なんでも雑談「【アンドレア・タツミ】プランニング【人生計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【アンドレア・タツミ】プランニング【人生計画】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-19 11:54:22
 削除依頼 投稿する

タツミと人生計画中^^

[スレ作成日時]2012-08-27 23:36:18

 
注文住宅のオンライン相談

【アンドレア・タツミ】プランニング【人生計画】

183: 匿名さん 
[2013-08-30 15:38:46]
美登利寿司ってきいたことあるな…と思ったら有名なお寿司のチェーン店でしたか
食べてみたいな~とは思いつつ、近所に行きつけのお寿司屋さんがあるからそこにお世話になってます
184: 匿名さん 
[2013-08-30 16:16:17]
〉179確か世田谷の梅丘本店?
185: 匿名さん 
[2013-09-02 15:29:51]
ぼてじゅうおいしいですよ
186: 匿名さん 
[2013-09-02 15:47:56]
鶴橋風月 木場店もいいですよね!
187: 匿名さん 
[2013-09-02 17:55:46]
あ 知ってる。イトーヨーカドーにある店だよね!いつも混んでるから並ばないと食べられない時があります。

ぼてじゅうは値段高いわりに量が少ない感じがします。
どちらも美味しいですね。
188: 匿名さん 
[2013-09-04 14:58:45]
私は神戸元町ドリアが好きです
あっつあつのドリアが好きな人にはぜひ行ってみてほしい
189: 匿名さん 
[2013-09-04 17:00:15]
ドリアといえばサイゼリアのミートドリア280円は安くて好きです。フォカッチャと食べても380円。最近、いつも空いてる穴場を見つけました。大満足!
190: 匿名さん 
[2013-09-05 15:15:26]
サイゼリア安くておいしいですよね!
学生の頃よくお世話になってました
191: 匿名さん 
[2013-09-06 13:59:40]
ガストも安くていいですよ
192: 匿名さん 
[2013-09-09 11:54:57]
近所のガストが店員さんの雰囲気よくて頻繁に行ってます
だれにでも笑顔で接客するサービス業の皆さん、尊敬します
193: ママさん 
[2013-09-10 10:30:01]
接客がしっかりしているお店はもう一度行きたくなりますよね
お店に惹かれてというより店員さんに惹かれてと言う感じです
194: ビギナーさん 
[2013-09-11 15:35:53]
自分はよくジョナサンを使ってます!
パフェが安い割にすっごくおいしい(●^o^●)
195: 匿名 
[2013-09-11 17:38:59]
うんうん、ジョナサンのパフェ好き~!o(`▼´)o
196: 匿名さん 
[2013-09-12 15:34:04]
ジョナサンのチキングリル?ミックスグリル?が好きです
197: 匿名 
[2013-09-12 15:56:50]
ミックスグリルってハンバーグとチキンとウィンナーでしょ?美味しいよね!私はジョナサンのハニートーストが好き。

198: 匿名さん 
[2013-09-13 09:49:42]
ファミレスとかファストフードのいろんなポテトを食べ比べるのが好き!
大きいのとか細長いのとかあるよね
199: 匿名さん 
[2013-09-17 14:16:59]
ファミレスをはしごすることはできませんが、それぞれ特色がありますよね。
なんとなく自分には敷居が高いお店とかもあります。
200: 匿名 
[2013-09-17 14:42:04]
敷居が高いお店ってファミレスにありますか?

198さん、シェーキーズのポテト美味しいです。
201: 198 
[2013-09-18 15:47:12]
200さん
シェーキーズですか!近所にあったかな…
今度探していってみます!
202: 匿名さん 
[2013-09-19 10:02:07]
麻布茶房という甘味屋さんが好きです
203: 匿名さん 
[2013-09-19 10:51:34]
202さん
そのお店、麻布にはないですよね。今、上野駅にあるでしょ?上野駅広場のハードロックカフェの2階にあります。他の場所を知らないから教えてください。
204: 匿名さん 
[2013-09-20 16:06:00]
203さん

横から失礼します。
麻布茶房っていう甘味処のチェーン店ですよね?
自分の近所なんですが、渋谷の東急プラザの9階にあります。
205: 匿名さん 
[2013-09-20 21:39:25]
204さん

教えて頂きありがとうございます。上野駅しか知りませんでした。甘味処って商品の値段高いですよね。あんみつが800円とかします(-_-#)
206: 賃貸住まいさん 
[2013-09-24 11:37:22]
若いころは食べ放題が好きだったんですが、今は年齢と体調を考えていかなくなりました
色々なものが時間内に好きなだけ食べられるのは好きなんですけどね~
スイーツパラダイスとか…もういけないかな(^_^;)
207: 匿名さん 
[2013-09-24 22:03:56]
スィートパラダイスは時間制限90分だけど品プリのトップオブ…は朝から夜まで1日食べ放題飲み放題でお徳です。ロケーションもいいです。時々パーティー貸し切りになってるけど別部屋があるから朝一番乗りすれば並ぶ事もなく満足できます。
帰りに水族館で散歩も出来るし癒されますよ♪
208: 匿名さん 
[2013-09-25 15:07:09]
色々なお店が話題に上がっててお腹がすいちゃいますね笑
近所には個人経営のケーキ屋さんがありますが、イートインできるのでよくお邪魔してます
ちょっと値段が張りますが、個人店の商品って好きです
209: 物件比較中さん 
[2013-10-02 11:25:29]
市販のケーキと専門店のケーキってそれだけで味がまったく違いますよね
すごく気になるんですが、あれはいったい何の違いなんでしょう…
210: 匿名さん 
[2013-10-04 11:10:36]
スイパラまた行きたいな♪
渋谷に合ってすぐ行ける距離なんだけど、一緒に行く人を見つけるのが一苦労(^_^;)
211: 匿名さん 
[2013-10-04 12:28:10]
もしよかったらご一緒に、なんて冗談ですがf^_^;
ピアリにも最近できました渋谷より狭いです(>_<)
212: 匿名さん 
[2013-10-07 16:15:12]
ピアリにもできたんですね~!
ただでさえとか言ってお店がいっぱいあるのに、新しいお店もできるから追いつけない(笑)
のんびりマイペースに巡っていこうかな^^
213: 匿名さん 
[2013-10-07 18:42:21]
飯田橋が本店なのですが、ピッタ00(ゼロゼロ)がピアリにあります。美味しいデザートありました!ピザもモチモチしています。
214: OLさん 
[2013-10-08 14:03:06]
ピアリって渋谷にあるんですか?
自分で調べればいいのですが皆さんのお話が気になって…
教えてくださるとうれしいですm(__)m
215: 匿名さん 
[2013-10-09 11:37:08]
私も気になってます
216: 匿名さん 
[2013-10-10 11:44:25]
ピアリはわからないですごめんなさい・・・
私は渋谷だったら東急ビルの中にあるスイーツ屋さんがお気に入りです
217: 匿名さん 
[2013-10-10 12:37:25]
東急ビルってたくさんあるよね。渋谷に在宅なら西武のデパ地下のTSUTAYA行ったことある?平日の午前中に売り切れになる美味しいお弁当があるよ。芸能人もイチオシで食べてる。

ピアリは舞浜にあるイクスピアリのことです。
218: 匿名さん 
[2013-10-10 14:36:58]
217さん
知ってます♪そのお店「のり弁」で有名な津多屋さんでしょ?まだ食べてないけどテレビで見たら美味しそうなんですよね。平日がお休みの時に買いに行こうかな~

219: 匿名さん 
[2013-10-11 15:26:28]
週末とかの番組で色々なお店の紹介していますよね
おいしそうなグルメばかりが出てくるので全部行きたくなってしまいます
220: 匿名さん 
[2013-10-15 15:07:28]
私の近所ですが、とんかつの和幸というお店がおいしくて評判ですよ
衣はカリカリあつあつで、定食はボリュームがあるし大満足だと思います
221: 匿名さん 
[2013-10-16 14:05:42]
私も近所のお店紹介に参加します!
クレープおじさんというクレープ屋さんなんですが、女子高生がよく買っていくみたいです(^-^)
今度私も買いにいこ~☆
222: 匿名さん 
[2013-10-21 15:54:39]
逆に私は近所のお店ほど行ったことがないんですよね
隣町とか、少し離れたところの方がお店に詳しいです
近所がのどか過ぎてなにもない><
223: 匿名さん 
[2013-10-22 11:05:26]
本屋で地元を紹介する雑誌を読むと「そんなお店あったんだ!というのが結構あります笑
すごくわかるな~
224: 匿名さん 
[2013-10-23 13:54:03]
たまーに全国放送の番組で住んでいる街が紹介される時があるのですが、なんだか気恥ずかしいです
嬉しはずかしって感じですかね
本当に知らない場所も出てくるから驚くことも多いんですけどね
225: 匿名さん 
[2013-10-24 14:34:04]
地元ほど知らないことが多いもんだよ
226: 匿名さん 
[2013-10-25 10:29:26]
地元のお店だと友達や家族と一緒に入るっていうのが少ないんじゃない?
近くは通ってもやっぱり出かけるとなると違う街に行くもんね
227: 匿名さん 
[2013-10-28 11:06:03]
街の大きさにもよるよね!大きい商店街があると八百屋、魚屋、肉屋、焼き鳥屋、惣菜屋、和菓子屋などたくさんあって羨ましいと思う。

肉屋のコロッケとか唐揚げが食べたくなった(^-^)
228: 匿名さん 
[2013-10-28 11:13:04]
あ~近くにあるなぁコロッケ屋さん
もちろんそれだけじゃないけど、いつだったかテレビで紹介されてものすごい繁盛したよ
229: 匿名さん 
[2013-10-28 15:38:11]
テレビに放映されると大行列になるよね。昔 北島公介の実家が肉屋でコロッケ売ってるって話題になった時は毎日完売してた。今はどうなんだろ?
230: 匿名さん 
[2013-10-29 09:41:16]
>>229さん

ありましたねそんなことも!私もテレビで見た記憶があります
その後どうなったのかはわかりませんが、ああいった街のコロッケ屋さんとかいいですよね(^-^)
231: 匿名さん 
[2013-10-29 13:28:25]
商店街の肉屋のコロッケと肉屋の斜め向かいにあるパン屋の焼きたて食パンが懐かしい。

食パンに辛子塗ってコロッケ挟んでソース付けてキャベツのせてガブッと食べたい!
232: 匿名さん 
[2013-10-29 14:29:57]
最近できたお店ですがコ○ル○ス○ト○ーンの姉妹店でワッフル買って食べたけどワッフルのイメージが変わりました。

フワフワで大きいけど3口くらいで食べられます。イートインとテイクアウトがあります。
233: 匿名さん 
[2013-10-30 13:34:00]
近所のケーキ屋さんが飲食スペースあるのには驚きました
今度休日に行って見ようかな~
やっぱり秋はモンブランですし!
234: 匿名さん 
[2013-10-31 10:59:44]
モンブランで思い出した
チョコのモンブランってよく見かけるんですが、栗の味しますかね…?
おいしいのですが、モンブランの定義が分からなくなっちゃって(笑)
235: 匿名さん 
[2013-11-01 10:19:36]
モンブランってアルプス山脈の山から来てる名前なんだよね?
それに似せて粉糖を振りかけたりするらしいよ
栗が使われてればモンブランだから、
味はどうあれ栗は使われていると思うよ
236: 匿名さん 
[2013-11-05 14:46:37]
モンブランに使われている栗はフランス産なのかな?
よく和栗のモンブランって目にするけど和栗だから日本とは限らないのかな?
237: 匿名さん 
[2013-11-05 16:20:01]
国産の物を使っている、というのにこだわっているのかもしれないね
238: 匿名さん 
[2013-11-06 11:42:42]
ケーキならチーズケーキが好き(^▽^)
239: 匿名さん 
[2013-11-07 13:31:56]
チーズケーキというと、ベイクドはおいしく食べられるんですがレアが苦手です
同じチーズケーキのくくりですけど全然味が違いますよね
240: 匿名さん 
[2013-11-11 14:20:31]
レアチーズケーキは冷やして固めて、ベイクドチーズケーキは焼いてるからね
あ~書いてたら食べたくなってきちゃいました(笑)
241: 匿名さん 
[2013-11-13 11:53:16]
モロゾフのチーズケーキが好きですが、自宅で焼いた方が美味しいんですよ。ただ材料費や手間代、光熱費を考えるとデパ地下に足が向いてしまいます。
242: 匿名さん 
[2013-11-13 14:24:52]
わかります!
お菓子って作ると結構なひようとじかんがかかるんですよね
作るのは好きだけど、中々セレブな趣味なんだな~って思うようになりました
243: 親同居さん 
[2013-11-14 11:19:42]
科学の勉強しているみたいで作るの大好きです
244: 匿名さん 
[2013-11-15 14:25:34]
オーブンで生地を焼くときとか楽しいよね(笑)
なんとか波?っていうのが出てるからずっといない方がいいらしいけど見ちゃう!
245: 匿名さん 
[2013-11-16 08:18:09]
電磁波?IHからも出てるみたいですね。これからチーズケーキ作ります!お菓子用のエプロンしてパティシエの如く(笑)
246: 匿名さん 
[2013-11-18 14:37:13]
自分で作ってみるとお菓子作りがどれだけ大変かわかりますよね~
体力勝負なところもあるし1gの間違いも許されないし時間はかかるし…
私も楽しいからやっちゃいますけど笑
247: 匿名さん 
[2013-11-19 17:11:33]
そうなんですよ。大変だけど楽しいし美味しいから「また作って」と言われると考えてしまいます。カフェでも始めてみようかと…笑

248: 匿名さん 
[2013-11-21 17:29:38]
一度スポンジケーキを作ってみると、クッキー作りがどれだけ簡単かわかる
249: 匿名さん 
[2013-11-25 15:02:25]
難しいと言えばシュークリームのシュー生地ですよね!?
成功した試しがありません…
250: 匿名さん 
[2013-11-26 10:50:26]
シュー生地は確かに難しい^^;
251: 匿名さん 
[2013-11-27 15:27:25]
難しいといえばチーズスフレ!
いつもしなっとしてしまう…ふっくらさせたいのに
252: 匿名さん 
[2013-11-28 11:41:11]
ケーキ屋さんのケーキって特徴的な名前の物が多いですが、
あれって思い背の人が独自に決めているのでしょうか
253: 匿名さん 
[2013-11-29 17:09:00]
オリジナルの名前じゃないですかねぇ
254: 匿名さん 
[2013-12-02 15:57:57]
中々興味深いスレですね
255: 匿名さん 
[2013-12-03 11:43:00]
クリスマスケーキを自作したことがありますが、素人だしものすごく時間かかりました
今度はブッシュドノエルにも挑戦してみたいけど、大人しく買った方が賢明でしょうか
256: 匿名さん 
[2013-12-04 16:19:19]
作りたいなら作るべし!
257: 匿名さん 
[2013-12-05 15:46:30]
パティシエの学校に行っていたことがあるのでちょいと助言を

お菓子作りで一番気をつけるべきことは材料をきっちりレシピ通り量ることです
適当にやって失敗した話をよく聞きます
熱するなら熱する、冷ますなら冷ますと一つずつの過程をこなせば失敗はしません
難しいのはホイップクリームやメレンゲの泡だてですが
体力に自信があるなら手動で頑張ればいいですし、
無理なら電動泡だて器を使えば楽です

これからシーズンなのでお菓子作りを楽しんでください!
258: 匿名さん 
[2013-12-06 17:21:27]
えっパティシエとかすごいですね
素人でもできる簡単なお菓子作り教えてください~
スレズレだったらすみません><
259: 匿名さん 
[2013-12-09 15:36:13]
シュークリームを食べられないと話すとたくさんの人に驚かれる
プリンを食べられないと話すともっとたくさんの人に驚かれる
そんな自分は和菓子好き
赤福さいこう
260: 匿名さん 
[2013-12-10 14:12:01]
人生計画について話し合う?のかわかんないけどお菓子スレじゃないだろうに(笑)
不思議な掲示板もあったもんだね
261: 匿名さん 
[2013-12-11 11:36:47]
けど人生計画もなによって感じじゃない
その時になってみないとわからないからなるようになるさとしか考えてない
262: 匿名さん 
[2013-12-12 17:21:40]
なるようになるさね、let it be.か。
それも良い考え方だ。あれこれ思い悩むのは体に毒
263: 匿名さん 
[2013-12-13 10:54:26]
たまには軽く考えることも必要だね
>>262さんに賛成です
264: 匿名さん 
[2013-12-16 16:41:26]
イルミネーションを一人で見るのはさみしいとかいう人もいるけど、
別にそんなことなくない?
そりゃだれかと一緒に観た方が感動を共有できるけど、一人で静かに見るのもいいもんだと思うよー
265: 匿名さん 
[2013-12-17 09:43:51]
地元のイルミネーション綺麗ですよ~
イルミネーション特集みたいな雑誌に載っていたし吸湿は人でにぎわうのでけっこう有名みたいです
266: 匿名さん 
[2013-12-18 10:16:32]
クリスマス商戦でにぎわうデパートがものすごく好き
267: 匿名さん 
[2013-12-19 16:31:09]
>>266さん
わかります!色々なものが安く売られているのも魅力ですけど、クリスマス独特の雰囲気がいいんですよね!
年末はイベント続きだし、人がたくさんいること自体「今年も終わるのか~」ってなって楽しいんです(^v^)
268: 匿名さん 
[2013-12-20 11:54:57]
リア充爆発って思ってる私は心が狭いだけなのでしょうか(;▽;)
269: OLさん 
[2013-12-24 13:49:29]
みんな思ってるんじゃないかな…(^_^;)
今年は全然休みとかぶらないし、学生はいいかもしれないけど社会人はお気の毒だよ
かく言う私もそうなのですが(笑)
270: 匿名さん 
[2013-12-25 16:52:57]
長い人生だしそんな時もありますよ(笑)
気にしない気にしない
271: 匿名さん 
[2013-12-26 13:07:00]
今から来年の目標決めておかないと
まず新年始めの計画は初詣に行くことだからね
272: 匿名さん 
[2013-12-27 16:41:29]
そう言えば初詣って一回も行ったことないなぁ
暗いし寒いし人がたくさんいて混むと思うんだけど…
楽しいんですかね?
273: 親同居さん 
[2014-01-06 11:12:42]
昼間に初もうで言ったけどすっごい人だった…
場所にも寄るんだろうけど、誰もが聞いたことあるところ行っちゃうともう駄目だね
寝正月したくなったよ
274: 匿名さん 
[2014-01-07 11:50:21]
今年こそ一人暮らしがしたいものだ
安くて設備が整ってて駅から近くてセキュリティも万全…
高望みしすぎかなぁ
275: 匿名さん 
[2014-01-08 09:57:41]
いや、一人暮らしこそ高望みしてから始めるべきだろう
下手に妥協すると失敗するよ
276: 匿名さん 
[2014-01-09 15:00:54]
>>274
一人暮らしを始めるならまず住みたい町を決めて、その町の中の不動産屋に直接尋ねるのが一番良いよ!
ネットで調べていくよりも確実に目当ての物件を見られるし、
何よりな内見の時あちこち行きすぎて交通費がかさむこともないから。
277: 匿名さん 
[2014-01-10 15:58:57]
安くていい家に住みたいのは誰もが思うことだけど高望みしすぎてしまうのも通る道なんだよねー
278: 匿名さん 
[2014-01-14 17:33:01]
もしかしたら何回か引っ越すかもしれないし、恐れずにどんどんいってしまえばいいと思いますよ!
物件探しもまた然りです
279: 匿名さん 
[2014-01-16 10:05:42]
間取り見るの楽しいよね~
誰に教えられたわけでもないけど自然と覚えていったわ
けど、たまにある「S」って表示は何を意味するのだろう
280: 匿名さん 
[2014-01-17 11:51:14]
>>279
Sはサービスルームのことらしいですよ
相当いい物件を見ていたのでは。。。
281: 匿名さん 
[2014-01-20 16:47:10]
ごく普通の庶民の過程にはサービスルームは無いですね笑
ラウンジと意味合いでは似てるのでしょうか
他にもすごい部屋の間取り図を見ると、分からない単語とか出てきますよね
282: 匿名さん 
[2014-01-21 11:12:39]
けど間取り図見るのって楽しいよね
283: 匿名さん 
[2014-01-22 11:29:38]
内見で体力消耗しそう
格式の高い物件になると案内してくれるのかな
行ったことないから分からない
284: 匿名さん 
[2014-01-23 11:37:10]
賃貸だったら内見は自分で行くしかないんじゃない
スタッフの手が空いてれば案内してくれるかもしれないけど
あるいはすごく遠い物件とかね
285: 匿名さん 
[2014-01-24 13:11:46]
ネットからは物件を探さない方がいい!
ダミーがけっこうおおいよ!!
286: 匿名さん 
[2014-01-25 00:06:41]
賃貸の場合、大手不動産より地場不動産のほうがレア情報おおいの?
287: 匿名さん 
[2014-01-27 14:03:00]
>>286

そう聞いたことありますね。いい物件はそんなに出回らず、不動産屋の前のパネルだけに出すと
その物件こそ人気が高くてすぐ入居者が決まってしまうので、早い者勝ちです
地場の方がそういう話を多く聞きます
288: 匿名さん 
[2014-01-28 11:14:51]
ネットはやっぱりダミー多いのか・・・
289: 匿名 
[2014-01-28 12:40:57]
そうなの?ダミーってなあに?嘘の広告のこと?
290: 匿名さん 
[2014-01-29 13:27:23]
>>289
ネットに載せてる物件で、本当は存在しないやつとかすでに入居者決まってるのに載せてるやつのこと
集客をアップさせるために好条件で書かれているけど、
実際の家はマイナス要素がたくさんあるから他の物件を紹介することになる

俺は不動産屋の人に「ネットの物件は8割は疑え」と言われた
291: 匿名さん 
[2014-01-30 14:52:50]
なんだそりゃ、怖いね
しっかりした家を見つけたいもんだわ
家よりも不動産屋を求めるべきかもしれんけど
292: 匿名さん 
[2014-01-31 12:43:50]
誰か書いてなかったっけ?
ネットから調べるんじゃなく、住みたい町の不動産屋に直行白って
それが一番良い方法だよね
293: 匿名さん 
[2014-02-01 20:03:19]
ん?
294: 匿名さん 
[2014-02-05 13:51:18]
来月人生初引っ越しをするから失敗したくない!
どこから物件探していこうかな
295: 匿名さん 
[2014-02-05 23:40:49]
頑張ってください。失敗も成功も経験値です。
296: 匿名さん 
[2014-02-06 15:54:29]
>>264
徹底的に妥協せずに!だよ~
譲れないところがあったらそこにこだわって家を探すんだよ
高い買い物だし情報ならどんどん調べるべし!
297: 匿名さん 
[2014-02-07 16:49:23]
情報の取捨選択も必要だと思います。
A社とB社だったらどちらの方がいいとか、そう言うの生まれてくると思うので
審美眼を鍛えながら選んでいくべきですね
298: 匿名さん 
[2014-02-10 11:17:11]
自分の人生専用のプランナーについていてほしい
特に金銭面だと後押しする人がいないと不安になることが多いんだよね
299: 匿名さん 
[2014-02-12 14:24:24]
>>298
そういう職業なかったっけ
300: 匿名さん 
[2014-02-13 11:23:21]
おおまかでいいから、ざっくりとした計画はしてた方がいいのかもね
それがその通りにならなくても新しい目標を立てればいいだけだし
お金とかかかわってきたら別だけどねー
301: 匿名さん 
[2014-02-13 23:04:18]
>299
ファイナンシャルプランナーでは?
302: 匿名さん 
[2014-02-14 16:55:23]
>>301
そうだそれだ
ありがとうございます by299
303: 匿名さん 
[2014-02-17 13:34:35]
自分の人生を計画するのも難しいのに人の人生を考えてくれる人がいるのか
職業ってなんでもあるんだなぁ
304: 匿名さん 
[2014-02-18 11:54:37]
意外とこの仕事知ってる人いないんだね

人生を計画するっていうか、生活しやすいようにサポートしてくれる焼くって感じがする
305: 匿名さん 
[2014-02-19 11:23:00]
人生計画ね~20代だけどまだ早いとか考えちゃってる
これに早いも遅いもないのかな
306: 匿名さん 
[2014-02-20 13:47:42]
>>305
できるなら早いうちから考えておいた方がいいよ
一人でじゃなくて、できれば家族や恋人と一緒に考えた方がいいね
307: 匿名さん 
[2014-02-21 16:36:51]
人生は一人だけじゃないってことか…確かにそう思う
308: 匿名 
[2014-02-21 16:42:00]
お兄ちゃんがファイナンシャルプランナーの資格持ってるけど、本人の人生設計がめちゃくちゃで、こっちが心配になるわ
309: 匿名さん 
[2014-02-24 14:40:27]
>>308
仕事の内容で何か聞いたことある?
310: 匿名さん 
[2014-02-24 14:46:29]
人生計画っていくらお金を貯めるか? ってことだよね。
311: 匿名さん 
[2014-02-25 11:30:17]
いろんなタイプの人生計画があるかと
312: 匿名さん 
[2014-02-26 11:38:28]
人生計画なんて考えたことなかった
313: 匿名さん 
[2014-02-27 11:18:06]
まずマンションにするか一戸建てにするかでものすごく悩んでいる
家族とも相談するべきなんだろうけど、どう切り出していいのかもよくわからないし
家族は5人なんだけど、マンションと一戸建てでメリットとデメリットの違いがあったらぜひ教えてほしいです
314: 匿名さん 
[2014-02-28 16:39:25]
家族と相談して決めることだろう
315: 匿名さん 
[2014-02-28 17:50:11]
家族とコミュニケーションとれないのかな?

まずは、休日にお子さん達を連れて住宅展示場やモデルルームを見学してきたらいいと思います。
楽しいですよ♪買う買わないはともかく…。
316: 匿名さん 
[2014-03-03 15:07:40]
ま、説明聞くだけだったらタダでできるからね
317: 匿名さん 
[2014-03-04 09:53:49]
家は必ず必要だし、人生計画に欠かせないよね
318: 匿名さん 
[2014-03-05 14:22:17]
あんまり若いうちから人生計画を考えてもあれだけど…
いろいろな状況やパターンを考えるのは絶対必要なこと
社会人になってからでいいと思う
319: 匿名さん 
[2014-03-05 20:14:36]
いや、若い時から人生計画は考えた方がいいです
だって社会人になれない人もいますから。
320: 匿名さん 
[2014-03-06 11:27:15]
本人が満足ならどんな道を歩んでもいいんじゃないかねぇ
321: 匿名さん 
[2014-03-10 11:21:41]
ごっこ遊びていどでもいいから子どもの内から考えさせとくべきだよね
それがどんな将来像につながるかもわかんないし

イメージって大事だよ
322: 匿名さん 
[2014-03-11 10:16:58]
むしろ想像力豊かな子どもの内にそういうのはやっておくべきだよ
323: 匿名さん 
[2014-03-12 09:40:47]
13歳のためのハローワークとか読ませれば良いんじゃない?
あれ子どもにも大人にも大人気だよ
ちょっとは将来の夢を考える機会になると思う
324: 匿名さん 
[2014-03-13 16:31:44]
人生をどれだけ楽しくするかは、どんな人と一緒に過ごすかで変わると思いますよ
325: 匿名さん 
[2014-03-14 11:14:27]
ずっと実家住まいだけど家を出る理由がないからこのままでもいいかな
もういい年なんだけど、ちゃんと働いてるし家に金も入れてるし親からの文句はないはず
326: 匿名さん 
[2014-03-17 11:55:02]
俺は家を出る理由があったから出たけど、それがないなら本当に実家には住み続けるべし
まずう家賃が要らないし、誰かが家にいるっていう安心感があるし、ご飯は待ってれば出てくるし
一番安心して暮らせると思うよ本当に
327: 匿名さん 
[2014-03-18 16:59:16]
実家のそばに一人暮らししてるけどいざって時助けを呼べるし良いもんだよー

本心はもっと遠くに住んで自立したいんだけどね
328: 匿名さん 
[2014-03-25 17:56:32]
実家のすぐ近くに住むくらいなら実家に居座るわ
329: 匿名さん 
[2014-03-26 15:34:07]
一軒家にしようかマンションにしようか悩むところdあなぁ
結局好みなのはわかってるんだけど・・・
330: 匿名さん 
[2014-03-28 17:42:29]
それぞれのいいところ、わるいところをかんがえなきゃいけないよね
個人的に会談があまり好きじゃないから、階段のないマンションがいいと思ってる
331: 匿名さん 
[2014-04-02 09:28:16]
基本的な設備が整ってればあとは立地しか考えないわ
実家がマンションだった人は一軒家に憧れるかもね
その逆もまた然りだ
332: 匿名さん 
[2014-04-04 17:24:10]
俺は平屋でもいいから一軒家に憧れる
333: 匿名さん 
[2014-04-07 17:45:33]
できるものなら、将来豪邸と呼ばれるものに住んでみたいよね
収入とか立地とかいろいろ考えなきゃいけないからたいへんだけどさ
334: 匿名さん 
[2014-04-08 17:17:01]
豪邸っつっても維持費大変だろー
335: 匿名さん 
[2014-04-09 17:42:39]
無理なく贅沢もなく平平凡凡がいいなぁ
高望みしたらどこかで痛い目を見るような気がして
336: 匿名 
[2014-04-09 19:14:09]
アンドレザジャイアントちゃうんか?笑
337: 匿名さん 
[2014-04-10 15:10:42]
だれだっけそれ(笑)

今どき平屋でもいいなんて考える人もいるんだなぁ
338: 匿名 
[2014-04-10 15:45:35]
でっかい人間山脈♪
339: 匿名さん 
[2014-04-11 17:33:55]
マンションの方が何かと団体で動くから心強いと思うけど
340: 匿名さん 
[2014-04-14 17:55:59]
価値観によりけりですよね
どちらかを選んで困るってこともないでしょうし
341: 匿名さん 
[2014-04-15 17:15:30]
最低限の設備が整っているならどっちでもいいな
342: 匿名さん 
[2014-04-16 17:37:30]
そろそろ人生計画しっかりしないとな・・・
その通りになるかはわからないけど、計画するのはすごく大事だよね
343: 匿名さん 
[2014-04-17 17:48:23]
イメージトレーニングってやつじゃない?
実際にその通りになるかはわからなくても、イメトレしてれば実現に一歩くらい近づくでしょ
そのために努力もするだろうし。
344: 匿名さん 
[2014-04-18 17:28:21]
フィナンシャル・プrンニングってやつ?
よくわかんないよなぁ人生計画って言ったって

Let it be.
345: 匿名さん 
[2014-04-21 17:38:34]
なにかきっかけがないと動かないものでもあるんだよね
そんなに簡単に人生のことについて行動なんてできないよ
346: 匿名さん 
[2014-04-22 17:33:10]
深く考えなくても、なんとかなるなる
347: 匿名さん 
[2014-04-23 17:45:22]
人生計画かどうかは分からないけど
恋人いるのに結婚はしないって考えてる人がいて衝撃を受けた
子どもも欲しくないんだってさ
夫婦の形って色々あるんだね
348: 匿名さん 
[2014-04-24 17:45:42]
>>347
結婚しないなら夫婦にはならなくね?w
349: 匿名さん 
[2014-04-25 12:32:32]
そうだね。恋人=パートナーがいるだけで2人だから1人よりましだね。
350: 匿名さん 
[2014-04-25 17:51:13]
パートナーか

若いころは一人でもいいって思ってたとしても
やっぱりそのうち欲しくなるのかな、パートナー
351: 匿名さん 
[2014-04-30 17:06:58]
計画建てるのってめんどくさそうに見えて意外と楽しいんだよね
352: 匿名さん 
[2014-05-01 10:48:05]
計画を目標にできるし前向きになれる
353: 匿名さん 
[2014-05-01 17:31:39]
まぁ計画たてたところであくまで予定は未定
そう考えておけば気楽なもんよ
354: 匿名さん 
[2014-05-07 17:25:52]
人生の計画もそうだけど、地震への対策もしっかり計画建てて行わないと怖いね
こないだの地震は本当にびっくりした
355: 匿名さん 
[2014-05-07 17:27:51]
地震対策って備蓄以外は何もできない。
356: 匿名さん 
[2014-05-07 18:00:30]
備蓄してもいざ巨大地震が来たら避難が先で備蓄の事が頭から離れてしまう気がします。
357: 匿名さん 
[2014-05-12 17:53:53]
救急用のリュックだけ作っていつも枕元に置いておく、とかならいけるかな
358: 購入検討中さん 
[2014-05-13 17:50:39]
最近地震多っ
359: 匿名さん 
[2014-05-14 17:24:11]
危険回避能力って言っても限度があるよなぁ…

本当に大きな自然の力を前にしたら、人間なんてちっぽけな存在だよ
360: 匿名さん 
[2014-05-15 15:21:48]
大学よりも就職が大きな人生計画の一瞬だと思うんだ
自分の人生に大きくかかわるからさ
361: 匿名さん 
[2014-05-19 17:52:07]
しかしそれだけじゃないのも人生
362: 匿名さん 
[2014-05-20 17:47:21]
どこでどんな出会いがあるかわからないし、人生なんて楽しんだもん勝ちですよ
やりたいことやっていればいいと思います
363: 匿名さん 
[2014-05-21 17:47:37]
人生について語るのはもっと年取ってからだと思ってたけど、
ここの人たちがぜったい年がいってるわけじゃないよね?

読んでて面白くなってしまった笑
364: 匿名さん 
[2014-05-21 21:15:23]
んだ。それも人生(笑)
365: 匿名さん 
[2014-05-22 17:24:32]
人生いろいろ~♪って曲を思い出してしまった
あの歌しっかり歌詞を聞くとすごいいい歌なんだよねw
366: 匿名さん 
[2014-05-26 17:35:41]
最近悪いこと続きだなとおもっていた矢先に嬉しいことが起きたり、
何があるかわからない。それが人生だと思います。

今がつらい人もたくさんいると思いますが、
決して希望を捨てずに頑張ってほしいです

悪いことばかりじゃないって信じましょう。
367: 匿名 
[2014-05-27 12:30:29]
良いことも悪いことも6対4の割合ですかね。

忍耐堂64ってゲームがありました。
368: 匿名さん 
[2014-05-27 17:27:41]
五月も終わるし五月病の人は減りそうだね笑
369: 匿名さん 
[2014-05-28 17:40:17]
最近の唯一の楽しみがここに書きこむことだわー

最近って言っても前に書きこんだの何カ月も前だけどww
370: 匿名さん 
[2014-05-29 17:39:13]
そろそろ眠くなってきたよ!
371: 匿名さん 
[2014-05-30 15:04:30]
人生は何歳からでもやり直せるし、
嫌なことも嬉しいことも、いつどんなふうに起きるかはその人次第!

分からないものだよ本当に
372: 匿名さん 
[2014-06-02 17:11:14]
今の困難が小さく見えた
時間が解決してくれるものもあるよね~
373: 匿名さん 
[2014-06-03 17:47:25]
人生計画って難しすぎww

旅行の計画さえ満足にできないのにwww
374: 匿名さん 
[2014-06-04 16:22:01]
楽しめりゃー良いと思うよ

今の時代結婚の適齢期もあってないようなものだと思うし
375: 匿名さん 
[2014-06-05 17:43:50]
適齢期ね

若干耳が痛いが、楽しく過ごせればそれで良しと自分に言い聞かせている
そんなに行きづらい世の中ってわけでもないからね

むしろわりと自由に生きられるのが今の時代のいいところよ
それで晩婚化とか少子化が増えてるのおかもしれんけど
376: 匿名さん 
[2014-06-06 17:43:37]
ふーむ最近忙しや
プレイベート守りたいねー
377: 匿名さん 
[2014-06-09 17:51:58]
機器抜く言質問だけど、


25くらいから女性は結婚を意識しだすの?
それと男性だったらマイホームとか考えるの?
378: 匿名さん 
[2014-06-09 17:52:46]
聞きにくい質問だけど、


25くらいから女性は結婚を意識しだすの?
それと男性だったらマイホームとか考えるの?
379: 主婦さん 
[2014-06-16 10:06:49]
人それぞれだから答えにならないけど

好きな人の子供が欲しくて結婚を意識したのは10代後半です。

380: 匿名さん 
[2014-07-10 17:38:31]
マイホームを考えたのは、サザエさんをTVで見た頃。
381: 匿名 
[2018-10-05 11:38:02]
25で結婚する人生設計だった
382: 匿名 
[2021-02-19 11:54:22]
>378
女性は結婚産む年齢が限られているからね
25歳くらいから焦るのでしょう

男のマイホーム購入、最近ないと思いますよ
不景気だし、コロナだし…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる