神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「オーシャンテラス須磨海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. オーシャンテラス須磨海浜公園
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-12-19 14:59:44
 削除依頼 投稿する

オーシャンテラス須磨海浜公園(スマ139)購入検討の方、
情報お願いします!!


公式URL:http://www.suma139.com
売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス

所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

[スレ作成日時]2012-08-23 16:24:57

現在の物件
オーシャンテラス須磨海浜公園
オーシャンテラス須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)須磨海浜公園駅より徒歩5分

オーシャンテラス須磨海浜公園

395: 契約済みさん 
[2013-06-10 00:36:51]
 離宮公園にいきましたが、素晴らしかったですよ、バラ園も最高だし、アスレチックも子ども達が大喜び。現地まで歩くのはちょっとしんどいかなあ。もうすぐ海開きですね。それもとても楽しみです、入居してからは毎日でも海辺をサンンポできるかと思うととても嬉しい限りです。万葉にも詠われた須磨の海。最近は水質と透明度も良くなってますしね。
396: 契約済みさん 
[2013-06-10 01:07:17]
須磨の海も素晴らしいですが、お隣のアジュール舞子の海水浴場もとても水質が綺麗らしいです。
ご家族連れの海水浴場で人気らしいです。
近場にいろいろあって楽しみですね。
397: 周辺住民さん 
[2013-06-10 06:08:26]
塩屋海岸は行っちゃダメよー
地元の人間は知ってるけど、フンドシしたおじさんとか夏場に限らずたくさんいます
男一人で行くと、誘われますから注意
逆に女の人は行っても歓迎されません
398: マンコミュファンさん 
[2013-06-10 18:31:44]
そうなんだ!パラダイスだねっ!行ってみようーわくわくっ
399: 匿名さん 
[2013-06-10 19:11:52]
つまんないノリ。
400: マンコミュファンさん 
[2013-06-10 19:26:19]
いや〜ノリとかしゃなくマジで喜ぶ5秒前ですよ!
401: 住まいに詳しい人 
[2013-06-10 19:29:33]
雨の日に工事を強行して、コンクリート打設(コンクリートの型枠への流し込み)をしたりすると、水っぽく(水コンクリート比の高い)なり、コンクリートの品質に影響します。とくに、コンクリートの中性化に影響しコンクリートの寿命が短くなります。アルカリであるコンクリートが中性化すると、鉄筋が錆びやすくなり寿命が短くなるのです。最近の雨は、酸性雨のときもありますから要注意です。
水コンクリート比が高く、型枠も雨でぬれていると、流し込みやすく工事が手早くなるんではないでしょうか。
402: 匿名さん 
[2013-06-10 21:30:36]
マンコミュファンさんは、こちらの物件も検討されてるのですか?
地元神戸の方なのでしょうか。色々、地域のこととか教えてもらえるとありがたいです。
403: マンコミュファンさん 
[2013-06-11 12:17:50]
このマンション周辺のことはあまり知りませんが
地域といっても周辺が良い地域というのはごく限られています
例えば岡本のほうとか

歩いていると個人差はありますが
雰囲気が違う場所は神戸市のほとんどの区で有ります
なので余計な道を通らないのが基本なのと
子供が居ない家庭はあまり気にしなくて良いと思います
私の職場の周辺は 昔はガラが悪かった場所でしたが
マンションがどんどん建って子供達で賑わう普通の地域に
なりましたから
404: 匿名さん 
[2013-06-12 01:21:47]
なるほど、ご丁寧にありがとうございました。
私は地元ではないのであまりわからなくて。
405: 匿名 
[2013-06-12 13:19:04]
コープ神戸が発行しているエリア情報紙の今月の表紙が須磨周辺ですね!
ほんの少ししか情報は載っていませんが、気になる方は無料で貰えるので見てみたらどうでしょう?
コープ神戸が発行しているエリア情報紙の今...
406: 匿名さん 
[2013-06-12 15:13:23]
UPありがとうございます!載ってるチーズケーキが美味しそうです。今度、神戸に行くので貰って読んでみますね。
407: 匿名さん 
[2013-06-12 15:31:51]
UPされている「Piu」を拡大して見ますと「須磨霊泉」が載っています。
何度か横を通ったとき、水が出ているのが一瞬見えましたが、クルマなのでゆっくり見られませんでした。
屋根も付いて整備されているということは、地元で大切にされている銘水なのでしょうね。
ご存知の方おいでになりますか。
そのまま飲めるのでしょうか?
無料で汲んでもよいのでしょうか?
409: 匿名さん 
[2013-06-14 19:20:17]
コピペするなら今でしょ!

須磨霊泉の水は、須磨寺町にある堂谷池周辺から湧いている地下水といわれている。まろやかな味が評判で、遠方から水を汲みに来る人が集まる。一方で、付近の住民は、昔ながらに野菜を洗ったり、洗濯したりして利用している。阪神・淡路大震災の時には水道が断水したため水を求めて長い行列ができました。飲用には必ず煮沸してから飲むようにと注意書きがあります。
417: 匿名さん 
[2013-06-18 07:52:04]
ここの契約者の方は釣りする方はいらっしゃるんですかね?
須磨の海岸では時期によってキスやカレイが釣れるらしいのでやってみたいのですが・・・。
っていうかキスのテンプラが美味しいので釣って食べてみたいw

【テキストを一部削除しました。管理担当】
418: 匿名さん 
[2013-06-19 14:19:36]
>408さん(削除されてる)、>409さん、須磨霊泉のことをお尋ねした407です。
アドバイスとコピペありがとうございました。
お礼が遅くなり大変失礼しました。
興味を覚えて、須磨霊泉に行って水をいただいて来ました。
持ち帰って、そのままのナマ水、表示通りに煮沸して冷ましたもの、普通の水道水、の3種類を冷やして飲んでみました。
 味の違いは、わかりません。
予想と逆ですが、一度沸かした方がまろやかな感じはします。
自噴している水は地下水の冷たさで、そのまま飲んでもおいしいです。
但し、煮沸しなさいとの指示がありますので、ナマはお勧めではありません。
私の横に段ボール箱に何本もペットボトルを入れたおじさんが汲みに来られました。
水を入れたらとても持てそうではないので、どこかに車でもあるのでしょう。
マンション情報ではありませんが、お礼を兼ねてご近所情報ということで。
削除されちゃったら御免なさい。
419: 契約済みさん 
[2013-06-19 18:48:13]
私は釣りはしませんが、近くに住んでいて浜釣りをしている会社の人に聞いてみました。
キスは例年須磨海水浴場が海開きした頃がよく釣れるそうです。
ただ、海開き期間中は時間制限があるので、早朝か夜の釣り時間になるそうです。
たまにタコも釣れるそうで釣った写真を見せてもらいましたが、すぐにシメてタコ刺しにしたら美味しいでしょうね。
釣りが好きな人にはきちんとマナーを守れば、この近辺はいい場所ですね。

420: 匿名さん 
[2013-06-19 20:52:34]
貴重な情報ありがとうございます!タコも釣れちゃったりするんですかー。
海開き期間中となると、やはり早朝がアツいかもしれませんね。(夜は花火の人とかいそうなので)
当面の目標は「釣れ過ぎて、ご近所さまにおすそ分け」です!
ありがとうございました。
421: 匿名 
[2013-06-25 17:09:46]
沢山レスが削除されてますが、どんな情報だったんですか
422: 物件比較中さん 
[2013-06-29 15:17:08]
チラシの注意書きが、最近とても長くなりましね。
チラシの注意書きが、最近とても長くなりま...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる