東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 11:53:07
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでみたい街ランキングPart22です。
皆さんの住んでみたい街について話しましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244289/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-07-27 09:04:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart22

920: 876 
[2012-08-28 23:00:57]
AllAboutの中川寛子氏の記事は過去にいくつか読んだことがあるが、一番好きなのはこれだな。記事の内容は概ね私の感覚と一致する。
http://allabout.co.jp/gm/gc/31490/

だが、最後のタワーの部分だけはいただけない。高さ、眺望を求めてタワーマンション高層階を買う者は、同じ金持ちでも別の人種だ。高台住民がそこに住むのは良好な住環境を求めた結果であり、高さを求めたのではない。
この両者(タワー志向と高台住宅地志向)は対極的な存在だと思うのだが、中川氏には両者の区別がついていないのか、あるいはジョークのつもりで書いて滑ったのか。
本来、高台住宅地は中低層マンションまででタワーが建つところではないのに、元麻布はあの下品なタワーが建ってしまったのは残念。元麻布の景観もイメージも台無しにしてくれた。
921: 匿名さん 
[2012-08-28 23:07:28]
勘違いさんに大人気の吉祥寺。

自由が丘も同類。
922: 匿名さん 
[2012-08-28 23:09:36]
便所の落書きばかりになってしまったな…
924: 匿名さん 
[2012-08-28 23:11:12]
標高でいえば吉祥寺70Mが圧倒的だね。
田園調布35M、都心高台で15M程度。
925: 匿名さん 
[2012-08-28 23:13:32]
吉祥寺は武蔵野台地のど真ん中だから平坦。
むしろ周辺1キロ圏内に対してどれだけ相対的に標高が高いかが大事。
926: 匿名さん 
[2012-08-28 23:15:17]
我が家も湾岸タワマンなので標高100m以上!
928: 匿名さん 
[2012-08-28 23:50:06]
高級住宅地の条件として、周辺低地から仰ぎ見られる場所にあるというのは条件でしょう。
麻布・目白・成城・田園調布・五山・松濤など、全て崖下低地が200~300m離れた視界の範囲。
929: 匿名さん 
[2012-08-28 23:50:45]
投稿する アンジェロ シシリー 豊洲店

豊洲のららぽーとにあるイタリアンレストラン。
ららぽーとの中心にあるマリーナエリア。何件か飲食店がある中、アンジェロシシリーは、ベストスポットを確保。
海の優しい風邪、レインボーブリッジの夜景、ららぽーとのライトアップ、テラスの雰囲気は抜群でした。
とてもリラックスできて優雅な食事を過ごしました★

雰囲気でまた行きたいと思っちゃいます。

◆ パルマ産生ハム (840円) ☆☆☆/円円円
臭みがなくて、塩加減も良い美味しい生ハムでし。
ただ、3切れぐらいでこの値段はちょっと高い気が。。。まあでもこの景色だもんね。豊洲最高!

◆ ベーコンと卵のミモザ風サラダ (840円) ☆☆☆/円円
ドレッシングしたドレッシングにベーコンと卵が合う。
イタリアングリーンズで濃い緑系の葉っぱ野菜が沢山。
プロテインと栄養が取れた気がする!豊洲最高!

◆ ホロホロ鳥と茸のペペロンチーノ (1365円) ☆☆/円円
オリーヴオイルと塩味のちょっぴり辛いペペロンチーノ。
良い具合にアルデンテ。でも、普通に美味しい感じ。豊洲最高!


◆ ポルチーニピッツァ (1785円) ☆☆☆/円円円
エリンギ、シメジ、3種類ほどのキノコのピッツァ。薄い生地だけどみみの部分は以外とボリュームがあってはふわふわ。
最初の2,3口はぺロリといけるけど、みみが結構お腹がたまる。
豊洲最高!


お料理はともかく。食後、ゆっくり座って友達と会話。
夏の涼しい夜には、本当に抜群のスポット。豊洲最高!
930: 876 
[2012-08-28 23:55:48]
>>914
>中川って人の住所が載ってるけど、中目黒じゃなくて祐天寺の超オンボロじゃん。
会社の所在地のこと? 事務所兼自宅のようではあるが、都心へのアクセスも良い祐天寺駅徒歩1分でありながら落ち着いた住宅地。プロならではの選択だと思う。

>>927
坂が高台の住環境を守っているのだよ。山の手も下町もなく、駅に近いか遠いか、幹線沿いか否かだけでゾーン分けをしている平坦な郊外に住んでいる人にはわからないだろうけどね。
931: 匿名さん 
[2012-08-28 23:57:17]
>929
おしゃれですね

内地には無いです
932: 匿名さん 
[2012-08-28 23:57:59]
>929>931
やっぱり豊洲が最高に住みたい街ですよね。
豊洲最高!
933: 匿名さん 
[2012-08-29 00:00:54]
>932
そりゃ誰でも豊洲に住みたいさ。

だけど難しい。

だから負け 組は内地に住んでいるのさ(内地は恐怖の大業火ベルト地帯)
934: 匿名さん 
[2012-08-29 00:07:16]
羨ましいな、豊洲住まい
936: 匿名さん 
[2012-08-29 00:57:21]
豊洲最高の自演が続いた後はしらけるなぁ
937: 匿名さん 
[2012-08-29 17:17:54]
ほんと、なにこの最悪なしらけムード。豊洲のせいで。

中目黒は低地だけど洒落た店が多く、色んな世代が歩いてて活気があるね。坂をのぼると雰囲気の違う代官山がすぐそばだし。だけど庶民的なスーパーとかドラッグストアも充実してて、いいね。
938: 匿名さん 
[2012-08-29 20:15:43]
東京を知らないままに豊洲に住んでいる人が多いので、大目に見てあげて。

929なんかネガのなりすましかもしれないけど、本気で豊洲の宣伝のつもりで投稿しているとしたら、相当イタイ。
939: 匿名さん 
[2012-08-29 20:40:31]
豊洲は売れないは、リスク回避で転出多いはでパニクってるから

勘弁してやって




944: 匿名さん 
[2012-08-29 23:58:11]
今の評価


豊洲>>>>番町>>>>>>>>>>>>>白金台
945: 匿名さん 
[2012-08-30 00:04:27]
さあ、スルー、スルー。
947: 匿名さん 
[2012-08-30 00:08:00]
>944
同感。豊洲は再開発に成功して、他の町をあっという間に追い抜いてしまった。それを認めたくない人が、ずっとネガッてる。でも、心配しないで。祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の 色、 盛者必衰の理をあらわす。 おごれる人も久しからず、 唯春の夜の夢のごとし。豊洲も例外ではないです。他に追い抜くところがないので、しばらくは続きそうですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる