三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズララ長町南【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークホームズララ長町南【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-13 12:46:35
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

公式サイト http://www.31sumai.com/mfr/I1102/

[スレ作成日時]2012-08-09 03:45:56

現在の物件
パークホームズララ長町南
パークホームズララ長町南
 
所在地:宮城県仙台市太白区長町7丁目27番15(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「長町南」駅 徒歩5分 ※徒歩分数は長町七丁目西地区計画の公共空地(第三者所有地)を通行するルートです。
総戸数: 91戸

パークホームズララ長町南【契約者・住民専用】

No.2  
by 匿名 2012-10-30 16:45:11
モデルルームも閉鎖になるようですが
みなさんはどのようなオプション・仕様等にされたのでしょうか?
No.3  
by 契約済みさん 2013-07-17 13:07:35
フロアコーティングやガラスフィルムなどのオプションをどうしようか悩んでいます。
フローリングがシートフローリングということで、コーティング不要との意見も見かけますが、どうなのでしょうか?
なんでも高いので皆さんどうされたのでしょうか?
そろそろ決めなくてはいけないですよね?
三井デザインテックさんで紹介してもらったものをそのまま申し込む方が多いのでしょうか?

No.4  
by 内覧前さん 2013-07-17 18:50:41
フロアコーティングは必要ですね、たのみます・・
ガラスフィルムは不要です、何のために必要なのか??
No.5  
by 契約済みさん 2013-07-18 19:23:10
フロアコーティング、三井デザインテックさんで紹介してもらったものをそのまま頼みますか?
30年とか効果があるものもあるようですが…どうなんでしょう?
ガラスフィルムは、紫外線カットです。
家具や人の日焼けを気にせずに過ごせるということでしょうか…
不要ですかねー?
お風呂のフッ素コーティングというのも紹介されたのですが…うーん(>_<)
それは、いらないかなー?
エコカラットにまで手が出ませんが、やったら素敵でしょうね?
No.6  
by 匿名さん 2013-07-19 00:27:32
私はエコカラット>UVフィルム>フッ素コーティング>フロアコーティング
で検討中です。

ただどれも費用対効果は微妙ですよねぇ。

エコカラットは調湿・消臭は気持ちでしょうけど見た目という効果は確実に上がるかなと思っています。
UVフィルムは家具焼け防止と若干の断熱。
フッ素コーティングはしばらくは清掃が楽になるのかな。
コーティングはシートフローリングにはいらないかなと思っています。
No.7  
by 契約済みさん 2013-07-19 06:05:34
6さんはフロアコーティングはいらないかなーって感じなんですね?!
やっぱりシートフローリングには不要ですかねー?!
ガラスフィルム、迷います(゜_゜;)
生活してみて後から欲しがったら他の業者にお願いしてみようかなーって言ってたら きっとやらないんでしょうね?
エコカラットするんですね?
それが優先順位1位とは、ほんと人それぞれですねー!
三井デザインテックさんでやるんですか?
それも、他の業者に頼みます?
なんでも、三井デザインテックさんで頼むと高い気がしますが、手間がないですよね!
玄関とかいいですよね!
入った瞬間素敵です。
でも、予算がなぁ…(>_<)
No.8  
by 匿名さん 2013-07-19 16:38:30
DIYと他業者を模索して
ダメだったらデザインテックにしようかと
後回しに出来るものは内覧してから決めようと思ってます。

今一番悩んでるのはカーテンです。
機能付はデザインがイマイチだし…
No.9  
by 契約済みさん 2013-07-19 20:31:23
カーテン、難しいですね?!
あのマンションは、防炎じゃないといけない規定になってますし。
消防法でそうなるみたいです。
知らなくて探して ほぼ決めたら、防炎じゃなくて また探しています。
カーテンも なかなか高い…
内覧してからデザインテック?
私は8月末までにってデザインテックで言われましたよ!
間に合うのかな?
なんかフロアコーティングもガラスフィルムもいらない気がしてきました(^_^;)
ガラスフィルムも10年くらいしたら、劣化してくるから剥がして貼り直ししなきゃいけないのかもしれないし…
剥がすのもお金かかるみたいで…(>_<)
他の業者探すのもなかなか大変ですよね?
No.10  
by 契約済みさん 2013-07-19 20:48:33
>フロアコーティングもガラスフィルムもいらない気がしてきました
その通りです、
ハッキリ言っていらないね。
No.11  
by 匿名さん 2013-07-19 20:52:16
内覧時寸法計って、カーテンは東京インテリアでそろえます。
No.12  
by 匿名さん 2013-07-19 22:31:30
複層ガラスだとUV80%位遮られるとかどこかでみたきがするんですが…
どうなんでしょうか?
だったらフィルムむだかなぁと
No.13  
by 契約済みさん 2013-07-19 23:36:33
複層ガラスっていうのなんですか?
フィルムいらないの?
三井デザインテックさん、ガラスの種類もデータありません…って言ってました(^_^;)
ガラスがなにかも分からず、フィルムを勧められた次第です…
三井デザインテックさんは、フロアコーティングはほとんどの方がやってますよって言われたので、やらなくていいかなぁと思ってたのに、え?必要?って迷いが出てしまって…(>_<)
No.14  
by 契約済みさん 2013-07-20 03:05:06
複層ガラスはエコガラスではありませんから、紫外線はカットしません。
コーティングをほとんどの人がやっているというのも、営業トークじゃないかと思います。
No.15  
by 契約済みさん 2013-07-20 08:43:08
フロアコーティングのチラシに、コーティングしたら水拭きが可能になりますって書いてあるんですが、これってコーティングしないと水拭き出来ない床なんでしょうか??
床の断面を見せてもらったら、紙のようなシートが貼ってあって不安になりました。
No.16  
by 引越前さん 2013-07-20 11:09:09
とうぜん水ふき出来ません。
No.17  
by 匿名さん 2013-07-20 12:12:59
水拭きできないわけではなくて
水分量の多い水拭きがよくないそうですよ
No.18  
by 契約済みさん 2013-07-20 16:45:15
ええ!でも、キッチンやダイニングなんて水こぼしたりしますよねぇぇ…(>_<)
水に弱い床なんて…
No.19  
by 入居予定さん 2013-07-20 19:00:59
ですからフロアコーティングするのですョ。

No.20  
by 契約済みさん 2013-07-20 19:36:39
三井不動産リアルティに問い合わせたところ、ワックスフリーの床材で、傷にも強く基本的になにもしなくて大丈夫です。フロアマニュキアするのは、更に傷にも強くしたい方 床をピカピカにしたい方 ペットを飼っている方などはされるようです。とのことでしたよ。
水拭き出来るかどうかは聞いてなかったですが…
No.21  
by 匿名さん 2013-07-20 20:30:18
18さん大丈夫ですよ。
シートじゃないフローリングと扱いはほぼかわりません。メンテの仕方はちがいますが。
言い方かえればシートじゃないフローリングも水ビチャビチャ放置はダメですから。
No.22  
by 匿名さん 2013-07-20 20:33:28
どれもやったほうがいい事には間違いないです。
けどそのコスト分の元をとれるかといったらどれも微妙で予算と気持ち次第ではないでしょうか。
No.23  
by 契約済みさん 2013-07-20 20:55:30
22さん、そうですね、その通り。
どれもお金があればやった方がいいことですよね?!
私はお金があまりないので、そんなにやらなくても大丈夫そうなら、やらないことにしようと思います。
フロアマニュキアもガラスフィルムもフッ素コーティングもエコカラットも、それはやれるならやった方がいいですよね?
でも、高くて…
費用対効果がいまいちなら…やらなくても済むなら…
ほんとはぜーんぶやりたいですけどねー。
そうか、そりゃー水びちゃびちゃはどんな床でもダメですよね?
No.24  
by 入居予定さん 2013-07-20 21:01:08
自転車、うちは3台あるのですが、3台目なんて停められないようです…
一家庭一台は確保出来るけど、2台目は抽選ですって!
信じられない!
どうしましょう…
No.25  
by 匿名さん 2013-07-20 21:08:33
今日マンションの前通ったら幕が南面以外はずされてました。
もう少しで内覧会、楽しみですね。
No.26  
by 匿名さん 2013-12-15 23:26:46
こちらのマンション、ベランダの柵に布団を干す事が許されているんですか?
先日、何軒かのお宅で干されていましたよ。
今時、しかも新築マンションで珍しい光景で驚きました。
人目につく好立地なマンションですから、景観にも配慮が必要ですよ。
ほとんどのマンションは管理規約で、ベランダ柵に布団を干すのは禁止なはずです。
景観も損ねますし、万が一落下したら…という理由です。
早く管理組合が始動して、住民の方々へ注意喚起できるといいですね。

No.27  
by 匿名さん 2013-12-16 15:22:46
管理組合ができるまで、2か月くらいはかかりますからね。
普通は柵に布団を干してはいけないはず。危険です。
No.28  
by マンション住民さん 2014-01-10 09:29:01
結構バタバタという足音が響きますね。
No.29  
by 入居済み住民さん 2014-02-18 10:35:15
バタバタ足音響きますか?
共用廊下ですか?
上の部屋ですか?
我が家は全然気にならないんですが…
たまたま静かなのでしょうか?
上の部屋の方の足音も隣の方の音も全然聞こえません。
No.30  
by マンション住民さん 2014-02-19 17:01:36
28さんではないですが
テレビ消して静かにしてると上階の音はたまに聞こえます。
隣の音は聞こえたことないです。
共用廊下の話し声は思ったよりきこえますねぇ。
No.31  
by 入居済み住民さん 2014-02-24 15:35:57
そうなんですね?!
では、我が家の上の方はあまりいないか とても静かなんですね。
掃除機の音もまったく聞こえたことがないので、掃除機かける時間遅くても大丈夫なのかな?と ふと思ったりしますが、遅くは我慢してます。
エレベーターの貼り紙に 子供の足音が響くので注意を~ってあるということは、足音が響くと感じてる方もいらっしゃるのですかね?
No.32  
by マンション住民さん 2014-07-02 00:55:22
入居後、総会一度きりで特にアンケートなどがあるわけでもなく、このままで補修やら管理体制やらは大丈夫なものなのでしょうか?
管理会社にどのような要望やらクレームが入ってるかなどを確認する方法があるんでしょうか?
No.33  
by マンション住民さん 2014-07-07 09:00:05
管理会社に要望やクレームって個々対応なんですかね?
分かりませんね…
なにかあるとエレベーター内に貼り紙が出るので、それ見ると、あぁクレームあったのかな?とは思っていました。
どうなんでしょうね?

チェーンゲートがあんなに長くなって垂れ下がっているのも、またぎやすいようにって意見があったのかな?とか勝手に想像してました。
違うかな?

家の中の床、部屋と廊下の境目とか すでに踏むとギシギシ言うんですけど、皆さんのお家は大丈夫ですか?
No.34  
by マンション住民さん 2014-07-07 17:46:26
>>33
湿気が多い時期になると木材部がそれを吸って膨張してギシギシなる箇所がでます。逆に乾燥したときも。
あまりに酷いようならアフターサービスに連絡して補修してもらうべきです。
私は入居時に連絡して補修してもらいましたが別の箇所が最近鳴ってます。
チェーンは下げ過ぎですよね。笑
私は切断対策かと思ってました。笑
何かしらもっと住民間で意見交換もしくは情報が得れたらいいんですけどね。
特に最初の一年は…
No.35  
by マンション住民さん 2014-07-08 18:26:55
管理会社への要望等、皆さんどうされているのか気になっていました。気になる点はいくつもあるのですが、管理人さんに直接話しにくかったり 仕事の関係上、時間的に難しくもあります。
管理会社や組合への要望は個々で専用のポストへ投函などすれば良いのでしょうか… わかりませんよね。
廊下等ですれ違う際も皆さん気持ちのよい挨拶を交わして下さいますし、是非住民同士の情報、意見交換もしたいです。

我が家も冬の乾燥時期に床がギシギシなりました。連絡して補修してもらいましたが、最近また気になる箇所があります。湿気のせいなんですね。



No.36  
by マンション住民さん 2014-07-10 18:16:24
うちも色々気になってました。マンション内のことなのであまり細かいことはここにも書き込みづらいですし…
どうすれば最良なのでしょうね。
No.37  
by マンション住民さん 2014-08-17 00:50:49
マンション入口ってかエントランスに人待ちか人を下ろす為に、車は停めるなって思います、、、

当然、クラクション鳴らしますが邪魔。
No.38  
by マンション住民さん 2014-11-09 21:02:08
上階からドンドン足音や物音が数時間続きます。
かすかに聞こえるレベルではなく、明らかにうるさいです。
正直、家に居るのが苦痛になってきていて、よく外出するようになりました。
No.41  
by マンション住民さん 2014-11-26 14:24:57
マンションで生活すれば音はします。犬の鳴き声もします。毎回、クレーム出されるほうがかなりまいります。静かに暮らしたいなら一戸建てに住んでください。
No.42  
by マンション住民さん 2014-12-10 13:27:56
>>41
確かにそうですね。

私はクレームを言う勇気もありませんし、我慢するのも辛いので一戸建てを購入する事にしました。
郊外なので、今と比べるとかなり不便になってしまいますが…。
No.43  
by マンション住民さん 2014-12-10 22:02:44
>>42
まぁ騒音主は自分がうるさくしている自覚が無いのがほとんどだろうし、「嫌なら一戸建てに住め」って考えだから、引っ越すのが正解かもね。
No.44  
by 住民さんA [男性] 2015-05-01 08:51:44
夜中でも階下からの音が騒音として聞こえて来ている。
22:00~6:00までは静粛にしなければならない事は常識中の常識であるはず。
忠告しているが改善が図られていない。
階下からは、午前2:00でも3:00でも、話し声なのか、テレビの音声なのか不明であるが、耳元では騒音であり、睡眠が邪魔され憤りを感じている。
 ほかの居住者の方は、この様な実態はないでしょうか・・・・・・?
No.45  
by マンション住民さん 2016-05-24 22:32:47
>>37
ディサービス利用者やマンション内に駐車場無い方が荷物降ろしだと思います

端に寄せて停めてるんだから通行の妨げにはなってないはず
クラクションこれ見よがしにに鳴らしてくる人あなた?
No.46  
by こりん 2018-02-14 15:36:46
要介護の老人はどうしたらよいですか?
No.47  
by 住民板ユーザーさん8 2019-10-13 12:46:35
>>37 マンション住民さん

要介護や障害のある場合はどうしたらよいですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる