広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島地区の三井のマンションってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島地区の三井のマンションってどうなんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-23 04:35:26
 削除依頼 投稿する

最近こちらに引越して来たものです。
マンションを購入しようと思ってますが、地場企業よりも三井や三菱の大手企業のマンションの購入を考えています。

そこで、中国地区における三井のマンション・管理会社に対する評判や状況を教えて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-02-10 18:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

広島地区の三井のマンションってどうなんですか?

2: 購入経験者さん 
[2008-02-10 19:31:00]
関東・関西に比べたらちょっと……って感じかな?
3: 匿名さん 
[2008-02-10 21:05:00]
何処から越して来たの?

何で三井や三菱にこだわるの?
4: 購入検討中さん 
[2008-02-11 14:10:00]
>03
関西地区です。
こだわる訳ではないけど、地場企業は倒産するかもしれないでしょ。
財閥系の会社ならと思って・・・。
5: 匿名さん 
[2008-02-12 00:21:00]
>04 地場企業は倒産するかもしれないでしょ。

何故そう思うかな。むしろ広島では、ダ○アなど大手が
撤退してるんだけど。
6: 購入検討中さん 
[2008-02-12 22:24:00]
>05
ダイアは地場企業では無いですよね。それに元々興味はありません。

どのデベを選択するかの質問ではなくて、三井や三菱の広島での評判を聞きたいので、
知ってることあればご協力下さい。
7: 匿名さん 
[2008-02-13 09:20:00]
>06

何だか高飛車な感じ…。「ダ○アは地場企業」なんて一言も書いてないでしょ。
「ダ○アなど大手が」って書いてるでしょ。

>地場企業よりも三井や三菱の「大手企業」

って聞いてるから、広島での大手企業の実態を書いたまでですよ。
K鉄不動産なんかも撤退してるよ。
一方地場企業…どこか倒産したかな?
8: デベにお勤めさん 
[2008-02-13 17:12:00]
三井・三菱のどちらかに勤めていますが何なりと質問して下さい。
9: 匿名さん 
[2008-02-13 17:23:00]
>08 何なりと質問して下さい

どちらなんですか?(^^)
10: 購入検討中さん 
[2008-02-13 19:11:00]
>07匿名さん

ちょっと極端な書き方しました。

情報誌等を読むと地場企業さんも頑張ってらっしゃるようですが、業績等で何年か後には、
マンション事業からの撤退や地域的な撤退等が心配です。
まぁ全国展開の大手さんでも同じかもしれませんが。

デベに対する安心感では、やはり三井や三菱なんかが良いと思いまして。
ちなみにゼネコンには拘りません。
11: 匿名さん 
[2008-02-16 17:07:00]
希望場所くらいあるでしょう?
12: 匿名さん 
[2008-03-16 11:13:00]
1の言いたい事は判る。
首都圏近畿圏での三井三菱って、かなり高額なイメージなんだよね。
それが広島まで来ると地場ディベとの価格差に、首都圏近畿圏では考えられない手ごろ感が。
2〜3百万の価格差なら、財閥系ディベ買っちゃうよ。
パークホームズとかパークハウスって年賀状に書けば、
会社の連中も『おぉー良いとこ住んでんなぁ』と思ってくれる。
と思って、俺も広島に三井の物件買っちゃいました。
ちなみに広島の物件と首都圏の物件は、構造的にはかなり見劣りします。
管理会社に関してはたいした差はないと思われますが、
広島の場合首都圏に比べ中小規模マンションが多く、その分サービスに見劣りがあるかも。
それでも近所の不動産屋に聞けば、賃貸でも売却でも地場のFとかVとかよりも足は早いそうです。
と言う訳で、個人的には満足してます。
13: マンコミュファンさん 
[2008-06-20 20:13:00]
どちらのマンションも狭い。特に三井は狭い…
14: 近所をよく知る人 
[2008-06-24 00:24:00]
白島の城北通り沿いにマンションができるようです。
パークホームズとパークハイムのちょうど間で、「パークコート白島北 予定地」とありました。
早稲田みたいなファミリー路線より、広島でも三井は上柳橋や平和公園など高級路線が受けるんでしょうね。
15: 匿名さん 
[2008-11-08 17:09:00]
三井のマンションてそんなに狭いのですすすか。
16: 購入検討中さん 
[2008-11-11 23:50:00]
どこのマンションが狭いとかそんなことって全くないでしょ。三井のマンションも角とかいいところは大きいし、利便性重視の都心型はコンパクトだったり様々です。まあ、昔にはやったFとかの100㎡マンション(姉歯問題=ヒューザー問題以降「安くて広い」だけを売りにするこの手のマンションは姿を消しましたが)と比べれば、どこのマンションも狭い!ということにんるんでしょう。
17: 匿名さん 
[2008-11-12 01:45:00]
じゃあ結局三井のは狭いんだ
18: 契約済みさん 
[2009-06-11 18:43:00]
最終レスから1年以上経ってますので遅いかもしれませんが、フローリングと柱に虫がわいてます。2年までならアフターサービスの対象になるといわれましたが、家具か外から入ってきた虫だと三*さんにいわれてしまいました。2年を過ぎているので駆除は有償だと。他の物件に比べて高価でも契約したのはもちろん三*だからです。ただ、虫が出て三*の人に来てもらって、後悔しています。今は調査をしてもらっていますが、どうも下地のコンパネが曲者かもと言われています。フローリングの材料は熱処理や防蟻処理とかが当然されているけれども、その下は下請けの工務店がどうしているかわからないのではないかと言われました。ただ、まだ床を剥いで調べる勇気がありませんので、ともかく調査中です。
収納も多く家具も持ち込んでませんし、高層階ですから虫が入ることも少ないと思います。でも三*の人はヒラタキクイムシだと速答しました。下の階の人もクレームを言っていたようですが、2年を過ぎていたので却下されたようです。先ほどお願いした人たちがデジカメと日付つき写るんですで照明を当てながら写真を撮ってゆきました。私たちが年寄りと女だから対応がつっけんどんなのかと思い、詳しい人に調べてもらうようにお願いしています。
修理は自分でしようと思います。ただ、中立の立場の業者さんを選定してもらい、虫が絶対でないように、お金はいくらかかっても良いのでとことんやってもらおうと思います。虫は嫌いです。郊外の団地に家はあるのですが、やはり便利が良いのでできればここに住みたいと思っています。住宅性能評価書というのも、虫には無力なのですね。
19: 匿名さん 
[2009-06-15 22:37:00]
18番さん。
虫の被害で瑕疵担保責任が新築の
主要部分で問えるなら、
引渡しから10年間は、業者の負担なのでは??
20: 匿名さん 
[2009-07-08 23:46:00]
>18番さん

友達から聞いた話なのですが・・・
マンションの上の階だからといって虫は来ないことはないそうです。
飛ぶ虫は風にも乗ってきますし、飛ばない虫などはペットや人についてくることもあるそうです。
実際、友人のマンション(10階)の廊下の電灯にはこの時期、虫が集まってきて大変だそうです。

個人的に思うのですが、もし、仮にフローリングや柱に工事中に虫が付いたのであれば、何年もたってから出るものなのでしょうか?
そのヒラタキクイムシというのは、何年も潜伏(?)しているもの??

18番さんが本当に信頼できる業者にお願いして駆除するのであれば良いと思うのですが、そういう業者にも不安をあおって法外な値段をいうところもあるようにきいたことがあります。(戸建住宅なんかに訪問して、不安をあおって高い値段で工事をする業者の問題があったと思います)
しらべてもらって、きっちりとした報告書が出てくればいいのでしょうが、デジカメで写真を撮ったのはいいとして、日付つき写るんです・・って 私なら逆に不安になります
21: いつか買いたいさん 
[2009-09-22 23:26:47]
瑕疵担保責任については、規約をよく読まれたほうがいいかもしれませんね。
知り合いのマンションは、内装については2年、構造については10年保証があると言っていましたので。
22: 匿名さん 
[2011-11-06 17:41:31]
広島で、今後の三井のマンション計画はありますか?
23: サラリーマンさん 
[2012-01-14 10:34:57]
マツダスタジアム横に計画あります。
2013年8月完成予定です。
24: 匿名さん 
[2012-04-24 21:00:23]
西区にも今後予定があるそうですね。古江だったかな。
違ってたらすみません。
25: 匿名 
[2012-04-24 22:47:21]
井口のアルパーク脇の計画じゃなかったかな。
26: 購入検討中さん 
[2012-04-27 08:27:24]
マツダスタジアムの横に建つ三井のマンションの販売はいつ頃になりますか?
かなり気になります。
27: 匿名さん 
[2012-05-03 10:25:11]
平和大通り沿いの土橋にもできるようです。
28: 匿名 
[2012-05-20 21:11:14]
古江はマンモス東の公園横の方の空き地ですか?
29: 匿名 
[2012-05-31 20:26:58]
古江地区建たないの?
30: 匿名さん 
[2012-05-31 22:31:52]
古江の三井ならもうとっくに分譲済みでは?
それとも、また古江に建つんですか?
31: ビギナーさん 
[2012-06-01 10:14:07]
三井(パークホームズ)は新井口に建つみたいですよ。
32: 匿名 
[2012-06-01 23:47:18]
井口に建つのはオッケーです。
古江の分譲済のもオッケーです。
更地を押さえてる噂があるから投稿してるんです。
関係者教えてください。
33: 匿名さん 
[2012-06-06 13:32:11]
28さんの書いてらした空き地の辺り、
歩いてきました。
草が生えている所は広くて少し変形地で地権者が複数いらっしゃるような感じで、車もありました。
きれいに整地されているほうの空き地はマンションには狭くて、建てても小規模になるかという感じでした。
やっぱり井口とは別に古江に新築の話はないのでしょうか。
34: 匿名さん 
[2013-02-23 14:36:54]

売り出し中のマンションで、三井のみ、構造面の話がHPにほとんど掲載されていないのですが、他社と比べた”セールスポイント”がないからなのでしょうか?

35: 匿名さん 
[2013-02-23 15:23:18]
はい。その通りです。
三菱も同じような構造ですが、HPに載せてますね。
基本構造は、以外と地場デベの方が頑張っているのではないでしょうか。
36: 購入検討中さん 
[2013-02-24 22:07:05]
三井は球場、河原町の次は八丁堀か幟のど真ん中と思うけど、
その次はどこでしょうか?
古江もう一回やってほしい。
37: 匿名さん 
[2013-02-24 22:37:36]
八丁堀、幟町それぞれ、どのあたりでしょうか?
38: 匿名さん 
[2013-02-27 00:25:52]
八丁堀はありません。
確か三菱が八丁堀シャンテ跡地だった筈。

幟町はココ
http://goo.gl/maps/LBTR5
39: 匿名さん 
[2013-02-27 10:05:35]
>>38
へぇ~これは知らなかったです。
いつ頃販売ですか?HPありますか?
宜しくお願いします。
40: 匿名さん 
[2013-02-27 12:46:54]
すごく気になります。
どのくらいの規模でいつ建設されるのでしょうか?
41: 物件比較中さん 
[2013-05-08 15:26:37]
幟の次に仕入れた土地はどこですか?
42: 匿名さん 
[2013-05-08 19:33:47]
幟町の次はまだ仕入れてないでしょ。
たぶん。
43: 物件比較中さん 
[2013-05-08 20:39:39]
マジ?そんなもん?
44: 匿名さん 
[2013-05-08 22:25:01]
三井さんも犬小屋みたいなマンションばかり造らないでもうちょっとマシなマンションを造ってほしいものです。
あまりにも中途半端なマンションが多すぎる。
45: 匿名さん 
[2013-05-08 22:41:51]
三井は広島は犬小屋程度が似合う市場だと思ってるんでしょ。
広島で三井が本気出したことは未だかつて無いと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2013-05-08 22:56:31]
三井かかわらず、財閥系のデベには都心並みの高級マンションの提供を期待しています。
広島市内のマンションにももうちょっと本腰を入れて欲しいものです。
本当に広島市内のマンションは地場デベよりもお粗末ですね。
47: 匿名さん 
[2013-05-08 23:09:08]
三井や三菱は毎回期待外れの糞マンションばかり建ててばかりですよね。
どう考えても広島県民をコケにしているでしょ。
広島の貧乏な田舎者は犬小屋にでも住んでろと言われているような気がしてきます。
48: 匿名さん 
[2013-05-08 23:36:19]
原因はパークホームズとかパークハウスって名前を付けさえすれば、ベルディやサーパスに毛が生えたようなしょーもないマンションでも喜んで買うマヌケな客がいるからでしょう。
こんな単純な客がいくらでもいるんだから、デベも努力をする訳がないですよね。
関東や関西の物件と比較しても地価を考慮すれば決して安くはないんですがね。
ほんといいカモですよ。
49: 匿名さん 
[2013-05-09 05:58:59]
例えば三井や三菱が本気の物件を建てたとして、
こうやって書き込んでる何人が、購入できるでしょうかね?

50: 働く女子さん 
[2013-05-09 06:49:24]
そう、それ思ったー。
ナンか中学生が、
「やっぱ乗るならクラウンだよね」
とか言ってるみたいでチョッとカワイイと思ったけど。
51: 匿名さん 
[2013-05-09 13:05:44]
ベンツやレクサスなら分かるけどクラウンってwww
でも一度くらい小規模でもいいから三井の本気マンション見てみたいわ。
52: 匿名 
[2013-05-09 13:10:50]
数年前に建った幟町のパークホームズは本気なのかと思った
53: 匿名さん 
[2013-05-09 13:27:35]
>>52
上幟のですね。
広島の物件では最高レベルですが、関東で売っている物件はあれくらいが標準レベルですよ。
こんなことをやってるから三井は広島を見下していると言われるのです。
54: 匿名さん 
[2013-05-09 13:36:46]
何も知らないのですね。
三井のマンションは名前によってランクが違ってきます。
一番高級なのがパークマンション、パークシティー、パークタワー、パークコートときて一番最低レベルがパークホームズです。パークホームズを自慢していると笑われますよ。昔、ミサワホームの住宅を建てると玄関先に鳩が付いていまいたが鳩の数でその家のランクが解かりました。広島市内のマンションは殆どがパークホームズですが、織町にパークマンションもあります。但し、パークマンションは狭い部屋でも億ションになります。

55: 匿名さん 
[2013-05-09 13:50:01]
>>54
アンカーが付いてないから誰に対して言ってるのか分からないよ。
なんか得意げに書いてるけど、グレードでマンション名を分けてるくらい誰でも知ってるがな。
56: いつか買いたいさん 
[2013-05-09 13:57:12]
パークマンションとホーマットでは、どちらが高級ですか?
57: 匿名さん 
[2013-05-09 14:16:44]
パークホームズだろうがパークコートだろうが、広島・中国地方ではトップクラスと思いますよ。
仕様のレベルが低くても、財閥系は魅力的です。地場のマンションには魅力は全く感じません。
サーパス、ヴェルディー、トータテと一緒にしないでほしいです。
58: 物件比較中さん 
[2013-05-09 15:48:40]
54ってバカ。
広島の三井はホームズに統一したの!
知らないんだろ?
59: 匿名さん 
[2013-05-09 16:49:21]
おそらく知らなかったと思われます。
そして昔はどんなクラスの物件でも名前はパークマンションだったことも。

そもそも>54ではパークマンションの次のランクはパークコートなのも完全に
間違ってるし(笑)どうでもいいけど。

因みにパークタワーってのはタワー型の物件を指し、
パークシティは大規模開発型のそれに使われる。
グレードは物件によって幅があってそれはパークホームズも一緒。

パークコートはハイグレード物件、パークマンションは最高級物件な。
http://www.31sumai.com/brand/
60: 匿名さん 
[2013-05-09 16:51:56]
>59です。
訂正
×パークマンションの次のランクがパークコートなのも
◯パークマンションの次のランクがパークシティなのも
61: 匿名さん 
[2013-05-09 17:31:43]
結局、広島レベルの三井のマンションは三井の名前を取れば穴吹のサーパスと変わらないということ。
62: 匿名さん 
[2013-05-09 17:42:53]
>>54
ミサワホームの家の前の鳩の数でその家のグレードが〜ってどこ情報(笑)
63: 匿名さん 
[2013-05-09 18:47:14]
でも三菱よりはマシだけどね
64: 匿名さん 
[2013-05-09 19:00:03]
スタジアム前の三井と河原町の三井は、全国のパークホームズの中でも史上最低ランクの物件だそうです。
この2物件だけは三菱以下の仕様と思われます。三井の本気の廉価マンション。ある意味興味深いですね。
65: 物件比較中さん 
[2013-05-09 19:45:22]
61も極端だなー。
穴吹と三井マジで似たようなものって思う?違うだろー、エントランスのセンスとか似てるか?
66: 匿名さん 
[2013-05-09 20:00:31]
ボールパーク横の三井見てごらん。
えっ!?サーパス!?
って思うから。
67: 匿名 
[2013-05-09 23:20:24]
昨年販売されてた新井口の三井はどうだったの?
68: 匿名 
[2013-05-09 23:53:24]
広島は田舎だからあんまし大手に相手にされないのでしょう。東京で実績残さないと話になりませんからね
69: 匿名さん 
[2013-05-10 21:35:45]
幟町の三井、楽しみです。
やっぱ小ぢんまりしたマンションが好みです。
70: 購入検討中さん 
[2013-05-10 22:54:42]
確かにね。
三井はいいよ。
三菱ガンバレー
71: 匿名さん 
[2013-05-13 15:01:50]
幟の次はどこになりますか?
河原町、ボールパーク、幟の次です。
ご存知の方いますか?
72: 匿名さん 
[2013-05-19 23:08:13]
中町でしょ。
73: 匿名さん 
[2013-05-23 23:53:49]
金けをかければ幾らでも良いものが出来る。
見てくれを気にする人が素材を理解しないで
張りぼてをを尊ぶ。

BYブランド

で、ローカルは絶対数量が少ないので比較対象
がが少なく顧客の目が肥えない。

財閥?
土建屋は財閥?
ただの多段階の下請け孫請けひ孫請け。

品質管理は何処まで正確?
だって品質証員は閲覧できないもん。
試験成績、出来型管理、見て分かんないでしょ!
だから財閥なら安全?ほんと?
土建屋は財閥?
施工者は下請け孫請けひ孫請け。



74: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-22 22:49:44]
橋本町について詳しく。
75: 匿名さん 
[2013-07-22 23:07:31]
http://goo.gl/maps/OXwsM
ココ。
現地行ってみな。
76: ご近所さん 
[2013-07-22 23:11:04]
現在、更地になってますね。
77: 匿名さん 
[2013-07-23 04:35:26]
それで?
78: 物件比較中さん 
[2013-07-23 16:57:20]
大手財閥系を貶めるレスが複数のスレで散見されますが

その時上がってくるスレは概ね決まってます

購入検討者にとってリベラルな情報が欲しいものですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる