神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-13 22:48:38
 
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし個人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2012-07-23 18:55:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

955: 953 
[2014-09-05 14:47:51]
954さん
「縁がなかった」のは言葉のあや。要するに、高いと云う判断で買わなかっただけ。
当時の売り手は、高値覚えが酷くバカな価格を言っていました。
名谷ですら売り主は、お上から勧告が掛かる価格を言っていましたね。
(当時は一時的に取引価格を県?等から制限する法律or条令がありました)

夙川で適当な物件があったとき、坪250万の物件を、買った後、相当下がるのを
承知の上で230万の指値をしたところ断わりの返事。仲介屋を通じての売主の言は 
「高い時は600万したのだから、本当は300万で売りたいところを250万に
してるとの事」でした。
ああ、この人は600万した時には更に700万になると思った人なんやと理解しました。
結局その土地は一年後ぐらいに180万程度で売れた様ですけど。

鳴尾の百姓の倅で、中学生ぐらいの時から「この辺は坪40万位やな」とほざいていた
私に言わせれば、今の不動産価格は、歴史に残る超低金利でなんとか支えているだけ。
金利反転すれば価格下落は必至。
その時は、貴方の仰るように、不動産は「いい所から上がりだし、そうでないところから下がり出す」
と云う事でしょうね。 尚、私は阪神沿線に住んでおります(笑)
956: 匿名さん 
[2014-09-06 03:08:21]
>>955
文章が下手くそ過ぎて読みづらい!
何が言いたいのかわからない!
957: 匿名さん 
[2014-09-06 10:19:23]
たしかに
相場は変わるということだけだね
958: ガブリエル 
[2014-09-06 11:01:49]
955さんはほんまカッコええなあ
959: 匿名さん 
[2014-09-06 21:36:30]
>952

直下の地震は次400年後で液状化対策も終わっとるしなぁ

液状化対策なんてしてましたっけ?
960: 匿名さん 
[2014-09-07 01:25:18]
阪神大震災んときに修復してるやろ。
961: 匿名さん 
[2014-09-07 07:53:42]
修復と対策は違うやろ
962: 匿名さん 
[2014-09-07 08:08:39]
しょうもない自慢話なんかどうでもええわ!

神戸市内に将来性はあるんだろうか!
963: 匿名さん 
[2014-09-07 12:50:35]
わからん。
964: ガブリエル 
[2014-09-07 13:02:10]
鳴尾の百姓の倅に聞いてみたらどうや?
965: 匿名 
[2014-09-07 22:27:59]
将来性なら
一番頑張っている長田でしょう。
966: 匿名さん 
[2014-09-07 23:19:22]
液状化は陸化してから、一度目より二度目、二度目より三度目の方が、揺すられる事で地盤が締り同じ揺れでも液状化が少なくなり長い年月をかけいずれ全く液状化しない地盤になります。
これは埋立地にも当てはまり、もし阪神淡路級の地震が再発しても前回よりは被害は少なくてすみます。
967: 匿名さん 
[2014-09-07 23:51:25]
NHKクローズアップ現代

「知られざる“再液状化”の脅威」2012年3月13日(火)放送

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3174_all.html
968: 匿名さん 
[2014-09-08 00:07:02]
>967
中をよく見て自分でも理解説明できるようになってから投稿しろよ。
今さら風評被害おこすつもりか?
最低だな。どこの人間だよ。
969: 匿名さん 
[2014-09-08 01:24:49]
尼崎
970: 匿名 
[2014-09-08 07:00:54]
尼崎は神戸市でないですね…
971: 匿名さん 
[2014-09-08 07:42:20]
>968
日本語の意味を理解してから投稿しろよ。

風評被害=根も葉もない噂により経済的な被害を受けること
一度液状化した土地は再度液状化しやすい=事実
972: 周辺住民さん 
[2014-09-08 09:17:53]
>>971
? 風評 煽りそのものやん。
神戸市民のかなりの人 これから海沿いに住もうと考えている方は誤解するやろうね。
973: 匿名さん 
[2014-09-08 10:53:23]
>一度液状化した土地は再度液状化しやすい=事実

確かにそれは事実、

同程度の地震で二度目の液状化は減少〜しない=事実

しかしこれも事実。
974: 匿名さん 
[2014-09-08 10:54:14]
>神戸市民のかなりの人 これから海沿いに住もうと考えている方は誤解するやろうね。

誤解と言うことは
神戸の阪神大震災で液状化した場所は再度液状化はしないと言うことですよね。
その根拠ならびにソースを示してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる