広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ジェイシュロア神辺ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 福山市
  5. 神辺町
  6. 新道上
  7. ジェイシュロア神辺ってどうよ?
 

広告を掲載

官鍋ちゃん [更新日時] 2006-06-25 22:43:00
 削除依頼 投稿する

ジェイシュロア神辺の購入を検討してるんだけど、い従弟、÷従弟おしえて

[スレ作成日時]2006-04-22 18:21:00

現在の物件
ジェイシュロア神辺
ジェイシュロア神辺
 
所在地:広島県福山市神辺町大字新道上26−2
交通:JR福塩線 「道上」駅

ジェイシュロア神辺ってどうよ?

No.2  
by 匿名 2006-04-22 19:23:00
道路が込みそう。
No.3  
by 福山 2006-04-23 23:03:00
私は、近くの穴吹と最後まで迷ったけどジェイシュロア神辺のほうに決めました!マンションの内装等々の差はそんなにないと思うけど、交差点にある穴吹よりちょっと落ち着いた場所にあるのがいいかなと思って。
No.4  
by 官鍋ちゃん 2006-04-24 23:57:00
>03
どっちも駐車場に問題ありかな・・・
場所的にはジェイがいいかなと思うし、内装なんかの細かな対応は穴吹が断然対応がいいしね・・・
どちらもボードにお花がいっぱいつけてあったけど本当に売れてるのかしら?
No.5  
by 広 2006-04-26 00:12:00
どっちも、半分ちょいくらいしかまだ売れてない様子です。赤でなくてピンクの花は桜っぽいしね。
やっぱ、神辺でマンションっていうのはまだあんまりなじみがない、というか一戸建てにする人
が多いんでしょうね・・・。建ってくると、やっと「おっ」て感じで気になってくるというパターン
なんでしょうかね〜。
No.6  
by 匿名 2006-05-03 12:00:00
日本ブレスト 倒産したの?
No.7  
by 匿名 2006-05-03 22:42:00
契約者の方、何か連絡来ました?
No.8  
by 匿名さん 2006-05-08 14:41:00
入居前に事業主が倒産?
契約者からすると、問題が沢山ありそうですね。
購入したは良いが、入居後の心配はないのかな〜?
将来的なことを考えると、ジェイは検討できないのか?
他の掲示板を見ても、入居者からの批判的なレスが
多いのは何故?
No.9  
by 匿名さん 2006-05-08 14:50:00
http://www.tdb.co.jp/
倒産情報参考
No.10  
by 匿名 2006-05-12 00:31:00
倒産してないですよ☆民事再生手続きしただけで、営業もいつもどおりみたいですし、全く問題ないようです(^^)☆(調査済み)
No.11  
by 匿名さん 2006-05-12 15:24:00
他の掲示板に社員らしき人が、内情を書いてました。
その内容とは、
(株)日本ブレスト(資本金1億8000万円)は、5月2日に東京地裁へ民事再生法を申請した。

 当社は、1992年(平成4年)5月に設立。
当初はマンションの販売代理を中心に手がけていたが、
その後マンションデベロッパー事業へ進出。
自社ブランド「ジェイシティマンション」として
分譲マンションの販売を行い、自社分譲物件の比率を高め、
山陽地区のほか東京での分譲も開始していた。
2003年3月期には年売上高約169億8800万円を計上し、
地元大手のマンションデベロッパーとしての地位を確立していた。
しかし、この間の不良債権が散発していたほか、
地元での競合激化やマンション開発などに伴う借り入れの増大で
余裕のない資金繰りが続いていた。
また、ピークとなる2005年同期は年売上高約178億4100万円を計上していたが、
特別損失の発生などにより当期利益は約400万円にとどまるなど、収益は低調に推移。
 このため、投資型マンションの分譲や大型マンションなどの企画、
販売代理事業の強化など、収益力の拡大に努めていたものの、
資金繰りは厳しい状況が続き、支え切れず、今回の措置となった。
 申請時の負債は約30億円。
>10
これでも、本当に大丈夫なの?
しかも、こんなに詳しい内容は、内部の方しか
知りえないことですよね!
不安な材料が、沢山ありすぎて。。。
迷いがあります。
No.12  
by 匿名 2006-05-12 21:23:00
>10
 http://www.hasansaisei.com/houjin/

>営業もいつもどおりみたいですし
 子会社が引き継いだだけ。

まぁ〜、皆さんがどのように受け取るかですね?
No.13  
by 匿名さん 2006-05-15 16:48:00
>09,10
09は帝国データバンクの倒産情報のとこに詳細が載っているって言っているだけみたい。
別に倒産したといっているわけではなく、データバンクのサイト上で倒産情報に分類されて
掲載されているってだけでしょ。
まあどっちに取るかは12の言うように情報の受取側の判断でしょ。
No.14  
by 匿名さん 2006-05-15 21:37:00
やっぱ危ないと思うよ。
No.15  
by 匿名さん 2006-05-15 21:43:00
No.16  
by 匿名 2006-05-15 21:57:00
皆さんのんきだねぇ〜。

民事再生手続きしたという事は、倒産に瀕した企業だと言うことです。
(現に子会社が業務を引き継いでるでしょう)
何かあった時にこの程度(子会社)の会社で・・・。

No.17  
by 匿名さん 2006-05-16 11:03:00
>16
何かあった時にこの程度(子会社)の会社で・・・。???

意味がわからない?
No.18  
by 匿名さん 2006-05-18 23:14:00
No.19  
by 匿名 2006-05-19 22:26:00
倒産してないのに?、関連会社から「ユニディオコーポレーション」
の名前が消えてる(この前まであったのに)

関連会社だとまずいのか?

No.20  
by 匿名 2006-05-19 22:37:00
浄活水システムのフィルターって幾ら位するんでしょう?
No.21  
by 匿名さん 2006-05-20 12:54:00
アフターサービスや欠陥など見つかったら、潰れたら対応してもらえないから実費ってことになる!すべてが悪い方向に…
No.22  
by 匿名さん 2006-05-24 08:45:00
浄活水システムは1年か2年ごとにフィルター2万円って言われたけど。
いらない場合は取り外せるけど、次に付ける時はお金がまた掛かるらしいよ。
No.23  
by 匿名さん 2006-05-25 22:27:00
No.24  
by 匿名さん 2006-05-27 11:47:00
この物件、建物が建っていないのに既に批判が殺到ですね。
アルファ○テイ○に検討しなおします。
No.25  
by 匿名さん 2006-05-31 00:56:00
民事再生してちゃんと復活している会社はたくさんありますよ。あ○ぶ○のマンションは営業マンがジェイのことをひたすら批判して自分のところを買わそうとする営業姿勢がすごく不快です。あることないこと言ってる感じで・・・。よく知りもしないのに他社の批判はあまりしないほうがいいですよ。会社の品格を疑われますよ。
No.26  
by 匿名 2006-05-31 22:04:00
っで何戸位売れれるんでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2006-06-06 23:14:00
百数人入居したら大変。よーく考えて買わないと大損しますよ。
No.28  
by 匿名さん 2006-06-10 17:44:00
マンションって最後の最後にはどうなるの??修繕の繰り返しでも、最後はやはり取り壊しですよね?話し合い?持分は?誰かご存知でしたら教えてください。
No.29  
by 匿名 2006-06-10 19:43:00
それは皆さんがどうするかでしょう。
まぁ〜立替はしないでしょうから、取り壊して土地を販売して
その費用を分配?(取り壊しの費用の方が高いと思いますが)

そのときに、大人数だともめるでしょうね。
No.30  
by 匿名さん 2006-06-12 19:24:00
ご意見ありがとうございます。そう考えると、分譲マンションって・・・。でも、豪華な造りや立地の良さやセキュリティー面などはすごくいいですよね。
No.31  
by 匿名さん 2006-06-16 21:42:00
ジェイの営業の方もあ○ぶ○の物件批判をかなりしてましたよ。びっくりです。
ところでジェイの物件って周り田んぼだらけなんでこの時期虫の大群がネックに
なりそうな気がします。今住んでるコーポも周りが田んぼで光めがけて虫がく
るはくるはで大変です。
No.32  
by 匿名 2006-06-16 22:02:00
マンションの北側を造成してますが、何が出来るのでしょうか?
No.34  
by 匿名さん 2006-06-17 17:01:00
今日またJのチラシがきたよ・・・・・郵送で。
3階部分まで立ち上がったから見に来てだってさ。
きっぱり断ったつもりなんだが????
No.35  
by 匿名さん 2006-06-25 22:43:00
うちのポストにチラシが投函されていました。あなたの所だけは対象外ですから残念

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる