名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランザ植田本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. グランザ植田本町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-03 13:53:00
 削除依頼 投稿する

近日分譲予定とのこと

[スレ作成日時]2008-01-06 20:45:00

現在の物件
グランザ植田本町
グランザ植田本町
 
所在地:愛知県名古屋市天白区植田本町2-1605(地番)
交通:地下鉄鶴舞線植田駅徒歩12分
間取:4LDK
専有面積:95.71m2

グランザ植田本町

No.2  
by 匿名さん 2008-01-08 20:59:00
植田は上空を飛行機が通るのでうるさいです。小牧の空港廃止してくれ
No.3  
by ご近所さん 2008-01-18 15:06:00
確かにうるさい!
このエリア急な人口増加でどこかに小学校つくるみたい。学区はどうなるんだ?

この物件、結構前から予告告知してるよね〜
NDSって?電話って?不動産は新規事業なのかなぁ。
設備とかはわかんないけどこれはかなり強気にでてくると思うよ。
No.4  
by 匿名さん 2008-01-21 23:43:00
坂がキツイ
No.5  
by 匿名さん 2008-01-22 03:21:00
南側の道を挟んだ対面は将来大きなものが何か建ちそうな気がするのですが。。
No.6  
by 購入検討中さん 2008-01-28 00:10:00
価格はどうですか?
No.7  
by 物件比較中さん 2008-01-30 12:59:00
チラシには絶対価格出さない。多分現地見に来ないと教えないんじゃ?
もう売り出ししてるよね? チラシに価格出さないのって違反じゃないの?

そう簡単には公表しないって事か。
上に書いてた人のように、かなり強気なんだね。
No.8  
by 匿名さん 2008-01-30 22:47:00
タウンズに載ってましたが、
3180〜6200万円
70m2〜113m2
らしいです。
No.9  
by ビギナーさん 2008-02-01 16:40:00
えー!あの場所で113平米で6200万!!!!!?
そんなにいい設備仕様なんでしょうか。ちょっと高過ぎやしません?
No.10  
by 買いたいけど買えない人 2008-02-01 16:42:00
6千万なら戸建て買うってぇ〜
No.11  
by 物件比較中さん 2008-02-03 01:15:00
買う人はいると思うな。あのあたりでマンション自体の供給が少ないし、
戸建てだと、5000万クラスでしょ。4000万弱なら買っちゃう人はいると思うな。
ただ、3500〜3700万円くらいが中心の価格帯かと思ってたのは事実です。
誰か、現地レポートお願いします。
No.12  
by 東海林のり子 2008-02-10 20:05:00
現地は確かに南だれですが、駅まで遠いし、結構な坂道を登ることになるよ。
設備を見てみないと判らないが、間取り自体は極普通のもの。
それでこの価格はちょっと高いねぇ。
以上、現場からお送りしますた。
No.13  
by サラリーマンさん 2008-02-13 12:08:00
現場に行ったのに設備は見てないわけ??
No.14  
by 匿名さん 2008-02-19 22:24:00
ここ抽選してるらしいですね。
No.15  
by ご近所さん 2008-02-19 22:48:00
抽選で落ちた物です。
子供を育てる環境としては最高の立地ではないでしょうか。
保育園から大学まで近いです。
ただ地下鉄から(植田駅)だと実際には15分はかかるかな。
あとスーパーもちょっと遠い。
駐車場はシャッター付きでこの規模のマンションとしてはいい作り、
躯体構造も杭基礎の打ち方も含めて丁寧に施工されているように思います。(カタログ見て)
室内の設備は極めて標準的なものです。
3LDKでかなりゆったりした間取りの部屋があり気に入ってたのですが。
お値段は正直に言ってかなり割高だと感じました。
感覚的には同条件の物件の+500万円位に感じました。
営業のかたにその旨聞いたところ、
土地が高いとの答えでした。

資金的に余裕のある子育て世代の方は一考の価値があるかもです。
No.16  
by 匿名さん 2008-02-23 19:45:00
学区ってどうなんですか?
いいの?
No.17  
by 匿名さん 2008-02-25 14:42:00
中学は人口が増えすぎてマンモス校で荒れてると聞いたことがある。

先週末、ウチにチラシ入ってきましたけど。
抽選するくらいだから売り切れ必至なんでしょうかねぇ。
No.15の人とかに聞いてみたいところですが。
No.18  
by 15 2008-02-25 19:44:00
15です。

子供がいないので学区のことはよくわかりませんが、植田学区は人気があるって聞いてます。
完売出来るか否かはわかりませんね。
相対的に価格が高いので、個人的には入居前の完売は難しいのではと思っています。
僕個人としては、値段が割高なこともあり抽選で落ちた部屋以外であの価格を支払う気にはなりません。
No.19  
by 周辺住民さん 2008-02-28 00:14:00
植田中学校はマンモス校ですが人気があります。ブラスバンド部が全国1位になっております。
植田小学校は2009年4月から植田東小学校新設に従い、学区が分離されます。グランザは位置的に植田小学校の学区のままですね。
この地区は転勤族が多く、教育熱は高いです。(東京からの人がその傾向が強いような、、、)
かくいう私も6年前に転勤で植田に住み始め、気に入ったため近くにマンションを購入(坂のゆるいところ)し、定住してます。うちは新設される植田東小学校区になりますが、中学は植田中学校です。
植田東小学校はエコスクールのパイロットモデル校に指定されており、近隣住民の意見を取り入れた校舎作りになる予定です。(屋上プール、2F建て校舎、ピロティ設置、その他もろもろ)
でもグランザは植田小学校区なんですよね。
No.20  
by ご近所さん 2008-03-01 20:46:00
いよいよ残り5邸みたいですね。
No.21  
by 物件比較中さん 2008-03-09 22:13:00
え?買った人がいたの!?
No.22  
by ご近所さん 2008-03-28 05:01:00
その残り5邸から中々動かなくなりましたね。
完売はちと難しくなってきましたか?
No.23  
by 15 2008-03-28 18:10:00
4LDKが残っているみたいですね。
当初の予定価格は5000万オーバーで、最終的に4000万台での分譲だったんだけどね。
営業の方の話では、同じ植田地区からの問い合わせが多いということでした。
僕もそうでした。
MRに来てた人も、学区がいいからか小さな子供連れが多かったですね。
やはりあの年代の方で4000万台後半はちょっときついですよね。
かといって、資金的に余裕のある年代には坂がちょっとってとこでしょうか。
でも、いい物件だと思いますよ。
No.24  
by 匿名さん 2008-04-14 07:46:00
あと4戸
No.25  
by 購入経験者さん 2008-05-05 11:58:00
その後の売れ行きはどうでしょう?
No.26  
by 周辺住民さん 2008-05-11 23:50:00
あんなに高くても売れるんですね。駐車場代、管理費等で月3万くらい飛んで行くのに。
確かにあの地区で土地50坪でタマホーム40坪でも6千万いくだろうから。
でも植田の人気はちょっと行き過ぎの気がしますw
No.27  
by ビギナーさん 2008-05-18 03:05:00
あと3戸。
高いところばっか。
完売できますかね。
No.28  
by 匿名さん 2008-05-21 20:27:00
やっぱ高いね。
あの周辺まだ土地はたくさんあるのにあまり立つ気配しないですね。(梅がキレイに咲いてる)
地価がもっと上がるのを待って転がしてるのかな。
あ○○一族が牛耳ってそうだし。
No.29  
by 朝霞舞さん 2008-05-22 23:55:00
今週号のタウンズによれば21戸中4戸が売れ残り。
何で売れないんだろうと思って価格を見ると4630万円から。
113平米で6200万円って、
長久手町か日進市で以前見たマンションの同面積と比べて1000万円以上も高い。
ショバ代以外に何か高級そうな素材でも使っているのか?。
No.30  
by 入居済み住民さん 2008-05-24 02:45:00
あ○○一族ってあとう一族?
No.31  
by 周辺住民さん 2008-05-24 22:37:00
立地がいいから値段もはるのでしょう。
確かに供給は少ないです。
No.32  
by 近所をよく知る人 2008-05-27 14:44:00
30さん

ハズレです。 まあ、土地持ちは植田〜平針あたり華麗な一族がいろいろいると思いますがね。

ここは、4戸からなかなか動かないですね。
No.33  
by 朝霞舞さん 2008-06-04 20:32:00
今週号のタウンズによれば21戸中2戸が売れ残り。
残りは4840万円と6200万円。
完売できるかどうか。
No.34  
by 朝霞舞さん 2008-06-18 20:25:00
今週号のタウンズによれば21戸中3戸が売れ残り。
4840万円と6200万円の部屋だけだったはずなのに何故か1戸売れ残りが増えています。
ところでこの物件、タウンズに載っているようなあんな雄大な眺望が広がっているんでしょうか?。
No.35  
by 朝霞舞さん 2008-07-02 22:27:00
今週号のタウンズによれば21戸中3戸が売れ残り。
売れ行き、完全にストップしてしまいました。
No.36  
by 朝霞舞さん 2008-07-27 03:15:00
先週号のタウンズによれば21戸中3戸が売れ残り。
タウンズには久々の登場です。
でも売れていませんでした・・・。
No.37  
by 朝霞舞さん 2008-09-05 08:40:00
今週号のタウンズによれば21戸中1戸が売れ残り。
タウンズには最後の登場になるかも。
最後に残ったのはモデルルーム。
東南角住戸で4760万円と高い!。
売れますかね?、こんなに高くても。
No.38  
by 匿名さん 2008-09-10 15:30:00
このタウンズさん、何とかならないんでしょうか。
No.39  
by 買いたいけど買えない人 2008-09-29 14:14:00
モデルルーム見に行きました。落ち着いた感じで、大人のマンションといった感じでした。
お買い得の間取りはなかったので買えませんが,スゴク感じ良かったですよ。
住民の人とエレベータで会いましたが、とても礼儀正しい方でした。子供を育てるには、いい環境だと思います。
No.40  
by 匿名さん 2008-10-11 11:39:00
76m2、4階、3LDK、3630万円 M井リハウスから出てます。買いでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2008-10-12 10:51:00
このタウンズさん、本当にどうにもならないですね。
ここまで空気読めない人は、どこの掲示板でもめったに見かけないですよ。
なんて書き込むと、逆ギレしてくるし。(笑)
No.42  
by 匿名さん 2008-10-13 09:27:00
タウンズ情報でなく、三井のリハウスのちらし情報なのですが。
No.43  
by 匿名さん 2008-10-14 09:39:00
近くに小学校も建設中ですし、中学校・高校・大学もありますので、前の方がおっしゃっているように、お子さんがいる家庭には植田あたりはよいのかも・・・。公園もいろいろあるし。
でもやっぱり値段はちょっと高い気がします。植田あたりは、土地が値上がりしているからしかたないのでしょうか。

駅からの坂道は大変そうですが、眺めはよさそうですね。近くを通りましたが外観は落ち着いた感じでした。
まわりはまだ空地が多いので、そのうちまたマンションが建つかもしれないですね。
No.44  
by 匿名さん 2008-10-14 16:43:00
駅からの坂道も、並木道なので、気分よく歩けました。
平面駐車場だし、建物のつくりもよい(素人目)なので、候補に入れてみます。
植田駅は幹線道路から一本入っているし、公園もあり、名古屋の地下鉄の駅前
の中では、良い感じの方かな。
また、街のグレードも、丁度いいくらいかなと思いました。
No.45  
by 匿名さん 2008-10-27 09:06:00
No.44さん。 私もリハウスのちらし見ました。
このあたりの環境の良さと、交通の便を考えて候補にしています。
住んでる人の意見が聞けたら一番良いのですが・・・。
No.46  
by サラリーマンさん 2008-11-07 04:34:00
リハウス物件は誰かが入居後にすぐ売り出したものですよね?
No.48  
by 匿名さん 2009-04-03 13:53:00
完売したみたいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランザ植田本町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる