新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE SOUTH CANAL RESIDENCE【旧:リビオ東京潮見】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 枝川
  6. 3丁目
  7. THE SOUTH CANAL RESIDENCE【旧:リビオ東京潮見】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-24 16:29:02
 削除依頼 投稿する

公式:http://www.tokyo7.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区枝川3-9-7他
交通:京葉線潮見駅から徒歩10分、有楽町線豊洲駅・東西線木場駅より徒歩19分
総戸数:98戸
間取り:2LDK~4LDK、62.72~91.06m2
入居:2013年10月下旬

売主:新日鉄興和不動産(9/30までは新日鉄都市開発)
施工:長谷工コーポレーション
管理:日鉄コミュニティ

【タイトルの物件名称へ変更しました。2013.5.29 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-22 20:31:06

現在の物件
THE SOUTH CANAL RESIDENCE
THE SOUTH CANAL RESIDENCE  [【先着順】]
THE
 
所在地:東京都江東区枝川3-9-7(地番)
交通:山手線 東京駅 バス25分 「豊洲駅前」バス停から 徒歩19分 (都営バス・東16系統「東京ビッグサイト」他行)
総戸数: 98戸

THE SOUTH CANAL RESIDENCE【旧:リビオ東京潮見】

188: 匿名さん 
[2013-03-08 00:01:44]
あんなに高速近いのはさすがにいやだなぁ
189: 物件比較中さん 
[2013-03-09 08:19:13]
高速道路が移動してくれるわけではないですからねえ・・これを許容するかどうかは現地を見て結論を出すのが最良なのでは。
地図上は確かに近いです。あとは防音やバルコニーの向き、階、など条件をしっかり見てからかな。

見たところでは高速を向いている間取りのほうが少ないんじゃないですか。
注力すると高速ばかりに目がいきますが水面(みなも)の環境も良い意味で見逃してはいけないと思いますし。
南の日当たりの良さを受けながら2、3000万円台はわりと安いのかなと判断しています。
190: 購入検討中さん 
[2013-03-09 09:57:20]
今住んでるところは箱崎で裏は高速道路でトラックやらですごいけどマンションの目の前は隅田川だから気分はいいし、
高速の騒音や排ガスは気になりませんよ。船とジェットスキーはうるさいけど。。ここも思ったほど気にならないんじゃないかな。
191: 匿名さん 
[2013-03-22 08:46:51]
ここのスレが『豊洲』でも『潮見』でも『枝川』でも引っ掛からない。
昨日、近くまで行ったけどやっぱり排気ガス臭い
脇の木立も遮音には小さいし。
192: 購入検討中さん 
[2013-03-22 12:45:27]
近所のプレミストが販売開始したから価格交渉に応じてくれそうだね。日当たり良さそうだし窓開けなければ快適に暮らせそう。西向き住戸と1階住戸はやめたほうがいいよ。
193: 匿名さん 
[2013-03-25 22:18:13]
大苦戦ですか。
194: 匿名さん 
[2013-03-31 18:14:59]
そうです。
大苦戦です。
でも、周囲物件が近々はけそうなので、こちらに回ってくることを期待します。
195: 匿名さん 
[2013-04-05 08:41:18]
高速真横
枝川アドレス
最寄り駅が京葉線潮見

坪120万位が妥当。
196: 匿名さん 
[2013-04-05 09:09:31]
潮見はエリア的に難しいのかもね。
同じ枝川でも枝川2までならなんとか豊洲近隣エリアとして見れるんだと思う。
湾岸検討者も木場や東陽町の検討者も
大半の人は潮見は守備範囲に入って来ないってことなんじゃないかな。
なんとなく潮見住民の需要しかないように見える。
197: 匿名さん 
[2013-04-09 20:17:14]
なぜココのスレだけ、マンション名が古いままなのだろう?
198: 匿名さん 
[2013-04-12 16:33:58]
だんだん出来てますねー ここの人気はどうだろ〜

歩いて1分のとこにコンビニあってお好み焼き屋さんもありました!
199: 匿名 
[2013-04-13 08:04:43]
激安ですね。
城東居住経験、親戚無しなら枝川って?という程度だと思います。
通勤上、駅から遠い(潮見は不便)事もあり、結婚後長く江戸川区に住んでいた事からママ友達に対する見栄もあり、パークタワー東雲にしましたが、こちらよりちょっと狭い物件でも1000万ちょっと高く…後悔ないと言えば嘘になるかな?
頑張って節約してローン返します。
200: 匿名さん 
[2013-04-13 15:04:04]
アーベストさん、お疲れ様です!
201: 匿名 
[2013-04-14 06:59:55]
狭いのに1000万高いなんて意味あるのかね?中古販売時に今は価格下落するからその地域の中古価格(成約)を見て買った方がいいかな。なのでここは激安なので近隣中古見れば売る場合に購入価格との差は少ないね。豊洲あたりのタワーも10年以内にローン破たんして中古かなり出るんじゃないの?あの世帯数で数十年後老人マンションになるなんて怖い。
202: 匿名 
[2013-04-14 07:44:02]
意味があると言えばあります。
激安ですが、近隣と言えるのは、クレスト、イニシエの3羽烏。

10年落ちで-1000でも東雲は買い手付くと思いますが、売値はさほど下がらず損は少ないとは言え同じような値段ではキャッシュ化は難しいのでは?ローン破綻者続出なら尚の事。

年賀状文化も薄れていますから豊洲に住んでいる、で誤魔化すのが無難でしょうけど、枝川だからこそ安いんです。
最寄り駅は風に弱い京葉線だし。そうでなければ欠陥住宅か…

気にしない人、永住派は良いと思います。
私は恥ずかしくて友達呼べません。ホームパーティーしない人には関係ないですが。

何にお金をかけるかは人各々だと思うので、こちらより高い物件を買う人はバカで自分は賢いと思っているのはどうなんでしょう?

ただ201さんの言う通り、ローン破綻者が出る事は否定しませんね。
背伸びして買っている方達もいるみたいですから。
203: 匿名 
[2013-04-14 07:48:57]
管理費も2.5倍ですが、高度もこちらの最上階の2.5倍くらいです。
好みの問題だと思います。
204: 匿名さん 
[2013-04-14 08:16:00]
皆さん、京葉線止まった時どうしていますか?
バス?タクシー?
メトロ出るにはちょっとキツイですよね?
205: 匿名 
[2013-04-14 18:19:13]
京葉止まるのは減りましたが、止まった際は木場か辰巳ですかね。有楽も東西も混雑ですし大変ですよね。その点京葉は空いてますよ。人気無い?からかしりませんが、個人的には東京(有楽町)まで近いし便利に思います。
206: 匿名さん 
[2013-04-14 19:27:13]
値段的に随分違うので悩みます。
勤務先が有楽町線○○○駅なので豊洲・辰己から直で有楽町線の方が楽なのですが、駅までの距離はこちらの方が近いんですよね。
まぁ、乗換えに東京フォーラム突っ切るのも面倒なんですが…。
207: 匿名さん 
[2013-04-14 22:08:06]
有楽町線は凄くすいてます。
208: 匿名さん 
[2013-04-15 18:22:52]
ココはとうとうスーモにも載らなくなりましたが
売れてるの?諦めたの?
209: 匿名 
[2013-04-15 21:02:20]
有楽町線も乗る時間次第で混雑するでしょうね。京葉の方が各駅になった関係で空いてますね。まあ、混雑していても10分程度で東京ですから苦にならないと思います。楽しい施設があればその分は管理費高くなります。自身が使うかどうかでしょうね。通常管理と劣化により更新する機材などかなりお金持ちじゃないと厳しいかな~ 私は無理ですね。普段は会社と家の行き来だけですから自宅でのんびりできれば十分ですね。駅まで15分かかかるが値段からして近隣中古とあまり変わらないからお得なのかも。
210: 匿名 
[2013-04-15 21:16:05]
東雲は売り厳しいと思う。高速近くウルサイ。イオンしかない。豊洲も同じか! ララポやビバがせめてもの救いかな。枝川潮見はマルとヤマダだけ。静かさは枝川潮見だね。古くからの物件が多く中古でも取引はあるので潮見枝川は買い手つくでしょう。東雲や豊洲も付くと思うが値段下げないと厳しいね。何せローン以外の管理費など総額みたら中古なんて買えない。大規模修繕は相当に厳しい値段かかるよね。この物件は安いからその分割り切りできると思うな~
211: 匿名さん 
[2013-04-15 22:02:02]
東雲と枝川潮見じゃ、所得増も検討者の分母も全然違うでしょ。
枝川潮見は新築でも厳しい状況なんだから、中古はもっと厳しいと思うけど。
212: 匿名 
[2013-04-29 20:39:47]
潮見は元々マンション少なく中古の値下がりは大きくない。枝川は駅から遠いから下がるでしょうが。豊洲東雲は中古で高値つけないと厳しい。現金買いの人は下げて売れるが。5年後わかると思う。Sの物件なんて4年でも完売できない。
213: 匿名さん 
[2013-04-29 23:59:22]
モデルルームの入り口に
○○様、○○様、って旅館の入り口みたいに書いてあったのに
GWなのにガラガラでした。
214: 購入検討中さん 
[2013-04-30 14:18:42]
誰かマンション名新しくしてー
215: 匿名さん 
[2013-04-30 15:12:10]
正解は何ですか?
216: 匿名さん 
[2013-05-01 16:57:51]
210さん
そうなんですよね。中古物件を購入する際は管理費などをよくみないとですね。
築何年かにもよると思いますが、修繕費は高くなってきますからね。ここは小学校
が近い事。買い物はそんなにすぐ近くにはないけど、充実している事などと我が家に
とっては条件がいいです。主人も車通勤なのでバスを利用するのは、たまにお出かけする
私位ですからね。
217: ビギナーさん 
[2013-05-12 08:17:22]
同じ枝川アドレスのプレミストはさっさと完売のようですね。
しかも立地はあちらのほうがよい面も多い
218: 匿名 
[2013-05-12 10:16:24]
私は小学校の近さ、日当たり等からこちらが良いです。
ただこちらも角部屋は全て売り切れているので迷い中。
219: 物件比較中さん 
[2013-05-12 17:38:00]
ほんと日当たりもよいでしょうねー


私は車があるので(駐車場もゆとりあるし)ほとんど駅使わないので、お得感あるしここいいな〜って思います。

角部屋売り切れ、、残念です
マイペース過ぎちゃうのもあるし
物件目移りしすぎてなかなか決まらないです。

220: 契約すみ 
[2013-05-22 11:32:44]
そろそろ住民スレたたないかなァー♪♪
221: 匿名さん 
[2013-05-22 12:35:38]
あと20位は残っている感じでしょうか?
割高感は無いと思うのですが…

営業さんがんばれ!
222: 匿名さん 
[2013-05-22 15:00:18]
まったく埋まってないでしょ。。
ここの書き込み数が全てを物語る。
物件名すら変わっていない。。。
223: 匿名さん 
[2013-05-22 15:47:45]
@120位まで下げてくれるなら
今のところ解約しようかしら
225: 匿名さん 
[2013-05-23 08:29:05]
アベノミクスまってたら
効果がここまで波及するまて
ここは空き家だらけになってしまいます!
営業さんがんばれ!
226: 匿名さん 
[2013-05-24 08:39:38]
>>219さん
家も同じくです!駅からこの距離があるので、物件の値段は駅近い物件に比べるとだいぶ
抑えられていますからね。主人は電車通勤ですし、私は専業主婦なのでそんなに駅を利用
する事もないので。小学校もすぐそばですね。枝川小学校は全校生徒720名もいるそうですね。
都内の小学校にしてはマンモス校ですね。
227: 匿名さん 
[2013-05-29 10:24:37]
枝川小学校ってそんなにマンモス校なんですか。
この辺りもマンションが増えましたが、そういうのも関係しているのでしょうね。
お休みの日はお子さん連れの方を多くお見かけしますし。
生活する分にはこの辺りだけで完結するんですよね。
通勤に電車を使う方にとっては不便さを感じさせるとは思いますけれども。
228: ウイング 
[2013-05-30 23:33:33]
建設地の下見に行ってきたけど、運河じゃなくてドブ川にしか見えなかった。
排気ガスの臭いも気になった。
前向きに検討してたのにショック!
229: 匿名さん 
[2013-05-31 05:51:19]
真面目に言ってます?
降水があった日に
230: 匿名 
[2013-05-31 13:52:40]
あの程度で気になるならどこの運河沿いも住めませんね。私は目黒に住んでいますが、目黒川のほうがドブ川で臭いです。
東京の運河なんてどこも綺麗じゃないですよ。
231: 匿名さん 
[2013-06-03 09:03:46]
けっこう売れてますね。
232: 匿名さん 
[2013-06-03 09:40:11]
>231
ポジ側ですが
根拠がない書き込みはネガの餌なのでお控えください
233: 匿名さん 
[2013-06-03 10:24:46]
>232
根拠というか…一昨日のチラシに載ってましたよ。

あれは嘘なのかな?
234: 匿名さん 
[2013-06-04 08:05:16]
チラシですか…
好評分譲中!!! 残り戸数わずか!?
とでも書いてあったのでしょう
235: 匿名さん 
[2013-06-04 14:25:55]
いや…それが
全部の部屋の
価格も全て載っていて
売約済みと販売中の
全戸表になってたので
販売状況がわかりましたよ。

その表を見たら上層階は全部埋まってたし
私の感想としては
意外に売れてるなーと思ったんですよね。
気になってたとこだったので近々現地見に行ってきます。
236: 匿名さん 
[2013-06-04 14:50:25]
それは失礼しました。
公式ホームページにも特に記載がないので
残り戸数がわかれば教えて下さい
237: 匿名さん 
[2013-06-04 18:45:15]
クレストより、早く完売するかもしれませんね。
238: 匿名 
[2013-06-07 18:49:53]
ゴクレよりは長谷工の方がイメージは良いよね。
239: つまみ枝川 
[2013-06-08 12:35:35]
高速側の部屋ってどうでしょうか?
雑木林のせいで日当たりがなさそうですが。
虫も心配だし、運河が見えないなんて。
240: 匿名さん 
[2013-06-10 08:55:56]
結局、残りは何件?
241: つまみ枝川 
[2013-06-10 15:42:15]
残りわずかです。
急がないと一生後悔しますよ!
242: 匿名さん 
[2013-06-10 16:14:12]
おいおい
243: 匿名さん 
[2013-06-14 11:03:54]
もうすぐ2期が始まるみたいですが、
どれくらい売り出す感じになるのでしょうね。
1期で最上階が埋まってしまったようですが…。
要望書の出ている部屋から売り出しという感じになるのでしょうか?
1期では予想よりも売れていたんですね。
価格面と、あと近隣が子育て環境に向いている点があるからでしょうか。
244: 匿名さん 
[2013-06-15 12:10:42]
予告広告
本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込みに一切応じられません。また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。予めご了承下さい。
※表示されている価格、専有面積等の数値は第2期以降の全住戸(30戸)を基礎としています。第2期の販売戸数、価格、専有面積は本広告におきましてお知らせします。



ってことは残り30戸?
245: 枝毛 
[2013-06-18 22:04:05]
ここは値引きもオプションサービスも全くないですよね?
他ならささやかなオプションサービス位はあるのに。
残念
246: 匿名さん 
[2013-06-20 14:11:43]
>244さん
第2期以降発売予定の30戸と、先着順8戸あわせて38戸でしょうかね?

>245さん
元々価格が安価なので、オプションサービスは難しいのではないでしょうか。
ここは売れ行きも良いみたいですし。
もし値引きやサービスがあるとすれば、竣工後(10月以降)になるのでは?
247: 枝毛 
[2013-06-20 23:05:10]
ありがとうございます。
待ってみるか、他を探してみます。
248: 匿名 
[2013-06-22 22:25:41]
先日モデルルーム行って来ましたが、確か残り21戸でした。
249: 匿名 
[2013-06-24 13:22:34]
先週モデルルーム行った際は23戸でしたよ。正直もっと売れ残っていると思っていました。思ったより早いペースで売れていますね。
250: ビギナーさん 
[2013-06-24 13:37:05]
サイトで謳っているとおり安いというのは本当のようで実際驚きました。

逆に心配になってしまうぐらい・・笑。

ナゼにこんなに安いんでしょうか??
内装をあまりこだわらず安く抑えているといったご意見は拝見済みですがそれだけでここまで安くできるのかなと。

と、疑問を持ちつつも我が家が予算で買える数少ない湾岸物件です。
本腰を入れて購入検討しますよ。
251: 匿名さん 
[2013-06-24 15:00:18]
クレストより先に完売かもね。
252: 匿名さん 
[2013-06-24 20:14:20]
首都高の真横はやだなー
253: 匿名さん 
[2013-06-24 21:13:45]
結構、売れてますね。週末もモデルルームの駐車場は満車でしたよ。
254: 匿名 
[2013-06-25 00:27:26]
枝川住所は嫌だけど、早く契約しないとヤバいかも。
255: 匿名さん 
[2013-06-25 00:38:48]
潮見自体知らない人が多いし、
潮見も枝川もたいして変わらないと思いますよ。
256: 匿名さん 
[2013-06-25 07:24:14]
周辺は確かに殺風景小綺麗だけど、工場や倉庫の多いエリア。賃貸の高層アパート側はきれいだけどね。
257: 匿名さん 
[2013-06-25 07:47:55]
斜め前には愛隣シャローム保育園がありますね。

枝川三丁目に住んでる人は潮見駅&マルエツを使う人が多いように位置的には潮見と変わらないかなー。
258: 匿名さん 
[2013-06-25 07:50:15]
賃貸の高層アパートって潮見では?
259: 匿名さん 
[2013-06-25 23:12:05]
この辺は運河があるからか、それぞれが別エリアとして語られますけど、
普通の感覚なら潮見と枝川三丁目は同じ生活圏として見ますよね。
学区も同じですし。
260: 匿名さん 
[2013-06-27 13:48:37]
南側に運河があるので、視界が開けているようですが眺望写真(現地7階相当より
南面方向を撮影(2012年7月)した写真にCG処理を施したものを、モデルルーム
バルコニー写真と合成したもの)を見ると、大き目の白い建物が視界を遮って
いますがこれは何かの工場ですか?
261: 周辺住民さん 
[2013-06-28 20:04:21]
大き目の白い建物って一番手前の3階建てくらいの建物ですか?
であれば、台風なんかのときに雨水を海に流す雨水ポンプ場ですね。
低いので7Fで有れば特に眺望には影響出ないと思います。

ここは売れ行きがいいとはとても思えませんが、住所は枝川だけど安い事は安いのがいいですね。
あと、運河向きなので眺望はそれほどですが、お見合いが起きなそうなこと。
気になるのは、土地の入手価格が結構高かったと聞いているので安く出した結果
作り、内装とかちょっと心配なのと、周辺環境がすごい。。。
高速、三つ目通り、ガスステーション、ヤマトの配送センターに囲まれてますからね。
262: 匿名さん 
[2013-06-28 21:21:55]
>261さんは業者さん?
素人目からするとここで言われてるわりには意外に売れてるような気がしますけど・・・周辺環境は仰るとうりでたしかにちょっとすごい。けど保育園も斜め前にあってすぐそばですけどね。

シートが取れてて少し建物の様子わかりますね。

外観わりと落ち着いた感じ(色)だし現地モデルルームにしてサービス?(ないかな)なんかあったひにはすぐ売れそう。

263: エダガーワ 
[2013-06-30 12:22:04]
こんな土地で仕入れ値高かったんですか?
枝川住所で工場地帯なのに。
264: 匿名係長 
[2013-06-30 12:29:59]
高速側(雑木林)の部屋を買うメリットを教えて下さい。
全く思いつかないので。
265: 周辺住民さん 
[2013-07-01 10:48:15]
>262
業者ではないですよ(^^;)
近所の物件も含めて何件か回っている中で聞いた話です。
土地の入手は他のマンションの営業さんが言ってました。
リーマンショック後の安い時期か、その後の値上がりしていった時期の入手かとかの
時期的な要因も大きいとか。
いくつかモデルルーム回るとそういった話は良く聞きますね。
素人の又聞きですので不適切でしたらすみません。
まわりの物件も含めて入手時期とか営業さんに確認されるといいかもしれません。
売れ行きは掲示板の更新状況でも伺えるかと。
最近動き始めたんでしょうかね。

外観は私も落ち着いていて良いと思いました。
バルコニーが半透明なのも私は好みです。
266: 匿名さん 
[2013-07-01 18:46:03]
潮見はゴミで埋立した土地ですからね。
だから安いんですよ。
267: 匿名さん 
[2013-07-01 20:57:20]
ここ枝川3ですから。
いちいちそんなこと言って何が目的?ストレス発散ですか?

枝川も1・2・3丁目とあってわりと広いんですよー。 まぁ潮見は隣接してて駅やマルエツなど利用するだろうし生活圏だから同じ感じかな。
268: 匿名さん 
[2013-07-01 21:11:47]
信号渡った目の前にある2丁目のお多福はなぜ芸能人がいっぱい来るのかというと、東宝?のスタジオ(稽古場)があるからのようですね。
小さな喜びでたいした事ないでしょうが、お好み焼きともんじゃってたまに食べたくなる自分にはこういう店が近所にあるって嬉しいかも。

あとはランチ気軽に出来るとことかもあればいいなぁ。
とにかく、どうでもいい話で失礼しました。
269: 匿名さん 
[2013-07-02 22:10:05]
MRに停まってたクルマは欧州車(アウディやBMW)が多かったのは事実よ。
270: 匿名さん 
[2013-07-04 00:54:52]
現地周辺を散策してみました。ここから徒歩3分(えこっくる江東の前あたり)にある潮見運動場は整備されて綺麗でしたし野球とテニスが出来るんですね。 運動場脇にある運河に面した遊歩道もあり散歩にもちょうどよいかも。錦糸町行きのバス停も目の前にあり意外に利用者が数名もいて驚きました。
標識には辰巳団地、潮見運動場一帯と書いてありどうやらここが災害時などの避難場所のようです。

271: 匿名さん 
[2013-07-04 16:03:43]
>265さん
業者の方ではなかったのですね。大変失礼致しました。
土地がもう少し安く手に入ってればもう少しグッとお得になってたかしら。
(今でもお買い得ですけど)
たしかにバルコニーあの半透明いいですよね!一流デベとかのマンションでお洒落のつもりの透明とかあるけど、洗濯物丸見えで汚ならしく!?プライバシーにかけてしまい、ああいうのは自分の好みじゃないです。
272: 匿名さん 
[2013-07-08 22:21:19]
ここの営業マンしつこすぎ
273: 周辺住民さん 
[2013-07-08 22:54:09]
>271さん
誤解が解けてよかったです。
不確実な情報は控えますね^_^;

かなり外観は見えてきましたがセンスは良いですよね。

あと、気になっているのにちゃんと確認していないのですが駐車場希望者は多いんでしょうかね。
駐車場が少なめなのがネックなので、もし購入して外れたら困るので近隣駐車場探してみようかなと。
この辺だとほとんど無いので潮見か高速渡った枝川2丁目に多少有るかな。
274: 匿名さん 
[2013-07-09 07:14:57]
ここは土地を高値で長谷工につかまされたんじゃないの?
工事も着工延期してたみたいだし。長谷工さんがもうかった物件ですな
275: 匿名さん 
[2013-07-09 07:49:58]
ここは新日鉄の物件ですがな!
276: 周辺住民さん 
[2013-07-09 13:36:11]
わたしも外観はいい感じだと思います。
277: 江東区で探し中 
[2013-07-09 16:28:29]
江東区の湾岸エリアで検討しております。

枝川って湾岸エリア?にはいるのでしょうか?

江東区の湾岸エリアというと、豊洲、東雲、有明というイメージですが・・・

しかも、物件にかかっている垂れ幕的な広告。 なんだかみっともなくないですか?
 
御契約者の方は何ともおもわないのでしょうか?
278: 匿名さん 
[2013-07-09 18:09:39]
運河側に向かって広告掛かってましたが見ずらいくないですか?あまり宣伝になってないような。
私は検討中の身ですが、そんなに目立つ感じではないのでとくにみっともないとは思いませんでしたよ。

それにまだ建築中だし…


けど、住んでるのに金額まで出てしまう宣伝はみっともないというより、気恥ずかしいかもですね。 まぁ慣れれば気にならないかも。
279: 匿名さん 
[2013-07-09 18:26:49]
277さん。たしかに枝川は湾岸エリアなんですかね?
枝川は湾岸エリアには入らないような。。勝手な見解で申し訳ないですが・・辰巳、潮見、塩浜さらには木場、東陽町ってありますが、この辺りを湾岸エリアって言ってる人いないかも。夢の島とか東雲の隣にある辰巳だけ湾岸線に面してるし湾岸エリアに入るのかもしれませんね。

どうしても湾岸がいいっていうなら豊洲や台場とかもいいんじゃないんですか。 あと有明も素敵ですよね!
280: 匿名さん 
[2013-07-09 18:33:21]
東雲も街並み綺麗だしファミリーにも人気ですよね。
281: 匿名さん 
[2013-07-09 18:48:10]
豊洲、有明、東雲、辰巳かな。
282: 匿名さん 
[2013-07-09 20:03:45]
↑そうですよね。
けど湾岸部を語るスレに辰巳入ってない(~ヘ~;)


東雲住民は辰巳駅使う人多いのにね。
283: 匿名さん 
[2013-07-09 21:25:11]
さすがに辰巳を入れる人は辰巳のいくつかのマンションデベと住人だけでしょう。。
辰巳を入れるのなら他にも入る地区はたくさん有りますね。
晴海を入れたいところですが、江東区の湾岸なら豊洲、有明、東雲でしょうね。
284: 匿名さん 
[2013-07-09 21:29:05]
辰巳は湾岸ですよ。ただ湾岸のなかでも
都営とかがあるので豊洲とかと同じイメージではないですが。
場所としての湾岸というぐらいですね
285: 匿名さん 
[2013-07-09 21:35:29]
場所だけであれば、江東区では枝川も潮見も越中島も塩浜も湾岸地区と言う事ですね。
286: 匿名さん 
[2013-07-09 22:15:50]
豊洲、有明、東雲(辰巳)って感じじゃないですかね。
のらえもんさんのブログや湾岸中古マンション価格ナビでも
守備範囲はその辺ですよね。
東雲と辰巳は、生活圏が同じですよ。
そういう意味では、枝川1もですかね。
287: 匿名さん 
[2013-07-10 00:18:01]
「わんがん」と言うのに何かネームバリューが有るのですか? 「やまのて」みたいな事?

ここの枝川3が湾岸ではないのはOK
辰巳より内側の豊洲が湾岸で
辰巳は湾岸ではないとかよく分からんです
288: 匿名さん 
[2013-07-10 10:56:40]
東雲住人の大多数は辰巳は駅と公園だけあれば良いのにと思ってますけどね。。
都営の建替え計画は本当にやめて欲しかった。
老朽化はするけど、まだ人口が減って行く方が良かったなあ
289: 匿名さん 
[2013-07-10 12:42:54]
今、キャナル賃貸ですが、
新築2物件以外は、幼稚園や学校は辰巳ですし、
駅前の再開発はみんな待ち望んでますよ。
ここには関係ないので、辰巳の話はこれくらいで。
290: 匿名さん 
[2013-07-10 12:49:43]
僕も東雲ですが、駅前の再開発と都営の建替えによる都営住人の増加は全く別ですよね。
理解されてると思いますが。

関係ない話すみません
僕もこの辺にしておきます。
291: 申込予定さん 
[2013-07-10 20:39:43]
このマンションはダメなんですか?いいんですか?
292: 匿名 
[2013-07-10 22:57:05]
ゴミ置き場の上の階の部屋ってヤバいですか?
集会室まであるし。
293: 匿名さん 
[2013-07-10 23:20:29]
 火曜水曜はアーベストが休みだから擁護コメントないね笑
294: 匿名さん 
[2013-07-10 23:28:13]
まぁ京葉線がたさんとまるようになって便利になったのは事実
295: 匿名さん 
[2013-07-13 15:29:49]
オリンピック招致プランを見ると枝川も東京ベイゾーンに入ってますね。


横文字並べてカッコ付けるわけではありませんが…
この辺りはリバーサイド&ベイゾーンという感じでしょうか。
296: ご近所さん 
[2013-07-13 18:49:49]
>295
オシャレな街な訳ではないので、リバーとかベイとかあんまり主張する意味ないんじゃないかな。

運河に面してるで良いと思うよ
297: 匿名さん 
[2013-07-14 22:06:08]
スカイズとここで悩んでいます…
枝川は豊洲も近くて新豊洲よりいいと思うんですよね
298: 匿名さん 
[2013-07-15 00:29:52]
そろそろ完売??
299: 匿名さん 
[2013-07-15 03:09:10]
>297

私もここは候補なので否定するつもりがありませんが、
悩むのは良いけど、意味がよく判りません。。
マンションとしてはスカイズの方がずっと良いでしょう。
比較するなら価格が全然違うから多少不便でも豊洲に行けない事はない、と言うくらいでしょう。

ここは枝川住所だけど、東京駅に近くて安いから、という選択肢ですよね。

300: 匿名さん 
[2013-07-16 14:15:35]
現地の南方面って運河もあって広い運動公園もあるからもう高い建物は何も建たないと思っておいていいでしょうか。この地ならではの開放感があってこそ検討する意味があると私は考えていますので、どうしても気になるポイントです。それにしても水が近い住まいはやはりいいなと想像しますね、水って目で見てなくても近くになると肌で感じるじゃないですか?、私はその感覚が好きです。山と海、両極端に検討を迷っていましたが、やはり水を選ぶことにしたのはこういう理由もあります。
301: 物件比較中さん 
[2013-07-16 14:47:24]
スカイズとココを比べる意味が分かりません。
スカイズ買えるけど的な冷やかしかしら・・・

マンションのクオリティー
立地も・・・

ココと比べるって?
302: 申込予定さん 
[2013-07-16 15:50:18]
南東面運河(幅は広くないけど)で公園・幼稚園・学校が近くにあって駅もそれほど遠くなくこの金額なら結構いいと思ってます。
現地を前から見てますが工事も順調のようですし(突貫工事じゃない。)。
首都高と三つ目通りはマイナスですが中心部の幹線通りよりいいかな。建物規模と配置は気に入ってます。あとは駐車場問題ですね。。
303: 匿名さん 
[2013-07-16 17:59:28]
>300
運動公園があるので半永久的に眺望が保障されているのはここではなくて近所のクレストスカイウイングの方だと思いますよ。
あちらは部屋の正面が運動公園ですから運河と豊洲東雲のタワー群が驚くほど綺麗に見えます。
モデルルームからは佃島や丸の内のビル群やスカイツリーも見えました。

こちらは高速向きの部屋と角部屋以外は運動公園は部屋からの景色にはほとんど入りません。
バルコニーに出て斜めで視界に入ります。
正面はポンプ場なので直ぐ見合いには高い建物は立たないとは思いますので日照は大丈夫だと思います。
眺望ではその先にある都営タワーの横の消防訓練の土地が将来的には高い建物が建つ可能性はあると思います。

いずれにしても、眺望ならクレスト。
バルコニー正面に細いけど運河ありならこちら。
私は駐車場南東置きなのはこちらの良い所だと思っています。台数が少ないのがネックですが
304: 匿名さん 
[2013-07-16 18:29:45]
間違えました。
”駐車場南東置き”ではなく”駐車場直置き”です。
305: 匿名さん 
[2013-07-16 19:29:07]
ここって廊下が室外機だらけになるんですね。。
306: 匿名 
[2013-07-17 00:03:00]
三つ目通りってなぜマイナス要素なのですか?何か事件でもあったんですか?
他のスレッドでも三つ目通りは悪口として書かれているのがほとんどです。高速下で大型車が多く通ること以外に何かあるなら教えてください。
307: 匿名さん 
[2013-07-17 00:17:08]
クレストは、複層ガラスじゃないですよね。
それよりもクレストと長谷工の組み合わせは、
ちょっと厳しいかな。
309: 匿名さん 
[2013-07-17 08:37:18]
そうかもしれないけど、ここ枝川だし。。。。
あとクレストからはそこが見えるわけではないし若干離れてるし問題ないのでは?渋谷の住宅地では歯医者さんの子供が妹をばらばら、高級マンションに住むエリート旦那をばらばらにした事件もありました。


そういえば今、潮見の駅そばの広い敷地に一流の建設会社がマンションではないようですが、何か建てようとしてますね。


三つ目通りはかなりの交通量だから、マイナス要素になるんじゃないでしょうか。交通量多いとこは気になりますよね。ここに限らずどこもそうだと思います・・・・
310: 匿名さん 
[2013-07-17 08:40:58]
それに高速道路もあるし…ネガではなく正直、排気ガスは気になるところ。



まぁ細かいこと気にしたら東京には住めないんですけどね。
311: 匿名さん 
[2013-07-17 08:45:44]
騒音も気になる。

窓締めれば気にならないんだろうけど、せっかくなら布団や洗濯物は外干しで窓開けて生活したい。
312: ご近所さん 
[2013-07-18 10:32:21]
窓が開けれないのは生活するのには不便ですよね。
とくにお子さんがいる方はちょっと涼しいときに窓を開けれないのは
生活しにくいですよね。
排気ガスも気になりますね。
313: ご近所さん 
[2013-07-18 17:09:07]
高速深川線と三つ目は排ガスはあまり気にならないかな。
交通量がそれほどでなくて渋滞があまり無いポイントだから。
渋滞ポイントは6〜10数倍排ガス多いんだっけ。
近所に住んでるけど外壁も汚れないしフィルターも汚くならないし。

気になるとしたらヤマトに入る大型トラックの排ガスかな。
列なして止まってたりするからね。
314: 申込予定さん 
[2013-07-19 00:45:26]
ヤマトならもう撤退することが決まってますよね。あそこもマンションになるそうです。
窓が開けれないと言ってる方はそんなに交通量が少ないところに住んでいるのでしょうか。大通り沿い、高速横など東京を転々としていますが、どのマンションも普通に窓を開け洗濯物も干しています。排気ガスも車の騒音も気になりません。それより線路沿いの電車のブレーキの音や大学病院の通り沿いでひっきりなしに通る救急車のサイレン、夜中に騒ぐ不良の声が聞こえる等なら窓は開けれなかったです。
私が気になるのは辰巳が近いので、こっちまで不良が来ないかということです。夜中にバイク乗り回してたら恐いし迷惑なので。
315: 匿名さん 
[2013-07-19 01:04:06]
ヤマト撤退しちゃうんですか。そしたらずいぶん静かになりますね。

たしかにひっきりなしサイレンの音はキツいかな。あと人のでかい話し声や笑い声とかずっと聞こえるのはストレス大。ツラすぎかも。

あと辰巳が近くこっちまで不良が来ないかというのは?
たまり場でもあるのでしょうか?
316: 匿名さん 
[2013-07-19 16:54:39]
運河側にかかってた垂れ幕(広告)なくなってましたね。すっきりしてて、良い印象を持ちました。

シートが完全に取れてて感じたのですが意外に思ってたのより高速と離れてる!?

保育園、幼稚園、小学校
どれも(3分ぐらい)近いのでいいですね。

歯医者さんも
近くにありました。
317: 匿名さん 
[2013-07-19 18:22:39]
>315
団地のことが言いたいのかと。
でも、辰巳団地は、ほとんど高齢者だよ。
不良という括りなら、潮見の高層団地の方が、その年代は多そうだけど。
318: 匿名 
[2013-07-19 20:48:23]
潮見の高層団地と>317で申されてますが
正式名称は『潮見一丁目アパート』です。
運河沿い敷地内などには保育園、学童施設、老人ホーム、さざなみ公園があります。
辰巳一丁目アパートはなぜか辰巳団地と呼ばれてしまいますね。

不良という括りというのは自分にはよくわかりませんが…別に辰巳、潮見からも不良は来ないのではないでしょうか。
319: 申込予定さん 
[2013-07-19 23:50:44]
>317
そうです!辰巳団地のことを心配していました。辰巳って足立区みたいなイメージがあって…。モデルルームに行った際タクシーで近所を見せて頂いたのですが、辰巳団地は通らなかったので自分の車で見に行ったんです。あんなところ東京にあるんですね。映画に出てくるスラム街みたいで本当に怖かったです。
あそこは高齢者が多いんですか。少し安心しました。
小学校、幼稚園、保育園がとても近く70平米ある3LDKって近くになかなかないんですよね。東京で3Lってなぜか65~68平米ばかりで。部屋が4畳だったりリビングが8畳だったり。
場所は枝川ですが、それでもこの価格は安いですよね。皆さんがこのマンションを検討している理由はなんですか?
320: 匿名さん 
[2013-07-20 00:30:55]
逆に枝川と塩浜2丁目辺りも独特な雰囲気ないですか?
高速道路があるせいか、倉庫街っぽい感じで、
ちょっと恐いというか違和感を感じてしまいました。
321: 匿名さん 
[2013-07-20 00:50:08]
まぁまぁ。


安易にスラム街って発言は普通に住んでる方がいるので、よろしくないですよ(><)なんでこう同じ区内(近隣の事)で貶し合うのか…信じられない。かなしいですね。
辰巳、枝川、塩浜は人も良いですし治安は良いのではないでしょうか。
322: 匿名さん 
[2013-07-22 10:39:29]
運河沿いに建てられているマンションなのですね。
ベランダからの景観は良さそうです。
周辺に保育園、幼稚園、小学校、学童保育が密集しているので
子育て世帯も安心できるかと思います。
ただ、スーパーが少し遠い(徒歩11分)ので自転車は必要でしょうね。
323: 匿名さん 
[2013-07-22 11:51:14]
この地域って枝川に限らず自転車は必要性高いでしょうね。普段の買い物だけではなく豊洲や門前仲町、辰巳公園、木場公園にサイクリングに楽しめますしね。風が気持ちよさそう

自転車なら駅前マルエツ5分で行けるかな?木場ヨーカドーなら10分?。私は10〜11分ぐらいなら散歩感覚で歩けると思いますが、毎日お買い物(天気悪い日除く)に行く方や小さなお子様連れの方には微妙な徒歩距離なわけで大変でしょうね。
324: 匿名さん 
[2013-07-22 12:50:21]
自分の場合、、駅前マルエツには徒歩か自転車で行くとします。東雲イオン、AOKI、ビバの文化堂、木場ヨーカ堂、南砂OKストア←ここまでは自転車なら苦じゃないかと思います。あとはスナモ、北砂アリオに行こうかと。駅前マルエツ以外は車で行くつもりなので苦にはならなさそうです。
塩浜枝川潮見はイオンバスが巡回してるようで、ここも前に停まってくれたら便利なんですがね。

豊洲と同じく木場のヨーカドーには映画館もあるし深川ギャザリアにはティップネスもあるし気軽に行けそうなので楽しみです。

大型商業施設が密集してる地域って江東区ならではのようですね。
325: 物件比較中さん 
[2013-07-23 13:28:23]
よく暑さを和らげる為に水を撒いたりしているシーンを見かけますが、目の前に水辺があると涼しい環境になったりするものでしょうか?

日当たりがいいだけに室内の温度はかなり上昇しそうですね。でも人工的にエアコンで冷やすより自然の冷たい空気が欲しかったりします。窓を開けた状態で日中過ごせるほどの良環境だと最高だなあと思います。
326: 検討したがやめました 
[2013-07-24 12:15:00]
確かに。目の前が水辺ですね
目の前に水辺があろうがなかろうが「涼しい」ということにはなりません。
東雲の運河沿に住んでおりますが、かえって湿気がすごいです。
ご期待を裏切るようなお答えになりますが、今のような真夏にたとえ水辺が目の前であろうと「涼しい」に期待はしないほうがよろしいかとおもいます。
風向きよったり、季節によっては、運河の匂いもないわけではございません。

327: 辰巳団地より 
[2013-07-25 12:31:02]
うっ、枝川からスラム街呼ばわりされるとは....仲良くしようね
328: 枝川より愛を込めて 
[2013-07-25 23:11:25]
ごめんね。うん!仲良くしよう♪ありがとう。
329: 匿名さん 
[2013-07-27 22:40:39]
ここは豊洲マンションのなかでもやすくていい感じ
330: 匿名さん 
[2013-07-28 20:02:36]
ブルーシートはよく見えるのでしょか?
331: 買い換え検討中 
[2013-07-30 00:26:12]
枝川小近くのピザハットって潮見枝川店だったのに、豊洲店に名前変えちゃったんですね。名前変わったからって後は何も変わらないからどうでも良いことでしょうが、、、
やっぱデリバリーが楽だけ直接買いに行けば半額とか魅力的。
332: 匿名さん 
[2013-07-31 17:09:28]
まぁ、枝川も豊洲ですからね(笑
333: 匿名さん 
[2013-08-01 00:50:48]
潮見一丁目にあるドミノピザも
豊洲店ですよ。

ってことは豊洲に宅配してるのかな?

枝川は枝川であって豊洲じゃないけど
静かに暮らすのが好きな方には
良いところなのかも。。
334: 匿名さん 
[2013-08-01 08:40:11]
は?枝川は立派な豊洲エリアのマンションですよ
335: 購入経験者さん 
[2013-08-01 10:49:23]
こちらの物件をご検討なさるお方は、枝川は豊洲云々・・・レベルのお話をしたがるのですね。
枝川が豊洲エリアだろうがなんだろうが、こちらにお住まいになられる方以外には「どうでもいいこと」じゃないですか?
自分がどこで満足するかは、自分の勝手ですが・・・・
あまり大声で「枝川は立派な豊洲エリア」というのはいささかどうか?と思ってしまうのですが。
336: 匿名さん 
[2013-08-01 13:24:41]
大声で言うのは、たしかにどうかと思いますが、大きくわけると豊洲エリアに入るのでしょうかね。
あげあしを取るというか、こちらを検 討されるお方は枝川豊洲云々・・レベルとかわざわざ発言されてますが、購入経験者さんが考えすぎでは?わざわざ話を大きくして遠回しにここの検討者はレベル低いと思わせたいのかと感じ取れました。中立に見せかけたネガに受け取れました。
もし、上記の事が考えすぎであるようなら、購入経験者さんも考えすぎですよ。 しかも、ましてや検討中、お住まいのかたが『枝川も立派な豊洲エリア』なんて絶対言わないと思います。
逆に比べたがったり、枝川豊洲云々言うのは、ここを検討されてない方か他地域だと思います。
以上が自分の感想です
337: 購入検討中さん 
[2013-08-01 14:06:25]
↑まったくその通りです。
「枝川は豊洲エリア」なんて1ミリも思ってません。
枝川は枝川ですから(笑)
それが何か?
338: 匿名さん 
[2013-08-01 23:05:46]
まぁイニシアの物件のように最寄り駅が豊洲ならまだしもだけど
ここは物件名にもいれてないし、最寄りは潮見ですからね。
339: 匿名さん 
[2013-08-02 02:08:41]
もともと(仮)のマンション名に潮見って入ってましたね。

枝川2、3丁目は共同でしっかりとした町内会もあるようですね
340: 匿名さん 
[2013-08-03 08:01:55]
私としては住所もマンション名もどこかと比べもしないですし気にならないかなあ。

東京駅までバスで行ける条件は私的に大きなメリットにはなりません、汗。
でもこれで評価が下がったこともないです。

単純にいい立地だと思いますし、間取りも気に入ったという、このあたりを重視しています。
電車に乗るのも潮見からでいいですしね。
341: 匿名さん 
[2013-08-03 08:51:48]
京葉線ですが潮見駅から東京駅まで
乗車時間10分ほどで行けますよ。
バスで行く方って多いのかな?

あと車、タクシーでも15分ほどで
行けるかも。
342: 匿名さん 
[2013-08-04 22:23:42]
首都高が気になる。音も埃も。
343: 契約済みさん 
[2013-08-08 21:49:39]
なんだかんだでお財布と相談して、高速道路に面している側の部屋の契約を先週してきました。

色々賛否両論あるとは思いますが、利便性と価格を考えるとそんなに悪くないかなと思い決めました。
排気ガスや騒音はちょっと心配ですが、もともと住んでた港区海岸でも同じ感じだったのでなんとかなるかなと。。。
その時は運河に面した部屋でしたが船とジェットスキーも結構うるさいんですよね^^;

こちらに住む方々はどうぞよろしくお願い致します。
344: 購入検討中さん 
[2013-08-09 19:38:18]
まぁ船とジェットスキーは夜になると殆ど通らないけどね。
345: 契約済みさん 
[2013-08-10 16:54:17]
ジェットスキーはないですが、船は結構多かったですよ。
ここの運河は知りませんけども。。
346: 周辺住民さん 
[2013-08-11 08:04:59]
船(運河の規模からして、小さな漁船クラスね)も、ジェットスキーも、せいぜい、昼間に数回通るかどうかなので、むしろ、のどかなものですよ。

347: ビギナーさん 
[2013-08-12 16:03:37]
船が往来する風景を見れるマンションなんて希少でいいじゃないですかぁ。
電車と違って音が大きいわけでもないですよね、水の都を彷彿とさせるシーンだと思ってるんですけど。
やっぱり水に囲まれた住まいはそこだけの特徴というものがありますよね。
通行時に川の上の橋を渡るのも清清しくていいと思いますし、少なからず購入のきっかけになることなんじゃないかなぁ。
348: 土地勘無しさん 
[2013-08-13 08:20:56]
作業船の爆音っぷり知らなさ過ぎ
349: 周辺住民さん 
[2013-08-18 00:45:28]
外観よさそうですね。
私は、潮見の物件よりこちらの方が好みかな。
351: 匿名さん 
[2013-08-20 16:57:59]
三丁目に倉庫なんてありましたっけ?
352: ご近所さん 
[2013-08-21 23:10:04]
枝川小付近に中央倉庫、京葉線から見える運河沿い公園横にある月島倉庫、あとはお弁当のJRCP東京工場があり持ち帰り出来るお弁当屋があります。並びには100円自販機(50円コーヒーあり)もありますよ。
353: 匿名さん 
[2013-08-23 11:18:45]
とりあえず東京駅が相当近いので気に入った場所です。他にも候補ありますがココは水辺が魅力のひとつだと思います。冬は、寒いのかな(汗)

東京駅との間の八丁堀なども一度は検討しましたが便利でもココとは全く雰囲気が違っていてすぐにスルーしました。これは好みの問題だったわけですが。

京葉線のダイヤ改正の件ですが、これは来年の春の話ですか??
354: 契約済 
[2013-08-23 21:12:01]
京葉線はもうダイヤ改正されていますよ^o^
来年にかけて更に改正するみたいですね。

早く引っ越ししたくてうずうずしてます
355: 匿名さん 
[2013-08-27 10:31:47]
八丁堀と潮見で比較する?価格が全然違うじゃん
356: 契約済みさん 
[2013-08-27 16:38:34]
契約者専用のスレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357111/
契約済の皆さん、入居まで時間がありますが、情報交換しませんか。
357: 契約済みさん 
[2013-08-28 09:59:14]
私も八丁堀や日本橋浜町辺りとここを比較しました。
確かに環境も値段も違いますね。
でも新築でこの値段でアクセスと公園や水辺の環境は契約して良かったと思います。
午前中の日差しは気持ちよさそう。
358: 匿名さん 
[2013-08-29 10:42:48]
医療施設がちょっと少ないのが気になりました。
すぐ近くに無いのが残念ですね。
利便性はいいのですが・・・
359: 通りすがり 
[2013-08-30 12:07:00]
>No.358さん

医療施設、徒歩1分にリハビリ&内科の病院、5分?くらいのところに、くじらホスピタルという大きな病院がありますよ!
360: 匿名さん 
[2013-08-30 12:23:49]
くじらさんは、こころの病気専門店でしょ?
361: 購入検討中さん 
[2013-09-03 16:53:41]
高速道路側の部屋も南西向きで良いですね。
11時くらいに通ったのですが、もう日当たりが良さそうでした。
362: 匿名さん 
[2013-09-08 17:41:02]
ホームドクターになるようなクリニックがご近所にあるといいのですが、
こちらだと見かけないですね。
会社の近くで探すのが無難そうです。
この辺りだとあと小児科はあるのでしょうか?
ご近所のお子さんたちはどちらにかかられているのですか??
363: ご近所の奥さま 
[2013-09-09 22:39:49]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
364: 購入検討中さん 
[2013-10-11 19:27:30]
現地MRがオープンしたけど、ここは過疎ってますね。
今一つ人気がないのかな
365: 匿名 
[2013-10-15 11:31:47]
駅徒歩10分(しかも京葉線)、アドレス微妙なので、イマイチ人気ないのでは?要は、価値に対して価格が高いと見られている。
クレストスカイウィングも然り、価格を下げたら売れますよ。
366: 匿名 
[2013-10-15 19:12:36]
残り何戸はわかりますか?
現地を見ましたが、高級感がなく公営住宅のようだったので悩んでるんですが。
367: 匿名さん 
[2013-12-09 09:30:00]
この間現地見に行きましたが、内装、外装のしょぼさにがっかりしました。
もう少し高くていいから、高級感出して欲しかった。。
あの黄土色の壁面どうにかならないんでしょうか。
場所は自分的にはかなりよく、仕様が良かったら即決だったのに残念過ぎます。
368: 匿名さん 
[2013-12-10 11:37:17]
>>367
意外と周囲に馴染んでる気がしますが好き好きはありますよね。

外装と内装に関しては立地がいいからある程度は目をつぶることができると思いました。

あと価格。
良心的だと思います。
でもこれならもう少し高くても手が出せますね。
5千ぐらいで高級路線でも良かったかも??
369: 匿名さん 
[2013-12-11 14:10:53]
外観は個人的には特に問題ないと思いました。
価格も手頃ですね。
ただアクセスと買い物などが少々ネックです。
駅まで徒歩19分というのは慣れるものでしょうか?
歩いてる人ってどれほどいらっしゃるのでしょう。
買い物は車や自転車利用でしょうか?
370: 匿名さん 
[2013-12-11 14:20:32]
ここは、外観の写真やイメージが少ないですねー
誰かアップして下さい
371: 匿名さん 
[2013-12-12 20:22:48]
> 368
そうなんですよ、価格良心的ですよね。
5000はうちはムリですが(^^;)
他の新築マンションの綺麗なタイル貼りの壁を見ると、やっぱり見劣りしちゃうなぁ。。

>369
潮見までは9分ですけどね。
豊洲まで歩けなくもないですが、自転車か雨の日はバスですかね。
多少起伏もあったので、電動自転車があるとかなり楽だと思いました。
378: 匿名さん 
[2014-02-05 08:44:22]
最寄が京葉線というのが若干微妙ではありますが、歩けなくはない距離。
もう既に入居されている方は、潮見まで歩いていかれているのでしょうか。
豊洲まで自転車で行けるのは良いですが、
あの辺りってかなり自転車が多いような…。
停められるような場所なんてあるのでしょうか。
379: 匿名さん 
[2014-02-06 09:13:15]
モデルルーム使用予定住戸が200万円ほど値下げしているんですね。
使用予定と言うことは、これからある程度の期間、モデルルームとして使われる部屋なのでしょう。
契約後、いつ頃引き渡しとなるかが気になるところです。
905号室と507号室ですが、間取りはどのタイプでしょう。

380: 購入検討中さん 
[2014-02-10 07:15:10]
潮見の駅死んでる…、屋根も一部分しかないし雨の日ホームやばいよ。
近隣住民だけど早く引っ越したい。発展どころか衰退してる駅だから。
382: 匿名さん 
[2014-02-14 17:10:43]
でもここって東京駅との行き来を基本に考えるマンションなんじゃないですか?
電車で何時間も乗るよりはバスで25分、電車で少々のほうが私は楽だなあと思いましたよ。

といっても、潮見駅も綺麗になって欲しいですよね。。

京葉線は東京駅での移動が長いです。木場から乗って東西線で都心に入るほうが都合がいい人も多いかも。
383: 匿名さん 
[2014-02-14 19:02:33]
ここは、住民の書き込みが極端に少ないですが
何かしら理由があるのでしょうか?
384: 近隣住民 
[2014-02-18 07:33:25]
383
それはね、近隣住民として潮見を薦められないからだよ。
リアルに廃れてるからね。
俺は賃貸だから次は更新しない。マンション買うのは待ったほうがいいよ。
385: 匿名さん 
[2014-02-18 23:40:27]
ここを購入した方達にお聞きしたいのですが、決め手は何だったのでしょうか?
イマイチ踏ん切りがつかないもので…
386: 匿名さん 
[2014-02-24 16:29:02]
私も京葉線東京駅の乗り換えが面倒ですね…。
普通に山手線に乗り換えるなら、東京駅に歩いていくよりも
有楽町駅に歩いていく方がずっと近いんじゃないかな~と思っています。
場所によっては東京駅の他のホームよりも他の駅の方が近かったりするんですよね。
387: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-09 04:55:11]
第2期で未定、先着順で6戸売り出してましたな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる