名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. 長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-11 12:28:46
 

藤が丘徒歩圏(ぎりぎり)の矢野コンクリートのところに、
分譲マンションが出来るなど、噂がありますが、どうなのでしょう?
お詳しい方見えませんか?
前までは、長久手新設中学校の話しも聞きましたが、
中学は、地価上昇で断念らしいとは聞きましたが。(別候補地を選定?)

[スレ作成日時]2008-03-26 21:38:00

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

長久手 矢野コンクリート跡地の分譲計画

980: 匿名さん 
[2011-02-08 21:16:00]
藤が丘方面ばかり見てたけど、ここから歩いてちょっと北(守山・尾張旭方面)に行くと、
AOKI、洋服の青山、吉野家、ザ・めしや、快活CLUB、LIGHT-ON、ドラッグスギヤマ、コメダ珈琲、
アオキスーパー、マクドナルド、鎌倉文庫、ゴルフ5、トップワン、ケーズデンキ、新池公園とかあるな
清水屋の北にもヤマナカスーパーの大型店があるし

一応転載。
981: 匿名さん 
[2011-02-09 08:34:17]
準工業地域は、工場ができても文句が言えない地域でしょうか。
パチンコ屋さん、ホテルができる地域だったら、考えてしまいますね。

今はなくても、今後できると考えたら、子育てにも影響が出てきそうです。

スーパーであっても、高い建物がたったらちょっといやだなぁ。
982: 匿名さん 
[2011-02-09 10:20:44]
ホテルは大丈夫だと思いますよ、
香流川の北側に小学校があるので。
学校の近くに建てないことみたいな条例ありましたよね、確か。
あとパチンコ屋は守山区白山にタマコシというデカいのがあるので
パチンコ屋もそうそう建たないと思います。
懸念するとしたら高い建物かな…。
983: 匿名さん 
[2011-02-10 00:03:02]
準工業地域といっても、
どんどん工場が移転していって、マンションが建っていっている場所です。

東山線始発駅の藤が丘徒歩圏内ですしね。
長久手は人気ですし、人口も増加してますしね。

984: 匿名さん 
[2011-02-10 11:31:41]
長久手といっても南部とここじゃ印象が違います
長久手と聞くと新しくてきれいでいいねって感じだけど、ここは、、、道も狭いし交通事故も多いそうです
確かに1000世帯の周辺に今から工場はないと思いますが、商業施設や背の高いマンションができて日当り悪くなったりはあるかも
あとセントアース入り口の真正面のリサイクル工場、ゴミ袋山積みはいただけない
985: 匿名さん 
[2011-02-11 00:33:53]
実際の場所と建ち方を見たら分かると思いますが。
日当たり悪くなることはないでしょう。

交通事故も他と比べて特に多いことはありませんよ。


986: 匿名さん 
[2011-02-26 05:09:00]
商業施設、やはり平和堂ができるんですね
987: 匿名さん 
[2011-02-26 22:04:36]
ライオンズ、セントアース、平和堂で分譲計画は終わりになるんですよね?
もう他のモノは建たないんですよね。
988: 匿名さん 
[2011-02-28 11:15:19]
セントアースが無事1000まで行けばそうですけど、実際どうなんでしょうね。セントアースは戸数が多くお値打ちなのでわからないですが、ライオンズの方は資産価値が上がるでしょうね。
989: 匿名さん 
[2011-02-28 13:51:10]
なぜライオンズは資産価値が上がるのですか?
990: 匿名さん 
[2011-02-28 16:26:33]
長久手全体が発展しあのあたりの道路も更に整備されてくればの話ですが、藤が丘駅から徒歩10分圏内に食い込んでいるからです。賃貸にするにしても売却するにしても時価に比べて高めで出せるのではと思います。

特に賃貸では10分の検索にひっかかるのがポイントです。藤が丘であれば、ファミリー向けの間取りでそれなりの広さときれいさがあれば、稼働率はかなり高いと思われます。

今は名東区や千種区など方がもちろん人気ですが、もともと人気な所を購入してもなかなか価値は上がりませんが、これから開拓もしくは注目されていく所は5年後10年後で考えると価値の上がり方が違うのではと思います。
長久手は市になりますし、始発の藤が丘に隣り合わせですからね。

ただ、セントアースの売れ行きも関わってくるのかと思いますが・・
991: ご近所さん 
[2011-03-02 22:36:19]
ライオンズ、センチュリー間の駐車場が2つ閉鎖されて
平和堂前に移動したようですが、
駐車場跡地は、なにができるのかご存知ですか?

平和堂の駐車場?
それとも店舗やマンションなどになる可能性はありますか?
992: 匿名さん 
[2011-03-03 12:33:26]
コンビニが入るといいね。
993: 匿名さん 
[2011-03-03 17:29:26]
ローソン1つじゃ足りないな
あの辺に増える人口考えたらあと2つくらいあってもいい
994: 匿名さん 
[2011-03-05 21:35:37]
ヒント、近くにある店のライバル店。名前は似ている。
わかるかな?

間違えてたら、ごめんして。
995: 匿名さん 
[2011-03-06 21:01:58]
どこ?
996: 匿名さん 
[2011-03-06 21:07:13]
薬局とか?
997: 匿名さん 
[2011-03-07 12:01:52]
お弁当屋さんかしら…
ほっともっととかそういう系列の。
998: 匿名 
[2011-03-07 13:16:58]
おしえてー
999: 匿名さん 
[2011-03-07 20:20:56]
ローソンストア100か

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる