株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 22:28:54
 削除依頼 投稿する

クレストガーデンレジデンスの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
色々な情報を宜しくお願い致します。

東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通 JR埼京線「北赤羽」駅徒歩10分
都営三田線「志村三丁目」駅徒歩15分

敷地面積 8,612.21m2
建築面積 3,287.86m2
建築延床面積 22,698.33m2(容積対象外面積5,483.43m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上18階建
総戸数 241戸 (うち管理員室、フィットネス・ヒーリングルーム
キッズルーム計3戸、区民優先分譲住戸及び友の会会員優先分譲住戸70戸含む)

販売戸数 238戸
住戸専有面積 62.01m2~76.30m2
間取り 2LDK+S+WIC/2LDK+S+BW/3LDK+WIC/3LDK+BW

竣工予定 平成24年8月下旬
入居予定 平成24年10月下旬
設計 株式会社自由建築設計事務所
施工 株式会社ピーエス三菱東京支店
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cgr/index.html?m=c12

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142460/

[スレ作成日時]2012-08-31 07:11:31

現在の物件
クレストガーデンレジデンス
クレストガーデンレジデンス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩10分
総戸数: 241戸

〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス

68: マンション住民さん 
[2012-12-18 23:55:18]
66&67さんへ
お気持ちとてもよく分かります!
私も特定されてしまうような書き方は良くないと思います。
総会での意見交換についても同様です。
言いたいことを言い合う場ですからあとから言うのはちょっと間違っていますね。

が、しかし、、
あなたもこのような形で書いてしまうと、誹謗中傷と同じになってしまいますね。
むしろ、第三者から見るとあなたが1番言い方がキツイと思いますよ。文章をよく見てみてください。

そして皆さんのいう、よろしくお願いします。は本当に心からおっしゃられているかと思います。
あまりマイナスに考えずにいきませんか?
別に仲良しこよしは望んでいないと思いますよ。
大人として当たり前の…ご挨拶(マナー)みたいなものじゃないですか?
このマンションの掲示板は荒らしのような書き込みがほとんど無くとても関心していました。

長々と失礼いたしました。
ご気分を害されたならお詫び申し上げます。
69: 入居済みさん 
[2012-12-19 00:22:13]
個人的な意見です
No.60〜63さんは悪意はないのが文面から見て受け取れます
ただ騒動があった階数が特定されてしまうような書き方はプライバシー侵害になるのでよくないです
No.65さんは誹謗中傷はされていないかと?
誹謗中傷とは徹底的悪口のことを指します
No.67さん言いたいことは分かりますが67さんの言い方はよくないですね、掲示板が乱れます

最後に、
皆様どうぞよろしくお願いします。
入居から3週間が来ようとしてますが住みやすく快適に日々過ごしています


70: 入居済みさん 
[2012-12-19 09:45:20]
68.69さんへ

貴重なご意見ありがとうございます。
私は、入居前からこの掲示板を楽しく拝見していました。
住まれていらっしゃる方々は、すれ違う度、挨拶して頂け、ここを購入してよかったと思っています。

ですが、掲示板を見てみると、最近どうなの?って思う書き込みが続いたため、迷いましたが書き込みした次第です。
これを書き込むことで、私に対しても何かしらリアクションがあるだろうと思っておりました。
掲示板を荒らすつもりはございません。

書き込みの内容や書き方は、人により受け取り方や捉え方が異なります。
一番キツいと言われるだろうとも思っておりました。
気分を害された方々、申し訳ございません。

ただ、オブラートに包んだ書き込みなら書いていい訳でもありません。
私も今後、個人が特定できるような書き込みはいたしません。

ここで提案ですが、No.60以降の本件に関わる書き込みは12月20日中に書かれた方が責任を持って削除してはどうでしょうか?

最後に、No.60以降の書き込みをされた方々、この掲示板をご覧になられた方々、気分を害されたならば、お詫び申し上げます。
71: ママさん 
[2012-12-19 14:45:42]
70さんへ
初めて書き込みさせて頂きます。
70さん、とても貴重なご意見ありがとうございました。
ただ、はじめからこのような形で記述をして頂けたらこの掲示板は乱れ⁈なかったかと思いますので少しだけ残念です(^^;;
70さんの記述をみて、正直こんなキツイ言い方をする方が同じマンションにいるんだ…と思ってしまったので今回でそういう方ではないと分かって安心しました。
私も購入検討の頃からこの掲示板はよく拝見させて頂き更新されていたら楽しみに見ていました!
ですので、これからも私のように楽しくご覧になられている方々の為にもこの件は終了ですね!

記事削除については、本人又は掲示板の管理人が判断する場合もありますので任せましょう。
65さんの総会の件は私も分かるので。
あの質問はそもそも設けられた質疑応答の時間ではなく終わってから皆さん帰られる流れの中、皆さんの足を止めた形になってしまったので、更に中断して直接言ったりはできなかったのでは?と思います。だからこそこの掲示板を使用し意見されたのでは?
ほんと、捉え方一つですね(^^;;

今日は風が強いですね。
噴水の水が激しくこぼれるので滑らないように気をつけましょう〜(笑)
私は何度か滑りました(^^;;



72: マンション住民さん 
[2012-12-19 14:56:54]
サウスタワー(高層階)からの夜景です。
朝は富士山も綺麗に見えますね。
スカイツリーが見えたら100点だった〜!
スカイツリーは一握りの住居からは見えるみたいですね。
内覧会の時にゼネコンさんが言ってました!
羨ましいです。
見える住居の方、ぜひアップして下さい!
サウスタワー(高層階)からの夜景です。朝...
73: マンション住民さん 
[2013-01-07 09:50:52]
あけましておめでとうございます!

昨日あたりはお正月料理で確実に増えた分減らさないと初めてジムを利用しましたが、皆さん同じ考えだったようで何名か利用されてました。気持ちよく挨拶もさせていただき、気持ちいい汗を流させていただきました。

少しずつ入居される方も増えてきたようなので、これからも気持ちの良いマンションに皆さんでして行きたいですね☆
75: マンション住民さん 
[2013-01-09 12:49:37]
74さん
凹むと言われたので、専用マットを敷いています。
幹事引越し屋業者から購入し、5000円くらいでした!
76: 入居済みさん 
[2013-01-15 19:35:31]
エントランスに消防車がいっぱい…何があった!?
77: マンション住民さん 
[2013-01-15 20:07:25]
パトカー、救急車と、さらにテレビクルーも来てますね。
何があったんでしょうか。心配です。
78: 住民さん 
[2013-01-15 21:20:51]
え!
何事なの☆
79: 入居済みさん 
[2013-01-16 10:05:26]
昨年末も消防車が来たりはありましたがテレビクルーも?はちょっと気になりますね。
80: 入居済みさん 
[2013-01-17 12:17:02]
私もテレビの人たち見ました!駐車場の所でスポットライトを付けて、アナウンサーが何か読んでました。車で通り掛かったので分からなかったんですが、一体何があったんでしょうか。
81: マンション住民さん 
[2013-01-17 20:25:03]
管理人さんにあった時にそれとなく聞いてみるのもいいですよね!
以前、管理人さんが警察官の方と話をしていたので気になり聞いてみたら、板橋でおきた強盗殺人の関係で周辺捜査の一環で話を聞きに来たんですとおっしゃってました。

ちなみに昨年末にほんと近所だと思われるところで変質者が2度もでたようです。皆さん、犯人は捕まっていないようなのでお子さんや女性の方は防犯ブザーをもつなど特にお気を付けください!
http://doctorsbeauty.seesaa.net/s/article/309122478.html
82: 契約済みさん 
[2013-01-18 11:15:41]
3月に入居予定です。
この周辺の産科、小児科のお勧めあれば教えてください。
北社会保険病院が評判が良いようですが如何ですか。

このマンションのお庭や、キッズルームなど大変気に入っており、
引越を楽しみにしています。
何回かマンションにお邪魔していますが
入居者の方々も挨拶してくださり雰囲気も良いですね。

他地域からの引越となるので少々不安もありますが、
皆様宜しくお願いいたします。

83: マンション住民さん 
[2013-01-20 10:18:34]
82さん

私は王子周辺が実家ですが、北社会保険病院で出産をしました。助産師さんも多くお食事もおいしかったです。
初めての出産でしたが安心して過ごすことができましたよ^^
他の病院から妊婦さんの受け入れもしているみたいなので、是非一度問い合わせてみたらいかがですか~??

3月にお引越なんですね~。
このマンションはお子さんも多くとてもにぎやかで雰囲気もいいので、安心してください!

仲良くしましょう。
お待ちしています^^
84: 主婦さん 
[2013-02-16 17:11:51]
初めまして、今日高層階の契約をする予定のものです。
ベランダからはスカイツリーと右側に富士山が見て眺望は素晴らしいですね。
周辺も静か、キッズルームなども良かったです。

ただ今日みたいに風が強い日だと高層階は洗濯物干せませんよね?大丈夫でしょうか?
85: マンション住民さん 
[2013-02-16 23:50:26]
84さん
富士山はとても綺麗に見えますがスカイツリーは右側のごくごく一部の住居からしか見えないんですよね。我が家から残念ながら全く見えないです(^^;;

質問ですが、我が家はサウスタワー高層階ですが、強風時でもベランダに洗濯物を干すのはまったく問題ありません。むしろ下に降りたときのほうが凄い風を感じるくらいです。エントランスからエレベーターまではかなり風が抜けるので風が強い時は荷物など飛ばされるので注意です。
84さん、契約含め、お引越し準備など大変でしょうが頑張ってください(^_^)
とてもいいマンションです。
お待ちしています!
86: 主婦さん 
[2013-02-17 08:38:58]
85さん
返信ありがとうございます!
ごく一部の住居なんですね。
偶然にも契約部屋からは見えたもので…。

洗濯物について安心しました。
皆さんこれから宜しくお願いします(*^^*)
87: 引越前さん 
[2013-02-19 10:48:06]
はじめまして。私もサウスタワー高層階に来月引っ越す予定です。
部屋を事前に見せてもらいましたが、暖房つけていないのに、日が当たればすごく暖かいですね!
とても気に入っており、引っ越しが楽しみです。
ところで、フィットネスアリーナを利用しようと思っていますが、混んでいますかね?
88: マンション住民さん 
[2013-02-19 12:07:14]
No.87さん
サウスタワー高層階の者です。
87さんのおっしゃる通り、今時期でもお天気の日は夕方まで暖房なしでいけるくらい暖かいです。
ただ、夏が怖いですが(笑)
フィットネスアリーナ、今の所はガラガラです。
特に平日はあまり利用している人をみたことがないくらいです。
土日もいても数人程度で混み合って使えないということは今の所は大丈夫そうです。

会う方みなさんご挨拶してくださり、本当に良いマンションです。
87さんのご入居楽しみにお待ちしています。
よろしくお願いします。
89: 引越前さん 
[2013-02-21 10:14:59]
4月から子供を幼稚園に通わせようと思うのですが、みなさんはどこの幼稚園に通わせますか?
また、幼稚園の評判等あれば教えてください。
90: 主婦さん 
[2013-02-21 22:11:00]
No.89さん
うちは4月から北幼稚園へ行くことが決まりました。
近いところで明日香幼稚園か北幼稚園で迷いましたが、
北幼稚園は人数が少ない分、先生の目が行き届きますし
アットホームな幼稚園とお聞きしました。
他の学年の先生からも名前を覚えてもらえるそうです。
夏季以外でも月二回水泳の時間があるのもいいなと思いました。
なにより徒歩でも行ける距離がいいですね。

こちらのマンションで北幼稚園へ行く予定の方とまだ知り合えていないので決められた際には仲良くして頂けたら嬉しいです。
91: 引越前さん 
[2013-02-22 22:18:41]
No.90さん
情報ありがとうございます。
読ませていただき私も北幼稚園にいいかなぁと思っています。
明日香幼稚園は園児もたくさんいて、園舎も広いとのことなので悩んでいますが
アットホームな幼稚園のほうが仲良くできそうですね。
北幼稚園に行くことになったらこちらこそよろしくお願いします。
92: 主婦さん 
[2013-02-24 00:26:23]
No.91さん
そう言っていただけて嬉しいです。
北幼稚園の園庭は小さいですが、大きい行事は近くの小学校の園庭で行うみたいです。
小学校の園庭はとても広そうですよ。

No.91さんはこれからご入居ですか?
うちは女の子ですが、お引越しされた際には仲良くしてもらえたら嬉しいです!
93: 住人 
[2013-02-25 12:34:46]
No89さん

我が家は明日香幼稚園にしました!
私も北幼稚園と悩みました。
決め手は担任の先生が2名なこと、夏休みも一時保育が可能なこと、広い園庭です。
それから幼稚園在園生で野菜をつくり、自分たちで食べるという事もやっているみたいで
それも決め手のひとつになったかも。

北幼稚園の方が人数が少なくアットホームということですが
今年4月に入園される子供がとても多く
1クラス25名位で担任の先生1名という体制になるらしいです。

明日香は1クラス30名で担任の先生2名体制なので
「目が届く」という意味では明日香も遜色ないと思います。

ちなみに、我が家は男の子です。
94: No.91 
[2013-02-27 19:39:52]
No.92,No.93さん

うちは3月下旬に引っ越し予定なので、入園式に間に合うかどうかわかりませんが・・・。
みなさんのコメント読ませて頂き、まだ、北幼稚園か明日香幼稚園にしようか迷っています。
今度幼稚園の見学会に行く予定なので、それでまた決めようと思います。
北幼稚園は、夏休みに、預かり保育をやってますか?

ちなみにうちの子は、男の子です。
95: No93の住人 
[2013-02-28 08:50:21]
No91さん

夏休みの件ですが
北幼稚園は一斉保育2日or3日のみで預かり保育はやっていません。
明日香幼稚園は一斉保育が1週間であとは預かり保育をして頂けます。

北幼稚園、明日香幼稚園それぞれに良い所が真逆なので
色々悩みますよね。

もし同じ明日香幼稚園に通わせる事になりましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
96: No.91 
[2013-03-08 19:08:01]
みなさん、有難うございました。
結局、北幼稚園に決めました。
明日香幼稚園は、電話したら定員オーバーということで断られました。
北幼稚園に、見学に行きました。
確かに園庭も狭いですが、園児は全員元気いっぱいで、楽しそうにしてました。
4月の入園、よろしくお願いします。
97: No.90の主婦 
[2013-03-13 17:40:56]
No.89 さん

なかなか書き込みできず、遅くなってしまいましたが
北幼稚園に決められたということで、こちらこそよろしくお願いします!

また、同じく今年入園の方からの情報もとても参考になりました。
入園までいよいよ一ヶ月切りましたね。
入園準備など皆さん大変ですがお互い頑張りましょうね。

98: 入居済み住民さん 
[2013-03-23 07:47:36]
サウス高層にに住む者です。
バルコニーから見える新河岸川の桜、見頃ですね!中外製薬前の桜もきれいだし、毎年身近で桜が楽しめると思うとなんだかうれしくなります。
99: マンション住民さん 
[2013-03-23 10:05:06]
No.98さん
同じくサウス高層階に住む者です。
自宅ソファーに座りながら新河岸川の綺麗な桜が見えるのはとても贅沢な気分になります。
今日あたりはお花見される方が多いでしょうね。
朝から早速場所取りのブルーシートがあります。
このあたりは何気に綺麗な桜がみれる場所が沢山あり季節を感じることができ満足しています。
100: 入居者 
[2013-04-12 18:56:46]
久しぶりに検討版を見ましたが、未入居部屋の見分け方を誰もが読めるスレに書き込むのは防犯上いかがなものかと 入居者としてマンションの住み心地をアピールする事は良いのですが、購入検討者だけが読んでいるとは限りませんよ。
101: 入居済みさん 
[2013-04-12 23:09:59]
私もみました。おっしゃることは分かりますが、シートはフローリングの色焼け防止にどのマンションでも未入居のお部屋に施されているのが一般的ですから、あまり防犯上…とは直結しないです、私なら。
だいぶ入居者も増え、皆さん挨拶もして下さり毎日快適に過ごしています。芝生の部分は立入禁止いつか取られるんですよね?うちは子供がいて芝生で遊びたそうにしているのではやく取れないかな〜と待ってます。
平置き駐車場横は広いので走り回れたり遊べそうですね。
102: 入居前さん 
[2013-06-11 23:50:12]
これから入居でワクワクドキドキの引越し前住人です!
最近こちらの契約者専用ページは更新があまりないようですが、マンション内の雰囲気はもう半年も過ぎだいぶ落ちついたんでしょうか?
何度かマンションへいっていますが、1〜2歳?の子供、妊婦さんや小さい赤ちゃんも多く見ました!
やはりヤングファミリー世帯が圧倒的数を占めているのですかね?
103: 入居済みさん 
[2013-06-12 21:43:32]
No.102さん
入居して半年になる者です。マンションにも慣れて、すっかり我が家として落ち着きました。住民層ですがやはり若いファミリーが多く、最近は特に駐輪場で補助椅子付の自転車が増えた気がします。人にもよるかも知れませんが、ほとんどの方が自然と挨拶をしてくれますし、明るくてよいマンションだと思いますよ!
新生活楽しみですね!引っ越し等でお忙しくなるかと思いますが、頑張って下さいね。
104: 入居前さん 
[2013-06-12 23:07:26]
103さん
コメントありがとうございます!
入居されて半年が経たれるんですね。
我が家も遅ればせながらですが、もうすぐ入居します。
1マンションの住人の方もとても良い方ばかりで安心です。
住民層ですが、若いファミリー層が多いようで、うちも子供がいますのでマンションでお友達を作れたら嬉しいです。
入居前で色々と不安に思う事も多かったのですが、このように親切なコメント、本当に嬉しかったです。
引越し頑張ります‼
105: マンション住民さん 
[2013-06-14 19:38:49]
住んで約半年。住民のみなさんや騒音含めまったく問題なく気持ち良く生活してますが、一点とてもとても小さなことで困ってることが。「出前出来る店がない」。正確には少ないというか、ピザとかじゃなくいわゆるラーメン、そばなどの出前でいいとこあれば教えていただければなと思います。
106: マンション住民さん 
[2013-06-18 22:40:17]
色々とありますよ。
浮間3丁目の出前可能な店一覧です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/delivery/shoplist/13117007003/
107: 入居済みさん 
[2013-06-18 23:19:05]
すぐ近くにありますよ!
出前してくれます。
http://www.ukima.info/store/taberu/form/kikuya.htm
108: 入居済みさん 
[2013-06-20 21:38:59]
>>106さん
こんなにあるのですね。
素敵な情報をありがとうございます!
109: 入居済みさん 
[2013-06-30 00:26:41]
最近窓を開ける生活が増えたため、近隣のタバコの匂いが気になります。先日は上のほうから火の粉が降ってくるのをみて我が家を通り過ぎ入居済みだと思われる1階住居の庭部分に落ちて行くまで見えました。非常に危険だと思います。
また、最近のライターはかなり強く押さないと火がつかない仕様になっているので、近隣から聞こえてくるカチッ、カチッと火を付ける音にも嫌な気分になりその音がする度に窓を閉めてます。でもその後開けてもしばらく匂ってます。はっきり言って不快です…。

ベランダ喫煙をされている方
自分のご自宅は臭いや黄ばみから守られていますが、近隣住居に対する臭い、副流煙被害に少し気を遣っていただきたいなと思います。吸わないで‼なんていうのはもってのほかだと思っていますので、マナーの問題を言わせて頂きたいのです。

管理組合の皆さま、もしこちらをご覧になられているようでしたら議題にあげていただきたいです。
また、マンション内に意見を投書できる目安箱のようなものを作って頂きたいです。管理人様経由にするのがなかなか億劫な方もいらっしゃるかと思うのです。

長々失礼致しました。
110: 匿名 
[2013-07-17 06:34:42]
昨日のことですが、お巡りさんが二人くらい来ていましたが何かあったのでしょうか??

隣人トラブル??
111: マンション住民 
[2013-07-29 13:37:37]
BBQ時のマナーについてです。
最近利用する方も増え、飲食するのは当たり前ですが、近隣への騒音の配慮など必要かと思います。また、テントをはったり、設置されている以外のコンロを使用したりは管理規約上オッケーなのでしょうか?そのへんのルールがしっかりしていないと歯止めなくいく気がします。

というのも、いつとは具体的に申しませんが、大声で何時間も騒ぎお酒に酔い千鳥足でウロウロ&上半身ハダカの方々がいました(男性)お酒の一気コールも聞こえました。小さい子供がこのマンションには沢山います。
酔っ払い理性を失っている大人がマンション内をウロウロしていることはどうなんでしょう?

112: 匿名さん 
[2013-08-07 23:19:01]
>No.111
どこにもこんなうるさいやつがいる。
直接は言えないくせに
113: マンション住民 
[2013-08-08 12:00:49]
112さんへ
111に書かせて頂いた者です。
ある程度は目をつぶっているつもりです。
ただ、ビール缶片手に大声で上半身裸のままフラフラマンション内を歩き、危ないと思い直接そのグループへ注意もさせて頂きましたし、管理人さんへも言いました。

112さんはもしかして、該当されるグループの方かもしれませんね。
うるさくいうとおっしゃっていますが、これだけの規模のマンションです。ある程度ルールを決めることも必要では…と思いますが、112さんから言えばまたうるさい事なんでしょうね。

この掲示板を荒らしたくないのでこのくらいにします。
皆様、失礼致しました。
114: 入居済みさん 
[2013-08-11 00:45:54]
111+113さん、ご意見同感です。
共同住宅に居住するということは、戸建に住む感覚で個人の主張は出来ず、居住者の方々の迷惑にならないような行為が求められるはず。112の方は荒んでますね。今後も不快な行為を発見した時は、管理人経由で注意をしてもらってください。直接の注意は居住者間の関係に影響しますから絶対になさらないでくださいね。
話は変わり、当マンションは結構外国人の方が購入されているんですね。同じマンション内で国際的な交流が持てるのは良い環境だと思います。でも、やはり各国の習慣というものが出てきて、日本というより国際基準から外れているものもあり、最近私も少々困ったな、と思うことが出てきました。アジアの隣国の方が隣戸にお住まいなのですが、朝6時位から窓を開け、またはベランダから大声で室内の方と話をされており、毎度起こされています。この様な行為は育った環境では日常的な習慣なのだと思います。また、戸建であれば問題は無いのでしょう。しかしながら共同住宅なのですから再認識を頂き、住人の方々皆さんで気遣いをしながら快適な住環境を作っていけたら良いのになと思っています。
115: 契約済みさん 
[2013-08-11 21:04:01]
確かに、このマンションは特に中国人多すぎです・・。
日本語より中国語聴くほうが多いくらいです。
行動を見てても「あ、やっぱ中国人だな」と思う行動が散見されます。
ここは日本なんだし「郷に入りては、郷に従え」と思います。
116: 契約済みさん 
[2013-08-12 14:49:31]
114.115さんへ
お隣の国の方、本当に多いですね。
キッズルームを利用しましたが、お隣の国の方が9割でまるでうちの子が外国人でした。
あと、お隣の国の方は実母は働きに出て、祖父母にあたるかたが孫の面倒を見るのが普通なのか?大抵祖父母の方がお孫さんを連れていらっしゃいます。ご両親は日本語を話せても祖父母の方は中国語以外通じない方が多く、話す事もできず一度困ったこともあります。
国際色豊かでありがたい反面、色々不安な面もあるのも事実です。
114さんの隣戸の方の朝からバルコニーから室内へ大声で話すなど…日本のマンション住まいの常識からは外れた行為ですよね。お気持ちお察しします。
環境や文化を言い訳に直せないとなると尚更こちらが我慢するしかないの?とやるせない気持ちですね。

難しい問題ですね…
117: マンション住民さん 
[2013-08-15 12:52:30]
中国ではないですが、私も外国人です。
111さんが仰ったように、日本人にもマナーを守らない方がいますし、国籍人種は関係ないではないでしょうか。ある程度大規模になると色々な人が集まるから、仕方ないと思っています。しかし、ここで「外国人だから◯◯」を持ち出されると、ちょっと話しが違う気がします。住民としてのマナー問題、近所トラブルで話しを完結していただきたいです。
118: 入居済み住民さん 
[2013-08-17 14:42:40]
>117さん
確かに外国人だから○○など決めつけるのはただの偏見であって、きちんとマナーを守って暮らされている外国の方からすれば気分を害しますよね。
117さんがおっしゃる通り、日本人にもマナーが守れない人は沢山います。
ただ、上の記述は大半は中国の方に対する事だということ、また気になる行動をしている方が日本人よりも中国の方に特に多いというのは私も感じます。
住民間のトラブルは住民同士で解決できればそれが1番ベストなのです。ただ、言葉の問題や文化や生活環境の違いで話すことすらできなくて解決できず悩まれてる方はいると思います。
だからこそ、郷に入れば郷に従えと思ってしまうのは理解頂きたいです。ここは日本なのです。
119: マンション住民さん 
[2013-08-17 17:34:11]
117です。
郷に入りては郷に従え、私も同感です。
また、言葉の通じない親御さんを案内なしで共用部にいさせることやベランダから室内に大声で喋ることは常識外れの行動だと私も思います。
ただし、それらの行為には悪意を感じません。不注意、不慣れに該当することなので、それこそ管理組合を通して解決すべきです。それでも直らない民族でしたら私はこれ以上いうことはありません。
私が心配なのは、不特定多数を指すような言葉をここで多用すると、当事者以外の方が傷つくこと、そして長い付き合いになる住民同士の関係が一年足らずでギクシャクになることです。
行動のマナーは当たり前ですが、目に見えない心のマナーもお持ちになる方々が同じマンションに住んでいらっしゃると私は信じたい。
120: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 00:00:23]
>119さん
119さんのようなきちんとした常識を持った外国の方がいると分かり安心しました。
こんな事をいう私は外国人に多少たりとも偏見を持っていると思われても仕方がありませんね。ごめんなさい。
当マンションはまだ完成1年足らずです。このような歴史の浅い状態では管理組合の方に全てを任せるのは厳しいかとおもいます。言い方を悪くいうと期待できません。。
そうなると当然の事ながら当人同士の解決が必要になる場合だってあります。

行動のマナー、目に見えない心のマナー、持たれてる方が大半だと私は思っていますよ!
すれ違えば挨拶もして下さるし、エレベーターを降りる際わざわざ会釈して下さる方だっています!
きちんとされた方が大半だからこそ、マナーの悪い住人が目立つしバッシングされてしまうのです。
それがたまたま今回は中国人だったのです。
マンション生活は仲良しクラブではありません。
だからこそ必要最低限のマナーを守れない人を許せない気持ちになってしまうのは私もわかります。
マンションの宅配BOX前の掲示板にマナーについての貼り紙はしてありますが、あんな場所誰がみるのでしょうね(苦笑)
各宅に投函すべきだと思います。
今度管理人さんに提案してみます!
ここでうだうだ言うならば、行動しろ!ですね。
これからもみなさんが快適に生活できますように。
123: 匿名 
[2013-08-30 12:45:40]
これからは中国人とか外国人だといって名指しするのはやめませんか??
こんな状態が長く続けば、このスレを見た人が、廊下なんかで中国人の人とかを見るだけで、勝手な偏見を持ってしまいます。その結果、自分達で住みにくい環境を作ってしまっています。

我々は、何かの縁で一緒の場所に住むことになった仲間ですから。
124: 匿名さん 
[2013-08-31 00:54:05]
文体が同じ。ワンパターン。ストレス溜まってるの?
125: マンション住民さん 
[2013-08-31 07:13:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
126: 入居済みさん 
[2013-08-31 15:24:32]
鳩、一度来ました!ビックリでした。
16階サウスです。
127: 匿名 
[2013-09-02 08:53:12]
うちはこの間までセミのたまり場(死にかけ)になってましたよ(笑)


9階サウスです
128: 匿名 
[2013-09-02 21:28:33]
うちは謎の鳥がよく来て、室外機に糞をして行きます。


先週もやってきました。

11階サウスです。
129: マンション住民さん 
[2013-09-28 22:27:24]
北赤羽周辺に新たにスーパーできるなどご存知の方いらっしゃいますか?
130: 内覧前さん 
[2013-10-10 17:31:34]
ないでしょ!
131: マンション住人 
[2013-10-11 10:50:15]
あなたのほうがもっとストレスたまってるように見えますが?
132: マンション住人 
[2013-10-11 10:52:09]
To 124様
133: 入居済みさん 
[2013-12-04 13:02:01]
昨夜、芝生に猫さんがいました どこかのお家の子かな~ お家に無事帰れたか心配です 可愛かった★
134: 匿名さん 
[2013-12-04 16:53:53]
キクチカラー跡地の情報を持ってる方いますか?
135: マンション住民さん 
[2013-12-27 08:45:45]
最近エレベーターから金属音が聞こえるようになったと思うのですが、気になった方いませんか?
136: ままこ 
[2014-01-23 23:39:21]
キクチカラーの跡地、大型ショッピングモールみたいだよ
137: 入居前さん 
[2014-01-26 12:54:05]
大型ショッピングモール楽しみですね!
何のショッピングモールが入るのですか?セブンタウンがあるのにできるのですね!
138: マンション住民さん 
[2014-01-26 22:28:58]
もし本当???なら、いいかもね。
マンションだと駅から遠く、しかも苦戦するエリアだし、ショッピングモールのほうが採算とれそうだしね。
それに、地域の活性化にもつながるしね。
139: マンション住民さん 
[2014-01-27 07:17:11]
ままこ様
どこのショッピングモールが入るかご存知ですか?
140: マンション住民さん 
[2014-02-20 23:39:53]
注意喚起です。
本日23時10分、新河岸橋の階段降りた所に変質者っぽい人が階段上をじっと見つめていました。
私は男ですが、私でさえぞっとして階段を降りられませんでした。
ただのホームレスの方かもしれませんが、深夜に普通じゃない行動を取る人がマンション近くにいるのは事実なので、特に女性の方とお子さんは日が暮れたら、その道はなるべく使わないで下さい。
141: まんしょん住人 
[2014-02-21 16:27:49]
>>140さん
私も以前見かけました。
日がくれるとあそこは街灯がないのでホントこわいですよね。
皆様もどうかお気をつけてください。
#キクチカラーの場所が明るく変わってくれたらなぁ
142: マンション住民さん 
[2014-03-15 07:06:45]
モデルルーム跡地はどうなるんだろう?
意外と広い土地だったんですね。
143: 入居済み住民さん 
[2014-03-15 18:53:15]
質問内容が既出かもしれませんが。
来年から子供が幼稚園なのですが、北幼稚園と明日香幼稚園とで迷っています。実際見学をしてピンときた方になるのかな~とは思いますが、皆さんが選んだ決め手みたいなものがあれば参考にさせてください。
144: マンション住民さん 
[2014-03-15 20:11:59]
モデルルーム跡地もゴクレのマンションが建つようなこと聞いたけど。
145: マンション住民さん 
[2014-03-25 22:22:21]
3棟目のゴクレ?
供給過剰では?
146: 住民さんA 
[2014-03-26 12:40:45]
ショッピングモールですか!楽しみですね!
どんな感じになるのでしょうかね?この地域はセブンタウンやら西友やら色々ありますが、敷地も広い大型?なショッピングモールが早く出来ないかと待ち遠しいです!
147: 匿名 
[2014-05-01 11:37:44]
ショッピングモールなんて立ちません。
どこの情報ですか?
マンションが立つそうですよ。
148: 匿名さん 
[2014-05-01 22:23:03]
複合開発ですよ。
149: マンション住民さん 
[2014-05-02 14:49:32]
No.138さん

複合開発の情報精度は高いのでしょうか?
いつ頃から着手とかご存知ですか?
ショッピングモールができると便利になるので待ち遠しいですね。
150: マンション住民さん 
[2014-05-02 14:50:57]
No.138さんではなく、No.148さんの間違いですm(_ _)m
151: 住民 
[2014-05-02 15:15:19]
先日ポストに説明会の案内みたいなのが入ってましたね・・・
152: マンション住民さん 
[2014-05-02 20:19:42]
工場とあの暗い道がなくなるのは大歓迎ですが、問題はどう立つかですね…
153: 住民 
[2014-05-02 21:10:25]
建ち方によっては西側は日照が奪われてしまうのでしょうか・・・ 
154: マンション住民さん 
[2014-05-03 17:51:19]
西側はかなりやばいと思います。粘り強く交渉しましょう!
155: 西側住民 
[2014-05-05 16:41:21]
西側の皆さんこの件についてどうお考えでしょうか?どうでもいいのですか?
建物がベランダの真っ正面に来ると距離によって我々にとっては死活問題です。
156: マンション住民さん 
[2014-05-05 18:03:13]
まずは、5月10日の説明会で建設の概要を確認し、意見を述べてみるしかないのでは。それからですかね…。円満に解決できるといいですね。
157: 住民 
[2014-05-06 17:06:27]
ひどいですよね…
買う時そんなマンションが建つ可能性がある説明一切なかったです。
その確認もせず契約したのが悪いでしょといわれてしまいますね…
158: マンション住民さん 
[2014-05-06 19:15:57]
確かに、重要事項説明違反の恐れがありますね。ディベに確認してみてもいいかと。
159: 住民 
[2014-05-06 21:17:25]
解体工事は、6月2日からみたいですね
160: マンション住民さん 
[2014-05-06 22:12:59]
跡地にはゴクレのマンションが建つのですか?
161: 引越前さん 
[2014-05-07 00:38:59]
説明違反なわけないでしょ!
眺望は変わるものだよ!

南向き買えば良かっただけでしょ!
162: マンション住民さん 
[2014-05-07 21:51:55]
まぁこちらはそれを承知した上で買ったんだから余計な煽りは要りません
重要なのはこれから当事者間でどう話して行くかです。
156さんのおっしゃる通りですね。
http://www.city.kita.tokyo.jp/reiki/35490101000300000000/3549010100030...
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/hunsou/
163: マンション住民さん 
[2014-05-08 11:51:29]
南向き買えば、とかすごいねwはいはいそのとおりですねw

あのくらい大きな土地が北区といえども都内23区で動くんだから
移転計画?入札?土地調査?申請?いろいろ手続きがあったと思うけど
一体いつから移転の動きがあったかは気になるところだ。

契約時に告知なかったんだからゴールドクレストさんは知らなかったんだよ。

http://blog.goo.ne.jp/este-red/e/591a6c899b061984de09fd7033520fec
164: マンション住民さん 
[2014-05-09 15:47:51]
標識には13階建てと書いてありました。
ベランダからすぐ目の前に高いマンションが出来るというのはショックです。
165: マンション住民さん 
[2014-05-09 17:22:02]
それなら今の工場のままずーと行くのがいいってこと?

目の前にボロボロの施設が見えているよりマンションになった方がいいと思うけど・・・。

購入時には将来何か建て替わるかもと覚悟して決めたので。

166: マンション住民さん 
[2014-05-09 18:06:33]
お互いのために少し離れて建てると思いますが…。
確かに今の工場よりマンションのほうが見た目ましな気がします。
167: 匿名さん 
[2014-05-10 18:15:24]
キクチカラー跡地のマンション情報をお願いします。
168: マンション住民さん 
[2014-05-11 00:03:34]
道路から30m引っ込めて建てるので
こちらへの日当たりは問題ないらしい。

167さんは入居者さんですか?
キクチカラー側エントランス前に工事のお知らせ看板が出てますよ。
169: マンション住民さん 
[2014-05-11 09:27:27]
説明会に行って来たけど、話し合いの場ではなかったんですね。
住民の希望でマンションの建設プラン(階数など)が変わる可能性はないような雰囲気でした。
あくまでも決まったことの発表と質問の受け答えでした。
それと、建設計画はいつ決まったかの質問について答えられないことは、ゴクレと日綜は事前の合意はあったのでは?と連想させ、ゴクレ関係者のこのスレでの焦っぷりは余計そう思わせます。
170: マンション住民さん 
[2014-05-11 11:55:42]
ゴクレのモデルルームが撤去されたのっていつくらいでしたっけ。
もしかして、この建築計画に関係してる?
172: マンション住民さん 
[2014-05-11 17:06:17]
こちらは、契約者専用スレです。
173: 匿名さん 
[2014-05-11 20:08:55]
そんな事言わずに…
175: 西日大好きさん 
[2014-05-14 08:53:31]
ちょっと意地悪に書いたら消されたしw
向こうの共用廊下からこっちの部屋の中は丸見えだから、目隠しの設置があるか電話で聞いてみるお。
176: マンション住民さん 
[2014-05-14 22:26:01]
つ 建築計画
つ 建築計画
177: 住民さんE 
[2014-05-15 23:29:49]
また、ビミョーな階数でビミョーな距離に建てるよね。
普通に考えれば、5,6階位が相応かと…。
スーパーやホームセンターができる点は、プラスにはなるだろうけど、採算の点からハセコーは施工しないんだろうね。
施工会社探しは、某物件のように苦戦するかもね。
178: 西日大好きさん 
[2014-05-16 02:26:32]
まぁ川はまだ見えるし西日も入るからわしは文句言わないけど、目隠し作っとけよ!
179: マンション住民さん 
[2014-05-19 10:42:12]
>スーパーやホームセンターができる

マンションの1階部分?に商業施設ができるのですか?
180: マンション住民さん 
[2014-05-19 16:56:30]
マンションはマンションだけです。
商業施設はまた別に建ちますよ。
181: マンション住民さん 
[2014-05-19 21:21:44]
スーパーやホームセンターができるって決定しているんですか?
182: マンション住民さん 
[2014-05-20 12:18:39]
説明会ではOKと島忠が入る予定だとさ。
183: マンション住民さん 
[2014-05-23 06:09:43]
そうなんですね
情報ありがとうございます!
184: マンション住民さん 
[2014-05-30 16:11:17]
総会で言うべきだが、夜間のエントランスでの井戸端会議なんとかならんのかな…。マンションの気品が相当おちる。
185: マンション住民さん 
[2014-05-30 21:34:12]
モラルの問題。総会でいうのではなく、勇気を持って、注意してみたらどうですか?
186: 匿名さん 
[2014-05-31 09:25:26]
ここって専業主婦が多くないですか?
びっくりです!
187: 匿名 
[2014-05-31 20:37:00]
専業主婦じゃいけないんですか?
188: 匿名さん 
[2014-06-02 00:04:53]
セレブが多いんじゃない。
189: 内覧前さん 
[2014-06-08 16:06:22]
OKと島忠はいつ頃できるの?
190: マンション住民さん 
[2014-06-13 23:35:26]
国名は伏せますが、外国人らしいおじさん達がマンション内や敷地内をうろうろしているのをよく見かけます。少なくとも2日に一度はあったりします。私の母国から来た方だと思いますが、駐車場前でタバコを吸いながらおしゃべりする姿を見ると嫌悪感を覚え、母国語で挨拶どころか見ることさえ嫌になりました。
日本語の分かるご家族の方、もしお読みになったら注意していただけないでしょうか?
散歩したいなら公園に行ってください。
恐らく短期滞在とおもいますが、日本に住んでいる間ぐらいはマナーを守ってください。
191: 住民さんA 
[2014-06-15 07:36:51]
気付いたら自分で注意してください。
それよりなぜこのマンションは、なぜ中国人が多いんでしょうか?
192: マンション住民さん 
[2014-06-15 12:05:28]
自分から注意しないのは近所トラブルで直接注意しないのと同じ理由です。
それより中国人にせよ、日本人にせよ、マナーをしっかり守って生活すれば住民としては何ら不都合はないと思います。
極端な例になりますが、ではなぜ日本にいる中国人(帰化者含まず)は数十万人もいるのでしょうか?そんな中国人の多い日本をあなたは住んでいます。このマンションにはその数十万人の中の十数人しか住んでいないと考えていただければ釈然されると思います。
193: 住民主婦さん 
[2014-06-16 14:53:24]
日本人に注意されるより、同じ国のかたが注意したほうが聞いてもらえそう。だいたい、日本語わかるかこちらは判断できないし。
OKと島忠がいつできるかなんて、現段階では誰も知らないと思います。
194: vi 
[2014-06-16 23:09:10]
中国語母語話者の帰化した者です。町で日本マナーに詳しくない母国の方を見かけますと、いつも声をかけて教えたりします。日本は比較的マナーが多い国であり、住民たちがそれを守って居心地よく生活しています。しかし、日本以外の国では、これらのマナーが出来ていないことも理解できます。日本はいろんな国の方々を受け入れ共存している国ですため、異文化を受け入れるのもマナーの一つだと思います。エスカレーターや電車内のマナー、走行中のマナー、さらにゴミ収集のマナーなどに対して、詳しくない異国の方には、教える義務がなくても、助けようとする気持ちはたくさんの日本人が持っています。マナー違反の行為を見かけますと、正直に指摘してあげたら如何でしょうか?「うろうろしている」、「嫌になります」、「嫌悪感」などは、相手が悪いよりも発言者のあまりにもの感情的な文句にしかみえません。孫たちの顔を見るために、故郷を離れて話も通じない異国に来ているおじさんたちは、周りに受け入れてもらうために、日本語で挨拶できるように頑張っています。その積極的な姿は無視出来ません。なので、彼らの不注意で周りに迷惑をかけてしまうようなことをしたとしても、教えて欲しがると思います。差別よりも、優しく声をかけて指摘してあげたほうが誠実な人間のやり方ではないかと思います。
195: マンション住民さん 
[2014-06-18 08:48:38]
上の方のご意見は一見正論ですが、まず他人に注意される前にご家族のほうでマナーを教えてあげてはいかがてすか?
自分の親もたまに中国から来ますよ?他人に親が注意され惨めな思いをさせないでください。
196: マンション住民さん 
[2014-06-19 16:51:20]
近隣の方に注意することはなかなか出来ないことです。
同じ状況に置かれたとき自分はできません。
管理会社を通じて注意してもらうのが一般的な解決手段です。

個人同士ですと注意するときに個人の感情が入ってしまったり、
また、同じ価値観、同じ道徳観念を持ち合わせているとは限りません。
これは、日本人でも外国人でも同じことだと思います。

日本語が分かるご家族のかたが、こういった日本語の書き込みをみて、
自分の家族のことではないかと思ってくれれば一番いいのですが・・・。
197: マンション住民さん 
[2014-06-30 13:16:43]
キクチカラーの解体工事が進んできましたね。
島忠とOKが待ち遠しいです。
198: 匿名 
[2014-07-05 13:50:41]
眺望が大きく変わってしまう
199: 住民さんE 
[2014-07-09 21:40:23]
小さいことですが、傘をドア付近に置いていたら、盗まれました。

はぁーって感じです。
皆さんも気を付けてください。
200: 住民主婦さん 
[2014-07-09 22:04:01]
マンション内で盗みって…。住民の方じゃないかもしれませんが、イヤですね。気を付けよう。
201: マンション住民さん 
[2014-07-26 01:36:35]
たまにこのスレ見ますが、レベル低くないですか?
人種差別とも思えるような書き込み、隣にマンションや商業施設が建つことに対する不満、それならば一軒家買えばいいのにって思います。

色々な方が住み、周りの環境も変わる、それがマンションに住む上で最低限理解しておくべきことじゃないでしょうか?

私の友人など来てくれた時には凄いマンションに住んでるねって言ってくれますよ!
私はこのマンション買って良かったと思っています。
もっと今の環境に順応し、心を広くやっていきましょうよ。。。
202: 住民主婦さん 
[2014-07-26 16:45:21]
No.201さんのおっしゃりたいことはよくわかります。
まあレベルは低いかもしれませんが、こういうところでレベルの高さをもとめても。
私も、すごいね~いいね~って言われますよ。私は概ね満足はしています。
欠点はありますが、どこに住んでも何かしら問題は出てくると思いますしね。
キクチカラーさんも、将来的なことは想定していましたが、
こんなに早く売りに出してしまうとは思っていませんでしたので、
ちょっとびっくりしました。
賃貸ならあきらめもつくでしょうが、分譲となるとなかなかそうもいかないのでは?
でも、私個人としては、古い建物よりはきれいなマンションが建ったほうがいいし、OKができるのも楽しみです。
まわりに街灯が少なくて、暗く、不審者などの情報も多かったので、
これで少しは改善されるのかな、と期待していますがどうでしょうね。





203: 匿名 
[2014-07-27 23:46:17]
キクチカラ―、こんなに早く売り出してしまうとは。
204: 住民母さん 
[2014-08-01 15:50:52]
キクチカラーの跡のマンション、うちは西向きなのでドドンと目の前に建ちます。分かっていたことだしOKや島忠は待ち遠しいけど、やっぱり今の開けた羨望が変わってしまうのは残念です。
解体もだいぶ進んで音も激しくなって来ましたが、建つまでずっとこれ位うるさいのかな…(^_^;)
気長に完成を待つとしますか。
205: マンション住民さん 
[2014-10-12 00:20:54]
夜中に車の防犯ブザーが鳴る方自覚してますか?
何ヶ月続いてるから多分駐車場から離れてる住戸かもしれません。
今度写真とって管理人さんに言いますね。
206: マンション住民さん 
[2014-10-12 19:27:40]
あの迷惑な音の正体は、車の防犯ブザーだったんですか。真夜中であったり、早朝であったり、びっくりして起きてしまいます。仕事柄睡眠は貴重なので、なんとかしてほしいです。
207: マンション住民さん 
[2014-10-13 00:59:31]
実は昨日写真をとりに行こうとしたんですが、玄関を出たら鳴り止んで特定できなかったんです。
確か自走式の1~3階だと思います。皆様も気づいたらご協力お願い致します。
208: マンション住民さん 
[2014-10-13 01:02:09]
連投すみませんが、今鳴ってます…
209: マンション住民さん 
[2014-10-19 21:51:40]
キクチカラーの跡地は今更地になっていますが、臭くないですか?重金属やら全て基準値を超えていると先般の島忠説明会で分かりました。汚染土の一部は埋め戻すそうですが、本当にそれで大丈夫でしょうか。ぜひ善処してほしいです。
210: 購入検討者 
[2014-10-25 01:17:57]
購入検討ですが、土壌汚染施
行スケジュールに影響しますかね?

調べた所、ストロンチウム、クロム、鉛等の有害金属を使用していた企業のようです。

地下水汚染している可能性が高いですよ。
211: マンション住民さん 
[2014-10-25 07:25:41]
教えてください。
明日香幼稚園を検討しています。
願書提出日に抽選で整理券配布とのことですが、皆さんどのくらい前から門に並ばれるか、昨年考査を受けた方などいらっしゃいましたら是非アドバイス頂きたいです。
212: マンション住民さん 
[2014-10-25 07:28:12]
[訂正]
抽選ではなく、先着順で整理券配布の間違いです。
213: マンション住民さん 
[2014-11-04 09:56:02]
明日香幼稚園、うちも数年後に希望してます!
当事者ではないのですが、去年は午前4時くらいの時点で10名程いらっしゃるのを主人が見たそうです。
今年はどうなのでしょう?
もう日付過ぎてますかね??
どうなったのか気になります〜!

ところで、ブザー全く気付きませんでしたΣ( ̄Д ̄ )
こちらもどうなったのでしょう?!
214: マンション住民さん 
[2014-11-04 15:09:15]
生憎子供がいないので幼稚園の件はお役に立てずすみません。

駐車場のブザーの件はうちも全く気付きませんでした!
気になったので管理人さんにも確認したところご存じなかったみたいです。

睡眠にも影響するので、迷惑されている方、とりあえず管理人さんに報告されたらいかがですか?

入居して一年以上経ちましたが気持ちが良いマンションですね(^^)
皆様これからも宜しくお願い致します。
215: マンション住民さん 
[2014-11-05 13:27:19]
>>213さん 214さん
明日香幼稚園、今年も雨の中早朝から並んでいたみたいです。公園で会ったママさんは、日付けが変わる頃から並ぶとおっしゃっていました。
ちなみに我が家は検討していたものの、最終的に違う園を選び無事入園が決まりました!
幼稚園選びは親の役目なので大変ですよね。
213さんも数年後、明日香幼稚園、もしくは他のよい園に出会えい入園できますように。

ブザー、自走式駐車場から鳴り響いているのをいちど聞いたことがありますがそれでしょうか?
近隣の迷惑になりますし早く解決すると良いですね!
我が家も入居1年は経ちますが、快適に生活しています。
216: マンション住民さん 
[2014-11-09 00:01:45]
213です!無事ご入園が決まったようでおめでとうございます!あー、やはりそのくらいの時間からですかー…頑張らねば(^_^;)この辺りだと他は北幼稚園ですかね?オススメの幼稚園がありましたらまた教えていただきたいです(^ ^)

自走式駐車場ですか。うちは西側なのでわりかし近いです!問題解決されているといいのですが…
ただいま上層階からのトンカチの音に悩まされています…
夕方から聞こえているのですが、こんな時間にやられるとさすがに困ります(・・;)
この時間だと管理人さんもいないし…こういう場合は我慢するしかないのでしょうか(^_^;)
217: 匿名さん 
[2014-11-09 13:16:30]
信じられないコトが多発していますね…残念です(T_T)
218: マンション住民さん 
[2014-11-09 21:49:41]
>>216さん
ありがとうございます!幼稚園決まってホッとしました。
このマンションの幼稚園児をみていると、大体は明日香幼稚園か北幼稚園かなぁと思います。明日香幼稚園は定員オーバーだと思いますが、北幼稚園は比較的入園しやすいのかな?と。11月1日を過ぎても北幼稚園はまだ園児募集の張り紙がしてあるので定員割れしてるのかな?と思いました。
このマンション範囲内の幼稚園ですと、星美学園幼稚園、
赤羽幼稚園はお受験なので毎年かなり落ちる子がいるみたいです。
その他の幼稚園は基本先着順で願書提出できれば入園できるので皆さん早朝から並ばれます。かなり大変ですがお受験と違って並べばなんとかなるので親は必死ですね(笑)
私立幼稚園は併願防止で11月1日一斉考査なのでひとつの幼稚園に絞るしかなく、親はやきもき、子供だけが平和です(笑)
216さんも数年後頑張って下さい!
幼稚園の先生情報によると、この1年くらいマンション建設ラッシュで3300戸近くらしいので、幼稚園もこの地区は激戦地区なるかもとの事でした!

それにしても、トンカチの音…非常識すぎますね。
管理人さんがいない時間の事でも、翌日報告をして注意喚起をしてもらったほうがいいかもですね!
219: マンション住民さん 
[2014-11-10 18:32:05]
216です!ご丁寧にありがとうございます!
しかし私立に落ちてしまった場合はどうすればいいのでしょう?!その時に空いてる幼稚園を探して入れるしかないということですかね?!Σ( ̄Д ̄ )
少子化といえどこの状況…キクチカラー跡も大規模マンションが建ちますし、ますます大変になりますね…(;д;)

トンカチの件ですが、翌日ゴールドクレストの方とお話ししていてそのことを伝えたら、早速管理人さんに伝えてくださりました。
その日も音がしたので明るいうちならいいのですが、と話したところ苦情が殺到していたらしく(^_^;)お部屋も特定して早急に対応してくださり、その晩はなやまされずにすみました!
管理人さんがその説明をしてくださった時、ベランダでトンコツ叩いてた、と仰って、笑我慢するの大変でした〜(笑)
220: マンション住民さん 
[2014-11-11 21:56:13]
モデルルーム跡地には何ができるんでしょうか?
塀が設置されてますが。
221: 入居済みさん 
[2014-11-11 22:34:52]
横に新しく建つマンションのモデルルームじゃないでしょうか?
222: マンション住民さん 
[2014-11-15 14:54:09]
確か、島忠浮間建築工事事務所ですよ。
223: マンション住民さん 
[2014-11-18 07:03:56]
皆さんの情報量すごいですね。
幼稚園数年後に検討していたので参考になりました。キクチカラー跡地は島忠計画とあったのですが、OKストアが入るとは書いてありませんでしたよね。ネット情報だとOKストアと見かけたのですが、何が入るかご存知の方いらっしゃいますか?
にしても、できるのが楽しみですね。
224: 匿名さん 
[2014-11-18 07:30:24]
オーケーストアが入りますよ!
225: 住民主婦さん 
[2014-11-19 22:57:53]
OKが入ることは、5月のキクチカラー解体説明会で出ていましたよ。島忠とOKからは、話してもいいと言われましたと。こちらの掲示板でもその頃出ていました。来年9月OPENの予定だそうです。楽しみですね。
226: マンション住民さん 
[2015-02-08 18:18:59]
平置き駐車場周辺で現在中学生の集団が追いかけっこしてます。遊ぶのはいいけど植栽踏まないでほしい。さあ、こんな時に限って管理人さんは何処に…。住民じゃなければなおさら注意してほしい。僕は中学生が怖くて逃げましたがw
227: マンション住民さん 
[2015-03-11 16:42:48]
マンション通路などの共用部でストライダーや三輪車に乗るのってOKですか?側に親もいるし見かけても気にはしてませんでしたが、ふと疑問に思って。当方子供はおりませんが…。
228: マンション住民さん 
[2015-03-13 13:25:12]
私も気になっていました。危ないです。ぶつかると怪我や建物の破損にもつながります。小さいお子さんがいるのはいいものですが、時々エレベーターの中でも三輪車に乗ったままの子にも出くわします。共用部分での台車は禁止していますし、管理人さんに注意してもらってはどうでしょうか。
229: マンション住民さん 
[2015-03-20 12:17:18]
確かにエレベーターで乗ってる子はよく見かけますね。ドアが空いた瞬間飛び出してくる子もいるし、人や壁にドーンとぶつかったら怪我や破損に繋がりかねません。いくら親が見てるとしても子供は予測しない動きをするし、文言で禁止されているスケボー等と一緒です。大人がハンドリングするベビーカーとは訳が違いますからね。
でもあまりに普通のこととなってる今、さすがに住民から住民へ注意するのは難しいと思うので、管理人さんや組合から注意勧告をしてもらうべきだと思います。
230: マンション住民さん 
[2015-04-12 23:49:25]
最近、どこからかトントンと金槌でたたくなどの音がします。
時間帯は夜で、20時や22時、0時、1時と夜中まで音がする事もます。
あまりにも迷惑なので、ベランダに出てどこがうるさいのか確認してから管理人に伝えました。
22時でしたがまだ管理人もいて即伝えてもらえたようです。
しかしその後管理人から連絡があり、音はだしていないと答えたみたいです。
ベランダに出て分かるぐらいなので確かです。

まだ謝罪があれば改善の仕様があると思いますが、まったく悪びれもなく本当に残念です。

どうしたらやめてもらえるのでしょうか。

ただの愚痴になり申し訳ありません。
231: 匿名 
[2015-04-13 14:13:59]
音は意外なところから伝わってくるという話を聞いたことがあります。
音でしたらあなただけでなく、隣の方とかにも伝わっているはず・・・
まずは、お隣さんなどに音はどうですか?と聞いてみて、他の方も迷惑になっているか聞いてみましょう

その上で、1F上の全住民の方に注意などを配布していただくと良いかとおもいます。
いきなり個人VS個人ですと嫌な思いしかしませんし、勘違いもあるかもしれません。

それか、管理人ではなく、管理会社や売り主に相談すると部屋まで音を聞きに来てくれたりするみたいですよ。
232: マンション住民さん 
[2015-04-17 21:59:33]
>>231
お返事ありがとうございます。
今度騒音がしたら時間などもメモし、お隣の方に聞いてみたいと思います。

部屋まで聞きにきていただけるのは魅力的ですね!
でも夜中なのと不定期で音がなるので難しいかもしれませんが、そちらも検討してみます。

本当にありがとうございます。
233: 匿名さん 
[2015-06-26 23:35:04]
共用スペースでママさんの井戸端会議が気になる。結構耳につきますよね。
234: 住民主婦さん [女性 30代] 
[2015-06-27 15:10:41]
昼間は仕方ないかもしれないけど、夜遅い時間に大きい声で話しながら人んちの前通らないでほしい。うるさくて寝られない。中庭は響きます。
235: 匿名さん 
[2015-06-27 22:52:11]
うちも、中庭の声と廊下側通路の声は気になります。マナーの問題だから、民度が低いと仕方ないことなんでしょうか。。。
236: 住民主婦さん  
[2015-06-28 02:03:27]
ここに住んでいるから民度が低いとはいえないのでは。ご自分も含まれてしまいますよ。
一度、注意喚起をお願いしてみようかと思うのですが意味ないかな。
黙っているよりはマシかなと。あの掲示板をどれくらいの方が見ているのか疑問ですけどね。
237: 匿名さん 
[2015-06-29 13:32:47]
最近、虫の多発が目にあまります。
238: 住民主婦さん 
[2015-06-30 01:11:31]
今年は虫が少ないと思いますが多いですか?
去年は蛾の幼虫かな?毛虫みたいなものが大量発生していましたが、
今年はまだ見ていません。
239: 住民さんC 
[2015-07-07 09:06:04]
最近気付いたんですが鳩?対策されてる部屋かなりありますよね?
何処に相談すればいいのですか?
240: 住民主婦さん [女性 30代] 
[2015-07-27 23:21:27]
玄関入る前に扉が付いているお宅の開け閉めの音、もう少し静かに開け閉めできないのでしょうか・・・。
隣ですがうるさいと言うかそれで目が覚めてしまいます。

一番端のお宅は注意して開け閉めお願いします。
241: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-27 23:27:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
242: 匿名主婦 [女性 20代] 
[2015-08-28 15:09:31]
みなさんやはり近隣の生活音に悩まされていますね。

一人でも多くの住人がこのサイトに立ち止って、「我が家はどうか?」振り返ってほしいですね。

うちは、近所の中国人家庭のひどい騒音(親子で室内運動会状態)のほか、窓を開けると上下左右いろんな方向から洗濯洗剤の人工的な臭い風が入ってきてたまらなく気持ち悪いんです。

ベランダで香料スプレーをシューシュー吹っかけている音まで聞こえてきて、我が家のベランダに柔軟剤の原液をぶちまけられたかのような強烈なにおいです。

におい大好きな若いおかあさんたち、「使わないで」とは言えませんから、少し量を抑えてもらうか、室内に干すか、何か考えて頂けるとありがたいですね。

今、全国で、この臭い公害という面だけでなく、香料使用からくる皮膚炎や嗅覚障害、アレルギーなどもいろいろ出ているらしいですよ。

急に流行りだした製品がもたらす新種の公害です。

ぜひ、「個人の勝手でしょ」で流さず、また「嫌いなら窓開けないで生活しろ」という乱暴な気持ちを持たずに考えて貰うことを願います。
243: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-08-31 17:12:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
244: 住民さんC [男性 30代] 
[2015-09-07 09:16:49]
うちも、ドンドン、コンコン、色んな音が聞こえます。
夜中ではないので我慢していますが
多分、上の部屋だと思いますが・・・
目立つところに張り紙などしていただけると
ありがたいですね!
245: マンション住民さん 
[2015-09-07 18:12:01]
音、におい等気になりますよね。
「あっ、また!」と家もイラッと来ています。

ここでレスしても。。。
管理人さんか管理会社に相談するのが良いのかなと思っている今日この頃です。
気になっっている住民が個別でも状況を相談に行けば、
もしかしたら同じお宅からの匂いや音であれば、管理会社も動いてくれるのかな~と期待してます。

せっかく気に入って購入したのですからお互いに気持ち良く住んでいきたいですものね。
246: 住民主婦さん [女性 40代] 
[2015-09-19 19:52:03]
うちは、靴箱とタンスの中のカビが、ひどいです。皆さんの家は、どうですか。
247: 入居済みさん 
[2015-09-20 22:09:28]
>>246
低層階でしょうか?
マンションは、構造上気密性が高いので、湿気がこもりがちですが、通気口は、きちんと開けていますか?
我が家では、中層階ですが、今までそういったことはないです(基本、フルオープンです)。
換気をよくすことで、ある程度改善できると思いますが…。

248: 住民さんA 
[2015-10-02 01:32:09]
ここって、住民の苦情とかを書くサイトですか?
文句があるなら管理会社に言って、指摘してもらえば良くないですか?
249: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-04-02 13:59:29]
今日下のフィットネスルームに行ったら管理人のおじさんがマッサージチェアを使っていました。このマンションの管理人て道端でタバコ吸ってたりあまり品がよろしくない。
259: マンション住民さん 
[2016-04-28 22:24:32]
ご近所の工場のことで話が出ているようですが、ここは確か、準工業地域ではなかったでしょうか。
ということは、そのおかげで安くマンションが手に入ったわけですから、工場に文句言える筋合いではないのでは。(もし、勧誘資料に、その工場が移転予定と書いてあり、それを頼りにここを選ばれたとしたら、分譲業者側の責任が問えますが)
260: マンション住民さん 
[2016-04-29 01:29:29]
自分の子どもにはさせたくない仕事ですか、こちらもすごい言い草ですね・・・正直発想が違いすぎて分かりません。技術があって堅実だと思いますが。

一番良いのはあの会社の業績向上と発展を願うことですよ、工場が手狭になれば移転されることでしょう。出ていけと毎日イライラして掲示板で管を巻くよりよほど平和に過ごせますよ。
261: マンション住民さん 
[2016-05-01 00:35:59]
近隣の環境次第でマンションの付加価値が変わるという考えには同感です。

しかし、近隣の工場なんかより、住民の意識レベルを上げることの方がよほど大事では?

宅配ボックス脇の掲示板、皆さん読んでます?

ベランダから不法投棄、ゴミ出しの下品さ、共用部に私物放置の住民に関しては、幾度の注意も聞き入れず、しまいには写真付でエレベーターに貼り紙される

学生寮でも起きないような低レベルな注意換気に呆れるばかりです。

また、中国人住民に寄る非常識、騒音トラブルも大変なものらしいですよ!偶然、近くに住んでしまった住民は悲劇だそう。

プライバシーに関わることだから表沙汰にならず、無縁な住民には分からないかと思いますが、深刻なケースがあると聞いていますよ。

確かに、表札を出さないスタイルをいいことに、周囲への配慮や恥を知らない若い家族や中国人をよく見ますから、掲示板のレベルも納得です。

マンションの価値は住民が上げるものです。

その工場の作業員の方が、案外、マナーをわきまえたマンションに住んでいたりして?

部外者に目をやる前に自分たちの足元を見るべきです。
263: 通りがかりさん 
[2016-09-27 14:54:27]
中古で2部屋出てますねー。
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13117/to_0002426034/
264: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-23 13:59:33]
>>263 通りがかりさん

このマンションは全体的に壁や床が薄いのかも知れません。

上の階の部屋の子供が走り回る音がドンドンと聞こえるのは日常茶飯事で、どうしても耐えられない場合は管理人さんを通して注意してもらっています。

今も相変わらずドタドタ走っていますが、クレーマーだと思われたくないので我慢しています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
265: マンション住民さん 
[2017-06-13 14:13:52]
梅雨入りのせいか、夜涼しい時があって窓を開けていたのですが、
非常に犬臭い!!

風に乗って臭いが部屋に入ってきました。最悪です。

お隣さんの犬だと思うのですが、吠えなくてお利口だなっと思ってましたが・・・。


とりあえず管理人とコミュニティに連絡します。
266: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-17 02:33:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
267: 住民さん3 
[2022-09-03 22:28:54]
某有名事故物件サイトに情報が掲載されていますね…
一体何があったのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる