広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?
 

広告を掲載

テンP [更新日時] 2009-08-19 11:02:00
 削除依頼 投稿する

購入を考えています。同じく購入を検討されている方、検討したけどやめた方のお話がが聞きたいです。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:32:00

現在の物件
リビンコートプライム伊福町
リビンコートプライム伊福町
 
所在地:岡山県岡山市北区伊福町3-933-5(地番)
交通:山陽本線/岡山 
間取:2LDK
専有面積:72.28m2
販売戸数/総戸数: / 94戸

カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?

167: 購入者のひとり 
[2007-10-13 09:55:00]
私は先輩から
「他社の批判をお客様には絶対に言うな。」と
「批判を言っていると最終的にお客様は離れていく」
よく言われていました。

悪口は、その人・その会社の何かしらの負い目の裏返し
じゃないかと私の場合思っています。

だから、他社の商品を批判的にいう営業とは絶対買わない
ようにしています。

カイタックの自分の営業担当はたくさんのことを教えて
くれましたが、悪口はどの人に対しても一切言っていませんでした。

プロというのはそういう人なのかと思います。

アドバイスと悪口は別物です。

大事な買い物ですから自分にとっていい物・いい人を
選んで行きたいですね。
168: 匿名さん 
[2007-10-13 19:12:00]
MAOさんに ”こそっと” 言っていたのなら、
他の人にも同様に言っていたんでしょうか?・・・


マンコミで評価のいい会社ですが、とてもがっかりしました。


リビンコート伊福町に対する変な中傷的書込みが多い気がするのも
これが一因のでしょうか?・・・いやな気分です。個人的には
街中にありながら落ち着いた雰囲気の伊福町という場所。
構造・設備・サービスについてもほかと比べ、勝るとも劣らない
良く出来たマンションだと思っています。


MAOさんの書き込みでは契約も増えている様だし、
カイタック不動産にはがんばってほしいです。
169: MAO 
[2007-10-14 07:30:00]
他の人に行っていたかどうかは、分かりません。
たまたまぽろっと本音がでたのかもしれません。

昨日モデルルームの近くを通ったら、何組かいましたよ。
また、「売れてしまう」とまだ検討中の私は気になって仕方ありませんでした。

近くの人に聞いた話ですが(噂程度の内容で申し訳ありませんが)、住民運動はおさまったみたいですね。その方の反対運動がおさまった話は「なるほど!」と私なりに納得ができました。
それを聞いて、実は再検討に入りました。
内容は一人の人がまたこそっと話をしてくれたので、迷惑がかかったらいけないのでできませんが・・・。

周りもよくなれば、いっそういい物件ですよね。我が家は今は、「どのタイプのどの部屋で予算と相談して・・・」本気で考え出しました。
学校区、立地、設備、仕様などどれをとっても我が家には文句はありません。あの地域はマンションはなかなかできないだろうし、宅地も希少です。移住が難しいので、チャンスだと・・・。
ただ7割方売れているので、予算と相談しながら・・・が難しい。

購買層は40代が多いと言われていました。ふつうのマンションより少し高めだと思います。余裕があるのかな?と思ったのですが、みなさんは余裕がある範囲で買われたんですか?
大きな買い物なので返済を考えると、多分返せるとは思うのですがちょっと二の足を踏んでしまいます。
でも、勢いも大切ですよね。結婚のようなものですよね。
171: MAO 
[2007-10-14 18:25:00]
まあ、納得できる話です。

たいしたことはないのですが、それに振り回されていたと思うと悔しいですね。
172: MAO 
[2007-10-14 20:12:00]
すいません。
ホントの話かどうか分からないのに、誤解を招く発言かなと思い投稿した後にちょっと後悔してます。

とにかく、運動がおさまってよかったということですよね。
173: 匿名さん 
[2007-10-14 23:13:00]
*町内会では反対活動は相当前からしてないようです。

*看板もだいぶ前にすべてなくなりました。

*一時あった批判的書き込みもすっかりおとなしくなりました。

 カイタックリビンコート伊福町に個人的な好みはあるかも
 知れませんがそれ以外の目だった問題はありません。PS 伊福町周辺で購入を決めている人もたくさんいるようです。
174: テンP 
[2007-10-14 23:24:00]
MAOさん、こんばんは。スレ主のテンPです。

一年ほど前、契約を決めた後反対派のブログを何度も読み返し「本当にこの物件で良かったのか??」としばらく考え込みました。

『このブログの内容を信じるのか?カイタックを信じるのか?カイタックは本当にそんなにひどい会社なのか?』
『入居しても伊福町の方とは仲良くなれないの?子供は子供会行事や登校班には参加できないの?』

このスレの初め頃は批判的な投稿が多く削除されている投稿もたくさんありました。反対派ブログの書き込みもカイタックの悪口だらけでした。

でも、MAOさんの投稿をいろいろ読ませていただいて本当に嬉しくなりました。反対をしていた方ともこれから同じ町内としていいお付き合いができたらいいな、と思います。


>>169で、【購買層は40代が多いと言われていました。ふつうのマンションより少し高めだと思います。余裕があるのかな?と思ったのですが、みなさんは余裕がある範囲で買われたんですか?】
とありますが、我が家は余裕は全くありません!!胸を張って言えます!
威張って言うことではないのですが、リビンコートを購入することだけでいっぱいです。ですから、家具・カーテン・照明・電気製品は最低限で考えています。各お店の方には「できるだけ安く!」と言って見積りをしてもらっています。

もちろん、ローンの支払いが始まるので今までよりパートの時間を増やしたりも考えています。

【でも、勢いも大切ですよね。結婚のようなものですよね】
その通りだと思います。前にここでも投稿させていただきました。

MAOさんが同じ「リビンコートプライム伊福町」の住民になられることを心からお待ちしています!
175: 購入者のひとり 
[2007-10-15 08:20:00]
>伊福町周辺で購入を決めている人もたくさんいるようです。


問題あるマンションなら近くの人ならなおさら購入しないと
おもいますよ!!
176: 匿名さん 
[2007-10-15 18:33:00]
テンPさん

ありがとうございます。温かいお言葉、とてもうれしいです。

我が家は購入しても、家具などは使える物は使って費用は安く押さえようと思っています。
本当は新しいマンションなので新しい物ばかりでスタートしたいのですが・・・。なにか1つくらいはこだわりを持って購入して満足しようかと思っています。あとは押さえて押さえて。
11月半ばには入居説明会が行われるようですね。
そこにご一緒できればと思います。購入者のひとりさん

確かにその通り!さらなる追い風です。
177: 匿名さん 
[2007-10-16 20:59:00]
きょうは休みだったので、妻と一緒に見に行きました。
今日は工事の人今までに比べて少なめだったので、
わりに近くから眺めることが出来ました。

近くから眺めると部屋の内装とか、カーテンレールとか
キッチンとか見えたりして・・・・・

すごい実感わいてきました。!!


聞いた話ではカイタックさんリビンコート伊福町にはすごい
気合入れている様ですよ。


カイタックさんいいマンションにしてくださいね!

よろしくお願いします。
178: 匿名さん 
[2007-10-18 21:04:00]
エントランス付近ができてきましたね。おしゃれだと思います。
1階南側のベランダ付近もでき、後は外構だけというかんじですか!
どんな木を植えてくれるのか楽しみです。


やっぱり、ファッション業界のカイタックさん。
こだわってつくってる感じがします。
179: 匿名さん 
[2007-10-18 21:14:00]
聞いた話ですが、シンボルツリーもこだわってるらしいです。
180: 匿名さん 
[2007-10-18 21:22:00]
そうですか!
やっぱ、他のマンションと違うよね。
細かい所にこだわりがあるんですよね。

いい買い物したってかんじがする。
早く、できあがって自分の部屋から外がみたいです。
182: 匿名さん 
[2007-10-18 22:08:00]
>>179です。(>>178>>180は他の方です。)

>>181さん
”少し考え直したいと思います。。。 ”と
わざわざ書くのに不自然な感じが・・・(考えすぎ?)

>>181さん
自分の大事な住まい探しがんばってください。 


PS 私はちょくちょく現場見に行ったり、担当のひとと話したりして
   聞いたり見たりした内容を書いています。
   こだわっている話は本当です。
   (ただ、こんなことなら書かなかったら良かったかな?)
183: 匿名さん 
[2007-10-18 22:25:00]
「聞いた話ですが、シンボルツリーもこだわってるらしいです」

いいんじゃないですか?

何が考え直す材料になったのでしょうか?
184: 匿名さん 
[2007-10-18 22:58:00]
>>183さんへ >>182です。

自分が気に入ったものを決めたのだから気にしなくて
いいじゃないですか!

良くも悪くもいろんな人がいるのですから・・・ 


^−^v
185: 匿名さん 
[2007-10-18 23:17:00]
>>183さんはリビンコート伊福町選んだこと
とてもうれしく思っているようですね。

>>184の私もその一人です。


今度ともよろしくお願いします。
186: テンP 
[2007-10-19 00:35:00]
私もとても嬉しいです!!

最初は本当に落ち込んでいましたが今は同じ思いの方がいて
心強いです。

営業の方も本当に力を入れているようで、その思いがビシビシ伝わってきます。

シートが外れてGタイプが気になるお客様が増えたとか。
Aタイプに次いで明るさはあるようですね。

シンボルツリーにもこだわりがあるとは知りませんでした。本当に楽しみです。
187: 匿名さん 
[2007-10-19 07:40:00]
183です。

すみません。あらためて文字だけ読むとキツイ書き方かも・・・。
そんなつもりはなかったのですが・・・。

ただ、本当にシンボルツリーがいけない理由が思い浮かばなかったので、知りたかっただけなのです。
攻撃的なつもりはちっとももありません。素朴なぎもんです。

購入検討中さん、気にしていたらすみません。


185さん、テンPさん

私はとてもリビンコートが気に入ってます。
はじめは、反対運動や他のマンションよりも高いので、無理してかって後で困ることになることはないだろうか・・・と心配していました。
でも、できあがりに近づくにつれ、カイタックのこだわりが見えてきて、本当に購入を決めて良かったなあと思っています。

あと、このスレットの中の購入を決めていらっしゃる方も、人柄が良さそうな方が多いので、安心もしています。
長いおつきあいになりますが、よろしくお願いします。
188: 匿名さん 
[2007-10-19 20:00:00]
ちょっと質問です。

113の購入者のひとりさんが書いてあるのに、コンクリートがいいとあるのですが、パンフにはどこにも書いてないんで分かりません。

どなたか、詳しく教えて下さい。
189: 匿名さん 
[2007-10-20 06:02:00]
No.188さん

パンフレット持っているくらいですので
カイタックの営業の方に聞いてみてはいかがですか?
190: 匿名さん 
[2007-10-20 23:29:00]
エントランスと車回しのあたりがいい感じですね。

他のマンションにはないものがここにはある!

駐車場もゆったりつくってあるし、しかも植え込みもあったりする。
普通だったら、植え込みよりも駐車場。できるだけ多く駐車場。って感じなのに、植え込みをつくるこの余裕。そして、すべて平面駐車場。
エントランス付近もゆったり使ったりと土地をものすごく贅沢につかって、ワンランク上を意識してますね。
駐輪場もきちんとた建物の中。
エレベーターも2基。
もちろん建物も文句なしの仕様。二重床に天然木。
総タイル張り。考えられた動線。ゆったりとした居住空間。
コンクリート幅、スクラブ圧、階高、天井高も他のマンションよりも良。

環境面も充実。人気の小中学区。
中学校は学区外通学のための申請をしても、毎年3倍以上の抽選。
知るしとぞ知る、病院街。(ホントに病院が多いです。)
緑の公園多し。
駅まで1キロ以下。バス停すぐそこ。
夜の町に出ても歩いて帰れる。(ちょっとがんばれば)

等々・・・文句のつけようがありません。

って、すみません、ひとり酔いしれてます。書きながら、これだけ書けばカイタックの回し者と思われるかなと、家族中で盛り上がってます。

でも、家族みんなでできあがりを楽しみにしています。
本当にできあがりが楽しみです。
192: 匿名さん 
[2007-10-21 09:36:00]
>>191 買い換え検討中さん

その心配は大丈夫のようですよ。
排ガスが直接かからないようにコンクリート壁を立ち上げていると
聞きました。

また、目隠しのフェンスでは周りの道が狭いぶんかなり圧迫感を
感じるとおもいますよ。

それに通風・防犯上からも今のフェンスの方がいいと思います。


>>191 買い換え検討中さんえらいこだわりようですね!!
ひとによって見所って違うものなんですね。

・・・勉強になります。


^-^v
193: 匿名さん 
[2007-10-21 09:46:00]
リビンコート伊福町の近隣の方が多く購入を決めていると聞きました。
”良心的?”でないのならそんなことならないと思いますよ。


>>191さん 本当に買い換え検討中????^〜^
195: 匿名さん 
[2007-10-21 10:39:00]
>>194 買い換え検討中さん

なぜかマンション以上にかなり周りに詳しそうですね。
結構MRに言っているようですし・・(検討目的????)

>>191 >>194さん
そろそろ自分の要望にあうマンション探しにがんばってくださいね。


119
196: 匿名さん 
[2007-10-21 10:44:00]
なるほど、みなさん自分のことばかりでなく、周りの人のことも考えていることに脱帽です!

確かに、バック駐車で排ガスをかぶるのは、通っている人はいやでしょうね。

でも、コンクリート壁を立ち上げると聞いて、安心。
それなら、フェンスでいいと思います。周りもぐるりと植裁をするみたいだし、見た目のよさもそこでだせるんじゃないかな?

町中マンションであれだけ植裁するのってないですから。うんうん。
198: 匿名さん 
[2007-10-21 19:31:00]
>>197 買い換え検討中さん
>今の住まいでの経験にしたがって、あちこちの物件を
検討しています。

現在お住まいのマンションに不満があり、新しい物件をお探しのようですね。ここはマンションの購入応援サイトですので、
1.現在どのようなマンションにお住まいで、そこにはどのような問題点があるのか。
2.あちこちの物件を検討されているようですので、どのような物件を検討されたのか、それらも購入まで至っていないのはどのような理由なのか。
を書いていただけないでしょうか。

参考にしたいので、よろしくお願いします。
200: 契約済みさん 
[2007-10-25 21:52:00]
南東方向から撮りました。
南東方向から撮りました。
201: 匿名さん 
[2007-10-27 21:08:00]
買い換え検討検討中さんの情報を待っていますが、ありませんね。

ちなみに198さんとは別人です。

今日、木が入ってましたね。植え込みにまでタイルを貼っていました。
エントランスの中もちらっと見ることができました。すてきな感じですね。

南面の駐車場も幅が広くゆったりとつくられていました。

最後の仕上げという感じですね。
202: 匿名さん 
[2007-10-27 23:06:00]
MAOさんリビンコート伊福町に決めたと住民板にありました。

なんだかとてもうれしい気持ちです。

これからもよろしくお願いします。


o^0^o
203: MAO 
[2007-10-28 08:01:00]
早速にありがとうございます。

色々自分なりにマンションを研究して、自分の条件に当てはめてみて購入を決めました。
悩んだ時期もありましたが、やっぱ「ここだ!」と思いました。

我が家は自慢ではありませんが、頭金がたくさんあるわけでもないので、はじめはもう少し価格を抑えた物件をと考えました。
でも、仕様をみても、造りを見てもいい物をつくっているな、妥協をしていないなと感じたので価値のある物件だと思いました。(素人調べですが、見た目のきれいさだけでなく、例えば、あまりパンフレットには出てこない階高(天井高ではありません。)もマンションにとっては重要なようですが、他のマンションよりもワンランク高く、壁の厚さスクラブの厚さも十分他よりも厚いことが分かり、本当にしっかりしたものをつくっていると感じました。ほかもいろいろと良かったです。)
だったら、高いのは当たり前、無理してといっても破綻しそうな無理ではないので、買えるなら妥協はせずにここだ!と・・・。
それに、結局購入を決めた周りの住民となるだろうと思われる方がきっといい方が多いだろうとこのスレを見て感じました。(購入された方にキツイ文の方が見受けられないことや実際に202さんのように温かいメッセージをいただいたり・・・)

マンションもいよいよ最終段階。本当に妥協をしていない様子が外構を見てもうかがえます。エントランスも贅沢でかっこいいですよと営業の方が言われていました。
販売所にはぽろぽろとですがお客さんが来ているようです。
私は個人的に他の販売所にあるマンションの図に部屋番号を書き売約済みに花を貼るやつをカイタックはしていないのが気に入ってます。
競争心理で購買意欲をわかせて買わそうとしないあたりが、自信なんだろうなと思います。実際、他のマンションのようにしつこいセールスはなく、逆にはじめは売る気有るのかな?と思ったくらいです。
どなたかの投稿で「気に入った方に買っていただきたい。」と言っていたと有りましたが本当にそうだと思います。


あまり関係ないかもしれませんが、岡山は来年度ゴミの有料化をスタートさせたいような記事か乗ってましたね。その点、ここだと毎日出せて、タダ!思わぬ魅力が舞い込んできました。


長くなりましたが、住民のみ様これからもよろしくお願いします。
購入をご検討中の皆様、いい物件だと思いますよ。ご自分の条件と合えばぜひ仲間になりましょう。
204: 購入者のひとり 
[2007-10-28 09:25:00]
MAOさんおはようございます。

MAOさんがここに決断してくれたことを自分のことの様に
とてもうれしく思います。

一ヶ月前はかなり悩まれていたのが、このリビンコート伊福町を
決めたうれしさと満足感が文面から伝わってきます。


今後とも宜しくお願いします。
205: MAO 
[2007-10-28 18:05:00]
こちらこそ、よろしくお願いします。

できあがりが楽しみですね。
毎日のようにあのあたりを通るのですが、近くになると車のスピードを落としてしまいます。

事故しませんように。
206: 匿名さん 
[2007-10-29 17:36:00]
リビンコート伊福町の近くを通ったので・・・
リビンコート伊福町の近くを通ったので・・...
207: 匿名さん 
[2007-10-29 17:38:00]
エクステリアもかなり進んで着ました。
エクステリアもかなり進んで着ました。
208: テンP 
[2007-10-30 14:46:00]
MAOさん、決められたのですね!悩みに悩んで決めたこのマンションで楽しく快適に過ごせるよう、よろしくお願い致します♪

ウチもよくここの前を通るのですが、通るたびに子供が「段々できてきたなねぇ、このマンション!どんな人が住むんかなぁ〜」と言います。まだ子供には話していないので《あんたたちだよ…》と内心思いながら、「ほんとだねぇ」などと意地悪な会話をしています^^

ギリギリまで内緒にしてクリスマスのサプライズプレゼントにしようか?と主人と話していますが荷造りができないよな〜
でもどんな顔をするのかとても楽しみです。
209: MAO 
[2007-10-30 20:12:00]
テンPさんこんにちは!
こちらこそ、よろしくお願いします。

マンションへの引っ越しを楽しんでますね。お子さんもびっくりでしょうね。
ええええええええええええええーーーーーーーーーーーーー
ってかんじかな?

うちは転校がかかってくるので内緒とはいきませんでしたが、なかなかできないサプライズですよね。


先ほど、マンションの横を通ってきました。エントランスに照明がついて中が見えていたので、思わず車を端に止めて見てみました。
高級感があって雰囲気が良かったですよ。きれいでした。

楽しみです。
211: 匿名さん 
[2007-11-12 19:14:00]
2007年11月12日 ほぼ完成しましたね。
2007年11月12日 ほぼ完成しました...
212: 匿名さん 
[2007-11-12 19:16:00]
細部ののディテイルも個人的にはなかなか気に入っています。
細部ののディテイルも個人的にはなかなか気...
213: 購入者のひとり 
[2007-11-29 08:38:00]
きのう妻とマンション見にいきました。
植込みにツツジとアイビーが植えてありました。

勝手にほんの少し駐車場に入ってみた見ましたが、
エントランスとか、駐輪場いい感じに出来ていました。

思っていた以上にいい感じです。


一時期は購入に後ろ向きの時期もありましたが、
今考えれば、いい決断したと思っています。
220: 匿名さん 
[2007-12-01 13:08:00]
今日は内覧会ですね。私も3日に行きます。
224: 匿名さん 
[2007-12-09 14:05:00]
匿名さん!
竹中OO店について、特別な感情があるのでしょうか?
もしそうなのであれば、別途掲示板等をご利用されては、
いかがでしょうか?
225: 匿名希望さん 
[2007-12-09 14:09:00]
>>223 さんご心配ご無用です。

何人かの方々が、色々厳しい目でこと細かく見たり、言ったりして
頂いたおかげで、カイタックや竹中もかなり力いれていたようですよ。
全般的にいい仕様になっているのも”安っぽいものは困る”という。
指摘を受けてのことと聞いています。


気付いた方もいるかも知れませんが、オプションの大理石も仕様も
30センチ各→40センチ各に変更になっています。
エントランスの一部も仕様のいいものに換えたようです。(追加無し)

また、ガードマンの人が草抜きしている風景をよく見かけたことが
あります。普通そんな姿見たことないので、こんなところにも
周りの目を気にしているのだなと思ったことがあります。


厳しい指摘のおかげで竹中も関心するほどのいい建物が完成しました。
本当にありがとうございます。
227: 入居予定さん 
[2007-12-10 15:11:00]
>>225 匿名希望さん
ありがとうございます。本当にいいマンションに出来上がりましたよね!

でも、久々に反対運動のブログをあけてみたら掲示板に書き込みがありました。
南側用水を駐車場にしていると…
入居近くなってまた運動再開でしょうか?不安です。
228: 匿名希望さん 
[2007-12-10 15:44:00]
南側用水を駐車場にしていると主張する件
確認しました。

溝はカイタックの敷地の中にあったそうです。
境界線については今まで曖昧だったので、市・町内会・業者
立会いのもと鋲を打った様です。

この事は多分彼も知っていると思います。

今回の件について問題は全くありません。


色々書かれましたが、いいマンションであることは変わりありません。
私たち購入者は自信もっていいと考えます。PS 彼については書いているだけのようですので、
   心配ないと思います。 ・・・・おいておきましょう。
229: 匿名希望さん 
[2007-12-10 15:58:00]
色々な書き方・表現の仕方はあるとは思いますが、

○ブログ = ”個人”的日記です。
○公に認められたわけでない”個人”的情報です。

*”個人”をあえて強調することを理解してください。*
*どこにもマイノリティはいるものです。      *
234: サラリーマンさん 
[2007-12-20 18:19:00]
今日から入居スタートですね。
238: 匿名 
[2007-12-28 16:46:00]
>>236 >>237 わざわざありがとうございます。

さて、
東京の方ではマンション価格がしっかり上がっている一部マンションもあるようですが、
岡山の様な地方では価格が上がっているのか実感を今のところ感じません。


金利についてはアメリカの金利のように当初6%〜数年後には12%にあがるような金利は
日本では全く考えられません。(カードローンで家買う人なんて普通いないですよね。)

→こんなことを書く人は、全く住まいを検討していない人の言い分のように感じます。
 ちなみに首都圏ではフラット35率がとても高いそうです。(個人のリスク管理の現われ)問題が発生しているマンションはあるようですね。 残念な話ですね。
ただ、大手施工業者のメリットの一つに問題があったときの対応があるのではないかと思います。
中小の施工業者で同じことが起こったら、対応できるかどうかとても疑問を感じます。

大手施工業者の良さはここにあると感じます。


ここに住み始めて数日経ちましたが、とても快適に過ごしています。
周辺の静かさ、ゆったりしたつくりと、収納の多さそして、つくりのよさ私は選んで
とてもよかったと思います。PS 不満は”ここにオプションでコンセントつけとけば・・・”ぐらいでしょうか?
239: 購入者のひとり 
[2008-01-28 14:45:00]
ここに招待した友達の一人がこのマンションに興味を持ったので、

販売センタにいって販売状況の表をもらいにいきました。

その表をみた感想は”結構売れてきたな”って思いました。

販売済+予約を除いて残りは10数戸・・・1〜2ヶ月ほど前から

考えるとかなりいいペースの様に感じます。

カイタックの人は入居者への対応もかなりいいので

とてもありがたく思っています。

いい人が入ってくれるとうれしいです。
240: 匿名さん 
[2008-01-28 18:44:00]
棟内を見れるようになってからの売れ行きがいいようですね。

「ぜひ、見に来てください!」って自信を持っていえる建物だと思います。
241: いつか買いたいさん 
[2008-01-29 11:55:00]
3月決算とかあるのでしょうか?

値引きとかすると嬉しんですが・・・
今のところ値引きなしのようです。
242: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 16:08:00]
ちょっとマンションにしては高めですよね。

私もそう思って他のマンションを色々見ましたが、できれば京山学区希望というのがあり、なやんでいました。

ただ単純に高いだけだと問題ですが、質がいいのが決め手になりました。

値引きがないのも自信のあらわれでは・・・。決算期や施工後1年近くなると値引きもあるかもしれませんが(他のマンションではありました)いい部屋はなくなります。

ちなみにロイヤルガーデン運動公園2番館の価格帯予想を、他のロイヤルガーデンに行ったときに聞いてみましたが、やはり同じくらいにはなるんでは・・・ということでした。しかも、鹿島ではないみたいですね。

まあ、ふたを開けてみなければ分かりませんがね。

景気の動向などもあるでしょうし、ベストと思われるときにベストな物件を!
243: 匿名さん 
[2008-03-16 21:59:00]
最近、モデルルーム公開中の垂れ幕がなくなっているのに気が付きました。
広告も少なくなりました。
もう、売れてしまったのでしょうか?
245: 住まいに詳しい人 
[2008-03-17 19:38:00]
と言っても、残り僅かですけど・・・

年度末の駆け込み需要で、一気に売れちゃいそうです。
これから、毎週入居みたいですし・・・

でも、転勤で引っ越す人もいるみたいです。
さすが、転勤族の町ですね。

早く中古ででないかなぁ・・・
247: 住まいに詳しい人 
[2008-03-17 21:01:00]
そりゃ〜、年度内に売りたい人がいれば、有り得るでしょう?

需要と供給のバランスの世界ですから・・・
248: 購入経験者さん 
[2008-03-17 21:16:00]
転勤族の町・・・確かに子の周りたくさんの新しい賃貸物件が出来てきてますね。
249: 匿名 
[2008-03-19 22:22:00]
テンPさんは、購入なされたんですか?
250: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 09:48:00]
607号室が不動産屋のウエーブハウスから中古物件で出ていました。
入居して1ヶ月程で、転勤が決まったひとのようです。
さぞやがっかりしたでしょうね。 

4/13(日)午後からオープンハウスをするようです。
252: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 07:25:00]
607号さんの諸事情についてはウエーブハウスのブログに書いている範囲です。
大きな買い物の後の転勤→マンションの売却の決断 なので結構悩まれたのでは
ないでしょうか?


不動産の購入時は買ったその後についても計画をしっかりしないと
やはりいけないと思います。

もし、転勤がとても気になるのなら 不動産の購入は控えたほうが
良いでしょうね。
253: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-14 00:21:00]
ここは二重床・二重天井でボイドスラブとの事ですが
この仕様はきちんと防振対策等行わなければ重量衝撃音が
逆に拡大する言いますが、実際住まわれている方、
上の方の生活音とかどう感じられてますか?
使用を見る限り二重床を壁から2mm離して施工しているようにはないので
共振音壁伝いに階下に響きそうですが…
254: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 10:19:00]
音については気にしたことはありません。

詳しいことはやはり、売主に確認をお願いします。
255: 入居済み住民さんB 
[2008-04-16 06:29:00]
自分の音が下に響いていないか気になりますが、上の階の音が聞こえたことはありません。
今のところ音をたてないようにとか、静かに歩くなど気にすることはなさそうです。
256: テンP 
[2008-04-16 12:09:00]
上階の掃除機の音も聞こえません。
お子様がいらっしゃいますが、全く気になりません。
ただ、自分の部屋の廊下やリビングを歩く音は多少響きます。
これも「シーン」としている時にしか気にならないですよ。

ということで、
>>249さん
無事購入して、快適に過ごしています。
258: 入居済み住民さん 
[2008-04-16 19:48:00]
そういえば、掃除機の音も洗濯機の音も聞こえませんね。
今も、シーンとしています。

607は鏡面塗装などしているようですね。でも100万じゃ、仲介料プラスしたら同じ新築を買えますね。
259: 入居済み住民 
[2008-04-17 21:30:00]
607号室をあまりせめてあげないでください。
営業マンのブログのコメント http://a-endo.jugem.jp/?eid=274#comments  と読むと

ここを買った人の気持ち色々考えてしまいます。
260: 入居済み住民 
[2008-04-20 15:16:00]
ある人から話を聞いてちょっと調べて見ました。
リビンコートプライム伊福町の前にある専修学校の情報ですが、
記述には何も書いていませんが、校舎の写真が絵図町にある建物に
なっていました。
移転話については聴いていましたが本格的に進める気なのかな?

あの土地は第2種住居地域なので高い建物できないし、形もあまりよくない
建物も古いししかも多分建蔽率オーバー(たぶん)・・・駐車場ぐらいかな。

住環境がさらに良くなればいいですね。
ある人から話を聞いてちょっと調べて見まし...
262: 匿名さん 
[2008-04-22 11:05:00]
昔のまつもとコーポレーションの建物
(ちょっと前に見たときは山田養蜂所って書いてあった)
263: 匿名さん 
[2008-04-22 11:06:00]
でも普通間違わないでしょ。
265: 購入検討中さん 
[2008-05-01 05:58:00]
残り2邸となりましたが、607号室を合わせると、3邸ですね。

ゼファーがコケタからここにしようかな・・・
RGの間取りはいつ頃わかるのかしら?

この連休でいろいろ決まりそうです。
266: 入居済み住民 
[2008-05-01 08:16:00]
4月の中旬に友達に紹介するためパンフをもらった時は10戸少し決まっていませんでしたが、
この2〜3週間スピードが速まったんですね。

これも近くにマンションが出来たおかげかな?  ちょっとびっくりです。
267: 匿名さん 
[2008-05-01 19:50:00]
残り2戸なんですか?いつの間にこんなに少なくなったんでしょう?
RGのモデルルームを待つと売り切れちゃいますね。
269: ご近所さん 
[2008-05-01 21:17:00]
↑ 買ってすぐ入居する人いないでしょ  色々手続きあるんだから。
270: 申込予定さん 
[2008-05-02 06:15:00]
テレビでCMしてるらしい。

まだ見ていませんが、いつ放送しているのでしょうか?
どなたかわかる方いますか?
271: 匿名さん 
[2008-05-02 07:49:00]
夜10時〜12時くらいの間で見たことが何回かあります。
272: ご近所さん 
[2008-05-05 12:31:00]
おかしいな〜??まだまだ部屋残ってると思いますよ。
南西の4LDKだけでも3部屋あるみたいだし。
でも思ったより部屋が狭くて眺めが西側はお墓が真正面に見えますね。
273: ご近所さん 
[2008-05-05 12:42:00]
↑ 99㎡を狭いと見るかひとによるのかな?
  北側の太陽光発電のある家よりは狭いのは仕方ないのかな?

  西側1キロほど先に墓地がありますが、そんなに気になりますか?
  北側の太陽光発電の家からはリビンコートが真正面に見えます。
274: ご近所さん 
[2008-05-05 13:54:00]
500mでした。
500mでした。
276: ご近所さん 
[2008-05-06 06:25:00]
その判断が世間一般の考えなら伊福3〜4丁目は一面空地ですね(笑)(笑)
心配しなくても決まっていますよ。  詳細は販売センターで確認してください。
278: ここの入居者 
[2008-05-08 12:25:00]
言われるまで気づきませんでした。・・遠くにみえますね。
279: 匿名さん 
[2008-05-08 17:08:00]
冷静に考えてみました。

このスレでこのマンションについて悪く言う人ってどんな人だろう?

1 地域の住人(この地にゆかりがある人を含む)でマンションが建って、いやだと思っている   人。
2 他のマンションの販売に関係がある人
3 このマンションが本当は欲しいが、すっぱいぶどうの原理の人(そのことにきづいていない人  も含む)
 
他にありますか?
興味がない人はたとえ悪いマンションでも知らないだろうし、知っててもわざわざ書き込まないでしょう。
何らかの興味があり、しかもここの住人になれない人、もしくはならない人なわけです。

どういう意図で書き込みをされるのか、できれば記入していただけるといいですね。
280: 匿名さん 
[2008-05-09 20:28:00]
こないだ見学に行ってきました

前にこのスレだったと思うが
営業の方(念のため匿名にしときます)を褒めていたカキコがあり
話半分で頭に入れていたのですが

実際に会って説明を聞いて納得
めちゃ親切丁寧で詳しい話を教えてくれました
感謝
282: 匿名希望 
[2008-05-12 14:12:00]
結局連休明けて落ち着いて、リビンコートとRGの売れ行きどうなってるんでしょうね。
今からでも申し込めるのかしら??
283: ご近所さん 
[2008-05-18 20:22:00]
>>260

絵図町にある山田養蜂所のビルの看板が朝日医療専門学校に替わっていました。

移転話が具体化してきていますね??
284: 匿名さん 
[2008-05-20 10:42:00]
移転は決定みたいです。
285: 匿名さん 
[2008-06-08 20:02:00]
今日 モデルルームが多くの人が訪問していたように感じます。

金利高・原材料高+伊島・京山学区の希少物件ですから。
マンション販売不振の中検討しているのかな?

私はここに住んでいますが、個人的感想としては

いいところ
1.周りからの音を感じたことは全くない(一回だけどこかのエアコン取付のドリル音?があったくらい)
2.暖かく・涼しい(断熱性能はとてもいいと思います。)
3.人がいい人が多い気がする。(挨拶は皆します。 結構話易い人が多い)
4.管理人さんがいい(穏やかで、きっちりしている)
5.駐車場が平面駐車なのでとめ易い。
6.ごみが毎日捨てられる。
7.標準のトイレがとても高機能
8.子供の教育にいい(学区・治安)
9.周りがとても静か。


改善したいところ
1.駐輪場はもう少しほしい。
2.管理組合が出来ていないこと。

値段は他の物件より高めかも知れませんが、建物の質・敷地の広さを考えれば
私にとってはいい買い物だったように感じます。


PS カイタックの営業マンは他の営業と違い、全くがっついてきません。
  ゆっくり検討したい人にはいいのではないでしょうか??
286: 匿名さん 
[2008-06-09 16:31:00]
いい人住んで欲しい 後もう少し。
287: 購入検討中さん 
[2008-06-09 20:08:00]
>>285さん、エラく気に入っているようですね。
自分が良いと思っている物件が、いい物件です。

さて、管理組合はどうしてないのでしょうか?
また、町内会にも入れてもらえないとか・・・
わかる範囲で結構ですので、教えて下さい。
288: 住民 
[2008-06-09 23:01:00]
ゆっくり検討しても悪くはない物件です。
宣伝ではありませんが・・・ 
マンションとは思えないほど、静か落ち着いて生活できます。これが一番。
他の掲示板では他の部屋の音のことがよく問題になっていますが、全くなし。
>>No.285 by 匿名さんとかぶりますが、みなさん穏やかで礼儀正しい。
立地も駅前まで何度も歩いて買い物に出かけました。

完売してない理由は営業マンがせかさないから?
でもいいんです。落ち着いて、納得して、それからで。いい物は分かります。
289: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 23:21:00]
以前、管理会社に聞いた事があります。
まだ管理組合はできないのですか?と問い合わせたところ、
「ほぼ入居の状態になってから管理組合をつくり、
 町内会に入るかどうか検討します。」
とのことでした。

「ほぼ入居」の設定がどの辺りかはわからなかったのですが、
同じ管理会社のRG運動公園では一年ほどしてから
町内会に入ったそうです。

RG運動公園弐番館は売れ行き好調のようですね。
購入しようと思って検討していた方が、MRオープン翌日に行ったところ
ほとんど手頃な部屋はなかった…と言っていました。

販売方法に???との事でしたよ。

ライバル視する訳ではないですが、リビンコートもゆっくり
検討してみられたらいいと思います。

立地は抜群です!
291: 匿名さん 
[2008-06-11 09:54:00]
伊福町の町内会の大勢の意見は町内会に入ることに問題はないようです。
自分自身は独立していてもいいとは思うのですが。
293: 申込予定さん 
[2008-06-15 10:12:00]
独立した町内会は可能なの?

西町8とかなんのかなぁ
294: 匿名さん 
[2008-06-15 11:12:00]
町内会長さんに聞いてみてはいかがですか。
大半の人は入ることに何のためらいももってないようですよ。


リビンコートはごみを独自で回収していたりするけど、
町内会に入るとどのようなことがあるんだろう  メリットってあるのかな?
296: 契約済みさん 
[2008-06-16 22:08:00]
>>295さんへ

メリットはあります。
子供を持つ家庭では町内会の行事に参加できます。
今のままでは祭りにも参加できません。
298: マンション住人 
[2008-06-17 08:20:00]
↑ 題名を見ると町内会のブログに見えてならないのですが、
  内容きっちり見ればわかると思いますが、"onoda119"さんの個人的な日記です。

  私もこれを見たとき買うのをかなりためらったものでした。
  ただ、書いている内容一つ一つ考えたり確認したりしていくうちに
  ここを買っても問題ないと判断し購入しました。

  すみはじめて6ヶ月たちますが、近隣含めて問題はありません。
  前すんでいた賃貸にくらべれば格段にしみやすい。


  このブログを消していないところを見るとまだ根に持ってるのかも知れません。
  人間色々考えるところあるでしょうから。

  でもこのブログこのままおいたらいずれ本人にとって望ましくない状況に
  なると思います。 たとえば民事裁判とか・・ならなければいいですが・・・
299: 周辺住民さん 
[2008-06-17 20:18:00]
onoda119へ

ほんと、活動してないならサッサと辞めればいいのに。。。
同じ町内会の人間として恥ずかしいです。

私は、マンションが出来ていろいろあったけど、今は良かったと思います。
マンションの方、挨拶とか普通にするし、みなさん良い方ばかりです。

あとは、カイタックが投げ売りをして、変な人が越してこないことを祈るだけです。
302: 周辺住民さん 
[2008-06-18 06:29:00]
No.300 ご近所さん

あたしは残念ながら、マンション住人ではありません。
あしからず。

No.301 購入検討中さん
治安は確かに悪化していますね。
でもこれは、世の中全体の話では・・・
よって、マンションと因果関係はないと思います。
No.301 さんのおっしゃっているように、
道路が狭い死角が多い、他に地域的な問題だと
思われます。
303: マンション住人 
[2008-06-18 07:24:00]
確かに伊福町3丁目の奥まったあたりはかなり道が狭く入り組んでいるから
防犯の見地から見れば危険度が増すかも知れません。

リビンコートプライム伊福町周りから見られやすく死角がないように出来ている
からかなり危険度は低いと普通思います。


 * >>300 営業努力ご苦労さまです。
304: >>303 
[2008-06-18 07:26:00]
>>訂正  >>300 ×  →  >>301でした。 つられて書いてしまいました
305: 周辺住民さん 
[2008-06-18 13:00:00]
こんなに警察施設があり、多くの警察官が住んでいる地区はそうないと思います。
警察も太鼓判をおすこの地区に何が不満でこんな書き込みするんだろう。
306: 周辺住民さん 
[2008-06-18 19:16:00]
”道路が狭い死角が多い”も、”地域的な問題も絡んでいる”も
どちらもリビンコート伊福町とは無関係のように感じます。

単なるひがみ書き込みですね。
309: テンP 
[2008-06-18 23:17:00]
こんばんは。

最近、こんなに書き込みがあるなんて、
しかも、ご近所のRGの掲示板にまで度々登場しちゃって、
リビンコートプライム伊福町はたくさんの方に注目してもらっている
マンションなんですね!!!!

ところで、マンション南にある朝日医療専門学校岡山校が
2009年1月に移転するようです。

http://www.asahi.ac.jp/okayama/submenu01.html

清心町の「山田養蜂所」だったところです。
正直なところ、嬉しいです♪
移転後は、何ができるのでしょうね。
310: 匿名さん 
[2008-06-18 23:27:00]
1 建物が特殊なのでこのまま使うには難しいと思います。
2 土地も三角地で使い勝手が悪い
3 大通りにあまり面していない
4 駐車場がほとんどない
5 第2種住居地域だから高さ制限が大きい
6 建物事態結構古い。

最終的には更地で駐車場がいちばん妥当なのかな


 ☆ 誹謗中傷かかれるけど、ここに住んでいる人はみな満足しています。
317: 購入検討中さん 
[2008-07-02 06:19:00]
営業マンから残り10部屋でD・Eタイプは完売したことを聞きました。
ロイヤルガーデンは完売しちゃったし、ゼファーはよーわからんので、
本当に迷っています。

中古でもいんだけど、A〜Cタイプだったらよかったのに・・・
319: 匿名はん 
[2008-07-03 09:51:00]
他人のことばかり気にするひとなんですね。  みな満足しているので、心配しなくてもいいですよ。
323: マンション住人 
[2008-07-05 10:39:00]
人間は一人で生きている訳ではありませんので、お互いにおもいやる心大事です。
気持ちよく生活させてもらっています。
329: 物件比較中さん 
[2008-07-17 06:31:00]
>>328 さん、一切値引きありません。
相変わらず強気というか、マイペースです。
全然焦っていない感じでした。
331: ご近所の隣住民 
[2008-07-18 18:55:00]
でも最近引き合い多そうですよ。
ゼファーの物件最近看板なくなったし、このあたりに売りものないからね。
内容も装備・出来も他の物件に比べいいと聞きました。
>>330 さん この会社が昔から持っている土地にマンションを作るのに
それを”二束三文で・・”という表現は社会人としてどうでしょうか?

もう少し考えた方がいいのではないですか?
332: 周辺住民さん 
[2008-07-18 19:21:00]
伊島のゼファ 民事再生法を申請したようです。 負債は943億円
334: いつか買いたいさん 
[2008-07-20 20:20:00]
RGの運動公園第2も完売したし、ゼファーもこけたので当面のライバルはいなくなった。だからのんびり売るのでは?カイタックが支払う大きなお金はもう無いみたいなので、余裕ですかね。
335: 匿名さん 
[2008-08-09 01:17:00]
>>334

MRに「好評販売中」の幟が、立ててありましたよ。

リニューアルでもしたのでしょうか?
336: 匿名さん 
[2008-08-09 16:02:00]
名前がヘンですね。
「カイタック」ってどういう意味?
337: 匿名さん 
[2008-08-10 10:32:00]
住宅情報ナビの情報全く更新されていないですね。  いくつも売れているのに。
339: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 19:24:00]
リビンコート伊福町の外壁などには㈱日進産業が宇宙航空研究開発機構より
ライセンス許諾を受けロケット用断熱塗料 ”ガイナ”を使っているらしい。
340: 住人B 
[2008-10-23 21:06:00]
そうなんですか!

このマンションって、もっとあんなの使ってますとかこんなのつけてますって売り込めばいいのにと思います。
結構いいものやいい設備ばかりでしょ。
すめばすむほど、わかればわかるほど、いい物件で、お得な買い物だった気がする。

値段相応、いやそれ以上の価値あり物件。

でも、なかなかつたわらないんですよね。
342: マンコミュファンさん 
[2008-10-27 00:54:00]
県外なので全然関係ないですが、そんなにいいのかなと
思い公式サイトにいってみたら、立地は知りませんが、
設備、構造がいいマンションですね。勉強中の本にかいてある
いいマンションを選ぶポイントがたくさんありました。
高級マンションなのかもしれませんが。
343: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 10:36:00]
当初反対していた近所の人も購入しているほどのマンションですよ。


.
344: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 10:39:00]
”ガイナ”の使用については検索してみてください。

 ちなみにカイタックのHPなどには記載はありません。
 たまたま検索で知りました。
345: 住人B 
[2008-10-28 19:17:00]
みつけましたよ、ガイナのHP。

ついでに久しぶりに、公式HPも見ました。

後もう一息のようです。

過去にかいてある方がいらっしゃいますが、ゆっくり考えて、本当に気に入った方だけが買ってくださっているとおもいます。
売りつけたようなことがないので、みなさん満足していらっしゃるようですね。


わたしも満足しています。しいていえば、高い所は好きなのでもう少し上の方を買えば良かった。

買い換えたいくらいです。(無理ですね。)
357: 周辺住民さん 
[2009-01-26 23:07:00]
ついにというか、やっと残り3邸となりました。

しかし、カイタック不動産も、このご時世に値引きなしとは、
たいしたもんだ。
358: ご近所さん 
[2009-01-28 11:18:00]
長時間話している客をよくみていたけど、人知れずがんばってるんですね。
359: いつか買いたいさん 
[2009-01-28 15:32:00]
アルファステイツ奉還町が販売開始したら値下げせざるをえないな
360: ご近所さん 
[2009-01-28 17:39:00]
↑ どうでもいい話ですね。
361: ご近所さん 
[2009-01-28 17:40:00]
学区を気にするなら、奉還町はえらばないかな???
362: 匿名さん 
[2009-03-16 22:42:00]
残りはFタイプが少しだけか。

伊島小・京山学区の空きもあと少しか・・・・・・
364: 住まいに詳しい人 
[2009-08-19 11:02:00]
完売しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる