中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート福山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 福山市
  5. 西町
  6. D'グラフォート福山
 

広告を掲載

すぽると [更新日時] 2010-12-18 14:12:40
 削除依頼 投稿する

D'グラフォート福山の住民または入居予定者の為の掲示板です。 楽しく情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 12:50:00

現在の物件
D’グラフォート福山
D’グラフォート福山
 
所在地:広島県福山市西町1丁目12-2(地番)
交通:山陽本線「福山」駅から徒歩7分
総戸数: 90戸

D'グラフォート福山

112: サラリーマン 
[2007-12-13 09:21:00]
コンシェルジュさん費用将来の値上げ
113: すぽると 
[2007-12-13 12:59:00]
値上げになるくらいなら、サービス停止かな?(その場合、コンシェルジュさんには罪はありません。大和ハウスのミス!)
114: サラリーマン 
[2007-12-13 14:17:00]
ですよね。
私もサービス停止に賛成。

でも、18万円って・・
管理会社が一切中抜きしてなくても額面が18万円となり手取りは・・・
それとも、管理会社が追加してもっと高い給与にしてあげてるんだろうか?
でも、その元手を考えると、それはないような・・。
115: すぽると 
[2007-12-13 22:57:00]
コンシェルジュさんの業務委託契約料 176,400円(税抜き)

労働時間1日5時間 週4日勤務 12月の労働時間約85時間

176,400円÷85時間=時給2,075円

半分ダイワサービスが搾取するとして、時給1,000円。

ほとんど座っているのが仕事だから、退屈さに耐えられる人には結構な時給

なのでは・・(うちの会社のパートさん時給750円でもっと働いてます。)


エントランスの重い扉をあけてくれるとか、重い荷物を部屋まで運んでくれ

るとか、新聞を戸配してくれるとか、駐車場の車の出し入れをしてくれると

かしてくれるんだったら本当に助かるんですけど・・・いかがでしょうか?
116: サラリーマン 
[2007-12-14 09:36:00]
その収入で生計を立てるのは無理ですよね。
パートさんのように家計の中での副収入的な位置づけ人や
親にパラサイトしてる人なら十分でしょうね。
117: ビール好き 
[2007-12-14 10:09:00]
こんにちは〜

コンシェルジュについてのお話が出ていますが
契約当初からコンシェルジュは決まっていて
そこにも費用が発生してるのは、最初から分っての購入契約なので
私はその金額について高いとか安いとか
仕事の内容がどうとかって、今更言うのはどうかと思います。

それよりは自分なりに利用する方法を考えお願いしてみるとか
存在価値を自分で見つけるなり、前向きに考える方が
いいのではないでしょうか?
一応まだ販売チラシにも、コンシェルジュは載ってますので
そこのところを考えても、今すぐなくすと言うのはどうでしょうか?


それから、コンシェルジュさんの給料を心配したり
計算したりするのは、下世話なことではないでしょうか?
働いてる人は、そのことを納得した上で勤めていらっしゃるので
余計なお世話かなと感じました。
ましてやパラサイトなど、働いてる方が聞いたらショックだと思いますよ。
118: マンション住民さん 
[2007-12-14 10:55:00]
>コンシェルジュさんの給料を心配したり

それより将来の値上げを心配してるんじゃないかな?
>>116の推測からその可能性が大だと。
逆に、値上げしないのなら、ワーキングプア社会を嘆く資格は自分には
ないようで心境複雑になるけどね。

それと、パラサイトシングルは否定的な表現なのかな?
119: すぽると 
[2007-12-14 12:53:00]
ビール好きさんがおっしゃるように、今すぐなくすという事はないでしょうし、D’グラを販売していくうえで大和ハウスさんも困るでしょうから。

自分は、契約時からコンシェルジュには結構否定的で、福山でそんなもんが果たして必要かと考えてました。でも最初はそういう契約だから仕方ないと考えてます。ただ、これまで話をした中で、担当営業マンもダイワサービスさんも、絶対コンシェルジュは必要とは考えてはいないよう感じがしてます。どちらも「最終的には入居者の判断で」というニュアンスでした。

限られた管理費収入のなかで、最初に提示された内容を、管理会社の言うとおりにOKするのではなく、先々の事を考えて何が本当に必要なのか、管理組合(=区分所有者=自分たち)で十分議論していく事が大切かな。

たとえば機械式駐車場の修繕費、および20年もしくは30年後の全面取替え費用。
120: 匿名さん 
[2007-12-14 21:53:00]
>逆に、値上げしないのなら、ワーキングプア社会を嘆く資格は
>自分にはないようで心境複雑になるけどね。

なんかドキッとしました。
121: すぽると 
[2007-12-14 23:12:00]
今、しし座流星群のことを思い出して、ベランダに出て星空を眺めてたら

15分くらいの間に4個も流れ星が見れちゃいました♪

ちょっと感動。

引っ越してきてから、星空なんかじっくりと眺めたことがなかったけど、

けっこうキレイです。
122: ビール好き 
[2007-12-15 07:21:00]
おはようございます!

えー、昨夜そんなに空晴れてたんですか!?

知らなかったわ〜

きっとすぽるとさんに、運が向いてるんですね(^^)v
123: ビール好き 
[2007-12-23 22:18:00]
今夜は、県立美術館のイルミネーションを観に行きました!
シャンパンを飲んだ後なので、歩いて行けるところは有り難いですね〜♪

昨日の雨でちょっと芝生が濡れていましたが
寒くなかったせいか、たくさんの人が見に来ていました〜

ペットボトルなどを用いた、エコなイルミネーションでしたが
とっても綺麗でした☆
建物の壁をスクリーンに映像が映し出されていたり
お城から下ってくる日本庭園の芝生に
丸いボールのようなイルミネーションが点在してたりと
いろんな工夫がされていて
素朴ですが暖かいイルミネーションだと思いました。

なんでもない小さな光を見て、人間って感動出来るんだなぁ〜と
改めて光に希望を求める生き物なんだと感じました。


遠くのゴージャスなイルミネーションもいいけれど
こんな近くの、ささやかだけど暖かいのも
なかなかいいものですよ、皆さんも行かれてみては?
124: すぽると 
[2007-12-25 12:58:00]
昨日イルミネーション見に行きました。

ほんとゴージャスではないけれど、すごく良かったです。日本庭園の芝生
の丸いボールは、とても幻想的で、しばし見とれてました。

美術館の特別展示展も外から見れて、ちょっとラッキーでした。


イブの街は、手をつないだカップルがたくさんいてとても幸せそうでした。うちも奥さんと、駐車場待ちの車を横目に、歩いてサンステ福山に行って「36sticks」でケーキを買って、ささやかなクリスマスパーティーをして過ごしました。

ほんとD’グラに住んでて良かったと思った1日でした。
125: ビール好き 
[2007-12-25 20:13:00]
サンステの36スティックス、すぽるとさんも食べましたか!?

私達も昼に夕方買って、夜食べんたんですよ(^^)v
大きなのは、二人では食べきれませんから。。。
昨日は、いいクリスマスイブになりましたね〜

36スティックスは美味しいですよね♪
今度はどの味を食べようかと思案中です♪

さぼてんのとんかつも、かなりイケます!


今日はキャスパもロッツも、一気に年末商戦へと
売り場の入れ替えが忙しそうでした。

うちは大掃除も終わり、洗車もすんで、あとは初めての
福山での正月を迎えるばかりです。
今まで正月は、雪山で迎えてたのですが
せっかくの我が家を持ったし、雪もないし
今年は正月を我が家で堪能しようと思っています!

皆様も風邪やインフルエンザに十分気をつけて
いいお正月を迎えてくださいね!
126: すぽると 
[2007-12-26 23:38:00]
さぼてんのとんかつは、まだ食べたことないです。今度是非食べてみます。

それから吉野家が新しく駅前にオープンしましたね。よく牛丼食べに行ってますが、

さらに近くなってうれしいかぎりです。
127: 匿名さん 
[2008-01-07 11:07:00]
皆さん、年始に新聞に折り込まれたチラシみました?
128: すぽると 
[2008-01-07 21:52:00]
どんなチラシ?(D'グラのチラシは入ってなかったような気がしますが・・・)
129: ビール好き 
[2008-01-07 22:03:00]
新しい年が始まりましたね!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お正月皆様どうお過ごしでしたか?(^^)

穏やかな日が続いたので、過ごしやすかったですね♪

今年は結婚して始めて、我が家で年末年始を過ごしました。
さすがに年末年始は、駐車場に車が少なかったので
ちょっと淋しかったです・・・

年末に引越しをされた方もいらっしゃったみたいですね。
竣工当初から売済のお部屋だったので
きっとなかなか越して来られない事情があったのでしょうけど
年末の引越しで大変だった事でしょう〜
でも無事お正月を迎えられたようで、よかったですね♪

どんどん顔見知りも増えて、ご挨拶がとても楽しいです!
これからもみなさん、仲良くやっていきましょう〜
そして皆様にとって、いい一年になりますよう願っております。
130: すぽると 
[2008-01-07 23:09:00]
ビール好きさん こんばんは!

さて我が家のお正月は基本的には寝正月。

でもがんばって奥さんと二人で自転車に乗って福山八幡宮に初詣に行きました。(おみくじは『吉』)

あとは2日に、こどもLOTZの先着333名限定「開運福引」にチャレンジしました。(結果は残念ながら現金3,000円が天満屋の商品券3,000円に替わっただけでした。)のこの「開運福引」、金色の玉が出たら1等の商品券3万円がゲットできるのですが、2等の赤玉・末等白玉がプラスチックなのに対して、1等の金色玉は金属で出来ているので、最初のうちはなかなか出てこないそうです。ですから来年1等を狙うなら最後尾に近いポジションを目指すと良いでしょう。

入居して半年が過ぎて、やっと普段の生活も落ち着いてきたので、これからもストレスをためないようにボチボチやっていこうと思ってます。

今年もよろしくお願いします。
131: 契約済みさん 
[2008-03-23 12:40:00]
今日新聞の折り込み広告に「家具付きで販売」で入ってましたね
投売り?
まだ、完売してなかったとは・・・

お父さんが福山駅から他の駅へ通勤するわけじゃないから
駅近って、福山じゃあまり価値を認められないんだろうね。
逆に駅周辺はガキがあつまってて・・・・
駐車場も機械式になるし。

投資目的だったけど失敗だったかなーー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:D'グラフォート福山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる