名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「北区の緑彩都市メリアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. 北区の緑彩都市メリアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-11 19:20:00
 削除依頼 投稿する

まだ実際に見に行っていないのですが、ネットで見て惹かれましたが、評判はどうなんでしょうか?かなり大型マンションのようでその辺の長所・短所なども教えていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-09-14 00:16:00

現在の物件
NAGOYA緑彩都市 メリア
NAGOYA緑彩都市
 
所在地:愛知県名古屋市北区尾上町1-4他(地番)
交通:地下鉄名城線平安通駅徒歩7分・志賀本通駅徒歩7分・上飯田線「上飯田」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:79.69m2

北区の緑彩都市メリアってどうですか?

342: 匿名さん 
[2006-02-26 01:22:00]
334さんじゃないけど、ホットカーペット対応のをうちは敷いてますが問題はないですけどね。
フローリングってすぐ傷がつくし、敷いた方がいいと思いますが・・・。
うちは茶色なんで傷つくとすぐ目立ちます。今思うと白っぽい色のフローリングにしておけば良かったなぁと後悔。
343: 匿名さん 
[2006-02-26 21:29:00]
住人です。実際に住んでみて、本当に失敗したと思っています。340さん。玉砕吐死、いいですね。
南棟ですが、上階の音が夜間2時間でも3時間でもなり響く。2重床?馬鹿営業の「音は耳を澄ませば・・」
はあ?ってことで、
三交、床材メーカー、大林組に、実際の施工がきちんと行われているか調べさせる為、
我が家の床を開けさせた。結果ごたくに漏れず、「きちんと・・・」だと。
去年の4月入居当時、6人程の関係者(三交、大林組)が当クレームで我が家に来た際、丁度良い
具合に「ドスドス、ドスドス!!」と鳴りっ放しの状態。当時それを実際聞いた、三交の担当者は
現在、休職中だと。ふざけた会社だ。今となっては、マスコミ(知り合い多いんで)でも使ってやろうと
考える次第。まだまだ売れ残っているようだが、賃貸するみたいだしね。最悪都市。
344: 南棟住人 
[2006-02-26 22:22:00]
>>343
お気の毒ですが、無音に近いような作りは、このレベルのマンションでは不可能ですね。
で、上階の住人に対してはクレームなり何らかの連絡をしていないのですか?
まぁ直接より管理組合を経由する方が良いとは思いますが・・・。
考えすぎずとも毎日ではノイローゼになりますね。
345: 匿名さん 
[2006-02-26 22:27:00]
>>343
最後の一言は余分ですな。
住んでいる住人に失礼だ。せめて最悪三○にしといてくれ。
346: 匿名さん 
[2006-02-26 22:49:00]
確かに最後の一言は余分でした。343さん。
真上階の方とも一緒に話してます。どうやら、斜め上階からの音が響くらしいです。
居住環境、交通はいいと思いますよ。
347: 匿名さん 
[2006-02-26 23:32:00]
私は346、343。間違えました。345さん。
348: 匿名さん 
[2006-02-27 09:44:00]
>343
正直びっくりしました。自分のところが無音に近いくらい何にも聞こえないので。北棟ですからまだ入ってない住居も多いからでしょうか。
前に賃貸に住んでいたとき、まさにそういう音にイライラさせられたので、購入にふみきったひとつの理由です。しかしせっかく買ったのにそういう目にあうとは泣くに泣けませんね。他の方の状態もぜひお聞きしたいです。
349: 匿名さん 
[2006-02-27 12:19:00]
>343
気にしすぎじゃないの?
別に音気にならないけど。神経質なだけでは・・・
350: 匿名さん 
[2006-02-27 20:04:00]
>342さん
お返事ありがとうございます。確かに私の部屋も敷いていますが今のところ問題ないですね。
ただ、入居時にもらったフローリングメーカの取説にそのようなことが書いてあったので気にしています。
#ちなみに白いフローリングだと,落ちた髪の毛が目立ちます...

あと、騒音ですが私の部屋の上に子供がいるので,パタパタ走る音はよく聞こえます。
購入時に三交不動産の営業さんからは,横は聞こえませんが上の階からはやはり限界があります、と聞いていたので
まぁある程度は仕方がないと思っています。
ただ、程度の問題なんでしょうね。
351: 匿名さん 
[2006-02-27 21:07:00]
気になるかどうかは、時間帯にもよりますね。
うちなんか、ちょっと早めに寝るかっていう時間帯の22時を過ぎてもドタバタされたら気にならないワケないですもん。
限界は22時かな。
352: 匿名さん 
[2006-02-27 22:56:00]
騒音問題については実際、多数の苦情がよせられていると、三交名古屋支店の方が言っていました。
北棟の方はこれからでしょうが、南棟に関してはもうすぐ「1年点検」が行われます。
この点検の際、しっかりと談判しないと、一生泣き寝入りになります。2年目以降の不具合発覚に
ついては、三交、大林とも一切の責任を負わなくなります。騒音以外でも言える事です。
353: 匿名さん 
[2006-02-28 23:47:00]
ほんとバタバタうっさいコドモ。心当たりのある親は気をつけてよ
354: 匿名さん 
[2006-03-01 21:45:00]
造りは悪くない。親のしつけの問題
355: 匿名さん 
[2006-03-02 01:29:00]
>>354
禿同
356: トクメイさん 
[2006-03-03 19:53:00]
名古屋のマンション検討中の者ですが、騒音がそんなに気になる方が、なぜマンションを購入されたのか疑問です。
子供…?うるさくない子供っているんでしょうか?時間帯など限度はあるとは思いますが、生活音に想定できるのでは?
おもいっきりファミリータイプマンションですよね??
親のしつけ…そういうことを書かれると、メリアに住むママさんたちは、ストレスがたまりそうですね。
今の時代、地域で未来ある子供たちを守ろうという方向にむいているのに…寂しい気がします。
メリアの子供さんたちが、笑顔を失わないといいなとおもいます。
357: 匿名さん 
[2006-03-03 20:39:00]
>356
あんた三交の人間だろ?
358: 匿名さん 
[2006-03-04 00:24:00]
>356
わたしの部屋、売ってあげましょうか?いい音しますよ。
苦しんでいる人間に対して失礼極まりないと思いますよ。
せいぜい、人を苦しめない子供に育ててください。
359: 匿名さん 
[2006-03-04 01:37:00]
>356
>名古屋のマンション検討中の者ですが、騒音がそんなに気になる方が、
>なぜマンションを購入されたのか疑問です。
どうしてそんなふうに考えるのかな?
音に特別敏感でない人でも気になるくらい酷いってことだよ。

>子供…?うるさくない子供っているんでしょうか?
メリア住人がこのような考えをお持ちでないことを祈る…。

>時間帯など限度はあるとは思いますが、生活音に想定できるのでは?
>おもいっきりファミリータイプマンションですよね??

誰も物音一つ立てるなと言ってるんじゃないことは分かるかな?
人間が住んでいる以上、何かしらの音は聞こえてくるのは
しかたがない。そんなことはみんな分かってる。
ファミリータイプマンションで上階の家庭に子供がいれば尚更だ。
少しはうるさいかも…って、多少は覚悟してる人だっている。
それでも我慢できないってことは、生活音の範疇を超えてるって
ことだよ。あなたのいう「限度」を超えてることが多すぎるのさ。
そして、騒音をなくそうとしている努力する姿が騒音出している
家庭から見えてこないっていうのが、一番腹立たしいんだよね。

>親のしつけ…そういうことを書かれると、
>メリアに住むママさんたちは、ストレスがたまりそうですね。
実際にしつけがなってないから他人に迷惑をかけてるんだよね。
ストレスがたまる…ってのは仕方ないよ。
それに、自分のしつけに自信があるママさんは
ストレスなんかたまらないよ。

それよりも、騒音に悩まされている人はもっとストレスたまってるよ。
この掲示板で騒音を訴えてる人は特にね…。
書き込むまでに相当我慢してるんだってことを理解しないと。
360: 匿名さん 
[2006-03-04 14:05:00]
>356
親のしつけ・・・深夜の騒音、長めの騒音の事言ってるだけだよ。おおげさにとるなよ
元気な子供は微笑ましいけど時間帯にもよるでしょ!そういうことを言ってるだけなの!別にうるさくても
構わないと思える時もあるの!
それにお前アホだろ。東京都心部じゃあるまいし名古屋のマンションはどこもファミリー向けだよ。
361: 匿名さん 
[2006-03-05 13:47:00]
大人の体格のいい人でかかとから歩く人って結構いますよ。
その場合子供よりすごい音しますよ。
そういう人にはモコモコのスリッパを履かせましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる