名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で一番高級なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. 名古屋で一番高級なマンションは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 20:46:23
 削除依頼 投稿する

ところで歴代で名古屋で一番高級なマンションってどこですかね?

櫻明荘?

[スレ作成日時]2005-10-02 13:19:00

現在の物件
プラウド八事石坂
プラウド八事石坂
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区八事石坂401番1他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線八事駅から徒歩2分
総戸数: 64戸

名古屋で一番高級なマンションは?

42: 匿名さん 
[2005-10-27 09:09:00]
↑嫌味なひと。
43: 匿名さん 
[2005-10-27 11:28:00]
>>42

どこが…
44: 匿名さん 
[2005-10-27 13:32:00]
↑32から一連のスレ読んでみw。
45: 19 
[2005-10-28 17:12:00]
恐レスだが…

>>28
アナタは、あの星が丘の物件知ってるのか?
億の部屋は、数は少ないよ。しかし、最低が4000万くらいで、住民のレベルは悪くなさそうだよ。
俺が買おうとしたのは、6000万チョイなんだが、すぐに契約済み、ってなったな。

>>29
年収か?2000万少し超すくらいだ。税法上最も損な立場だよ。
決して裕福じゃないぞ。景気には左右されないが、退職金もないし、
これ以上にもならないサラリーマンだからね。

しかし、完全に2ちゃん化したな。ここも。
スレタイからかなりズレてくるようだし。
46: 匿名さん 
[2005-10-28 19:09:00]
誰がが2チャンネル化させたのか・・・・・。
47: 匿名さん 
[2005-10-29 12:04:00]
>>45

2ちゃんんねるにはSクラスとかフェラーリ乗っている方もたくさん見えるからねぇ。
でもここはね。年収1000万でも叩かれるのよ。ローン相談とか見てみな。

だいたい最高級が“普通の”サラリーマンに買えるわけが無い。買えたらそれって最高級???
48: 匿名さん 
[2005-10-29 13:52:00]
1991年 主税庵    平均分譲価格40,506万円
1990年 アクト南山館       29,968万円
1992年 グランデュー撞木     28,760万円
1992年 バードヒル伏見      28,149万円  
49: 匿名さん 
[2005-10-29 16:04:00]
↑バブル全盛の頃ですね。
名古屋も身の丈知らない程に盛り上がっていたと改めて知りました。
平均分譲価格が2億強というのは今 見てもやはりそれなりに見えるものですか?
50: 匿名さん 
[2005-10-29 16:22:00]
48
全て当時の売主だったデベは潰れてますね。
今は管理とかどうなってるのかな。
51: 匿名さん 
[2005-10-29 17:06:00]
>47
2チャンネルに本当の金持ちが参加するとは思えないが・・・。
52: 匿名さん 
[2005-10-30 17:45:00]
グランデュー柏木の間違いでは、修繕工事もロクに行われていなくボロボロですよ〜〜なぜか?
53: 匿名さん 
[2005-10-31 08:28:00]
バブルの時代のものは、価格が高いだけで造りは最悪。
ほとんどが手抜きじゃないですかね。
当時は人でも足らなくって、コストばかり高かった。
54: 匿名さん 
[2005-10-31 15:13:00]
>1991年 主税庵    平均分譲価格40,506万円
>1990年 アクト南山館       29,968万円
>1992年 グランデュー撞木     28,760万円
>1992年 バードヒル伏見      28,149万円

売主は全部そろいもそろって潰れちゃってるし、どうしようもないね。
そうするとやっぱ地元のデベはダメかな。
55: 匿名さん 
[2005-10-31 19:08:00]
これらの売主はどこなんですか?
もしかして再建してます?
56: 匿名さん 
[2005-11-06 11:33:00]
価値の下がらないマンションの条件
1 駅近
2 大規模
3 人気のある閑静な住宅街
4 共用部、専有部とも高級仕様
57: 匿名 
[2005-11-07 08:23:00]
価値が下がらないのは、やっぱり立地条件。
それとデベだどこかってとこ。
58: 匿名さん 
[2005-11-07 12:51:00]
例えばどこのデベ?大京さん?
59: 匿名さん 
[2005-11-07 22:40:00]
>>58
やはり、地所、住友あたりでしょうか。
60: 匿名さん 
[2005-12-01 08:34:00]
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の櫻明荘のオーナーなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
櫻明荘を購入してから3年。
書類に判を押した時のあの喜びがいまだに続いている。
「グランドメゾン白壁櫻明荘」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
櫻明荘住民の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのは櫻明荘住民が作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「櫻明荘が何をしてくれるかを問うてはならない。
君が櫻明荘に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来名古屋の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
櫻明荘を作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
櫻明荘を所有することにより、僕たち住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしきグランドメゾン白壁櫻明荘。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
手紙を書くとき時には思わず「グランドメゾン白壁櫻明荘」と略さず書いてしまう。
タクシーで帰宅する度に驚く運ちゃん。
そして家の話になる度に味わう圧倒的な櫻明荘パワーの威力。
櫻明荘を所有して本当によかった。。。
61: 匿名さん 
[2005-12-01 12:00:00]
>住友あたりでしょうか。

冗談はおよし!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる