大阪の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックスなんば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. ジ・アーバネックスなんば
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-06-10 17:37:20
 削除依頼 投稿する

検討候補なのですが、、、お値段がきになっています。

公式URL:http://www.nmb98.jp
売主:株式会社アーバネックス、東神開発株式会社
施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地L:大阪市浪速区元町1丁目14番2号(地番)
交通L:地下鉄四つ橋線・千日前線「なんば」駅徒歩5分、地下鉄御堂筋線「なんば」駅徒歩6分、JR「難波」駅徒歩6分、
南海「なんば」駅徒歩7分、近鉄・阪神「大阪難波」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2012-08-23 15:38:48

現在の物件
ジ・アーバネックスなんば
ジ・アーバネックスなんば
 
所在地:大阪府大阪市浪速区元町1丁目14番2号(地番)
交通:地下鉄四つ橋線・千日前線なんば駅徒歩5分

ジ・アーバネックスなんば

97: 周辺住民さん 
[2012-10-16 09:57:35]
消防署のサイレンですが慣れるか慣れないかは人によるでしょう。

私は市内のマンション住まいに慣れてましたので、結構平気な方でしたがそれでもこの場所の近隣に越してきた当初は半年ほど夜中の消防車の出動に目が覚めました。

それでも慣れてきて10年ほど近隣に住んでました。

最新のマンションの防音効果がどれくらいなのかは分かりませんが、ここは真横なので全く気にならないという人は稀なのではないかと思います。

103: 匿名さん 
[2012-10-16 13:46:30]
ネバーランドの営業さんが必死に書いてる気もするな~
いずれにせよ、マンションの書き込みに限らず、
利害関係がある場合の掲示板は大半が業者さんたちの
書き込み合戦でしょうね。
私の業界でもこんな感じです。
まあ、面白がって見せてもらってます。
マンションは前文でも書いてありましたが
人ぞれぞれですよね。
105: 買い換え検討中 
[2012-10-16 22:39:49]
おー。こちらは中々おもしろい掲示板ですねー^^
そろそろ買い換えたいのでとりあえず数件見学に行ってみようと思ってます。
こちらも候補の一つですが、あまり大きなお部屋は無さそうですね?
お近くの物件はどうなんでしょうか。80㎡以上を希望しているのですが。

しかし街並みは10年前と比べたら凄くかわりましたね。
私たちが来た時は何もなかったのに。スーパーがすごく増えました。

今販売中のマンションは地元人間的には場所はどこもいいと思いますよ。
あとは間取りと設備ですかね。週末モデルルーム行ってみます。
106: 購入検討中さん 
[2012-10-17 00:05:30]
サイレンをならすのは交差点に出る時に走ってる車に知らせる為みたいです。
この物件は消防署と交差点のちょうど間になるのでもろに音をひろう気がするのですがどうなんでしょうか?
左に曲がります右に曲がりますみたいなサイレン以外の声も。
御存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
107: 匿名さん 
[2012-10-17 02:03:50]
サイレンサー付きのサイレン
109: 購入検討中さん 
[2012-10-17 23:53:20]
やはりリスクをせおってまで購入するのは厳しいですね?
でもアーベインなどに住まれてる方は高い家賃払って住んでると思うので
そこまでひどくないとは思うのですが?
110: 匿名さん 
[2012-10-18 07:22:38]
浪速区は行路が多いからなぁ・・西成にも時々出張?
112: 匿名 
[2012-10-21 21:26:09]
アーベインに住んでいますが、サイレンがうるさいのは間違いない事実ですよ。しかし私は多少の騒音でも気にならないし、寝てるときも目も覚めないので、まったく問題ないですが。神経質でなければ、住めば都で慣れると思います。

前面道路も昼間は結構音がしますが、夜は交通量がなくなるので静かです。ただ、普段夜が静かなだけに、サイレンがなったときは際だって大きな音に聞こえるのだと思います。
114: 匿名さん 
[2012-10-26 00:29:41]
消防署の隣だから検討外になった方って結構いるように思うのですが。
間取りはそこまで悪くないと思います。購入される方の決め手って何ですか?
116: 匿名さん 
[2012-10-27 19:06:01]
みなさんよく図面みてらっしゃるんですね?ひとつの部屋は梁は確かに半端ないですが
他の部屋はそこまでひどくなかったような?角部屋は必ずでますしね。
118: 匿名さん 
[2012-11-04 10:57:15]
ここは書き込みが少ないですね?購入された方の決め手は何なんでしょうか?
消防署は気にならないのでしょうか?長く住む物だし大金を払って購入するので
その辺りが納得できないと購入には踏み切れないですよね?
120: 匿名さん 
[2012-11-06 11:11:15]
どちらもメリット・デメリットはあるでしょ。
アーバネックスは消防署・前の道路・前の建物・柱と梁
ネバーランドは駅距離・学校のチャイム・前の道路
近くにあると色んな事を考えてしまい悩みます。

121: 物件比較中さん 
[2012-11-07 23:50:43]
私は浪速区元町エリアで物件を探していましたので、ここが気に入っています。
確かに消防署はリスクですね。
しかし、UR住宅も消防署の目の前なのに満室になっているので、
大丈夫かと思っています。
火事の時は安心ですよ(笑)

建物自体を見るとネバーランドですが、あそこは立地が良くないので
競合では考えていません。しかし、一生住む方には関係ない事ですね。
122: 匿名さん 
[2012-11-08 03:58:16]
私も先々週くらいに現地近くのモデルルームに行って来ました。
さすがに競争が激しいせいか、こちらとネバーランドパークエアの接客はいいですね。
いろいろ聞いたことにもまともに答えてくれました。
販売価格も良心的だと感じます(*^_^*)
125: 匿名さん 
[2012-11-10 14:27:34]
私は営業マンさん良かったですよ。
たくさんモデルルーム見て回ってますが、
一番良かったです。
他を悪く言うのはある意味、仕事ですからね。
他のマンションでは、嫌な接客が多少あったことを
考えるといいほうだと思います。
人によって合う合わないはあるんでしょうけど。
けど、本当に良い方にあたり、
購入に踏み切ろうと考えてます。
ここの営業さん頑張ってくださいね!
127: 匿名さん 
[2012-11-11 18:08:08]
ここは消防署がなかったらかなりいいと思うんですけどね?非常におしい物件です。
128: 匿名さん 
[2012-11-15 00:30:07]
モデルルーム(現地)見てきました。南東の角部屋を検討中です。
建設予定地から道路を挟んだ南東側(モデルルームのビルの東側)にタイムズの大きな駐車場がありましたが、将来的に高層(タワー)ビルが建設され、日照の障害が出ないか心配です。
タイムズの駐車場となっている土地の将来的な建築見通しについて、みなさんどう思いますか?(15階建てマンションくらいであれば、許容範囲と思っているのですが・・・、超高層になると・・・。)
あと、だいたい何階以上だと、日当たりが悪くなるリスクが大幅に減るでしょうか?
129: 周辺住民さん 
[2012-11-25 00:04:28]
私は今年秋までアーベインなんばに住んでいました。立地は最高に便利なのですが、やっぱり消防署の騒音は耐え難かったです。夜中のサイレンはきれてまじで苦情の電話を入れそうになりました(もう少し音量を下げれないのかと・・まぁ当然無理なので我慢していましたが・・)後、話題にでていませんが、消防員の方が消防訓練されるときの怒声も筒抜けでつらかったです(せっかくの休みのどようびの朝とかに結構やられちゃいます)結局アーベインなんばには1年半ほどすんでいましたが、音に慣れることはありませんでした。(ていうかあれに慣れる人はいないと思います。とにかく凄い音ですから。。)
130: 匿名さん 
[2012-11-25 11:34:08]
アーベインよりここは完全隣なのでもっとひどいんでしょうね?
しかも車が目の前を通る東側の部屋はアーベイン以上にまともに音を拾うと思います。とくに訓練の声とか。
近隣の方の声がもっと聞けたらいいですね。バランスのいい物件なので気になります。
133: うめ 
[2012-11-28 03:31:44]
購入しました。ネバーも桜川のプレサンスも見ました。間取りはネバーが良かったですが、駅の近さが少しでも近いほうがよいと思い、又住所の価値がこっちのほうがあると思い決めました。たしかに、アーバさんの方は、ベランダの狭さはひっかかりますが、しかたない・・・・ 消防署の音もどれだけか想像つかないですが、これも仕方ないと思い、妥協しました。防音冊子がついているみたいなので窓しめていたら大丈夫だろうという考えです。どこのモデルルーム行っても接客はどこも良かったですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる