株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 22:28:54
 削除依頼 投稿する

クレストガーデンレジデンスの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
色々な情報を宜しくお願い致します。

東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通 JR埼京線「北赤羽」駅徒歩10分
都営三田線「志村三丁目」駅徒歩15分

敷地面積 8,612.21m2
建築面積 3,287.86m2
建築延床面積 22,698.33m2(容積対象外面積5,483.43m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上18階建
総戸数 241戸 (うち管理員室、フィットネス・ヒーリングルーム
キッズルーム計3戸、区民優先分譲住戸及び友の会会員優先分譲住戸70戸含む)

販売戸数 238戸
住戸専有面積 62.01m2~76.30m2
間取り 2LDK+S+WIC/2LDK+S+BW/3LDK+WIC/3LDK+BW

竣工予定 平成24年8月下旬
入居予定 平成24年10月下旬
設計 株式会社自由建築設計事務所
施工 株式会社ピーエス三菱東京支店
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cgr/index.html?m=c12

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142460/

[スレ作成日時]2012-08-31 07:11:31

現在の物件
クレストガーデンレジデンス
クレストガーデンレジデンス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩10分
総戸数: 241戸

〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス

63: マンション住民 
[2012-12-10 12:53:57]
62さん、61です。ありがとうございます。全く気がつきませんでした。搬送された方は早く元気になると良いですね。
昨夜21時から30分間、一昨日は25時から数回、また釘を打つような音が響いてきました。入居時にある一時的な家具の組み立て?工事?(←時間的にまさか)引っ越しを終えて早く落ち着いた生活を過ごしたいのは分かりますが、星が見える時間は作業を終えてリラックスしませんか。既に入居済みの方は静かに生活をしているので新しく入居された方、特に上階が未入居だと周りからの音を聞いた事がなく響かないと思っているのかもしれませんね。我が家の上下隣は未入居で、音がどちらから伝わってくるのか分からずこのスレッドを利用させてもらいました。でもこの度の一時的な音以外は快適なマンションです!
64: 入居済みさん 
[2012-12-14 10:27:18]
No.59さん
今売れているのは大体ですが80〜90だと聞きました。
完売まで数年…かかる見込みですかね、まぁ増税前の駆け込み購入があるかもしれないので、お隣のマンション(完売まで約4年)よりは早く完売するかもですね!
お隣のマンションは既に中古が4件ほどでている模様ですが、そんなに早く売却なさる方もいらっしゃるなんてよほどのお金持ちさんかその逆で手放す方かな…。


65: 入居済みさん 
[2012-12-17 13:32:40]
昨日の総会出てきました!
あまり質問もでることなく皆さん賛成で議決はすんなり。
まずはスタートなのでこんなもんですかね!
終わりがけに、管理人ポストや駐輪台数増について意見がありましたが、管理人ポストは内覧会時にきちんと場所の説明がありましたよね…。まぁ、いいとして、
駐輪台数(1世帯2台)は了承の上購入に至ったのでは?と疑問に思いました…。
空いているのに2台しか停められないのはちょっと…との意見でしたが、これから完売までまだ半数以上が入居をするので、その方々の駐輪権利を無視している気がします。
ルールはルール、集合住宅である以上きちんと守って快適に皆さんが生活できるように管理組合の組合員様には頑張って頂きたいです。(もちろん我々も協力いたします!)
どうぞよろしくお願いします。
66: 入居済みさん 
[2012-12-18 22:46:12]
No.60〜63さんへ

・救急車や消防車が数台来ていた
・11階を行き来していた
・プライバシーの意味で詮索するのもどうか
とか言いながら、他人さんのことをスレに書くこと自体どうかと思いますが?

もし運ばれた方がこのスレを閲覧したら、どう思うのかお考えになってのスレでしょうか?

マンション住居者の情報交換の場として、ここを活用されているのであれば、書く内容を吟味してから書く方がいいのではないでしょうか?
67: 入居済みさん 
[2012-12-18 23:04:56]
No.65さんへ

そう思ったならば、ここに書かずに直接言えば良かったのでは?
後から、このような公の場に書き込みをするのは、質問された方々に失礼だと思わないのですか?
それに、メールBOXの不要チラシ入れについては、内覧会の際に説明がなく、私も総会で初めて知りました。
そういった様々な状況があるのに決めつけで誹謗中傷するあなたの方がおかしくないですか?


ここの書き込みを見て思ったのは、仲良くしましょう、よろしくお願いしますと言ってる裏側で、
誰のことか特定できる書き込みをしているのが理解できません。
68: マンション住民さん 
[2012-12-18 23:55:18]
66&67さんへ
お気持ちとてもよく分かります!
私も特定されてしまうような書き方は良くないと思います。
総会での意見交換についても同様です。
言いたいことを言い合う場ですからあとから言うのはちょっと間違っていますね。

が、しかし、、
あなたもこのような形で書いてしまうと、誹謗中傷と同じになってしまいますね。
むしろ、第三者から見るとあなたが1番言い方がキツイと思いますよ。文章をよく見てみてください。

そして皆さんのいう、よろしくお願いします。は本当に心からおっしゃられているかと思います。
あまりマイナスに考えずにいきませんか?
別に仲良しこよしは望んでいないと思いますよ。
大人として当たり前の…ご挨拶(マナー)みたいなものじゃないですか?
このマンションの掲示板は荒らしのような書き込みがほとんど無くとても関心していました。

長々と失礼いたしました。
ご気分を害されたならお詫び申し上げます。
69: 入居済みさん 
[2012-12-19 00:22:13]
個人的な意見です
No.60〜63さんは悪意はないのが文面から見て受け取れます
ただ騒動があった階数が特定されてしまうような書き方はプライバシー侵害になるのでよくないです
No.65さんは誹謗中傷はされていないかと?
誹謗中傷とは徹底的悪口のことを指します
No.67さん言いたいことは分かりますが67さんの言い方はよくないですね、掲示板が乱れます

最後に、
皆様どうぞよろしくお願いします。
入居から3週間が来ようとしてますが住みやすく快適に日々過ごしています


70: 入居済みさん 
[2012-12-19 09:45:20]
68.69さんへ

貴重なご意見ありがとうございます。
私は、入居前からこの掲示板を楽しく拝見していました。
住まれていらっしゃる方々は、すれ違う度、挨拶して頂け、ここを購入してよかったと思っています。

ですが、掲示板を見てみると、最近どうなの?って思う書き込みが続いたため、迷いましたが書き込みした次第です。
これを書き込むことで、私に対しても何かしらリアクションがあるだろうと思っておりました。
掲示板を荒らすつもりはございません。

書き込みの内容や書き方は、人により受け取り方や捉え方が異なります。
一番キツいと言われるだろうとも思っておりました。
気分を害された方々、申し訳ございません。

ただ、オブラートに包んだ書き込みなら書いていい訳でもありません。
私も今後、個人が特定できるような書き込みはいたしません。

ここで提案ですが、No.60以降の本件に関わる書き込みは12月20日中に書かれた方が責任を持って削除してはどうでしょうか?

最後に、No.60以降の書き込みをされた方々、この掲示板をご覧になられた方々、気分を害されたならば、お詫び申し上げます。
71: ママさん 
[2012-12-19 14:45:42]
70さんへ
初めて書き込みさせて頂きます。
70さん、とても貴重なご意見ありがとうございました。
ただ、はじめからこのような形で記述をして頂けたらこの掲示板は乱れ⁈なかったかと思いますので少しだけ残念です(^^;;
70さんの記述をみて、正直こんなキツイ言い方をする方が同じマンションにいるんだ…と思ってしまったので今回でそういう方ではないと分かって安心しました。
私も購入検討の頃からこの掲示板はよく拝見させて頂き更新されていたら楽しみに見ていました!
ですので、これからも私のように楽しくご覧になられている方々の為にもこの件は終了ですね!

記事削除については、本人又は掲示板の管理人が判断する場合もありますので任せましょう。
65さんの総会の件は私も分かるので。
あの質問はそもそも設けられた質疑応答の時間ではなく終わってから皆さん帰られる流れの中、皆さんの足を止めた形になってしまったので、更に中断して直接言ったりはできなかったのでは?と思います。だからこそこの掲示板を使用し意見されたのでは?
ほんと、捉え方一つですね(^^;;

今日は風が強いですね。
噴水の水が激しくこぼれるので滑らないように気をつけましょう〜(笑)
私は何度か滑りました(^^;;



72: マンション住民さん 
[2012-12-19 14:56:54]
サウスタワー(高層階)からの夜景です。
朝は富士山も綺麗に見えますね。
スカイツリーが見えたら100点だった〜!
スカイツリーは一握りの住居からは見えるみたいですね。
内覧会の時にゼネコンさんが言ってました!
羨ましいです。
見える住居の方、ぜひアップして下さい!
サウスタワー(高層階)からの夜景です。朝...
73: マンション住民さん 
[2013-01-07 09:50:52]
あけましておめでとうございます!

昨日あたりはお正月料理で確実に増えた分減らさないと初めてジムを利用しましたが、皆さん同じ考えだったようで何名か利用されてました。気持ちよく挨拶もさせていただき、気持ちいい汗を流させていただきました。

少しずつ入居される方も増えてきたようなので、これからも気持ちの良いマンションに皆さんでして行きたいですね☆
75: マンション住民さん 
[2013-01-09 12:49:37]
74さん
凹むと言われたので、専用マットを敷いています。
幹事引越し屋業者から購入し、5000円くらいでした!
76: 入居済みさん 
[2013-01-15 19:35:31]
エントランスに消防車がいっぱい…何があった!?
77: マンション住民さん 
[2013-01-15 20:07:25]
パトカー、救急車と、さらにテレビクルーも来てますね。
何があったんでしょうか。心配です。
78: 住民さん 
[2013-01-15 21:20:51]
え!
何事なの☆
79: 入居済みさん 
[2013-01-16 10:05:26]
昨年末も消防車が来たりはありましたがテレビクルーも?はちょっと気になりますね。
80: 入居済みさん 
[2013-01-17 12:17:02]
私もテレビの人たち見ました!駐車場の所でスポットライトを付けて、アナウンサーが何か読んでました。車で通り掛かったので分からなかったんですが、一体何があったんでしょうか。
81: マンション住民さん 
[2013-01-17 20:25:03]
管理人さんにあった時にそれとなく聞いてみるのもいいですよね!
以前、管理人さんが警察官の方と話をしていたので気になり聞いてみたら、板橋でおきた強盗殺人の関係で周辺捜査の一環で話を聞きに来たんですとおっしゃってました。

ちなみに昨年末にほんと近所だと思われるところで変質者が2度もでたようです。皆さん、犯人は捕まっていないようなのでお子さんや女性の方は防犯ブザーをもつなど特にお気を付けください!
http://doctorsbeauty.seesaa.net/s/article/309122478.html
82: 契約済みさん 
[2013-01-18 11:15:41]
3月に入居予定です。
この周辺の産科、小児科のお勧めあれば教えてください。
北社会保険病院が評判が良いようですが如何ですか。

このマンションのお庭や、キッズルームなど大変気に入っており、
引越を楽しみにしています。
何回かマンションにお邪魔していますが
入居者の方々も挨拶してくださり雰囲気も良いですね。

他地域からの引越となるので少々不安もありますが、
皆様宜しくお願いいたします。

83: マンション住民さん 
[2013-01-20 10:18:34]
82さん

私は王子周辺が実家ですが、北社会保険病院で出産をしました。助産師さんも多くお食事もおいしかったです。
初めての出産でしたが安心して過ごすことができましたよ^^
他の病院から妊婦さんの受け入れもしているみたいなので、是非一度問い合わせてみたらいかがですか~??

3月にお引越なんですね~。
このマンションはお子さんも多くとてもにぎやかで雰囲気もいいので、安心してください!

仲良くしましょう。
お待ちしています^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる