名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マンション建設反対運動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. マンション建設反対運動
 

広告を掲載

マンション建設反対 [更新日時] 2021-07-08 22:02:57
 削除依頼 投稿する

名古屋・東海地区でマンション建設反対運動をしている人はいませんか?
いろいろ話し合いましょう

もし反対しても建設が決まってしまった場合近場に住んでいるのなら事前調査をした方がいいと思います
私も事前調査をして証拠を示し納得行くまで補償してくれました

[スレ作成日時]2007-06-08 21:38:00

現在の物件
ファミリアーレ浄心レジデンス
ファミリアーレ浄心レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市西区上名古屋2丁目1411番
交通:地下鉄鶴舞線浄心駅徒歩6分

マンション建設反対運動

26: 匿名さん 
[2009-01-15 19:40:00]
行政訴訟:「タヌキの森」に建築、違法 新宿区が逆転敗訴−−東京高裁判決
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090115ddm041040032000c.html
28: 匿名さん 
[2013-09-24 22:37:45]
たしかに周辺住人にとって新築マンションは邪魔以外の何ものでもない
とくに日照権の問題で
公園などもマンションの奥様集団に占拠されて利用しにくくなる
ディベロッパーが着工前に周辺住人に土下座して、
粗品や金一封をバラ撒けば余計なトラブルは回避できると思う
29: 匿名さん 
[2013-10-08 23:28:18]
ほとんどのデベロッパーは建設時は「周辺住民を軽視」
これが現状。
30: 不動産業者さん 
[2014-05-29 00:40:27]
反対運動って最近減ってしまい、
寂しい限りですね。
31: 契約済みさん 
[2014-10-18 21:40:47]
最近やってるところ、どこかある?。
32: 匿名 
[2016-10-08 12:14:08]
あるよ。
瑞穂区下坂町。

住民を応援してあげよう!
33: 匿名さん 
[2016-10-09 09:59:51]
デベロッパーは周辺住民対策費を結構用意してるから
中止に追い込むのは難しくても何らかの誠意は引き出せるはず
34: 匿名さん 
[2016-10-10 21:18:06]
イワクラだよね?
誠意がないからあーなってんじゃないの
35: ご近所さん 
[2016-10-19 08:14:48]
名古屋のNTTも酷いことしますよ。代官町の狭い土地で、法律上1棟だと低層マンションしか出来ないらしく、わざわざ2棟建てて15階建てにするみたいです。おかしな法律ですね。法律の抜け道を使って儲け第一、良識のかけらもないですね。ゆったりとした低層の感じのいいマンションにすればさすがNTTと評価されるのに。近所の人たちは公園か素敵なお店になるといいなって言っていました。
36: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-19 22:12:07]
マンション反対してる方は気持ちはわかりますが、都市計画は公開されているので、どう行った建物が建つ可能性があるか少しの努力でわかるはず。
ましてやその土地を買うときには、必ず重要事項説明でその制限について説明を受け将来の建物が立つ可能性について承諾して買っているはず。
そんなに嫌ならご近所さんでその土地を買い取るか、都市計画をきつくしてもらうよう行政に働きかけるのが筋でしょう。行政が認めている以上、それを認めないとするとビルダーに不当な制限になってしまうのだから。
もちろんビルダーさんも近隣に配慮して土地のできるだけ南側に建物を建てるだとかは協力すると望ましいが、それすらそういったことが許されている土地なので強制も難しいだろう…
37: ご近所さん 
[2016-10-20 15:35:16]
とは言っても、この辺りNTTはあちこち数か所に土地とビルを持って今でもやっているのだから、少しくらい地域に還元するとか、模範企業として良心的なやり方をしてほしいと思うだけです。小さな業者なら法律ぎりぎりの余裕のないやり方もわかりますが・・・
38: 匿名 
[2016-10-21 21:51:40]
周囲に合った高さにしてもらいたいです。
そこだけ、高い建物はどうかと思います
代官町には現在も高層マンション建築中ですね。
39: 匿名さん 
[2016-10-24 21:51:55]
代官町は、だんだん一般住宅が少なくなりますね。
お寺さんありませんでしたか?
景観は崩れませんか?
40: 周辺住民さん 
[2016-10-26 13:34:02]
>>35
プレティナレジデンスの南側のNTTのことですか?
大京の営業マンが前は、低いのしか建たないと言っていましたよ
41: 販売関係者さん 
[2016-10-26 15:08:37]
>>名古屋のNTTも酷いことしますよ。代官町の狭い土地で、法律上1棟だと低層マンションしか出来ないらしく、わざわざ2棟建てて15階建てにするみたいです。おかしな法律ですね。法律の抜け道を使って儲け第一、良識のかけらもないですね。ゆったりとした低層の感じのいいマンションにすればさすがNTTと評価されるのに。近所の人たちは公園か素敵なお店になるといいなって言っていました

大京の営業マンは法律の抜け道を知らなかったみたいですね。
なんて無能なんでしょうか。
大京の営業マンが言った記録があれば損害賠償できますよ。
42: 匿名さん 
[2016-10-28 00:50:33]
話題の物件

ル・サンク小石川後楽園@事件の現場
http://taf2012.sakura.ne.jp/wp/?cat=325
43: 匿名さん 
[2016-10-28 22:22:26]
名古屋城の近くにある名古屋教会幼稚園というところ、プレサンスがなにやらやらかしているみたいです。
幼稚園の園庭にほとんど、陽があたらなくなるようです。通りすがりに現場を見に行ったのですが、また狭い土地をガチャガチャしていました。解体工事をしているようでしたよ。
幼稚園のあんな近い場所で、よく建てようとするもんですね。
お互いに利益はなさそうですが(幼稚園児の声がマンション住民にはうるさいだろうし。幼稚園は隣にでかいマンションなんてあったらいやですよね)
反対運動もしているようで、旗がたっていましたが、園児の声が全く聞こえませんでした。
44: 匿名 
[2016-10-29 17:29:58]
教会幼稚園、反対してますね。
下坂町も目の前に幼稚園がありますが、ここも反対してる?
45: 匿名さん 
[2016-10-30 09:24:30]
代官町のダイワも北側の幼稚園ともめてたようです。建物の向きとか位置を変えたと聞きました。
46: 匿名 
[2016-10-30 21:39:23]
教会幼稚園は可哀想だよ。たしか、違うところに仮の園舎を借りてるって聞いたよ。もっと業者は考えてほしいよ。利益の事しか考えてないから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる