名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレシアスコート本郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プレシアスコート本郷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 21:42:00
 削除依頼 投稿する

生活をする上であの立地はどうなのでしょう?知っている人がいたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-08-31 00:20:00

現在の物件
プレシアスコート本郷
プレシアスコート本郷
 
所在地:愛知県名古屋市名東区社が丘1-301(地番)
交通:地下鉄東山線本郷駅下車徒歩4分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:70.83m2-86.67m2

プレシアスコート本郷ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2007-09-14 02:41:00
7階から下くらいは高速道路の音がうるさくて、とても住めたもんじゃないと思いますよ。
内装も安っぽくて、MRの壁紙がはがれかけてたくらいです。
バルコニーに出る窓も少ししか開かなくて、布団も出せそうにないですね。(笑)
No.3  
by 匿名さん 2007-09-14 03:32:00
このあたりは市内でもっとも地盤沈下が激しい地域ですね。
昔は港区の方が問題になってましたが、今は名東区や緑区で
地盤沈下が起きています。(名古屋市・公式サイトからの情報)

もしかして亜炭鉱か、昔あった溜め池か、近くの活断層が
影響してるのでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2007-10-10 23:15:00
どの程度の地盤沈下があったのですか?
No.5  
by 匿名さん 2007-10-11 00:10:00
>>4

昨年は、0.63cmです。
過去5年間で1cmも沈下していないので、それほど問題はないですよ。
過去5年間を見ると、他の地域の方が余程沈下しています。

http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/43472/h19jiban.pdf
No.7  
by 購入検討中さん 2007-10-16 01:59:00
近くにあるプレシアスシティと比べるとエラい違いなんだよな、ココ。
果たして売れているんだろうか?。
少なくとも周辺環境はいまいちだよん。
No.8  
by 契約済みさん 2007-11-10 21:37:00
そのうち売るだろうと決めて購入決めちゃいました。
・名古屋市内
・何よりも駅から近い
・竹中が作っている

まぁ、何とかなるでしょう。

地盤沈下は知りませんが、土地の取得が2年前くらいなんで
比較的地価上昇の前に買えたらしいです。
だからちょっとはお買い得なのかなぁ〜?
No.9  
by 匿名さん 2007-11-11 08:42:00
あそこは、前はNOKという会社が建っていました。別に大丈夫でしょう、隣も高層の建物ですから。
No.10  
by 購入検討中さん 2007-11-14 12:42:00
名東区内も、ぼちぼち新規物件が出てきてますが
駅近は確かに少ないですよね
たしかに08さんの言うとおりかなと思います
本郷の駅前にあった東新住建か、ここにしようか
検討してますが、どうですがね
比較検討された方いますか?
No.11  
by 匿名さん 2007-11-18 16:47:00
私も本郷駅前のマンション免震でいいなぁと思いました。でも、住むには不適。南側にあれだけの交通量がある道があるとうるさいです。一本北に入った所のビルで働いていましたが、窓を開けていると電話もろくにできません。ましてや洗濯物なんて外に干したら真っ黒になりそう・・・。賃貸に出すなら駅近でいいかもしれないけど自分が住むのにここは辛いなぁ〜。南側が住宅地になっているこちらの方が絶対良いと思うんだけど。建設が始まった頃「何が建つんだろう」と気になりましたが、私は長久手の免震に決めちゃいました・・・
No.12  
by 契約済みさん 2007-11-20 22:31:00
08です。
私は、パークシティーと長久手と悩んで最終本郷にしちゃいました。
永住希望であれば間違いなく長久手ですね。
どうしても、貸す、売るが念頭にあったので・・・。

11さんのように長久手かなりよだれでました。同じ値段で面積1.2倍くらい
ですもんね。

音は、構造がいいのか窓を閉めれば問題ないです。
プレシアスコートは北側が大通りでベランダは南側だからまぁ大丈夫。
低層階は隣に3階建てがある上に少し高台になっているので4〜5階じゃないと
景色は広がっていなさそうです。
実際、上の階で景色は見れていないのでなんとも言いがたいですが。

しかし、景観(日照)費用?は高いですね。
低層階と高層階で1,000万円の差がありました。
でも、面白いことに賃貸のシミュレーションだとあまり費用差はなかったです。

買物系は割り切って車でダイエー・アピタ・たちやに行く予定です。
No.13  
by 購入検討中さん 2007-11-22 00:19:00
出た、出た。また、三井の営業。地盤沈下の噂があるなら普通確認するだろー。変な誘導はやめてください。まじめに検討できませーん。
No.14  
by 申込予定さん 2007-12-10 01:53:00
別のスレで苦戦しているという書き込みを見たが、本当でしょうか。
No.15  
by 購入検討中さん 2007-12-13 11:24:00
竣工直前情報で13〜15戸残っているみたいです。
駅近は魅力なんですよね。
No.16  
by 周辺住民さん 2008-02-13 01:27:00
このマンション、現在の売れ行きはどうなのでしょうか?。
傍から見ているとあまりパッとしない物件でしたが・・・。
No.17  
by 購入経験者さん 2008-03-05 17:20:00
13さんへ、どこで三井の営業と見破りますか。パークシティー星ヶ丘の書き込みでもやたらと見破る人がいますが、わたくし全く分かりません。妙に詳しくて言い訳がましいのは臭いと思いますが、そんな気配もないのを名指しで指摘できるコツはなんでしょう。星ヶ丘はムチャクチャで見ても参考になりませんでした。
No.18  
by 物件比較中さん 2008-03-09 00:48:00
星ヶ丘のスレでの粘着クンは確かに異常。
何とかならんものなのか。
No.19  
by 周辺住民さん 2008-03-27 05:02:00
今週号のタウンズによると残りが7戸。
やはり苦戦しているようですね。
No.20  
by 物件比較中さん 2008-03-31 09:19:00
周辺環境はいまひとつ、路駐も多いみたいです。
でも、駅近重視で考えると、結構、お買い得のような気がします。

本山〜藤が丘の駅近で見て回ってますけど、どれも一長一短ですねぇ。
駅に近すぎるとやかましそうだし、10分圏内で探すと、微妙な位置に建ってる。。。
何を重視するか次第でしょうか。
No.21  
by 購入検討中さん 2008-04-11 20:13:00
売れ行きはどうなんでしょうか?
値引きとかはあるんでしょうか?
No.22  
by 銀行関係者さん 2008-04-28 02:45:00
今週号のタウンズでは総戸数48戸のうち残りが8戸。
売主も販売代理も同一のプレシアスシティザ・シーズンズに比べ、
売れ行きが良くないのではと思います。
本郷駅に近いとは言え、あの立地条件で4,000万円前後が平均価格帯とはちょっと高過ぎませんか。
No.23  
by さくらひめこさん 2008-05-23 00:20:00
今週号のタウンズによれば48戸中8戸が売れ残り。
1ヶ月近く経過しているのに全く売れ行きが止まってしまったようですね。
このままアウトレット物件行きになりそう?。
No.24  
by マンション投資家さん 2008-05-24 02:30:00
同じプレシアスシリーズでも長久手町の某物件とはえらい違いだな。
No.25  
by 不動産購入勉強中さん 2008-05-27 05:52:00
見てきましたが、東山線の駅近で坪単価160万前後なら、近くの他物件と比べても、そんなもんじゃないでしょうか。
私は3LDK駅近希望なので、3500-3800万円付近で予算的には候補に入りますね。

立地で気になる点は、名古屋インター目の前という点と、お買い物は駅の反対側(北側)という点くらいです。
本郷駅の南側は、なんとな〜く、ちょっとごみごみした印象。あまり住宅地という感じではないですね。
まぁ、その更に南側でマンション近辺はちょっと寂しいかも。
でも、おかげで比較的上の方の階なら(北側はともかく)南側の窓は開けてても、大丈夫そうかなぁ〜。
(なぜ、もっと名古屋インターに近い東の方が住宅地っぽいの?)

私的には、総合的な印象はまぁまぁ良さそうに思ったけどなぁ〜。
No.26  
by 周辺住民さん 2008-05-28 16:08:00
プレシアスの隣のマンションに最近越してきたお宅では、子供が全員アレルギー症状を発症し、早くも引越しを検討しています。
病院からは、ディーゼル車の粉塵と無関係ではないだろうと言われ、アレルギーのお子様がいるご家庭の方であれば、事前に医者に相談してみたほうがいいかもしれませんよ。
No.27  
by さくらひめこさん 2008-06-05 00:40:00
今週号のタウンズによれば48戸中8戸が売れ残り。
その後も全く売れ行きが止まってしまってますね。
上に書かれている通り、排気ガスが気になる場所なのかも。
実際にお住まいの住民の方、ご意見どうですか?。
No.28  
by さくらひめこさん 2008-06-18 20:45:00
今週号のタウンズによれば48戸中7戸が売れ残り。
1戸が売れました。
ここの管理会社である豊通リビングって評判どうなのでしょうかね?。
No.30  
by 購入検討中さん 2008-07-14 22:42:00
値引きとかはどうなんでしょうか?
交渉とか、聞かれた方いらっしゃいますか?
No.31  
by 値引き? 2008-07-20 00:02:00
近くの中古物件と迷っていると伝えましたが、値引きとかの話は一切出ませんでした。
お得な金利のローンが使えるという話はされましたが、内容を見るとよくある金利で、特別というほどのものではありませんでした。
値引きは?とほのめかしてみましたが、「他に競合物件はない地域ですので」と結構強気!!
営業さん、あせってはいないようです。
No.33  
by 31 2008-07-24 23:34:00
最近の話ですよ。
ちなみに、私はバス便の一戸建てで契約してしまいました。
ほんとは駅徒歩圏が良かったのですが、家族の希望を優先しました。
予算よりも少し安めになったし・・・・
No.34  
by 購入検討中さん 2008-07-30 00:13:00
住んでいる人の意見も聞いてみたいです。
住み心地とか、良い点・不満な点とかありますか?
No.36  
by さくらひめこさん 2008-08-23 23:06:00
今週号のタウンズによれば48戸中6戸が売れ残り。
この20日間で1戸も売れませんでした。
今後この物件は何を売りに販売していくのだろうか・・・。
No.37  
by さくらひめこさん 2008-09-05 10:00:00
今週号のタウンズによれば48戸中6戸が売れ残り。
今回も1戸も売れていません。
いつまで強気な販売を続けていくつもりなのでしょうか。
No.38  
by 物件比較中さん 2008-09-10 22:04:00
ここは本当に強気です。
営業の言動から察するに、ここの学区では、これしか無いからだろうと思います。
でも、この地域は転勤者が多くて、買う人は少ないのでは?
築浅物件がちょこちょこ出る地域でもあるし、周辺の中古物件の価格を考えると、
このマンションは割高に感じるように思います。
夜道が少し怖い雰囲気がするし。
No.40  
by マンコミュファンさん 2008-09-28 23:10:00
先日チラシが入っていました。
やはり現時点で値下げする意向は全く見せていませんね。
でも値下げしない限りこれ以上売るのは無理だと思いませんか?。
No.47  
by さくらひめこさん 2008-12-25 03:09:00
今週号のタウンズによれば48戸中4戸が売れ残り。
今回も0戸でした。全く売れていませんね。
今回も変わらず先着3名に家具家電100万円相当プレゼントを行っていますが、
そろそろ次のテコ入れ策を弄した方がよいのでは。
No.48  
by 匿名さん 2008-12-27 19:48:00
星ヶ丘・一社・藤が丘・杁ヶ池に流れてる気がする
本郷や上社はもっと駅前を整備した方がいいよね
No.49  
by マンコミュファンさん 2009-01-12 01:45:00
またチラシが撒かれたみたいですね。
チラシにも残りが4戸となっていたので、ホントにこの4戸が売れ残りみたいですね。
家具付きで売っているのは相変わらずですけど、
本郷という中途半端な立地だとやっばり売れないのかのぅ。
No.52  
by 購入検討中さん 2009-01-31 02:49:00
アウトレットしかないね。
竣工後1年以上経っているんだよ。

引っ越した子供が喘息になったと聞けば、買う側もそりゃ躊躇するよ。
No.53  
by さくらひめこさん 2009-02-14 04:35:00
今週号のタウンズによれば48戸中3戸が売れ残り。
今回は1戸でした。でもやっぱし全然売れていません。
ところで52が言っているような子供が喘息になった話、ホントのことなのですか?。
No.55  
by 物件比較中さん 2009-02-27 10:15:00
ここって完成が平成19年12月ってHPに
書いてあるけど(完成して15ヶ月ぐらい)
中古扱いになるのはどれぐらいからでしょうか。
No.56  
by さくらひめこさん 2009-03-14 20:15:00
今週号のタウンズによれば48戸中2戸が売れ残り。
今回遂に1戸売れたようですね。
残り2戸はどっちもモデルルームとして使われているようですね。
ちなみに誌面上では中古物件扱いとはなっていませんよ。
売主が中古として扱わなければずっと新築扱いのままじゃないですかね。
No.57  
by 銀行関係者さん 2009-07-12 20:18:00
ここって完売したの?
現地では分譲中の看板が外れているようですけど。
No.58  
by 買いたいけど買えない人 2009-07-13 14:12:00
完売のようです。
先月、見積もりをだしてもらいましたが、私には手が届きませんでした。
値引きできるようなったら連絡してとお願いして、大幅値引きが出るのを期待して待ってたんですが、
残念ながら縁がなかったようです。
No.59  
by 買い換え検討中 2009-07-13 20:04:00
ってことは完売したの、ついこの前?
No.60  
by 購入検討中さん 2009-07-17 20:40:00
知り合いが購入しました。
完売です。間違いありません。
No.62  
by 購入検討中さん 2009-07-18 12:35:00
そんなこと知ってどうするの?もう完売なんだから関係ないでしょ
No.63  
by 買い換え検討中 2009-07-19 00:06:00
いや、売れ残り物件が売れた理由を知りたくって。
だから教えてくれるとうれしいなぁ。
No.64  
by 購入検討中さん 2009-07-19 00:35:00
だからそんな事知ってどうするの?完売なのに。業者なの?
No.65  
by 購入検討中さん 2009-07-19 21:08:00
60です。
親が頭金を出してくれたからだそうです。
資金不足で審査通らず、ずっと、諦めてたそうです。
No.66  
by ご近所さん 2009-07-19 21:42:00
最後の最後まで2邸残っておりました様子。
上の方がお知り合いのようで頭金の問題であった方が1邸だとすると

私の知り合いが残る1邸の4LDKを購入しました。
家具や電化製品のサービスはなかったと聞いております。

出された見積もりで申し込みをし普通に契約に至ったそうです。

近所なので物件の存在は知っていたそうですが転勤族なだけに
真面目に検討した事がないまま過ごしてきたそうですが
子どもの年齢などを考え検討契約に至ったと聞いてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる