株式会社穴吹工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス自由が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. サーパス自由が丘
 

広告を掲載

odeur51 [更新日時] 2019-09-13 21:17:34
 削除依頼 投稿する

何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

所在地:愛知県名古屋市千種区自由ヶ丘2丁目34番1、34番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩3分 (約190m)

[スレ作成日時]2009-07-16 12:50:00

現在の物件
サーパス自由ヶ丘
サーパス自由ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市千種区自由ヶ丘2丁目34番1、34番3(地番)、愛知県名古屋市千種区自由ヶ丘2丁目10-50(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩3分 (約190m)
総戸数: 49戸

サーパス自由が丘

55: 匿名 
[2011-03-24 18:49:36]
売れないのはが価格が高すぎるからでは?
こんなに売れ残っているのに、いつまでも値下げしないのは何故だろ、新価格も結局二部屋だけとか。
58: 匿名 
[2011-03-28 01:38:53]
はい、とっても目立ちます…。
料理しながら、食事しながら、お墓が一望できる東南角部屋。
気に入った間取りでしたが、諦めました。

59: 物件比較中さん 
[2011-03-28 06:18:44]
墓の眺望は全く気にならないけれど、売れ残り物件の処理方法と、全体的管理費のやりくりが気になる。
60: 住まいに詳しい人 
[2011-04-08 03:06:33]
いまどき玄関にあんなに段差があるとは、二重床でないということなのか。それを見ただけでこの物件のクオリティがわかる
61: 物件比較中さん 
[2011-04-12 17:06:28]
お墓は亡くなった人をおまつりしてる場所なので、縁起がいいんだと昔ばあちゃんが

言ってました。
62: 匿名さん 
[2011-04-12 20:41:24]
刑場、墓地、神社仏閣などは風水では凶です
69: 匿名 
[2011-07-18 14:16:12]
駅近なのに売れないのは珍しいですね。
71: 匿名さん 
[2011-08-18 22:41:39]
部屋の窓から眼下を見渡せばわかるよ
72: 賃貸住まいさん 
[2011-08-30 21:17:24]
線香のにおいまでする物件は初めてです。
74: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 00:54:58]
【線香の匂い】
 低い階では香って来るのですか?
 中程ですが来た事がありません。
 匂いで言えば一区隣の鍋屋上野浄水場の方が厳しい時がありました
 沈殿槽を清掃すると藻の濃厚な香りがしてますね

【墓地】
 近くにありますがすぐ隣にある訳ではありません
 逆に墓に新たなマンションなど高層建築物が建つ事はないのでは?
 つまりこの方角の眺望は確約されたようなものです
 栄や名古屋駅どころか三重県方面の山々に夕日が沈む瞬間まで見れます。

 逆梁工法ですからバルコニーに横たわるコンクリートの梁が邪魔して
 墓地はあまり視界に入ってきません。
 気にする方は購入しなければいいだけのことです。
 (折角のハイサッシュなのに窓向こうに梁があり下半分の視界は悪い)
 (名古屋では珍しく掃き出し窓で高い敷居がなくバルコニーの出入りが楽)

丘の上ですから津波や川が氾濫して流される心配はないです。
でも風がとても強い時があります
夏は風通しがいいけどね

【倒産物件で値引き】
債権と言う事は新たなスポンサーが付いたと言う事
これまでのように好きに値段を決められないと言う事です
それでも築後1年あたりからチラシに値引き額が出て来ましたね

【売れない】
すべてにおいて倒産のタイミングが悪すぎた
建設再建の順番待ち
販売再開の順番待ち
後手後手にズレましたね

◆二重床二重天井ですが45等級ですから上階で子供が走れば激しく響いて来ます。
◆サッシュは南も北も複層ガラスは入っておらずエコ物件ではありません。
◆来客用駐車場が1台分しかありませんので問題になってます。
◆犬をエントランスや廊下など共有スペースでは歩かせていけないそうです。
◆周辺物件と価格を比較しても安物です。余裕があるなら高いグレードをお勧めします。
【線香の匂い】 低い階では香って来るので...
75: 匿名さん 
[2011-11-02 19:23:09]
眺望はいいんでしょうね。
76: 匿名さん 
[2011-12-14 19:17:39]
>74
残り1部屋のようですが、どのあたりが安物なんですか??
77: 入居済み住民さん 
[2011-12-23 02:30:52]
No.76 どのあたりが安物?
二重天井二重床でも天井高がリビングで2500ミリもあり優れた所もありますが
主に下記の通りとなります。完売したので記載します。

【壁紙】
・洗面 洗濯機 便器 周辺に吸湿性のある壁紙を使用してます。

【コンセントやスチッチ】
・エアコン用コンセントは壁ではなくコストダウンで天井にあります。
・スイッチは全て壁裏にボックス使っていません、石工ボード直付けしてあります。

【アルミサッシュ】
・北窓にも複層ガラスが入っていません、全て単板硝子です。
・ビート施工の網入り波板ガラスエッジに錆び止めがしてないのがありました。

【通気口】
・南面以外に壁に通気口は無く、アルミサッシュ枠に組み込まれています。
 見た目には良いのですがプラマードなど簡易二重窓を付けると通気口が塞がれてしまいます。

【浴槽】
・サーモバスなど保温浴槽ではありません。

【配電】
・さや管工法でなくVVFがステープルで固定され後の工事は壁を壊す事になります。

【蝶番金具】
・屋内の開き戸は基本2点固定で、3点固定はリビング-廊下のみです。

【システムキッチンのスライドレール】
・タカラスタンダード製ですが対加重が15キロの二段引きスライドレールで
 三段引きでない為に注意して使用しないと全開時に曲がります。
79: 入居済み住民さん 
[2012-01-04 21:51:35]
サーパス自由ヶ丘の天井裏を見てみました
◆最近のマンションはコストダウンで軽量鉄骨を使用しないのでしょうか?
◆このベニヤ板のような集合材は新しい建築材なのでしょうか?
建築に詳しい方いらっしゃいますか?
サーパス自由ヶ丘の天井裏を見てみました◆...
80: 匿名さん 
[2012-01-05 02:43:34]
倒産直前の物件は徹底的にコスト削減していると見るのが普通では?
81: 入居済み住民さん 
[2012-01-07 01:04:47]
コメントありがとうございます。
残念ながらバスやキッチンユニットの施工時点でも
資金面でも問題はなかった時期であり、
着工当初からのここの設計変更はございません。
急遽変更が入ったのはシステムキッチンビルトインガスコンロ下に予定していた
IHクッキングヒーター専用200ボルトコンセントです。
サーパス自由ヶ丘で倒産の影響は販売日のみと言って良い程です。

軽量鉄骨を使用しない工法名をご存知でしたら教えて下さい。
82: 入居済み住民さん 
[2012-01-10 00:53:14]
サーパス自由ヶ丘から観覧車は4箇所見えます。
廊下階段より東方面に「愛・地球博記念公園」
バルコニーから「東山公園」「名港シートレインランド」
「ナガシマスパーランド」(年末年始はカウントダウン花火も見えます)
ひょっとして日本一観覧車が見えるマンションかな(笑)
サーパス自由ヶ丘から観覧車は4箇所見えま...
83: 入居済み住民さん 
[2012-01-10 01:09:03]
気象条件が良いと廊下から長野県の御嶽山(標高3067m)も見えますよ
気象条件が良いと廊下から長野県の御嶽山(...
84: 匿名さん 
[2012-02-15 16:27:57]
眺望はいいんでしょうね。
85: 匿名さん 
[2012-11-04 01:26:58]
上や隣の音が聞こえます
会話は聞こえませんが(耳を壁に当てれば聞き取れるます)
「椅子を引きずる」「踵歩き」「スリッパのパタパタ」「子供が走る」
これらは意識して注意していないと近所迷惑で
マナーについて掲示板に張り出されます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパス自由が丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる