広島市で来年度完成入居の新築分譲マンションを契約した者です
15階建て75世帯、エレベータ1基、管理事務室以外ジムなどの共用施設などは特に無し
全戸分平面駐車場有という物件です
契約時に渡された書類などをみると管理事務費用が月49万となっていました
条件により色々変わると思いますがパッと見この費用は適正なのでしょうか?
それともかなり高めに設定されてますか?
入居まであと1年あるのでもし適正でないなら追求しようと思います
皆さまのご意見お聞かせ下さい
[スレ作成日時]2012-07-23 12:06:52
管理費用についての質問
80:
契約済みさん
[2012-07-25 15:28:31]
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色々勉強不足ですいません
単純な事をお聞きするのですが
皆さんは分譲マンションの契約時に
管理業者がどこでどういった作業をして
費用がこれだけかかります等詳細説明まで
受けておられるのですか?
その時にこの作業の費用が高いからダメとかの
意見を言われてるのですか?
何か意見をお聞きしてるとマンション契約が終わってれば
文句言わずに黙ってろ、住み始めて管理業者の費用が気になっても
理事にならなきゃ文句も言うなという風に受け取れるのですが
入居前に管理費用に疑問を持って意見をいう事は
違法なのでしょうか?