名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???
 

広告を掲載

翔 [更新日時] 2020-04-25 10:40:22
 削除依頼 投稿する

転勤で関西から名古屋に引っ越すことになりました。
勤務地は名古屋中心地のようで車で30分以内であれば良いようです。
今春から小学生の子供がいるので学校区などが一番気になります。
ご意見お願い致します!!!

[スレ作成日時]2007-01-13 12:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???

691: 匿名さん 
[2018-09-09 11:29:52]
>>690 マンション検討中さん
休憩でもしない限り30分以内につくだろ。
そっちこそなに見て言ってんだ。
692: マンション検討中さん 
[2018-09-09 11:50:03]
>>691 匿名さん
朝の通勤ラッシュ時に30分以内行けますか?
693: マンション掲示板 
[2018-09-09 12:42:53]
>>692 マンション検討中さん

それは難癖ですよ。それを言い出したらキリがありません。子供じゃないんですからやめましょう。
694: マンション検討中さん 
[2018-09-09 13:13:31]
>>691 匿名さん
グーグルマップでは交通量の少ない時間帯で29分でした笑
ギリギリセーフですが、何いってんだと強気に反論するほど中心地に近くないですからね!
695: 通りがかりさん 
[2018-09-09 13:20:43]
>>688 匿名さん
何故?ハザードマップで5mも浸水するエリアに帰宅しなければいけない。
そういった理由で新守山は無いです!
696: マンション検討中さん 
[2018-09-09 14:57:57]
>>693 マンション掲示板さん
勤務地30分以内の方に渋滞考慮せずにおすすめといえるのだろうか?

>>694さんのいうとおりですよ。
グーグルマップでギリ30分切りますと不動産屋に言われてそのまま受け入れる人いるのかな?

あなたの考えなら高速道路使って30分以内もおすすめと提案されそうですね。

私なら無理ですグーグルマップで出たギリ30分以内通勤。
697: 匿名さん 
[2018-09-09 15:00:18]
新守から栄までだいたい20分
698: 匿名さん 
[2018-09-09 15:11:54]
まあ、昔から守山を語りだすとだいたいこんな感じになるね。

で、名古屋の西側についても同じ様になる。

「意外と便利」「ないわ~」「便利だって」「中村とか中川とかっていうだけでないわ~」と
東西でのバトルにもなる。

その間は西・北・南・港とかはとばっちりが来ないようにじーっと嵐が通り過ぎるのを待つ。


名古屋市をざっくり栄を中心に東西南北を分けた時に自分の出身がどこかである程度立ち位置は決まる。
699: マンション検討中さん 
[2018-09-09 16:12:14]
新守山から名古屋駅がギリ30分以内のため
新守山から栄に近づきましたね。
700: 名無しさん 
[2018-09-09 18:30:01]
新守山なら小幡の方が良いですよ。
あんな川に挟まれた所よりも台地の方が昨今の災害を見ていると安心できると思います。
西側はそういった点でありえませんね。
701: 匿名さん 
[2018-09-09 19:45:23]
伏見の物件でちらっとでも泉とか他の人気エリアの名前が出るとすぐに喚く人がいるので注意が必要。
702: 匿名さん 
[2018-09-09 22:14:08]
新守山を推してる方いろんな方から叩かれてますね。
せっかくデータ作ったのにもったいない。
どなたか活用できそうですか?
703: 匿名さん 
[2018-09-09 23:54:25]
新守山は住んでる人が頑張って書き込みしてるようですね。
名古屋に住んでる人なら、昔から人気のないエリアなのは分かってますよ。
新守山駅は快速列車は止まらないし、市内の中央線の駅で唯一地下鉄も接続してない。
新守山にするぐらいなら、勝川の方がマシというレベルです。
704: 匿名さん 
[2018-09-10 00:14:58]
地盤という面から見ると、住めるなら東区、千種区、昭和区、名東区、守山区(瀬戸線エリアのみ)が絶対に良いと思います。
地盤という面から見ると、住めるなら東区、...
705: 匿名さん 
[2018-09-10 00:19:39]
704書き込んだものです。
先ほどの場所に加えて、緑区の相生山~徳重あたりも大丈夫そうです。
市外なら、長久手、日進、尾張旭、春日井のJR北側、瀬戸なら地盤的には〇。
706: 匿名さん 
[2018-09-10 07:02:15]
新守山の評価は食べログみたいだね。
評価高いとデータが出てるからマズイわけない。
間違いない。

実際は行って食べてみないと分からないね。
評価はヤラセやサクラもありますからね。
707: 匿名さん 
[2018-09-15 17:29:05]
スレの最初の方で中川区を勧めたエ〇ブルの営業www
708: 匿名さん 
[2018-09-16 17:40:13]
>>707
会社で皆が東・千種・名東・昭和区に住む中、一人だけ「伏屋」に住んだのがいたな。
名古屋の人間でも「伏屋」がどこにあるか知らなかった。俺も知らなかった。

なので仕事の帰りも、錦で飲んだ後も、麻雀の後も、ゴルフの後も一人だけ方向が違った。
なぜそこにしたのかと聞いたら、赴任前に挨拶に来た時に会社が紹介する不動産屋じゃなくて
自分でテキトーに不動産屋に入って、30分位で通える場所って言ったら「伏屋」を紹介された模様。
本人も「(名駅で)一回乗り換えるだけだから楽だな」と思ってしまったそう。
709: マンコミュファンさん 
[2018-09-17 17:27:32]
>>2 匿名さん
新栄小学校をさけるってどう言う意味ですか
うちは子供が通ってます
昔のイメージでいわないでください。
すごく感じ悪いです
710: マンション検討中さん 
[2018-09-17 17:43:51]
新栄は避けるだろ今でも

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる