広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ビアンカ井口レリッシュが近日分譲開始とか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. ビアンカ井口レリッシュが近日分譲開始とか。
 

広告を掲載

しぐれっこ [更新日時] 2021-01-22 14:04:48
 削除依頼 投稿する

平地が魅力ですが線路と学校に挟まれて…どう思います??

ビアンカ井口[レリッシュ] 物件ページ:
http://ouchi.biz/relish/

[スレ作成日時]2006-12-18 00:14:00

現在の物件
ビアンカ井口 レリッシュ
ビアンカ井口 レリッシュ
 
所在地:広島県広島市西区井口2丁目238-18、238-19、242-3
交通:広島電鉄宮島線「井口駅」徒歩3分

ビアンカ井口レリッシュが近日分譲開始とか。

No.2  
by 匿名さん 2006-12-18 12:15:00
もっと市内よりがいいな〜
No.3  
by しぐれっこ 2006-12-28 22:14:00
資料取り寄せてみましたが、白黒コピーでした。間取りは、まあ、一般的な
レイアウト、最上階はゆとりのあるプランになっているようです。やや南東
向きなので、朝日がキレイかも…。周囲の環境ってどうなんでしょうかねぇ??
No.6  
by 匿名さん 2007-01-06 13:17:00
イタリア語で「白」の意味じゃない? 別に恥ずかしくないと思うけどなあ。
外観がダークカラーだったらちょっと笑っちゃうけど(笑)
世の中にはヘンテコなマンション名はいっぱいあるし・・・。
名前は気にされなくてもいいと思いますよ。
No.7  
by しぐれっこ 2007-01-06 13:32:00
確かに、どこかの王宮みたいな名前とか、フランス語風の長い名前って
ちょっとどうかと思いますよね…。
ところで、
設計:アートライフ設計コンサルタント?
施工:増岡組
販売:日本アイコム
という組み合わせ、どうなんでしょうか?
No.8  
by レリッシュ 2007-01-14 19:26:00
ホームページができてるみたいですよ。

http://ouchi.biz/relish/
No.9  
by しぐれっこ 2007-01-14 20:58:00
駅からの利便性、平地であること、周辺の状況、間取りや設備など今までいろいろと
検討してきた条件にかなり合致していましたので、購入申し込みをしてしまいました!
モデルルーム(アルパーク近くにあります)のAタイプ(西側角)が人気のようで、
ほとんど埋まっているようです(早い!)。気になる方はお急ぎください!
No.10  
by しぐれっこ 2007-02-16 06:22:00
皆さんのレスがないので寂しいですぅ〜。
もしかしてこのマンションの存在って,地味??
No.11  
by 匿名さん 2007-02-16 11:58:00
現地に行ってみました。
建設予定地の前にある古い一戸建てはどうなるのでしょうか?
住んで居る人の権利を守るのは当然のことですが、
外観上あまりいいとは思いませんでした。
無理してマンションを建てるような感じもしますし。
No.12  
by しぐれっこ 2007-02-17 06:37:00
あのお家は元地主さんなんだそうです。確かに山を切り拓いての建築は「無理矢理」感ありですが,地盤は堅固なんだとか(線路から山側は昔から陸地だったとのこと)。確かに掘り返している現場を見ても,乾いた感じの土地で,水がじくじくした感じはありませんでした。但しこの造成には相当コストがかかっているはずです。北側は小学校,西側はこんもりとした森?南側は一軒家,東側は道路,と,今後四方に大きな建物が建つ心配は無さそうですが…。
No.13  
by 匿名さん 2007-02-18 12:57:00
井口電停が近いですが、あの踏み切りは危険ですね。
タクシーの運転手さんも嫌がるようです。
また遮断機の音は物凄くうるさいし。
ビアンカ井口まで聞こえるんでしょうか?
No.14  
by しぐれっこ 2007-02-19 07:27:00
確かにあの踏み切りは「魔」の踏み切りですね。宮島街道へのアクセスは良くありませんが,前の道が平行して走っているのが救いです。バイパスなら井口台に登っていけば東西両方向ともアクセス大丈夫です。音については私も気になったので,マンション現場付近を歩いてみましたが,私としてはそれ程気にはなりませんでした。
No.16  
by 匿名さん 2007-02-20 09:58:00
ライバル登場!宮島街道のアルパーク前にフローレンスのモデルルームができてました。
海老山の物件なのに何故あんな所に?!
ビアンカ井口を探す人は一瞬間違うかも知れませんね。
No.17  
by しぐれっこ 2007-02-21 00:03:00
しかしフローレンスって,たくさんありますねぇ…。
こんなに沢山同時に売れるなんて,すごいな…。
No.19  
by フラっ子 2007-02-23 10:37:00
初コメントです☆実は私もここのマンションを検討してまして、この掲示板にたどりつきました〜皆さん、いろんな情報教えてください。モデルルームにも行ってきましたよ。小学校がすぐ裏手ということで『ママ』としては安心です。ま、踏み切りなどの問題はありますが、どこのマンションでも多かれ少なかれ問題はあると思います。どこを重視するかで見方が変わってくると思いますが・・・
No.20  
by 匿名さん 2007-02-23 16:11:00
そうですね。なかなか100%のものがありません・・・。
私もここのマンションを見ましたょ。
安心・安全マンションと言われました。
No.21  
by しぐれっこ 2007-02-23 22:31:00
表の通りから少し奥まっているところがグーです。ちょっとひっそり感あり?西側がプチ・森?になっているのもいいかな…。北側の崖は気になりますが。完璧に静かな環境とは言えませんが,便利さとのバランスで我慢かな?広島って平地少ないですねぇ。以前住んでいた愛知に比べると,平地であることだけで価値があるのが新鮮です。
No.22  
by 匿名さん 2007-02-26 18:26:00
業者のオンパレードやね
No.23  
by しぐれっこ 2007-02-27 00:12:00
業者ちゃいます!
No.24  
by 匿名さん 2007-02-27 22:10:00
山を削って建てるのに平地というのは、少し!?
No.25  
by しぐれっこ 2007-02-28 06:52:00
確かにすごい削りですね!
あの工事のコストはどこに反映?
擁壁の保守管理も気になるところ…。
でもまあ,坂を登らなくても良い,という事で「平地」と…。
No.26  
by 匿名さん 2007-03-02 22:43:00
坂でもないし埋め立てでもないので平地は平地ですね。
話し変るけど、商工センターの埋立地は本当に地盤沈下してるのですか?
No.27  
by しぐれっこ 2007-03-03 07:44:00
ヤマダ電機の駐車場は,沈下の影響か,表面がぼこぼこです。その隣のマンションは,道路から上がる階段の一段目だけ40cm近くあります(つまり完成後まわりの地面が沈下?)。マンションのような大型建築物は40〜50mの杭をうって硬い地盤に接しているので沈まないようですが…。この前散歩したときに発見しました。
No.28  
by 匿名さん 2007-03-11 14:07:00
このマンション出来る近くの踏切は事故が多いところですよね。あ〜怖い怖い。皆さん気をつけてくださいね。あとこの辺の井口当たりは宮島街道の踏切を挟んだ向こうの道路のところまで昔は海だったそうですね。ずいぶん昔のことではありますが。
No.29  
by 匿名さん 2007-03-11 14:13:00
機械式の駐車場の台数が多すぎますね。ワンボックスの所有者が増えると大問題になりますよ。
あと、機械式はメンテナンスでお金がかかりますよ。将来の負担は購入者の皆さんになりますよ。
売主は関係ないですからね!販売を受けている会社も同様です。
No.30  
by 匿名希望 2007-03-12 11:36:00
以前、モデルルームを見に行きましたが機械式の駐車場が多いですが大型のものを使ってないので出し入れの時間はかからないみたいですよ。やっぱり、機械式って言うと時間がかかるというイメージがありましたから・・・・・・。
No.31  
by しぐれっこ 2007-03-13 07:26:00
確かに,来客用駐車場もないし,洗車場もないし(欲しかった…),機械式には制約も多いし使ったことないので不安ですが。でも平面式駐車場でも建物からかなり離れていて,雨の日に大変,というのも嫌でしたから,建物の下に駐車場があるというのが良かった。ワンボックスは…買わなければ済む話ですよね??
No.32  
by しぐれっこ 2007-03-13 07:33:00
…というか,No.28-30の皆さん,業者の方?? 同業者の妨害ですか??
No.33  
by 通りすがり 2007-03-13 22:27:00
しぐれっこさんって営業さん??(売れてますかぁ??)
No.34  
by しぐれっこ 2007-03-13 22:49:00
小生,ビアンカを契約した者です。ここは消費者間での情報の場だと思ってましたが…。
業者間でけなし合うとは…程度の低い業界ですね。
No.35  
by 匿名 2007-03-13 23:51:00
業者同士の喧嘩か?
No.36  
by ご近所さん 2007-03-16 17:24:00
近所の者ですが住むのにはいいと思いますよ。ただしJRと広電がひっきりなしに通過してJRは丁度カーブになっているのでブレーキを掛けます。けっこーその音が大きいですね。
No.38  
by しぐれっこ 2007-03-17 07:26:00
確かに,JRと広電あわせると,結構な本数ですよね!貨物列車が通ると,音がうるさい上に長いですしね…。線路手前の道も,宮島街道も交通量が少なくなく,まあ,西へ東へ,人やクルマが行きかう感じですね。今バイパス沿いに住んでいる(ひっきりなしにうるさい)ので,それよりはいいかな,と思っています。
No.39  
by ご近所さん 2007-03-17 11:02:00
バイパス沿いとゆうことは空気等環境はどうでしょう?
No.40  
by ご近所さん2 2007-03-17 12:44:00
私も近くのマンションに住んでいる者です。
広電とJRの音ですが、窓を閉めると殆ど聞こえません。
夏窓を開けたら聞こえるのは確かだけど、10秒未満で通り過ぎる電車の音って懐かしい感じもします^^
踏み切りの音も聞こえないとは言えませんが、ここの距離だと気にしなくていいと思います。
それから直ぐ前にある一軒屋!。。何とか上手く調和させたエクステリアを作って欲しいです。
No.41  
by しぐれっこ 2007-03-18 00:34:00
空気の汚れは目に見えないので特に気になりませんが、あれだけのクルマが走っているので、かなりの汚れでしょうねぇ・・・汗”  やっぱり、音の方が気になります。窓をあけてテレビを見る時は、通常の音量より3〜4はあげてます。
No.42  
by 匿名 2007-04-05 10:25:00
アルパークの直ぐ横に大京のマンションが建ちますね。
大きく影響されるかも!
でも敷地を見る限りビアンカ井口よりも狭く感じたけど、70戸も入るんですね。
何階?
No.43  
by ご近所さん 2007-04-05 17:45:00
たしかに交通、買い物の便は申し分無しですねぇでも他のスレで地震後に傾いて問題になったデベだそうです。かなり深く打たないと。埋め立てとゆうのが引っかかります。
No.44  
by しぐれっこ 2007-04-06 07:44:00
15階建てだそうです!タウンズ買うによると(毎号楽しみにしてます)。杭はおそらく40-50m??
No.45  
by 井口っこ 2007-04-06 12:37:00
小・中と井口に通っていました。非常に懐かしいです。しかし・・ホームページ見ましたが正確な位置がわからないのですが・・近いうちに行ってみようかな。
あの開かずの踏み切りは本当に事故が多く、私も遭遇したことあります。
ほとんどは遮断機が下りているのに強引に渡ろうとした事故ですので、普通に通行するには大丈夫ですよ。毎朝おっちゃんが立って誘導してくれたなぁ。

列車の音ですが、まぁ、覚悟が必要だと思います。
日中は市内電車、踏切の音、深夜3時くらいまでは貨物が通ります。
音は上に上にと響くので基本的に南側の窓は閉めておいたほうがいいでしょう。震動は気にならないんじゃないかな。以上、近くに住んでた友達の家で感じた体験談です。

学校区は広島市内でもいいほうじゃないですか?私の時代では進学校で名が通り、落ち着いた学校でした。文武両道です。

スーパーのユアーズ、遠いですよ。自転車でどうぞ。
No.46  
by 匿名 2007-04-06 12:54:00
15階もあるんですか!あんな狭い敷地に!
周辺環境と合わない感じですね。
ビアンカ井口の方が落ち着いていいと思いますが。
アルパーク行くなら散歩かてらで新井口駅まで歩くのも良いかも!
魔の踏み切り渡らずに。
No.47  
by しぐれっこ 2007-04-07 10:50:00
新聞のチラシに載ってましたが、今週末は「ノー接客デー」だとか。ショールームはいろいろ見てみたいけど、結構長時間接客されるのがちょっと、と思ってましたが、これはいいですねぇ。まぁ、小生はもう契約済みなので何ですが。
…井口っこさん、貨物列車って、長い上に騒音が大きく、深夜まであるのがネックですねぇ。遠くから聞こえる列車の音は旅情をさそいますがね。
No.48  
by ご近所さん 2007-04-07 20:03:00
五日市にできたグランスイートはかなりうるさいと思います。鉄橋を通過する度に音が響きわたるんです。ビアンカはそれよりだいぶ良いんじゃないでしょうか。
No.49  
by オシム 2007-12-06 15:18:00
とりあえず、新尾道のビアンカはハズレでした。
井口はわかりませんが・・・
No.50  
by 賃貸住まいさん 2007-12-06 17:56:00
学校とはいえ、校庭側でないので、ほとんど気にならないのではないでしょうか?
線路は、電車の音は気になるかもしれませんが、南側にはおおきな物件が
建たないので、いいかなと思います。
商業地域になると、南側に同じ高さのマンションがびっちり建っても、文句は言えないそうです。
No.51  
by 購入検討中さん 2008-02-22 23:11:00
私もこの物件の下見をしましたが、場所柄駐車場にスペースが無いのが不満ですね。
しかし、新井口駅に近いし、学校区が井口小・中と良いのが良いですね。
どうしてもあの立地では価格が他所よりやや高いのがネックですが・・・?
現在検討中です。もう契約した方のご意見お願いします!
No.52  
by 近所をよく知る人 2008-02-23 21:17:00
駐車場は機械式でしょうか?あとあとのメンテナンス等,維持・管理費用等が大変でしょうね。
以前,付近に住んでいましたが,昼夜を問わず電車・踏切の音が鳴り響いていたことと,開かずの踏切での事故・トラブルが多かったことを覚えています。
特にお子様がいる家庭向きではないと思います。。。
以上,ご参考までにm(uu)m
No.53  
by 通りがかりさん 2021-01-22 14:04:48
住んでいましたが、住みやすいです
地盤の時点で長い間かかっていてしっかりしているとのことで購入しました。
外観も夜になるとライトアップされて高級なマンション住んでるねとよく言われます!
開けてても電車もそんなに気にならないし小中高校と近いのでお子さんがいる人はもちろん住みやすいかと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる