株式会社タカラレーベンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベン北池袋(Metropolis Tokyo Project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 熊野町
  6. 5丁目
  7. レーベン北池袋(Metropolis Tokyo Project)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-12-29 18:38:02
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-itabashi/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:東京都板橋区熊野町5-7(現住所)
交通:JR山手線埼京線・湘南新宿ライン・東京メトロ丸ノ内線有楽町線・副都心線・
   東武東上線西武池袋線「池袋」駅徒歩18分
   東武東上線「北池袋」駅徒歩11分、「下板橋」駅徒歩10分、「大山」駅徒歩12分
   都営三田線「板橋区役所前」駅徒歩13分

【タイトルの修正と物件情報を追加しました 2013.12.27 管理担当】
【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-13 13:25:28

現在の物件
Metropolis Tokyo Project(レーベン北池袋)
Metropolis
 
所在地:東京都板橋区熊野町5-15他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩18分
総戸数: 61戸

レーベン北池袋(Metropolis Tokyo Project)ってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2012-08-13 13:27:33
場所がいいので気になります。
それにしても情報が少ない…。
No.2  
by 主婦さん 2012-08-13 21:52:33
山手通り沿いってどーなんでしょうか??排気の問題や音の問題も気になります。
No.3  
by 購入検討中さん 2012-08-13 23:16:38
>2さん
音の問題は確かに気になりますね。
場所の割には価格も抑えめですし、何かしらありそうですが…。
便利であることは間違いないですね。
No.4  
by 主婦さん 2012-08-14 00:25:48
>3さん
何かが気になります。
池袋徒歩圏はとても便利ですし、主婦にはディスポーサや食洗機はとてもありがたいです。
ドンキも近いし良さそうではないですか??
No.5  
by 匿名さん 2012-08-14 05:51:28
レーベン、安藤建設のコンビはディプティエレメンツ駒込と同じですね。
竣工直前にちょっとした騒ぎになりましたね。
No.6  
by 匿名さん 2012-08-14 07:58:10
どの駅からもちょっと遠いのがなんだが、だからこの価格なんだろう。
これはいいかも。
No.7  
by 検討中 2012-08-14 13:27:15
音は正直気になるけど、二重サッシで解決できそう。
調べたら標準で採用してる物件は少ないみたい。

価格も都心の割に良いかも。
No.8  
by 主婦さん 2012-08-14 14:42:02
二重サッシいいですね。
確かに全部の駅から10分かかるならこの値段になるんでしょーね。
でもいろんな線を使えるから通勤には便利ですね。
ディプティエレメンツ駒込で何があったのでしょうか??
No.9  
by 匿名さん 2012-08-14 18:42:06
駅から遠過ぎ
No.10  
by 匿名さん 2012-08-14 22:08:10
モデルルーム行った方いらっしゃいますか?
標準設備でも十分でしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2012-08-14 22:58:59
駅から遠いね。
池袋は表示上は徒歩18分であるけど、大通りを越えることになり信号待ち又は歩道橋を渡ることに加え、最寄の池袋駅の地下との出入口(C6かC9?)から18分という意味で、副都心線以外はその出入口から改札まで5分は歩くので、結局25分以上は普通に歩くことになり、歩けないことは無いが・・という感じか。

東上線のどの駅からも徒歩10分以上要する不便な場所で、
幹線道路と高速道路沿いの騒がしい立地であることからすれば、
価格面はこんなものかなと。

二重サッシを評価する向きはあるけど、裏返せば二重サッシにしないと騒音に耐えられない立地ということでは?
二重サッシの窓締めれば騒音は気にならなくなるのたろうが、
冬を除けば窓を一切開けずに生活するというのも想定し難い。
窓の遮音性能を評価する以前に、窓を開けて生活できる地域か否かで選んだ方がよいと思う。
T1とかT2の遮音性能で足りる地域に住む方が、余程ストレスなく生活できると思う。
No.12  
by 匿名さん 2012-08-15 01:23:37
なるほどー!!
確かに言われてみれば年中窓しめきらなきゃいけないのは苦痛です。
排気ガスの問題は目に見えないから怖いです。
山手通り沿いのバルコニーではないからいい気がします!!
No.13  
by 物件比較中さん 2012-08-15 11:28:55
山手通りってすごい大きな通りなんですね。
車乗らないんでわからなかった。
勤務地三田線沿いなので、板橋区役所使えるし池袋徒歩圏だし候補だったけど、
ストリートビューを見る限り、ここはパートナーに納得してもらえそうにない(泣
周りは小規模ではあるものの、工場…。

今大通り沿いに住んでて不便を感じていない人、
こういう立地に免疫がある人以外、なかなか難しそうですね。
手放すとなった場合も苦戦しそう。
No.14  
by 匿名さん 2012-08-16 00:56:30
ちょっと立地が悪い感じ。
だから値段が控え目で二重サッシなんだろう。
No.15  
by 購入検討中さん 2012-08-17 10:01:20
下板橋と
北池袋駅も利用できそうだからいいんじゃないでしょうか。
池袋から歩くとなると遠いですけどね。
東上線の各駅も本数結構でてるし便利な場所だと思いますよ。
No.16  
by 匿名さん 2012-08-17 20:57:40
スーパーがマルエツ池袋店か下板のヨークマートか大山まで行かないとないですね。
微妙に遠い。
No.17  
by 匿名 2012-08-19 02:02:06
なるほど、スーパーも微妙に遠いのか…気付かなかった
No.18  
by 匿名さん 2012-08-19 14:11:10
ドンキは近くにあるけど魚、肉、弁当、惣菜はないから不便なような…。
山手通りの反対側にあるコンビニはすごくしょぼい感じですw

でも中身はすごくいいと思います!!

売れてるのかなー?
No.19  
by ご近所さん 2012-08-20 01:27:44
MR見てきました。オプションが多かったけどかなり魅力的でしたー。これで3000万台は安いくらいです。高速、幹線道路がネックくらい。
No.20  
by 物件比較中さん 2012-08-22 16:41:46
3000万台かぁ…駅が多少遠くても池袋近辺でそれはおそらく安いよね。

池袋は検討し始めたばっかりだけど、相場的にどうなんだろ。

駅遠でこれくらいなら、道路近くなくてもありそうですかねぇ…。
No.21  
by 匿名さん 2012-08-24 14:18:46
駅から徒歩18分ですからね。歩くと遠いですよね。でも基本どこに行くにも自転車になってしまうと思うので、気にならないかな。
騒音についても、二重サッシなので気にならない。窓を開けて生活するわけでもないし、1年中朝から晩まで騒音に悩まされるわけでもないですからね。

リビングや部屋の大きさが全体的に少し狭い感じがしますね。
No.22  
by 購入検討中さん 2012-08-26 01:13:59
徒歩18分とは池袋駅からですよ。
下板橋からなら10分です。
飲み会で終電乗り遅れても徒歩で帰れるならとても経済的ですね。
No.23  
by 匿名さん 2012-08-26 14:24:50
>8
スレがあるので詳しくはこちらをご覧下さい。トラブルはNo.200あたりからです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146506/

・工期に余裕が無く、震災や重機のトラブル等が相次ぎにより工事が大幅に遅れる
・同時期(2012年2~3月)に引渡し予定の周囲の新築マンションは2011年10月頃に躯体や外装は完成し、内装工事のみをしている状態であったにもかかわらず、この物件は同時期には2階のコンクリートを打っていた段階に留まる
・ただ、デベ側は当初スケジュール(2012年3月引渡し)を強行。直前2ヶ月程は大量のトラックや人員が深夜まで投入され、まさに突貫状態。周辺住民に多大な迷惑。
・2月には専有部、共用部ともに未完成部分が目立つ状態で内覧会を強行。契約者の多くが「これでは内覧会の意味が無い」と激怒。
・デベ側が「引渡し後も不具合があればすぐに直すので、引渡しに応じて欲しい」「内覧会費用はデベ持ち」等という詫び状を提出。(最後まで3月中の引渡しに固執し、延期はしなかった)
・検査が困難な躯体部分の突貫工事による影響は有耶無耶に。第三者機関の検査も、検査範囲が簡易なものに留まる。
・1部の契約者は激怒し、未入居の状態で中古で販売。突貫騒ぎによるイメージダウンもあってか、長期間晒された挙句、分譲価格の2割引きくらいまで値段を下げて成約した模様。

このMetropolis Tokyo Projectについては、同じデベ・ゼネコンであるからとはいえ、
同様のことが起こるとは限りません。何の問題も無く引き渡しまで迎えるかもしれません。
ただ、一般論として中小デベについては引渡しスケジュールに固執することが多いです。
デベにおいて物件販売の売上計上は引渡しのタイミングであり、
中小デベであると1物件の引渡しスケジュールが遅れるだけで、決算へのインパクトが大きすぎる為です。
レーベンは上場企業であり、四半期決算を開示しています。
本物件は2013年11月竣工、12月引渡し予定とされ、第3四半期決算期末ギリギリの引渡し予定であり、
スケジュール上のバッファーが少ないです。
また、現行の住宅ローン減税が使えるギリギリのタイミングですので、
この12月引渡しに強い拘りがあるのでしょう。
少しでも工期の遅れがある場合には要注意です。
No.24  
by 購入検討中さん 2012-09-12 00:20:27
一体売れているのか??謎
No.25  
by 購入検討中さん 2012-09-16 15:32:33
モデルルーム行きました。まだ先だからか他に人はいませんでした。設備しっかりしていました。希望ではDタイプが好みです。
No.26  
by 匿名 2012-09-19 18:43:23
第1期販売広告予告を見たのですが、もうすでに契約した方はいますか?こちらの物件は先着順申し込みですか?それとも抽選ですか?
No.27  
by 匿名さん 2012-09-19 23:14:27
先着順ではないですか?
どーなんでしょー
No.28  
by 匿名 2012-09-20 19:04:31
資料を取り寄せました。Bタイプが希望なのですが、4階、5階、6階の金額はいくらなのでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2012-09-20 20:19:55
賃貸マンションにはならないですよね?
分譲だけならいいけど賃貸も入ると安っぽくなる。
No.31  
by 匿名さん 2012-09-21 00:16:51
下の階だと騒音しますか?
No.32  
by 匿名さん 2012-09-21 20:05:26
最低価格200万落ちましたね。
No.33  
by 匿名 2012-09-21 21:48:42
全部の部屋が200万円下がったのですか?
No.34  
by 匿名さん 2012-09-21 23:26:18
そーみたいです。なんか40th記念みたいです。
No.36  
by 匿名 2012-09-22 06:25:37
〉34
だいぶ前にモデルルーム見に行きました。
早々契約してしまった人は損をしたって事ですかね?
No.37  
by 匿名さん 2012-09-22 20:13:41
さすがにそれはないと思いますけど…HP見れば誰でも分かってしまう事ですから。
35〉他に人いましたか?
私は平日の日中行ったので一組親子がいただけでした。
No.38  
by 匿名さん 2012-09-22 20:14:40
↑↑↑間違えました。
36さんです。
No.39  
by 匿名 2012-09-23 00:01:19
私達が行った時も、一組だけいました。
37さんはすべての部屋の金額見せてもらいましたか?やはり微妙に下がってる所があるような気がするのですが…検討中ですか?
No.40  
by 匿名さん 2012-09-23 00:56:40
休日祭日がどうなんでしょうね。当然「連日大盛況で」と言ってますから。

金額全ては出ていませんでした。
大体ABCDE各4~5戸金額出してました。
他は空白で売れてると見せ掛けてるようです。(笑)

No.41  
by 匿名 2012-09-23 01:08:47
40さんはいつ頃モデルルームを見に行ったのですか?
第一期と書いてある価格表を見たのでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2012-09-23 01:25:52
昨日行きました。
第一期って書いてありました。
No.43  
by 購入検討中さん 2012-09-23 01:30:06
私もモデルルーム行きましたー!!地震にも強い!担当の方が親切で良かったと思った☆バルコニーがかなり広くて洗濯たくさん干せそう!
No.44  
by 匿名 2012-09-23 06:36:21
42さんに質問です。金額が出てる部屋の中で、抽選になると言われた部屋は何部屋ありましたか?それは何号室ですか?
No.45  
by 匿名さん 2012-09-23 13:25:33
あまりに反響が無かったので40周年記念とか適当な理由を付けて
値段を下げたのだろうね。
No.46  
by 匿名さん 2012-09-23 15:12:45
ここってまだ販売してからそんなに時間経ってないよね
それなのにデペがわざわざ金額を下げるとは考えられないなぁ
目玉の部屋を安く見せて反響が欲しいんじゃないの?
No.47  
by 購入検討中さん 2012-09-23 22:34:59
当然でしょー
意外に人の入りが少なかったから安くしただけの事
No.48  
by 匿名 2012-09-23 23:18:09
第一期の価格表はもう決定金額なんでしょうかね〜また近々下がるなんて事もありえるのかな?
もう契約した方はいらっしゃいますか?
No.49  
by 匿名 2012-09-24 00:15:39
もっと安くなって欲しいですね。
No.50  
by 匿名さん 2012-09-24 00:39:38
そんな簡単に値段は下がらないでしょう。
最低価格だけ下げて安そうには見えますけど・・・
でも元々そんなに高くはないと思う、やっぱり高速沿いだからですかね?
土曜日に行った時には、結構人がいっぱい居ました。
今の所検討物件には入っています。
No.51  
by 賃貸住まいさん 2012-09-24 12:33:46
最低価格だけなんですね。
それなら安い部屋は先に埋まってしまいますか。
ここはファミリー系ですか?
No.52  
by 匿名 2012-09-24 16:02:42
検討中のみなさんは、高速道路、幹線道路の排気ガスや騒音はきになりませんか?
No.53  
by 賃貸住まいさん 2012-09-24 18:54:39
気になります。
でも音は二重窓でいいですが排気は目に見えないので。。
No.54  
by 購入検討中さん 2012-09-24 22:03:24
排気ガスの数値とか分かるような物ってありますか?
No.55  
by ご近所さん 2012-09-25 23:04:56
モデルルーム行きました。担当の方とても丁寧で押し売りみたいのしなくて感じが良かったです。ふらっと感覚で行ってみたけど検討してみます。
No.56  
by 購入検討中さん 2012-09-26 22:25:39
私も担当の方すごく良くしてくれて頼りにしてます。結構不動産の方って買う意思が強くないと感じ悪いという印象でしたが男性のTさんとてもいいです。
No.57  
by 匿名 2012-09-26 22:34:08
56さん。
金額はどんな感じでしたか?1階上になるといくらぐらい違うものですか?
No.58  
by 購入検討中さん 2012-09-26 23:50:17
価格表見せてもらったのですが自分の買いたい階数しか見ていなく、他のはちらっとしか見れませんでした。たぶん30~50くらいだったと思うのですが・・・
No.59  
by 匿名 2012-09-27 01:06:40
58サン ありがとうございます。部屋の申込は、先着順と抽選どちらでしたか? 
それから排気ガスなどは気になりませんか?
No.60  
by 購入検討中さん 2012-09-27 01:42:52
59さん
何も言ってなかったのでわからないです。よく聞くのは最安の部屋は抽選ですよね?排気気になりますよね。現地行きましたけどやはりって感じです。都内ならしょーがないんでしょうか…
No.61  
by 匿名 2012-09-27 06:54:24
抽選か先着は聞いてないんですね!

排気や騒音が気になっても、それ以上に惹かれる何かがありますかね〜♪
No.62  
by 購入検討中さん 2012-09-27 07:59:40
やはり立地と値段でしょーか。板橋区ですが今住んでる所と近いし200万も下がったようですし私にはとても魅力的なんです。
No.63  
by 匿名 2012-09-27 08:17:36
なるほど〜騒音、排気ガスがなければ、もっと魅力ですね(o^∀^o)

私はだいぶ前の価格、3300万円台からの広告を見てたのですが、最近200万円下がったのはまた広告を見て知りました。全部の部屋下がったのですか?

302が下がったのは聞きましたが、電話では詳しく教えてくれなかったので、知っていたら教えてください。
ちなみに何タイプ希望なんですか?(^-^)
No.64  
by 購入検討中さん 2012-09-27 10:09:42
私も3300の時から見てました。下がった後にモデルルームに行きましたら全体的に下がったようでしたよ。私はDタイプ希望です。やはり二面遮光ある事ですかね。何タイプ希望ですか?
No.65  
by 匿名 2012-09-27 10:23:48
全体的に200万下がったんですかね〜?
それとも200万は302だけで、他は多少なんですかね。そこが気になります。
私は安いBかEですね。
No.66  
by 購入検討中さん 2012-09-27 10:40:55
私の見てたDも下がってたので上まで30~50増えていくと全体的に200下がったのは間違いないと思いますよ。担当の方ってみんなそれぞれ違うんでしょうかね?
No.67  
by 匿名 2012-09-27 11:06:59
私は価格が下がる前にモデルルームに行き、全部の金額が出ている価格表を見ました。

66さんは、金額が下がる前の価格表と今の価格表を両方見て比較したのですか?
それとも前の価格はどこかに載っていたのですか?
No.68  
by 購入検討中さん 2012-09-27 12:10:05
私は全部出てるのは見た事ないです。下がってからのも半分くらいしか出てなかったですし。前のなんて半分も載ってなかった気がします。「まだ価格が決まってないので」って言われて…
でも全体的に下がった気がしたので。現地行かれた事ありますか?
No.69  
by 匿名 2012-09-27 12:29:44
見たのは第一期というものですか?
金額が下がってからモデルルームに行ったんですよね?
そうすると今現在の価格表と、下がる前の金額も出ているものも見せてもらったのですか?
私が行ったとき、決定してないなどと一言も言われませんでした。それが決定のような感じで言われました。
少し不信感をいだきます。
No.70  
by 購入検討中さん 2012-09-27 12:49:23
すみません。私の言い方が悪かったのかもしれないですがモデルルームには下がる前も下がった後も行きました。でも前の時は最初過ぎて「全部の金額決まってない」と言われて3割くらい所々金額が書いてありました。下がった後は「お客さんが付いてる所は値段が書いてないです」と言われて半分くらいは空白でした。もちろん自分の所も空白。でも階数で悩んでいて30~50上がっていきますって話をしていました。
No.71  
by 購入検討中さん 2012-09-27 12:50:19
最初は忘れてしまいましたが下がった後に見たのは第一期と書いてましたよ。
No.72  
by 匿名 2012-09-27 12:55:42
そうなんですね。
ちなみに金額が下がる前に行ったのは、いつ頃ですか?
No.73  
by 購入検討中さん 2012-09-27 13:01:06
7月の下旬と8月ですよ。
72さんは何回くらい行きましたか?
こんなに行っていいんですかね?(笑)
No.74  
by 匿名 2012-09-27 13:08:36
7月の下旬と8月に行った時も全部埋まってない価格表だったのですか?
私は7月の下旬だったのですが…
全部出てました。

私は一回です!
No.75  
by 購入検討中さん 2012-09-27 13:11:52
ええ?なんかそれ客を見てるというか選んでるみたいでむかつきます。
私は全部埋まってるの見た事ないですよ。なんなんでしょう。
モデルルーム、すごく良かったんですがキッチンはオプションばっかりでしてよね。
No.76  
by 匿名 2012-09-27 13:21:21
そうなんです。なんか検討購入中さんの話を聞くと、なかんおかしいなっておもっちゃいます。

言ってる事がばらばらなような…

確かにモデルルームは良かったですが、オプションばかりでお金かかります。

No.77  
by 購入検討中さん 2012-09-27 13:29:12
私は二組くらいしか見た事ないのでここ売れてないのかなって思ってました。まだ先だからというのもあるかもしれませんが、空白の部分全部が売れてるとか客が付いてるとは思えませんでした。
せっかく高い買い物するんだから後悔したくないですしね。
モデルルーム現地で作って欲しかったです。騒音とか排気の汚れ具合とか見たかったです。
No.78  
by 匿名 2012-09-27 13:35:03
さすがにそんなに売れてるとは思いませんよね。

出来上がるのはまだまだ先ですが、早々前向きに検討ですか?
それとも出来上がってから空いてる部屋があったらって感じですか?

排気の汚れはきっとひどいですよね!
No.79  
by 購入検討中さん 2012-09-27 13:41:38
出来上がってからだと残った部屋が高くて買えないとかは困るので前向きに検討中です。きっと汚れひどそうですけど回りもけっこう賃貸マンションや戸建てたくさんあるので住めるんでしょうけど。
No.80  
by 匿名 2012-09-27 13:53:11
そうですよね!やはり値段は重要ですからね。
また新しい情報があったり、申込が先着順なのか抽選なのか、どのように分かれているのかわかったら教えてくださいね(o^∀^o)
No.81  
by 購入検討中さん 2012-09-27 13:59:30
はーい♪
こちらこそ何かあったら教えて下さい☆
No.82  
by 匿名さん 2012-09-27 18:02:18
僕さっき現地行ったのですが賃貸マンションの隣にある工場の換気扇?みたいなのが音がすごかった。
No.83  
by 匿名さん 2012-09-28 21:58:38
周辺の環境などみるとかなり生活するのに便利そうな立地ですね。
5駅9路線利用可能というのは、仕事で取引先へ直行する事が多い主人に
とってかなり魅力の様です。子供もいるので学校が近いのもいいですね。
板橋第七小学校は全校生徒253名の小規模な学校の様ですね。
No.84  
by 匿名さん 2012-09-29 00:14:26
お子さんがいて住むのに排気ガスや騒音はデメリットではありませんか?
No.85  
by 匿名さん 2012-09-29 08:21:25
>>83

これぐらいの生徒数のほうがマンモス校よりうちの子はストレスが減るかもしれません、
マンション以外にもこういった条件も考慮して選んだほうがいいですよね。
主人の往復に関してはあまり気を使っていませんが(笑、結果として便利な移動環境になっているようです、
本人もいざ調べると便利さに驚いたようで、これでもう心配点というのは無くなってきた状況です。
No.86  
by 匿名さん 2012-09-29 23:28:45
すごく良さそう
でも買い物不便ですね
No.88  
by 匿名さん 2012-09-30 00:39:16
それ光ヶ丘?
あれも通り沿いで意外に車通りあるらしい
No.89  
by 物件比較中さん 2012-09-30 22:31:36
板橋の物件を悩んでいたけど、ここがいいと思いました。
騒音と排気は問題ですがね、私にはよく見えました。
もう購入された方、ほぼ購入するという方いらっしゃいますか?
No.90  
by 匿名さん 2012-10-01 00:48:19
ここモデルルーム混んでますか?今日電話したら繋がらなかった。検討したいんですが。
No.91  
by ご近所さん 2012-10-12 00:59:47
反対側から撮りました。高速近いですね。
No.93  
by 匿名 2012-10-23 18:06:54
もう契約した方はいらっしゃいますか〜?結構売れているのか気になります!
No.94  
by 物件比較中さん 2012-10-24 01:50:23
私は契約しませんでした。他の方も見てるようにやはり現地を見るのが一番だと思います。これは息苦しいですよ。
No.95  
by 匿名さん 2012-10-24 03:34:55
ここは名前がいいですね、地下鉄と提携したサービスなどあるのでしょうか?
No.96  
by 物件比較中さん 2012-10-24 20:39:53
豊島区かと思ったら板橋区なんだょね。
No.97  
by 匿名さん 2012-10-27 20:36:45
ここ安くていいね!
No.98  
by 物件比較中さん 2012-11-08 12:27:21
マンションマニアさんのブログでは買いだと言っているが私はそうも思わない。高速近いし。
No.99  
by 匿名さん 2012-11-09 12:57:09
まー、値段との兼ね合いですね。
自分は検討外になっちゃいますけど、この辺のエリアでこの安さだったら
人気があったとしても別に驚きじゃないです。
が、、、この予算で考えているんだったら、もっと駅近の築浅中古にするなぁ。
No.100  
by 匿名さん 2012-11-10 00:30:38
高速近すぎです。
レーベンはファミリー向けなのに子供を喘息にさせる気なんですか。
No.101  
by 匿名さん 2012-11-10 07:42:38
個人的に仕事面で考えると理想の立地だけどファミリー視点だとまた意見が違うのは頷ける環境ですねえ。

自分は池袋までバスで行ってしまうと思います。

それなりに距離はありますが上のほうで言われている通り、ずばり安いです。

永住かどうかはまだ不明なもので、予算的余裕を持って購入できる点も都合がいいです。
No.102  
by 匿名さん 2012-11-10 14:36:04
>100
そう思うなら他に行けばいいんだよ
No.103  
by 匿名さん 2012-11-11 15:06:43
96さん
豊島区より板橋区の方が子育てする面で補助があり魅力に感じています。
板橋区では、すくすくカード事業というのが実施されていて、子ども一人につき利用券
5枚がついたカードを配付されます。区が指定する子育て支援サービス等を利用する際に
この券が使える様ですが、ヘルパーの派遣や、一時保育、スポーツクラブが利用できたり
フォトスタジオで写真撮影もあったりします。他の区ではなかなかないサービスですよね。

No.104  
by 匿名さん 2012-11-11 17:26:47
高速近すぎ。5号線と山手通りの空気は最悪。
No.105  
by 匿名さん 2012-11-11 18:31:44
板橋は幹線道路沿いにマンションが建てられることが多いから、幹線道路から外れた静かな場所のマンションはとても貴重。
そういう物件が発売されたら迷わず買ったほうがいい。
No.106  
by 物件比較中さん 2012-11-11 22:58:07
103さん
そーなんですか。ずっと豊島区なので知りませんでした。お得感ありますね。
No.107  
by 匿名さん 2012-11-13 00:45:58
ここ売れてますか?
No.109  
by 匿名 2012-11-18 02:13:59
たとえば加賀の物件とか?
No.110  
by 匿名 2012-11-28 10:29:07
大山だとブリリアでしょ。売り切れましたが。
No.111  
by ご近所さん 2012-12-07 00:05:04
平和台の物件も出来上がったのに売れ残りたくさん。
今回も同じようになりそうだなぁ。
No.112  
by 主婦さん 2012-12-08 12:55:23
池袋といっても徒歩18分では遠いですね。
北池袋からだと10分くらいでしょうか?
ただ、板橋区は保育園の待機児童が非常に多いそうですよ。
区で2位だとか。
子育ての支援は充実しているようでいいですけどね
No.113  
by ご近所の奥さま 2012-12-13 11:04:28
112さん
そーなんですよね。友達も板橋区に住んでたんですが待機児童がすごくて仕事復帰できなくて、北区に引っ越して保育園に入れました。
去年の話ですがその時聞いた人数で待機児童200人越えだったそうです。
No.114  
by 匿名さん 2012-12-13 18:04:50
素敵なマンションですね♪
No.115  
by 匿名さん 2012-12-13 23:39:56
北池袋に近いのはかなりポイント高いです。
私の予算で恐縮ですが、坪350までならなんとか買えそうです。
No.116  
by 匿名さん 2012-12-13 23:56:32
フクロウマダム御用達です
No.117  
by 匿名さん 2012-12-14 21:59:54
待機自動200人ってすご
No.118  
by 匿名さん 2012-12-18 14:07:35
隣の金属会社の音がEタイプに近くてうるさそーだね。
No.119  
by 匿名さん 2012-12-18 14:20:23
Eクラスは静かな車ですよ
No.120  
by 匿名さん 2012-12-18 17:26:23
↑静かな車とは何ですか?
No.123  
by 購入検討中さん 2013-01-04 07:32:46
ここの3LDKとルミナリーの2LDKどっちがいいかな。
No.124  
by 匿名さん 2013-01-05 16:38:58
123さん
お金あるならルミナリーのが駅近だし、何かと便利です。
ルミナリーは真南のバルコニーがなかったような気がしますがどちらも大通りなので、お好きな方がいいと思いますよ。
No.125  
by 賃貸住まいさん 2013-03-03 00:53:42
MD行ってきました。やはりこの立地にこの価格、残りわずかでした。現在下板橋在住ですがこの辺りはとても便利で離れられなくてここは安いし決めようかと思います。
No.126  
by 匿名さん 2013-03-08 13:26:13
残りわずかでしたか。
あまりいい部屋は残ってなさそうですね。
No.127  
by 匿名さん 2013-03-19 00:44:05
価格表あるけど載せたらヤバイかな?
見たい人いる?
No.128  
by 匿名 2013-03-19 08:21:03
価格表見たいです。
No.129  
by 匿名さん 2013-03-20 00:11:15
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.132  
by 匿名さん 2013-03-21 20:56:29
スマホで撮ったので全然見にくいですね。
すいません。
No.133  
by 匿名 2013-03-21 21:04:29
ありがとうございます。でもよくわかりませんでした♪
お手数が、〇〇号室〇〇円というように、わかるところを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!
No.134  
by 匿名さん 2013-03-22 00:11:02
>>113

写真だけでも十分わかりやすいと思うが?
自分で写真見ながら自分なりにわかりやすく書きだしてみるといいんじゃないかな
No.135  
by 匿名 2013-03-22 05:57:16
パソコンがなくて携帯で見てたもので…今度改めて見てみます。ありがとうございます。
No.136  
by 匿名 2013-03-22 08:19:34
残り20戸ということですか?
No.137  
by 匿名さん 2013-03-22 11:21:10
写真載せたものです。
それは検討されている戸は抜かしてると言われましたが果たしてそれが本当かどうかは分かりませんでした。
上に行く度に何十万か上がっています。

仕事が落ち着いたらちゃんと金額を載せますのですいません。
もぉ戸数は残り少ないのではないですかね??
No.141  
by 住まいに詳しい人 2013-05-03 15:56:34
便利なのに値段が安いね。
No.142  
by 匿名さん 2013-05-07 13:54:12
残り8戸でしょうか。。
No.143  
by 匿名さん 2013-05-08 14:14:33
写真のアップをありがとうございます!!参考にさせていただきます。
非分譲の部屋は旧地権者住戸なのでしょうか。
旧地権者住戸はばらけていると思いきや、意外にも1階に集中しているのですね。
等価交換にすると価格が安い下層階の部屋になってしまうのか。。。?
No.144  
by 匿名さん 2013-05-09 00:18:51
完売しましたね。あとはキャンセル待ちかな。
No.145  
by 匿名 2013-06-01 15:29:32
首都高の工事が始まり、建物に1.7m近づくらしいデス
No.146  
by 匿名 2013-06-21 09:36:41
キャンセル住戸が一戸出ましたね。
どうしたのでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2013-07-15 09:06:23
首都高近すぎ痔ゃないですか??(゜ロ゜;
No.148  
by 匿名さん 2013-12-27 00:29:32
あれ、3戸売り出してる。。
完売じゃなかったの?
No.149  
by 匿名 2013-12-27 16:53:28
地権者の住戸を売りに出したのかな
No.150  
by 匿名さん 2013-12-28 10:16:36
いや、地権者の低層階のものは賃貸で募集してます。
月々17~8万のお家賃。
No.151  
by 匿名 2013-12-28 22:33:13
なんか、スマホ用のレーベン北池袋サイトでは、内地権者住戸3戸と書いてあるのですが、たしか、地権者住戸はもっとあったような気がしたのですが。
No.152  
by 匿名さん 2013-12-29 17:59:35
4,548万円っていう値段は地権者住戸の低層階ではなさそうですけれど、
どうなんでしょう。
No.153  
by 匿名さん 2013-12-29 18:38:02
池袋は大きな再開発があるから、ここの安めの値段で買っておけば
資産価値もアップするかもしれない。

ちょっと駅から遠いが、環境の面から言うと、
駅10分圏は環境も治安も良くないから、ここの方が良いかも。

アウル、エアライズ、タワーグランディア、ルミナリーなどと
互角に勝負できると良いね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる