大和ハウス工業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都御所西 室町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 上京区
  6. プレミスト京都御所西 室町通ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-19 01:00:08
 

プレミスト京都御所西 室町通についての情報を希望しています。
近辺をみてきましたが、お香のにおいがただよう京都らしい雰囲気でした。
ただ御所以外は別段特筆すべきものがなく、予想される値段ほど付加価値があるかどうかわかりません。

みなさんと情報交換しながら前向きに検討したいと思っております。


所在地:京都府京都市上京区室町通出水上る近衛町40-1、42、45(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線 「丸太町」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.44平米~127.34平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:シアーズ

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/gosyonishi/index.html?...
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結

[スレ作成日時]2012-08-27 12:48:28

現在の物件
プレミスト京都御所西 室町通
プレミスト京都御所西
 
所在地:京都府京都市上京区室町通出水上る近衛町40-1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅 徒歩7分
総戸数: 40戸

プレミスト京都御所西 室町通ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2013-02-05 22:25:15]
もうすぐ完売するでしょう。でも5階建てだと眺望の良さは期待できませんね。五山の送り火見えないのでは?
83: 契約済みさん 
[2013-02-06 00:07:17]
5階の東側なら大文字がみえるかもしれません。
まぁ、私は低層階なので(笑)散歩がてら鴨川ぞいまでぶらぶらしにいくのも楽しみです。

80で一方的な内容に少し反省し、ブリリアのフォローをすると。。。
いいサッシ、クロスを使われてましたし、目立たないところにこだわりを感じました。

どちらもとてもいい物件だと思いましたし、ほんと契約のぎりぎりまで悩みました!
もう少し安ければなおよかったのですが(笑)

ちなみに烏丸丸太町の南方面に空地ありますね・・・
ここは駅近でいい物件かも!

84: 匿名さん 
[2013-02-06 08:38:30]
いいですね。御所も鴨川も至近の散歩コースで。

四条烏丸の連中の中に、

>>烏丸御池に都銀ありますか?買い物できますか?バスもろくに走ってないじゃないですか。 >>

などどアホ丸出しの書き込みしてた奴がいて失笑買ってましたが、駅近や百貨店、繁華街に近くオフィス街がおしゃれだとか、そんなの求めるなら大阪や神戸に住めばいい。
わざわざ京都に住むからには、やっぱり御所や鴨川に近いなど京都らしさが堪能できる御所南・東・西ですよね。
駅近で繁華街近いからって、窓明けたら大阪や神戸と変わらない眺望の四条烏丸なんか比較にならない(笑)



85: 匿名 
[2013-02-06 12:47:24]
確かに…

御所の付近は環境もよくていつかは住みたいと心から思います
86: 匿名さん 
[2013-02-07 13:22:20]
五山の送り火はたぶん見えないと思います。
自宅から見たければ、もう少し高さのあるところか
もし少し北のほうの物件を探さないと難しいですね。
87: 匿名 
[2013-02-07 14:20:36]
まだ2戸残りはかわらないでしょうか?

完成時期はいつですか?

初心者ですみません
88: 匿名さん 
[2013-02-07 15:01:26]
バルコニーから御所・大文字が見えるなら京都らしいかもしれませんね。

そうでなければ普通の住宅地だと思いますよ。

特に御所南はマンションが多過ぎて正直住みたくないです。

京都らしいとはそういうところを言うのではありません。

御所南に比べればまだこちらの御所西の方が良いかもしれませんね。
89: 匿名さん 
[2013-02-07 19:24:51]
普通の住宅地って....
90: 購入検討中さん 
[2013-02-07 22:46:06]
大文字見えるにこしたことないでしょうが、1年に1回のことなので
そのために高い上層階の部屋や、通勤に不便な北側に移るのはちょっと(-_-;)
近くに御所や大文字があるだけで十分かと・・・

確かに御所南の方は京都らしいといえば少し違うかもですが、
魅力的なエリアですね。結構休みにぷらぷらしてます(笑)

御所西は京都らしさを強く残したエリアなので違った魅力はあり、
住むには静かで落ち着く感じ。。。
今年の秋に引き渡しだと思います!
91: 匿名さん 
[2013-02-07 23:41:35]
確かに、近くに御所や大文字があるだけで十分贅沢ですよね。御所南はマンションが多過ぎるといえば多過ぎるますが、大文字や御所、鴨川が見える京都らしさが感じられるマンションも多いので。だから御所周辺はマンションラッシュなんでしょうね。
92: 匿名さん 
[2013-02-08 11:40:02]
この辺りは買い物は少し不便かもしれませんが
静かで良いところですよね。
御所南は便利だけど眺望が悪かったり
排気ガスで洗濯物が…という事もありますよね。
どちらもそれぞれに良さがあるので何を重視するかになりますね。

それと大文字が見える環境は送り火以外でも
見ているとなぜか落ち着きます 
洗濯物を干す時に毎日見えるので
京都人で良かったなぁと勝手に思っています。(笑
93: 匿名さん 
[2013-02-08 20:37:33]
買い物は確かに今はフレスコくらいしかないですが、
来年には近くにイズミヤができるとか!
すぐ近所ではなく、堀川丸太町なんでちょうどいい距離かと(笑)
御所西は閑静な住宅街でいいと思います。
歩いていける距離に御所南のような便利なエリアもありますし!
94: 匿名さん 
[2013-02-09 11:22:05]
具体的に御所南のどのあたりが便利なんでしょうか?
95: 購入検討中さん 
[2013-02-10 01:09:24]
御所南は商業地、御所西は住宅地でしょう。
趣味、目的と合わない人、世代はあるでしょうが、
間違いなく西より便利でしょう。
といって御所西<御所南という意味でないので誤解なきように。
96: 匿名さん 
[2013-02-10 21:47:07]
御所南にあって御所西にない商業施設って何ですか?

ちなみに御所南というのは学区で言うところの…ですよね?
97: 物件比較中さん 
[2013-02-11 01:52:09]
具体的って?95さんはそんなことをいわれているのではなく
用途の商業地域と住宅地域のことをいわれているのでは?
98: 匿名さん 
[2013-02-11 10:16:09]
そんなことってそれが質問内容ですよ?回答の方がずれてるんですけど…

御所南は用途区分的には普通商業併用住宅地区でしょうが、私にはマンションの多い住宅地域にしか思えないので、『歩いて行ける距離に御所南のような便利なエリアがありますし』と書かてれる93さんが実際どのような場所に行けることを便利と書かれてるのかなと思って質問してみたまでです。
99: 購入検討中さん 
[2013-02-12 12:53:29]
新風館(さびれてる?)もあるし、地下街(これも???)もあるし、
徒歩圏内に百貨店もあるし、カフェ、飲食店もありますよ。
いけばすぐわかると思いますが・・・
100: ご近所さん 
[2013-02-12 17:19:19]
御所の西側ってどっちか言うと昔からお公家さんの町だろ。
101: 匿名さん 
[2013-02-12 17:35:23]
徒歩圏内に百貨店というのは、個人差あるかもです。
大丸の事かとおもいますが、私は自転車に乗っていいなら行きますが
徒歩はキツイかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる