名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール春田って・・・!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中川区
  6. バンベール春田って・・・!
 

広告を掲載

つる [更新日時] 2008-09-04 17:45:00
 削除依頼 投稿する

バンベール春田。この間見学に行ってきました!!
私の理想の「マンションライフ」どうやら実現できそうです(^0^)v
私がゆずれなかった、①採光②生活環境(公園や小学校etcが近くにある)③価格この3点が揃ってパーフェクト!!営業マンもかっこいいし(笑)
矢作地所さんて知らなかったんですが、すごく信頼できそうですよ☆

[スレ作成日時]2007-01-11 22:24:00

現在の物件
バンベール春田
バンベール春田
 
所在地:愛知県名古屋市 中川区戸田土地区画整理地街区番号55 ブロック仮1番(保留地)
交通:関西本線(JR東海)「春田」駅から徒歩14分
総戸数: 89戸

バンベール春田って・・・!

No.2  
by 匿名さん 2007-01-12 13:41:00
マイカー通勤の方にとってはいい物件では
No.3  
by 匿名さん 2007-01-14 19:19:00
線路、気にならなかったですか?公園小学校以外何が近かったのですか?
とても真剣におっしゃってるように思えないのですが。
あんな陸の孤島のような所なら、もっと広くてもっと安くないと(100㎡・2500万とか)パーフェクトに圏外という印象でした。
No.4  
by 匿名さん 2007-01-14 22:44:00
ココ、値引き頑張ってくれるみたいですから、買う方にはお勧めじゃないですか??
でも、3月引渡しなのに、まだ半分も未契約でしたね・・
No.5  
by 匿名さん 2007-01-17 12:41:00
確かに①採光②生活環境の点では良いでしょう。
でも駐車場セキュリティ、JR春田の不便さ(本数少なすぎ)、線路に近い?(駅から遠い)で
これなら、ローレル蟹江の方がまだましだなぁ、ちょっと中途半端感は否めません。
No.6  
by バンベールの住人 2007-01-17 21:53:00
陸の孤島は何処にでも当てはまります。本人が気にいればどんな地域・環境でもいいと思う。広いローレル蟹江は、環境が悪すぎ。ただ広いだけ・・・駅から近い物件でも、狭い部屋・エントランスが気にいらない・・・というのもあるんですよ。ようは、人が気にいったものを中傷する書き込みは、どうかと思います。
No.7  
by 匿名さん 2007-01-18 15:47:00
バンベール春田、購入します。
室内にいる時に何本か電車が通りましたが、音は気になりませんでした。
夜間、電車の種類にもよるでしょうけど、寝室にする北側の部屋は二重窓だし、
頻繁に窓を開け閉めする事も無いと思うので。
電車に乗る事がほとんど無いので、生活環境的にも私には合っています。
No.8  
by 匿名さん 2007-01-21 11:49:00
元矢作社員です。
バンベールにもしっかり関わってました。
購入される方は、図面の中身をしっかり確認されてますか?
立地とか価格だけで決めておられませんか?
知人にプロの方がいらっしゃるなら、しっかり見てもらった方が良い。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
No.9  
by 購入者 2007-02-18 20:48:00
先週、内覧会に参加しました。まあまあ込み合ってました。
部屋も結構時間かけて見ましたが、あまり指摘するところ
はありませんでした(汚れぐらいでした)。
ほかのマンションもこんなもんなのかな?
私は矢作建設も購入ポイントの1つだったので、いい出来で
安心しました。よかったと思ってます。
No.10  
by つる 2007-03-01 19:32:00
私は静かさを重視してバンベール春田に決めました。

買う人それぞれ求めているものが違うと思うんです。
駅から5分以内という事を重視すれば、静かさとは反対の生活になってしまったり、治安は?という心配な面もあると思います。

私はそれより静かに生活したいと思いました。

値段が高くても、一生の買い物だから『安物買いの銭失い』にはなりたくないんです!
マンションなんて何回も買えないし・・・。
高いには高いの理由があるはず!
安いのがいいと考えるのはマンションについては違うのでは?

失敗はできない買い物ですから!!
No.11  
by 周辺住民さん 2008-03-16 03:00:00
で1年以上経ったんですが・・・・。
89戸中31戸が未だ売れ残り。
このままでは完売はかなり困難ですね。
モデルルーム分譲に100万円プレゼント、値下げ住戸販売と何でもあり状態になっていますが、
果たしてここまで酷く売れ残る物件なのでしょうか。
完工後1年経っての住民の方々による感想を聞いてみたいところです。
No.12  
by 入居済み住民さん 2008-03-16 10:00:00
駅から遠いのがネックですかね、やはり。
環境に関してはさほど不満はありません。日当りもいいですし、住みやすいです。
建物自体も特に指摘することはないですが、
電車通勤される方は、やはり敬遠されると思います。

あと、場所のわりに割高感があるかもしれません。
実際、低層階はかなり埋まっていますが、高層階は結構残っています。
あとは、間取りも関係あるかもしれません。
ほぼ完売の間取りもあれば、ほぼ残ってる間取りもあります。
No.13  
by 入居済み住民さん 2008-03-25 15:51:00
やっぱり電車通勤の人には不便なんでしょうかね…。

たまに自転車で駅まで行きますが、特に気にならない距離に感じますが、毎日になるとできるだけ

近い方が良いですもんね。

家は車通勤なので、広い平面駐車場がうれしかったですけど!

でも、本当に日当たりが良く生活環境には全く不満はありません。

住んでいる者からすると、お勧めなんですけどね〜。

早く売れて、分譲中の幕がなくなってほしい今日この頃です。
No.14  
by 物件比較中さん 2008-03-26 01:41:00
春田の周辺を車で走ったことがありますが、
平坦な土地で周囲に遮るものもないく、雰囲気はいいですよね。
規模は小さいですが、新しい戸建ての住宅も増えていますし、
バローのショッピングセンターもありますし。
No.16  
by 入居済み住民さん 2008-03-31 10:32:00
私達も2件ほど他の物件と迷いここを購入しました。
決めては
①南側には高い建物が建たない為、日当たりがずっと確保されること。
②駐車場が平面で広く出し入れがすぐでき、2台目駐車場もすぐ近くに確保されてたこと。
③買い物するとこが近くにいっぱいあったこと。(お婆ちゃんになっても歩いていける距離か)
④ペットOKだったこと
で何より、私達の選んだ間取りは収納が豊富で、キッチンが南側にあり明るいとこが気に入り購入しました。
実際住んでみて、今のところ正解だったと思ってます。
あと住んでから気づいたことは、エレベーターが2台あるので忙しい朝などは待ち時間もほとんどなく助かってます。(これ結構大きいです!)
それと矢作さんに聞いてはいたんですが、冬の北風はすごいです。玄関扉の開け閉めが少し重く(?)してあるんですが、意味がよーくわかりました(笑)
以上、参考になりましたか?
No.17  
by 匿名さん 2008-03-31 22:20:00
> 意味がよーくわかりました(笑)

何故カッコワライなんですか?
No.18  
by 入居済み住民②さん 2008-04-20 14:18:00
私もこの4月入居しました。

購入の決め手はやはり周辺の環境でしょう。
ただ、名古屋市といっても田舎なので都心のマンションライフといったイメージとは違いますが・・

田舎者の私にはやはり合っていたと思います。

入居後の感想としては"静か”これに尽きますね、北側を走るJRの音がその分引き立ってしまって気になりますが、まぁ許せる範囲ではないでしょうか。

竣工後1年ということもあってサービスもかなりありましたし満足しています。
No.19  
by 入居済み住民さん 2008-04-21 14:44:00
本当に静かですよね。
最近は夜に窓を開けてると、どこからか蛙の合唱が聞こえてきて
田舎だな〜と思いますが、なんか癒されます。
No.20  
by デベにお勤めさん 2008-05-06 00:00:00
評判が良いのに今日現在まだ売れ残りが26戸。
なんとかなりませんかねぇ。
No.21  
by あすかりのさん 2008-05-23 08:25:00
今週号のタウンズによれば89戸中26戸が売れ残り。
1ヶ月近く1軒も売れていない計算になりますね。
ブライダルフェアを実施しているようですが。
最近は見学に来訪する客もいないのでは?。
No.22  
by 匿名さん 2008-05-23 08:43:00
26戸も売れ残っている現状で「静かですね」って言われると
そりゃそうだろって突っ込みしたくなりますね(苦笑)。

販売員さん、頑張って下さい。
No.23  
by 入居済み住民さん 2008-05-23 20:56:00
週末など、モデルルーム来訪者は結構多いですよ。
なのに、なぜ売れないのかなぁ〜。
連休中販売センターが休みだったのには驚きましたが・・・。
No.24  
by 入居済み住民さん 2008-05-26 10:38:00
私もGWのお休みは本当にビックリしました!!
普通やりますよね〜。
No.25  
by 住まいに詳しい人 2008-05-28 01:42:00
ゴールデンウィーク全てが休みになったんですか?
ちょっと考えられない話ですが・・・・
No.26  
by 匿名 2008-06-08 02:26:00
気になっていたので、バンベール春田に行きました。
あの地区ではいいマンションだと思いました。
マンションの購入は考えているので、環境も良かったし、
前向きに考えています。
どう思いますか?
No.27  
by 匿名 2008-06-08 02:40:00
先週、見学してきました。眺望がいいという広告通り、周りには高い建物が無く、確かに環境は良かったですね。公園が目の前にあったりして。子育てには適しているのかな。私は、バローが好きなので、バローが近いのも魅力です。担当の方も、ガツガツしてなくて好感がもてましたよ。私も前向きに考えてます。
No.28  
by 住民 2008-06-09 11:49:00
3月に購入し、住んでいるものです。
環境
値段
これを重視で購入しました。
とても静かな場所ですし、なかなか売れないからとはいえ価格もかなり安かったと思い、気にいっています。
今のところ特に問題はありません。


もし住人さんになられたらよろしくお願いします^^
No.29  
by 入居済み住民さん 2008-06-10 14:22:00
バンベール春田を買って数ヶ月が経ちます。

オール電化ということで、光熱費がどれくらい安くなるかと期待している方も多いと思います。

うちの場合ですが、親子3人暮らし子供は小さいので日中は母と子は家にいます。

夏を経験していないので、エアコンは使用しない状況ですが、月平均1万円です。

前の住居は電気&ガスで1万5千円くらいでしたのでかなり安くすんでいるようです。

それから給湯ですが、ガスのようにその都度沸かしていないので
いつたん温水が出れば次に蛇口をひねっても給湯温度が下がらなくてお風呂のシャワーなどで便利に使えます。

参考になればと思います。

それからバローは狭い踏切を渡ると徒歩でも10分かからないくらいです、車は通れませんが・・
No.30  
by 匿名さん 2008-06-10 16:52:00
> それから給湯ですが、ガスのようにその都度沸かしていないので
> いつたん温水が出れば次に蛇口をひねっても給湯温度が下がらなくて
> お風呂のシャワーなどで便利に使えます。

サーモスタット混合水栓なら水が出たりしないのですが・・・
No.31  
by 住人 2008-06-11 21:47:00
バンベール春田にお住まいの方、固定資産税の請求きましたか?
No.32  
by 入居済み住民さん 2008-06-11 22:26:00
きていませんがなにか??
No.33  
by 31 2008-06-12 01:05:00
今年の4月16日に引き渡しで引越ししてきたものですが 平成20年度の固定資産税の請求が5月中旬にきたので今回は業者に振り込みをお願いしますときました
固定資産税と都市計画税の計算明細があり2008年4月16日から2009年3月31日と表記があります
他のスレッドで質問していたのですがこれは間違いだと指摘を受けました

やはりおかしいでしょうか?
No.35  
by あすかりのさん 2008-07-02 01:25:00
先週号のタウンズによれば89戸中13戸が売れ残り。
先回よく売れたと褒めたばかりだったのに、
今回は1戸も売れず。
No.36  
by あすかりのさん 2008-07-22 06:20:00
今週号のタウンズによれば89戸中9戸が売れ残り。
先回と比べ4戸も売れています。
サマーキャンペーンを開催されているようなので、その効果が出ているんでしょうね。
すばらしいことです。
No.37  
by あすかりのさん 2008-09-04 17:45:00
今週号のタウンズによれば89戸中7戸が売れ残り。
先回と比べ2戸も売れています。
時間がかなり掛かっているとはいえ、地道に売れているんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる