名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「刈谷市【エルグランデ泉田フォレスタ】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 刈谷市
  5. 泉田町
  6. 刈谷市【エルグランデ泉田フォレスタ】について
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2011-08-09 01:06:38
 

刈谷市泉田町にすまいの角文が分譲マンションを建設中ですが、何か情報は無いでしょうか。不動産見学未経験の為、モデルルーム見学前に情報を集めたいので教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-20 19:01:00

現在の物件
エルグランデ泉田フォレスタ
エルグランデ泉田フォレスタ
 
所在地:愛知県刈谷市泉田町宮東8他(地番)
交通:名鉄名古屋本線富士松駅から徒歩25分
総戸数: 54戸

刈谷市【エルグランデ泉田フォレスタ】について

No.2  
by マンション投資家さん 2008-03-08 12:40:00
話題に全く挙がっていないですが、人気薄なのでしょうか。
最寄り駅から徒歩24分と県内一駅から遠いマンションと思われます。
完成が今年秋でまだまだ時間がありますが、
こんなに駅から遠くて果たして完売できるのかいな?。
No.3  
by 匿名さん 2008-03-08 13:32:00
このエリアに住んでる・住もうとする人は基本的に車社会の人々だから関係ないんじゃない!?
No.4  
by 買いたいけど買えない人 2008-03-17 13:55:00
先日、モデルルームに行ってきました。半分以上売れていましたよ。100㎡の部屋には感動しました。環境もよく気に入りました。
No.5  
by 周辺住民さん 2008-03-18 09:35:00
ここ数年賃貸が急激に増えました。しかも入居率は100%だそうで。
三河の大企業の恩恵を一番に受けている市でもありますよね・・・
古いところもあるけど、環境はいいです。

もちろん駅なんてほとんど使いません!
No.6  
by ご近所さん 2008-03-28 04:47:00
このマンション、元々は何があった場所に建ったものなのでしょうか?
No.7  
by 周辺住民さん 2008-03-28 12:49:00
八王子神社の横!?
No.8  
by 周辺住民さん 2008-03-28 14:08:00
近くにある運動公園はよいとこですよ。プール等の施設も充実してます。春には桜、夏にはわんさか祭りの花火やBBQ。自然の中でのんびり生活するにはよい土地ですよ。
徒歩でいけるスーパーが無いので、買い物は正直不便ですが…。
No.9  
by 近所の住民 2008-03-30 11:34:00
元々は田じゃなかったかな
No.10  
by 刈谷市民 2008-03-30 20:19:00
昔、東海豪雨で水没してるよ。地元の人なら絶対勧めないよ。
駅前の開発にしたらどうでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2008-03-31 18:19:00
それは境川の西側と聞いたけど???
No.12  
by 匿名はん 2008-04-01 13:35:00
・・・・・・・
No.13  
by 入居予定さん 2008-04-02 06:07:00
泉田町自体、古い街並みなんで、地元住民とマンション民で果たして馴染むことができるのか?。
No.14  
by 匿名さん 2008-04-02 08:34:00
豪雨当時周辺に住んでました!1階まで水につかり車オシャカ その後どぶネヅミが上がり最悪だったなぁー賃貸だったからすぐに引っ越したよ
No.15  
by 物件比較中さん 2008-04-15 14:05:00
この物件売れてるの?
No.16  
by 匿名はん 2008-04-23 20:24:00
セキュリティーは結構高いようです。

風呂も広いッ!!

価格もお手ごろなので以外にお値打ち物件かもね
No.17  
by ご近所さん 2008-05-03 07:59:00
結局洪水情報はどれが正しいの?
No.18  
by 物件比較中さん 2008-05-04 13:38:00
モロ浸かってますよ。
刈谷市の洪水マップの写真は泉田のモノだそうです。http://www.city.kariya.lg.jp/ct/other000300300/map_kouzui.pdf
No.19  
by 匿名はん 2008-05-04 18:07:00
間違いなく泉田の写真ですね。
でも高校の友人が泉田にいるんですけど、北側の境川方面は結構浸かったらしい。写真もそっちのヤツに見えます。
そいつがいうには市のハザードマップは相当いい加減らしい。
川沿いならそれだけで浸水地域にのせるから、浸かってないとこまで浸水エリアになってるし。
まあ彼の家は実際に使ったらしいから文句をいえる立場ではないと思うけど。
いずれにせよ、浸水したかどうかが心配なら地元のご近所の人に聞くのが一番だと思います。それもごく近所の人。
ちょっと離れると同じ町内でも情報なんていい加減なものだし。
No.20  
by 入居予定さん 2008-05-10 12:34:00
人気のタイプは残りわずかみたいです。
工事も順調のようで、運動公園から見るとかっこいいですよ。
No.21  
by 匿名さん 2008-05-14 12:00:00
大府寄りの境川はつかりましたね。(北崎の方)
でも、JAや周辺は少し高くなってるので大丈夫ですよ。この辺ほんと賃貸や分譲増えました。。。
総合公園もあるし刈谷では比較的静かで環境もいいんですかねー。
駅は遠いですが、高速出入口、1号、23号とかの幹線道路が近くて楽です。
No.22  
by 周辺住民さん 2008-05-17 11:14:00
泉田は意外と分譲マンションが多く、若い世代も多いですよ。
都会ではないが、のんびりゆっくり暮らすには最適ですよ。
No.23  
by 近所をよく知る人 2008-05-23 06:41:00
近くにある総合運動公園は広くて綺麗で刈谷市の潤沢な財政状況を
如実に表している良い公園ですよ。
No.24  
by 周辺住民さん 2008-05-24 06:59:00
でもこれってすまいの角文得意技の定期賃借権付きの物件じゃないよね?
No.25  
by 匿名さん 2008-06-01 07:24:00
角文の場合、所有権付きは「エルグランデ」で、定借は「エクセルグランデ」という名前になっている事が多いですね。
No.26  
by 販売関係者さん 2008-06-16 12:21:00
三河エリアでは人気の刈谷市内物件ですが、現在何戸位売れてるんですかね。
No.27  
by 匿名さん 2008-07-05 21:49:00
外観はほぼ完成してますね^^

いいかんじですね〜^^

庭など広そうだし・・・
No.28  
by 物件比較中さん 2008-07-14 19:36:00
ここって人気あるん?
見学に行かれた人、感想お願い。
No.29  
by 匿名係長 2008-07-21 13:15:00
イベントついでにモデルルームをみてきましたが、ほとんどの部屋にバラついていましたよ。
立地が駅から遠い田舎なので、すこし驚きました。車社会で駅を使わない三河地方では、やはり部屋の面積が広い物件は人気あるんですね。
No.30  
by 近所をよく知る人 2008-08-07 18:19:00
環境は車があれば何の問題もなくよいところだと思います。
周りは田なのでとても静かですごしやすいところです。
夏は虫などの心配もありますが…対策しだいでしょう。
庭付きの1階は私にとっては魅力的だと思いますよ^^
No.31  
by 入居予定さん 2008-08-26 11:34:00
いよいよ内覧会ですね。
当日は晴れるとよいですね。
No.32  
by 購入検討中さん 2008-08-29 12:58:00
以前のレスで洪水のことが話題になってましたけど、
昨夜はこの周辺は大丈夫だったのでしょうか?
No.33  
by 周辺住民さん 2008-09-02 10:41:00
浸水は無かったですよ。
心配になる雨量でしたからドキドキしましたが。
No.34  
by 近所をよく知る人 2008-09-13 20:26:00
もう完売が近いですかね?
No.35  
by 周辺住民さん 2008-09-13 22:21:00
今日チラシが入ってました。 残り5邸のようです。夜、外廊下の照明がついていてキレイでしたが、まだ入居は始まってないのですよね?
No.36  
by 匿名さん 2008-10-06 20:08:00
訪問販売は来ていませんか?
私のマンションも入居始まりましたが、何社も来て困っています。
ちなみに、フィルター交換・浄水サービスというのがきました。
No.37  
by 匿名さん 2008-10-06 20:10:00
入居者の皆さん訪問販売は来ていませんか?
私のマンションも入居始まりましたが、何社も来て困っています。
ちなみに、フィルター交換・浄水サービスというのがきました。
No.38  
by サラリーマンさん 2008-11-07 05:04:00
ここ、完売したのですか?
No.39  
by 入居済み住民さん 2008-11-10 09:02:00
あと残り4邸らしいです。
上の方の階が残っているらしいですよ。
No.40  
by いつか買いたいさん 2008-11-11 12:21:00
1邸キャンセル住戸が出たみたいですね。
No.41  
by 購入検討中さん 2008-12-14 11:40:00
もう完売したのでしょうか。
No.42  
by 匿名 2009-01-18 10:48:00
まだ完売してないみたいです。看板も出てるし、チラシもポストに入ってますよ。
なぜか最上階が残ってるみたい。
No.43  
by 銀行関係者さん 2009-03-29 21:01:00
早く完敗するかと思ったけどまだ3戸残っていることになっているね。
価格高すぎが原因か。
No.44  
by 匿名さん 2009-05-17 11:35:00
営業の高飛車な態度、接客が気に入らなく比較対象から外しました。
駅遠いし、他社批判もひどいし・・・。
すごく気分の悪いモデルルーム見学でした。
その後も電話してくるし、電話の態度も気に入らないし。
だから残っているのかも?
No.45  
by 賃貸住まいさん 2009-05-18 02:16:00
久し振りに物件名見たな。
まだ売れていないんだ。
残り数戸で中々売れないのは景気の急激な後退による影響が大きかったからなのか?
No.46  
by 賃貸住まいさん 2009-05-19 19:08:00
先日見学行ってきました。
最上階が2部屋残ってて、広くて設備良くてすごく良かったですよ~。
駅から遠いけど、同じ価格帯だったら設備的には県内1では?
駐車場に防犯カメラが7個くらい付いててびっくりしました。
私もお金があったら買うんですけどね~。
ちなみに、私の営業さんはいい感じの人でしたよ~。
No.47  
by 物件比較中さん 2009-05-19 20:33:00
>>46
同価格帯で県内1???
もっといろんな物件を見ましょうね。
No.48  
by 購入経験者さん 2009-05-19 20:35:00
駐車場だけでカメラが7台…。
さぞかし死角が多いんでしょうね。
管理費に無駄が生じそう…。
三河地方の車への犯罪の多さも影響してのことでしょう。
No.49  
by 匿名はん 2009-05-20 00:24:00
まだ2戸も残ってんのか?
ずっとだね・・・。
No.50  
by 賃貸住まいさん 2009-05-20 20:10:00
あら?そうですか?
ではでは3千万台で、これほどの設備のある100㎡のマンションを教えてもらえますか??
ちなみに角部屋でね。
No.51  
by 賃貸住まいさん 2009-05-20 20:13:00
>>46
あら?そうですか?
ではでは3千万台で、これほどの設備のある100㎡のマンションを教えてもらえますか??
ちなみに角部屋でね。そうそう、最上階のね。
No.52  
by 賃貸住まいさん 2009-05-20 20:14:00
>>47
あら?そうですか?
ではでは3千万台で、これほどの設備のある100㎡のマンションを教えてもらえますか??
ちなみに角部屋でね。そうそう、最上階のね。
No.53  
by 購入検討中さん 2009-05-20 20:52:00
必死すぎ(笑)

間違ったのならまずスレを消しましょうね(笑)
No.54  
by 購入検討中さん 2009-05-20 23:40:00
必死すぎウケる。
そんなにお気に召したなら買えよ。
一生出会えないかもしれないぜ(笑)
No.55  
by 匿名はん 2009-06-16 22:41:00
まだ残ってるみたいだね。
No.56  
by 入居済み住民さん 2009-06-23 18:52:00
はやく完売して欲しいですよね。

なんで売れないのかな?
No.57  
by 匿名さん 2009-06-24 03:17:00
これほどの設備って…

それほどの設備でもないような…

早く買ってあげなよ。
No.61  
by 匿名さん 2011-07-25 09:18:18
完売していないうちから中古が出ちゃってますか。

知り合いが刈谷の企業に勤めてるんで、おすすめしておきます。
ただ、タイミング的に買わないだろうな~。
完売、応援してます。
No.62  
by サラリーマンさん 2011-07-26 23:17:35
だいぶ前に完売してますよ。
このあたりは道路もきれいになりましたよ。
隣に建つマンションはどんな感じなのか気になります。
No.64  
by 匿名 2011-08-08 18:14:17
中古出てますね…
築3年で次々と売りに出てるって問題あり物件?
No.65  
by 近所をよく知る人 2011-08-08 18:50:07
まぁ。立地的にどうでしょうかね?
駅から超遠いし。車がないとコンビニさえいけない距離です。
目の前は田んぼだけど、いずれ何かが建ちそうですね。
No.66  
by 匿名 2011-08-08 22:45:00
購入検討されてる方います?
洪水とか結局どうなんですかね?
No.67  
by 契約済みさん 2011-08-09 01:06:38
このあたりって洪水の心配はいらんでしょ。
No.68  
by 匿名さん 2011-08-09 14:48:39
住民専用スレッドを作りました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178608/
No.69  
by 管理担当 2011-08-10 15:56:04
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178608/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる