広島市で来年度完成入居の新築分譲マンションを契約した者です
15階建て75世帯、エレベータ1基、管理事務室以外ジムなどの共用施設などは特に無し
全戸分平面駐車場有という物件です
契約時に渡された書類などをみると管理事務費用が月49万となっていました
条件により色々変わると思いますがパッと見この費用は適正なのでしょうか?
それともかなり高めに設定されてますか?
入居まであと1年あるのでもし適正でないなら追求しようと思います
皆さまのご意見お聞かせ下さい
[スレ作成日時]2012-07-23 12:06:52
管理費用についての質問
37:
前期高齢管理士
[2012-07-24 14:19:25]
|
私の出身地が広島市なので懐かしく(それだけの動機で)覗いてみました。
当て推量ですが、A興産の来年5月完成予定の物件でしょうか?
ご質問の趣旨は管理費等が適切か否かですね。
一言で云えば「普通」よく観るケースです。(適切との意味ではありません)
折角、ご縁があって契約されたのですから、今あれこれ思案されるより、是非第1期の理事会に参加されて
共に住まわれる他の区分所有者の方々と検討される事を勧めます。
(良くも悪くも最初の2年で管理組合の運営レベルは決まるものだと私は思っています)