名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンションを値引きされて買った方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋のマンションを値引きされて買った方
 

広告を掲載

名古屋嬢 [更新日時] 2018-04-07 11:28:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション値引き情報(名古屋)| 全画像 関連スレ RSS

名古屋のマンション、値引きして買った方いますか?完成後どれくらいで、またどれ位引きで買ったか教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-19 00:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のマンションを値引きされて買った方

44: 匿名さん 
[2006-06-23 09:51:00]
>>43
値引きしてもいいよう最初から少し高めの価格設定なのでは?
リフィア藤が丘もかなり売れ残っているけど割高感ありあり。

そういえば同じ散光の名東区内の物件(16戸)を検討したことあるけど
同じ間取りで1階2500万、2階2700万、3階2900万となっていた。
最後まで売れ残った3階は結局2400万円台まで下がったよ。
最初は値引きなしの一点張りだけど売れ残ると大幅値引きが期待できるよ。
45: 匿名さん 
[2006-07-20 17:16:00]
三○で二割引き程度で購入された方いますか?
46: 匿名さん 
[2006-07-21 12:41:00]
値引きで購入のときは、(同じマンションの住民はもちろん他人に購入価格は秘密にします)の誓約書を取られますが、一千万単位(金利を入れたらもっと得)で負けてもらえるのでお得です、ちなみ
に私は財閥系キャンセル物件で6階東南角部屋、眺望抜群のモデルルームで4000万物件にプラス家具・電家製品すべてがオマケで400万円相当(納入業者の見積で確認済み)を3000万で買いました。

買ってみてからこんなに値引きするなら定価で買ったら正直**みたいと思いました。
47: 匿名さん 
[2006-07-21 12:48:00]
住友不動産で3500万円の物件を3000万で良いといわれましたよ、ほんと1
48: 匿名さん 
[2006-07-21 13:03:00]
>>46
西区イオンの隣の、タワー物件では?
もし上記の物件なら、立地が悪いから中古では売れないよ。
1000万値引いてもらってもねぇ。

49: 匿名さん 
[2006-07-21 14:31:00]
6階東南角部屋、眺望抜群で定価が4000万円って安すぎる。90平米ないとか名古屋市外とか?
50: 匿名さん 
[2006-07-21 15:16:00]
46です
財閥系の物件で90平米以上、場所は八事です5年ほど前の話ですが。
4000万は当時の相場のような記憶ですが・・・どうでしょう?
51: 匿名さん 
[2006-07-21 16:47:00]
財閥系って三井・地所・住友あたりですよね。
当時の相場かどうかは分かりませんが安い事は間違いないですね。
52: 匿名さん 
[2006-07-21 17:06:00]
物件価格はそのままで
諸費用を負けてもらったら
もうそれ以上は望んではいけないでしょうか?

たとえば家具を付けてもらったり
引越し費用をキャッシュバックしてもらったり・・・。
53: 匿名さん 
[2006-07-21 19:12:00]
甘い甘い。
もっと頑張れ!
54: 52 
[2006-07-21 19:45:00]
>>53
甘いですか・・・

頑張ってみます。
でも夫婦で引っ込み思案で
押し時や引き時がわかりません。

ご教授ねがえませんか?
55: 匿名さん 
[2006-07-21 21:38:00]
私も今、交渉を頑張っている者ですが、
相手(業者)が強気で全く引いてくれません。
交渉の言葉とか誰か教えて下さい!
56: 匿名さん 
[2006-07-22 08:23:00]
業者によって値引き率は当然違う。
引かない場合は最初から安い価格だから
引けないっていう感じかな。
57: 匿名さん 
[2006-07-22 12:16:00]
先週だか週刊ダイヤモンドにマンション価格の上昇!みたいな記事が載ってた。
旧価格と新価格みたいな・・・中古マンションも値上がりしてるって・・
名古屋もヤバそうじゃない?
58: 匿名さん 
[2006-07-22 14:05:00]
55です。。。
56様ありがとうございます。
ちなみに私の購入したい物件は
とても高いという評判があるそうです。
値引きは業者によって違うのですか・・・・?
本当に傲慢一徹な方でした・・・・・凹。。
59: 匿名さん 
[2006-07-22 16:18:00]
値引きは業者や販売状況
担当者によっても違うんじゃないでしょうか。

販売状況が悪ければ当然値引きも多くなるかと

営業マンにしても平社員よりも
役職者のほうが自己判断できる範囲が大きいかと

55さん狙いの物件はとても高いとのことですが
立地、仕様が良く高いのか
それほどでもないが価値的に割り高なのか

それによっても交渉方法は違ってくると思います。
60: 匿名さん 
[2006-07-22 19:06:00]
お返事ありがとうございます。
私の欲しい物件は、
「それほどでもないが価値的に割り高?」に値するかと思います。
営業マンさんも役職の方だったと思うのですが・・・
値引きが頂けなくても 購入のお話しは進んでしまうので、
きっとこのまま契約になってしまいそうです・・・ 凹。
61: 匿名さん 
[2006-07-22 19:29:00]
ちょっとまて55!
一生に一度買えるかどうかなんだから慎重に考えろ。

「それほどでもないが価値的に割り高」なMSって
どこのデベ?
地区はどこ?
62: 匿名さん 
[2006-07-22 20:21:00]
私は県外から購入する為に
あまり名古屋の不動産屋サンの情報が分からなすぎでした。
此処は 業者名とか書いても良いのですか?
(値引きをされて購入されたスレッドですし・・・)
ただ他のスレッドで「悪評高き名前」でガッカリでした。。。
でも、
残念な事に「静かな環境の物件」に惚れてしまったのも確かです。
この言い回しで 61サンに物件がお分かり頂ければ・・・。
61サンは実際に値引き交渉に成功された方ですか?
どうすれば、いい値引きがして貰えそうでしょうか。
良いご意見が有れば教えて下さい。。。凹
(これを読まれて気分を害された方スミマセン・・・)
63: 匿名さん 
[2006-07-22 20:55:00]
悪名高いって、こういう掲示板ではほとんどのデベが叩かれるから安心してね。
内容から察するに地場デベだろうけど、地場デベなら値引は出やすいんじゃないかな?
もちろん売れ行き等の条件にもよるけど・・・。

そういう自分は財閥系デベと勝負中です。
現在の値引は8%程度。15%程度に落ちたら買う予定です。
キャンセル物件且つ余りものなので財閥系でもいけそうな気がしてます。
55さんお互い頑張りましょうね。

あ、自分は61さんではないですよ。
64: 匿名さん 
[2006-07-22 21:41:00]
T社のタワーMSでしょうか?
T社のイメージはあまりよくないようですが
最近はそれほど他デベとの差はないように思います。

「静かな環境の物件」に惚れてしまった
とのことですが、ちゃんとした購入動機だと思います。
気にいった物件なら購入されるのがいいでしょう。
デべが悪名高いのは掲示板でのこと
本当に悪名高く内容が悪いデベならば
今の時代企業として存続しないですよ。

さて本題の値引きの件ですが
私は実際この物件のことはあまり知りませんが
この物件は他のT社の物件とは位置付けが違うように感じます。
値引きにはあまり応じないような気もしますね。
(物件、デベが違ってたらゴメンなさい)

契約する最後に100万値引きしたら決めます。
とはっきり言ってみたらどうでしょう。

65: 匿名さん 
[2006-07-22 21:42:00]
63サンへ
コメントありがとうございます。
8%も値引きですか? 凄いです。
財閥系と地元デベ、いろんな呼び名が有るのですね。
財閥系だと全国規模の事ですか?
そこで8%〜?
私は一体、どうなるのでしょう・・・
次回の商談でドゲザして頼んでみようかと真剣に考えてしまいます。凹
なぜなら、現在ついている照明まで外すと言われました。
本当に傲慢だと思いませんか?
田舎者だから足元みられてなめられているのでしょうか・・・私。
凹・・・・55より。
66: 匿名さん 
[2006-07-22 21:58:00]
64サンへ(61サンですよね・・・)
掲示板での評判は気にしなくても良いのですね?
このコメントでの安らぎだけで
充分値引きされたのと同じ位に心が休まりました。
ありがとうございます。
しかし100万円もですか?
言う程の勇気が無いで、やはりドゲザしてお願いしてみます・・・
成功したら また此処へ戻って参ります。。。
(それでこそ此処のスレッドですよね)
皆さん ありがとうございました。  凹55より・・・
67: 匿名さん 
[2006-07-23 12:50:00]
おいおい土下座するほうが勇気いるだろ普通。
68: 匿名さん 
[2006-07-27 14:24:00]
土下座ちゃんはどうなったのかな?大丈夫?
69: 匿名さん 
[2006-07-27 14:33:00]
販売担当者に土下座してまで値引きを強要するくらいなら、
自身が購入可能な物件に決めれば良いのでは?
高価な物件に少しでもお値打ちに住もうとお考えなのですか。
そこまでしなくとも、自分の身の丈に合った物件にすべきではないのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2006-07-29 21:53:00]
土下座の者デス・・・
やはり勇気が無くて土下座さえ出来ませんでした。
いろいろお騒がせして、スミマセン。
>68番サン優しいコメントをありがとうございました。
>69番サン、厳しきお言葉ありがとうございます・・・
身分相応を肝に命じました。
でも もしも 皆サンが
100円のリンゴを90円で購入していたら、
私だって90円で購入する方法が知りたかったのです。
だから 此処のスレッドをお借りしたのです・・・
私の考えが間違っていたらごめんなさい・・・
>63番サン! 私の分も頑張って下さいね!陰ながら応援しております。
71: 匿名さん 
[2006-07-29 22:40:00]
55、よく頑張ったな!
で無事契約したのか?
欲しい物件買えて良かったな。
72: 匿名さん 
[2006-07-31 11:07:00]
おいらは築半年を値引650万円程度で撃沈・・・あーあもっといけたろうに。
やっぱ値引交渉は焦りが一番の敵だな。
73: 匿名さん 
[2006-07-31 13:50:00]
値引き交渉で日にちかけてるうちに金利上がったら意味無いかも。
74: 匿名さん 
[2006-07-31 17:31:00]
より値引の価値が上がるという考え方もねw
75: 匿名さん 
[2006-08-02 01:47:00]
販売価格の10%くらいは、値引き可能なのでは?
私は築半年で4750万円の物件を4200万円で購入しました。
このくらいが普通ですかね?
交渉で粘った訳ではなく、担当者から「この値段でお願いします」って言われました。
76: 匿名さん 
[2006-08-02 11:54:00]
75さん、大手(財閥系)の物件でした?
それなら貴重な情報です!
77: 匿名さん 
[2006-08-03 23:32:00]
中京競馬場前のライオンズはかなり安くなっている。。。
78: 匿名さん 
[2006-08-05 07:24:00]
値引きする物件つうのは
何かしら売れなかった原因がある。
その原因を把握し
自分の中で妥協できる原因かどうか
判断してから購入してください。

値引きにつられて購入すると後悔します。
79: 匿名さん  
[2006-08-05 09:35:00]
ライオンズマンションは値引きして売るケースが多いようですね。
80: 匿名さん 
[2006-08-07 20:12:00]
市内で売れなくて困っているMSってどこでしょうか?
またそのMSで値引きできそうな金額はどれくらい?
81: 匿名さん 
[2006-08-07 20:20:00]
ファミリアーレ金山CITYここはかなり期待できそう。
宝にとってかなり力入れたのにまだ20戸以上残ってるからね。
なんせ
100パーセント駐車場確保+利用料0円+シャッターゲート付
ペット足洗い場+トリミングコーナ
キッズルーム+プレイロット
ノンタッチキー
駅徒歩6分
なのにね・・・汗
82: 匿名さん 
[2006-08-07 20:21:00]
あっすみません・・・
だいたい200〜300はいけそう
ってこんなこといっていいのかな
83: 匿名さん 
[2006-08-07 20:31:00]
もっと引けるでしょ
84: 匿名さん 
[2006-08-07 21:04:00]
ほんとうですか?
マンションって値切れるんだ。。。
85: 匿名さん 
[2006-08-14 23:44:00]
ファミリアーレ金山は予想以上に売れてないからね。
かなり値引きしないと売れないところまできている。
他のファミリアーレ物件も同様。
86: 匿名さん 
[2006-08-16 13:09:00]
自分の経験ですが、財閥系の複数棟あるマンションを300+α万円引きで買いました。
入居が始まっていたA棟ではなく、その翌年竣工のB棟を買うつもりでしたが、
A棟に3物件の空きがあるというので、話を聞いてみると、
2000万円台の3LDK2件は200万円引き、
3500万円の4LDK(専用庭+テラスあり)が300万円引きでした。

私たちは子供のためにもともと庭付きの住戸を希望していましたが、
あえて「え〜、セキュリティの問題もあるしなぁ」と言い放ってみたところ
「それじゃ、諸経費も引かせていただきますので」と食い下がってきました(笑)
結果として竣工から3ヶ月の物件が400万円ほど下がりました。

竣工前の純然たる新築マンションでは、競合する希望者がいる場合など
値引き交渉が損になるケースもありますが、値引きに命をかける方は
住宅情報誌で竣工日を確認するのも手だと思います。
もちろん、マンション選びは立地・希望階が第一だと思いますのでその範囲で。
87: 匿名さん 
[2006-08-17 02:09:00]
市外だったら、70戸中50戸も売れ残ったのあるよ。
西枇杷島だけどね。
掲示板盛り上がってるよ。
88: 匿名さん 
[2006-08-19 17:02:00]
50戸も残ったらヤバイじゃん。
89: 匿名さん 
[2006-08-19 17:43:00]
本当にそんなのあるのか?
居住者の人が可哀想だよな。

半額とかなの?
90: 匿名さん 
[2006-08-19 20:46:00]
50戸以上も売れ残ってるMS?
そんなMSは終わった。
何も情報を知らずに購入しないよう、気をつけないと。
91: 匿名さん 
[2006-08-19 21:32:00]
しかし50戸となると余程の理由があるんだろうな。
想像するに霊関係とか大きな事件事故があったからとかかな。
92: 匿名さん 
[2006-08-20 16:49:00]
↑スレ盛り上がってますよ。
一度どうぞ。
93: 匿名さん 
[2006-12-09 21:48:00]
面白そうなスレで覗いてみましたが、随分書き込み無いですね。
94: 匿名さん 
[2006-12-09 23:20:00]
っていうか値引きを最初から考えるような人なんているんですかね?
欲しい物件をいくらで購入するかは大事ですけどね。
95: 匿名さん 
[2006-12-15 20:17:00]
明らかにいるでしょう。
96: 匿名さん 
[2006-12-15 23:33:00]
っていうか額面どおりの金額で買う人がいることに驚き。
97: 匿名さん 
[2006-12-16 00:27:00]
なんか値引きして買わないとバカみたいですね…そんなに値引きできるなんて知らなかった…でももう手遅れだああああああああ… なんかショック。。。。。。
98: 匿名さん 
[2006-12-16 00:56:00]
私はとあるマンションで諸経費など含め600万値引きを頼んだのですが断られました・・・ちなみにその時そのマンションは入居直前でしたがやっぱりまだ無謀でしたかねえ?入居してからの方がやっぱり値引きするんですか?
99: 匿名さん 
[2006-12-16 01:13:00]
契約する前でしょ、普通
100: 匿名さん 
[2006-12-16 01:21:00]
すいません。文章わかりにくっかったですかね…m( )m「入居してから」というのは自分ではなく先に買われた方がということです。
101: 匿名さん 
[2006-12-16 11:27:00]
値引きの仕方。
①購入意思をはっきり伝える。
②買うんだから値引きしろと伝える。
③出来ないって言うなら「だったらいらない」ときっぱり言う。
④すかさず営業マンは「いくら程引けば検討してくれますか?」と言ってきます。
⑤いくら出来るの聞く。予算を聞かれたら竣工済み物件なら分譲価格から200万引程度の金額を予め予算としてたと提示。竣工前なら100万程度。(売れ行きにより大きく変わります)
⑥提示値引き額の1.5倍辺りで再交渉する。
⑦上司が出て来てもまだ引き出せる。会社に一度打診させる。
⑧そこで出てきた金額でOK。

一度やってみてください。だけど本気で購入意思がある場合にしてください。
102: 匿名さん 
[2006-12-17 22:43:00]
①購入意思をはっきり伝える。
②買うんだから値引きしろと伝える。
③出来ないって言うなら「他の物件にする」ときっぱり言う。
そしたら「それはしょうがないのでそちらにして下さい。」と、言われました…
なめられましたかね・・・(ーー;)
103: 匿名さん 
[2006-12-17 23:55:00]
>>102
大丈夫大丈夫。
もう少ししたら「買ってください」ってまた電話があるよ。
104: 匿名さん 
[2006-12-20 23:27:00]
私 4000万のマンションを3000万で買いました。
105: 匿名さん 
[2006-12-21 11:52:00]
元々3000万の価値しかなかったという事。
売るときも評価ガタ落ちですよ。
106: 匿名さん 
[2006-12-21 23:53:00]
やっぱり値引きで買うと売る時も影響してくるんですか?私的には1000万引きはかなりうらやましい事なんですけど。
107: 匿名さん 
[2006-12-22 00:01:00]
人気がないから値引く訳だから。
新築時でも人気無ければ、中古なら尚更でしょ。
108: 匿名さん 
[2006-12-22 10:21:00]
同時に他の人が買いたいと申し出ているなら値引きはムリだろうね。
でもそんなマンション今はほとんど無い。ある程度の値引きは当たり前。
とにかく早く売りたいってこと。
109: 匿名さん 
[2006-12-23 01:28:00]
かなり強気な営業ですね。
そのあと、その営業マンから何かアクションはありましたか?
110: 匿名さん 
[2006-12-23 23:51:00]
売れてなければ値引きあり。
でも売れてないマンション買いたくないです。
後々、中古で売ろうと思った時にも売れないってことです。
111: 匿名さん 
[2006-12-25 02:23:00]
売れてないから値引きじゃなくて売れる時期を逸したくないから値引き。
抽選があるところ以外は大丈夫でしょう。
営業の方も少しの値引きを断って、次のお客さんが来てくれる保証は無いから。
112: 匿名さん 
[2006-12-25 14:16:00]
飛び込みで入った一宮のモデルルームで
いきなり300万引きにするから買ってと言われました。
値引きして貰うと資産価値が下がるというのを最近聞いたんですが、
その意味がわかりません。
値引きしてもらい購入すると資産価値が下がる???
これはどういうことなんでしょうか?
無知でまた勉強不足で情けないですが、教えてくださる方いらっしゃいましたら
是非よろしくおねがいします。
113: 匿名さん 
[2006-12-25 16:34:00]
ヒント 取引履歴
114: J子 
[2006-12-25 17:34:00]
>112
飛び込みで入っただけで、いきなり300万引き!!!

理由⇒人気がないからすぐに値引き

展開⇒①よって、買う人は低所得者のみ

   ③将来も人気がないから買う人は低所得者のみ
  
   ④よって、中古として売るときも大幅なプライスダウンを求められる

以上です。
115: 匿名さん 
[2006-12-25 18:37:00]
>>114
②は隠しステージなの?
116: 匿名さん 
[2007-01-10 09:15:00]
値引きをせざる得ない=人気の無いマンションだけど、その分300万もひいてもらえるんならいいんじゃない?確かに中古のときも安くなるかもしれないけど、その分安く買えれば全然大丈夫!だと思い、200万値引き+照明・カーテン・エアコン付で僕は手を打ちました。
117: 匿名さん 
[2007-01-10 12:10:00]
>>116
たしかにそうですね。
ちなみにどんなカンジのマンションですか?
118: 匿名さん 
[2007-01-10 22:40:00]
照明・カーテン・エアコンの全室設置は今時当たり前のサービスですね!
+α200万円引きなら大したものですよ◎
おめでとうさんです!
ちなみにどのあたりの・・・^^;
119: 匿名さん 
[2007-01-11 14:05:00]
わたしは2年前に大京物件4200→4000で購入しました。
すでに完売していたのですが、1部屋キャンセルがあったということで
予約者手付金の200万分引いてくれと言ったところその通りとなりました。
その代わりにマンション探し始めて2日で契約となり、一生の買い物、もっと
色々見たかったと少し後悔しています。
タイミングがよかったのか、営業さんの思うツボだったのかわかりませんが
、毎月がんばってローン返済しています。
早期完売物件のキャンセル待ちって方法はいかがでしょうか?
120: 匿名さん 
[2007-01-11 18:51:00]
>早期完売物件のキャンセル待ちって

瑞穂区の某物件がそれにあてはまりますね〜。
121: 匿名さん 
[2007-01-11 21:43:00]
早期完売するような人気物件はキャンセル待ちも多いから、値引き無理じゃないの?
多少はあるかもしれないけど、300以上の大きな値引きを期待するならやっぱ竣工済みでしょ。
122: 匿名さん 
[2007-01-12 01:19:00]
上前津のセンタータワーの購入を考えている者です。ここは三交不動産がデベロッパーで住友不動産が販売していますが、値引きは可能でしょうか?だめだとしたら、どのような+αのことをしてもらえるでしょうか?いいアイデアをお持ちの方がいましたら、ご教授ねがいないでしょうか。
123: 匿名さん 
[2007-01-12 08:47:00]
>121
119です。人気のある物件だとキャンセル待ちされている方多いのですね。
私の場合は、竣工済での話ですので人気物件とはいえないです。
モデルハウス解体直前に覗いたところ、
「完売となっていますが実は・・」といってキャンセル予定の部屋を
紹介されました。1週間ほどたってキャンセル確定したと連絡があり
契約をすすめました。営業さんの戦略であったのか今となってはわかりません。
八事の大京です
125: 匿名さん 
[2007-02-03 15:01:00]
昔マンションの営業をしていました。あまり収入が芳しくないので5年前に転職しました。大半は契約すると一件ごとに報酬があります。金額は色々条件によって変わりますが。昔のように同僚内で取り合いは少なくなりましたけど。値引の仕組みについては‘現状売れてないと言うこと’これに尽きます。モデルルームの場合既設品のサービスは当たり前です。あと売主側は必ず値引枠を最初からもうけていると言う事。出来るだけ使わないで完売したいのですが全戸そう言う訳には行きませんので交渉次第で出してきます。①確実な購入意思を伝える。②最終決定時に予算不足(具体的な不足金額)を言う③営業マンが声を発するまで黙ってただうなる以上検討を祈ります。結果が必ず出ますよフレーフレー購入検討者!
126: 匿名さん 
[2007-02-08 04:36:00]
中古マンションを検討中です。
中古の物件での要チェック事項をご教授くださいませ。
新築の場合、値引き当たり前とすると
中古でも大幅値引き交渉で可能なのでしょうか。
127: 匿名さん 
[2007-02-08 11:42:00]
中古なんて相対取引なんだから、それこそ交渉次第じゃん。
128: 匿名さん 
[2007-02-10 23:24:00]
宝の金山のマンションはどうでしょうか?
結構売れ残りがあるみたい。
行かれた方いらっしゃいますか?
129: 匿名さん 
[2007-02-11 20:52:00]
見に行ってはいないですが昨日チラシを見て思ったのが場所は金山から近いし、イオンも近いし
いい所だと思います。そんなに周辺を知らないのでなんとも言えないですが、売れ残っている状況を考えると、少し暗いイメージの町並みが気に入らない人もいるんでしょうね。
ただ金山なんて聞くとそんなとこに住みたいなぁ憧れてしまいます。
130: 匿名さん 
[2007-02-11 21:31:00]
宝の金山のマンション、営業時間を延長&水曜も無休&TEL・DM攻勢かけまくり。残住戸を早くさばきたい気持ちがありあり。
本当に購入したい人には値引考えてくれるのでは。
By 既見学者(宝さん、もうDMいいから)
131: 匿名さん 
[2007-02-11 21:53:00]
№128です
検討の価値がありそう。
132: 匿名さん 
[2007-02-12 01:05:00]
昭和区DXXXX(2006年12月竣工)のMSの取得を考えています。
この物件に詳しい情報をお持ちの方、ご教授願います。
133: 匿名さん 
[2007-02-12 09:02:00]
宝の金山は、実際に現地へ昼と夜2回行って周辺の環境等納得済みで購入なら、利便性良いので値引きしてくれるなら買ってもいいのでは。あと金山地区なら藤和のリーデンス、名鉄の正木公園売れ残りあるので現地へ行って値引き交渉してみる価値ありそう。
134: 匿名さん 
[2007-02-13 10:54:00]
>>133
我が家は資料請求した事もないのにファミリアーレ金山のDMが来ました。
一体どこから個人情報を入手したのかも気になりますが、全く興味を持って
いない人間にまでDM攻勢とは、本当に売れて無くって焦ってるんでしょうね。
135: 匿名さん 
[2007-02-13 12:27:00]
宝の金山
営業マンに値引きはしないと言われましたよ。えらい強気だなあと思いました。
自分たちで売れないから三菱UFJ不動産販売のHPにも出しているのね。
でもケースバイケースとも言ってたからこっちが本音ではないかと。
自分はとくに急いでないから少し様子を見る事にします。
136: 匿名さん 
[2007-02-18 00:09:00]
売れてる物件は販売強気
売れてない物件交渉次第
137: 匿名 
[2007-02-22 09:31:00]
金山エリアで安く買いたい人はいいとおもう。
139: 匿名さん 
[2008-01-09 20:23:00]
友人が昭和区で完成後半年物件を4200万を3200万の一千万引きで購入したそうです
モデルルームの家具、家電&引越費用がサービスだったとのこと
相当早く処分したかったようで最初から値引きの話題が出ていたようです
友人は交渉上手の様で購入意欲を見せつつ譲歩を引き出したようです
値段の口外しない念書は書かされたようですが、酒の席で私に教えて(自慢?)してくれました
140: 物件比較中さん 
[2008-01-12 20:54:00]
名古屋とは別の地区で現在交渉中ですが、2400万円台の80平米〜
3月竣工でまだ1ヶ月以上ありますが、既に300万円以上値引きを提示されてます。
特にこちらから値引きを提示したわけでなく、タイミングがラッキーだったみたいです。
大手さんなので、販売の回転数を上げるため、さっさと竣工時には営業を引き上げたいという考えのようです。
総戸数80以下で現在売れ残りは6程度。そんなに売れていないわけでもありません。
値引きをしたい方は
 ・自己資金がしっかりとあり
 ・買いたいという意欲
 ・竣工近く〜交渉
 ・あせらない
これがあればなんとかなる気がします。
141: 匿名はん 
[2008-01-26 21:51:00]
どこの地区ですか?
142: 匿名はん 
[2008-01-30 21:57:00]
色々な情報が分かると嬉しいです。
今は強気な相場なのか、弱気なのかどちらなのでしょうか?
143: 匿名 
[2008-02-02 20:02:00]
思いきった書き込み無いですね。
144: 匿名さん 
[2008-02-02 20:33:00]
誰も自分のマンションの資産価値を下げることを
喜んでは言わないでしょう!
145: 匿名 
[2008-02-03 19:03:00]
値引きがあると、資産価値は下がるのですか??
146: 匿名さん 
[2008-02-03 22:39:00]
>>145
値段を下げて地に落ちたブランドの
一つや二つはご存知ですよね。
147: 匿名 
[2008-02-05 21:36:00]
素人なので、知らないんですよ。
最近購入を検討しているもので、、、。
148: 匿名さん 
[2008-02-05 22:48:00]
ライオンズセレブ富士見台の事?
149: 匿名さん 
[2008-02-07 00:14:00]
>値段を下げて地に落ちたブランドの
>一つや二つはご存知ですよね。

マンションだけでなく全ての商品に言えることですが、

売れない→値引きをする→客は元の値段では買わない(中古では安くしないと売れない)
→利益が減って良いものを作れない→売れない→値引きする→・・・・

商品企画では、悪魔のスパイラル(悪魔のラセン階段)と呼んでいます。
150: デベにお勤めさん 
[2008-03-10 15:01:00]
そうですね
特に名駅エリアに県外の業者が作っていますがほとんど売れてません
151: 匿名さん 
[2008-03-12 01:31:00]
値引きしないと売れない物件を定価で買った人が一番かわいそうですね・・・
152: 匿名さん 
[2008-03-14 00:25:00]
尾張旭三郷で500万値引きは普通ですか?
153: 匿名さん 
[2008-03-15 00:16:00]
質問ですが、手付け金放棄の本当にキャンセル物件の場合、
値引きは当然してもらえると見ていいのでしょうか?
通常手付けって価格の1割ですよね?
154: 不動産購入勉強中さん 
[2008-03-15 00:49:00]
>質問ですが、手付け金放棄の本当にキャンセル物件の場合、
>値引きは当然してもらえると見ていいのでしょうか?

値引きの原資があるだけで、
それを別のお客に還元するのか、売主の利益にするかは
デベの裁量でしょう。

もっとも、買う側としては駆け引きの好材料になるんじゃないかな?
155: 匿名さん 
[2008-03-15 10:38:00]
「当然」ではないでしょ。カードとしてあるだけ。
印象悪いと引いてもらえるものも引いてもらえなくなるよ。
156: 匿名さん 
[2008-12-19 01:00:00]
セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。
157: 物件比較中さん 
[2009-01-12 15:18:00]
同じようなスレッド(首都圏、関西圏)は結構書込みがあるみたいですが、このスレッドは最近ほとんどないみたいですね。
次年度竣工物件を検討しているのですが、この時期に竣工済みもしくは竣工直前(3月末竣工)でない物件を値引きなしで購入しようとしているのは、もったいないですかね。
あまり名古屋では値引きとかないのかな。
158: 検討中 
[2009-01-24 03:26:00]
最近値引きしている緑区、天白区南区辺りでのマンションはありますか?
お買い得マンションがあれば教えて下さい。
マンションの値引きとかにうとくて…
参考までに教えて頂けると嬉しいです。
159: e戸建てファンさん 
[2009-01-24 18:54:00]
色々な物件に資料請求してると、値引きやMR物件販売のDMがバンバン来ますね。
マンションは売れてないんでしょうね。
160: 物件購入済み 
[2009-01-25 23:05:00]
野並辺りのファミリアーレとか安くしていますよ^_^
161: 匿名さん 
[2009-01-29 18:01:00]
地盤は大丈夫かいな〜?
162: 匿名 
[2009-02-24 05:11:00]
原のルサンク、徳重のグリーンスクエアは値引きはしていませんか?
163: 匿名さん 
[2009-02-24 08:24:00]
徳重は早くも賃貸がチラシにあったな
しかもデベロッパ系列で
売れ残りはそうするのかも
購入者はたまらんけど
164: 匿名 
[2009-02-26 02:48:00]
マンションを購入された方で、いくら値引きをしてもらったか、参考までに教えて下さい。
165: 匿名さん 
[2009-02-26 08:00:00]
6000万円台を1100万円引き
売れ残りでなくキャンセル住戸だったから手付金放棄があったらしい
他に問い合わせ多数だが与信が危ない人が多く現金で買うと言ったらこの条件が出て購入
166: 匿名さん 
[2009-02-27 19:15:00]
残り一戸を、さらに新車一台分値引くから、機械式に会う車に買い換えてくれだってさ。

アウトレットの販売もそうなってきたのか?
167: 匿名 
[2009-02-28 03:01:00]
そういった値引きもあるんですね。
家は見学に行ったその日にいくらなら買いますか…と聞かれ800万ダウンを希望したら、その金額ならオッケーですと言われました。 今思うとまだ値引きできたのかも…
168: 匿名さん 
[2009-02-28 12:06:00]
値引きは高い物件ほど出来るみたいですよ…
うちは3380万→2700万プラス諸費用はデベ負担でした!
169: 匿名さん 
[2009-02-28 19:09:00]
所詮値引き物件はその程度の価値だよ。
分かってる?デベの思う壺。
170: 匿名さん 
[2009-02-28 20:29:00]
住む人間が不満なく住めればいいんじゃない?
171: 匿名さん 
[2009-02-28 20:35:00]
値引きしないと売れないような物件という価値。
不満のある物件を買う奴はいないでしょ。
172: 匿名 
[2009-02-28 21:44:00]
ではこの世の中、マンションが結構建っているなかで、全くの値引き無しでの、物件はどれくらいあるの???
価値のあるマンションっていうやつ!!どれくらいあんの… どこよ!!
173: 匿名さん 
[2009-03-01 00:06:00]
値引き物件ばかりでした…
174: 匿名 
[2009-03-01 04:48:00]
値引き物件多しで、何時買い時かわからなくなる!! 以外に交渉より、ちょっとほって置いた方が下がったりするし!!
タイミングわからねぇ…
175: 匿名さん 
[2009-03-01 08:35:00]
情弱 自演 乙
176: 購入検討中さん 
[2009-09-06 13:00:05]
現在の名古屋での値引き状況って、どうなんでしょう?
名古屋近郊の市で、完成済み、2割くらいが売れ残っている物件で、1割くらい引きの提示がありました。
同じ市内で、同時期完成の、前者に比べ駅近物件では(売れ残り1割)では、値引きの話はありませんでした。
完成済み物件の売れ残りで、あっても1割くらいが相場なのでしょうか?
177: 物件比較中さん 
[2010-01-27 07:12:46]
数年前のプチ・バブル当時では考えられない状況になってきましたね
土地の値段は下がり続け、建築資材の値段もどんどん下がっています

にもかかわらずマンション価格は、そこまで値下がりしていません

ユーザーも割高感を感じてか、最近はマンションの販売も芳しくないようです
今こそ割り引いて貰うチャンスだと思うのですが如何でしょう?
178: ゼネコン勤務 
[2010-01-28 00:06:53]
建築資材の値段が下がってるって?
どこの誰よ、そんな現状認識が甘いのは。新聞読んでみな。マンション建築に必要な物資は値上がりしてますよ!
中国がもう不況から立ち直りつつあることを知らないの? バルチック海運指数をみてみなよ。
値下がりしてるのはコストダウンと流通経路削減っていう企業努力ができるものでしょ。アパレル、食品。建設業はそうはいかないんですよ! 知ったかぶりされるとその仕事している自分たちは腹が立ちますよ!
179: 購入検討中さん 
[2010-01-28 11:44:12]
あんたが情弱なだけでしょ

値上がりしてる建築資材をあげよ
できんでしょ情弱君
180: 物件比較中さん 
[2010-02-01 12:18:36]
2008年から2009年にかけて、首都圏のマンション価格の平均値は、約14%さがった。
2010年は、さらに下がると予想する。そして、供給戸数の増加は確実であろう。

 土地・資材などの値段が大きく下がっている状態にあり、直接的な原価がさがっていることが第1の理由。
そして、プロモーション費用が下がる。承知のとおり、現在マス媒体広告は激減しており、
TV・新聞・雑誌等の広告価格が信じられないような安価で推移している。
また、マンション販売においては、広告代理店がモデルルームやカタログ、プロモーションまで大きくかかわっているが、どこも火の車であり、大きく値下げして受注する状態にある。これらが第2の理由だ。
181: デベにお勤めさん 
[2010-02-01 23:58:39]
首都圏の供給戸数は大きく減少しているぞ。これだけ多くのデベが倒産し、順調に供給できるのは、銀行借入にあまり依存していない大手デベだけだ。なぜに供給戸数が増加すると言い切れるのか?

また建築資材の内、鉄価格(スクラップ鉄)だが先週の日経の記事では2009年1月・3月を底に基本的には右肩上がりだ。
もうひとつ言っておくけど、姉歯事件以降の構造計算が強化された建築基準の物件は、鉄筋・コンクリート量ともそれ以前の物件よりかは多くなっていると聞くぞ。

プロモーション費用と言っているが、下がっても戸当りの単価で数十万ってところだ。

今竣工している物件とか明らかに売れていない物件(竣工して1年経っても完売しない物件)などは、大きく値引きするだろうが、それは今の市況に合わせてもらっているくらいのつもりで、決して得したと思わない方がいいな。

表面上のお得感を求めるなら、狙っている会社の竣工済み物件で決算期の1ヶ月前くらいに商談すればよかろう。

「あんたが情弱なだけでしょ 」なんて言っているのが不快だ。すべての認識が甘い。勉強不足。安物買いの銭失いならないようにな。
182: 物件比較中さん 
[2010-02-02 03:26:20]
>供給戸数が増加すると言い切れるのか
やっぱり情弱君だね、ggrks

>もうひとつ言っておくけど、姉歯事件以降の構造計算が強化された建築基準の物件は、鉄筋・コンクリート量とも
>それ以前の物件よりかは多くなっていると聞くぞ。
嘘乙、基本的に検査方法が厳しくなっただけだろうが
姉歯事件の根本をわかってないでしょあんた


>また建築資材の内、鉄価格(スクラップ鉄)だが先週の日経の記事では2009年1月・3月を底に基本的には右肩上がりだ。

鉄くず、鉄くずって、あんたのマンションは鉄くずで出来とるんか?w
ttp://www.garbagenews.net/archives/1073703.html
みてみ、何も知らんと物ゆうと恥かくで、今月の価格が16,000円/tや
理解できるか?あんた?

主要建材の価格動向や
ttp://www.kensetu-navi.com/sikyo/a1.php
これみてよう勉強しいや、情弱君

183: デベにお勤めさん 
[2010-02-02 10:15:26]
>やっぱり情弱君だね、ggrks
この表現が気に食わないだけだから、好きな予想立てて好きな物買ってくれればいいんだが。
でも供給戸数は確実に減少するぞ。

>今月の価格が16,000円/tや理解できるか?あんた?
いや、だから2009年1月・3月を底に基本的には右肩上がりだ。といってるでしょ。まあ、これは俺が「情弱君」
だったね。スクラップ価格は一面的すぎるよな。

>嘘乙、基本的に検査方法が厳しくなっただけだろうが姉歯事件の根本をわかってないでしょあんた
いや、これは本当。これ読んどいて。

「まず、建築コストの上昇は避けられない。これまでゼネコンは、マンション事業者の要求に従って、構造躯体の無駄をできるだけ省いた設計で建築コストを削減してきた。建築確認申請時に強度不足が指摘されても、従来は図面を差し替えて対応することができたからだ。

ところが、今後は不適合が見つかれば、その時点で申請は却下され、最初からやり直しとなる。確実に審査に通るよう強度に余裕を持たせた設計を行うようになれば、当然コストは上昇する。

さらにゼネコンは、施工段階においてもコスト削減のための設計変更を実施してきた。改正法の下では、設計変更の手続きも厳格化されてやりにくくなる。いずれにしても、改正法に基づくマンションが登場する1年〜1年半後には、建築コストアップがマンション価格に影響するのは避けられそうにない」
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/news/070705_kenchikukijun/...

ともかく、君は挑戦的すぎるな。プロモーション価格云々の辺りはどうなったんだ?言っていることは正論だが、頭でっかちな印象だ。

184: 不動産購入勉強中さん 
[2010-02-17 13:21:08]

質問

09-10に購入された方で
どこの物件をいくら値引きで買ったか教えてください。
185: 入居予定さん 
[2010-02-23 20:26:16]
どこも一声300万からスタートでしょ。
「ほんとに買う」って言えばカナリ期待出来るんじゃないでしょうか。
でも新築で売れない物件なんてこの先売却出来ませんよ。
多分。
186: 匿名さん 
[2010-02-25 02:00:13]
やっぱり
どこの物件をいくらの値引きで買ったっていう
具体的な話はタブーなんですかね。
私も某物件契約済みですが
値引きはしてもらえなかったので、気になります。
187: 匿名さん 
[2010-02-25 09:57:02]
グランドメゾン熱田に関して
2008年8月頃だったと思います。
気になる物件だったのでモデルルームに行きそこそこ気に入りました。
すぐに営業さんから買ってもらえるのならオプションなどで100万相当分値引きするからと
電話がありました。こんなに早い時期から値引きするのかと驚きましたが、営業さんは熱心
に何度も電話を下さいました。
立地はもう一つでしたが部屋は気に入ったのでかなり買う気になりました。迷っているうちに
アリーナの販売が始まり、一つ一つ比較検討した結果まったく値引きのないアリーナを購入しました。
当時100万でしたから今ならかなりの値引きが期待出来るのではないでしょうか。
高い買い物になってしまいましたが先日ずっと先に工事、販売を始めたのに未だ出来上がっていない
熱田をみて、アリーナにして良かったとしみじみ思いました。

188: 社宅住まいさん 
[2010-02-27 09:02:37]
187さんと一緒。
しばらくしたらすぐ400万びきでした。逆効果でやめました。
値引きなしでしたがアリーナにしました、
よかったと思ってます。
189: 匿名さん 
[2010-02-27 09:16:03]
値引きされる物件は所詮その価値しかありません。
あるかどうか知りませんが、
取り合いになるくらいの物件を選んだ方がいいと思います。
195: 匿名さん 
[2010-03-14 15:42:15]
値引きしてほしいぃ!

なぜ、グラメゾ熱田を検討してるのに、値引きの話がなかったんだぁぁぁぁぁぁぁ!

理由を教えてくれっぇええ
196: 匿名 
[2010-03-14 16:36:46]
うちもグランドメゾン熱田契約しましたが、値引きの話は一切なかった!!!悔しい。
197: 購入経験者さん 
[2010-03-17 21:54:10]
値引きバンバン積水
198: 購入経験者さん 
[2010-03-17 22:23:56]
通りすがりのものですが・・・

ネットの書き込みなんて鵜呑みにしない方がいですよ
みんな無責任なことしかいいませんから
ホントもウソもあるってことです
199: 住まいに詳しい人 
[2010-04-11 10:23:56]
今の景気でに値引きなく
建つ前に完売というほうが裏があると思いませんか?

特にラ○オンズ
>値引きされる物件は所詮その価値しかありません。
こういう人の心理をうまくついた商売のしてますよね

200: 匿名さん 
[2010-04-11 17:22:29]
うーん
価格設定にも寄ると思うけど
今は値引きを前提に価格設定してるよね?
201: 匿名さん 
[2010-04-11 20:43:26]
こういう人の心理をうまくついた商売のしてますよね

もう一度幼稚園に入ったほうが良いのでは^^
202: 匿名 
[2010-05-29 19:20:50]
シティテラス代官町は値引きの話はでなかった。
グランドメゾン熱田は200万引きでエアコン2台つきの話が出たけど
結局、違うとこに決めました!
203: 不動産購入勉強中さん 
[2010-06-25 15:44:18]
200さんへ
やっぱりそうでしょうか
最近は顧客心理を利用した 販売価格を設定するマンションが多いのでしょう

事前に値引き分を販売価格に上乗せして上乗せ分を値引きにするという会社があるようです。
高価で良いものが自分だけ安く買えると勘違い(満足)させ、
営業マンはあなただけとか、今だけとか言っちゃってアプローチしてくる
こんな経験された方多いんじゃないですか?

ちなみに、そうなると初期に買った方は高いまま買ってしまっているのでは? (怖)

204: 匿名さん 
[2010-06-25 18:46:14]
ライオンは売れ残り物件を営業が買わされることがあるみたいね。
担当になった営業がぼやいてた。
205: 契約済みさん 
[2010-06-25 18:59:03]
4500万を180万の値引きで買った
これは間違いか?
206: 匿名さん 
[2010-06-25 21:25:04]
>>205
間違い。

まあ、その立地を限定していたのなら
分からないこともないが....
207: 匿名 
[2010-06-26 01:26:02]
パークシティ富士見台。
4900万を400万引き。
売れ残りかなあとは思いますが、妥当でしょうか?

どこまで下げれるのか見極めるにはどうすれば?

208: 匿名さん 
[2010-06-26 08:07:25]
>>207

この部屋は、90平米に満たない中部屋ですよね。
元々の値段が高いと思うが、
ブランドを考えれば、こんなものなんすかね。

それでも、値引き後で4500万円か。
自分ならこの金額がスタートラインと思って
一押しする。

買い損ねても、この値段のままなら未練は無い。

209: 匿名さん 
[2010-06-26 12:35:10]
値引きってできるんですね。
売れ残りっぽいので、家具をつけますというのは聞いたことがあったけれどあんまり魅力的ではなかったのでスルーしてました。
210: 匿名さん 
[2010-08-18 18:47:39]
具体的な値引きの話教えてくれませんか?
もっと知りたいです。
211: 匿名さん 
[2010-08-18 20:41:25]
「他で口外しないなら値引きします」って誓約書までかかされるからねぇ
212: 匿名 
[2010-08-18 21:16:36]
値引きを想定した価格設定なんて昔からどこの会社もやってるんじゃないですか。

いきなりカツカツの設定なんてありえないでしょう。
213: 匿名さん 
[2010-08-18 21:54:00]
その通りだと思いますが、同じマンションの同じ価格帯でも買った時期や
交渉状況で、値引き額に違いがありますよね。その具合を知りたい!

自分が得をしているとたいていの方は思っていると思うんです。
そう思わせて売るのが営業マンの腕ですからね。
でも実際は・・・


214: 匿名さん 
[2010-08-19 07:35:45]
半年以上のものだったら値引きできますか?
それとも1年以上?
215: 匿名 
[2010-08-19 16:00:11]
>>214
全てケースバイケース
会社と交渉相手の事情
216: 匿名さん 
[2011-05-15 04:31:30]
一番値引きが大きくなるのはいつ頃でしょうか、竣工後どれくらいなのか、何月なのか
217: 匿名さん 
[2011-05-15 10:37:46]
>「他で口外しないなら値引きします」って誓約書までかかされるからねぇ

そんな誓約書まであるんですね。


安く買うのも大変だ
218: 匿名さん 
[2011-05-15 12:09:17]
>215
まさにその通りだと思う。物件の状況やデベの判断もあるし。
年収低い人は「信用できるかわからないからちょっと…」
年収高い人は「持ってるんだから高値で売り付けちゃえ。」
そんな俺も足元見られてむかついて他のところへ行った。
そもそもこんなところで具体的に口外する人は値引きしてもらえない思う。。
219: サラリーマンさん 
[2011-05-15 20:58:10]
野村は幾らだったら買いますか?って聞いたくる。
本当に欲しい物件なら、友人に買う振りしてもらって値引きを引っ張り出して貰う。
それに上乗せした金額を要求する。
220: 匿名 
[2011-05-15 21:38:32]
基本どこもそうだよ。だけど、買うことを確約させてからじゃないと交渉すらしないって感じかな。本当に買ってほしい相手だとちょっと違うな。
221: 匿名さん 
[2011-05-16 11:38:08]
マンションの最大値引可能額聞いたら驚くぜ。
222: 匿名さん 
[2011-05-16 20:00:49]
“幾らだったら買いますか?”の質問の意図は、
•その買い手が売り手の売りたい価格帯のターゲットになり得るか否か?
•市場価格を詠み切れてない為、適正価格を探りたい
のいずれか

“幾らだったら買いますか?”なんて、横柄にも懐具合探るような金の話されたら
“じゃあ、お前の権限なら幾ら迄値引きできるんだ?”と聞いてやればいい

223: 匿名さん 
[2011-06-01 22:15:42]
消費税が上がりそう
224: 匿名 
[2011-06-01 23:12:44]
愛知イベントニュース雑談糧へ移動させられました 笑
225: 匿名さん 
[2011-06-01 23:23:11]
↑ 暇人登場
226: 物件比較中さん 
[2011-06-10 20:56:21]
いくらだったら買いますか?という質問、本当にいらっときます。
6700万くらいの物件だったのですが、6000万なら。と言ったら、それはさすがに無理です。
と言われました。
だったら最初からいくらにできるか言えよ!!!!って感じ。
227: 匿名 
[2011-06-10 21:27:07]
それは完成後どのくらいですか?
228: 物件比較中さん 
[2011-06-12 19:37:31]
226です。もうちらほら住んでるのに、売れてないところでした。
229: 匿名さん 
[2012-02-19 00:43:48]

いくらで買ったか告白してください。
230: 匿名さん 
[2012-02-19 02:13:43]
熱田や自由が丘
あとは
代官町とか
本山四谷通りも気になるな

あとは泉にも
竣工からだいぶたってるのあるね

231: 匿名さん 
[2012-02-19 02:25:58]
お前は書くな。
232: 購入検討中さん 
[2012-10-20 01:38:52]
ロフティとプレサンスは初めから値引き前提に価格設定(;´д`)
定価購入する人は可哀想。
233: マンション検討中さん 
[2018-04-04 07:54:17]
最近は売り手市場なので、デベロッパーの利益がすごそう。
234: 購入経験者さん 
[2018-04-04 15:15:00]
このスレの上位にいる(いろんな意味で話題の)竣工済み物件では10%以上・竣工1年以上物件では当初より20%は値引きしてます
スーモカウンターさんからは○○さんなら大幅値引きしてもらえますから見るだけ見てきてって言われました
実際、商談開始で600万値引きします 今月引渡ならもう100万円なんて物件もありました
でもそんな会社は値引き前提の価格設定ですよね (売れ残って当然・購入者をバカにしてる)
235: 匿名さん 
[2018-04-04 15:16:20]
俺なら値引きどころか、上乗せして買うけどね。
236: 通りがかりさん 
[2018-04-06 09:45:39]
もう何年も前の事で
結局買わなかったんですけど...

竣工済みの物件
5、6千万位だったかのお部屋を見た後、参考までにと最上階の
1億2千万くらいだったかな?、も見せてもらいました。
流石に広くてとても良いお部屋でしたけど、2人暮らしだったし、贅沢過ぎ。
どのくらいなら、検討していただけますか?と尋ねられたので
断るつもりで、7千万位ならねーといってみたら、その価格でご検討くださいと言われて驚きました。
モデルルーム並みに入れてある家具も全部つけての提案でした。
条件としては魅力的だったし、
3日真剣に悩みましたけど。
237: 匿名さん 
[2018-04-06 17:36:37]
先日某モデルルーム行ったら、即決めたら200万円値引き提示受けました。まだ完成したてでした。
238: 職人さん 
[2018-04-06 21:35:39]
メガシティ団地大幸荘は1000万の値引き可能ですか?
239: マンション検討中さん 
[2018-04-07 10:01:45]
>>238 職人さん

住友は、値引きしないことで有名。
長い時間をかけて売るつもりではないでしょうか。
240: 匿名さん 
[2018-04-07 10:42:45]
>>237 匿名さん
どこのマンションですか?
241: 匿名さん 
[2018-04-07 11:13:57]
>>240 匿名さん

名古屋市内の完成物件です。特定すると影響ありそうなサイトなので後はご自身で確かめてください。
242: 匿名さん 
[2018-04-07 11:23:34]
第一期、抽選方式の最上階角部屋を値引き交渉することなく抽選の登録をしました。
他に希望者が2名いたそうですが、デベ社員が別の部屋に回してくれて、フタを開けたら抽選なしでした。
その後も値引き交渉せず買ってしまいました。
バカでしょうか?
243: 匿名さん 
[2018-04-07 11:28:59]
>>242 匿名さん
バカかはわかりませんが抽選の場合、値引きはないので、もしかしたら値引き対策で希望者はいなかったのかも

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる