広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市で子育て環境の良い所を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島市で子育て環境の良い所を教えて下さい。
 

広告を掲載

こまち [更新日時] 2018-09-24 19:29:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】広島市の子育て| 全画像 関連スレ RSS

近々、広島へ転勤になりそうです。
今は、関西圏の戸建てに住んでいます。
子どもが二人、小2と幼稚園年中がいます。
広島の事は、まったくわかりません。
子育て環境の良い地区、学校が落ち着いていて学力も問題のない所 などなど
お勧めの地区がありましたら、ぜひ教えていただけませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-30 08:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島市で子育て環境の良い所を教えて下さい。

86: 匿名 
[2012-03-05 08:56:10]
>>82
どう考えても地域性が一番重要でしょう。
例えばあなたの言う公園や飲食店はF島町~K音町周辺では物騒な不良の溜まり場になるでしょう。
しかし他の地区では公園は小さな子供達の大切な遊びの場ですし、飲食店は日頃の家事や子育てに疲れたママ達の癒やしの場です。
地域によってプラスかマイナスか変わるのです。
それとブラスバンドの音よりも通学時の安全を考えたら学校が近いに越したことはありません。
とても子育てを経験した事のある方の意見とは思えません。
87: サラリーマンさん 
[2012-03-05 21:48:48]
仁保周辺ってどうなんですかね?
あまり何も出ないって事は可も無く不可もなくって感じでしょうか?
88: 思案中 
[2012-04-05 00:28:27]
中古戸建で高須台を考えていますが、子供が中学生で古田中学はjどうなんでしょうか?また、後から入って団地に上手く馴染めるかも不安です。ご教授いただければ幸いです。
89: みき 
[2012-04-05 00:57:40]
平地がいいです。
スーパー行くのに山おりるの?
91: 匿名 
[2012-04-05 10:24:29]
高須駅前のサーパスは庚午学区だよ
駅近すぎて、踏切うるさいと思う。
92: 匿名 
[2012-04-05 13:13:05]
最近の踏切りは、鳴り始めから少ししたらかなり音小さくなりましたよね! 列車の音は嫌いじゃないけど、踏切りの音はなんか怖い…。
93: いつか買いたいさん 
[2012-04-05 19:03:28]
穴吹ですよね?
サーパスって
アルファステイツみたいに安いのかな?
94: 思案中 
[2012-04-05 20:01:54]
アドバイスありがとうございました。現在商業地でガソリンスタンドの隣のマンションに住んでいますので、街並みが美しく、静かな第1種低層住居専用地域に憧れがありました。でも子供が高校生になったりいずれ夫婦二人になることもよく考えて中区のマンションも検討してみます。
95: 匿名さん 
[2012-04-05 20:59:44]
子供はすぐ巣立ちますからね。
それより年取った時のことを考えた方が絶対良いです。
あと市内中心部なら大学受験の時に塾に通いやすいですからお勧めですよ。
97: 匿名 
[2012-04-06 08:50:35]
>>93
サーパスの方が安いよ。
モノにもよるけど
アーバン≧アルファステイツ>ヴェルディ>>>>サーパス
くらいだと思う。
98: 匿名 
[2012-04-06 10:21:46]
信和、章栄、穴吹、建物だけだとどこも同じぐらい。価格差は立地しだいでしょう
99: 匿名 
[2012-04-06 12:12:32]
アーバン、サンシティ、ヴェルディ、ポレスター、アルファステイツ、サーパスと
数ある安マンションの中でもサーパスは群を抜いたキングオブ安マンションだよ。
高須のは知らないけど食洗機すらオプションなのはサーパスくらいだからね。
100: 匿名 
[2012-04-07 15:52:36]
ということは、キングオブ安マンションにミサワの名前がついた五日市の物件はかなりお買い得ですね。
101: 匿名さん 
[2012-04-07 17:18:37]
アルファライフ、アルファスマート≒サーパスかな。

俺のイメージだと、ヴェルディも同じくらいなんだけど。

フローレンスは話題に出てないけど、そもそも問題外?w
104: 匿名さん 
[2012-04-10 18:12:34]
>>102
幟町のフローレンスなら大丈夫だと思いますけどね。
105: 三菱 
[2012-04-10 19:29:40]
広島駅近くに出来るパークハウスは子育てに適しているのだろうか?親にとっては通勤も繁華街も近く便利だけれど。
107: 匿名さん 
[2012-04-11 18:53:02]
それはないでしょう
108: 匿名さん 
[2012-04-11 19:07:52]
四国デベは無視するとして・・・

じゃあ、逆に大手を除くマンションデベで、安物イメージじゃないのはどこ?
GAパートナーズぐらいかなぁ。
110: 匿名さん 
[2012-04-11 22:47:39]
SUUMOに載ってる今販売中のところで、
三井不動産レジデンシャル・レガロホテルシステム・大京・広島菱重興・トータテ
・スペース・ウイング・三菱地所レジデンス・日吉海運・穴吹興産・広島電鉄・
章栄不動産・東亜地所・マリモ・佐野商事・ジェイワンホーム・ミサワホーム中国
・穴吹工務店・信和不動産・下岸建設・リバックス・アクティブ・フリート・
アイスタイル・GAパートナーズ・ダックス・広発工業・共立ハウジング

というデベロッパーがあるわけだが、あくまで主観的なブランドイメージで
ベスト10作るとどういう順序になります?主観的なイメージで。











111: 匿名さん 
[2012-04-12 01:40:41]
ベスト3なら順不同で
三井・三菱・大京
でしょう

ベスト10・・・大儀い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる