名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ赤坪公園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. ファミリアーレ赤坪公園ってどう?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2018-06-16 20:31:37
 削除依頼 投稿する

南区のファミリアーレ赤坪公園、着々と契約済が増えてますが、どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-12-06 13:56:00

現在の物件
ファミリアーレ赤坪公園
ファミリアーレ赤坪公園
 
所在地:愛知県名古屋市 南区赤坪町173番(地番)
交通:名鉄名古屋本線本笠寺駅から徒歩12分
総戸数: 78戸

ファミリアーレ赤坪公園ってどう?

2: 匿名さん 
[2006-12-06 18:49:00]
安さが魅力。駅が微妙に遠い。。
3: 検討中 
[2006-12-06 21:41:00]
環境は?スーパー近いし、郵便局、小学校、薬局、公園等近いよ?
まぁ名前が「赤坪公園」だから公園は近くて当たり前か…。
4: 検討中 
[2006-12-06 21:41:00]
あくまで、パンフレット上の話ですが…
5: 匿名さん 
[2006-12-06 22:14:00]
コナミスポーツあるし、お好み焼き屋もうまいよ。
でも3000万円代でそこそこ素敵な一軒家が建てられるのでは??
6: 検討中 
[2006-12-13 00:26:00]
確かにありますね。3080万円でとある業者が近隣に4LDKの戸建てを売り出していました。
四方八方家に囲まれているってのがかなり痛いけど。
4LDK+Sタイプが3380万円だったかな。
7: 主さんへ 
[2006-12-13 20:23:00]
レスがつかないので人気はないと思いますが、治安とかあまり問題ない地域なので、気に入ったのでは購入してみては。安いし。
8: 匿名さん 
[2006-12-13 23:54:00]
治安…のいい所なんてないと思うけど、いくら放火があっても、いくら変質者がいても、いくら窃盗犯がいても、あの辺は治安…いいって言えるのか…。そうか。他はきっともっとすごいんだろうな〜…。
9: 匿名さん 
[2006-12-20 19:52:00]
入居はじまったみたいだね。
電気がちらほら…
10: 匿名さん 
[2007-01-27 11:36:00]
私も今度見学に行ってきます!サイトで見つけたんですが、あの安さで空き部屋70戸中40戸って大丈夫なのでしょうか??
11: 匿名さん 
[2007-01-27 14:37:00]
水害の被害等、確認されたほうが良いと思いますよ。
12: チェックマン 
[2007-01-30 19:26:00]
宝マンション自体、ふすまとか、壁紙とか光の加減で、おかしい?と思う所多々。
入居後に気づくと、すごくショックですよ。
安いだけあって、そういうのすごく雑。
風呂場は匂いがこもりやすいのか、排水の匂いとかもひどいし。
以前の被害はポンプ場のせいでしょ?
あれから広げたりしてたし、そうとうでかいのこない限り大丈夫じゃないかな…?
まぁやられても、車程度ですむと思うけど?
13: カズ万 
[2007-02-05 11:57:00]
防音についてはどうなんでしょうか? 購入を真剣に考えています。上からとか横からの隣の方の
生活の音はどうなんでしょうか??
14: 匿名さん 
[2007-02-07 23:02:00]
マンションだからある程度の音は仕方ないと思うけど、賃貸とは全然違うよ。
夜中、静かに寝ている時に上の子がパタパタ走ってるのかな?みたいな音は聞いたけど、ドンドン気になる程ではなかったね。
避けられないのは、夜中に聞く水道の音かな。気にする人はマンションなんて絶対住めないけど、一戸建てだって、隣の人とかいるわけだから、バカ騒ぎもできないし、結局は普通に暮らす分には、一戸建てとかわらないように感じるけど。
マンションのメリットは子供が孤立しないんじゃないかな。分団登校だから、同マンションでかたまっていくしね。機能重視な人にはおすすめできないけど、機能がいいものは、修理が高いから、我家にはいらないと判断したね。
15: 申込予定さん 
[2007-06-06 04:52:00]
先日見学に行き、その気になっています(笑)
一つ気になったのが修繕積立基金(通常入居前一括払)が0円なんですが、将来的に修繕積立金とか大丈夫なのでしょうか?
月々も安いし・・・・。
16: 宝マンション入居者 
[2007-06-06 09:00:00]
宝の場合は修繕積立基金はないですね。私は80世帯ほどのマンションに10年間
住んでいますが 当初より積立金が2000程あがっています。一気に数十万という
金額を請求されるより毎月の返済が4,5年に一度あがるという宝のやり方は
私は満足していますよ。ちなみに友人が住んでいる宝マンションは20世帯ほどの
物件で修繕積立金も高いといっていました。規模がある程度大きい物件で安いのは
購入者にとってはラッキーな事だと思いますよ
17: 申込予定さん 
[2007-06-06 22:21:00]
No.16さん
レスありがとうございます!そうなんですね〜納得しました。
私も宝マンション入居者に早くなりたいです(^^)
18: 購入検討中さん 
[2007-06-07 14:23:00]
こちらのマンションの価格帯も居住環境も理想的なので購入を考えています。
そこでこちらに居住されてる方がこちらを見ていらっしゃるのなら、是非教えて欲しい事があります。
ケーブルテレビを視聴されてる方、いらっしゃいますか?また、その際インターネットもケーブルネット利用されていますか?
またケーブルネット使用していなくて、光ファイバー(NTT?プロバイダー?)で契約されてる方は月々費用はいくらですか?速度的にはどうなんでしょうか?
HP見たのですがイマイチわからなかったもので・・・。
19: 社宅住まいさん 
[2007-06-12 22:59:00]
残ってる部屋をいくつか見学したけど、結構いい感じだと思う。
でもあの立地であの価格、安過ぎて逆に不安。
生活水準を変えずに買える価格だけに非常に魅力だが・・・・。
なぜあんなに安いの??
20: 匿名さん 
[2007-06-13 00:37:00]
安い理由を考えてみた。

①地価の安いときに買った。
②目玉で100m2超の部屋!!・・・など造ったりとかせずに、堅実に住戸数を多くしている。
③金額がかかる機械式駐車場でなく、全て平面駐車場にしている。(なので、1F住戸なのに専用庭のない部屋があるし、植樹もスペース少ないね。)
④オール電化・床暖房・食洗機などの設備がない。
⑤床が直貼り。
⑥複層ガラスでない。
⑦住宅性能評価取得なし。

といったところでしょうか。
でも、例えば③は、そのぶん管理費も安く済むので、ありがたい。④は、なくても生活できる。⑤⑥も、許容範囲。
⑦は微妙だけど・・・。でも、20〜30万高くなっても、そこは必要でしょうと思うのだけど、義務ではないし、他のデベでも取得してない物件いっぱいあるし・・・。うーん。

建具などの設備も、掲示板での意見を見る限りでは「宝は安っぽい」イメージだったけど、ここ数ヶ月色々なデベのマンション見て回った限りでは、例えば扉や幅木、和室のしつらえ一つとっても、一戸建てより安っぽい感じ・・・それは本当にどこのデベのマンションでも同じようなものだった。

社宅住まいさんは、4つの物件に同時にレスしていますが、多くの宝物件を見たんですね。他の物件も色々見ると、どこも同じようなものだと分かるでしょう。
結局は一に価格、二に立地、三に間取り、四にその他の要因(デベだったり、設備だったり、営業担当者だったり)で決まるのではないですか。
21: 元大手建築担当(結構マジメです) 
[2007-06-13 11:02:00]
>20さん
元ディベロッパー建築担当です。
あながち間違いというわけではないですがちょっとピントがずれてます。
マンションの価格は土地・建物・利益からなっています。
ということは
①地価の安いときに買った。
というのは合っていますね。

次に建築費の件ですが
②目玉で100m2超の部屋!!・・・など造ったりとかせずに、堅実に住戸数を多くしている。
ちょっと違うかも。
一番建築コストが安いのは、昔の公団建物のように
羊羹割のすべて同じ間口・面積の金太郎飴のようなロット割りにすることです。
雁行型と呼ばれるギザギザの建物とか、ルーフバルコニー付きとか作ると高くなります。
あとバルコニー面積が多いと、建築延べ面積が増えるのでやはり高くなりますね。

続いて設備面
③金額がかかる機械式駐車場でなく、全て平面駐車場にしている。(なので、1F住戸なのに専用庭のない部屋があるし、植樹もスペース少ないね。)
④オール電化・床暖房・食洗機などの設備がない。
⑤床が直貼り。
⑥複層ガラスでない。

③については平面より機械式駐車場のほうが物件価格は安くなります。
名古屋市の場合特に駐車場設置率というのがあって、100%確保することを
望まれることが多いので(よほど都心じゃない限り)
100%確保しようとすると、その分1階住戸が作れず下駄履きマンションになり
機械式駐車場単体の値段を入れた物件総額より、物件価格が高くなります。

④・⑤・⑥についてもいろいろ意見はありますが、まぁ間違いではないです。
ちなみに某大手ディベロッパーに私はいましたが
たとえば床暖房なんて、東○ガスがタダ同然の金額でいれてくれてます。
まぁ大手だから、という理由と、ランニングコストで稼ぐという考え方なんでしょうね。

⑦住宅性能評価取得なし。
いちばんはこれですね。
取得しない、ではなく、取得したくない、だと思います。
取得そのものにかかる費用なんて、せいぜい戸あたり5万とか10万とか。
要は取得して評価に値しない、または最低ランクの評価とみなされることをを
恐れるからの可能性が高いです。ヒューざーさんみたいなもんです。

不動産は手作りですから、安くていい建物があるはずはありません。
設備の値段なんて知れてる。要は物件価格の40%以上を占める
構造・躯体にどれだけお金をかけるかで、物件価格は大きく違ってきます。

お宝さんがどうこう言うわけではありませんが、
建築出身として、ご参考になれば、と思います。
22: 社宅住まいさん 
[2007-06-13 19:06:00]
>20・21さん

なるほど。
安さにはそういう理由があったんですね。
住宅性能表取得の有無だけでそんなに違うものだとは知りませんでした。
と言うか、21さんの「ヒューザーさんみたいなもの」と言われると購入意欲はなくなるなぁ。
フラットが適用できる物件なら安心出来る、とか勝手に思い込んでたのでもう一度物件探しに回ります・・・・。
23: 不動産購入勉強中さん 
[2007-06-13 19:25:00]
>フラットが適用できる物件なら安心出来る
今どき、「フラットが適用できない新築物件」を探すほうが難しいと思いますから、判断基準としてはどうかなぁ?と思います。
24: 匿名さん 
[2007-06-14 00:34:00]
「住宅性能表示制度」の利用は任意の制度であり、デベロッパーに
義務付けられたものではない。

素人考えかもしれないが、ネットで調べる限りでは、住宅性能はただの成績表なので、取得しているから安心と言いきるのは、例えていえば
「高校に通っていないが、通っていればオール5を取れる子」より「高校に通っているオール5ではない子」のほうが成績がよいと言っている感じがするがどうか。

なので、チラシに設計住宅性能評価取得済・建設住宅性能評価取得予定とあっても、ない物件より絶対レベルの高いものかというとそうは言い切れないと思う。たとえ評価内容がオール「1」でも取得は取得だからと、成績表がなくても性能のよいものより、ことさらにありがたがるのもどうかと。
その証拠に、評価内容をチラシに刷り込んであるのなんてみたことない。自信があるなら絶対開示してあるのでは。

>住宅性能表示取得の有無だけでそんなに違うものだとは知りませんでした。もう一度物件探しに回ります・・・・。

その時は、取得しているだけで安心するのでなく、しっかり内容もチェックしてみることをオススメする。
あくまでも素人考えなので、見当違いのことを言っているのであれば、指摘乞う。是非。
25: 匿名さん 
[2007-06-14 01:00:00]
>24
>「高校に通っていないが、通っていればオール5を取れる子」より
>「高校に通っているオール5ではない子」のほうが成績がよいと言っている感じがする

お金がなくて高校に通わせられないって話じゃあるまいし、
「うちの子は高校には行ってないですが、行けばトップの成績です。」と言われても…。
自信があるなら成績がよいことを証明するために高校に通わせればよいのでは?
取得費用が戸あたり5〜10万なら、オール5を証明したほうがいいと思う。
結局は証明されるのを怖がっているように思われても仕方がないのでは?

「取得しているから安心」とは思わないけど、「取得していないから心配」とは思う。
住宅性能が全てとは思わないけど、ないよりはあったほうがいいとは思う。
26: H 
[2007-06-16 02:25:00]
安いマンションの怖いところは、住んでからいろいろ分かってくるところです。特にこのデベでよく聞くのは音の問題。買ってしまったらもう簡単に住み替えられないんでよくよく調べましょう。
27: 契約済みさん 
[2007-06-17 00:06:00]
音と言うのは上下左右の騒音ですか?それとも設備(水周り等)の音ですか?
28: 入居予定さん 
[2007-06-19 09:33:00]
この物件、購入しました。
ここ見て「あちゃ・・」と思いましたが。。。。。まぁ、値段相応な物件ということで諦める事も出来るでしょうね。
それぐらい魅力的な値段でした。
29: 購入検討中さん 
[2007-07-11 14:00:00]
今資料請求しました。

でも、ここみてると微妙〜って感じになってしまいました。


他のマンションに比べて低価格。。。場所は私は不満はありませんでした。

他区のファミリアーレより価格が安いのは何故でしょうか?
貯金がない我が家にはとても素敵なマンションだと思って広告などをみてたんですが。。。安いには安いなりのデメリットがあるんですよね。。。

修繕費はどのくらいかかるのでしょうか?

諸費用はどのくらいかかるのでしょうか?


また騒音の話題がありましたがそこらへん現在住んでる方どうですか?
30: 匿名さん 
[2007-07-11 14:52:00]
悪名高いファミリアーレでしょ。
安さで勝負って物件じゃん。
それ以外に期待するほうが間違ってるよ。
31: 購入検討中さん 
[2007-07-11 15:10:00]
悪名高い。。。んですか?


現在こちらにお住まいの方どうですか?不満はありますか?
32: 匿名さん 
[2007-07-11 16:39:00]
宝交通のファミリアーレ=安かろう悪かろうの典型
33: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 01:02:00]
安かろう、悪かろう覚悟で購入(笑)
しかし入居して思ったのが、かなり住みやすい。
上下両隣(我が家も)子供が二人いるファミリー世帯。
なのに全くと言っていいほど騒音がない。夏休みのこの時期でも。
高級マンションのような立派な設備(床暖房、ビルトイン食洗機、ペアガラス等)はないけど、困ることは全くない。
個人の価値観によって満足不満足に分かれると思うが、よほど理想が高くなければ十分満足できる物件だと思う。
うちもこの立地でこの価格、安過ぎて逆に不安になったけど(苦笑)
ちょっとラッキーな物件だったと思う今日この頃です。
34: 申込予定さん 
[2007-08-01 23:07:00]
同じファミリアーレでも徳重のマンションは高かったです。
赤坪のマンションは土地の仕入れが安かったみたいですよ。
残りわずかみたいですけど購入しようか迷っています。
安い方がいいですよね。悪名が高かったら名古屋にこんなに
たくさんマンション建てても売れないですよね。
35: マンコミュファンさん 
[2007-08-03 00:07:00]
えっ?だから、どこのファミリアーレも完成しても売れ残っているのでは?
36: 申込予定さん 
[2007-08-03 23:15:00]
そのうち売れますよね。
37: 匿名はん 
[2007-08-03 23:20:00]
ファミアーレ?テジナーニャ?

どっちでもいいわ
38: 匿名さん 
[2007-08-04 17:01:00]
笑えん・・・・。

ファミリアーレというか、宝不動産ってアンチ多いの?
住んでる人が満足してるって言うのが気に入らないのかね?
完成後売れ残ると言うのは、他のデベみたいに別の土地に数千万円かけてモデルルームを作って販売しないからでしょ。
経費掛けない分、価格も安くなるんでしょ。
上を見ればキリがないし、賃貸よりマシと思って購入すればいいんじゃない?
わざわざバカにしたり悪く言う必要はないと思うけどなぁ。
39: 購入検討中さん 
[2007-08-04 21:59:00]
ファミリアーレのマークは可愛い。
40: ご近所さん 
[2007-08-12 14:57:00]
残り4邸と言うチラシが入ってましたよ。
もう少しで完売なのかな?
41: 匿名さん 
[2007-09-24 08:12:00]
33は社員じゃないのか?

騒音がないマンションはありえない!

ビィークオーレも見に行ったが、宝の社員じゃさすがに売れないらしく、もう少しまともな、委託の不動産屋の社員がいたが『やめておいたほうがいいですよ』だって(笑)
正直で好感が持てましたw

他のファミリアーレですがストレスたまりまくりで死にたいです。

リフォームで上階からの音解決された方いましたら教えてください。

1日で良いからぐっすり寝たいです。
42: ファミリアーレ原に住んでます 
[2007-10-13 17:57:00]
33ではないですけど・・・

え〜と、「騒音がないマンションはありえない!」けど、

騒音がうるさいから死にたいって事でいいのかな?

どっちでもいいけどw


ちなみにウチは静かです。
43: ご近所さん 
[2007-10-15 14:41:00]
完売しましたね。
44: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-05 18:02:26]
住んで早くも8年経過、騒音は上階の子供の走る足音がパタパタ聞こえる程度
下水管の水音はトイレなら聞こえた
問題はクローゼットの扉の蝶番のネジ穴がボロボロになる事
業者に委託修理しようか悩んだけど(確か9000円程度)自分でネジ穴を直しました
8ミリドリル(800円)とIKEAのプラスチックネジ穴を駆使して扉付け直した程度だな
まぁローン終わる迄に大改修工事を最低は1回覚悟してるw
45: マンション掲示板さん 
[2018-06-16 20:31:37]
七階の中国人ファミリーが路駐等で住人に迷惑かけてますねー
マンションのごみ捨て場に黒色のカムリwを駐車場していたりベランダからゴミを捨てたりとか迷惑行為やりたい放題

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる