管理組合・管理会社・理事会「管理業務主任者について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理業務主任者について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-04 09:30:45
 削除依頼 投稿する

コンサルタントとして活動する人が希有なマンション管理士のスレは、パート9までなっています。
ですが、実務を行っているのは管理業務主任者に他ならないです。管理業務主任者のスレがないので立てました。

何でも良いので管理業務主任者を語りましょう。

[スレ作成日時]2012-09-04 20:24:05

 
注文住宅のオンライン相談

管理業務主任者について

306: 匿名さん 
[2012-09-28 10:43:00]
そうですね。
307: 匿名さん 
[2012-09-28 11:23:28]
300 301さんの得意分野ではないようですね。得意分野はさすがですよ。マンション管理士の活用のスレでは勉強しました。あなた達を非難する気はさらさらありません。私はマンション管理士として勉強になります。官業 宅建 の資格保有者で専門は菅理員です。マンションの区分所有者でもあります。
308: 匿名さん 
[2012-10-13 20:58:44]
ひょっとして、管理業務主任者って管理人より存在感薄いんじゃないか。
309: 匿名さん 
[2012-10-13 22:20:02]
いやいやとてもじゃないが太刀打ちできません。資格は私より2オーバー 若い いい体格してる 男前 発言が理路整然として解り易い 一番滑稽なのは気にいらない意見の時には長電話で議論で挑戦的 電話代が高くつくと会社から怒られるだろう出てこいと言うと近くのファミレスに無断駐車をして一晩中飲みながら議論に明け暮れる。真面目で非常に好感度NO1である。管理会社を創れと理事長から進められているらしい。大型だから採算性は高いが相談の時は。辞めろ、と注意している。脱サラの厳しさがまだ理解できない。彼なら成功する確率は高いが反対している。めったにこれ位の管理業務主任者はいません。
310: 匿名 
[2012-10-13 23:30:13]
>めったにこれ位の管理業務主任者はいません。

一般論として管理人より存在感薄いことは認めるんだな。
312: 周辺住民さん 
[2012-10-14 10:52:28]
ぼくはふぐ調理師の免許持ってます。
313: 匿名さん 
[2012-10-14 11:17:10]
すごーい
尊敬します
314: 匿名さん 
[2012-10-17 08:31:33]
顧客満足度に影響があるのは、管理人よりフロントマンだよ。
315: 匿名さん 
[2012-10-17 09:34:52]
314さん フロントマンはマンションの管理室で勤務してますか。私のマンションは400戸ですがフロントマンは月1回の理事会だけ組合室に出席します。菅理員は日勤です。清掃が6名で交代で9時から17時勤務です。フロントマンの顔も知りません。管理員は時々巡回中にバッタリ会うくらいです。
316: 匿名さん 
[2012-10-17 10:31:25]
うちのマンションは350戸ですが、管理会社のフロントは毎日1回は顔を
みせてますけどね。管理員室とか集会室に。
当然理事会や総会には、フロントと管理員1名は出席して準備や出欠確認
とかをしてますよ。
317: 匿名さん 
[2012-10-17 11:27:29]
315です 316さんと同じです。
318: 匿名 
[2012-10-17 13:06:48]
なにかあった時、相談するのはフロント
319: 匿名 
[2012-10-17 13:07:40]
管理人は受付役のメッセンジャーに過ぎません
320: 匿名さん 
[2012-10-21 07:46:05]
フロントは、中規模以下に呼ばれたら来るだけさ。
321: 匿名さん 
[2012-10-21 08:10:23]
フロントと理事長が悪い事を企んでいるところをを菅理員から指摘され菅理員を辞めさせた。真面目な菅理員でしたので後の管理が心配でした。あんのじょうマンションに出入りする人間が以前と人相が異なるし違法駐車やバイク及び自転車やたばこの吸い殻や生ごみの放置等全体的に荒れてきました。現理事長はマナーが悪く前菅理員から注意され個人手的感情で辞めさせたとの噂が絶えない。
322: 匿名さん 
[2012-10-21 10:19:17]
菅理員に注意された腹いせとこの管理員がいると悪い事が出来ない為に菅理員が邪魔で理事長になり管理員を辞めさせたと言う事ですか?。理事長になる前からの怨念ですか?。
323: 匿名さん 
[2012-10-21 13:12:54]
そう思いたいだけだらう。
324: 匿名さん 
[2012-10-21 13:21:41]
詳細は解りませんが理事長個人が告訴され損害賠償を払ったそうです。
325: 匿名さん 
[2012-10-21 15:51:44]
>現理事長はマナーが悪く前菅理員から注意され個人手的感情で辞めさせたとの噂が絶えない。

これ管理員がうわさを撒き散らしただけだらう。普通、管理員が変わったも、うわさにはならない。
326: 匿名さん 
[2012-10-21 17:53:05]
マンションに住んでいる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる