャングルジムみたいな戸建てよりは遥かにましだと思うけど。
1176: 匿名さん 
[2012-10-09 13:13:13]
東京安い土地いっぱいあるでしょ。
1177: 匿名さん 
[2012-10-09 13:13:49]
経済面で不安のある人がまず、家なんか買うかよw
マンションの理論はいつもどこかおかしい。

今現在、不安のない人は将来まで保障されてないよな?
100世帯、200世帯も同じ箱につめられたら、歩留まりから言って
どこかに欠陥品は出てくるよな?
ここまでは理解できるかい?
1178: 匿名さん 
[2012-10-09 14:07:03]
1177 いつもどこかおかしいのはアンタだよ。
1179: 匿名さん 
[2012-10-09 15:58:04]
これから家を購入する人が、この掲示板を見てしまったら
もうマンション買おうなんて二度と思わないだろうな。

民度が低すぎるもの。
同じ箱内で住民同士が運命共同体というマンションの性質上、
ここのスレ住民みたいな人と一緒に住むなんて、リスクが高すぎるよ。。
1180: 匿名さん 
[2012-10-09 16:04:43]
あなた戸建て?
民度が低いというのを身をもって表現してますね。
残念なところに住むとそうなるのか。
1181: 匿名さん 
[2012-10-09 16:17:34]
隣人の民度が低い場合、被害を被るリスクはマンションのが高いからね。

言うまでもないと思うけど。
1182: 匿名さん 
[2012-10-09 17:13:06]
マンションか一軒家かは家族構成や好みでしょうけど、私の場合は一軒家でした。
金を出さない家族が一番間取りとかでうるさかったし、資金面の調整や、業者選定、構造体のお勉強などカッタルかったね。
下準備から完成迄略1年かかった事を考えるとマンションでも善かったかなとも思ったりもする。
1183: 匿名さん 
[2012-10-09 17:39:43]
マンションも色々見て検討しましたが満足行く物件が無いんですよね。
間取り、広さ、方角、立地…一つ二つ足りない。
土地探しは大変ですが戸建ては全て叶えられました。
1184: 匿名さん 
[2012-10-09 18:15:10]
金があれば、お好みでどっちでもいいよ。

金も無いのに、戸建でもマンションでも無理して買えば、結局民度が低いエリアになりがち。

民度低くなくても、背伸びしてるのが多くてしんどいエリアとか。

子供は公立の学校にも通わせられないかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる