名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メゾンヴェール大高南(イオン大高の王子不動産マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. メゾンヴェール大高南(イオン大高の王子不動産マンション)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-28 05:50:23
 削除依頼 投稿する

ってどうですか?

【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 00:03:00

現在の物件
メゾンヴェール大高南
メゾンヴェール大高南
 
所在地:愛知県名古屋市 緑区大高町字池之内44-2他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理地区内37街区8、9(仮換地)
交通:東海道本線大高駅から徒歩24分
総戸数: 63戸

メゾンヴェール大高南(イオン大高の王子不動産マンション)

48: 匿名さん 
[2010-09-06 22:57:21]
MR見に行きました。確かに今買うとめちゃめちゃお買い得だね。
初期(リーマンショック前)に買った人たちがかわいそうになったくらいだよ。

限定1棟300万キャッシュバックというが、実質的には・・・

ここは天井が高いし、空間的広がりを重視する方にはいいかもしれない。
49: 匿名さん 
[2010-09-06 23:39:29]
地下書庫はおしおき部屋に使えるなと思いました。
50: 匿名さん 
[2010-09-06 23:58:35]
ライオンズがなくなった今、色々割り切れるのなら良い物件だと思います。
次に南大高に建つマンションは、値引き前の価格より高くなるでしょうから。
逆に、時間とお金に余裕があるのなら、病院裏を待つのも手ですね。

それにしても、ライオンズの完売と前後してスレが活発になるのがある意味凄い……。
51: 匿名さん 
[2010-09-07 07:48:38]
>>49

おしおき部屋って・・・それって虐待・・・(泣)。
52: 匿名 
[2010-09-07 11:37:55]
ライオンズの完売は保留地がハズレた方の駆け込み需要がかなりあったからなのかな?
53: 匿名 
[2010-09-07 13:02:57]
その頃には残り1戸だったような?
54: 匿名さん 
[2010-09-07 17:19:58]
未完成のマンションの質感がわかるってすごい奴だな
55: 匿名さん 
[2010-09-08 07:27:48]
値引きしてくれるなら買うか、新しいマンションを買うか悩みどころですね。
新しいマンションは高くなるのかー。
56: 匿名さん 
[2010-09-09 22:48:04]
ここのMR見に行ったけど確かに地下倉庫は広いな
天井も思ったより高いし、お仕置き部屋にするのはもったいないくらいだ。

俺だったら書斎にするよ。
57: 匿名さん 
[2010-09-10 00:57:14]
マンションの東側の側面から、

ヘドロのような汚い水が流れてますよ。

金属のカバーを付けて誤魔化していますが…。
58: 匿名さん 
[2010-09-10 07:35:37]
なぜヘドロが出てるんでしょうね。
建設中?雨の影響?
59: 匿名 
[2010-09-10 11:52:07]
あの色はヘドロ?錆び?地下になにか埋まってるとか?

人体に影響ないよね。
60: 匿名さん 
[2010-09-10 22:05:44]
新築マンションには良くあることだね。

建設直後の場合は排水管から泥や土が出てくるもんだよ。
通常はそのうちでなくなる。

ちなみにこれは一軒家にも言える。
61: 匿名はん 
[2010-09-11 23:31:41]
王子は基本的に値引きしない方針なので、営業のタスクがきつい三交やライオンズと比べると、売れ行きに差が出るのは仕方ない。ただ築1年以上経過しているので、値段も手頃になってくるのかと。お隣のマンションに遮音されてJRの音は気にならないし、JRを利用する人には駐車場の出入りもそう問題ではない。好き嫌いはあろうが、質感や外観は平均以上で、施工業者も真面目なところ。展望さえ気にしなければ、生活の利便性は抜群なので、良い物件と思われます
62: 匿名さん 
[2010-09-12 02:36:04]
竣工半年前に完売した物件と、築1年半以上の物件の売れ行きの差を「値引き」のせいにするのはどうかと。まずライオンズは値引きをしていないでしょうから。

この物件を選ぶ際に確認することは、
・大通りとイオンからの音
・展望・採光・低階層のプライバシー
・駐車場出口・機械式駐車場の使い勝手・修繕計画 (駐車場代が管理費に使われていないよね?)
・設備 (共用廊下側のみ複層ガラスだったり、防犯センサは1・2F限定だったり、少しケチってる?)
・お仕置き部屋の使い勝手
そして、値引き! ですかね
63: 匿名さん 
[2010-09-12 08:46:22]
最近近くを通りました。
まだ垂れ幕かかっていますね。

確かに値引きしていなくても1年経つとちょっと訳あり?と思ってしまったりもしますね。
64: 購入検討中さん 
[2010-09-12 09:14:30]
>この物件を選ぶ際に確認することは、
>・大通りとイオンからの音
音は意外に気にならなかった。
只、静かな人及び多少神経質な人はどうだかわからない。

>・展望・採光・低階層のプライバシー
目の前イオン側面。これだけはどうにもなんない。
JR駅徒歩1分の立地を得た背反と言っても良い。
採光はまぁ至って普通。
低階層プライバシー、道路側は確かに気になる。
植物が育つのを待つか、常にカーテン、ブラインドをすることだな。

>・駐車場出口・機械式駐車場の使い勝手・修繕計画 (駐車場代が管理費に使われていないよね?)
最大の難点これ。駐車場は出にくい。というか入りにくい。
だって片側斜線からしか入れないんだもん。
管理費はライオンズより若干安いくらい。

>・設備 (共用廊下側のみ複層ガラスだったり、防犯センサは1・2F限定だったり、少しケチってる?)
まぁ、ライオンズと三交とどっこいどっこい。

>・お仕置き部屋の使い勝手
地下のお仕置き部屋は子供10人くらいは入る大きさだったよ。
書斎代わりになると思って実際に見学に行った俺がいうんだから間違いなし。
ジャストフィットする棚をホームセンターで買えばかなり使い勝手の良いものになると思う。

>・値段
当初より買いやすい値段にはなっている。
駅徒歩1分の物件がこのマンションがラストだし。今後出てくるマンションが
これより高い値段になることを考慮すると

・上記の懸念点が気にならない
・かつ普段電車を使う方

にとってはかなりお買い得物件であることは間違いない。

自分はロケーションが気に入っている為、検討中。
だが、嫁さんが駐車場の使い勝手で渋ってる。まぁ一生の買い物だから慎重ですよ。
65: 匿名さん 
[2010-09-14 07:54:43]
駐車場の件で質問です。
イオンに行ったとして、帰ってくると対向車線から戻ってくると思うのですが、その場合はUターンできますか?
だったらいいんだけれど重い荷物があるときって車で行きたいですよね。
66: 匿名 
[2010-09-14 12:19:14]
Uターンできませんよ。輩がむりくりUターンしてますが、住まいを構えるなら止めるべきですね周りの視線を感じて生活しましょう。
土日は大通りが大渋滞で殺気立ってます。
67: 購入検討中さん 
[2010-09-14 23:18:48]
三交さんのマンションを左折して回るか、サークルKを右折して回るかですかね

駐車場の入り口側の左折車線はそんなに混んでいるイメージはないですが・・

開閉式扉はリモコン操作でしょうが、車上荒らしなどの防犯意識が高い人にはメリットかも

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる