名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「藤枝駅北口駅前のタワーマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 藤枝駅北口駅前のタワーマンション
 

広告を掲載

藤枝市民 [更新日時] 2013-02-28 00:51:34
 削除依頼 投稿する

藤枝駅北口のコンコルド跡地にタワーマンションの計画ありと噂を聞きましたが、どなたかご存じないでしょうか?20階建て以上で下のフロアは業務って噂でした。

[スレ作成日時]2009-06-12 00:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

藤枝駅北口駅前のタワーマンション

2: 匿名 
[2010-08-22 12:13:01]
あんなところの建てるとするなら・・・
周囲を見渡す限りまずS鉄不動産に聞いてみたら?
3: 匿名さん 
[2010-08-22 12:16:56]
タワーマンションができるんですか。
すごいですねー。
4: 銀行関係者さん 
[2010-08-24 07:09:02]
この街に要るんですか、タワマン。
5: 匿名 
[2010-08-24 22:23:09]
詳細まで調べが終わっていてそれでも建てるのであればアリなんでしょうね。


タワーマンションというよりは、駅近にもう一つマンションが要る、
 それもコンシェルジュサービスをはじめとした スイートなマンション。
例えば
・一軒家持ちで、もう歳で階段が辛くなったから 2階は物置状態 という典型的な例。
・体が不自由にはなってきたけど、老人ホームや介護付きマンションに入るほどでもない場合。
・藤枝といっても、バスが通らない所で、生活に不便。
・東静岡のタワーを買いそびれてしまった。(微妙)

あるんじゃないでしょうか。どっちかと言えば、高齢者向け。もしくは駅近にこだわる人向け。
 市の都市計画と連携すれば、駅前の活性化につながるかもしれませんね、

とはいえ、鷹匠のマンションのように上手く売れるとは到底思えませんが。

で、もし計画がパーになったばあい、他のデベが手を出すだろうから、一番に建てなきゃダメという面もある。

なので、否定はせずに様子見ですね。
6: 銀行関係者さん 
[2010-08-25 00:56:54]
東静岡のタワーを買いそびれてしまった人が藤枝市に住むもんですかね。
ちょっと遠くないか?
7: 匿名 
[2010-08-25 01:45:40]
電車で20分は遠いよね、なんて言ったら首都圏住まいの方には失礼に当たるが。
しかし、静岡の中島団地から静岡駅までバスで実質20分以上掛かる。
また、県立総合病院付近から新静岡まで行くにも、朝夕は25分でも足りない、
私の住んでいる 北街道沿いも、流通通りあたりから新静岡までおおむね25分以上(日中は20分以内)
ていうか、バスの到着時間自体が当てにならない。
自転車なら15分
これも現実。

東静岡のタワーとの対比は大袈裟だとしても、ベッドタウンとして注目されはじめた、
藤枝は一軒家も良し、駅近マンションでも良しだと思いますね。
8: 匿名さん 
[2010-08-26 20:50:48]
(仮称)藤枝駅前一丁目計画
受付完了年月日 平成22年6月17日
所在地 藤枝市駅前
構造規模等 RC造/地上20階/地下0階/届出部分延床面積16651.58m2/新築
建物用途 共同住宅
建築主 静岡鉄道株式会社
設計者 三井住友建設株式会社一級建築士事務所
工事完了日 平成24年3月31日

これが詳細。ちなみに1階は物販店が入居するようだ。
9: 匿名さん 
[2010-08-27 01:45:20]
宣伝じゃないけど、
 雑誌 宝島10月号に、高層マンションで流産が倍層という記事があります。
高層マンション事態の問題ではなく、高層マンションでの生活による利便性と引き替えに
運動不足などによる健康リスクがあることを書いています。
 全てを鵜呑みにはできないけどね。
10: マンコミュファンさん 
[2010-08-27 01:56:19]
20階建てって一応タワマンになるの?
11: 住まいに詳しい人 
[2010-10-09 12:44:35]
タワーマンションは、東京のように土地が高いところでやるもの。
静岡ですら必要ないのに、藤枝では全く必要性がない。。

兎に角、高いところに住みたい方と、将来のメンテナンス費用を承知
できる方はいいのでは?
13: いつか買いたいさん 
[2010-12-31 21:03:41]
平成23年1月下旬となっているようです。
 コノスレではまだ物件との関連づけが出来ないようなのでHPのURLを入れておきます。
http://www.shizutetsu.net/mt-fujieda/

ちなみに東静岡のタワーを見学したのがきっかけで、私の所にも案内状が来てましたが。
 主な購買層を50~60代と設定して、設計しているようです。
駅前を活気づける効果も期待できるでしょう。
 ただ、静鉄がやるというところがちょっと頂けない。間違いなく中途半端な物は作ってくる。
代表的なレジデンシャルプランを見ると分かりますが、結構地味、普通のマンションの間取りを拡大しただけのようにも見えるし、1618のバスルームに至っては???です。
 たしかセントラルガーデンレジデンス静岡は、一番小さい間取りでも1618のバスルームで、90m2以上の物件では1620サイズだったはず。
 賃貸向け間取りでの1317バスルームなら納得がいくが、レジデンシャルスイートで1618はアリエナイ。
 夜景も富士山も期待できないんだから、もうすこし非現実的なところも出した方が良いと思った。
14: 銀行関係者さん 
[2011-02-01 22:44:55]
このマンション、そろそろ販売に向けて動き出したようで。
15: 入居予定さん 
[2011-02-04 03:17:22]
にしてもこの街にタワーなんていらんと思うが・・・
16: 匿名さん 
[2011-02-04 12:42:46]
ここは何ていう名前のマンションになるんですか?
17: ビギナーさん 
[2011-02-05 09:59:22]
スーパータワーマンション藤枝
18: 匿名 
[2011-02-08 19:11:15]
入口付近に踏切があるので、防音はどうだろう?
建物はL字になっている。手付金は310って話だけど、完成前に支払って大丈夫かな…

週末モデルルーム見ます。
19: マンコミュファンさん 
[2011-02-08 22:05:58]
このスレッドは、以下のURLに引き継がれています。こちらをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147085/
マークスザタワー藤枝 (静鉄不動産)
20: 社宅住まいさん 
[2011-02-10 02:43:47]
ここのスレがあるのに何で別スレ建ててるんだお。
21: 周辺住民さん 
[2011-02-11 13:14:32]
どうする?
このスレ。
22: デベにお勤めさん 
[2011-02-14 02:55:22]
どうしようね・・・
何か再利用できる良い方法ないかな?
23: 競合物件企業さん 
[2011-02-16 01:17:26]
そうだ!
再利用できる方法を公募しよ!
24: 周辺住民さん 
[2011-02-21 04:08:12]
何か良い方法ないかなぁ。
次に藤枝にタワマン出来る時まで。
25: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-01 02:10:18]
藤枝駅北口にも一戸タワーマンができるよね?
26: 匿名さん 
[2011-03-11 05:01:27]
他にもタワマンの情報ありませんか?
28: 匿名さん 
[2011-03-26 02:22:26]
マークスザタワー以外にもタワマンできるということ?
29: e戸建てファンさん 
[2011-03-30 05:25:49]
タワマンが建つまで保存しておこう、このスレ。
30: 入居予定さん 
[2011-04-15 03:55:28]
タワマン建つまであとどんだけ待てばいいの?
31: 匿名さん 
[2011-04-16 11:38:38]
盛り上げておくことが大事・・・ということで

パークタワー藤枝
D'sTOWER藤枝
タワーサファースト藤枝
シティタワーズ藤枝
ウィステリア藤枝駅前タワーレジデンス。
エンブルタワー藤枝
アトラスタワー藤枝
ICHIJO TOWER FUJIEDA
他・・・
の可能性について、勝手に盛り上げましょう。
 そして、そもそも藤枝にタワーマンションが必要なのか。という部分にも触れていいかと思います。

ちなみに、藤枝のタワーマンションの一番乗りは アイワ不動産の「プラチナムステータスタワー
」賃貸マンション15階建てですけど。。
32: デベにお勤めさん 
[2011-04-16 12:00:01]
ぢゃあたくしもってことで

サーパスタワー藤枝
BELISTA藤枝タワー
ブレシアスタワー藤枝
ライオンズザ・タワー藤枝
タワーの杜藤枝
メイツ藤枝タワーステイツ
アトレ藤枝タワー

ちなみにあたくしは藤枝にタワマンは要ると思ってます。
33: 匿名さん 
[2011-04-18 00:02:24]
そうですね、デベの意見を無視して考えても、
駅前の活性化を真に望むのであれば、タワマンはありです。
映画館やショッピングなど、生活環境はそろいつつあります。
静鉄のタワーは主な購買層は中高年以上を考えてのことらしいですが、
次は若いファミリーが住む3LDK・4LDKか、三世代同居も含めた間取りの可変性の容易なものがいいかと思います。
長期的に見れば若い人を呼び込まないと本当の活性化になりません、
これは役所にがんばってもらうべきところですけどね。

34: 不動産購入勉強中さん 
[2011-04-20 00:15:19]
なるほどね。
でもこの周辺の町並みでタワマンありってないんじゃない?
35: 匿名さん 
[2011-04-21 20:02:04]
タワーの形しているのはいいと思うよ、高層階狙いの人もいるだろうし。
あえて細長い建物にして、1フロア4戸にすれば、あらびっくり!すべて角住居。

ただ、タワーマンションで受けられるサービス(コンシェルジュ・シアタールームとか共用設備)は
必要ないとは思う。集会場1つあればいい。
36: 賃貸住まいさん 
[2011-04-23 01:19:50]
保育施設はいらんかね?
あった方がよいかと思うけど。
37: 匿名さん 
[2011-04-23 06:31:23]
浜岡に万が一のことが起これば直撃を受ける地域
不動産は購入するべき地域と違うだろう
38: 匿名さん 
[2011-04-23 11:42:12]
 37はスルーしましょう。

保育施設はほしいですね、
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/kosodate_child_hoikujo.html
駅前ですと最寄りは小石川でしょうか?幼稚園までは調べてません。

しかし、マンションの中に組み込む必要まではないかなとは思う。
 近くに、ボロ屋敷みたいなのを探し出して、土地を譲ってもらい、
 保育園を開設する方が、地域の新陳代謝が働いてよいと思うんですよ
これもまた 役所がやるべきことですけど。

ガラスにひびの入った古い建造物って誰が住んでいるのかは近所の人しか知らないとおもうし、
 他地区からきた人にとっては、近寄りたくないエリアになりえます。
だからこと、「割れ窓理論」を応用し、地域の清掃活動・警備を充実し、
問題のありそうな建物は修繕・改築、もしくは一旦更地にすると
 新しい土地の利用法が見つかるはずなんです。
割れ窓理論:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%A...
39: 物件比較中さん 
[2011-07-09 02:28:23]
モアグレース藤沢タワー
ウィルローズ藤沢タワー
藤沢タワー藤和シティコープ
40: 地元不動産業者さん 
[2011-08-10 14:50:53]
そろそろタワマンの季節ですが・・・
41: 周辺住民さん 
[2011-09-13 18:44:03]
http://www.kentsu.co.jp/shizuoka/news/p03740.html

今度も静鉄。地下1階地上22階建て。
完成はかなり先だと思う。
42: 住まいに詳しい人 
[2011-09-13 19:30:34]
うわっホントにできるんだ?
43: 物件比較中さん 
[2011-09-13 22:52:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
45: 匿名さん 
[2011-09-14 01:56:59]
フライングかどうかはさておき、需要があるのかねぇ?

マークスザタワー藤枝は本来この場所に建設されるべき、
そういう意味では、しぶてつ不動産がフライングしたといえます。

ま、しょうがないからミサワかヨシコンに適当なハコ作ってもらって、適当なお年寄りを収容するもよし。
サーパスやウィステリアのタワーにするもよし。

周辺の環境からして、ダイワ・セキスイハイム・積水ハウスは手は出さないな、たぶん。
46: 匿名さん 
[2011-09-14 01:58:43]
追記:エストメールだったり?
47: 入居予定さん 
[2011-11-10 05:45:33]
なんですか?
エストメールって・・・
48: 匿名 
[2012-06-21 21:49:23]
藤枝でタワマン?20階建て でタワマン? 知らなかった。浜松には D Sタワー シティタワー タワーザ ファースト 30階以上だよ 参考に見てきたら。
49: 匿名さん 
[2012-06-23 21:59:24]
このあたりもいいかなと思いますが
戸建よりマンションも便利でいいかもしれませんね
50: 匿名 
[2012-07-11 02:55:24]
藤枝でタワーマンションとは えらい背伸びしている感じに受け取れるけどさ。
51: 匿名さん 
[2012-07-11 08:40:40]
藤枝駅でタワーマンションですか。
昔の駅しか知りませんが、すごく街になったんですね。
52: デベにお勤めさん 
[2012-07-11 22:33:28]
そうなんですよぉ。
53: 匿名 
[2012-07-14 17:07:29]
タワマンなら 譲っても浜松静岡だよ。藤枝は田畑が多くて タワマンどころか マンションのイメージがわかない。当然一戸建てがふさわしいよ。 身長に例えると 170位の人が 超底厚シューズを履いて 183位に見せてる感じだな。
54: 匿名 
[2012-07-15 20:59:30]
戸建の煩わしさもなく共有スペースなど便利さを求めるならばマンションもありだと思います。東部でも熱海などのリゾート利用を除いても三島や沼津でもかなりマンション多くなってきましたから。
55: 匿名 
[2012-08-01 16:48:39]
しかし、ベランダの外壁スケスケにしてしまって、洗濯物はおろか室内まで外部から丸見えにしてどうするんだろう。室内から外部が見渡せるということは、外部からも見えてしまうという点を設計者は考えなかったのか?低層階の購入者はもともと眺望など期待してないのだから、プライバシー優先に考えてもらわないと困るよね。
56: 匿名さん 
[2012-08-09 13:49:11]
そこら辺りのつめの甘さが、大手企業の住友や大和ハウス工業あたりとは違うのではないかな。静鉄やヨシコンの静岡ローカルじゃあね!
57: ビギナーさん 
[2012-11-16 22:00:14]
ヨシコンのマンションって管理会社どこか担当しています?。
ヨシコンの関連会社?。
58: 匿名さん 
[2012-12-27 16:34:21]
先日、車でマンション付近に行きましたが、本当にベランダがスケスケなんですね。それでタワーマンションなんですね。どう見ても大きなファミリーマンションって感じですよ。
60: 匿名 
[2013-01-14 20:55:47]
ヨシコンさんは実用的で標準的な設備で明るく開放的なイメージですね
すぐ売れちゃうようですがここも人気でしょう
エコのサポートやPC モバイルのご指南までいろいろサービスもありますね
61: 社宅住まいさん 
[2013-01-22 23:30:45]
ヨシコンさんは湯河原には建てないの?。
62: 社宅住まいさん 
[2013-02-25 01:53:36]
藤枝駅、4分ですか。
63: 匿名 
[2013-02-27 23:25:21]
戸建にはない魅力をマンションに求めている部分もあるかと思います
この辺りはいいところですしね。あんまりマンションがたくさん建ち過ぎちゃうのも残念です
64: 購入検討中さん 
[2013-02-28 00:51:34]
でもこの街に需要なんてあるのかな?。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる