株式会社マリモの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター松山フォレストシティー(松山市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛媛県
  4. 松山市
  5. 藤原
  6. ポレスター松山フォレストシティー(松山市)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-08 18:16:52
 削除依頼 投稿する

松山初のポレスターマンションですが皆様意見交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-15 15:07:00

現在の物件
ポレスター松山フォレストシティ
ポレスター松山フォレストシティ
 
所在地:愛媛県松山市藤原2丁目8番7(地番)
交通:伊予鉄道郡中線 「土橋」駅 徒歩6分
総戸数: 138戸

ポレスター松山フォレストシティー(松山市)

104: サラリーマンさん 
[2010-04-28 20:36:09]
そろそろポレスターの出番だ!
105: 匿名さん 
[2010-04-28 21:05:50]
最上階が2000万円台で叩き売りに出されているというのは本当ですか?
106: 近所をよく知る人 
[2010-04-29 23:13:02]
マリモ得意の値引き攻撃。
軽く500万円引きから始まります。
このせいでまりもが来た町は値崩れして崩壊して行くんです。
いよいよ始まりましたか値引き。
先に買った人は残念ですが価値は半減とまでは行きませんがかなりの損ですよ。
今から買う人はいいかも。
まあ元々値引きした金額が妥当な金額ですけどね、そのエリアのマンションは。
107: 匿名さん 
[2010-04-30 09:07:05]
他社業者から見たら攻撃。新規客から見たら甘い誘い。
108: 近所をよく知る人 
[2010-04-30 13:53:07]
>>107さん

うまいですね、全くそのとおりですよ^^
109: 匿名さん 
[2010-04-30 19:22:13]
安くてヨイモノを買おう!
110: 物件比較中さん 
[2010-05-04 23:35:15]
アフターサービスはどんな感じですか?
111: 物件比較中さん 
[2010-05-06 17:37:27]
今どきアフターのないディベロッパーなんて生き残ってないでしょう。
〇吹工務店さんみたいになってます。
112: 物件比較中さん 
[2010-05-06 21:12:46]
以前はポレスターはアフターサービスは窓口が契約相手の売主に無いとか、不具合が放置されたとか、そういう悪いうわさもありましたが、今は良くなったんですね。安心しました。悪い会社はもう生き残れないですからね。
113: 匿名 
[2010-05-15 23:17:45]
ポレスターさんを買おうかどうか迷い、結局、車のサイズ(全長[5120mm]、全幅[1845mm]、全高[1490mm]の車)と駐車場に入庫できるサイズ(全長[5000mm]、全幅[1850mm]、全高[mm])を越えているのと広さの面で断念しましたが、未だにポレスターさんから電話セールスみたいな電話がかかってきます。(断念すると言っております。)
114: 匿名さん 
[2010-05-16 05:43:23]
他に決めましたと言えばもうかかってこないのではないですか。
それか、もう少しごねたら駐車場の白線を12cm伸ばしてくれるかもしれませんよ。
建物もしっかりしてるそうだし、割と松山中心に近いし、アフターサービスもいいらしいし、あきらめるのは勿体ない。
115: 他社で契約済みさん 
[2010-05-17 03:19:10]
私の場合、「他所で決めました」と言ったら、かかってこなくなりました。

駐車場ですが、平面式と機械式で、何年かで駐車場所が変わるシステムだったと思います。
なので、駐車スペースの変更は無理だと思いますよ。

アフターの件は、実際に入居していた訳ではなく、本当の所は分かりませんが、あまり期待は出来ないと思います。
担当者が「自社管理なので、メンテなどはすぐに対応できます」みたいな事を言ってましたが、松山に出張所などがある訳ではなく、下請けの会社に依頼するシステムだったと思います。
あと、ネットでの評判も良くないですし・・・(事実なのかどうなのかは、ご自身で判断して下さい)

116: 匿名さん 
[2010-05-17 21:24:25]
設計の数値はピカイチに見えます。壁も床も厚いしボードも厚い。カタログスペックだけでアフターサポートが今一つということが起こるなら残念です。本当の評判が聞きたいな。サーパスはアフターサービスが真面目と聞いてたけど、つぶれたら元も子もないが。
117: 購入経験者さん 
[2010-05-18 13:09:33]
自分はアルファステイツさんの方に決めたんですが、購入検討中に
アルファの営業さんから「ポレスターは物は大変いいですね」
と言われました。
ランニングコストの面と、昔住んでいて、なじみのある立地だったということで
アルファステイツさんに決めたんですが、
ポレスターさんもよかったかなーと今でも思うときがあります。
118: 匿名 
[2010-05-18 13:10:20]
今日電話で問い合わせたところ、3年の契約で抽選を行うため、機械式になるかもしれないので入らないので・・・近隣駐車場を借りてもらう形になりますとのことでした。
ちょっと前向きに考えてみます。4階のIタイプが空いているので考えます。
どうもありがとうございました。
119: 匿名さん 
[2010-05-18 18:43:30]
ポレスタースレを見つけました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47354/
こんなのまとめるなんて、ヒマな人がいるんですね。115の方のネットの評判はこれか。
選ぶなら、ここは広いタイプがお勧めです。
120: 他社で契約済みさん 
[2010-05-18 19:53:59]
No.118さん

ポレスター松山では、1世帯1台まで駐車場100%完備です。
なので、他に駐車する車の予定がないなら、他の方へ貸す方法もあります。
その場合、最低でも、近郊で一番安い金額なら、借りてもらえると思いますよ。
交渉次第では、ご自分の車の駐車料金と同額でも「敷地内で2台置けるなら・・・」みたいな感じで、借りてもらえると思いますよ。
そうなると、ご自身の出費も少なくて済みますし、相手の方からも感謝され、一石二鳥です。

121: 他社で契約済みさん  
[2010-05-18 22:06:36]
「他社で契約済みさん 」というのはなかなかナイスなネーミング。
あとここの立地さえ自分の好みに合っていれば、間違いなくDタイプで契約してました。
でも、あの変なネットのウワサは何とかしてほしいですね。社長が出てきて否定するか、納得させればいいのに。
122: 他社で契約済みさん 
[2010-05-19 07:06:58]
No.118さん

私もそう思うのですが「否定しないって事は、事実だからじゃないかな?」と、私は解釈していますし、そう考えている人もいると思います。
まぁ、社長が謝罪などをしてしまうと、全てを認める事になってしまうからだと思いますけど。
姉歯事件の二の舞にならない事を祈ります。

どこのマンションも、使っている家具やフローリングなどは、似たり寄ったりなので、こういう噂は、命取りですよね。
123: 購入経験者さん 
[2010-05-20 18:56:20]
防音しっかりしているといいますが、それならば自分の子供を2フロア上に上がらせて飛び跳ねさせてみなさい。もちろん自分はその子供の2フロア下で音を聞く。
たまげる程音はしますよ。
所詮音は対策してもその程度。どこもそんな感じ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる