広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-29 03:57:00
 削除依頼 投稿する

フローレンス海老山公園グランドアーク
海と山と公園、JR駅まで徒歩9分(広告値)。
環境は良いような気はするのですが?????????
価格も旧市内に比べれば安い気もするのですが?
どんなことでも結構です。皆さんのご意見を
お聞かせください。

[スレ作成日時]2007-10-25 00:36:00

現在の物件
フローレンス海老山公園グランドアーク
フローレンス海老山公園グランドアーク
 
所在地:広島県広島市 佐伯区海老山町3092番12、3116番2(地番)
交通:広島電鉄宮島線「広電五日市」駅から徒歩9分
総戸数: 134戸

フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?

201: 契約済みさん 
[2008-06-08 22:49:00]
今思ったのですが、ここって網戸あるんですかね?
202: 契約済みさん 
[2008-06-08 23:26:00]
>201
ありますよ。玄関はオプションで勝手口は標準だったと思います。
203: 入居予定さん 
[2008-06-08 23:40:00]
>202さん

ありがとうございます!
モデルルームへ行っても、図面を見ても網戸が書いてなかったので
リビングとか網戸なければ窓開けにくいなと思ってたんです。

これで安心しました!
担当の方に聞けばいいのですが、明日になるまで気になって仕方がなかったので
助かりました。
204: 匿名さん 
[2008-06-09 10:02:00]
>177 安く作るために法に引っかからない程度に建設する。

↑ これ、何か問題ある?みんなそうじゃん。
  フツーは法より何十倍も強く造ってるとでも思ってたか?ど素人が。>202 ありますよ。玄関はオプションで勝手口は標準だったと思います。

↑ 網戸はフツー標準だと思うが(笑)、玄関扉にオプション設定がされているの?
  それはマズイだろ。
205: 入居予定さん 
[2008-06-09 11:34:00]
203です

網戸の件ですが、最近のマンションではリビングとかに付けれない場合があるらしいので
聞いてみたんすが。

図面みても、どこにも書いてなかったので不安になりました。
勝手口の網戸はちゃんと図面に記載されてましたが、リビングなどは書いてないんですよね〜
206: 匿名さん 
[2008-06-09 12:09:00]
>204
もっと普通に文章かけませんか?

>ど素人が。
↑これは何の目的で記したのですか?
こんな挑発的なことまで言わないと何か気がすまなかったのですか?

それと・・
玄関の網戸なんて、ほとんどの物件で標準装備ではありませんよ。
ご自分でよそのモデルルームにでも行って、お確かめください。
207: 非マンコミュファンさん 
[2008-06-09 12:37:00]
ホームセンターとかで売ってる玄関用の網戸だろ。
文章そのままを突っ込むんではなく、ちょっとは考えて
発言したらどう?
208: 204 
[2008-06-09 14:18:00]
>206 玄関の網戸なんて、ほとんどの物件で標準装備ではありませんよ。

もう一度読んで。「玄関扉には標準装備が普通」なんて一言も書いてないよ。
解りにくかったかね。「マズイだろ」ってのは設置してはマズイだろって意味ね。
エンドユーザーが設置するのは仕方ないことだが、デベがオプション対応として
エンドユーザーに勧めてるのは問題だろ。>これ、何か問題ある?みんなそうじゃん。



コレに対しての返事がないよね。
209: デベにお勤めさん 
[2008-06-10 22:52:00]
>網戸はフツー標準だと思うが(笑)、

ぷっつ! 田舎発想ですne. 標準でないところが多いよ。

上層階は必要ないし、六本木ヒルズに網戸があったら幻滅でしょ。
210: 匿名さん 
[2008-06-11 00:08:00]
するーするー変なのはスルーでまいりましょーー
211: 匿名さん 
[2008-06-11 00:18:00]
>上層階は必要ないし、六本木ヒルズに網戸があったら幻滅でしょ。

ちなみに、昔はタワーマンションの上のほうの階ではつけられないケースが多かったですが、
最近はエレベーターにのって虫が上がってきたり、ガーデニングの植木に虫がくっついて
くるケースもあるので、現実問題としては網戸がついているほうが望ましいと思われます。
外付けの網戸だったら、邪魔だったらはずせばいいだけですからね。

ミテクレよりも虫が入ってこない、という機能面のほうが大事だと思いますが・・・。
212: 契約済みさん 
[2008-06-11 00:54:00]
個人的に網戸は欲しい
213: 匿名さん 
[2008-06-11 09:26:00]
>>209

田舎発想?広島は田舎じゃけん。
ヒルズを持ち出す例えの方が、都会に憧れる田舎モンみたいじゃけどのぅ。
あんたんトコは、網戸もケチる、単に安かろう悪かろうのせこいデベってことじゃろ。
214: 地元不動産業者さん 
[2008-06-11 09:44:00]
網戸は共用部にあたるので、勝手に変更はしてはいけない事になっております。
ただ、専用部分の玄関の内側であれば、勝手に何をしようが構いませんのでご自由に〜
215: 契約済みさん 
[2008-06-11 12:18:00]
>214さん

ということはリビングに網戸はついてないという事なのかなぁ?
216: 匿名さん 
[2008-06-11 13:22:00]
>>214

玄関ドアの網戸って…当然ながら、ドアを開けたまま使用するという設定だよね…。
個人が勝手にやるには仕方ないだろうが、売主がオプション設定してたらいかんじゃろ。
217: 契約済みさん 
[2008-06-11 23:17:00]
カタログNO.35
玄関網戸
(高級中折れブラインドドア[網戸付]
¥85,000− 〜
になってます。
218: マイケル 
[2008-06-12 09:08:00]
ここってどの部屋がいいかすごく悩みません?

何かがあれば何かが欠けてるってゆうか

リビングは横長が好みだけど4LDKがいいからどうしても真四角になっちゃうし。

一番奥の部屋だとエレベーターめちゃ遠いんじゃないかな
219: 契約済みさん 
[2008-06-12 13:28:00]
>>マイケルさん

たしかに。一番奥だとエレベーターから遠いいですよねぇ
でも両端は窓たくさんあって広いし・・

かといって間の部屋は窓少ないし

どこが一番いいんですかねぇ
220: 匿名さん 
[2008-06-12 14:09:00]
>>217

網戸使用の際は玄関扉にストッパーとか要るでしょ?
それもオプションで準備されてるの?
221: マイケル 
[2008-06-12 15:03:00]
>契約済みさん

そうなんですよね。窓もいいけど、一番奥の間取りでもう少しへーべー数の少ないのがあれば中部屋でも買いなんですけどね
エレベーター遠すぎるし専有面積が100へーべー超えると固定資産税一気に上がるって聞きましたから

私たちの場合、上層階で、モダンカラーで、4LDKが希望です
となると限られてくる…
222: 契約済みさん 
[2008-06-12 17:38:00]
>>マイケルさん

私は資金がなかったので下のほうになりましたが
上層階になると花火大会も見れるかもしれないので
いいかもですね^^
223: 匿名さん 
[2008-06-12 22:06:00]
エレベータが近い部屋の方が嫌かも。
特に、エレベータの目の前が玄関の部屋はホント嫌。

一番奥はあまり人が通らなさそうだから魅力を感じるけどな。
224: マイケル 
[2008-06-12 23:01:00]
確かに。
ほどよく距離は欲しいですけどね(^_^;)

あと歩いてすぐのところにコンビニかなんか出来ないかな〜
225: 契約済みさん 
[2008-06-13 00:22:00]
確かに、コンビには微妙に遠いんです。
226: 周辺住民さん 
[2008-06-13 22:11:00]
確かに、ここらへんヤ○キー&○暴も多いんです。
227: 契約済みさん 
[2008-06-14 01:34:00]
ナフコはどこのへんにできるの?
228: 契約済みさん 
[2008-06-14 08:46:00]
2号線からマンションまでの道(原田病院や塩屋神社の辺り)の
両サイドは今後どのようになるのでしょうね?
小学、中学に子供が通うので気になるところです・・・

>227さん
ご近所の方に聞いたのですが分かりませんでした。
色んなお店が来てくれればいいですね(治安の悪くならない程度に)。
229: 購入経験者さん 
[2008-06-14 12:12:00]
治安・・・
午後7時40分ごろ、広島市佐伯区海老園の路上で、広島県廿日市市の
市立中2年の女子生徒(14)が、男に首を刺されたのを近くの住民が見つけ119番通報した。

学校・・・
広島市佐伯区の広島市立五日市南小学校で図工の授業中、3年生を担任する男性教諭(50)が、「忘れ物をした」として児童2人を逆さづりにする「体罰」を加え、その際に手を滑らせて1人の児童を床に落とし、児童は頭から落下して前歯を折るけがをしたことがわかりました。

らしい
230: 匿名 
[2008-06-15 00:31:00]
229笑える
231: 契約済みさん 
[2008-06-15 22:00:00]
>228さん
私たち(夫婦)も気になってます。
リビルドさんや、地元の事情通さんにも伺いましたが?です。

ただ、治安については、学校が近くにあるので、”ナントカ??地域”になるので、
風俗関係やパチンコ等の遊戯施設等は造れないようになっているそうです。
そこのところは安心です。
232: 購入経験者さん 
[2008-06-16 12:40:00]
住居系の田舎だからね。
だから土地も安いw***にはちょうどいいよ。
パチンコ・ホテルが建てれる商業系の物件は
高いからね。1LDKくらいしか君たちには手が出せないよ。
233: 匿名さん 
[2008-06-16 13:08:00]
>>232

パチンコ、ホテルは住居系でも建築可能
234: 地元不動産業者さん 
[2008-06-16 13:38:00]

もう少し調べろよ
235: 匿名さん 
[2008-06-16 13:56:00]
236: 物件比較中さん 
[2008-06-16 14:43:00]
あなた方 やめれ
237: 匿名はん 
[2008-06-16 15:07:00]
正確な情報を入手するか、よく調査してから書き込もう、

231,232,234よ。
238: 購入済み 
[2008-06-16 17:01:00]
どっちでもいいけど章栄がバカな他業者に妬まれるって本当なんだね。
バカなりに考えたんだろうけどそんなんこのマンション買わない理由にはならないと思うよ。
こんなん書いてる暇があったら自分とこの狭いマンション早く売ること考えーや
239: 地元不動産業者さん 
[2008-06-16 17:06:00]
しょうがないやないか、この時間帯は暇なんやから
240: 匿名はん 
[2008-06-16 18:03:00]
>>238,239

自作自演?
241: 購入済み 
[2008-06-16 18:04:00]
お〜
なるほどヾ(≧∇≦*)ゝ
242: ご近所さん 
[2008-06-16 18:54:00]
>>240・241
あんたらも同じだろ・・・・
無職か?
243: サラリーマンさん 
[2008-06-17 14:06:00]
>242 あんたらも同じだろ

意味が分からん。

ただの「ご近所さん」がこんなのに参加するか?ん?(‾ー‾)
244: 購入検討中さん 
[2008-06-17 17:37:00]
今どのくらい売れてるのかな

しってる人いますか?
245: 同じく検討中 
[2008-06-17 18:58:00]
あてにならないけど販売状況表では半分弱売れてたよ。
まじ嘘っぽいけどね。
246: 購入検討中さん 
[2008-06-17 22:18:00]
なら2ヶ月前とかわってないような気がするから
嘘か・・・
本当にここ2ヶ月は全く売れてないかということだな
247: 検討中 
[2008-06-18 14:14:00]
なんで売れないんだろう
248: 購入検討中さん 
[2008-06-19 00:49:00]
本気で買おうか悩んでたんだけど
色んな掲示板みたり、業者の話きいたりしたら
買う気がうせてきた・・・

しかも売れてないみたいだしな・・

場所気に入ってたのに残念
249: 匿名さん 
[2008-06-20 00:16:00]
あてにならんよ。ほんまにあてにならんよ。
こういう掲示板に根拠なしの悪い話書き込む奴は。
250: 契約済みさん 
[2008-06-20 00:28:00]
>248
口ばっか!
251: 購入検討中さん 
[2008-06-20 00:50:00]
>>250

いや、本当にフローレンス担当してた内装屋や電気屋や実際住んでる人に聞いてまわったり
したんだぞ。
実際高い金出して買うんだから、後悔はしたくないだろ?

みんな口そろえて辞めたほうがいいよ、と言われたら
不安になるだろう・・

真剣に買おうとしてるから悩んだあげく、いい結果がでなくて
買うの辞めようかと思ってるんだよ

確かに施工会社にもよるし、全部が全部悪いとは思ってないが
情報は集めておいたほうがいいと思うよ
252: 検討中 
[2008-06-20 06:25:00]
フローレンスは具体的にどんな悪いことがあるの?
253: 匿名さん 
[2008-06-20 08:46:00]
何人、何社に聞いてどんだけの割合で悪いといっているんでしょうね。
実際住んでる人に聞いて回るなんて普通しないでしょ。聞きに来られたら気味悪いし。
こういうのをいい加減な書き込みって言うんじゃないの。
254: とくめい 
[2008-06-20 08:52:00]
251
そんな情報、いくらでも作れるからな。
ま、それで不安になったんならやめりゃいいじゃん、住まなくて結構だよ?
255: 匿名さん 
[2008-06-20 08:54:00]
↑同感です。私はフローレンス、悪いとは思いません。個人の好みや考え方にもよりますが・・・
256: 匿名さん 
[2008-06-20 14:36:00]
文句を言う奴に限って持ち家ではない。
実際、不動産会社に勤めてる人間は、賃貸住まいが多いと言うし
257: 匿名さん 
[2008-06-20 14:43:00]
>文句を言う奴に限って持ち家ではない。実際、不動産会社に勤めてる人間は、賃貸住まいが多いと言うし

こういうことを言う奴に限って根拠が書かれていない。
258: 購入検討中さん 
[2008-06-20 15:54:00]
>>253

え^^;
知らない人になんか聞いて回らないがw

実際住んでる友達が数人いたから聞いたんだよ。
普通に知らない人の家訪ねて回ってたら気持ちわるいだろ

そこまでバカじゃないし^^;
259: 匿名さん 
[2008-06-20 16:36:00]
みんな口をそろえて、どこがどう駄目で辞めた方がいいと言ったの?
フローレンスに住んでる友達が数人もいるなんて珍しいね。1人?2人?
嘘つくなら、バレないような嘘ついたらどう?
260: 匿名さん 
[2008-06-20 18:03:00]
4年連続中国地区・10年連続広島都市圏供給戸数No.1ですよ?

185棟も販売してりゃ、犬も歩けばフローレンス住人に当たるでしょ。
261: 購入検討中さん 
[2008-06-20 18:18:00]
>>259 
嘘なんてついてないし^^;
4人住んでる人いるよ。中には住み心地はいいけど、管理会社がダメだとか
壁がボロイだとか、色々きいたんだよ。

自分が住むマンションくらいそれなりに調べるの普通じゃない?
どこが施工してるのかとか、その施工会社はどうなんだろうとか
自分は建設業関係にも知り合いが多数居る為
聞くことができるんだよ。

ちなみに1〜2人かじゃないから^^;
フローレンスは値段も安いから手が出る家庭が多いいのでは?

自分が海老山の購入を考える前までは全くマンションとか興味なくて友達が
どこに住んでるのかそんなに気にならなかったけど
誰か住んでる人居たら聞いてみようって思って住所とか見てみたら
4人もいたってことだよ

こんなこと嘘ついてもしょうがないでしょ^^;

買うために下調べするのは当たり前!
262: 広島でマンション検討中 
[2008-06-20 18:21:00]
マンションは立地だと思うので、価格・支払条件・希望合えば他は関係ないと思います。
ただ、資産性失う大幅値引が常道の章栄という会社の将来購入して安心?とか、ゼネコンが安く
請け負ったマンションが本当に大丈夫?フローレンスの販売代理営業マンの知識・見識・人柄・
品位はどうなんでしょう?とか考えると接客受けての印象としては心配です。
私は、誠意と信頼ある会社・人・マンションを購入したいです。
263: 匿名 
[2008-06-20 18:28:00]
261
管理会社がどうだめなのかな?
どこのぶっけんの、どの壁がどういう構造で、ぼろいのかな?
ちゃんとそのあなたの言う知り合いと、建設業関係(っていったっていろいろあるんだよ?)
が具体的事実をどう言っていたのかを記さない限り、
あなたの集めたその下調べは、どこのデベでもつつきゃ出てくるものなんじゃないかと
安易に想像できるわけですよ。
文章表現もかなり幼稚だし・・
264: 購入検討中さん 
[2008-06-20 19:00:00]
文章表現もかなり幼稚だし・・


幼稚なのはフローレンスに全く関係ないのでは?^^;
まぁ信じるか信じないかは自分次第なので、ご勝手に。

あまり特定されるような書き込みは
したくないのでいいませんが、私は自分が聞いたり調べたりした事を信じるまでです。

262さんが言うとおり、マンションは立地で買うものだとも思うけど
すぐクロスが剥げてきたりフローリングがゆがんでたり管理会社の対応の遅さや
態度が悪いなどという話を聞いたりしたものでねぇ。

完璧な物件は無いとは思うけど、ある程度自分が許せる範囲くらいで収まってほしいものです。
265: 購入経験者さん 
[2008-06-20 19:05:00]
市内のフローレンスにすんでいますが、壁なんてぼろくないですよ。普通の壁ですよ。ぼろい壁って最初からヒビでもはいっているんですか。私のところは、住み心地もいいし、隣、上、下もいい人です。どんなマンションでもその人の価値観や周りの環境でいろんな意見があるものだと思います。261さん、たった4人の意見で決めるんですか。他にはどんな悪いこと言ってましたか?その友達は。
266: 匿名さん 
[2008-06-20 19:34:00]
うちも実家がフローレンスで数年住んでますが、クロスの浮きもありませんし、
建具もちゃんとなってますし、フローリングも問題なく住んでいます。
管理会社に関しては、私としては正直頭がさがるフットワークですよ。
ちなみに実家は西区です。

261のお知り合いの方は、建築に詳しくない方なのではないですか?
そんな人たちの情報集めても、意味ないですよ?

親戚に建築士(一級)と知人に建材業者がいますが、フローレンスは構造上ちゃんとしたものを建てていると言われました。ただ、やり方が・・(業者たたきなど)とは言っていました。
しかしそれも章栄だけに限らない・・とも言ってます。まぁ、当然でしょう。

261の情報は信じる信じない以前の問題で、相手にしなくてもいいと思います。
どうやら週刊誌のゴシップネタにも左右されるお人柄のようなので。
267: 匿名さん 
[2008-06-20 20:16:00]
>265壁なんてぼろくないですよ。普通の壁ですよ。ぼろい壁って最初からヒビでもはいっているんですか。

あなたの思う普通の壁=ぼろい壁っていう可能性はありますよ。
仕様の良いマンションを見てから、もう一度あなたの自宅を見るとぼろい壁に見えてくるかもしれませんね。

>266フローレンスは構造上ちゃんとしたものを建てていると言われました。ただ、やり方が・・(業者たたきなど)とは言っていました。

たたかれた業者が手抜き工事をしたら、構造問題なくても強度は落ちますよ。
見えないところの施工はわからないと思いますが、価格とつくりはある程度比例するものだと思いますよ。

ちなみに私はフローレンスは嫌いじゃありません。
268: 匿名さん 
[2008-06-20 20:40:00]
壁の違いってなんなんでしょう。目に見えるのはクロスの違いだけじゃないでしょうか。どれも似たり寄ったりだと思うんですけどね。
269: 匿名さん 
[2008-06-20 21:12:00]
あなたが違いが無いと思えば、無い。
無知とはある意味幸せだから。
270: 匿名さん 
[2008-06-20 22:09:00]
構造はちゃんとしていて当たり前。
しかし安いにはそれなりの理由がある。理由も無く安いことなどありえない。
慈善事業でやっているなら話は別だが。
「副業が儲かっているから、片手間でマンション建てて儲けなくマンションを販売してます。」
ということならすばらしいことですが。
271: 匿名さん 
[2008-06-20 22:21:00]
253は間違っている。
本当に高い買い物をするのであればそれ位しても大げさではない。
マンションの近所でこのマンションが建つ前にちゃんと挨拶があったか?不満は無いか?と聞くのは変なことではありません。
業界に携わっている人に意見を求めるのも常識です。
私も事実いろいろと調べたけど、どこも買いだよと言った人はいませんでした。なぜですかね?それはそれだけ不満に思っている人が多いということではないでしょうか?
これだけ不満に思っていて章栄はどうかしようと思わないのですかね?
272: 検討中 
[2008-06-21 09:03:00]
章栄は土地を安く買ってるからマンション安く売れるって言ってたよ。
といって不便な場所かっていうとそんな事ないような気がするけど。
273: 匿名さん 
[2008-06-21 09:20:00]
まだわからんのか・・説明するだけ無駄だったな
274: 匿名さん 
[2008-06-21 09:22:00]
>>272

競争入札が多い中で、いまどきそんなに土地を安く買えるとは思えない。
275: 匿名さん 
[2008-06-21 09:33:00]
267

あなたこそ素人丸出しな事ばかり言わないでさ、何がどうぼろいのか、他社と比べて何が違うのか言ってみ?ちゃんと『構造部分』で言ってみてごらん?
それがきちんと解説できたら納得してあげよう。

クロスのはがれや建具の不具合から雨漏りまで、
生協でもトータテでもヴェルディでもアーバンでもきいたことあるよ。
とくにクロスの浮きは、入居者の住み方が原因ってこともあるんだよ。しらんだろ?

すでに住んでいる人の感想を聞いたり知りたいと思うのはあたりまえや。
でもその数人程度の説明でそれを鵜呑みにしてしまう頭はどうにかしようよ?
ちゃんとした知識もない人間達が噂だけでもの言うのは、●△丸出し。
276: 匿名さん 
[2008-06-21 09:36:00]
あ、海老山公園グランドアークについて以外のレスは、鬱陶しいから他でやってくれ。
277: 物件比較中さん 
[2008-06-21 09:57:00]
章栄バッシングになっているような気がします(フローレンスブランド)。

‘海老山公園グランドアーク‘固有の板なので、
特に①とか②が主役では。


①立地条件:海、山に囲まれえいること学校、ショッピングセンターも近い
②価格:相対的な価格ののち絶対価格
③不動産業者:章栄不動産について
278: 検討中 
[2008-06-21 10:07:00]
でも悪い意見やバッシングも聞いときたいよ。
フローレンス目の敵にしとるこんな奴がおるんだって。
279: 匿名さん 
[2008-06-21 10:17:00]
278
具体的根拠のない意見なんて、聞いても無駄だよ。
そんなことならいっそ、「フローレンスをバッシングしたい人集まれ」と別スレッドたててそこでさんざんやればいい。
280: 匿名さん 
[2008-06-21 11:00:00]
そんなの立てても、根拠なしの噂話ばかりですぐネタがなくなりますよ。
肯定派が参加してないと、面白くないんじゃないですかね。
281: 物件比較中さん 
[2008-06-21 11:18:00]
本物件の敷地スペースの問題でしょうけど、もっと門構えを豪華にしてほしかったです。
東蟹屋や光町のように大きな車寄せの屋根をつけて、リーガロイヤル広島みたいに。
個人的な好みですけどね。
282: 契約済みさん 
[2008-06-21 11:33:00]
確かに。前面の道路が狭く残ってしまった堤防がある為、圧迫感を感じないように、あまり大きなエントランスにはできなかったのでしょう。ウチもホワイェを気に入って契約した口ですので、出来ればゴージャス系が良かったのですが。堤防もいつか無くなればいいですね。
283: 検討中 
[2008-06-21 11:35:00]
確かに!あの防波堤はつってほしいよね。
284: 匿名さん 
[2008-06-21 21:05:00]
勝手なことばっかり。堤防なかったら台風のときどうするの?
ほんとレベル低い身勝手な人ですね。
でも自分たちのマンションが・・・・・になっているからいいか
285: 契約済みさん 
[2008-06-21 22:18:00]
埋立により海岸線が海側へ伸びて現在は新しい堤防ができています。
なので、埋立前は堤防でしたが、現在はただ邪魔なだけの塀となってます。
説明が判りにくいかったですね。
286: 契約済みさん 
[2008-06-21 22:19:00]
今は目の前公園になってるし防波堤を海側に移動できたらいいのにね

ちょっと距離が無さすぎで圧迫感があるから嫌だな
287: 近所をよく知る人 
[2008-06-22 00:13:00]
台風には気をつけよう。w
288: レベル低い身勝手な人 
[2008-06-22 00:16:00]
>284
このマンションの事語るやつがここの堤防の位置知らないのがおかしい。
この場合、無闇やたらにフローレンスくさすあなたが身勝手でレベル低いってことになるんですよね?
おばかさんなのかしら赶
289: 検討中 
[2008-06-22 00:20:00]
値引きしてもらった方、値引きってズバリいくらできました?
290: 契約済みさん 
[2008-06-22 13:34:00]
値引きはしてません。ってリビルドの方がいってましたよ。
291: デベにお勤めさん 
[2008-06-22 13:55:00]
値引きばかり気にされる方には、この物件は不向きです。
A−Cityとか若葉台のほうでしたら、半値になっている物件とか沢山あります。
中古は嫌だといわれるようでしたら、築2年経過しても1部屋残っているような場合で(結構あるケース)、物件価格にもよりますが(値引き優先の方ですから3000万円以内だとおもいますので)、*200万円〜300万円値引き+中古家具*が施工元会社問わず見つけられます。
こちらをお勧めいたします。
292: 購入経験者さん 
[2008-06-22 17:53:00]
>>291
そっか。
じゃあここの物件は必ず売れ残るだろうから、その後買えばいいじゃん。
来年あたり半値以下になるんじゃない(結構あるケース)w
293: 周辺住民さん 
[2008-06-22 18:45:00]
フローレンスとアーバンにやたら否定的な書込みが多いのは、
供給戸数が多いからでしょうか?
ヴェルディやサーパスあたりも同じく庶民向けな感じですが、
バッシングをあまり受けていないのは何故?
294: スレサーファー 
[2008-06-22 22:58:00]
>>293
金貸し、パチンコ、風俗経営、銃弾事件、F長○の施工ミス(これは章栄が悪いとは
いい気れないが)他スレあたればいろいろ情報が載ってますよ。
ヴェルディは知らんが、サーパスはまともな企業だから誰も言わないんでしょ。
何でと疑問を持つ前にいろいろ見たほうがいいね。何の為の情報の場かわからないよ。
ちなみに、スレ主はこの物件をどうでしょうかと聞いてきている以上デベも含め
意見を言うのは自由ではないの。どう捉えようが個人の自由。
逆にメリットだけの情報があればいいのですか?あなたは検討するうえで悪状況は考えないのですか?
バッシングというよりは悪材料の情報開示でしょ。
このスレは良いことばかりいわれてその気になるアフォへの最後の救済かも知れないですよ。藁
295: 検討中 
[2008-06-23 19:12:00]
サーパスだけはいいんだ。
変なの(^_^;)
296: 購入済み 
[2008-06-23 19:17:00]
サーパスも見に行ったんだけどフローレンスとは広さも価格もクォリティーも全然比較にならなかったからここに決めました。
海老山は熊谷組が入ってるから間違いないって建築業の友達も言ってましたo(^-^)o

オススメですね。この辺じゃあ一番いいと思いますよ〜(^_^)
297: サラリーマンさん 
[2008-06-23 22:53:00]
>熊谷組が入ってるから間違いないって建築業の友達も言ってましたo(^-^)o

あのねえ、名の通った会社だからといって喜んでると痛い目に遭うよ。
そうゆう会社に限って融通が利かないんだから。
298: tokume 
[2008-06-23 23:06:00]
サーパスがまともですって!?これまたびっくりなところきましたねぇ。
穴吹関係者の確率80%!
ってか、ほんまにさぁ、そんなんばっかのレスはもう飽きた。
海老山公園の情報よろしく〜〜!
299: 申込予定さん 
[2008-06-23 23:16:00]
会社の友人がフローレンスの光町と蟹屋に住んでます。高級感溢れるエントラスも室内もあこがれちゃいました。海老山は確かに共有施設は少ないんですが、その分共益費も随分安いです。
熊谷組が施工というのも魅力です。
300: 購入済み 
[2008-06-23 23:55:00]
>サラリーマンさん
なんかね、熊谷組の仕事を受けるといろいろ厳しくて(きっちりしすぎてて)やる方としてはしんどいくらいって。だから熊谷組が入ってる現場なら買う側は安心なんだって建築業の友達が言ってました。ちなみに一人の友達ではなく何人か建築業の人いますが、みんな言ってます。

まだ何か?
301: サラリーマンさん 
[2008-06-24 19:36:00]
参りました。どうか許してください。
302: 匿名さん 
[2008-06-24 22:08:00]
安くきちんと仕事するところってあるのですか?
名前は良く聞きますが、下請けに丸投げの場合も良くあるのですよ。
それに現場監督次第でもあるし。
営業の書き込みですか?
303: 申込予定さん 
[2008-06-24 23:57:00]
私は、いろいろ見て廻りましたが、フローレンスが気に入りました。
もちろん専門的なことはわかりませんが、全くのお**ではないと自負してます。
同じ立地条件、同じ価格帯で並んでいたら、広さと感じるクオリティと高級感でフローレンスを選びます。
304: 検討中 
[2008-06-25 00:29:00]
駅までの道がもう少し近かったり夜歩くのに明るかったりしたらパーフェクトですよね。
物件や価格は他と比較にならないくらいいいです。

私の場合近くてもすぐ車を使ってしまうタイプなので今のところ問題ないっちゃ問題ないんだけど、ガソリンも高いし歩いて便利がいいところにも惹かれます。
でも最終的には住居ですから中身が問題だと思います。結局広さと価格ですよね。
景色もいいしここがいいな。
305: 申込予定さん 
[2008-06-25 00:47:00]
山・海・ハーバー・公園も一杯です。
306: 契約済みさん 
[2008-06-25 00:55:00]
春は海老山で花見もできるし
夏は宮島水中花火がみれるかも?しれないし
広さも他のマンションと比べていいんだけど

あまり売れてないとの話を聞いたんだけど
今どのくらい売れてるんだろう・・・

完売御礼の垂れ幕がみれるのだろうか
307: 申込予定さん 
[2008-06-25 01:39:00]
>306
宮島花火大会は見えるそうです。
>304
そうなんですよ。
駅からのあの細い道、夜は暗そうなので、街灯を増やして欲しいですよね。
308: 匿名さん 
[2008-06-25 07:12:00]
熊谷組 もともと土木屋さん トンネルの熊谷 フローレンス御用達の背に腹はかえられない 民事再生ゼネコン
309: 297 
[2008-06-25 09:01:00]
>>301

勝手に騙らないように;


>>297

302さんや308さんの言うとおり。
310: tokume 
[2008-06-25 12:47:00]
きも・・
311: 匿名さん 
[2008-06-25 21:13:00]
サラリーマンよ勤務中にサボらず働け
312: 匿名さん 
[2008-06-25 23:13:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26504/
投資家などに安く販売してるらしいです。
もし本当だとしたらリスクが高いから、きっと半額以下だろうね。
最初に買った人はいったい・・・・。
法的規制がなくまた裁判が起こされないというのは、日本特有の保守的思考からだろうか?
313: 購入済み 
[2008-06-25 23:17:00]
いいじゃん別に。
何がいけないの?

あなたの売ってるとこそんなに売れない?
314: 匿名さん 
[2008-06-26 00:03:00]
313意味不明
激安販売→資産価値暴落→イメージ崩壊
フローレンスが周辺相場も引き連れて暴落させる→関連会社にきらわれる→口コミ→イメージ崩壊

あなたの買ったフローレンスもこのようなことを他でされているから残念ながら・・・。
315: 匿名さん 
[2008-06-26 08:37:00]
314 もっと意味不明
316: 購入済み 
[2008-06-26 09:38:00]
314ホント意味不明

中古も検討するのにいろいろ探してたけど、フローレンスはすぐ売れるって不動産屋が言ってたよ。特にグランドアークは早いんだってさ。
残念!
317: 匿名さん 
[2008-06-26 17:10:00]
>>316
へぇ、じゃあ口田も矢野もグランドアークだからとっくに完売してるよね。
その不動産屋も何が根拠かしらんが、GAだろうが場所次第じゃないの。笑
で、ここのGAは間違いなく在庫決定!
残念!

そしてもう購入済みのあなた!
終わったね人生!笑
318: 匿名さん 
[2008-06-26 18:02:00]

買えない人よりは、ましですわ〜
事前審査で落ちちゃったの?
319: 検討中 
[2008-06-26 18:11:00]
ひがみっぽ〜い!

>GAだろうが場所次第

バーカ当然だろうが!それ前提じゃい!
海老山は場所いいから大丈夫(^_-)☆

はい残念!
320: 匿名さん 
[2008-06-26 18:44:00]
目くそ 鼻くそ
321: 契約済み 
[2008-06-26 19:04:00]
スレ主さんは例えばどんな情報がほしいの?
力になれればと思ってo(^-^)o
322: 匿名さん 
[2008-06-26 20:13:00]
317はけなしている割にはやたらフローレンスに詳しい。
買いたいけど買えない人間か、ライバルマンションの営業。

文章から知性を感じないので、おそらく前者。

南無阿弥陀仏。
323: 購入済み 
[2008-06-26 20:21:00]
そうそう、普通なら自分が買ったとこ**にされたら腹立つけど、可哀想になってくるでしょ(^_^;)
324: 匿名さん 
[2008-06-26 20:45:00]
317って可哀想な人間じゃね。匿名じゃなかったら、よう言わん小さい人間じゃろう。
ほっといてやろうや。
325: 匿名さん 
[2008-06-26 22:31:00]
買いたいけど買えない人間だろうが、ライバルマンションの営業だろうが、

口は悪くても詳しい人間の言うことは一応聞いておいたほうが為になるかもよ。
326: 匿名さん 
[2008-06-26 22:47:00]
316はフローレンスと関連のある中古業者では?
普通に考えてGAが中古ですぐに売れるのであれば、新築のときうん百万〜千万値引きしなくても売れると思いますが?
でも結局は場所ですね。GAでも場所がよければ値引きもないし売れるのが早いでしょうし。中古で売るときもさほど値引きを要求されないでしょう。


317は購入済みの人をけなしすぎ。買った人にそこまで言うと犯罪です。
フローレンスは販売戸数がやたらと多いから、売れ残る確立も高いです。
(10年連続供給戸数No1ですから。あくまでも売れ残ってる物件も入っているはずですからご注意を)
無論売れ残れば大幅値引きです。それも数百万単位ですから、定価で買った人はかなり損失をこうむります。事実角部屋の3000万以上する部屋などは、1000万近い値引きの広告が普通にポストに入っています。言ってみれば値引きで購入する人に寄付するものです。

当たり前かもしれませんが痛い目を見たくなければ、その地域の需給バランスと地域の人気具合を最低限調査したほうがいいと思いますよ。
フローレンスに限ったことではありませんが、戸数の多い物件や新築が乱立する地域を買う場合は、それなりのリスクを負わなければいけません。
327: 匿名さん 
[2008-06-26 23:17:00]
どんなリスクですか
328: 匿名さん 
[2008-06-26 23:20:00]
>>326

痛い目って何ですか
329: 匿名さん 
[2008-06-26 23:22:00]
>>326

>無論売れ残れば大幅値引きです。

事業主でもないだろう貴方が何故そう言い切るかな。
330: 匿名さん 
[2008-06-26 23:25:00]
>>326

>でも結局は場所ですね

それは326さんも言ってる
331: 匿名さん 
[2008-06-26 23:27:00]
>>326

>それなりのリスクを

何のリスクですか
332: 匿名さん 
[2008-06-26 23:34:00]
>>326

>316はフローレンスと関連のある中古業者では?

貴方も不動産関係者ですか
333: 検討中 
[2008-06-26 23:48:00]
個人的には五日市駅から徒歩8分って立地がいいんじゃないかと思うんですがどうですかね?
丸紅は駅近だけど線路が近すぎて鉄粉とか音が気になるし。
334: 匿名さん 
[2008-06-26 23:53:00]
リスクとは、需要減による大幅値引
痛い目とは、定価で買って、1年もたたない間にうん百万安くなり痛い目にあう。
無論大幅な値引きする理由は、売れ残ってそのままの価格で販売してても売れない。経費がかさむし、新規物件を建てるために資金を注入しなければいけないから。(大手不動産のように資金力がない)329は逆に聞きますが、売れ残って値引きしないFマンションを見たことがありますか?
335: 316 
[2008-06-26 23:59:00]
一般人です。

ここ最近いろんな営業マンと接しましたので…

その中でフローレンスの悪口を言うのは今フローレンス以外の新築を売ってる人たち。主に中古扱ってる所はこっちから聞き出そうとしてもそんな事言う人はいません。
確かにフローレンスの近くでフローレンスより狭くて高いマンション売るのはしんどいとは思うけど私たちお客には全く関係ないので変に言いがかりを付けたりするのはどうかと思います。
336: 匿名さん 
[2008-06-27 00:26:00]
不動産業はつぶし合いのように他社の悪口を言いたい放題です。
あれがわるいこれがわるいと何かにつけて他の物件をけなします。
商売だから仕方ないけど、すべてではないですが、本当に醜い業種です。(働いて無くてよかった)前、温泉でこの業界の人が得意げに話していました。「この前、いわくつきの売りにくい物件をだまして販売した・・・」ほんと何といっていいやら、モラルのかけらも無い。

335はフローレンスを購入したから肩を持つのはわかるが、
安くて広いマンション、もう少し良く考えたほうが良かったですね。
337: 匿名さん 
[2008-06-27 03:10:00]
>当たり前かもしれませんが痛い目を見たくなければ、その地域の需給バランスと地域の人気具合を最低限調査したほうがいいと思いますよ。

自分の住みかなんだから、自分が良いと思えば人気とかはどうでもいいの。
的外れなことばかり言うな。
338: 購入済み 
[2008-06-27 09:19:00]
まぁ一年後に私たち購入者よりも安く買えるかもしれないけど、選択肢も減るだろうし。
あと来年からローン控除がなくなったり金利が上がったらやっぱりうん100万違うんでしょ?

だったら部屋選べる方がいいんじゃない?
私たちの場合部屋のカラーも選べて良かったけどね。
339: 匿名さん 
[2008-06-27 09:34:00]
>>336
その通り!!
大手構わず、不動産業界はろくな奴いないよ
340: 匿名 
[2008-06-27 14:34:00]
337,338さんその通り!
341: 不動産関係者 
[2008-06-27 15:00:00]
>>339

そんなことを、ワザワザこんなところに書き込むお前が一番カスだろ(笑)
342: 匿名さん 
[2008-06-27 15:05:00]
>痛い目とは、定価で買って、1年もたたない間にうん百万安くなり痛い目にあう。

食料品、衣料品、クルマや家電など、何でも時間が経てば安くするだろ。
「痛い目」って言い方はどうなんよ。
343: 物件比較中さん 
[2008-06-27 16:53:00]
8月末までにご契約の方100万円相当の家電家具プレゼント!
住宅情報誌に載ってました

さて・・今一体どのくらい売れ残ってるんだろう
344: 物件比較中さん 
[2008-06-27 16:55:00]
8月末までに契約の方100万円相当の家電家具をもれなくプレゼント

住宅情報誌に載ってました

さて。。。今どのくらい売れ残ってるんだろう
345: 物件比較中さん 
[2008-06-27 17:00:00]
重複投稿してしまった

すみません
346: 申込予定さん 
[2008-06-28 08:49:00]
>344 さん根拠を示してから述べてください。

確かに、何かに載っていた。

↑こんな落ちですか?
   虚偽だったら、営業妨害んのおそれがあります。
347: 購入者 
[2008-06-28 09:08:00]
今日の新聞のチラシには値引き家具付きのマンションあったよ。
フローレンスはなかったね。

そうゆうことは他もやってるよ。
348: 匿名さん 
[2008-06-28 10:50:00]
フローレンスの間取りを見ると
広くていいなーと思います。
しかも安い。

家具なんか付かなくても十分に魅力的。
349: 検討中 
[2008-06-28 11:12:00]
そうですよ〜。家具なんかニトリで安く買ってマンション安くしてもらった方がいいって♪
350: 申込予定さん 
[2008-06-28 12:03:00]
趣味が合わない家具がついててもいらないです。
少し言い過ぎのようですが、要はせっかく大金を出して新居を買うのいですから
自分たちの好みの物を揃えたいということです。それも楽しみのひとつですから。
(勿論、タイトな予算に頭を悩ますのですけど)
特にモデルロームで散々つかって、染み付きへたり有りの3人がけソファーなんて、
もらっても処分に困ります。
351: 物件比較中さん 
[2008-06-28 12:20:00]
格付け情報 穴吹工務店  2008年01月22日

【据置】

格 付:BBB-

自社マンションブランド「サーパス」シリーズを全国に展開。06年事業者別発売戸数で全国第3位。08/3期連結業績は経常減益となる見通し。一般請負業が建築基準法の改正の影響を受ける上、地価や建築コストの上昇によってマンション分譲の採算性が低下する見込み。今後の市況の動向や建築基準法の改正による収益への影響度合いについては十分注意する必要がある。財務構成は脆弱である。自己資本は純利益の積み上げによって順調に拡充されているものの、ここ数年間用地仕入れを積極化した結果、財務的には大きな改善に至っておらず、依然として財務基盤の強化を進めることが課題となっている。

結局は、どこも似たり寄ったりです。サーパスもアーバンもベルディも皆がんばってます。
がんばれ!フローレンス!!
352: 物件比較中さん 
[2008-06-28 16:23:00]
>>346さん


(買う)住宅情報6.19版 「一戸建てが子育てにいい理由」 

それの91ページを見てもまだ文句ありますか?

海老山グランドアークのページで100万円相当の家具家電プレゼントと記載されてますがw

まだ新しいのでコンビニなどで手に入るので見てみては?

こんなこと嘘ついてどうするのよ^^;
353: 物件比較中さん 
[2008-06-28 16:27:00]
ちなみに文章載せときますね

平成20年8月末日までにご成約の方にもれなく、100万円相当の家具・家電を
プレゼント!各家具や家電につけられたポイントの合計、100ポイントまで必要な
家具や家電をチョイスすることができる・大型液晶テレビ、ドラム式洗濯機、
リビングボードなど

詳しくは係員までお尋ねください


だとさー
354: 入居予定さん 
[2008-06-28 17:32:00]
私、ここの掲示板見てたら住む気が失せてきました。
何で、購入した私が嫌な思いをしないといけないのかと
憤りを感じています。
誹謗中傷もいいですが、人間として購入した人のことを考えて
発言してもらえないでしょうか。
こっちは手付金もお支払いしてるので、嫌だからと安易に
解約できないのですよ。
355: 匿名さん 
[2008-06-28 18:09:00]
>>354

じゃあ見なければー。

いい加減なことを書く人もいれば、

実際知ってる情報を教えてくれる人もいるかもしれない。

他人がどう言おうと自分は自分。

顔もみえない人間の言うこと全部真に受けても仕方ないでしょ。
356: 入居予定さん 
[2008-06-28 18:20:00]
>>355
仰ることが理解できません。
あなたはどういった立場で発言しておられるのですか。
そういった一言が私を含めて他の購入者への反感を
買うと思うのですが。
確かに、見なければいいといえばそれまでなのでしょうが
実際購入している私としては、ここの場所は他購入者さんとの
有益な情報交換の場所として考えております。
そこへあなたのような方が、土足で入って来ているのでは
ないのですか?
ただここに来ている方は、心無い方が多いようなので、
もうきません。
私、もうほんとに解約しようと考えます。
それではごきげんよう。
357: 申込予定さん 
[2008-06-28 18:29:00]
355さんに同意
358: 354 
[2008-06-28 18:46:00]
>>356

何なんだ一体…。

何か、ヘンな事言ったかな…?

このマンションの、356さん以外の契約者の方、私の投稿で解約したいと思うほどイヤな思いをされたでしょうか…?
359: 匿名さん 
[2008-06-28 21:38:00]
>>354,356

釣り。
購入者の動揺を煽ろうとする他デベの書込みです。

多分あんたみたいな人間からは誰もマンション
買いたいと思わないよ。低賃金で我慢しな。
360: 匿名さん 
[2008-06-28 21:49:00]
↑そんなセコいことするかな〜。
359も釣りなんじゃないかい?
361: 匿名さん 
[2008-06-28 22:27:00]
購入者と有益な情報交換がしたければ住民スレを作成しましょう。
ここのスレは、購入検討者がこのマンションと会社について情報を求めている人が立てたものです。

実際に誹謗中傷目的で書いている人もいれば、有益な情報を書いている人もいます。
自分が購入前に良く調べて、結果いいと思った会社・物件であれば誰になんと言われようといいのではないですか?

でもやはり完成前から100万もの実質値引きをする会社は許せませんよね。
営業マンに掛け合ってみれば何とかなるかもしれませんよ。
362: 匿名さん 
[2008-06-28 22:43:00]

>>359
営業臭さが笑える。
関係ない一般人が他のマンションの営業を
そこまで罵倒するとは思えませんしね。
まぁ、このスレは営業マン同士の書き込み
がほとんどなんでしょうね。
なんのためのスレなんでしょ。
363: 匿名さん 
[2008-06-28 23:02:00]
確かに。
一般人が仮に釣られたとしてもそこまで憤慨するとは思えませんね。
低賃金で我慢しなって、俺のマンション売れてるから高給取りなんだって言ってるようにしか聞こえないですね。
364: 匿名さん 
[2008-06-28 23:18:00]
2Chに書くような罵倒書くのはやめようよ。まだ2chまでひどくないけど。
ここの掲示板を作った人は、マンションの購入に失敗して、購入検討者が広く情報が集めることが出来るようにしたそうです。それに沿うような意味のある掲示板にしましょうよ。

フローレンスの掲示板はひどい話や中傷がよく書かれています。でも本当に誠実な商売をしているのであればここまでひどいことを書く人はいないと思います。後悔の無い買い物をするために経験者が一参考に書いているものなど、決して偽りでない書き込みもあります。

またこれらを読んで、関係者は世間の評判を知り、改善をしていかなければいけないと思います。
365: 物件比較中さん 
[2008-06-28 23:22:00]
なるほどね。
そりゃ、釣りだと言い切らないとまずいですね。
私もここの物件を見に行きましたが、最初は営業マンの感じも良かったように
思ったのですが他物件の話をしたらあそこは宮島海道はうるさいだとか、線路沿いだからとか
やたら貶すような話が多かったです。しかも私からほかの物件を引き合いにだした訳ではなく、向こうから聞いてきて言われるのはどうかなと思いました。自分の物件を説明するときはいい人なのですが、ほかの物件の話になると罵りだすのは、営業マンの悪い習性なんでしょうね。
私は、他物件がどうこうより、自分の物件を自信を持って売ってる人から買いたいですよ。
ちなみに家はホワイエは素敵だと思うのですが、広さが勿体ない気がして家族会議中です。
366: 物件比較中さん 
[2008-06-28 23:24:00]

すいません。
文章読みづらく打ってしまいました。
367: 契約済みさん 
[2008-06-29 00:02:00]
私はホワイエ気にいりましたし、広さもいいと思って契約しました。
やはり契約する前に、いい話も悪い話も全部納得して購入できるよう
自分で色々検索して調べましたよ。

なので今は悪い噂をなに言われようとも、納得できているので
入居が待ち遠しいです。

これくらいの書き込みで不愉快になるようじゃ
下調べが足らなすぎだと私は思うのですがね・・・
368: 匿名さん 
[2008-06-29 06:04:00]
>>365

もしまだ間に合うのなら設計変更頼んだら?
人それぞれだろうけど、自分はあのスペース、もったいないと思います。
369: 購入者 
[2008-06-29 08:13:00]
ここ見たくらいで解約したくなるんなら解約した方がいいかもよo(^-^)o
私は全然ならないもん。
てゆうか普通ならないって。
370: 匿名さん 
[2008-06-29 08:48:00]
フローレンスは過去は別としても、最近の物件はそこまでひどい工事はしてないと思います。
もちろん構造的にも偽装などはしてないでしょう。(ですよね?)

ただ間違いなく言えるのは構造はこだわっていないシンプルなものであるのは間違いないと思います。そうしないとこんなに広く安い物件は建てれません。あとかなり下請けに泣いてもらっているのでしょうね。

こだわりなど無い、安く広い物件がほしいのであればフローレンスは最適です。
ただこのご時世ですから会社の経営状態だけは調べたほうがいいですよ。もしつぶれれば10年保証が無くなりますから。といっても上場していないですから詳しい財務状況は調べれません。HP見たら売上高しか書かれていません。最終利益はいくら位だろう・・・。詳しく知っている人がいれば教えていただければうれしいのですが?
371: 匿名 
[2008-06-29 09:37:00]
デベが倒産しても、保険等がおりる『瑕疵担保履行法』が施行されますよね。来年10月1日以降に完成引渡し物件が対象。逆算すると、対象物件には今のうちからデベは保険かけたり供託金を準備したり…。デベは大変だ…。
372: 契約済みさん 
[2008-06-30 01:18:00]
今どのくらい工事がすすんでるのかな?
HP見ても更新されてないですね

購入者のみなさん待ち遠しいですね^^
373: デベにお勤めさん 
[2008-07-01 00:43:00]
>369さん
あなたはもう遅い、 立派な
374: 通りすがり 
[2008-07-01 06:52:00]
↑立派ななんや〜!
こいつ占い師か!!
ウケる!
375: 匿名さん 
[2008-07-01 23:15:00]
立派な・・・・・・。なに?気になる表現するなら書き込むな!
376: 契約済みさん 
[2008-07-06 11:04:00]
いよいよ、覆いが一部取れました。高さも海老山近くまであがってます。
威風堂々としてます。楽しみです。
377: 通りすがり 
[2008-07-06 11:57:00]
***
378: 購入者 
[2008-07-08 10:53:00]
今週末に井口のモデルルームで家具販売やるんだって(^O^)/
高いんだろうな〜
買えないんだろ〜な〜
と思いつつ楽しみです。
379: 契約済みさん 
[2008-07-08 12:59:00]
そこで、初めて入居予定者の皆さんとおあいするのですね。
ははは。照れくさいような恥ずかしいような。
380: 契約済み 
[2008-07-12 09:06:00]
家具販売のチラシが入ってました。
チラシを見る限り激安なんですが…
これ本当に?
381: 申込予定さん 
[2008-07-14 07:29:00]
昨日行ってきました。モデルで使用した、リビング用のカーテン&レースが一組¥300円。
雑貨 1個¥100円。ベット¥10,000-円。サイドボード¥4,000−。
etc・・・・・・・・・・・
激安です。
382: 契約済み 
[2008-07-14 13:49:00]
大きい家具は抽選でしたね。
昨日はモデルルーム賑やかでした。
383: 契約済み 
[2008-07-14 13:50:00]
大きい家具は抽選でしたね。
お買い得でした。
雑貨類は使い道無いものばかりだったけど。

昨日はモデルルーム賑やかでしたね。
384: 匿名さん 
[2008-07-26 17:45:00]
最近ここのデベ、広島での供給がないのは何故?
385: 匿名さん 
[2008-07-26 18:22:00]
ここに限らず、供給はガックリ落ちてるよ。新聞読んだら?
386: 匿名さん 
[2008-07-26 21:09:00]
広島県供給個数ナンバー1が今年は供給ゼロですけど・・・

供給個数が減っているのは分かるが極端すぎるのに疑問!?

因みに新聞もニュースも見てますよ^^

ただ、あなたのほうがもっと色々情報を集めたほうがいいんじゃないですか?
387: 匿名さん 
[2008-07-27 21:30:00]
どっちもどっち。新聞ニュース読んでもわからないのはなぜ??

価格高騰で購入意欲が低下したのと需要減で在庫が増えたのが理由。
建ててももうからないから建てない。ただそれだけ。

マンションを建てたら売れる時代はとっくに終わっていたのに、章栄はそれでも建てまくったから
在庫がかなりあまっているのでは?
388: 匿名さん 
[2008-07-28 09:04:00]
>>384さんから話題が章栄になってますよ
スレが違う気がします。
389: 申込予定さん 
[2008-08-03 08:34:00]
昨日、現地に行きましたらエントランスの大理石が見えてました。楽しみですね。
390: 匿名 
[2008-08-20 11:22:00]
サブプライムの倒産の影響でのダメージが大き過ぎる・・燃料の値上げ・食品値上げ・年金問題
今後は、消費は美徳から節約が美徳へと変革して行く事になる・・オイルショクの時より悪い
オイルショクの時は、物価値上げもあったが、給与も比例して上がっていた。現状は、手取り
給与は下がり、物価上昇と家庭でのエンゲル係数の変化が大きい。それに購買層の年代は、
バブル時代を経験してる世代なので、生活レベルを下げられない人が多い・・戦後最大の不況を
目の前にしてる事は事実である。これからは、マンションが売れなくて値下げ傾向になるのは
まちがいないと思われる。あせって購入しない方がよいかも・・乱売合戦・・500万〜値下げ
多発。
391: 購入検討中さん 
[2008-08-20 16:45:00]
実際どこまで値引きされてるんだろう
200〜300万程度かな?
392: 匿名さん 
[2008-08-20 19:51:00]
宮島街道を通ったらモデルルームを壊してる?ような?
完売したのでしょうか?
393: 購入検討中さん 
[2008-08-21 12:30:00]
現地見学だけにするのでは?
もう少ししたら完成するしね
394: 匿名さん 
[2008-08-27 17:29:00]
こんな悪評の高いデベのマンション買うやつの気がしれん。
395: フローレンス入居者 
[2008-08-27 20:07:00]
>394匿名さん

わざわざフローレンスの板に来ていやがらせをして何か得になりますか?

マンションはデペの評判で買うんじゃなくて、住むために買うものです。
ちなみに今、自分はとても快適に暮らしていますよ。
管理もしっかりしてますし、満足しています。(倒産しなければ…)
396: 契約済みさん 
[2008-08-28 01:21:00]
倒産なんですが、ここも不安ですね・・

広銀から手を打ち切られたとか、他のフローレンスの管理会社が
ここ最近かわったなどという話をきくので
不安です

もし倒産したらその後の管理などどうなるのでしょうか・・・

もう少しで入居です!
それまでデベがんばって!
397: 匿名さん 
[2008-08-28 05:30:00]
デベ倒産しても大丈夫ですよ。
通常管理会社はデベと経営が切り離されていますので関係ないですし、万が一連鎖倒産したら管理会社を替えたら済むことです。修繕積み立て金などは、管理組合の口座に入っています。以前はよくトラブルがあったみたいですけどね。
398: 匿名さん 
[2008-08-28 07:40:00]
管理会社が変更されるのは、デベの経営状況などとは関係なく、単に管理会社の対応が良くなかったからとか、他の管理会社の条件が良かったからとか、他の管理会社の強引な売り込みなどの理由で管理組合が変更しただけ。色んな管理会社がいるからね。管理組合が納得すればそれでもいいんだろうけどね。
399: 契約済みさん 
[2008-08-28 11:19:00]
396です

安心しました。
本当にここ最近嫌な噂が流れっぱなしになってるので
どうなのかな・・と不安でした。

あと、他スレでみかけたのですが
もし倒産するようなことがあって管理会社が変わったとしたら
管理費等金額がかわってくるのでしょうか?

知ってる方いましたら情報お願いします
400: 匿名さん 
[2008-08-28 11:57:00]
適切な管理費・修繕積立金であれば変更はありません。
ただ、デべと関係のある管理会社の場合、当初売りやすくするために安く設定しているケースは多々あります。長期修繕積立計画を見てないんで、ここがそうとは言えませんけど。
倒産の風評は、日本全国ありますよ、特に地方のデべは。
ただ、倒産した場合、引き渡しを受けてもアフターの面(瑕疵担保責任)などに影響があると思われます。
また、売れ残りがあった場合、完売までの管理費・修繕積立金が不足しますが、それば微々たるものではないでしょうか?後で取り返しが聞きますので(管理費・修繕積立金のアップで)
資産価値の面では、大きな影響がでる可能性があります。
中古で売る場合、倒産した会社のマンションってご自分なら選びますか?ってところです。
ここで問題になるのが値段・・・市場より安くしたら買う人はいるでしょうからそれなりの価格なら売れるかも??です。私なら買いませんけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる