広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ岡山厚生町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. アルファステイツ岡山厚生町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-26 00:41:12
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ岡山厚生町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地 岡山市北区厚生町2丁目7番
交通 JR「岡山」駅 徒歩14分
「厚生町商工会議所前」バス停 徒歩2分
総戸数 83戸(管理事務室を除く)
住居間取り 2LDK~4LDK(6戸)
入居予定時期 平成25年10月下旬予定


公式URL:http://a-koseicho.com/
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2012-08-09 20:56:05

現在の物件
アルファステイツ岡山厚生町
アルファステイツ岡山厚生町
 
所在地:岡山県岡山市北区厚生町2丁目7番
交通:JR「岡山」駅徒歩14分

アルファステイツ岡山厚生町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-08-09 21:19:12]
アルファステイツ岡山厚生町の購入を検討しています。

岡山駅前にイオンができるようですし、近くにイトーヨーカドーも
あり、便利が良さそうでいいなあと思っています。

ただ、目の前に中学校があるのが気になります。
近くに住んでる方はチャイムの音とか気にならないでしょうか?

2: 匿名 
[2012-08-09 22:49:43]
チャイムの音や部活の音は結構聞こえると
思いますけど多分慣れると思います。
学校側に面してるのが幸い北側なので、
日中のリビングダイニングには影響無しでしょうし、
北側の部屋で寝る時には夜で学校は無音でしょう。

周囲のマンションはイオン発表前でも完成前に
完売でしたが、なぜかお隣のマンションは完成後
半年近く経ってもまだ販売中のようです。

立地は駅からは少し離れていますが買い物の利便性
は良いです。少し歩きますがイオンにも徒歩で
いけるのは大きなプラス材料だと思います。

価格もまずまずですし、近隣の新築競合物件も
お隣ぐらいしかないので、いつものような
アグレッシブな営業スタイルではなくても
順調に売れそうな気がします。
3: 購入検討中さん 
[2012-08-19 19:56:46]
あまり書き込みないみたいですが・・・。

こちらの物件、気になっていて、モデルルームも行きました。
駅にも近く、便利な場所で、2000万円以下の部屋がけっこうあったので、
なんか近隣のマンションに比べ、安く感じているのですが、
どうなんでしょう?あんなもんでしょうか?

何か安い理由があるんでしょうか。
標準設備もしっかりしているように思えるのですが・・・。

確か、ベランダ側に12階のマンションが建っていますが、
やはりあれがあるので少し安くしてるんでしょうか?
それとも中学校と隣接しているから?

安いから、残り少ないかなと思って行ったら、
私が行ったときは、2LDKもまだあって、
全体の半分くらいは残っていたようでした。
5: 物件比較中さん 
[2012-09-25 23:47:19]
日が当たらない部屋が多いと聞きました。
6: 匿名さん 
[2012-09-26 00:02:09]
そ、そうなんだ・・・・・
結構南にスペースあるように見えたけど、確かにビルに囲まれてるよね。
道路も幅は小さいね。
7: 匿名さん 
[2012-09-26 00:15:27]
道路の幅は狭いけど、南側も北側もあまり車は走らないので危険は少ないですよ。
むしろ大通り沿いの方が嫌ですね。

ただ、確かに日当たりは微妙でしょうね。
西南も東南も高い建物が建ってますから。

個人的には日当たりもだけど、眺望が悪そうだなと思います。
南側はうどん屋のスペースしか開いてないですからね。
8: 匿名さん 
[2012-09-26 00:24:11]
ちなみに売れ行きはいかがでしょうか。
イオンモール効果はやっぱりありますかね?
9: マンション検討中 
[2012-10-02 18:04:08]
今日、ホームページ確認したら残り17戸になってました。
3LDKは、完売になったのかな?

やっぱり、イオンモールが出来るので、
購入している人も多そうですね。



10: 匿名さん 
[2012-10-02 18:23:48]
角はさておき中部屋の平米数が63、65、71、76と狭いのが中心なのが難点かな。
中部屋希望でそこそこの広さが欲しいという層は検討外だろうし。
11: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-02 23:21:42]
71、76平米はどうやら完売したみたいですよ。
残りが2LDKと4LDKになってました。

この物件では、3LDKが買いやすい広さと価格だったのかな。
安い2LDKが結構残ってるのが意外。
夫婦2人暮らしとか、独身の人には買いやすいかと思ったけど。
やっぱりここもファミリーが多いのかな。



12: 匿名さん 
[2012-10-04 19:00:30]
イオンモールができると便利ですよね。
他にも便利なところがいろいろあって、いいなって考えてます。
下の階層は、オプションやカラーセレクトの期限が迫っているようです。
13: 匿名さん 
[2012-10-08 18:07:24]
売れているとなると気になります。
どなたか契約された方いらっしゃいますか?
14: 契約済みさん 
[2012-10-08 22:51:11]
マンション契約しました。

以前から、マンションを検討しており、チラシを見て
すぐにモデルルームを見に行きました。

契約した理由は、やっぱり近くにイトーヨーカドーがあるのと
イオンモールが出来るのが大きかったと思います。

日当たりと眺望は、気になりましたが、
それ以上に岡山駅やイオン、市役所などの周辺の施設が魅力的でした。
あと、オプションのわりに価格が安いイメージもありました。

今は、引越しするのが楽しみです。

15: 匿名さん 
[2012-10-09 00:01:48]
>>14
おめでとうございます。
やはり西日本最大級のショッピングモールが徒歩圏に出来るインパクトは
大きかったようですね。

ただ、エントランス脇の滝って要るんですかね?
維持費や電気代考えたらちょっとねって感じがしないでもないですが。
それにゴミが浮かぶとむしろマイナスな気がします。
16: 入居予定さん 
[2012-10-09 01:04:06]
大丈夫!水を垂れ流しってことはないですし
管理人さんが毎日掃除してくれてますよ
17: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-11 19:52:43]
>>14
契約おめでとうございます。
A-typeが気になっていたんですが、全部売れてしまってるみたいで・・・
もの凄く羨ましいです。
18: ご近所さん 
[2012-10-14 00:45:49]
絶対に小さい子供がいる家庭は勝ってはだめ
何も助けてくれず1年で出ました
ひどい会社だ
19: 匿名さん 
[2012-10-14 02:20:06]
>>18
小さい子供がいたらとは
どういう意味??
20: 匿名さん 
[2012-10-14 12:35:28]
デベが保育園に迎えに行ってくれなかったり、
子供が熱が出ても管理人さんが病院に連れて行って
くれたりしないのかな??
それは大変だわ。
21: 匿名さん 
[2012-10-29 18:09:56]
公式ホームページ更新されて残り6戸になっていましたね。
Fタイプも完売したみたいです。
22: 匿名さん 
[2012-10-29 20:22:59]
売れ行きいいですね。
スーパーも近いし便利そうなところがいいですよね。
残っているのは2LDKのみでしょうか?
23: 匿名さん 
[2012-10-30 16:33:37]
そのようです。
2LDKのBタイプとCタイプだけみたいですよ。
24: 匿名さん 
[2012-11-02 09:02:38]
そういや同じデベの大学病院近くの大規模物件の時は
販売に結構苦戦してたけど、ここは大きめだけど
かなり順調に売れてるね。
25: 匿名さん 
[2012-11-02 10:48:27]
イオン効果じゃないですか?
こないだイオンまで徒歩何分で行けるか計ってみたら、裏道通って約10分ぐらいでした。
男性だともう少し早いかと。

日当たりや眺望が悪いのが気になるけど街中なんで仕方ないかな。
26: 匿名さん 
[2012-11-02 11:16:15]
桑田公園左に見ながら北進、
そのまま真っ直ぐメルパルク脇を抜けたらイオンだな。

まあこのへんは駅周辺とかの繁華街にも徒歩圏で、
でもマンションとか住宅が多い場所でうるさくないから
住みやすいのは間違いないよ。
27: 匿名 
[2012-11-02 11:41:24]
因みにショッピングモールの計画もあって
下石井・桑田地区周辺は地価が結構上がってる
らしいね。
ここらも多少は上がってるんじゃないかな。
28: 匿名さん 
[2012-11-02 21:24:39]
それじゃ固定資産税も上がるの?
29: 匿名さん 
[2012-11-13 19:24:15]
購入された方、他にどこかのマンションと悩まれましたか?
31: 主婦さん 
[2012-11-20 23:16:57]
残り6戸から減りませんね。
苦戦してるようなので、完成までに完売は難しいのではないでしょうか。
32: 匿名さん 
[2012-11-21 16:07:27]
どうなのかね。
総戸数83戸で残り6戸だからまあまあ売れてるんじゃないのかな。

残ってるのは元々需要が乏しいDINKS・シングル用の60平米台
だけみたいだしあんまり売れないのは織り込み済みな気もするが。
33: 匿名さん 
[2012-11-26 23:05:35]
完売したみたいですね。
立地もいいし、良さそうなマンションですよね。
34: 匿名さん 
[2012-11-26 23:23:19]
おお、完売おめでとう。大型ショッピングセンターが徒歩圏内に
2カ所になるわけだし仕様もまあまあで予想通り早かったね。
35: 購入検討中さん 
[2014-01-08 22:58:24]
もう入居した頃ですかね?
イオンのオープンも近くていいマンションですよね。
住み心地はどうですか?
36: 購入検討中さん 
[2014-03-17 21:06:17]
バスの便が良くて暮らし易そうですね。
37: おばさん 
[2014-05-22 10:10:05]
うどんやさんなくなりましたね。次は何になるんでしょうかね?高いものが建つのでしょうか?
38: 購入検討中さん 
[2014-05-26 23:37:46]
讃岐製麺跡地にもマンションが建つのでしょうか?
立地もいいし、期待感が高まります。
39: 匿名さん 
[2014-05-27 09:53:19]
両隣に高い建物があるから、マンションはなさそうだけど…。
建っても日当たりが悪そう。
40: 買い換え検討中 
[2014-07-27 02:36:24]
場所は良いのだけど環境が良くないですね。。。。岡山で一番ヒートアイランド現象が酷いエリアに含まれます。

周辺はごちゃごちゃ、ごみごみ、小さな区画に何の統一性もなく乱雑な街並みが非常に残念なのです。

おまけに木陰ができるような並木道や、森のような公園も皆無。。。。子どもを連れてママが散歩するにも、家族で遊ぶにも、お年寄りが寛ぐにも、何にしても残念なのです。

岡山という都市の、行政や市民にも問題があるのかも?しれませんが、デベロッパーの皆さんも配慮してほしいです。

高層化して敷地に空地をとって、そこを木立のような憩いの空間にしてくださるとか。。。。お願いしたいです。
41: 買い換え検討中 
[2014-09-10 23:20:52]
イオンモールまで歩いて行くにはちょっと遠いですか?
42: 匿名さん 
[2014-09-12 09:41:55]
>>41

遠くはないよ。裏道通れば歩いても10分くらい。
自転車なら5分足らず。
43: 匿名さん 
[2014-09-12 19:10:56]
イオンモールもそうだけど両備ボールのとこにスーパーも出来たしイトーヨーカ堂もあるな。買い物は便利や。
44: 匿名 
[2014-09-19 15:32:15]
中古物件出てますね!
欲しいですが高いです(涙)
45: 物件比較中さん 
[2014-09-23 12:20:13]
中古でいくらくらいですか?
まだ築浅ですよね?
46: 匿名 
[2014-09-25 12:28:45]
3000万超えてました。広いお部屋でしたけど!
47: 匿名さん 
[2014-09-26 00:41:12]
ここんちの向かいセブンイレブンになってた

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる