マンション雑談「カーテンは、どちらで?安くてオシャレなの探し中。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. カーテンは、どちらで?安くてオシャレなの探し中。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-09-26 04:10:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのカーテン業者| 全画像 関連スレ RSS

いわゆる新築マンション購入予定で
入居は来年の夏予定ですが
カーテン代が結構かかりますよね
リビングは特に大きいですし。。

あまり高いのは無理だから
IKEAか、ニトリ?あたりしか思いあたりませんが
皆さんは、どちらでカーテン注文しましたか?

安っぽすぎるのも、、だし
しかし高すぎるのも…

色々教えて下さい


[スレ作成日時]2012-08-20 09:03:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンは、どちらで?安くてオシャレなの探し中。

1: 匿名 
[2012-08-21 10:17:43]
どこも値段は同じ様な感じじゃないの?
うちはケユーカで買いました。
2: 匿名 
[2012-08-21 14:41:29]
KEYUKAでしょ?
3: 匿名 
[2012-08-21 20:04:50]
安いものはどうしてもダサくなるよね。金に糸目をつけず高価なカーテンにすればカッコよくなる。
4: 匿名さん 
[2012-08-21 20:54:08]
ブラインドの話はスレ違いですか?
5: 匿名さん 
[2012-08-21 21:37:22]
カーテン無いのがオシャレですよ
6: 匿名さん 
[2012-08-22 00:53:37]
カーテンがないと夜も外が丸見えというより外から丸見えですよね。夜は落ち着いて過ごしたいのでやはりカーテンかブラインドは必要かと。変更ガラスみたいなものがあれば良いのですが。

カーテンはけっこう高いので、つい節約モードで安い物を選んで今まで失敗してきました。勢いで良い物を購入した方が後悔せずにすむと思います。せいぜいバーゲンを狙って少しでも安く買えれば良いかと思います。イベントホールなどで開催するインテリア大販売会?のようなのを利用すると良いかもしれませんね。できれば色柄の美しいインポートものが良いなと考えているのですが。
7: 匿名さん 
[2012-08-22 06:24:23]
サンゲツならROMANEとか、とにかく、一番の高級品のカタログの中で選べば大丈夫。
8: 匿名さん 
[2012-08-22 15:34:50]
最上階で周りにうちより高い建物が無いのでカーテン閉めたことがない
カーテン要らなかったなあ・・・・・
9: 匿名 
[2012-08-22 21:54:10]
うちはリビングの2窓のみIDC大塚家具で買いました。他はお客様が入る部屋ではないし、今使ってるものをそのまま使います。
買ったものもそう高いものではありませんが、タッセルまでトータルでコーディネートできて満足しています。
10: 匿名さん 
[2012-08-24 04:39:30]
タワマンの高層だとカーテンが不要なのですか?
夏はむちゃくちゃ暑いイメージがありますが、
日差しを遮るものがなくても大丈夫なんですか?
すみません。スレッドの主旨にずれますが、興味があったもので。
11: 匿名さん 
[2012-08-24 09:33:50]
西側に窓が無ければ大丈夫じゃない?
マンションの軒先は大きいから
12: 匿名さん 
[2012-08-24 10:03:59]
リビングのメインのカーテンは輸入ものをつけてますが、それ以外は、輸入生地をセールで買ってミシンで四辺を縫いカーテンクリップでつけてます。
遮光はレースカーテン(機能性ある既製品でも安く手に入りますよ)で調整できます。
13: 匿名 
[2012-08-24 19:58:05]
タチカワブラインドで布製の生地でいろいろあります。
カーテンで豪華にというのも素敵ですが、小さい窓にはタチカワブラインドお勧めです。
島忠のカーテン売り場でタチカワは30%引きでした。
もっと安いところもあると思いますが親切な店員さんだったから買いました。
14: 匿名さん 
[2012-08-26 13:27:20]
インテリアにこだわりがないならIKEAやニトリでいいのでは?ほとんどの人が見える見えないとか熱い寒いなどの機能面しか語ってないけど、カーテンはインテリアを印象付ける重要なアイテムですよ(おしゃれを語るなら)。知ったかぶりは多いがカーテンについての専門知識の乏しい家具屋や総合店よりもカーテン専門店に行けば値段も品揃えも提案も豊富です。餅は餅屋です、遠回りしないでね。マンションを変える経済力のある人が安物カーテンしか買えないということはないですよ、意識と価値観のの問題です。
15: 匿名さん 
[2012-08-26 16:07:06]
カーテンなんかいままで付いてたのでいいじゃん
丈が足らない?
下まである必要も無いんじゃない?
16: 匿名 
[2012-08-26 17:31:36]
丈の足りないカーテンはやめなよ~
貧乏くさい。
17: 匿名さん 
[2012-08-26 20:26:18]
サイズ違いは問題外として、高いカーテン=デザインがいいってわけじゃないのでそこは個人のセンスになると思います。
明らかに安すぎると布地が薄くて新築の家だと特に浮いてしまいますが、ニトリなどの手頃な価格のものを1年ごとに買い替えとかだと気分も変わるし衛生的にもいいと思います。
個人的にいくら高級で長持ちするとはいえ、同じカーテンを何年も何年も使い続けるのは飽きが来るのでそこそこの値段のものを早いスパンで変えていくようにしています。
18: 匿名さん 
[2012-08-29 00:27:47]
高いマンションに住むならカーテンもこだわってほしいところです。
カーテンは思ったより外から見えて印象の良し悪しに影響するような気がします。
横浜の人気の丘の上のマンションを見に行った時、無地のカーテンがだらしなくかけられていたのを見た時に減滅を覚えました。共用の場所だったのかもしれませんが。
それから、タワマンには軒なしで開かないガラス窓というところもありますから、カーテン、ブラインドは必要では。
12さんのように器用だと良いですね。以前、カーテンはまっすぐだから簡単と思って作った事がありますがうまくできませんでした。
19: 匿名さん 
[2012-09-02 22:14:50]
IKEAもカーテンのオーダーが出来るようになったのがいいですよね。
契約したマンションが既成の尺とはちょっと違うので
オーダーで作らないと…と思っていました。
正確な値段は忘れてしまいましたが、
割とリーズナブルに作ってもらえるようです。
20: 匿名さん 
[2012-09-02 22:52:00]
クリエーションバウマンのバーチカルブラインドが気になっているのですが、アドバイスいただけますでしょうか。
21: 匿名さん 
[2012-09-06 08:34:03]
バーチカルブラインドは格好いいですよね。
我が家も気になっていて、今情報収集しているところです。
センターレースタイプじゃないと部屋が丸見えとのことで、
そのタイプにしようと思っています。
22: 匿名さん 
[2012-09-06 17:28:56]
好みは人それぞれですね。私はバーチカルは一番嫌いです。見た目よりもあの素材が安っぽくて。事務所ならいいですけど。
23: 匿名さん 
[2012-09-10 14:56:36]
デザインにもよると思います>バーチカル
色だけでもかなり印象が変わりますしね。

我が家はカーテンにしようと思っています。
洗濯が簡単にできるのでいいかな~と思いまして。
24: 匿名さん 
[2012-09-10 17:49:31]
うちは、「カーテンファクトリー」のオーダーで作りました。
1窓(カーテン2枚)で1万円が基本で、幅広・丈高になると追加料金が必要になります。
材質・柄が豊富で、サンプルの貸し出しもあります。
25: 匿名さん 
[2012-09-11 10:17:05]
カーテン、メインのものよりレースのカーテンは高機能で良いものを買おうと思っています。
日中家にいる事が多いのでレースのカーテンは欠かせません。目隠しの意味合いもあると二重のものだったりミラータイプがいいし、紫外線カットもしたいしとなるとけっこうお値段が上がってきます。
でも一番活躍するのはレースのカーテンなのでここはケチらないようにしようと思ってます。

ですので、自分はカーテンを買う時にメインのものよりレースの方を重視してしまいます。
高機能でお勧めのレースカーテンがあったら教えてください!
26: 入居済み住民さん 
[2012-09-12 19:46:06]
>>25
>>高機能でお勧めのレースカーテン

たくさんあるので特定の物というのはないのですが我が家もレースを重視しました。採光抜群にして外からはほとんど中が見えず、なのに中からは景色が見えやすい、最近の技術ってすごいですね。ちなみに近いのでニトリで買っちゃいました。安くてもいいのって探せばあるんだなって感想です、最初はWEBで探してたんですけど触ってみないとなっていうことで目と手で確認できる実店舗へ。

安価でも質のいいレースはたくさんあるので安い順で探したほうが得かもですね。
27: 匿名さん 
[2012-09-13 12:50:39]
いいものっていうのも人それぞれみたいだね。ミラーレースとか個人的にはありえない、テカテカギラギラで安っぽさの極み。ポリエステルのレースはすぐ黒ずんでくるから消耗品的、だからメインのカーテンのほうを重視するかな。そこそこいいもの買えば長年使えるし。みなさんなんで新築の家買えるだけの経済力あるのにカーテンとなるとニトリ、IKEA、カーテンファクトリーなどの底辺の店や商品しか選ばないんだろうか?
28: 契約済みさん 
[2012-09-13 23:03:06]
カーテン専門店の松装ってご存知の方いらっしゃいますか?
ちょっと気になってます。
せっかくの素敵なマンションなのでリビングのカーテンだけでもいいものにしたいなぁ。。。
29: 匿名さん 
[2012-09-14 01:31:15]
リビングのカーテンとレースだけで12万くらいかかったけど、気分転換に安いのを毎年変えるのもいいかなと思うこのごろです。
30: 匿名さん 
[2012-09-15 11:27:11]
うちは安いのを1~2年で買い替えています。
セシールやニトリで買っています
安い割にはいいですよ。
窓サイズが特殊じゃないから安く上がるのかもしれないです。
31: 匿名さん 
[2012-09-15 11:36:07]
うちも、折角だからと良いものを買いましたが、毎年、買い換えた方が、気分転換もできるし、清潔だし、その方が良かったかも。
32: 匿名さん 
[2012-09-16 17:13:02]
一度良いもの使ったら普通は毎年買い替えられる程度の安いものは使いたくなくなると思うけど。品質の違いは一目瞭然ですよ、本当に良いものなら。
33: 匿名さん 
[2012-09-16 17:42:53]
うちはプリーツスクリーンにしました
窓枠の内側に入り込んでカーテン付けていないままの開放感が実現できて結構良かった
カーテンは窓の左右スペースに大きく張り出してくるからと却下されました
2m×2m、2本で7.5万円でした
34: 匿名さん 
[2012-09-16 22:38:24]
>>28さん

松装、行ってみました。ウチはメーカーと品番が決まっていたので見積もりしてもらいましたが、ここが一番安かったですよ。ただ、採寸と取り付けは自分でしなければなりませんが…。

見本は沢山ありますが実際に掛かっている状態のカーテンは少ないので、ある程度メーカーやデザインを絞ってから行かれると良いです。スタッフの方も、先にショールームを回って来る事をお勧めされていました。
35: 匿名さん 
[2012-09-17 00:14:23]
うちはシーズンごとに(春夏秋冬)掃出し窓4か所のプレーンとミラーレースそれぞれを掛けかえるので
安い千趣会のカーテンを使っています。

結構デザインや生地に気を付けるとあまり安っぽくも見えず
家庭での洗濯にも耐えて長持ちしています。

プレーンとレースの組み合わせを前年と変えたりしてかけると
結構新鮮ですよ。
36: 契約済みさん 
[2012-09-17 22:44:54]
34さん、松装情報ありがとうございます。

ショールームにいってきました。
デザインと色が決まっていたので、今度大きめの生地見本を送ってもらうことになりました。
とても親切で感じが良かったのでここでお願いしようかと思っています。

37: 匿名さん 
[2012-09-19 09:37:00]
良いものを長く使うのもいいですし、
安いものを頻繁に変えるのもアリですよね。
生活のスタイルによって変えていくのっていいと思います。
季節ごとに変えてらっしゃる方もいらっしゃいますが
季節感があって良いですね。
38: 匿名さん 
[2012-09-20 15:21:27]
こないだ暗がりの中で画が浮かび上がるカーテン見つけました。星空の出るタイプで綺麗でしたよ。あのシリーズってデザインたくさんあるのかな、私はどこかの町の風景とかそういうのもいいなって思うんです。

オーダーメイドで安く注文できるお店などあれば是非教えて下さい。各部屋違うデザインにして飽きのこないお家にしたいです。
明るい中では完全に無地になったりするそのギャップもまたいいかなあ。
40: 匿名さん 
[2012-11-09 13:53:04]
うちは結局IKEAでカーテンを作りました。
オーダーも受け付けていたので。
結構しっかりとした遮光のものも
リーズナブルに買えましたよ!
41: OLさん 
[2012-11-09 15:25:15]
うちはKEYUCAで買いました。
ニトリより安かったです。ニトリだとかぶりそうで・・・・
42: 匿名さん 
[2012-11-10 18:22:08]
以前にテーブルとチェアを探した時にネットで趣味をそのまま商売にしている小さな手造り家具屋さんを見つけて、結局そこで注文しました。そして大変満足しています。

きっとカーテンの格安手造り店もあるんじゃないかなと。

時間はかかると思いますが、オンリーワンの満足のいくデザインと品質が手に入るかもしれませんね。
43: 匿名さん 
[2012-11-12 08:57:22]
日暮里の「トマト」という店のカーテン館は
格安でオーダーカーテンが作れるようです。
生地も問屋価格で買えるみたいですし。
クーポンを持っていくと割引になるようです。
http://www.nippori-tomato.com/coupon/coupon.html
44: 匿名さん 
[2012-11-26 09:57:33]
私もKEYUCA大好きです!
シンプルですけれどなんだかイイカンジなんですよね。

以前一人暮らししていた時は、
カーテン生地を買ってきて自分で作っていました。

今は結婚し、家も広くなり、
窓も多くなったので(汗)
作ることはしなくなりましたけれどね。
45: 匿名さん 
[2012-11-28 14:45:52]
カーテンは大塚家具で家具と一緒に買いました。
担当のお姉さんにメインの色を伝えると、
ソファーのカラーと合わせて良い感じのカーテンを選んでもらえます。
そこまで家具にこだわりがなかったので
ラクチンでしたよ。
46: 匿名さん 
[2012-12-03 17:55:53]
自分でカーテンが作れたら素敵なんでしょうね。。。
そんなことができない私は、
普通にセシールでセミオーダーを頼みました。
安かったですよ。
47: 匿名さん 
[2012-12-05 15:44:42]
通販が一番安上がりかな?
でも実物見れないのがなぁと思います。
ただオーダーで作るとなると
実店舗だとかなりかかるのが悩みどころです。
48: 匿名さん 
[2012-12-07 12:41:07]
うちは普通に「カーテン王国」でした。。。
みなさん凝ってらっしゃるのですね。。。

でもお値段まあまあでしたし
気にったものが変えました。
49: 匿名さん 
[2012-12-08 14:29:17]
>48

この間行きましたよカーテン王国、種類がすごく多くて楽しかったぁ。
んで数が多過ぎて決められなかったワタクシ・・・。
それでどうしようかなと思ったんですけどデザインを見ておいてオンラインで似たデザインの格安を探して比較してみようかなと思いまして。
通販は諸々コストを削減できているところもあるからその分安く売ってくれないかなーなんて目論んでます。
50: 匿名さん 
[2012-12-19 10:42:51]
うちはたまたま良いなと思ったものが
楽天でアウトレット価格で売っていたので
それを購入しました。
送料が入ってもそれでも安かったです。
51: 匿名さん 
[2012-12-30 09:17:36]
ミニラボのファブリックデザインが大好きなので、カーテンもベルメゾンでの
購入を検討しています。
新居にとりつけるにはデザイン、機能共に十分だと感じますが、格安!という
訳ではありませんね。
http://minilabo.sanfan.info/#
52: 匿名さん 
[2012-12-30 16:33:40]
>オンラインで似たデザインの格安を探して比較してみようかな

経験者ですが、ネットで購入する場合は、型番品名を調べて全く同じものを購入されることをお勧めします。

今まで何度も失敗しました。ネット上の写真ではよく見えても品質が全く違うものが結構多い。
色合いは似ていてもペラペラだったり、素材がよくなかったりすることが最近は特に多いです。
なんでだろ?

53: 匿名さん 
[2013-01-05 13:31:51]
あああ、そうなんですよね~
ネット通販だとパッと見がいっしょでも
実際に手にすると風合いが全く違うなんて良くありますよね(汗)
型番で検索ですか!!
さっそくそれで探してみます
54: 物件比較中さん 
[2013-01-06 23:18:00]
私もカーテン王国でしたね。
ピンキリであるので、とりあえずリビングと寝室は良い物を。
寝室は遮音&遮光カーテンにしました。
他の使わないような部屋はサイズもピッタリではないけれど既製品ですませちゃいました。

マンションの窓って既製品が合わない所が多くないですか?

次に買うときにはローラアシュレイがいいな~と思っています。
55: 物件比較中さん 
[2013-01-06 23:20:39]
ちなみに・・・

高いものと安いものを買った私の経験談ですが、
ドレープでかなり部屋の重厚感が変わってしまいますよ。
やっぱり高いものは見ただけで違いがわかりますよ。
来客があるリビングだけは高いものをチョイスするというのは手だと思います。
56: 匿名さん 
[2013-02-10 04:01:54]
うちも リビングは一番目に付く場所なので フルオーダー品で奮発しました。
あとの部屋は 通販のセミオーダー品です。

やはり仕上がりの差が全然違います。
57: 匿名 
[2013-02-12 00:09:17]
私は上野の方にあるfeelさんお勧めします。
予算が無い中で素敵なカーテンを探して色々とお店を見て回りましたが
とにかく量がダントツ。
ニトリさんとケユカさんとの比較になりますが、似たようなカーテンもありましたが
中には全然違うすごく素敵なカーテンが有って「見つけた!」でした。
値段も1万円で大満足。

後、店員さんがすごく親切(これ大事)
アドバイスがとても良かったですよ。

色々なコメントがありますが私は昔ネットで購入してすごくいやな思いをした事が
あるのでカーテンはメーカー品であれネットでは購入しない方が良いですよ。

58: 匿名さん 
[2013-02-13 13:09:50]
feelというお店、
恥ずかしながら初めて知りました。
ちょうど契約したマンションのオプション会で
カーテンのことも考えなくてはいけない時期なので近々一度行ってみます!!
59: 購入経験者さん 
[2016-04-19 00:14:43]
1窓1万円のカーテンを買いましたが、縫製がダメでした。。。しかも無料クリーニングに魅力を感じて買ったのに数ヶ月に倒産。。。大手カーテンメーカーのS社に勤める知人に聞いたら、オーダーの専門店で2万円くらいなら品質と価格のバランスが一番良いそうです。もっと早く知れば良かった。。。
60: 匿名さん 
[2016-04-19 00:18:43]
カーテンにお金かけるより、ほかにかけたほうがいいよ
61: 購入検討中さん 
[2016-04-26 14:16:15]
私も今色々見ていて、おしゃれで安いのはびっくりカーテンさんかなと思っているのですが、通販のみなので少し不安があります。全てお任せするならカーテンココさんのような相談できそうな所が良いのかなと迷っています。松装さん、多慶屋さん、皆かなり安そうですよね。
62: 匿名 
[2016-04-26 14:50:10]

サンゲツのオーダーとホームセンターの既製品、先にほつれたのはオーダーの方でした。

63: 匿名さん 
[2016-04-28 17:44:27]
安いものを買い替えたほうが合理的です
64: 匿名さん 
[2016-05-04 21:16:22]
窓の寸法が規格外だったので
カーテン夢工房で作りました。

大阪なら こちらをおすすめします。

生地に合わせた縫製や 壁や柄に合わせての裁断までこだわり
ドレープや裾のウエイトまで 通販と比べものにならない丁寧さでした。
出来上がりまで 仮吊りのカーテンも貸してくれますし
採寸、取り付け全てお店の方がしてくれます。

おしゃれなタッセルも置いています。

今度夏用のカーテンを見に行こうかと考え中です。
65: 匿名さん 
[2016-05-05 00:23:07]
通販の人に失礼ですね
66: 購入検討中さん 
[2016-05-30 16:30:45]
>>57
このコメントはお店の人が書いているんじゃないですか?
フィールに行ってみましたが、中国人のお客さんが大きな声で話していたり、年配の男性(日本人)が東南アジア系の若い女性を連れて来ていたり、極め付けはお客さん(日本人)と店員さんが言い争いを始めたりで、かなり強烈な印象のお店でした。
私はちょっと退いてしまい、少し高くてもデパートにしようかなと思いました。
67: 匿名 
[2016-05-30 18:08:07]
でも通販、サイズが表示と違うこともありますから…

既製品は生地によりますが、裁断が斜行していたり…

この際自分で縫われては?
68: 購入経験者さん 
[2016-06-03 21:35:07]
>>66
客に火病るって何人だよ。
俺が行った時は千原せいじみたいな女が火病ってたよ。その時は客に対してじゃなく下の人間に対してだったけどな。
俺は気にしないから、そのままフィールでオーダーした。
69: 匿名さん 
[2016-06-11 14:24:56]
皆さん結構オーダーカーテンなんですね。
地方在住なのでここに出ている会社さん、ほとんど知らないなあ…。

うちはニトリで無地のシンプルなものを購入しました。
丈が少し長かったけど気になるほどでなかったのでそのまま。。
最近はニトリでもホームセンターでもオーダーカーテンやってるみたいですね。
次に買う時はそういうのを利用しても良いかなと。
70: 匿名さん 
[2016-08-17 17:53:03]
>>68 購入経験者さん
このフィールというお店は、在日韓国人の方が働いているお店なんですか?


71: 入居済みさん 
[2016-09-26 04:10:27]
>>70 匿名さん

採寸に来たおやじは在日顔だった。
連れてきた新米を火病ってたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる