中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「◆ ポレスターブロードシティ高須町 ◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 尾道市
  5. 高須町
  6. ◆ ポレスターブロードシティ高須町 ◆
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-01-01 21:37:00
 削除依頼 投稿する

入居開始まであと一ヶ月あまり・・・

入居予定の方!情報交換しましょう^^

[スレ作成日時]2007-08-17 17:42:00

現在の物件
ポレスターブロードシティ高須町
ポレスターブロードシティ高須町
 
所在地:広島県尾道市高須町字長筋下1158-1、字塞ノ神1215-1、1215-8(地番)
交通:山陽本線「東尾道」駅から徒歩7分
総戸数: 98戸

◆ ポレスターブロードシティ高須町 ◆

2: min 
[2007-08-19 21:21:00]
今日 内覧会 終わりました。17箇所ぐらいは 直してもらうとこがありました。 案外!!あるもんですね・・・。むきになって・・・しまいには・・床に家族みんな・・這いずり廻っておりましたゝ(´-ω-` )が!!
最終で・・・有るべき・・ライトが・・付いていなかった・・ァィ(。・Д・)ゞことが 最後に発覚!!大笑い∵:.(:.´艸`:.).:∵でした。 ちゃんとライト 付くそうなのでよかった・・・(ホッ)
3: 入居予定さん 
[2007-08-20 19:17:00]
内覧会お疲れ様でした^^

我が家も昨日、内覧会でNo2さん同じく家族みんなで
這いつくばったり、背伸びしたりで34箇所程指摘させてもらいました。

こんなに指摘した人はいましたか?と立会いの方に聞いたところ・・・
いえ!いらっしゃいませんとキッパリ言われちゃいましたww ははっ^^
でも、細かい傷や汚れ・塗り分部分のはみ出し等結構あるもんだなっと
思いましたねぇ〜。

今日は市役所で住民票の異動届と登録印変更をおこなっておきました。

あとは・・そろそろ・・・家具を決定しなきゃなぁ〜っ・・・って遅過ぎ??
4: min 
[2007-08-21 21:29:00]
34箇所も・・ァィ(。・Д・)ゞすごいですね・・。後は どれだけ・・綺麗に直っているかですよね〜〜。 我が家も・・・これを機会に・・家具ほとんど買い替えしました。なにより・・・・リビングはこだわりました。友達呼んで・・わいわい・・したいし、シンプルにモノトーンにしました。
家具選び楽しみですね。うちのマンションは来客の 駐車場がないのが・・・辛いですけど・・ 皆さんどうされるのでしょう・・?。
5: 引越前さん 
[2007-08-22 00:16:00]
内覧会お疲れさまでした。(^^)
我が家も同じく家族でみました。
34箇所ですか。私は40箇所指摘しました。
些細な汚れやキズも、コーキングのムラまで、、、
マドがスムーズに開け閉め出来るか、ドアの立付けや水周り、クローゼットのトビラとか器具は真っ直ぐに取り付けてあるかなど見ました。
やり過ぎかな^^
でも、高い買い物だから出来るだけ完璧に近い方がいいしね

しかも、写真まで撮りました。
7月の時点で家具、家電を揃えましたよ。
後、少しで入居ですね
皆さん、宜しくお願いします。
6: ステラ 
[2007-08-22 09:30:00]
段々と入居予定の方の書き込みが増えてきてなんか・・・うれしいっす^^

HNを「入居予定者」から、「ステラ」に変更しましたので、
今後とも宜しくお願い致します。

>minさん
確かに来客用の駐車場がないのは辛いですよねぇ〜。
大きな声では言えませんが・・・我が家ではご近所のス〇ット屋の
奥側の駐車場を少しの間であれば、お借りすればいいやんって
ことになっておりますww(笑)

>No05さん
指摘事項が40箇所オーバーですか・・・www
でも、小傷や汚れを含めたら当然そのくらいになりますよね。
写真に撮られたのは正解ですね!うちもそうすればよかったなぁ〜
参考になります^^

尾道の某家具屋で聞いたんですが、流行の「カウチソファー」を
ビ〇ンカだけで13本くらい納品したとか・・・。
確かに、モデルルームやインテリアサイトに必ず置いてある逸品
ですが・・・皆さんはソファーはどんなタイプを選択されたのでしょうか?
うちは家族が多いんで、カウチじゃなく3+2のソファを置こうかと
検討しています。
7: 引越前さん 
[2007-08-22 21:57:00]
ソファーは3人用のを買いました。
至って普通のやつ(^^)
あっ、近くのス○ット屋さんにはあまり置かない方がいいかも
監視カメラが付いてるよ。
8: min 
[2007-08-23 21:52:00]
NO5さん よろしくですσ(*´∀`*)カウチソファァー あたしも欲しかったのですが・・・結局・・ソファーは 主人の意見を通して・・普通の3人がけと1人がげを かいました。 いいですよね〜 カウチσ(≧ω≦*)全部カバーも剥がせて 洗えるのもあります。うちは、それと・・買ったのを・・最後まで悩みました・・・。結局 子供が居るので・・・皮張りにしました。布は 汚れがどうかな〜〜???と・・。  駐車場は・・パチンO屋は・・・駄目そうですね〜〜ゝ(´-ω-` )何処か・・借りようかまだ検討中です。 マンション下、道路に 路駐・・はやはり・・まずいですよね〜彡(-ω-;)彡。
9: ステラ 
[2007-08-26 00:06:00]
今日の朝刊にまたポレスターの広告が入ってましたね。
これで確か・・・3週連続くらいだと思いますがww

どのくらい埋まったのかな?
98戸はなかなか埋まらないと思いますが、あまり頻繁に広告が入ると
身内や知人に「あそこって不人気なの?」とか聞かれますよねorz

あっ、minさん、駐車は多少ならば迷惑のかからない範囲で、
マンション下側に停めとくしかないですよね。
いずれにせよ・・・来訪者の駐車場所確保には頭の痛いとこですね
10: min 
[2007-08-26 22:53:00]
こんばんわッっ=゜ω゜)っ またまた・・・広告・・・売れないのかね〜??
友達が、買おうか迷って見学に行って・・住所書いて帰ると・・1週間くらい前に 最上階がキャンセルになったと・・・はがきが来たと言ってました。ほんとにキャンセル??わざと??と・・・話ました。  今更・・キャンセルとか有りなのでしょうか??。ゝ(´-ω-` )  一ヶ月後には 売れ残り無しであって欲しいところです。  今日、冷蔵庫、洗濯機 買い替えました。  諭吉 さんが・・・ジェット機にのってどんどん・・・旅立っていかれます。。・ω・)。_ _).  でも 楽しみです。早く マンションライフ・・・送りたいですね。   自治会は どのくらいで立ち上がるのでしょう?? もめることなく・・・決めていきたいですね。 駐輪所なども・・色々文句でるのかな〜??と、内覧会で思いました。 皆さんは、駐輪所などは、遠くても平気ですか??。
11: 引越前さん 
[2007-08-26 23:36:00]
こんばんは(^^)
売れ残りは15戸と聞いていますよ。
そのうち決まりそうなのが何件かあるみたいですよ。
ビ○ンカも結構、広告は入っていたしね。
それと、突然にキャンセルがあるみたいですよ。
マンションのローンの審査が終わって仕事やめたりとか。いろいろあるみたいですよ。
80戸近く売れているのはすごいと思いますよ。
入居説明会は80世帯くらいくるらしいですよ。
12: ステラ 
[2007-08-29 19:07:00]
minさん・・・うちも諭吉さんが逃げてゆく一方です・・・(泣)
何とかなりませんかねぇ〜・・・?? なりませんね・・・。
駐輪場はうちはあんまり気になんなっすね。

売約済みが80戸ですか・・・あと十数戸・・・。
よく売れてるのか・・・売れてないのか・・・よくわかんないです^^
13: min 
[2007-08-30 22:02:00]
こんばんわッ。  とうとう・・再内覧会 近づいてきました。 どう なってるのでしょう・・・楽しみですね・・(人・ω・)☆ 
 皆さんは・・・子供さんはいらっしゃいますか?? 下の部屋に 子供の足音・・など・・騒音が やはり 気になります。
一度 自分の部屋の上の階の部屋に 営業マンさんに 行ってもらい 走ってもらいました。 なんとなく 足音が聞える程度 でしたが・・・
 皆さんは 騒音など・・不安はないですか??σ(´・Å・`。)
14: ステラ 
[2007-09-01 09:33:00]
再内覧会ですねぇ〜^^
我が家は明日ですけど、どうなってるのか楽しみっすww
子供はうちは・・・2人いますwww
もう結構大きくなってるんで、落書きとかシール貼りとかの
「部屋汚し」ないと思っておりやす^^

騒音についてはやはり、気になるとこですね。
知り合いに聞いたところ、やはり隣とかからの音が
一番気になるらしいけど・・・。
お隣さんの家族状況によって騒音の度合いも変わると思いますね。

今、うちの一番気になるのは・・・2台目の車が駐車場の抽選に
当たるかどうかなんですが・・・orz
15: min 
[2007-09-02 08:05:00]
おはようございます・・σ(*´∀`*) 睡眠時間・・・2時間・・:。(´-ω-)-ω-`。)ちょっと!遊びすぎて 眠い。。。ですが!!   とうとう来た!! 再内覧会(人・ω・)☆ ほんと どうなっているか?? ワクワクデス。   ビアンO の人に聞いたら 案外直ってた と、聞きました。  しっかり 見てこようと思います。 皆さんの ご報告!!   楽しみです。 
 ん〜〜ステラさん、我が家は2台目 駐車場は、地下に 止めれる大きさじゃないと 抽選できないと 聞きました。そうなの??
で・・・辞めました。 結構・・・下は、毎日使うとなると・・・大変そうです。 でも 無いと困るし・・・そういう点では、立体って不便ですよね〜。
 騒音・・・お隣が・・いい人であることを・・・祈りますσ(≧ω≦*)

でわッ!!「いってきま〜〜すぅ」
16: ステラ 
[2007-09-03 23:45:00]
minさん・・・睡眠不足はお肌に悪いっすよ^^w

ってことで、うちも昨日は再内覧会に行って来ました。
案外、指摘した箇所は直っていましたね。
まっ、当然と言えば当然なのですが・・・ね^^

昨日、入り口の住民の方の表札名盤を見たのですが・・・
名前が入ってるのは、6割くらいでしたね。
やっぱ、売れ残りが案外あるのかなぁ〜??
うちの階なんか・・・うち入れて3軒しか名前無かったし・・・

そのあたりってどうなんだろ?
以前の書き込みでは80軒が埋まっているとのことだったが・・・
そんなには売れていない気がするのは俺だけなんだろうか??
17: min 
[2007-09-04 14:13:00]
再内覧会 お疲れ様ですσ(*´∀`*) 我が家も ほとんど 綺麗に直っていましたが!!! 「これで よろしいですか?」
「えっ??今日もう一回見て 嫌だったら又直してくれるの??」
「ま〜出来る範囲で・・」 おぉぉぉ〜でわ!!もう一度確認 &傷など 探して 色々言って・・・又 再再内覧します(人・ω・)☆ 
皆さんは どうですか?? 


ステラさん 表札名盤・・・アタシも ビックリ!でした・・っ=゜ω゜)っ・
すくなぁぁぁい・・・:。(´-ω-)-ω-`。) ほんとに 売れるのかね〜〜?? 中古物件とかになったら やだよ・・・

我が家は 隣が空いてました・・。 ん〜〜〜騒音気にならないけど・・
複雑な 心境でしたね・・・
18: ステラ 
[2007-09-06 09:15:00]
ホンマ・・・唖然としました・・・。

数ヶ月前に告知してた住所表示が違うって・・・。

どういうことやねん!!

既に住民票の移転や銀行の抵当権契約も終わってんのやで・・・。

取得する書類の発行料はマリモで負担するて・・・。
そんなん当然やん!! 迷惑料を請求してもいいくらいやで・・・!!

この前の再内覧会で気付いたが、外回りの植え込みの樹木が2本
枯れていたが・・・そのままかい!!
なんで再内覧会があるのに放置する??マリモ・・・!!

こうあるべきことを実行せず、あってはならないことが発生する・・・
これが・・・マリモクオリティーか・・・orz

なんか、購入はしたものの・・・先行きが不安なんですが・・・
19: min 
[2007-09-07 14:30:00]
ほんまよぉぉ〜〜〜ゝ(´-ω-` ) 最低!!だと思った。 住民票・・・
家まで来てはなししましたが・・・ 文句言いまくったよ:。(´-ω-)-ω-`。) 尾道市も 最低だと思う・・ありえない 住所とか・・もっと把握しといてほしいものです・・。  
 ステラさん!!共感です(人・ω・)☆ 植え込み もうかなり 前から・・・枯れてます・・・。 ウチの 父も激怒!してました。
正面玄関の 一番目立つとこが。。アレでは・・ 情けないと・・・。
 ほんと 楽しみな マンションライフなのに・・・がっくりです。

 この前・・・ビアOカにお住まいの お友達の家に行ってきました。
色々・・・住みだしてみないと解らない事おおい 見たいです。
 水漏れ・・・ふすまのハリの柱が 動くなど・・・色々 欠陥か??
というくらい 文句あったみたいです。

 マリもは そうでないことを・・・祈ります・・・。
20: ステラ 
[2007-09-10 22:12:00]
植え込み・・・新しいものに交換されてましたね。
それもサイズ違いの小さいものに・・・。
サイズくらいは揃えて欲しいもんです。

来週から入居開始ですが・・・何も発生しないことを望みます^^
21: min 
[2007-09-13 20:05:00]
とうとう・・きましたね〜 鍵 渡しまで・・・あと・・2日。
とっても 楽しみです。
 皆さんは 9月 入居ですか? 我が家は、10月です。
案外・・・・こう見えて・・・日 とか・・・吉日など 気にするものでしてゝ(´-ω-` ) 散々迷って・・決めました(人・ω・)☆
 皆さんは、どうですか? 吉日など 気になりませんか?

上下、お隣・・挨拶は しようかと・・思うのですが? 
どうなんでしょう? 最近はあまりしないものですか?。
22: ステラ 
[2007-09-15 09:16:00]
明日はとうとう、鍵の引渡しですね。
何かといろいろとありましたが・・・やっぱ嬉しいっすね♪

うちは9月入居ですよ。それも即日入居って感じですね。
吉日等はあんまり考えなかったですね。
でも、よく考えたら・・・それって重要かも・・・orz
しかし・・・全ての手配が完了してるので変更は不可能・・・
取り敢えずお先に入居させてもらいます。

それでは皆さん、入居説明会にてお会いしましょう^^
どの方が、誰かは全く不明ですが・・・妙な一体感でよろしくっす!^^v
23: ステラ 
[2007-09-15 17:04:00]
minさん
うちはお隣さんにだけ挨拶をしようと思ってます。
と言っても・・・表入口の名盤では誰もいませんでしたが・・・ww
24: min 
[2007-09-16 07:53:00]
ステラ さん・・・NO23のコメント・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵
笑っちゃいました。  名盤って、名前入れない人も いるみたいしヽ(・ω・ゞ) もしかすると・・・お隣さん 不意打ち??で いらっしゃるかも!!ですね。  
 さ〜〜 只今・・・・AM7・50 支度して・・・鍵渡し・・・
「いってきま〜〜すぅ」 
 なんだか、ワクワク♪です。
25: min 
[2007-09-17 08:26:00]
(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†でござます。
 さ〜〜〜今日から 入居開始 ヘ(・ω・。ヘ)ですな・・・。
昨日夜 マンションに用があり・・・行ってきました。で・・
営業マンさんと、色々話してて、 今日は まだ入居する人いないでしょ〜っと 話てたら、「ん〜今日から 風呂は入れなくてもいいから、寝るだけここで寝られる方もいらっしゃいますよぉ〜」っと・・・U゜Д゜Uノ━━!!!! まじ!! ビックリでした。 人それぞれ・・おられますね〜。
 我が家は 引越しは まだ さきですが・・・ 今日 雨が降らなければ・・・荷物 ちょっと運ぶつもりです。  引越し費用 ねぎったので・・・大荷物意外は 自分達で運びます。  皆さんは、引越し業者さんに 全部お任せですか?  あ〜〜そうしたかった〜〜(‾∇‾;)

昨日の 説明会・・・やはり・・まだまだ 空き部屋ありましたね・・。
 さすが!!最上階は 満員御礼(人・ω・)☆でしたね〜。
26: ステラ 
[2007-09-18 14:44:00]
入居説明会・・・大雨の中、無事終了しましたねぇ〜。
うちの場合、2台目の駐車場を希望してたんで
抽選会の方が気になってましたが、日頃の行いの悪さもなんのその・・・ww
なんと!当選しちゃいましたぁ〜!♪

その後大雨の中、荷物整理と荷物出し・・・。
そして、我が家は昨日(17日)に無事転居完了となりました^^v
うちの場合、箱への収納以外は全て引越し業者さんに任せたんで、
ある程度スムーズにいったと思います。

お先に昨日からマンション住民となってますが、
窓を開けた時の列車の通る音・・・これ!メチャメチャ大きいです!
ある程度覚悟を決めてくださいませorz

うちの場合、高層階なんで夏の夜はクーラーを使わずに
窓を開けて自然の風で涼を求め、経費節減しようと考えてましたが・・・
この騒音(列車の通る音)では・・・ちと難しいっス・・・(泣)

まだ初日ですが、実際に住んでみて気付いたことをこれから
いろいろとレポートしてゆきたいと思います^^
27: min 
[2007-09-18 20:43:00]
ステラさん ご入居 おめでとうございま〜す(人・ω・)☆ 17日 家族で せっせとヘ(・ω・。ヘ)荷物運んで みました。 なんと・・・しんどい・・
(‾∇‾;)
 なんだかんだと 荷物運んだりで ほぼ・・毎日行ってます\(;¬_¬) 電車 気になりますか〜? ん〜 アタシは そんなに 気にならなかったけど・・階が下の方だからかな〜・・。

 夏は 高層階のほうが・・虫も気にならず、風もいい風がはいるでしょうね〜σ(≧ω≦*)。 
 是非是非!! 入居後の ご報告 聞かせてください! 楽しみです。
28: ステラ 
[2007-09-20 23:38:00]
入居4日目です・・・。
やっと部屋の中も少し落ち着いてきました。
マンション住民の方も、日を追うごとに増えていってる感じです。

しかし・・・暑い! 風がほとんど吹いてくれません。
早く涼しくなってくれぇ〜・・・
自分の部屋だけエアコンを取り付けてないんで、
自室に居たくない〜〜っ(泣)

PC環境は以前居たとこよりも倍くらい早くなってます♪
現在、16〜18Mbpsくらいです。
以前はワイヤレスランにしてたので、その分遅かったのですが、
ここはラインからですから、このくらいサクサクっといけばOKっす^^

参考にしてください。
29: min 
[2007-09-21 07:54:00]
今年は 異常ですよね〜〜ゝ(´-ω-` )未だに 32度ですよ・・・
夏ですよ・・。 我が家が引っ越す頃には」涼しくなっているかね・・・っと、今日も話したとこです。 
 玄関 開けると 風 通りましたよ〜 {少しですが・・}
思ったより・・・暑いんですかね??。
 
 PC 速くなるんですね〜σ(*´∀`*) どんな??最新なのか、楽しみだったんです。 あたしは あまり・・PC 詳しくないので よく解りませんが・・・なんでも! 新しいのは いいですよね〜。

 管理人さん いらっしゃるの? この前・・管理人部屋は 電気ついてたけど・・ 


今は 来客用の駐車場ありますね・・・ あれ・・いつまであるのでしょう?  当分あってくれると ありがたいです。
30: 匿名さん 
[2007-09-21 12:41:00]
minさん、ちょっと顔文字がくどいですよ(苦笑)
31: min 
[2007-09-21 21:03:00]
:。(´-ω-)-ω-`。):。(´-ω-)-ω-`。)」:。(´-ω-)-ω-`。):。(´-ω-)-ω-`。)」

 これで????どう???

 (ワラワラ)
32: ステラ 
[2007-09-23 01:48:00]
管理人さんの件・・・
私のマンションに居る時間帯(21:00〜8:00)では
未だに会ったことはありません。
うちの妻の話では、ご年配の女性の方らしいです。

来客用の駐車場は恐らく、全戸完売するまではあるでしょね^^
今どき、来客用の駐車場くらいはずっと確保しとくのが当然だと
思うのは私だけではない筈だと思います。

ってか・・私的にはminさんの顔文字は好きですが・・・
No30の匿名氏は荒らしっぽいのでスルーでよろしく!!
33: min 
[2007-09-23 09:18:00]
ステラさん ありがうございます。 ミ(o_ _)o NO30さん・・・
やはり・・・荒らしさんなのでしょうか・・。 ちょっと、同じマンションの 方だったら 嫌!! と・・思ってました。

 管理人さん 女性の方ならホッとします。 我が家は 子供も小学生なので何かあったとき 管理人さんが女性なら 子供も 話かけやすいかなと・・(○^ω^) 

 来客用の駐車場・・・全戸完売までやはり・・ありますかね。(人・ω・)☆
そうなると・・・主人と話してたのですが・・・まだまだ・・完売は、しないだろう・・と、予測してるので・・σ(≧ω≦*) 当分 お友達など 呼んでも 安心です。{ホントは使っちゃ駄目ですね・・ァィ(。・Д・)ゞ}


 この前 少し荷物運んでいたら・・・ 同じく自分達で荷物運ばれてた
人がいらっしゃって・・
 ふと・・・見ると・・ 壁に!! 傷が!!U゜Д゜Uノ━━!!!!

我が家の 下の階の方だったのですが・・・ なんとも 常識がないと言うか・・・ がっくり!!きました。 廊下は皆さんの 共用部分ですよね・・・:。(´-ω-)-ω-`。)
34: 入居前さん 
[2007-09-23 13:38:00]
>>32さん
>>33さん
そうやって勝手に荒らし呼ばわりしなくても良いのでは?
私ももうすぐ入居ですが、全員と仲良くやっていけるほど大人では
ないので多少の好き嫌いは出てくるかもしれませんが、あの程度の
書き込みですぐに反発しなくてもいいんじゃないですか?
35: ステラ 
[2007-09-25 23:51:00]
そーいや、この前わかったんだけど、
東隣にある旧屋台村内のライブハウスの演奏の音が
かなり大きなボリュームで漏れ聞こえておりました。

うちの階の廊下を通る方も「あの音はカラオケか?」と
言われておりました。ありゃ、かなりの騒音でっせ
休日の前夜がかなり激しい様子です。

完売・・・かなり先になりそうですね^^
うちとしては、2台目駐車場の使用可能期限が
「完売するまで」なので、完売は出来る限り遅いほうが
ありがたいのですが・・・(マリモさんすいません)

共用部分の傷はホント!気をつけて欲しいですねぇ〜
少しの気配りで防げると思うので、慎重にして欲しいですね。
この前の連休にも大勢の方が、ご自身で荷物を搬入されてる姿を
拝見しましたが・・・ホント慎重にお願いしたいと思います。

そ、そーいや、この前・・・!低層階の方で、
布団をベランダの壁から出して、堂々と干しておられる方を見ましたが・・・
いかに低い位置と言えど、あれはマズイ・・・!危険っす!!

以上、最近のポレスター近況報告でした^^
36: min 
[2007-09-26 08:04:00]
えぇぇぇ〜〜〜U゜Д゜Uノ━━!!!!あの 屋台村って!! ライブハウスだったのですかぁ〜〜〜ゝ(´-ω-` ) なんだか 怪しい お店ね〜〜っと 会社の人にも言われ・・・でも・・居酒屋??と 思ってたんです。
うわ〜〜それは・・騒音すごいですね・・・・。 でも、部屋には聞えてきませんよね〜(‾∇‾;) ? ずいぶん前から あそこは有ります。若者が沢山出入りしてたのですが・・ なぞ?が解けました。
 
 布団・・・私も見ました。あれって・・・ルール違反ですよね〜:。(´-ω-)-ω-`。) うちは 布団干しちゃんと買いました。 美観も悪いし・・
 
 ルール違反と言えば・・ 自転車置き場に きちんと自転車を 置かれてなく・・・。バイク置き場に自転車が・・!!
 三輪車などは しかたないですが・・・ 大人用の自転車までが・・・
バイク置き場にあるというのは・・・ マナーが悪いですよ・・。 
バイク置き場もう少し広いと いいのに 狭すぎるっ!!と、言うのもありますが・・・。 大人の姿を見て 子供は育ちます。
 ルールを守って欲しいですね。
37: ステラ 
[2007-09-28 00:46:00]
minさんも低層階の方の布団干しを見られましたか・・・
俺的にマジにびっくりしました!(それも2回も干してやがった!)
いい歳して、こんなことを平気で出来る人もいるんだなっと・・・

自転車置き場にしても、現時点で私が見る限り、
マナーは相当悪いかと・・・思います。
それと、大型バイクを所有されてる方の保管場所・保管方法にも
問題があると思いましたね。(自転車置き場に置くのやめろや!)

このあたりの問題は住民による管理委員会を作ってからの
話・ルール作りになるのでしょうね。

今は、ハッキリ言って・・・皆、やり放題・・・!!
マナーのカケラも見当たらないヒドイ状態だと思います。

自分達が購入して所有してるものだから、自由に使いたい気持ちは
理解できますが、やはり・・・秩序と常識を維持してゆくためには、
それなりの「決め事」が必要なんでしょうね^^
38: 住民でない人さん 
[2007-09-28 09:03:00]
皆さん、匿名であっても個人を批判するのはやめませんか?
その人は布団干しが常識を外れた行為だと知らないのかもしれません。
なにか、理由があって、自転車置き場に置いているのかもしれません。

まして、布団干しは、文面からその人が特定されてしまいます。

気が付いたら、その人にそっと教えてあげてください。
もしくは、管理人さんに相談してみては?
すでにそういう行動をしているのであれば、すみません。

よくあるドラマの”井戸端会議のおばちゃん”になってしまいますよ。

>秩序と常識を維持してゆくためには、
>それなりの「決め事」が必要なんでしょうね^^

掲示板や、近所付き合いでの秩序と常識を考えて見ましょう。

大変失礼な事を言って申し訳ありませんでした。
当掲示板の利用規約に反しないよう、楽しく役立つ場にしてください。
39: 匿名さん 
[2007-09-28 10:18:00]
顔文字多用している人に何を言っても無駄でしょう。
40: リンゴ 
[2007-09-28 15:07:00]
あのう・・・福山のポレスターを契約して来年入居の者ですが、うちはカラーセレクトでライトモダンにしたのですが、どなたかライトモダンにしての感想を聞かせてもらえればうれしいです。あと・・・お風呂とかいろいろ聞かせてほしいです。すんごいずうずうですみません。
41: 匿名さん 
[2007-09-28 15:48:00]
>>40 リンゴさん

ここは高須町住民スレなのですが・・今回だけレスしますね。

ライトモダンは5種類のカラーセレクトの中で一番明るいカラーです。
フローリングと建具がほぼ同じトーンです。
キッチンのカラーは全色共通なので、実はライトモダンが一番トーンが
合っていてオススメなんです。
因みにアーバンシックとフローリングが似ていますが異なります。
ライトモダンが一番明るく、そして広く見えるので良いですよ。

ユニットバスについては、物件毎、部屋毎によって異なります。
1620なら広いですが、1418でも特に狭くはありませんよ。

ブロードシティ東桜町ですよね?
まだ1年先ですから、不明点は全部営業さんに尋ねて下さいね。
余談ですが、資金があればいろいろとカスタマイズが出来てオリジナルの
仕様にする事も可能ですよ。
42: リンゴ 
[2007-09-28 16:22:00]
41さん ありがとうございました。やっぱりライトモダンにしてよかったですー。ほんとずうずうですみませんでした。
43: ステラ 
[2007-09-29 00:59:00]
人それぞれ意見はあるでしょう。

この場は別に住民同士で批判する場でもないし、
ましてや個人攻撃をしたりする場ではないとも認識します。

個人的に・・・以前から見透かしてましたが、販売関係者は
このサイトでは、スレ禁止になってる筈ですが・・・^^
(IPアドレス見え見えですよ^^ww)

掲示板や近所付き合いの秩序や常識やら、当掲示板の利用規約に反する
うんぬんというなら・・・

「利用規約は遵守すべき」であると個人的には強く思いますが・・・www

これ以上荒れるようであれば、このスレを立てた張本人として、
このスレの削除を依頼します。
44: min 
[2007-09-29 08:22:00]
なんだか・・・すごいことになってる・・・・。
 特定の人を批判するな!!と言うなら・・・ あなたも 辞めたら??
45: 入居前さん 
[2007-09-29 08:24:00]
ね・・・・NO39さん
46: 匿名さん 
[2007-09-29 08:25:00]
>IPアドレス見え見えですよ^^ww

何ですかそれ?
今時素人騙しにも使えませんよ(苦笑)

そうですか、IPアドレス見え見えですか・・・。
普通はこちらの管理人さんしか分からない筈ですが、凄いですね。

因みにこの世の中、開放されたネットがある事をご存知ですか?
たとえば無料で使える非会員制無線LANですよ。
そこから書き込んだ場合、グローバルIPが知れたとしても
一体誰が書き込んだか全く分かりません。
せいぜい分かるのは、そこのルータに残るログに記されたMAC程度。

さて、それを踏まえて、販売関係者と思われるレスNo.と
IPアドレスを教えて頂きたいものです。

因みに販売関係者が会社の固定IP配下で書き込めばドメイン名で
分かりますが、それ以外は前述の通り判別は不可能なんですがね。
まさか会社から書き込む程おばかさんではない筈ですが・・・

.

とりあえず、ステラさんのIP見え見え発言や「ww」は若干攻撃的な
印象を受けますが、訴えている内容とその表現に違和感を感じるのは
何故でしょうね。
「住民同士で批判する場でもないし、ましてや個人攻撃をしたりする場ではない」
というのには同意です。
しかしこの掲示板では、都合が悪くなるとすぐに関係者呼ばわりしたり
IP云々と脅す人が多すぎます。

>>38さんの意見に耳を傾ける事が出来ずにすぐにスレ削除をするようで
どうやって集団生活を続けていかれるのでしょうか・・・
47: 匿名さん 
[2007-09-29 08:29:00]
>>44
>特定の人を批判するな!!と言うなら・・・ あなたも 辞めたら??

「辞めたら」って何を辞めるの?(笑い)
もしかしたら書き込みを「止めたら」って言いたいのかな?
48: 匿名さん 
[2007-09-29 08:40:00]
>「利用規約は遵守すべき」であると個人的には強く思いますが・・・www

結局は「ここは住民専用スレだから正論だろうが何だろうが書き込むな」
という事なんでしょう。
御尤もです。
まったくもって「余計なお世話」ですよね。
このマンション内でのトラブルとか、他人にとやかく言われる筋合いはありませんものね。

そういう訳です。
皆さん、ここでどんな会話がされていようと、住民以外の方は
口出ししてはいけません。「利用規約は遵守すべき」です。

顔文字OKじゃないですか。
wwww結構じゃないですか。
自転車置き場での愚痴も勝手にやればいいじゃないですか。

ここは住民専用スレなのですから・・・・・・・・・
49: min 
[2007-09-29 14:51:00]
あの・・・ みなさん では、ここで 何を 話するんですか? 
いざ 住みはじめて ここは こうがいいとか・・こう思うなどは 書き込みしてはいけないのでしょうか? 
 ここの住人さんでは ない人が、書き込みされるのも 自由だと思います。{確かに・・}
 書き込み方がを、気おつければ みなさん 気持ちよく討論できるのではないでしょうか??
 私も 大人気ない事 書きこみました。 すみません。
が・・・かお文字は 関係ないのでは、ないでしょうか??
 携帯の顔文字 絵文字を使う 使わないと同じことと 思います。
 漢字間違えてたりも・・プロではないので すみません。
 
 書き込みも自由に どなたでも 気持ちよく 相手のことを 思いながら 書き込むのが 大人だと思います。

 それが・・・利用規約なのでは???
50: ステラ 
[2007-09-30 01:48:00]
今日は寒いよねぇ〜^^
風もキツイし、ここへ来て初めて暑さから逃れた気がします。

今日も沢山の方が入居されてたみたいですが、
皆さん、体感温度的に丁度いい感じではなかったのでしょうか・・・

我が家が引越ししてきて、ほぼ2週間程度経ちますが
最初は風もあまり吹かず暑くてたまりませんでしたが、
今くらいならホント快適っすね♪

我が家で唯一、エアコンの無い部屋に住んでる俺としては・・・(泣)
このまま本格的な秋に突入してくれることを望みます^^
52: ステラ 
[2007-09-30 11:08:00]
皆さん、松永方面へ向かうときにはどこを通って出入りします?
あちら方面へはやはり、信号を待ってからの出入りとなるのが
なんとなく面倒くさいよねー。
54: 契約済みさん 
[2007-09-30 12:17:00]
自転車置き場の件を注意された事に腹を立て、根拠も無く販売関係者呼ばわりし
挙句の果てには素人の癖に恥ずかしくもIP見え見え発言、そしてスレを削除すると逆切れ。
そうかと思えば律儀にレス削除依頼。

ちょっとこちらを参考にしてみては?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23100/

自分の思うようにいかずに切れたりするのは子供と同じ行為。
そういう人は匿名掲示板でなく身内だけでmixiで楽しむのが向いていますよ。

まだまだいろいろと言いたい事がありますが、ここまでにしておきます。
それでは失礼致します。

楽しいマンションライフをお楽しみ下さいませ。
55: min 
[2007-09-30 21:11:00]
明日から又 暑い日が続くようですが・・・今日は 長袖で十分でしたね。σ(*´∀`*) 秋がそこまで・・来てるのでしょうね。

 私は 松永方面だと 裏から出て 二号線に出ますね。 ん〜そうですね〜信号から出ます。 しかし・・・松永 イズミ方面なら 東尾道駅を越え・・・交番前の道をひたすら・・まっすぐいくと 土手に突き当たります そこを・・・通って・・橋を渡り ビナン自動車学校の裏をぬけると・・・信号ほとんどなく 夕方意外は車も込まず・・速いと思うのですが・・・。 あと・・・何年か後には 福山通運のとこに橋もかかり かなり便利になるのでは・・と思います。

 私は 立体駐車場に 早く慣れないと・・・(‾∇‾;) とっても 四苦八苦しております・・・。
なにか・・コツでもないですかね・・・σ(≧ω≦*)
56: min 
[2007-09-30 21:16:00]
皆さんにご報告・・・・
 駐輪所の件・・管理人さんに相談しまして・・。 
無事 解決しましたよ。
 皆さん バイク意外は きちんんと 駐輪場所に止めてありました。
57: ステラ 
[2007-10-01 00:38:00]
やっぱ、松永方面に行くのは少し不便ですよねぇ〜
私もやはり、信号を待ってからにしています。

ってか・・・minさん、立体駐車場ですか・・・
うちの奥さんも慣れるまでは、乗降する度にブーブー言ってましたが、
最近は、要領を得たのかスムーズにやってるみたいです。
コツについては、よくわかりませんが・・・
うちの奥さん曰く、何度もやってるうちに慣れたとのことでした^^v
少し間は大変だと思いますが、早くスムーズに駐車できるようになれば
いいですね^^

今日、駐輪場を通ったときに綺麗に停めてあるなという印象でしたが、
そういうことだったんですね^^
整然と停めてあるのを見たらスゴく気持ちいいっすよね。
58: 契約済みさん 
[2007-10-01 22:01:00]
>>57
何でわざわざ「匿名」に変更して削除依頼するの?

というか管理人が>>54を削除しなかった理由が貴方に分かりますか?

自分から吹っかけておいて、同じ事を言われたからって削除依頼するのは
自分勝手すぎますよ。
59: ステラ 
[2007-10-02 01:32:00]
ここ最近涼しくなっていたのに、今日はまた暑さが少しぶり返したよね。
このマンションは北風は良く通るけど、南側からはほとんど風が吹かないなぁ〜・・・って最近気付きました。

ってか・・・ラウンジってエアコン入れられないのかなぁ〜?
60: min 
[2007-10-02 07:53:00]
「おはようございます。」 朝 晩はとっても、涼しいですね。
風向きによって・・・風の入り方も違うのですね・・。
結構・・玄関側のほうが・・風吹いてません? 日当たりは ベランダ側のほうが、いいですけどね。 
 昨日リビングに付いてるエアコンについての 手紙がポストに入ってました。 冬は・・・寒いかな〜と チョット不安です・・。
寒いのは 苦手なので・・・。σ(≧ω≦*)
ガスのヒーターが 直接 リビングのコンセントみたいなとこにつなげば、使えると聞きました・・・。でも・・ガスのヒーターなんて 使った事ないのです・・。(‾∇‾;)  ガス代結構かかるのですかね??
誰か・・??知ってる方おられましたら・・・教えてください。 ミ(o_ _)o

ラウンジ エアコン付いてましたよね??
 夏はエアコンかかると 涼しいですよね・・・。
61: ステラ 
[2007-10-02 23:48:00]
そうそう、 北東側の部屋は夜は寒いくらい風吹きまくってますよね。
ガスのヒーターについては使ったこと無いんでよくわかんないっす。
すいません。また調べておきますね^^

ラウンジのエアコンは付いてるのは知ってるのですが、
ここに来てから動いているのをみたことがないんっすよね。

話は変わりますが・・・
我が家は部屋の中はやっとこさ一段落したので、
ベランダ部分床の敷設に取り組もうかと思っておりやす。
入居説明会の時の資料に同封されていた、広島のウッドデッキ専門店は
か、かなり高価!ですので・・・我が家では、む、無理っすorz

で・・・
ネットで以前より調べていた、「TOTOのバーセア」という品を
DIYで敷こうかと思っています。

この品は色んな色やデザインが選べるし、品質もいいみたいですし、
ネットとかでも結構評判が良く、多くの方が使っておられるみたいです。
TOTOのホームページにいけば、「バーセア」専門のページが
ありますので、デザイン考案や必要枚数・敷設方法等とても参考に
なりますよ。
ベランダ部分床の敷設を考えられてる方は、一度覗いてみられては
どうでしょうか^^

ここはベランダがかなり広いので、ネットで安い店を探しても、
結構な出費となっちゃいますが・・・(泣)私の試算では6〜7万位っす。
業者に頼んでやってもらったら、その数倍以上必要ですから・・・
価値観に応じてご検討くださいませ^^
62: 契約済みさん 
[2007-10-03 11:38:00]
・2007/09/17(月)入居
・2台目駐車場使用
・高層階(12〜15Fの7戸x4F=28戸のうちのどれか?)
・インターネット使用
・バルコニーにTOTOバーセアを敷く予定

ご自身でこんなにも情報載せちゃっていいんですか?
ここに書き込まずにROMっている住民もいるのですから・・・・・・・
63: しま爺 
[2007-10-03 23:48:00]
はじめましてこんばんは。
まだ落ち着くとは程遠い状態の者です^^;
さて、以前済んでいたアパートでスカイパーフェクトTVを
観ていました。こちらのマンションはCSがあるということで契約を
解除しCSに移行したのはいいのですがなぜか映らない
チャンネルがあります。
しかも子供が大好きなキッズステーションとアニマックスが
マトモに映らないのがショックでした。CSの会社に電話したら
アンテナの状態(方向)に問題あるかも?と言われ管理人に相談し
電気屋さん?(嫁が対応したので知りません)にきてもらい
今度はアンテナケーブルが古いからと言われ新しいのを買い、それでも
改善せず途方に暮れています・・・
どなたかCSに加入していて上記のチャンネルが正常に映っている方
おられますか??(ちなみにアニマックスはまだマシなほうでたま〜に
マトモに映る日(時間)もあります^^;
64: ステラ 
[2007-10-04 01:09:00]
しま爺さん、はじめまして^^
ご入居おめでとうざいます。一日も早く落ち着かれるといいですね。

CSに関しては、我が家ではアニマックスは普通に映っていますよ。
この程度のお役にしか立てなくてすいません。
一応、参考になさってください。
65: min 
[2007-10-04 07:57:00]
あの〜〜〜 この前 友達がマンション見に来て・・・ 床がパキパキと
音がするので・・ これって???床板引くときに 綺麗に敷いてないから こうなるんよ〜 と・・・いってたのですが??
そうなの??でしょうか??
 マンションと一軒家は 構造も違うので・・・こんなものだろうと思っていましたが・・彡(-ω-;)彡 皆さんのお宅の床は 音はしませんか?
66: しま爺 
[2007-10-04 21:46:00]
お返事ありがとうございます。
今日妻がCSの会社に確認したところHDDレコーダー(新規購入品)に問題があるかもしれないそうなので今度はそちらのメーカーに問い合わせてみます^^;
67: えみ 
[2007-10-05 09:04:00]
>minさん

床がパキパキって・・・見てみないと分かりませんが施工不良の
可能性が高そうですね。お気の毒です。
とはいっても保証が効きますので、早いうちに東亜建設に依頼
しておいた方がいいですよ。
68: 契約済みさん 
[2007-10-08 12:03:00]
まだ売れ残りがあります。
このマンションを前向きに検討している人がこのスレを見て
果たして購入したいと思いますでしょうか。
内容が事実上住民同士の足の引っ張り合いになっていますよ。
ここで住民マナー云々言ってもそれは結局陰口にしかなっていませんし
それこそマナー違反でしょう。

完売は住民だれしも望むところかと思います。
ここでピリオドを打ちませんか?

賛成の方は返事は不要です。
以上、宜しくお願い致します。
69: hana 
[2007-10-09 09:49:00]
はじめまして。

このマンションを購入しようか悩んでいます。

実際に住まれている方、住み心地はいかがですか?
70: しま爺 
[2007-10-10 21:36:00]
こんばんわ、hanaさん
住み始めて間もないですがとても快適ですよ^^
前は公営住宅に住んでいたので嫁に言わせるとホテルに毎日宿泊してる感じだとか^^;
71: min 
[2007-10-11 07:47:00]
しま爺さん こんみちわッ(*ov.v)o ホントですよね〜
 前の家と比べると・・ ホテルみたいですよね。
毎日 うきうきです。
72: nimda 
[2007-10-11 09:20:00]
ホテルみたいって・・・・床がバキバキと音がするのにですか?
うきうきしている場合じゃない気がするのですが??
73: min 
[2007-10-11 14:15:00]
床は 音しますが・・・後は何もないですよ。
 今までの家よりは・・・数倍 綺麗で 何より 自分達の家になるってのが・・・やはり 一番嬉しいですよ。
 借家じゃ味わえない 思いです。 
 100パーセント パーフェクトの家は 機械で作る物ではないので、しかたないと思ってます。
 一軒家でも、 マンションでも 同じだと思います。
床は 1年点検もあるし・・・そのときまで 我が家は考えるつもりです。
 さ〜〜〜頑張って働いてきま〜〜〜す。σ(*´∀`*)
74: しま爺 
[2007-10-12 22:34:00]
みなさんこんばんはです
最初は多少の不具合もあるかと思います。
悪いところはちゃんと直してもらえますし
前向きに過ごして行きたいと思います^^
そういえば引越したドサクサにまぎれてTVの新規購入したのですが
画面大きくても音を大きくすると近所迷惑かと思いワイヤレス
ヘッドフォンを買いました。ちょっと高かった(値引きして2万)けど
すっごいです@@
おすすめですよ^^
75: マンション住民さん 
[2007-10-14 12:45:00]
お風呂が広くて気持ちいいわー。
76: hana 
[2007-10-14 12:46:00]
みなさん。
アドバイスありがとうございます。
前向きに検討してみます。
77: しま爺 
[2007-10-14 22:00:00]
一応報告です。CS全て観えるようになりました。
ブースターを通したらちゃんと映るようになり一安心です^^
78: 他のマンションの住人 
[2007-10-14 22:03:00]
>>74

ヘッドフォンで先で難聴になるかもしれません。
最小限の使用を心がけてください。

老婆心でした。
79: まもっち 
[2007-10-21 01:01:00]
こんばんは、入居予定の物です。

入居されているみなさん、上階の音って気になりますか?
私は現在アパート暮らしで上階からの騒音、特に子供の走り回る
バタバタと、飛び降りるドスン音に悩まされていた時があります。
今はうちもバタバタとはしゃぎ回る子供がおり、下階の人に迷惑を
掛けないか心配しております。
個人差はあるかと思いますが、皆様のご意見お願いします。
80: しま爺 
[2007-10-21 02:06:00]
まもっちさん、こんばんはです。
私の所にも小さい子がいるので気になるところです。
一応、子供にはドタドタしないよう躾けていますがそれでも子供は
走ったりするもので^^;
ちなみに私は入居して1か月近くになる所ですが周りの音が気になったことは一度もありません。もちろん周りも入居している上でのことです。
個人差があることなのでたくさんの意見がでればいいのですがご参考までに^^
81: まもっち 
[2007-10-22 12:15:00]
しま爺さん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
周りの音も気にならないみたいで安心しました。
うちも子供にあまりバタバタしないよう躾けていこうと思います。

まもなく入居です、みなさんよろしくお願いします。
82: min 
[2007-10-23 20:37:00]
朝起きて・・・寒くない・・・っ=゜ω゜)っ・ 前のボロアパートだと・・・・今頃・・・ストーブ 背負ってるくらいです。
 マンションって・・暖かいですね。 今年はまだ、暖房入れてません。
83: 米さん 
[2007-10-23 22:56:00]
そりゃ今から暖房が必要なマンションなんてないわな(苦笑)
84: min 
[2007-10-25 14:30:00]
そうなんだ・・・。
85: しま爺 
[2007-11-18 18:23:00]
寒くなってきましたね〜
我家はガスファンヒーターを導入しました。
今は朝だけ使用していますが起動が一瞬なので妻が喜んでいます。

楽しく意見交換が行われる板になってほしい今日この頃です。

ではでは。
86: まもっち 
[2007-11-21 00:44:00]
しま爺さん、こんばんは。

これだけ寒くなると一瞬で起動できるガスファンヒーターって
いいですよね(^O^)。我が家は未だに石油ファンヒーターです。
ちなみにランニングコストはどちらが安いんですかねぇ・・・

財布の中身も寒いので気になるところです(T_T)/~
87: しま爺 
[2007-11-23 21:43:00]
どちらか安くつくかはまだわかりませんけど今ガソリンも灯油も信じられないくらい高くなっていますよね。
妻は引越してからは灯油は高いし買いに行くの面倒だということで最初からガスファンヒーターを買う気満々だったみたいでした^^;

今日もお引越しをしている部屋がありましたが早く完売になるといいですね〜^^

ではでは。
88: 通りすがり 
[2007-12-31 17:45:00]
このスレ見て思ったが、
荒らし野郎の<契約済み>とやら!
複数出演 乙!

恐らく、マリモ工作員の仕業だろな
話の展開からみて見え見え〜(笑)

某巨大掲示板のマリモスレに爆弾投下しときまつ
89: しま爺 
[2008-01-01 18:01:00]
明けましておめでとうございます
昨年はマンションを買うという暴挙にいたったおかげで
旅行にもどこにも行かずのんびりと年越しをしました。
新居での年越しはとてもいい感じ^^

天気予報では雪が積もるかもって言ってたけどそれもなく
両親を呼んで新年会もできました。

さて、今年もがんばるぞー
90: minn 
[2008-01-01 21:35:00]
おめでとうございます。
 新しい家で、新年は、ほんとすがすがしい ものです。

 さ〜〜 来年も仕事にはげむかぁ〜〜!
91: minn 
[2008-01-01 21:37:00]
間違えた・・・・今年も!でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる