なんでも雑談「定時で帰れる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定時で帰れる?
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2020-06-15 10:42:03
 削除依頼 投稿する

やっぱりみんな残業してるのかなぁ・・・

[スレ作成日時]2012-08-30 23:20:39

 
注文住宅のオンライン相談

定時で帰れる?

1: 匿名 
[2012-08-30 23:21:56]
くだらん。
2: 匿名さん 
[2012-08-30 23:25:38]
勇気さえあれば。
3: 匿名さん 
[2012-08-30 23:27:22]
金にならないサービス残業毎晩してるよ〜(泣)
家族のためがんばるで〜
4: 匿名 
[2012-08-30 23:36:13]
金にならないのに家族のため?
5: 匿名 
[2012-08-30 23:36:52]
わざと残業して手取り額を上げいます笑。
6: 匿名 
[2012-09-01 14:30:20]
残業代出ないので定時の18時から1時間以内にはみんな帰ります。
7: 匿名 
[2012-09-01 15:19:18]
うちの旦那なんか会長から取締役にさせられたせいで、月給が20万も下がり、ボーナスゼロ。退職しても退職金出ない。サービス残業が月120時間。50代後半にしては、過酷すぎ。子供が公立学校に通ってたら、そんな会社やめちまえと言えるんですが。
8: 匿名さん 
[2012-09-01 15:26:25]
残業代稼げないと、生活が苦しい。
9: 匿名 
[2012-09-02 14:07:50]
>7
あり得ない設定だが?(笑)
10: 匿名 
[2012-09-02 14:13:47]
9 それがあるんですよ。
取締役とは名前ばかりで役員報酬だから安かろうが規定はない。
あたくしも景気良いときは50 40とありましたが、煙たがれて来ると20そこそこ。それが中小企業なのです。
11: 匿名さん 
[2012-09-02 14:18:48]
今の時代サービス残業とか当たり前だし、贅沢言ってたら仕事なんか見つからない。だから今は働き盛りでも生活保護者が増えている。生きる為には過酷な労働でも我慢して頑張って働いてる人はえらいと思う。
13: 匿名 
[2012-10-01 18:34:12]
夜8時くらいまではいるみたい。
14: 匿名 
[2012-10-01 21:04:21]
午前7時出社、午後11時半退社。休みは日曜日のみ。50代になってからかなりキツイ。
15: 匿名 
[2012-10-01 21:51:11]
午後11時半までならワシも疲れる!
16: 匿名 
[2012-10-01 21:54:59]
午前9時出社、午後7時退社。休み土日曜日のみ。
定時強制退社、昼休み強制休憩。
いいんだか、悪いんだか残業代ゼロ。
17: シコにゃん 
[2012-10-01 22:01:25]
残業当たり前。
会議で机の上の仕事を片付ける時間がない。
定時後、やっと片付けられる。
18: 匿名さん 
[2012-10-01 23:13:02]
9:30〜18:00ほぼ残業0、土日休みで週3日は現場直帰。
とても楽だが年収は400万。
時は金なりを信じてやっております。
19: 匿名さん 
[2012-10-01 23:24:10]
社長や上司が帰る前に皆さん帰りづらいですか?関係なく定時で「お先です」って帰れますか?
20: 匿名 
[2012-10-02 06:50:22]
別に平気。
本当に早く帰りたい時は遠慮なく
21: 匿名さん 
[2012-10-02 07:27:02]
定時には帰れません。
しかし、しっかり残業代がつくので良いかなあ~と思ってます。
休日は、月9回あるし。
22: 匿名さん 
[2012-10-02 09:53:21]
上司に遠慮無く仕事終わったら帰宅してます。上司も気にしてません。
残業代は出ますが大抵18時には終わるように済ませてます。
ほぼ週休2日、年収1200万。
恵まれた環境です。
23: 匿名さん 
[2012-10-02 10:46:34]
1200万円いいな。
24: 匿名さん 
[2012-10-02 19:11:16]
勤務時間は平均すると8:00-17:30くらいかな。
1時間くらいサービスで働いているけれど、まあ、こんなものかな。
25: 匿名 
[2012-10-02 19:32:37]
本当に忙しい人は、こんな掲示板見てないよ
26: チコリン 
[2012-10-31 16:08:06]
本当に忙しくてほぼ毎日掲示板見てるけど
残業もほぼ毎日でいや~ん!
営業さん、たまには早く帰って来てね☆
27: 匿名 
[2012-11-01 13:32:00]
一日中掲示板に張り付いて、どこが忙しいんだ?
28: チコリン 
[2012-11-01 15:00:21]
だから仕事は閑だけど
拘束時間が長~いの。
忙しいのは朝一の仕事と
残業中かなぁ☆

29: 匿名 
[2012-11-01 15:14:56]
いつも20時くらいで、何もなければ定時(月6回程度)、月末月始は23時。土日は月末月始だけ勤務。
年収620万
30: 匿名さん 
[2012-11-01 17:05:55]
ぶっちすれば帰れる
31: 匿名 
[2012-11-04 07:05:32]
毎日22時

休みは日曜日だけ。

年収500万
32: 匿名 
[2012-11-12 22:51:06]
残業代出ないから、残業しない
33: 匿名さん 
[2012-11-12 23:00:25]
毎日朝早くから夜遅くまで働いて、サービス残業当たり前の日本。
それでもそれなりのお給料もらってて、仕事にやりがいを感じてる旦那は、幸せなんだろうか。
過労死だけはしないで欲しいなあ。
34: 匿名 
[2012-11-13 08:23:52]
主人は毎日22時帰宅して、朝6時には家を出ます。
休みは日曜日だけ。
残業代は30時間まで
過労死が心配です。

年収は500万程度
35: 匿名 
[2012-11-13 22:34:39]
今から電車
23時15分に自宅かな?
風呂入って、ビール&ツマミ。寝るのは1時予定。
6時起床、6時50分に会社へ出発
36: 匿名 
[2012-11-13 23:04:10]
今から帰宅
37: 匿名 
[2012-11-13 23:20:12]
毎日23時に帰宅
もう15年
慣れた。
土日休みだから、恵まれてるかも
38: 匿名さん 
[2012-11-13 23:32:08]
うちの会社、直属上司と相談したら週1日自宅勤務して良いことになってて多くの社員が利用してる。 電話FAXとネット環境が要るけど、もしそれがなければ会社が設営を補助してくれる。

コアタイムは部署ごとで一応設定していて、10時4時が普通、だけど"自由出勤裁量性"つーのがあって例えば残業したら翌日昼から来ても別に良い。要は各自の仕事を円滑に進めれば出勤時間にあまり拘束されない。

ワシは一応9時半から10時に出勤し、5時半から6時ぐらいまで会社にいることが多いけど、家から夜電話会議があったりすると4時ぐらいでバックレたり、翌日ゆっくりして出勤する事もごく普通。皆同じ。

だから、定時とか、サービス残業などという概念が会社内に無い。年棒制で、世間で言う残業をしても給料は変わらない。管理職になる前は、土日に出張移動したり、夜11時超えて家から電話会議したらその分出勤手当が申告ベースでついてたけど今は無い。 一応ネット申請するタイムカードがあるけど、有給休暇、病欠有給休暇申請以外は適当にかけばいいから有名無実。

大体普通午後6時半には帰宅(マイカー30分通勤)して、寝るのが午前1時半から2時前、起きるのが8時半すぎ。9時すぎ位に家を出て9時半から10時ぐらいに出社。飲み会の時は一旦自宅に車で少し早めに帰ってそれから電車で飲み会現地集合午後7時が普通。 夜7時過ぎて会社にいた事ほとんど無い。

大手メーカー、年棒1400万円。 うちの管理職職掌の一番底辺w
39: 匿名 
[2012-11-13 23:36:55]
あっそ
40: 匿名さん 
[2012-11-13 23:55:10]
あと、土日祝日、8月14-15日、12月30日-1月4日と本人+家族の誕生日が休日。それとワシの勤務年数で有給が年25日なので、実質年間勤務が200日に足りない位。

管理職は完全消化が実質義務付け。所属する部下が休みを取りやすいようにする為。
管理職が自分の有給完全消化しないと人事評定上マイナス要因とされるし、部下それぞれの有給使用率が悪い、あるいは休日出勤や深夜残業が多いのも上司のマイナス評価になる
ただし、部下が深夜残業や休日勤務して手当申請をしない(サービス残業ね)のが露見するとそれも上司が叱責される。


これから年末にかけて、残ってるワシの有給をどこで完全消化するかが悩みの種--- 多分、12月20日以降は1月10日過ぎまで会社に出勤できないと思う。
41: 匿名さん 
[2012-11-14 00:03:04]
あと有給消化してないと(好ましくなく、上司と人事を入れた3者面談が組まれる事が多い)、残分は翌年に限り持ち越しができるが、会社による残分有給の買い取りはできなくなった。有給残分の消滅分のうち、毎年3日ずつは各自の権利として積み立てて、いつでも追加分の有給として使用できる。

これらの休み全部合わせると、例えば結婚退職や定年退職する場合、大体皆書類上の退職日時の3ヶ月ぐらい前から有給を消化し始めるので、業務引き継ぎを早めに行う必要がでるw
42: 匿名 
[2012-11-14 00:05:54]
で?
43: 匿名 
[2012-11-14 04:12:40]
仕事はチャッチャと終わらせて、絶対定時に帰ります。
44: 匿名 
[2012-11-16 23:55:21]
今から帰宅。
土日も仕事

サービス休日出勤

妻から労働基準監督署へ匿名通報する予定
45: 匿名 
[2012-11-17 00:01:51]
定時?
あり得ない。

46: 匿名 
[2012-11-17 00:03:43]
あり得ませんね!!!
47: 匿名 
[2012-11-17 00:16:21]
んだ。
48: マルクス主義者 
[2012-11-17 13:16:23]
家に会社の仕事を持ち込ませるのは、資本主義の全人格的包摂装置とされているのですよ。笑
49: 匿名 
[2012-11-18 15:05:00]
今から帰宅

定時前だあ

っていうか今日は日曜日、休みだから定時でもない。
さあ、弁当とビール買って帰ろう。

3週間連続休みなし
50: 匿名 
[2012-11-18 15:23:37]
定時で帰れますよ
給料もボーナスも安いので毎日1時間程ぶらぶらして残業を付けて帰ってます
月22時間程度残業付けて年収600万は安杉
51: 匿名さん 
[2012-11-18 17:03:09]
毎日定時。仕事なくて社内失業状態ですので。今日1日何して時間つぶそうか考えるのが仕事w

とりあえず、1時間ごとにトイレとタバコに行ってる。
52: 匿名さん 
[2012-11-19 09:00:45]
今日こそは定時に帰るつもり
53: 匿名さん 
[2012-11-19 20:50:50]
定時で帰れてええなーー
54: 匿名 
[2012-11-19 22:30:39]
やったあ
22時退社

23時には自宅だよん
55: 匿名さん 
[2012-11-19 22:46:09]
平日平均で
会社仕事に8時間
昼食午睡に1時間
通勤往復に1時間
洗顔朝食に1時間
睡眠時間に7時間

後の6時間が就業後会社を出て時に遊んで呑んで趣味をして夕食して家族と過ごす時間です。これが年に200日、後160日チョイはお休みです。

これで年収千五百万円ならまあ我慢しましょう。福利厚生、退職金いれずに時給換算で1時間一万円にもならない。。
56: 匿名 
[2012-11-19 23:52:54]
はいはい
お疲れさま。
すごいね
57: 匿名さん 
[2014-08-24 13:25:15]
事務職なので、TELが鳴らなければ定時で帰れます
しかし…大概帰れない
58: 匿名 
[2014-08-24 13:50:13]
残業代が出ないから意地でも定時に帰る。
59: サラリーマンさん 
[2014-08-25 20:37:34]
定時なんてあってもないに等しいから帰れない。
60: 匿名さん 
[2014-08-25 21:17:01]
管理職なのに定時で帰ると書き込んだバカいたな(笑)
61: 匿名さん 
[2014-08-25 21:20:03]
年収が、年度収入だと
勘違いしてた週休だね。笑
62: 匿名 
[2014-08-25 21:23:11]
大バカもんやん(笑)
63: 匿名 
[2018-04-04 10:23:47]
帰れるわけないやん
定時帰宅は社長、専務、常務のトップ3ぐらい
64: 匿名 
[2018-04-04 12:17:58]
東大法学部卒
年収1500万円
一日6.5時間勤務、残業ゼロ

です。ゴメンね!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
65: 定時で帰りたい 
[2019-04-01 03:18:34]
https://youtu.be/NsdfFgDgy68
北米こんな感じらしいよ。羨ましいな
66: 定時で帰りたい 
[2019-04-01 03:19:12]
https://youtu.be/NsdfFgDgy68
これ見てよ俺も北米に転職しようかな
67: 匿名さん 
[2019-04-01 12:12:11]
9時に出社して、一日ネトサして、17時に会社出て17時30分に家のパソコン見てる。笑笑
68: 匿名 
[2019-09-19 13:22:26]
あかんがな。笑
69: 匿名 
[2020-06-15 10:42:03]
労働基準法改正で定時で帰れるようになりました

仕事が忙しく残業になる場合は、時間外・休日労働申請書を書かなくてはならなくなりました
それがたとえ5分の残業でもだそうです

非常に面倒になりました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定時で帰れる?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる