広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス北持田グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛媛県
  4. 松山市
  5. 北持田町
  6. フローレンス北持田グランドアーク
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-19 15:17:00
 

フローレンス北持田グランドアーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆
様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

フローレンス北持田グランドアーク でのマンション購入やマンション生活をより良いも
のに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:54:00

現在の物件
フローレンス北持田グランドアーク
フローレンス北持田グランドアーク
 
所在地:愛媛県松山市北持田町117-1、122-2(地番)
交通:伊予鉄道「警察署前」駅から徒歩2分
総戸数: 90戸

フローレンス北持田グランドアーク

No.2  
by 匿名さん 2006-03-02 14:13:00
見学に行きましたが値段が松山にしては
異常に高い気がします。
立地は、松山で一番だとは思いますが。
No.3  
by A 2006-03-02 19:04:00
そうですね。
でもマンションは立地条件が一番大事ですから、よく売れているみたいですよ。
モデルルームオープン前から購入希望者がたくさんいるみたいです。
希望の部屋や駐車場がある人は早い者勝ちですからね。
No.4  
by 匿名さん 2006-03-03 20:43:00
ここがどうして近隣商業地になったんでしょうねぇ。
閑静な住宅地だったのに・・・
No.5  
by 匿名さん 2006-03-03 20:46:00
高くないと思いますよ、
この辺りの坪単価は、相場では一坪85万〜90万ですが
長年売り土地が出ないので、言い値で取引されます。
戸建てなら絶対購入できないのですから、高くとも我慢しましょ。
No.6  
by 匿名さん 2006-03-06 11:05:00
この前見に行ったんですが内装の割りに高い気がしたのは私だけ?
個人的にはエイルマンションも気に入っています。
No.7  
by 匿名さん 2006-03-06 18:49:00
社長のつかまった会社ですよ。いいんですか??
No.8  
by 匿名さん 2006-03-09 14:26:00
No.9  
by 匿名さん 2006-03-13 14:16:00
モデルルーム見に行きましたが、窓は普通のアルミサッシで、カーテンレールは剥き出しのまま。
値段の割りに内装は高級マンション仕様ではないと思います。お風呂のテレビはオプションでいいのでは?
立地だけはいいので、これをどれだけ評価するかでしょうね。
私は、内装がチープだったのと、
近所に駐車場や更地、某社の広大な社宅等がたくさんあって将来別の物件が出てくるかも、と今回は見送りました。
No.10  
by 匿名さん 2006-03-14 18:26:00
同意見です。知事公舎跡地っていっても昔の話だし。
フローレンスってまた道後で出るって聞いたけどだれか情報知りませんか?
No.11  
by 匿名さん 2006-03-14 22:01:00
NTT社宅が出てくるのは期待できないでしょうね。
近所の更地や空き地も売却されないと思いますよ。
北持田で生まれ育ちましたが、私が記憶している限りでは
土地の売買なんて何十年もない土地です。
路線化はあっても公示価格がないのですから・・・
No.12  
by 匿名さん 2006-03-14 22:24:00
よく売買されていますよ。
No.13  
by 匿名さん 2006-03-15 19:04:00
知人が数年かけて土地を探していましたが、出なかったのです。
12さんご存知なら情報ソースの提供をお願いします。
No.14  
by 匿名さん 2006-03-15 19:07:00
うちのご近所は祖父母の代から転出がありません。
東雲小の同級生達も住んでいるのですが・・・
どこら辺の売買が激しいのですか?
北持田はとても狭いのですぐ分かりますから。
No.15  
by 匿名さん 2006-03-18 14:31:00
勝山町にライフがありますよね?
ここで知人が登録していましたが、マジで出なかったですよ!
良く出てるなんていい加減な事書かないでね。
No.16  
by 匿名さん 2006-03-29 00:56:00
気象台がそばにあります。これは設置時付近に人家がなかったから。当初はいまの東署のあたりにあり、道路拡張時に現在地に移転したもの。
知事公舎も戦前は今の家庭裁判所にありました。知事公舎があったから高級住宅と思い込んでも時がたてばどうなっていることやら。

高級住宅地などという思い込みではなく、予算や自分にとっての利便性で検討すべきでしょう。

参考とすべきはこのページです。
正しいマンションの買い方教本http://www.d1.dion.ne.jp/~s_yamano/kagami.htm

冷静に考えましょう。
No.17  
by 匿名さん 2006-04-04 19:50:00
全国どこでも高級住宅地に戸建ては買えないけど、集合住宅なら買える人がいるんですから
言いたいことは理解できるが、妬いてもしゃーないでしょ。
日銀支店長社宅は地方の高級住宅地にあるのが通説ですから、その跡地に建つマンションも・・・
と、いうことでよろしいでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2006-04-04 19:53:00
旧・久松低も一時期一般に販売されていたが、その後物納されましたから
戦災で焼けなかった電車通りから東に良好な住宅地を求めて戦後成金や医者が移り住んだのは地元民なら承知の事実。
岩崎や紅葉町とは違うわけです。
No.19  
by 匿名さん 2006-04-04 19:57:00
ところで、広島での下請けの評判が悪いですね。
後、気になるのは自治会の静観さ・・・
地方局のときも後から色々と・・・
子供がいる世帯はお祭りに参加できないのは辛いですね。
自治会に加入させてもらえるのでしょうか?
サーパスは一班作ってもらえたそうですが。
No.20  
by 匿名さん 2006-04-05 16:31:00
>>17
この人は売り手側のひとだな。章栄は掲示板に会社関係者が

必死に書き込みしてるホンとなんだね〜、ふーん。
No.21  
by 匿名さん 2006-04-05 18:06:00
>>20

そういわれてみると、

>>3,>>5

も変だな。
No.22  
by 匿名さん 2006-04-14 21:03:00
5、11、13〜15、17〜19に書き込みし北持田自治会の者です。
予想はハズレましたね、残念でした。
自治会とはなかなかなじめないでしょうが頑張ってね。
No.23  
by 匿名さん 2006-04-14 21:04:00
反対運動はしませんが、神輿は担がせませんよ。
No.24  
by 匿名さん 2006-05-08 15:16:00
レスされた北持田自治会の方へ
自治会となじめないでしょうが頑張ってね。って
マンションの購入者や、検討されてる方は、
自治会との関係を嫌ってる方ばかりだと思います。
やれ、祭りだ!やれ、掃除だ!やれ、寄り合いだ!
って面倒なことが、盛り沢山だから、
逆に馴染みたくないでしょう。

もちろん、神輿も担ぎたくないでしょうね!
No.25  
by 匿名さん 2006-07-27 18:49:00

もう全部売れたのかな??
No.26  
by 匿名さん 2006-07-28 00:14:00
>18
松山について詳しいみたいやね。
「岩崎や紅葉町とは違うわけです」って具体的にどういう意味?
岩崎や紅葉町はどんな町なん?
No.27  
by 匿名さん 2006-08-05 00:30:00
購入を検討しているものです。子供がいるので学校のことが気になるのですが、東雲小、東中はどんな感じですか?このあたりに住んでいる子供たちは附属に入ることが多いんでしょうか?地元の方いらっしゃったら教えてください。
No.28  
by 匿名さん 2006-08-07 21:47:00
学校区はサーパス道後公園南のほうがいいんじゃないですか?
場所は北持田もいいんですけど
あちらのほうが値段も安いみたいなんで迷っています
No.29  
by 匿名さん 2006-08-08 19:01:00
>27
東雲小はサラリー家庭もいますが、自営業家庭が多いです。
私の同級生達は子供を付属受験させるよりも、中学まで公立で公立高狙いが多いみたいです。
それでも昔から毎年愛光受験者はクラスに何名かいました。
保護者は道後校区ほど教育熱心でもなく転勤族も少ないので(道後は関東からの転勤族が多く、勘違いしている人も多い)お付き合いも自然体で(見栄を張らないだけで資産家多し)ラクです。

道後も良い場所だと思いますが、ここで生まれ育った者の正直な感想として聞いてください。
ここに住んでいる者が道後を比較検討することはないです。

地方局が建設されて以来、役所が勝手に用途変更しています。
建蔽率・容積率が大幅にアップされて今後この辺りはマンションラッシュになりそうです。

気象台はこの物件の影響で風向きが変わり観測が出来ななり一部を覗き移転となります。
売却予定は今のところなしだと説明されていますが・・・。

【誤った情報がありましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
No.30  
by 匿名さん 2006-08-08 23:35:00
【削除内容に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
No.31  
by 匿名さん 2006-08-09 12:32:00
No.32  
by 匿名さん 2006-08-10 19:40:00
管理人へ

地権者から聞いてますが、デベから圧力でもかかりましたか?
自治会では有名な話ですよ。

No.33  
by 匿名さん 2006-08-10 19:42:00
これも削除するのでしょうね(笑)

地域限定掲示板にこれからは書きますから、興味ある人は来てください。

No.34  
by 匿名さん 2006-09-12 15:39:00
>>33
地域限定掲示板にこれからは書きますから、興味ある人は来てください.

地域限定掲示板て、どこ?
No.35  
by 匿名さん 2006-09-20 20:18:00
この前見に行ったら8割売れているって聞いたけど本当なんですかねぇ??
とてもそんな雰囲気のモデルルームじゃなかったんで少し不安になりました。
気象台ともめているみたいだし・・・。
営業さんは何もその事言ってくれませんでしたし
No.36  
by 匿名さん 2006-09-20 22:27:00
新築HOME'Sの9月の更新情報では38戸の販売戸数になっているので6割弱といったところじゃないですか?道後のほうにも次々に新築マンションが建つようなんでじっくり選ばれたほうが良いと思います。気象台とは東高の屋上に一部観測所を設けるということで決着したのでは?
No.37  
by 匿名さん 2006-09-24 09:53:00
マンションで損しないために。

1. いわゆる一貫施工は必ずしもメリットではない。
 サーパスなんかがしきりに一貫施工を強調している。
  しかしそんなにメリットのあるものなら、三井や住友が率先してしているはず。
  たまたま建築屋が分譲を手がけだしただけのこと。
 むしろ、低い自社技術レベルでしか建築できない。予算オーバーしないよう内々で
  手抜きする可能性などのデメリットのほうを購入者は心配したほうがよい。

2. お買い得マンションはない。
 全て値段相応。安いマンションは立地、工事の材料や質もそれだけのもの。

3. 駐車場使用料
 本来管理組合が決めること。売りやすくするために中小業者がやっている。
  駐車場使用料は機械設備の維持管理費以外は修繕積立金にまわされる。この額は大きい。
 これがないと、修繕費用に積み立て不足が生じ、後々大問題になるのは必至。大手ではや
 らないことだ。後で問題になることをやるかやらないか、業者選びのポイント。

4. 中岡建設、サントノーレのこと
 一時期、日本の住宅は高すぎると宣伝していた。姉歯事件以後黙っているのは何故。
  業界では鉄筋の量等についてとかくの噂があるようだ。
 建築確認した民間検査機関は松山市や県庁のOBが社員で書類審査しかできない
 らしい。

5. 手抜き工事は管理会社を介して購入者の負担に
 マンションの管理会社はその業者の関連業者になっている。
 手抜きで修繕の必要があるときは、経年劣化といいくるめて、その建築業者に仕事が
 いく仕組み。業者は何度でもおいしい。気の毒な購入者。売り主が建築もかねるとき
 は要注意。

6. 自分を守るために勉強しよう。

 >>16 正しいマンションの買い方教本 は私も参考になりました。


No.38  
by 匿名 2006-11-16 18:05:00
姉歯の事件以降、サントノーレと施工業者が大手ゼネコン以外の物件など見向きもしない。大成建設・鹿島・大林組・清水建設・竹中工務店が施工した物件以外はいまや価値もない。フローレンスも業者をたたいて安く作っているだけ。価格に内容が伴っていないのでは?
No.39  
by 匿名さん 2006-12-03 11:26:00
鉄骨鉄筋ではなく、鉄筋だけの構造なんだな。
15階建では今日日珍しい。建築費を抑えるために何でもありとみた。
売主は耐震性有と言うに決まっているけど、鉄骨で躯体を組まないで大きな地震に損傷なしで
すむのかな。
No.40  
by 匿名さん 2006-12-24 11:39:00
最近のマンションは15階でもRC構造の方が多いと思うけど。でも購入を検討してない方がそういった意見を書き込むのはいかがなものでしょうか?39番さんはマンション購入する気はあるんでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2006-12-24 14:15:00
39さんの意見に賛成。

耐震偽装が話題になりましたが、これらはRC(鉄筋コンク
リート)構造でした。SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)構造
なら、まずありえない訳ですから、やはりコスト高でもSR
C(鉄骨鉄筋コンクリート)構造のマンションの方が安心で
きると思います。
No.42  
by 匿名さん 2006-12-25 21:52:00
今はタワーマンションでもRC構造ですよ。
SRCは固定資産税も高くなるし。
No.43  
by 匿名さん 2006-12-29 14:37:00
42は売主の社員?

RC構造のタワーマンションを教えてください。是非。
No.44  
by 42ですが。 2006-12-29 22:28:00
>43

ナゼ私が売主の社員?
タワーマンションがRC構造で建つこともご存知ないからと業者扱いされるとはw

建設当時は中四国で一番高いと言われた43階建ての広島市にあるアーバンビューグランドタワーはRC構造ですよ。
2〜3年前の話です。その頃からRCでタワーが建つのですから今頃は当然でしょう。

確かにSRCの方が安心だとは思いますがね。
固定資産税に反映すると聞いています。

そう書き込んだだけで売主の社員とは笑わせますね。
No.45  
by 匿名さん 2006-12-29 22:43:00
最近のマンションって15階建てくらならRC構造ばかりだと思ってましたが違うんですか?
No.46  
by 匿名さん 2006-12-30 20:50:00
RCとかSRCとか以前にこの物件は高すぎる気が・・・。
モデルルーム見ても表面的に高級感をアピールはしてるけど、
実際はかなり安っぽい作りだし。
No.47  
by 匿名さん 2008-02-18 08:30:00
もう完売したんですか、
No.48  
by いつか買いたいさん 2008-02-18 10:24:00
中古物件で、瓜にでています。
1500万位、値引きしてるそうです。
新築でも、七、八百万値引きをしてたからこれ位引くでしょう。
No.49  
by 入居済み住民さん 2008-02-24 15:57:00
ただ ほど、たかく つくものは ない。
地下駐車場を、利用している家は、車両保険に入って下さい。
大雨のときに、水浸しになったても、車両保険しかでません。
文句を言っていくところが、ありません。
No.50  
by 匿名さん 2008-02-24 19:45:00
↑「地下駐車場に対する配慮をどう考えてたのか!?設計の配慮が足りないのではないか!?」ってダメもとで言ってやれ〜!
No.51  
by 匿名さん 2008-02-25 06:43:00
管理組合の皆様、空き住戸の管理費と修繕積立金を、章栄不動産から、
しっかりと、もらって下さい。 もらってなかったら、後でもめます?
十台分位使ってる、駐車場代も、計算して下さい。
これだけで、管理費の収入が増えます。
No.52  
by 匿名さん 2008-02-25 10:35:00
売主から空き住戸の管理費と修繕積立金をもらってないの!?
駐車場も使用してるんなら、ちゃんと請求しないと。
No.53  
by 匿名 2008-04-10 20:24:00
ここの駐車場は柵もなく無防備です
もう車の悪戯とかが起こっているそうです
私は車が好きなので遠慮させていただきました
部屋も八角形のローカが変だし、すべてが安物でした
No.54  
by 競合物件企業さん 2008-04-11 08:10:00
地下駐車場とはピット式だと思いますが、それはどこの物件でもあると思います。
ピット式を使ったことのある売主は全員が悪者になりますね〜
車の悪戯はどこでもありえることですし、これらのことで章栄不動産を悪者扱いするのは筋違いと思いますが。 嫌なら他を考えれば良いだけのこでしょ、
No.55  
by 近所をよく知る人 2008-04-11 12:27:00
NO 54さん
これ いたずらがあることを認めることですか。
東署の前で あまりにも無防備 おそまつです。
住民のみなさん 管理会社を変更しなはれ・・・・
No.56  
by 匿名さん 2008-04-11 19:43:00
800万の値引きから、家具を付けたりで大変そうですよ。
まあそれだけの値打ちしかないってことでしょうね。
購入者からクレームがきてるって、あたりまえでしょ。
しょせん章栄不動産、10年で半額でしょうね、かわいそうに・・
No.57  
by 購入者さん 2008-04-13 18:17:00
値引きに目がくらんで失敗してしまいました
2階の東南角部屋、4595万が700万引きの3895万
もう一声の3500万にもなるそうです、最終の1邸らしいですが
ここのマンションの評価って、いったいいくらなのですか?
もう、だまされったって感じ
No.58  
by 匿名はん 2008-04-14 09:15:00
鯉のぼりがでている 後で問題にならなければいいが
風で飛んだら?????
No.59  
by 以前 見た人 2008-04-29 15:29:00
9階の角部屋 最後の物件だったらしけど
1500万円も引いたって 本当ですか?
No.60  
by 匿名さん 2008-04-30 01:41:00
本当か聞いてどうするの?
最後だったらそれ位引くのではないですか??知って値引きが多すぎるといって裁判でもするのですか?
ちなみに階数など具体的に書くと住民に失礼ではないですか?それを覚悟して購入したのでしょうけど・・・。
買った人も被害者だし、住民も被害者ですね。
No.61  
by 匿名さん 2008-05-01 12:35:00
まだ 最後ではないみたい
本日チラシがはいってた 事務所に使ってたところ
700万円引であった。
1500万円も引くとは書いてなかった・・・・・
No.62  
by 匿名はん 2008-06-11 23:30:00
1
No.63  
by 入居済み住民さん 2008-07-03 09:50:00
NO 51
フローレンス マンションは、管理規約集に
空き住戸は、販売会社が管理費及び修繕積立金を、
支払うと明記されております。
No.64  
by 匿名さん 2008-07-03 12:28:00
販売会社じゃなくて売主が払います!
当たり前の事です!
No.65  
by 住まいに詳しい人 2008-07-04 10:40:00
当たり前の事を当たり前にできる会社ですか?
No.66  
by 住まいに詳しい人 2008-07-04 11:33:00
当たり前にできる会社です。トラブルもなし。
No.67  
by 匿名さん 2008-07-04 18:26:00
>>65

どうでもいいじゃん。
どうせおたくはここのマンションには関係ないんでしょ?
No.68  
by 匿名さん 2008-07-04 20:51:00
ここは 最高の管理人がいるんですよ。
No.69  
by 販売関係者さん 2008-07-04 22:48:00
しょせん、パチ屋がやっている事業ですから
どんなクレームも、もみ消しますよ・・
購入者さん、ごめんね。
No.70  
by 匿名さん 2008-07-05 08:51:00
いえいえ、ご心配なく。
そんな根拠なしの裏事情はどうでもいいんですよ。
実際、住んでみてどうかですから。
No.71  
by 購入経験者さん 2008-07-05 22:37:00
だから、後悔しています・・・
No.72  
by 匿名さん 2008-07-07 08:55:00
71さん、後悔しているところを詳しく教えていただけませんか。
そうゆう情報が欲しいです。
No.73  
by 契約済みさん 2008-07-07 17:55:00
個々は、文句なし最高の物件です。
No.74  
by 不動産購入勉強中さん 2008-07-07 23:20:00
えーっどこが最高ですか?
あなたは他のマンションを知らないのでしょうね・・
部屋の価値と価格を見たらわかりませんか?
なぜこんなに値段を下げないと売れないのか
初めの売値は、勝手に決めているだけですよ。
だから中古になったらドーンと下がるのですよ。
いままでの事例を見たらわかることです。
もっと勉強したほうがいいですよ、カスを掴まないために・・
No.75  
by 匿名さん 2008-07-07 23:34:00
74のような人は、余計な金払って、業者を儲けさせなさい。
ブランド志向のただの自己満足人間。
No.76  
by 購入検討中さん 2008-07-08 00:10:00
ドーンと下がった中古物件教えてください。買います。どこですか。
No.77  
by 匿名さん 2008-07-08 23:10:00
どーんと下がった新築物件ならありますよ。冷やかしせず買う気を見せてみてください。
No.78  
by 匿名さん 2008-07-09 08:59:00
冷やかしせず、どこのどの物件がどれくらい下がったのか教えてくださいよ。
No.79  
by 契約済みさん 2008-07-09 10:57:00
ブランド志向ですみません。
一等地を買ったのだから値段が下がらないことを・・・・・・
マンションの買い換えは三回目です。
管理会社がしっかりしていますから、無駄なことをしない?
管理委託費は一番やすいです。
高かったのは、グランディア千舟 想像を絶する高さでした。
売り煽りより 買いをおすすめください。
No.80  
by 匿名さん 2008-07-09 16:49:00
>高かったのは、グランディア千舟 想像を絶する高さでした。

具体的におねがいします。
No.81  
by 匿名さん 2008-07-10 06:54:00
フロレーンス北持田が一番最高の物件です。
No.82  
by 通りすがり 2008-07-10 10:58:00
>>81

『フロレーンス』(笑)
No.83  
by デベにお勤めさん 2008-07-10 14:58:00
カスをつかんだのですね・・・ご愁傷様
No.84  
by 匿名さん 2008-07-10 21:29:00
甲斐性があったら買ってくれ 
一億円だったら 売ってやってもええが、
もうこんな物件はないけんのう。
No.85  
by 購入経験者さん 2008-07-10 21:38:00
フローレンスがいい物件?(広島でそんな事言ったら笑われる)
No.86  
by 購入経験者さん 2008-07-10 21:43:00
誰も笑わんよ。いい物件じゃけんね。
今日もサヨナラ勝ちしてほしいね、カープ。
No.87  
by 匿名さん 2008-07-10 21:49:00
誰も笑わんよ。いい物件じゃけんね。
今日もサヨナラ勝ちしてほしいね、カープ(がんばれ アホ)
No.88  
by 匿名さん 2008-07-10 23:14:00
負けちゃったね。
No.89  
by 匿名 2008-10-09 10:15:00
まぁ南面が潰れちゃっているんだから安くしないといけないの仕方ないよね。
No.90  
by 匿名さん 2008-10-09 17:51:00
やっぱり、失敗でした 
回りの意見を聞いて、止めとけばよかった
しょせん アチラ系の章栄 終わってますね
今売っても、六掛け・・・?
売れないかもネ
No.91  
by 匿名さん 2008-10-09 21:49:00
売り物件はいまだ一軒もなし、
余計な心配をしなくてよろしい。
いまは、一億でも売り物件はでません。
全戸このマンションに満足しています。
No.92  
by ご近所さん 2008-10-11 09:21:00
松山でも、住人は最高級でしょう。
駐車をしている車をみますと、
いかにもお金持ちが住んでいるマンションてかんじです。
No.93  
by 匿名さん 2008-10-11 10:47:00
もうとっくに完売して終わった物件のことなんてどうでもいいでしょ。

それより、北持田のサーパス、持田のアルファ、全然売れてないみたいだけど。
NTTやフローレンスよりも安っぽいから?
No.94  
by ビギナーさん 2008-10-12 19:31:00
フローレンス北持田の悪口は書かないでください。
松山で一番 グレ−ドのたかいマンションです。
No.95  
by マンコミュファンさん 2008-10-12 19:53:00

コレは間違いなく釣りですから、
良識ある皆さんはスルーしましょう。
No.96  
by 匿名さん 2008-10-13 17:56:00
松山一の高級マンションですから、管理規約は守りましょう。
今日、布団を干している部屋がありました。

12階 西から二番目の部屋
管理人たのみます?
No.97  
by 匿名さん 2008-10-13 18:21:00
***ッ 松山一番? あれで・・・
No.98  
by 匿名さん 2008-10-15 21:07:00
松山で一番です。
日本全国 日本銀行支店長住宅が、あるところが一等地です。
No.99  
by 匿名さん 2008-10-16 00:38:00
売主はくるなよ
No.100  
by 匿名さん 2008-10-16 01:14:00
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
No.101  
by 匿名さん 2008-10-17 00:00:00
愛媛県で一番です。
日本全国 県知事公舎が、あるところが一等地です。
No.102  
by 住まいに詳しい人 2008-10-17 09:30:00
土地は いい場所だけど・・
建物や駐車場がショボイもんナ
No.103  
by 近隣住民 2008-10-17 14:03:00
道路の直ぐ脇が駐車場、あれはいただけませんな。
チャリがふらついただけで車に傷がつくかも。
No.104  
by 匿名さん 2008-10-17 14:30:00
完売した物件を批評してるのはなぜ? 
入居者以外が言うなよ
入居者なら最初から分かってたでしょ
No.105  
by 匿名さん 2008-10-17 18:22:00
場所はいいと思います。が、建物のデザイン・ランドスケープ(駐車場のレイアウト等含む)・共有部分(エントランス等)は場所に対してのレベルとは随分低いと感じます。
No.106  
by 匿名さん 2008-10-17 19:57:00
グランディア会津で、管理費、修繕積立金の空き住戸の負担を
誰がするかと、やりとりがありましたが、
フローレンス北持田の管理規約集には正確に記載されております。
会社が支払う。
ここまで正確に載せている会社はまだ少ないでしょう。
No.107  
by 匿名さん 2008-10-18 01:19:00
>>105
>場所はいいと思います

>>16
>気象台がそばにあります。これは設置時付近に人家がなかったから。当初はいまの東署のあたりに>あり、道路拡張時に現在地に移転したもの。
>知事公舎も戦前は今の家庭裁判所にありました。知事公舎があったから高級住宅と思い込んでも時>がたてばどうなっていることやら

日常の買い物は便利なところですか?いつつぶれるかわからない、上一万のABCだけでしょう。
市内電車が近い、道後方面への大型観光バスなど通行量が多く、騒音がひどく、空気が悪い。

なにをもって、”場所はいいと思います”?
No.108  
by 匿名さん 2008-10-20 22:27:00
フローレンスのすばらしい管理規約集。


空き住戸の管理費、修繕積立金の管理規約集のところ、
誰か詳しく書いていただけますか。
No.109  
by 匿名さん 2008-10-21 10:10:00
グランディアの所にも否定的な内容のコメントがあったけど、ここにも嫌いな人間がいるな。いいじゃん、好きな人が買うんだから。悪口ばっかりかかなくても。
No.110  
by 匿名さん 2008-10-22 01:00:00
>>109

章栄はこのマンションの売れ行きが悪かったので、業者の支払いに売れ残りの部屋を押し付けた。
それが中古市場にでてくるから、このマンションの問題点を明らかにしておかなければならない。
No.111  
by 入居済み住民さん 2008-10-22 11:44:00
>>110 by 匿名さん

警告します。

あなたの事実無根の書き込みにより本物件の経済的財産価値が不当に過小評価される恐れがあります。
即刻謝罪することを求めます。3日以内に謝罪掲載なき場合は、
下記、愛媛県警サイバー犯罪対策室に通告し、愛媛県警より本サイト管理人にIPアドレス情報の開示を求め、そこから端末機器の割り出しを致します。

尚、本通告をもって最終通告と致します。

サイバー犯罪対策室URL:
http://www.police.pref.ehime.jp/hightech/index.html

サイバー犯罪に関する情報提供のお願い:
https://www.police.pref.ehime.jp/jyouho/haitekuhanzai.htm
No.112  
by 匿名さん 2008-10-22 15:49:00
よく聞く話ですねぇ。サー○スも知り合いの方が買わされた!っていってたな。余裕のある下請けさんには話をもちかけるんだろうね。
No.113  
by 匿名さん 2008-10-22 17:23:00
これが犯罪だったら、なにもカキコできなくなる。
警察が受け付けることはない?
書いてくれるうちがいいんだ、人気があるうちが華だ。

中古物件で売りがでたら、近所に五件(建築中も含めて)あるマンションのなかでも、
ダントツの高値で売れるのが、
フローレンス北持田

理由
土地が他のマンションの 三、四倍はある
一等地
知事公社、日銀支店長住宅の跡地
売り物はしばらくでませんが・・・
No.114  
by 匿名さん 2008-10-22 23:32:00
110の話は事実どうか別として、物件がすべて完売になったのを見ると何らかの方法で販売したと考えざるをえません。

しかし納入業者にクリスマスケーキを無理やり買わせるみたいに、マンション物件を無理やりかわせるのはどうかと思う。
業者には5割程度で販売すると聞いたことがあるから、食品と違い腐らないから転売してもそこそこ利益は出せるのだろうな。でもそういうことやっているとしたら個人的には・・・。
一生で一番高い買い物なのだから、もう少し公平に販売してもらいたいね。
No.115  
by 地元不動産業者さん 2008-10-23 10:56:00
わかってないなあ。
売り手買い手の事情で相場が決まる。

不動産とはもともとそういうものですわよ。
No.116  
by 入居済み住民さん 2008-10-24 10:08:00
ココに住んで1年弱になりますが、いつもリビングの扉開けていますけど、全然車の音など聞こえないですね〜 心地よいくらいに路面電車のクラクションが聞こえてきて「松山にいるんだな〜」としみじみ思えるくらい、住み心地は快適ですよ! 私は、このマンションをとても気に入っています。もともと近くに実家があり、「松山に家を買うならこのエリア」と、決めていたので、全然後悔などはありませんし、ここに住んでいることを満喫しています。(ほとんど週末だけ住人ですけど(笑い))
No.117  
by 匿名さん 2008-10-24 11:12:00
No 116
  同感です
ここは、最高です。
No.118  
by 入居済み住民さん 2008-10-24 21:53:00
No 116


  同感です。
No.119  
by デベにお勤めさん 2008-10-25 22:58:00
かわいそう・・・
No.120  
by 入居済み住民さん 2008-10-25 23:17:00
No.119
「かわいそう・・・」

何か問題でも?
No.121  
by 匿名さん 2008-10-26 00:26:00
暇な社員。父さん寸前かな。
No.122  
by 入居済み住民さん 2008-10-26 10:36:00
「父さん」寸前なんですか?
それは、まずいですね!
No.123  
by 匿名さん 2008-10-26 11:02:00
マンションは管理で買えと・・・
管理会社がすばらしいです。
管理人も
管理委託費も、一軒あたたりにするとひじょうに安いです。
フローレンス北持田は最高です。
No.124  
by 入居済み住民さん 2008-10-26 12:00:00
確かに!ココの管理人さんはすばらしいと思います。
No.125  
by 入居済み住民さん 2008-10-26 14:57:00
№123 & №124

 に、同感です!!
No.126  
by 匿名さん 2008-10-26 19:13:00
他の、マンションの管理委託費等分からないとおもいますが、
  シティタワ−松山をみてください。
管理費と管理委託費がでています。
 この近辺の(5件)マンションも似たり寄ったりです。
フローレンス北持田と比較してみてどちらが安いのかな?
素敵なマンションを買いました。
No.127  
by 入居済み住民さん 2008-10-26 19:30:00
№126さん 
おっしゃるとおりですね!
近隣マンション調べましたが、確かに「高くない」ですね。
No.128  
by 入居済み住民さん 2008-10-27 00:08:00
>>110 by 匿名さん

報告します。

>>111の通告どおり、明日、愛媛県警サイバー犯罪対策室に通告することと致しました。

今後、売主と施工者に対し>>110の事実が無いことを再確認し、それを根拠に警察で割り出し特定した個人に対し、松山地方裁判所に民事調停を申し立てることとします。

私たちは謝罪の意思を確認するまでとことんやります。
No.129  
by ビギナーさん 2008-10-27 00:12:00
こちらはよく更新されてるようなので
どなたか教えてください。
都会ではよくあるみたいですが、松山
でも商談の時、価格交渉したりするもの
なのですか?
No.130  
by 入居済み住民さん 2008-10-27 07:43:00
告訴など、やめてほしいです。
トラブルのあるマンション,価値がさがります。
No.131  
by 匿名さん 2008-10-27 08:00:00
NO 129
意味がわからない
何の商談か
No.132  
by 匿名さん 2008-10-27 17:22:00
NO 129
ひっかけみたい
フローレンス北持田が一番
No.133  
by 入居済み住民さん 2008-10-27 20:31:00
ひっかけとは・・・
No.134  
by 匿名さん 2008-11-01 07:26:00
住宅ローンの金利が下がるといいですね
No.135  
by 匿名さん 2008-11-12 06:56:00
フローレンスの物件で最高のマンションです
No.136  
by 入居済み住民さん 2008-11-12 17:39:00
使い勝手が悪いなあ・・ 間取りが
やはりホワイエはいらんかった
ホワイエって・・都会の友人に
言ったら 超バカにされた ハハハ
やはり マイナー物件でした。
No.137  
by 匿名さん 2008-11-12 18:29:00
↑他所の業者
フローレンス北持田の住人は自分のところの悪口はいいません
自分の財産の価値をさげるだけですから

おまけ
持田 北持田の悪口もいいません
松山で最高の住宅地だから

穴吹(サーパス)と穴吹興産 兄弟会社は仲良くしてね
悪口の言い合いはいけません
No.138  
by 匿名さん 2008-11-12 18:35:00
もう一つおまけ
フローレンス北持田 松山で最高
No.139  
by 匿名さん 2008-11-12 18:38:00
忘れ物
南持田も
No.140  
by 入居済み住民さん 2008-11-12 21:10:00
使い勝手!とてもいいですよ。まったく不満はありません。確かに自分が住んでいるマンションの悪い部分を言う人はあまり世の中にはいないでしょうね?
でなければ、自分の見る目が無かった、と自分を責めるべきですね。私は、かなり間取りをいじりましたから、まったく不満はありません!
No.141  
by 匿名さん 2008-11-12 23:39:00
持田って便利な場所ですか??

道後と一緒で名前だけのような・・・

ブランドみたいなものですか??
No.142  
by 入居済み住民さん 2008-11-13 00:01:00
こんばんは! このエリアに住んでいて、不便は一度も感じたことがありません。通勤・買い物などなど、私の行動パターン内で、一度も「だめだな」と思ったことは、今も所ありませんよ。あとブランド!と言うのも、昔からこのあたりに住んでいた私にとっては、このエリアが日常でしたので、一度も「ブランド」とは感じたことがありませんでした。確かに一軒家の一坪当たり単価は高いかも知れませんが、マンションになればそんなに高い物ではないと思っています。やはりマンション選びは、自分の行動パターンで選ぶのが一番ではないかと思います。後々(資産価値)のことを考えて、立地は大事だと思います。
No.143  
by 匿名さん 2008-11-13 06:55:00
ブランドではない??
公示価格なのだ・・・
松山市の中心地・・・・・・・・
No.144  
by 周辺住民さん 2008-11-14 11:39:00
立地はいいですよ、街に出るのも便利だし
一本 東に入っているので 音もさほどではないね
ただ、駐車場がオープンすぎてセキュリティーが
効いてないのでは?誰でも入れるし
子供達があそんでるわ・・
高級マンションとは、言い難いですよ。
No.145  
by 匿名さん 2008-11-19 10:22:00
子供が遊べるほど余裕があるということです。
平面駐車場がこれほど広いと(90台)有効に使うためには塀などできません。
そのために防犯カメラが多数設置してるのです。

ここは松山で最高級のマンションです。
ご心配なく・・
No.146  
by 匿名さん 2008-11-19 13:58:00
いい加減その粘着やめろや
全戸入居して終わった物件上げて何がたのしい?
No.147  
by 管理担当 2008-11-19 15:17:00
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレッドの該当物件は完売していますので、
近日、スレッドをクローズさせていただきます。

今後は住民板にスレッドを立てていただき、ご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる