住宅ローン・保険板「26歳年収300万 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 26歳年収300万
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-10 23:18:25
 削除依頼 投稿する


26です。
年収320万です。
妻24歳、子0歳

マイカーローン残り250 4年

土地から一軒家を建てたいです。
自己資金ありません。

方法を教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-08-02 02:18:11

 
注文住宅のオンライン相談

26歳年収300万

1: 匿名さん 
[2012-08-02 02:34:25]
マイカーローンが終わってからか、車を手放す。
親の助けをかりる。
でないと無理な気がする。
2: 投稿者 
[2012-08-02 02:37:19]
ありがとうございます!

他の方法もありますか?
3: 匿名さん 
[2012-08-02 03:23:09]
収入を上げる。
限りない狭小地を買い、知り合いの工務店で頼む。
4: 匿名さん 
[2012-08-02 03:59:39]
30歳独身が普通だと思えば、まだまだ貴方には早過ぎますよ。
5: 投稿者 
[2012-08-02 04:07:45]
No.3さん
ありがとうございます!

No.4さん
ありがとうございます!


前向きに考えています。
他に方法はありますか?
6: 匿名 
[2012-08-02 06:16:45]
車のローン残債が…手放すか完済しないと自己資金なしでは無理かな
勤続年数が浅いかも

両親を使って車と頭金を考えて足りない分をローンですね

一般とは逆なバージョンですね
7: 匿名 
[2012-08-02 07:46:37]
定期借地権は?
8: いつか買いたいさん 
[2012-08-02 08:02:34]
 やはり、今はカーローンがネックとなっていますね。これを完済、あるいは車を売ってからではないと、提示されている年収では必ずどこかでひずみ(旅行や趣味にお金を回せなくなってしまう)がきてしまうでしょうね。要はどれを優先するかでしょうけど、無理の無い生活や家族・・・特に子どもさんにはお金使いたいですものね。
9: 匿名 
[2012-08-02 08:16:17]
自己資金なしで車ローンありで家が欲しいだと(笑)ネタですか?

1000万貯金できてから出直してください
一家心中でもしたら子供が可哀想なんで…
10: 匿名さん 
[2012-08-02 08:45:46]
自己資金がないとのことですか、住宅ローンを払うつもり
で貯蓄をしてはいかがでしょうか。
ついでに家計簿をつけることで、一年の貯蓄額から支払い
可能な金額や生活に必要な金額が見えてくると思います。

それぞれの家庭ごとに生活に対する価値観(節約して住宅
が欲しい、旅行などで人生の経験価値を得たい、など)は
様々だと思うので、まずは現状理解が大切だと思います。
11: 匿名さん 
[2012-08-02 08:54:59]
建築予定地が坪30万程度の地方なら、まだ可能性はある。

まず、子供が1歳以上になってから嫁の職を探し、
最低でも200万以上の年収を確保(あなたの年収を+200万するより現実的)。

約三年後に行動を開始し、共同名義で借入を行う。
もちろん三年後までに、ある程度の頭金を貯金しておく。

今すぐに建てるのは無理。
住宅ローンの審査も通らない。
建築は数年先と考えて、それまでに土台作りして行く事をお勧めする。
12: 匿名さん 
[2012-08-02 13:36:28]
情報求む

26歳年収300万

手取り額は?
給与明細書を見て
天引き内容を転写して下さい。
財形貯蓄は?
企業内貯金は?
国民年金?

26才です。
年収320万です。
最終学歴は?
資格は?
業種は?
職業安定性は?
昇給は?
基本給は?ボーナスは何ヶ月?


妻24歳、子0歳
保育園に入れて働く予定は?
子供を預かってくれる両親は?
妻の前職は?


マイカーローン残り250万円残り4年
金利は?
年収と比較して高級ではありませんか?

土地から一軒家を建てたいです。
希望地の坪単価は?
自己資金ありません。

方法を教えて下さい。

情報を教えて下さい。
13: 投稿者 
[2012-08-02 13:42:26]
No.6さん
No.7さん
No.8さん
No.9さん
No.10さん
No.11さん
ありがとうございます!

車ローンを完済したいです。
どうすれば完済できるか、考えます。

このような状況でも
ハウスメーカーさんなど出向いても
門前払いですか?

14: 投稿者 
[2012-08-02 13:44:36]
No.12さん
なんだかよくわかりませんでした(-_-;)?
スミマセン‥。
15: 匿名さん 
[2012-08-02 13:55:49]
12がなぜそれを聞いてるのかわからないなら、ここで質問する前に本でも読んで勉強してからにしたほうが良いかもね。
Amazonで検索すればたくさん出てくるよ。
16: 投稿者 
[2012-08-02 14:07:30]
よく読めばなんとなくわかりました!

引用文と混ざって分かりにくく、スミマセン!

No.12さん
ありがとうございます!
ここでは書き込みしたくないので、スミマセン!

他に方法はありますか?
17: 匿名さん 
[2012-08-02 14:15:25]
返答者への注意:相談者に対し冷静客観的なレスを心がけ、イジメ・追い込みをしない事!


【テンプレ】 投稿者さんどうぞ

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。
18: 匿名さん 
[2012-08-02 14:22:04]
地図レーダー燃料がないけど嵐の中でも飛行機飛びますか?
19: 匿名さん 
[2012-08-02 14:27:12]
具体的物件が無いからな〜。
すごい田舎なら大丈夫でしょうけど。
島レベルの田舎で中古建売り物件ならどうでしょう。
車のローン払いぐらいで大丈夫かも。
20: 投稿者 
[2012-08-02 14:40:10]

テンプレートありがとうございます!!

張り付け方とコピーがわからなかったので書きます、スミマセン

■年収 360万
ボーナス年10万~
手取り28万

本人26歳
妻24歳
子0歳

貯蓄50万(自己資金0)

年10円給料&ボーナスが上がります‥

定年65歳 退職金無し

子供三年後にもう一人希望してます

車ローン月3万 あと四年と60万

両親はどちらともいません。

妻は子が一歳になったら
仕事を探すそうです。

21: 匿名さん 
[2012-08-02 14:42:07]
肝心なのは、どこに家を建てたいかとどこなら建てられるかでしょう。
都内や東京至近の街では無理です。3,000万円台などローンを組むのは無謀ですし、そもそもローン審査で落ちるでしょう。
しかし、都心から電車で2時間ほど離れた千葉県や茨城県ならば土地付き一戸建てが1,500万円~1,800台などで売られています。場所さえ選べば十分に買えます、年収300万円台ならば。
でも、マイカーローン残高250万円って高い車ですね。もっと手軽な車で満足できるようにならないとまずいですよ。
将来、昇給する見込があって、もっと都心に近いところが良いのであればもう少し頭金をためないと無理です。
22: 投稿者 
[2012-08-02 14:42:55]
No.19さん
ありがとうございます!

追記で場所は神奈川県です。
23: 投稿者 
[2012-08-02 14:45:28]
No.21さん
ありがとうございます!
24: 匿名さん 
[2012-08-02 15:10:50]
細かい事を言うようだけど、年収360万に対して手取り28万は多くないか?

もしかして、税抜きで年間360万の所得があるのかな?
だとすると年収は500万程度だと思うから、もう少し希望は持てると思うぞ。
25: 匿名さん 
[2012-08-02 15:23:22]
今すぐ転職しろ!
26: 投稿者 
[2012-08-02 15:40:03]
No.24さん
No.25さん

ありがとうございます!

ちょっともう一度計算します!
27: 住宅ローン支払い中さん 
[2012-08-02 15:49:17]
結論から言います。

まず無理でしょう。


理由としては、年収400万以下で車のローン残債が多額すぎる。


その年収で住宅ローンを貸すかわりに先ずは車のローンを全額返済してください。と銀行から必ず言われます。


まだお若い様なので、焦らず車のローンを減らしながらもう少し貯金(自己資金)を増やしたほうがいいでしょうね。
28: 投稿者 
[2012-08-02 16:49:54]
No.27さん
ありがとうございます!

他に方法はありますか?
29: 匿名 
[2012-08-02 17:03:10]
子供がいない地主の養子に入る。


30: 銀行関係者さん 
[2012-08-02 17:05:13]
まずどこでも良いので一度銀行さんで相談してみて下さい

一番わかりやすい「答え」を教えてくれると思います
31: 住宅ローン支払い中さん 
[2012-08-02 17:08:27]
>>28

奥さんが正社員になって2人の名義で借りることができればいいのですが・・・

あとは、高価な車を売ってローンを完済して、軽自動車か原付をキャッシュで一括買いですかねぇ

通勤は自家用車でされているのですか?
32: 投稿者 
[2012-08-02 17:34:34]
No.29さん
No.30さん
ありがとうございます!
No.31さん
車で通っています。軽です。
妻は(夜の接客業)正社員にはなれません。

他に方法はありますか?


車ローンどうしようか考えてます。
33: 匿名さん 
[2012-08-02 17:41:32]
一番の原因は自動車ローンですから、どうしても今マイホームが欲しければ車は売却するしかないですね。そもそも所有している車が所得に対して高価すぎるので、どうにかした方が良いと思います。車が必須であれば、現在の車を売却して軽自動車や低価格なリッターカーへ乗り換えるのがお勧めです。当然、現金で買わないとダメですが。
26歳という若さで年収320万円は大手企業や役所を除けば平均的ですし、雇用が正社員であれば尚さら問題はないです。
仮に1500万円を金利1.5%前後、35年・ボーナス払い無しで借りたら、月々4万円代の返済です。既に世帯持ちとのことですから、早めに戸建を持つことは賃貸に長く住むよりもメリットは大きいです。
建売の戸建は場所次第でピンキリです。1500万円〜1800万円くらいで購入可能な物件は都内を除けば神奈川県内を含めかなりあります。この場合、程度の良い中古よりも安く買えますが、中古でさらに探せばもっと安いのもあります。
それと大切なことですが、奥さんもまだ若い様なのでお子さんが一歳くらいにでもなったら共働きされることを強く勧めます。これからの時代、住宅ローンに加え専業主婦を抱えるのはかなりハイリスクです。
34: 匿名さん 
[2012-08-02 17:49:04]
ローンを無くせ。に対して、他にありせんか?

つ宝くじ高額当選
35: 匿名 
[2012-08-02 17:50:06]
奥さんが夜の接客業で正社員でない。。。
釣り?
家が欲しい理由は?
若いし離婚リスクも考慮して数年後にしたら?
36: 匿名さん 
[2012-08-02 18:05:43]
嫁はキャバ?
金目のモノをプレ→質入れ換金
37: 住宅ローン支払い中さん 
[2012-08-02 18:27:58]
皆さん、奥さんの職業をとやかく言うのはやめませんか?

職業で人を差別してはいけないと思います。

投稿者さんはコメントした皆さんにこまめに御礼のコメントをしていますので真面目な相談だと思いますよ。

>>33 さんの意見に私も賛成です。

投稿者さん頑張って良い家建ててくださいね。
38: 入居済み住民さん 
[2012-08-02 18:32:42]
転職したばかりの1年目、
年収310万円で新築マンション・2100万円のフラットが通りました。
車のローンを返せばローンは通ると思われる。
39: 匿名さん 
[2012-08-02 18:58:37]
>37
散々車のローン返してからじゃないと無理と言ってるのに、他に有りませんか?なんて聞き続けられるんだぜ。
40: 投稿者 
[2012-08-02 18:59:25]
No.33、34、35、36、37、38さん
ありがとうございます!!


もう少し考えます。
参考になりました!
沢山ありがとうございました!!

41: 投稿者 
[2012-08-02 19:01:35]
No.39さん

車のローンをどう返済するべきかの知恵も頂きたかったので。

お付き合いありがとうございました!!
42: 匿名 
[2012-08-02 21:18:46]
私は41歳の会社員で年収は650万ありますが車の残債が15万でしたけど銀行は完済してくださいって言われてローン契約の時に完済証明をだしましたよ

私と一緒で両親がいないみたいなので子供には負担や我慢させないような生活を考えてみてはどう?払えなくて競売になったら悩んだ意味なよ。
家が欲しい時期もありましたが子供達や頭金を考えて、この歳になってしまった(笑)

贅沢な家にしなければ 行けるかも
勉強をするなら銀行やHMに行くのもいいよ。
43: 銀行関係者さん 
[2012-08-02 22:15:43]
銀行属性見るから仕事なに?
まさかカードキャッシングしてないよね。
44: 投稿者 
[2012-08-03 00:08:05]
No.42さん
ありがとうございます!

勉強をしてみたくなりました。
45: 匿名さん 
[2012-08-03 04:26:40]
マイホームの取得には、いろいろなパターンがあると思います。
私たちは結婚当初から持ち家に対して執着がなく、安い賃貸で子育てをしてきました。
妻が取得に向けてその気になったのは、子どもの大学卒業までの学費がたまってから。
3分の2を現金で、残り3分の1を10年ローンで組みました。
下記のような意見も参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20091016

文章を読ませていただくと、
スレ主さん、ちょっと焦りすぎかな、と思いました。
奥様の意見と気持ちを大切にして、後悔のない決断をされるよう祈ります。
46: 投稿者 
[2012-08-03 06:00:43]
No.45さん
ありがとうございます!
47: 匿名 
[2012-08-03 06:24:16]
妙に礼儀正しい人は要注意だ。
ある団体と関わった時の感想。
48: 匿名さん 
[2012-08-03 07:26:02]
そうだね、自己中心的に物事を判断する
人間だと思うね。他にも住宅ローン相談スレあるから
そこに投稿すれば良いのに、知らないふりをしているだけだね。

社会信用度ゼロだね。
弁護士介入競売物件だね。
49: 投稿者 
[2012-08-03 07:39:50]
No.47、48さん
ありがとうございます!
謙虚に受け止めます。
50: 契約済みさん 
[2012-08-03 12:48:12]
奥さんは風俗嬢をやめて普通の会社員に転職する事は難しいですか?

正社員になれれば収入合算可能なので少しは道が開けると思いますよ

51: 匿名さん 
[2012-08-03 16:15:06]
スレ主の職種はなんなのよ
52: 匿名さん 
[2012-08-03 16:51:13]

>>51

そうだね

スレ主の職業(企業価値)次第では借入できない可能性があるね

銀行もそんなに馬鹿じゃない
53: 匿名 
[2012-08-03 18:09:43]
スルガ銀行やオリックスあたりが話を聞いてくれるみたい。
後はフルコミの不動産屋に相談したら?
リハウスと言った大手だとスレ主を相手にしないと思う。
54: 匿名 
[2012-08-03 23:55:41]
ん?
スレ主 どこいったぁ~~
55: 購入経験者さん 
[2012-08-04 01:03:44]
スレ主の書き込みはうわべだけで中身が無い。
せっかくアドバイスしようにも、質問に答えず
ありがとうございます。謙虚に受け止めますだけだもん

どんな仕事をしているかわからないけど、当事者意識も
なさそうだから30代でリストラになるんじゃない。
56: 投稿者 
[2012-08-04 09:48:39]
たくさんのアドレスありがとうございます!

車はレクサスです 気にいっているので
売却は考えていません。

職業はコールセンターのオペレーターです。

57: 匿名さん 
[2012-08-04 11:59:04]
58: 匿名さん 
[2012-08-04 12:42:14]
1800未満の建て売り戸建て。田舎限定で探せば
なんとかなる。
59: 匿名さん 
[2012-08-04 13:09:27]
公営が良いのでは?家賃滞納しても暫くは大丈夫みたいよ。
60: 匿名さん 
[2012-08-04 13:42:44]
勤務先によるでしょうね。
家の夫も26歳の時は、400万円弱の年収でしたが、20年後には3倍になりましたから・・・・
まさか、こんなに稼いで来るようになるとは、想像だにしませんでしたが(笑)
仲良く倹しく生きようね。って。若いということはそれだけで楽しいですよね^^
61: 匿名さん 
[2012-08-04 19:00:01]
400万弱が20年かかってで3倍にしかならなかったら苦しいね~
身の丈に合った暮らしでいいのでは?
レクサスに何か強い思い入れがあるなら別だけど。
家も買うような年収ではないような。。。
買う、借りるで何の違いがあるのでしょう。無理する必要はないです。
どうすれば買えるか、より、
そろそろ家でも買おうかって感じになってきたときでよいのでは?
62: 匿名 
[2012-08-04 20:20:58]
レクサスにも軽ってあるんだね。
だから軽なのに250万もするの?
63: 匿名さん 
[2012-08-04 21:54:22]
レクサスに軽は有りませんね。
64: 匿名 
[2012-08-04 21:54:42]
やっぱり!(笑)
レクサスね~(笑)
車に思い入れのある方っています?何かを我慢しないと・・・
若くて見栄を張るのは分かるけど・・・維持費を考えたら嫁や子供に金 使えるよ

って言ってもレクサスだもんね(笑)
65: 匿名 
[2012-08-04 22:05:38]
この仕事は何年できるの?

毎年給料あがるの?

66: 匿名さん 
[2012-08-04 22:37:56]
基本的には身の丈にあった生活が基本だけど、
身の回りの物や住居に自分を育ててくれることも。

私も入社間もなくはダサい格好にアパート住まいで
ボロい車、ゴリラみたいな彼女と付き合ってた。
社内でも評価もパッとせずモッサリした人間だった。

ある時やけくそになって高級マンションにドイツの
高級車、高級時計に高級スーツに身を包んでたら
なんか自分のランクが上のステージに上がったかの
ような勘違い。

この勘違いを根拠のない自信に変えて社内でみるみる
昇進。プライベートでも根拠のない自信炸裂で
前とは別人の肉食系へ。

今は所有物に所得が追い付いて、社内1の美女とも
結婚できて中々の人生を歩んでおります。
67: 投稿者 
[2012-08-05 02:34:34]
スレ主です。
ありがとうございます!
仕事は飲食業です。
これ以上は言えません。

来週ハウスメーカーやらに行くことになりました。

話だけでも聞いてみようと思いました。

車は軽です。レクサスではありません。

家を買うことができなくても、今年中には嫁の実家を出なくてはならないので、
賃貸も考えています。
車は手放せないので、先ずは車のローンを終わらそうと思います。

住宅ローンに上乗せできるなど変なことに目が眩んでいましたが、甘いのがわかりました。



68: 匿名 
[2012-08-05 06:47:19]
定期借地権なら半値程度で一戸建が手に入るよっ
69: 匿名 
[2012-08-05 06:58:07]
オーバーローンは犯罪ですよっ
70: 匿名 
[2012-08-05 13:04:26]
両親いないのでは?

車の残債 240万じゃなかった?
ん?
ん?

みんな 釣られすぎ~
嘘だらけ・・・
このスレ主終了です
71: 匿名 
[2012-08-05 13:15:56]
20 56って誰?
投稿者って書いてるけど?
72: 投稿者 
[2012-08-05 14:33:26]
No.70さん

いませんが、実家?ということでしょうか。
これ以上は言えませんが、実家です。

車ローン240万(四年)乗り換える場合60万一括です。

釣りではありませんし、事実です。

No.70さんのいう通り

スレを終了します。


沢山の返答ありがとうございました。
私になりすました、投稿も一部ありましたので、気になって度々覗いてしまいましたが、以上で私による投稿をおわりにします。

勉強になりました。

どうもありがとうございました!!




73: 匿名さん 
[2012-08-05 18:21:20]
軽自動車が240万円もしない
レクサスだと思うね
74: 購入検討中さん 
[2012-08-05 23:48:02]
はうすめーかー?
アパマンショップが先では?
76: 匿名 
[2012-08-06 17:19:20]
勢いがあったが、結局無理だった。
77: 匿名さん 
[2012-08-07 16:33:17]
投稿者さん真面目そうな人だったんで頑張ってもらいたいですね
78: 匿名さん 
[2012-08-07 19:08:24]
どこが?飲食詐欺業水商売
79: 銀行関係者さん 
[2012-08-07 19:09:40]
大卒の銀行融資担当者と話が合わないな
80: 匿名さん 
[2012-08-08 08:41:43]
このスレは面白いからアゲw
81: 二郎 
[2012-08-08 17:45:29]
ラーメン二郎の店長をしてますので、店長になった暁には1000万の年収になります
82: 匿名 
[2012-08-09 12:06:49]
>>81

日本語ちゃんと話してくださいよ・・・わけがわかりません
83: 匿名さん 
[2012-08-09 12:57:25]
店長をしてますので、店長になった暁には

こんなおバカ一生店長になれないよ
84: 匿名さん 
[2012-08-09 13:05:47]
上場企業らーめん店

2906 ホッコク ラーメンチェーン

3358 ワイエスフード ラーメンチェーン

3399 丸千代山岡家 ラーメンチェーン

7554 幸楽苑 ラーメンチェーン

7611 ハイデイ日高 ラーメンチェーン

8200 リンガーハツト ラーメンチェーン

9950 ハチバン ラーメンチェーン
85: 購入検討中さん 
[2012-08-09 18:06:41]
ラーメンは学歴何て不要
86: 匿名 
[2012-08-09 19:15:56]
ラーメンは仕込みとか労働時間長いし、休みも平日でしょ。
普通の会社は土日祝日休みだよ。

でもマックの店長も800万位らしいから、それぐらい貰えるかもね。

87: 匿名さん 
[2012-08-10 09:17:52]
飲食店スレになってるw
88: 匿名さん 
[2012-08-10 11:26:55]
よし!今日のお昼ごはんはラーメンにするか!

いやまてよ回転寿司もいいなぁ~!!
89: 匿名さん 
[2012-08-10 23:18:25]
外食店来客数減少傾向続く

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:26歳年収300万

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる