株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン戸田新曽プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. レーベン戸田新曽プロジェクト
 

広告を掲載

ホシイエ [更新日時] 2015-05-13 01:14:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:タカラレーベン
施工会社:
管理会社:レーベンコミュニティ

意見交換できればと思います。m(__)m

[スレ作成日時]2012-08-28 13:13:44

現在の物件
レーベン戸田フォーエヴィデンス
レーベン戸田フォーエヴィデンス
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字小玉282番2、282番5(地番)
交通:埼京線 戸田駅 徒歩6分
総戸数: 41戸

レーベン戸田新曽プロジェクト

No.1  
by ホシイエ 2012-08-30 09:11:02
今日ホームページ見たら価格帯上限が3900万だったのが4300万に変更されてました。
(T-T)
No.2  
by 匿名さん 2012-08-30 11:57:25
グランのルーバル70で4300万だから比べると安いな
これ以上上がらないこと希望( ´ ▽ ` )ノ
No.3  
by 匿名さん 2012-08-31 20:06:17
楽しみなマンションですね!
No.4  
by 匿名さん 2012-09-01 10:47:33
グローベルすぐ売れたからここもはやそうだな〜
No.5  
by 匿名さん 2012-09-01 12:20:26
ここの学区は戸一ですか?北小ですか?
No.6  
by 主婦さん 2012-09-03 11:32:03
ルーフバルコニーがある部屋いいですね。
夏場は子供の水遊びができるし、布団やシーツを干せる余裕がありますよね。
普通のベランダだとなかなか干すのも大変ですから広くてあこがれますよね。

No.7  
by 匿さん 2012-09-03 20:48:47
立地的にかなり線路際で近そうですが騒音はどれくらいのものでしょうか?
No.8  
by 物件比較中さん 2012-09-05 20:36:33
No.4さんの言う通り、ここは完売早そうですね。
先週モデルルーム行きましたが、賑わってましたよ!
まだプレオープンとの事で価格等は未定の様ですが、
検討してる方はどのくらいいるんでしょうか?

線路に近いのが気になりますが、検討されてる方の
意見参考にしたいです。
駅距離、設備、立地は営業さんの言う通り、とても良い
条件だと思います。

No.9  
by 匿名さん 2012-09-07 00:40:25
西向き三面採光の部屋が良い印象でした。西向きの部屋なら電車は気にならないと思います。
No.10  
by 匿名さん 2012-09-07 06:47:25
私の場合ですが、別路線の線路脇に住む友人宅(マンション9階)で、窓を閉めていたこともあって気になりませんでした。
ただこの「気にならない」って人によるからクセモノなんですよね~。
私は電車の音が好きなので聞こえていても不快でないから大丈夫なんですが、物理的には同じデシベルでも不快に思ってしまったら苦痛以外の何者でもないですから。
自分が電車の音に対してどんな耐性なのか知りたければ、とりあえず線路脇のビジネスホテルにでも宿泊してみるのが一番だと思います。
No.11  
by 匿名さん 2012-09-10 11:13:24
三面採光の西向き、冬には大活躍しそうですね。冬の光熱費は殆どかからないのでは?早朝が冷えるくらいで日照があれば夕方から夜間まで冷え込みがひどいということも無さそうです。
線路側を向いてないだけでも音は大分軽減されるのもメリットです。
後は夏をどう乗り切るかですね。
ところでこの土日のMRプレオープンに行かれた方いらっしゃいますか?

No.12  
by 通行人 2012-09-11 19:06:10
工事現場ですが、囲いが角まであるのが危ないです。

出会い頭の事故が起こりかねません。

今時、角だけは透明の壁にするか、工事中であっても隅切りをした状態で壁を設置しないと危ないです。

完成後に購入者が町内の人と仲良く気持ちよく生活して行く為には、工事期間中の周辺住民への細かな気配りが必要だと思います。
No.13  
by 匿名さん 2012-09-13 19:41:11
>12
現地はそういう状況なんですか・・・でも購入希望者ごときが口出しできることじゃないのでどうしようも無いですね。
MRに出向いた時にコメントするぐらいでしょうか。工事中のいざこざと入居者は全く無関係なんですが、入居前から周辺住民に疎まれる建物には住みたくないです。
No.14  
by 匿名 2012-09-14 08:21:44
ここに限らず工事現場はありますよね。うちのはす向かいで建設中の某マンションも危ないですよ。これは工事関係者の問題で住む住民には関係ないので仕方ないと思います。
No.15  
by 物件比較中さん 2012-09-14 09:07:44
親戚があるマンションを購入したのですが、

「法律ではいいことになっているかもしれないが、こんなところに○階建てをつくったら
周りの家に迷惑だとわからないのか。日があたらなくなって洗濯物も全然乾かなくなった。」
などとエントランス前の道でしょっちゅう立ち話をしている人たちがいるそうです。

お年を召した方は毎日のように同じ事を言うので、かなり参ってしまうようです。
購入者には全く罪のないことなのに、やはり工事の段階での失礼があったようで、
それを根に持たれているようで。
工事の挨拶がなかっただかなんだかもよく耳に入ってきてしまいます。

工事関係の方々は、ただ建てればいいというのではなく、様々な気配りもしてほしいですね。
No.16  
by 匿名さん 2012-09-19 19:34:23
新築マンションに入居する人は快適かもしれないですけど、その陰には大勢の人が泣いているのが現実です。ここに限らず一般的な話です。デベが心を入れ替えてほしいです。人として。
No.17  
by 匿名さん 2012-09-20 13:18:52
でも、立ち話でそのような話をしている人も出来れば配慮がほしいですね。
買った人は需要があるから建つ、ってのもあるかもしれないが直接迷惑をかけているわけじゃないのに・・・
No.19  
by 匿名さん 2012-10-19 04:30:50
かっこいいマンションですね!
No.20  
by 物件比較中さん 2012-10-19 21:59:56
いまいち盛り上がりに欠けますね。
あまり検討してる人いないんですかねー。
情報交換したいです。。

先月モデルルーム行った時は、子ども連れの家族で
賑ってたのに。

販売は好調みたいですね!営業さんは年内には
完売するんじゃないかと言ってましたが、
あの賑わいを見るとあながち嘘でもなさそうですね。

No.21  
by ご近所さん 2012-11-17 10:13:19
NO12さんが書いてるけど
工事期間中の周辺住民への細かな気配りが必要だと思います。
マンション建てる時って近辺に挨拶回りってしないのかな
近辺に住んでるけど、一度も挨拶にすらきたことないわ
毎日AM8時~18時30ぐらいまで揺れる揺れる
あとまともに水まいてない日もあって、砂埃が凄い
1歳ぐらいの赤ちゃんが居る家もあってこれは家にいられないなって思うぐらいの日もあった
ぶちゃっけ、どこもこうなのかなって思うけど、親近感より嫌悪感が大
No.22  
by 匿名さん 2012-11-17 17:08:41
考え過ぎでワ
No.23  
by 匿名 2012-11-17 22:48:56
考えすぎ
No.24  
by 匿名 2012-11-17 22:55:43
面積が小さいだけで高いですね。
No.25  
by 匿名さん 2012-11-26 03:57:42
いいマンション
No.26  
by 購入検討中さん 2012-11-26 14:00:45
戸田市内でマンションを探しています
ここは、駅からの距離は良いのですが、
線路から少し近すぎるのと日当たりが悪そうなので考え中です
間取りは普通ぽい、設備は良さそうです
あとは値段次第ですかね
No.27  
by 物件比較中さん 2012-11-26 14:31:57
ここは駅徒歩6分だけど、店が無くて利便性がイマイチ良くない。
戸田公園のデュオマスターなどを待ってからの方がよいと思う。
No.28  
by 匿名 2013-03-12 13:31:01
実害を受けている人に対して、受けていない人が考え過ぎとは言えません。

友人宅はこちらのマンションのご近所ですが、やはり挨拶はなく、
手紙がポストインされるだけと言っていました。

それほど近い人たちではなくても、
あそこのマンションどうなの?
ちゃんと挨拶とか来てるの?
などの話題が出ますが、あまりいい話は聞きません。

約束の時間よりも早く(朝6時台)から遅く(20時頃)まで作業音や話し声がしているそうで、小さいお子さんのいるご家庭は怖がったり困ったりしているようです。
No.29  
by 匿名さん 2013-03-15 21:53:32
付近の住民との関係は本当に大切ですね。

できるだけ笑顔で過ごしたいですから。

あいさつや、礼儀は守る方がいいですよ。
No.30  
by ご近所さん 2013-03-16 00:42:48
>No28

お気持ちは察しますが、マンション施工とそこの契約者や検討者は全く関係ありませんよ。
ここはマンションの検討版です。

デベに関するスレでどうぞ。
板が荒れる原因です。
No.31  
by 匿名さん 2013-03-16 13:19:35
マンションって何処も一緒なのかな
クライアントと施工業者のやり方次第では偏見もたれて、購入者にたしても偏見の目が最初はいくかもしれない
購入者にはまったくオチないんだけどね


購入検討側からみると、任せっきりで建ててるみたいで、あとあとのアフターとかも考えさせられるかもしれない

見てると、運搬系の運転手が近くの排水口にタバコばかすか捨ててるし
おかげで排水口が凄いことになってた
No.32  
by 匿名さん 2013-03-16 21:49:03
ごみはモラルの問題ですからね。
きちんとやるべきことは守っていただきたいですね。
そのあたりをきちんとしてくれればいいのかと。
No.33  
by 匿名さん 2013-03-22 19:36:13
実際近所の迷惑になるのは避けたい。

ゴミとかはリアルですから。

トラブルになると嫌な問題ですね。
No.35  
by 匿名さん 2013-03-30 14:37:31
あっという間に完売し、現在はキャンセル待ちの状態ですね。
公式サイトで物件概要が閲覧できないようになっている為、
間取りも確認できませんがキャンセルが出た場合は
公式も再オープンされるのでしょうか?
No.36  
by 物件比較中さん 2013-03-30 17:17:36
この前、キャンセル出てたけど売れたのですかね?
駅徒歩6分とは言え、何もなく線路近いこんな所を買う奴がいるんだな。レーベンというのもやだよ
No.37  
by 匿名さん 2013-04-02 18:45:41
もう売れたと思いますけど、どうなんでしょうか。

地道ながら人気のあるような地域に思います。

物件自体はそれなりに人気がありそうですよね。
No.38  
by ご近所さん 2013-04-03 00:12:12
先日キャンセルが発生したときは、サイトが閲覧可能になりキャンセル住戸の間取りや物件概要が見れましたよ。
希望する間取りではなかったので見送りました。
1週間ほどでまた完売になってました。
No.39  
by ご近所さん 2013-05-08 19:07:13
何時まで生コン注入やってるんだよー
今現在も騒音出しまくってやってるし
追い込みなんだろうが、事前に通知一枚ぐらいでもいれろよ モラルもねー企業が

No.40  
by 匿名さん 2013-05-08 23:12:36
近所の皆様、お気持ち察します。
No.41  
by 匿名さん 2013-05-09 13:49:14
ご近所さんの言葉遣い…
No.43  
by 匿名さん 2013-05-20 20:20:51
周辺の騒音は気になりますよね。私も周りでも工事があってうるさかったときには非常に不愉快に思ったものです。なかなか眠れなかったことを覚えています。なぜ、あんな時間にやるのかと、特に不快に感じた経験があるので、お気持ちはよく分かります。
No.44  
by 匿名さん 2013-07-14 12:32:08
住み心地レポートをお願いします。
No.45  
by 匿名さん 2013-07-15 11:17:11
祭日の朝からコンクリートにあちこち穴かけてるようなドリルの爆音
いままででワースト3に入る音の大きさ

祭日ですよね
せっかくの休日にゆっくり休んでる人もいるんですよね
あとベランダの向き 洗濯物考えるとダメじゃん
裏の道幅とか色々あってこっち向きなったんだろうけど
No.46  
by 周辺住民さん 2013-07-17 13:54:18
もううるさくないけど。しっかり挨拶来てたし、毎回ね。丁寧だったよ。
No.47  
by 匿名さん 2013-08-06 21:42:57
この周辺はわりかし落ち着いた環境で、賑やかな場所にマンションを購入したい方には多少合わない事があるかもしれませんが、個人的にはこういった環境は将来もまったり生活出来そうなので気になりますね。
No.48  
by 匿名さん 2013-08-08 02:48:55
住み心地はいいね。
No.49  
by 匿名さん 2013-08-24 16:38:39
住み心地いいんですね。騒音が気になるという意見が多かったのでどうなのだろうと思っていましたが、それが改善されたのであれば十分快適に生活出来そうですね。
No.50  
by 匿名さん 2013-09-17 07:53:12
入らないからって冷蔵庫 近辺のゴミ捨て場に捨てちゃだめでしょう
見てないようで見てる人いるんですよ (引越センター使ってない方)
No.51  
by 匿名さん 2013-09-17 11:05:21
警察の出番ですよ。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-20 16:47:54
冷蔵庫ありましたね。
No.53  
by 匿名さん 2013-09-23 19:36:17
ゴミの不法投棄は深刻な問題です。
マナーの悪い人にはうんざりしますね。
そういうことはかなり厳しい法の目で裁きが下るべきだと思うのですがね。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-26 21:23:54
ゴミの不法投棄は許せないですね。住人の方にも迷惑がかかりますし、そういった行為をする方に限ってしっかりと網や蓋を閉めない事が多いので、からすの被害が発生してしまう事が多いですね。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-28 11:07:42
ここの建設した企業って、即完売したからキャンセル待ちの受付はしてるけど
近隣に対する苦情や対応なんて全くなかった
前問い合わせしてちょと文句いってやろうともったけどそういったTELやメール先全くHPなど見ても見当たらなかった

客に売ったんだから、売った企業にも責任問いたいよ 早急に冷蔵庫撤去しろ
あのサイズ大人一人じゃまず運べなサイズだし市の回収業者もそうそう動かない
一番悪いのは捨てたバカヤローなんだけど

反対側の公園前のゴミ捨て場には、あからさまに引越しでつかったダンボールが何個か重ねて回収日以外の日に捨ててもあったよ あと空き缶とかもね
回収日以外で捨てにくい物は近隣のゴミ捨て場へって癖にならなければいいんだが、まぁ今後もやる人はいるだろう

見てないようで近隣の人はちゃんと見てる
ピンポンダッシュして遊んでる子供も現れた
ただ人が増えてうるさくなっただけ

No.56  
by 匿名さん 2013-10-15 11:05:32
せっかくの綺麗な物件なのにゴミの不法投棄されると住人としては困りますよね。ゴミを勝手に捨てられるとそこに虫が発声してしまう事もあるので、迷惑も良いとこですね。
No.57  
by 購入検討中さん 2013-10-16 01:54:26
戸田市で物件を探しているので、たまたまここの掲示版を覗いてみたが。。。
約8割の書き込みが「通行人」「ご近所さん」「匿名さん」を使った同一人物による自作自演。
朝から騒音だの、挨拶が無いだの、祭日に生コン注入だの、冷蔵庫だの、公園に段ボールだの。。。
しかも、その自分の家が特定できる書き込み内容とIP。
こいつ大丈夫か?

こいつの家は無音で建ったのか?
マンション住民と何かあったか?それとも今さら一人でマンション建設反対運動?
戸田市って、よそ者や新参者を受け入れないこんな人間ばっかりなのか?
戸田市での物件探しが少々不安になった。
No.58  
by 匿名さん 2013-10-16 02:18:38
ウソで脅しちゃダメだよ。
No.59  
by 匿名さん 2013-10-16 02:28:32
ストビューで分かるよ。この
No.60  
by 主婦さん 2014-02-01 22:49:12
ここって最後の最後まで売り出し戸数未定のまま販売終了ですか。
No.61  
by 入居済み住民さん 2014-04-14 20:03:17
入居半年で、壁紙剥がれたり、梁の継ぎ目が浮いたり剥がれたり、鏡面の締まりが悪くなったり、ガラスにカルキが銭湯みたいにこびりついたり、天井や壁のなにもないところが、プクプクういたり、ダンボール軽く擦れただけで壁紙剥がれたりするのは普通ですか?

入居ん時にうけた説明の通り、部屋が陰圧にならない様、マンションも乾燥しきってないので、最低一年は全ての通気口を全開にしてくださいと言われ、リビングで、エアコンつけながら、通気口から冬の風をうけながら、高い電気代を払いながら、がんばって見た結果がこれ!

築12年の旦那の実家の壁の方が断然しっかりしている。

色々勉強して二重床に期待していたけど、コレなら直床でマンションの壁作ってるとこの方が全然金銭的にも釣り合ってたんじゃないかと、毎日不安でしかたない。

でも、他の部屋の方はここまでの事は起きていないと言います。

ただのクレーマーととられてもしかたないですが、実家、義理の両親共々建築に携わる仕事をしており、もちろん半年でそんなのはおかしいと言われましたし、父の知り合いに壁紙リフォームしていただいた時も、とても、素晴らしい出来栄えで今もそのままです。

うちの部屋だけ、手抜かれたんかな、、、。
No.62  
by 匿名さん 2014-04-16 23:44:30
戸田で物件を探している人であれば、こういう立地が整った物件は
特に狙い目になるのではないでしょうか。
駅から約6分程度と書かれていますが、実際には坂道がないので、
自転車を使えば交通面に不便を感じる事はなさそうです。
No.63  
by 匿名さん 2014-04-17 00:06:20
61さん、明らかに施工不良ではないかと推測します。
新興系は適当な施工が多いのかも知れませんね。
やはり、財閥系が良いでしょう。
買い替えも視野に入れた方がいいかも知れませんよ。

No.64  
by 匿名さん 2015-05-13 01:14:43
北戸田一丁目とかになるんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる