名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド瑞穂公園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. プラウド瑞穂公園ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-13 17:55:00
 

この場所で価格はかなり安いと思うが…
みなさんはどう思いますか?

住民板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18204/

[スレ作成日時]2005-09-07 12:13:00

現在の物件
プラウド瑞穂公園
プラウド瑞穂公園
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3-15-2
交通:地下鉄桜通線 「瑞穂運動場西駅」 徒歩3分

プラウド瑞穂公園ってどう?

No.2  
by 匿名さん 2005-09-07 12:26:00
プラウド人気ありますね。
最近値段もなぜかかなり安くなってきたし。
なぜあんなに安くなるかがちょいと疑問ですが…。
でもあの場所が好きな人にはよい物件だと思いますよ。
No.3  
by 1 2005-09-07 12:32:00
>>2
ですよね、もうかなり売れてしまってるみたい。
以前はプラウドと聞くと構えてしまうところがあったけど
最近はそうでもない。
仕様が若干落ちてる感は否めないが…。
No.4  
by 匿名さん 2005-09-07 15:08:00
元はガソリンスタンド、好き嫌いは別として土地の素性はあきらか。
地盤が若干低い地域なので大雨が降ると多少 水が来るかも。
幹線道路沿いの好き嫌いが分かれる所だけど生涯 南面からの日当たりは保障できる。
建物は価格に見合っていてお値打ち感はあるし良いんじゃないでしょうか?
なーんて。
No.5  
by 匿名さん 2005-09-07 15:39:00
プラウドといえば、12戸完売であったプラウド本町橋本町って価格帯は3LDKでおいくらくらいだったのでしょうか?
No.6  
by 匿名さん 2005-09-07 15:52:00
サッカーの試合のある日の治安とか大丈夫なんですかね?
むしろサッカー好きにはいいのかな。
通り一本でも奥まっていると最高なんだけどなー。
No.7  
by 匿名さん 2005-09-07 15:59:00
04です。
サッカーかぁ。。確かにサポーターの通り路にだね〜。
ま、イギリス人が混じっていない事を祈りましょう。

あとここの広告が毎週入ってきててちょいウザイと感じつつも つぃ見てるんですが
新瑞のターミナルまで確かか徒歩10分以内、7〜8分って書いてあった様な記憶が
あるのだけど、あの場所から新瑞のターミナルまで必死こいて走って10分以上かかるのは
私だけ?
No.8  
by 匿名さん 2005-09-07 19:18:00
>>4
素性?どういう意味ですか?教えてください。
>>6

確かに最高ですよね。
でも通り一本奥まってたらこの価格より最低坪単価20万は上がるって
言ってたよ。
>>7
イギリス人てアンタ
No.9  
by 匿名さん 2005-09-07 21:13:00
4です。
マンションが建つ際に以前その場所に何があったか気になる人もいますし、ネット上では
マンションの基礎をしている時点で人骨ざくざくっていう記事も現実にあるので
素性=地相とまでは言いませんが、そんな意味で書きました。
No.10  
by 匿名さん 2005-09-08 11:58:00
プラウドの土地はいわくつきの土地だから最近安いのかな
No.11  
by 匿名さん 2005-09-08 15:09:00
4です。
ガソリンスタンドの跡地=いわく付きと思う 思わないは個人差です。
No.12  
by 匿名さん 2005-09-08 16:17:00
全く売れてないマンションもあるからやっぱりプラウドはすごいですね。
どこにその差があるんでしょうか?やはり野村の安心感ですかね。大京はなんか怖いし。
安心できるのは野村・三井・住友・あとは…どこだろう?
きっとここも完成までに売れちゃうんでしょう。
No.13  
by 匿名さん 2005-09-08 17:38:00
場所の割にはお値打ちな価格設定である事は間違いないと感じます。
No.14  
by 匿名さん 2005-09-09 19:37:00
>>11
そうですよね。GSだと問題があるなんて聞いたことないですしね。
No.15  
by 匿名さん 2005-09-09 22:30:00
11です。
そうですよね。私はガキの頃から近くに住んでいますが、GSの前に何があったかが
どーしても思い出せないけど、お墓や神社、仏閣では無いことだけは確かです。
No.16  
by 匿名さん 2005-09-14 11:07:00
ここは施工が長谷工じゃないので多少安心だね。矢作が良いか悪いかはわからないけど。
No.17  
by 匿名さん 2005-09-14 11:14:00
野村はハセコー使わないでしょう。
あまりにもリスクが高すぎる事を知ってるから。
No.18  
by 匿名さん 2005-09-14 11:36:00
矢作もいまいち
No.19  
by 匿名さん 2005-09-14 22:41:00
関東では野村も長谷工をつかっているみたいですよ。
No.20  
by 匿名 2005-10-01 20:55:00
正直、あの立地はないと思います。
夜になっても車の交通量は相変わらずで、静粛性は保たれるのか
疑問ですね。
窓を閉めてれば問題ないのかもしれませんが、長年住むことを考えると
購入する気にはなれませんでした。
契約された方は、その辺は気にされない方なのでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2005-10-01 20:59:00
気になるなら買いません。
No.22  
by 匿名さん 2005-10-01 21:23:00
長谷工って最近いろんなとこで見かけるね。友人で長谷工の下請してる人に
聞いたけど他のゼネコンよりは、”まとも”だし、”まじめ”だって言ってたよ。
No.23  
by 匿名さん 2005-10-01 21:29:00
↑業者
No.24  
by 匿名さん 2005-10-01 22:38:00
下請けとして、各ゼネコンと付き合いましたが
品質は、会社ではなく、監督に負うことが大きいです。
長谷工はマンションが主ですので、設計から施工の慣れがあり
特に一般的なマンションに関して、品質等は安定していますよ。
私自身、竹中・大林・熊谷・大成・清水・鹿島等ほとんどの現場経験ありますが
名前で選ぶと、ひどいことになると思います。
設計施工が同じ事が多い長谷工は、打ち合わせもいちばん効率的だといえます。
このあたりも、コストダウンにつながっていると感じます。

私自身は立地と管理基準で選んだ結果、竹中施工の物件を購入しましたが。
10年程度で建物周辺の地盤が沈下し、下水管を交換しましたよ。
No.25  
by 匿名さん 2005-10-02 02:08:00
建築業なら地盤ぐらい調べとけばいいのに。
No.26  
by 匿名さん 2005-10-16 15:12:00
瑞穂公園周辺なら藤和が大規模物件だすよ。
No.27  
by 匿名さん 2005-10-17 08:48:00
>>26
え?ホントですか?すごく興味津々です。
どのあたりになるんでしょうか?
でも藤和か〜。ビミョーだなぁ。
No.28  
by 早耳くん 2005-10-17 09:29:00
萩山中学北側のUFJ銀行さんの社宅跡地だと・・・・
No.29  
by 27 2005-10-17 09:55:00
>>28 早耳さん
早速のレス、ありがとうございます!
いやーますます興味津々です。
プラウド、大通り沿いでなければなぁとグチグチ思ってたら
あっという間に売れてしまいショボーンでしたので…。

あのあたり地下鉄開通でものすごく便利になりましたもんね。
藤和のHP覗いたけどまだ発表されてないですが分譲はいつ頃
からになるんでしょうかね?

No.30  
by 匿名さん 2005-10-17 17:44:00
先日萩中の横通ったら看板出てたよ!
藤和の物件は2棟120邸みたいです。
南側は地下1階地上4階、北側は6階らしい・・・・。
来年春ごろに工事が始まるって!
きっといい値段つくでしょうね♪
でも下に地下鉄走ってないですか?それてるのかな?
No.31  
by 匿名さん 2005-10-17 21:31:00
うは〜もろ地下鉄の上やんか。
建て方にもよるけど、やばくない?
てか激しくスレ違いなハナシだね。
No.32  
by 匿名さん 2005-10-17 21:40:00
まさか 響く とか うるさいとかはないよね。
No.33  
by 匿名さん 2005-10-19 19:43:00
>>31>>32
さすがにそれはないだろうけど心配ですよね。
それにしても魅力的な立地ですね。
さすがUFJ、いい土地押さえてやがんなw
No.34  
by 匿名さん 2006-05-28 14:06:00
完売したみたいですね。
No.35  
by 入居済み住民 2007-07-13 13:51:00
1年点検も終わり
住民の皆様も
いい人 安心
音も 静かで
安心 管理人さんも
親切で管理の事を
良く知っていて
安心 
ここに決めて
安心。
No.36  
by 匿名さん 2007-07-13 14:08:00
終わったスレageるなよ
No.37  
by 管理担当者 2007-07-13 17:55:00
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18204/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる