埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミオカスひたち野うしく」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 牛久市
  5. ひたち野西
  6. ミオカスひたち野うしく
 

広告を掲載

契約済 [更新日時] 2014-05-05 17:00:14
 削除依頼 投稿する

ご購入された方、購入検討中の方…購入を取りやめた方等、色んな意見を聞いてみたいです。因みに当方は購入を決めました。


【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.11 管理人】

[スレ作成日時]2006-11-29 09:51:00

現在の物件
ミオカステーロひたち野うしく
ミオカステーロひたち野うしく
 
所在地:茨城県牛久市ひたち野西66-1(地番)
交通:常磐線「ひたち野うしく」駅から徒歩5分
総戸数: 76戸

ミオカスひたち野うしく

42: 匿名さん 
[2006-12-19 03:10:00]
今後は住宅ローンや保険(火災や地震)などで差が出てくるかと思われますが、
現時点ではあまりメリットはないと思います。
まあ、売る場合には多少影響がでるかもしれませんが。
43: 契約済 
[2006-12-19 09:18:00]
>40>42
住宅性能保証制度とは
(財)性能保証住宅登録機構が定めた仕様により、登録を受けた住宅生産者が施工した建物で工事中現場審査に合格した住宅に保証書が発行され、その修補費用を保険でサポートする制度です。
部位に応じて最長10年にわたり登録住宅の保証をつけるもので、登録業者が補修工事を行います。
その業者が万が一倒産した場合は、保証機構で業者を通じて補修工事を行います。

改めて調べてみましたが上記との事です。
確かに無いよりはあった方が・・・とも取れる話ではありますが、ヒュー○ーみたいに倒産した場合には有効ですが、大雑把に書くと10項目の検査項目があり、その制度を取得をするのに費用が掛かりますので、当然購入価格は割高になります。
その点を踏まえて個人個人で必要か否か?判断するしかないのでは?
因みに保証機構は補修工事費用の全額補填はしないはずです。内容と程度によりますし、その補修内容・方法も住民主体で決める訳では無いとの事でした。
いわゆる『住居としての機能を有する範囲内』までは補修してくれるようです。
長々と書きましたが、一応参考までに。
44: 42 
[2006-12-19 13:05:00]
先日住宅ローンの担当行員と話しましたが、
住宅性能保証などがあると建物の担保価値に影響することがあるけど
現時点ではまだ参考にしていないとのことでした。
45: ちょっとちょっと 
[2006-12-19 23:20:00]
最近ひたち野エリアが活況のようなので、掲示板を覗いてみますた。この物件の掲示板は、いろいろと勉強になりますな。しかし、気のせいかモデルルームでよく聞く営業の応酬話法っぽいやりとりが気になります… 他のマンションの掲示板では、よく営業担当がカキコしててフォローっぽい内容になっているけど、ここもそんな感じ?? ちょっと気になったもので… まぁいいや。今週末あたり家族でひたち野エリアのマンション見学に行ってみるか。駅チカ物件いっぱいあるし、西友オープンしたし!この物件の良いトコってどんなとこ?
46: 匿名さん 
[2006-12-20 07:50:00]
>45
週末にMR行って自分で確かめたら?良いトコなんて人それぞれじゃないの。
本物の営業応酬話を堪能したら(笑)
47: 契約済 
[2006-12-20 20:06:00]
>45
ひたち野うしくエリアのマンションはだいたい全て駅近で西友が出来た事で便利なはずです。
それ以外は各物件毎の特色で色分けがされているようです。
ミオカスの場合は前にも書きましたが無駄な共有設備が無い事です。マンションとしての基本装備はありますが、いわゆる友達を呼んだ時に『えっ!!』と驚かせるような設備は無いです。
それを○とするか×とするかは45さん次第ではないでしょうか。
個人的には建具とかが気に入ってます。MRで確認してみては?
48: 匿名さん 
[2006-12-20 20:25:00]
ここはかなりの値引きをしてくれそうだな。部屋も暗かったし。でも駅から近いからいいのかな
ただ気になったのは入り口にスロープないからうちみたいに赤ちゃんいるとベビーカー入れないじゃない! 無駄な共用設備はいらないけど団地と変わらないのはちょっと・・・
49: 契約済 
[2006-12-20 23:47:00]
>48
そうなんですよね・・・エントランスの入り口にスロープが無いし、当初考えていた=パンフレットの絵と比べて、エントランス階段が急なんです。
この点は正直マイナス点ですね。ベビーカーの使用頻度が高いご家庭の奥様には不評だと思います。
50: 匿名さん 
[2006-12-20 23:52:00]
見学しようか検討中です!なるほど、なるほど。まずはモデルルームで確認ですね。現物は見られるんですかね?価格帯からして、仕様などはどこも変わらないだろうと思っています。かなり値引きってことは結構苦戦中??値引きはありがたいけど、スロープ無しや暗いのはちょっとなぁ… 前にマンション建ってるしな。まぁ、自分の目で確認!チェックポイント情報ありがとうございます。
51: 匿名さん 
[2006-12-21 00:20:00]
西友にはがっかりです。
一昔前のショッピングセンターといった感じ。
すべてがチープで中途半端。
TXララポート柏の葉キャンパスを見て勉強すべし。
西友の経営陣さん!
52: 契約済 
[2006-12-21 00:29:00]
>50
値引きはどうだか知りませんよ(苦笑)周辺他物件との比較で総戸数が少なくて安い分だけ苦戦中かは分かりません。
スロープ無しは上記の通りですが、暗いってのは良く分かりません。各階廊下部分かな?黄色灯だから?
前に立ってるマンションは気にするだけ無駄な気はしますが・・・
MRで色々話聞いてみては如何でしょうか?
>51
西友には今後の奮起に期待しましょう。ららぽーとと比較したら可愛そうな気もするし。
53: 契約済 
[2006-12-21 00:55:00]
まあ、前にマンションがどんどん建っていくのは諦めるしかないと思いますよ。前だけでなく西の空き地もいずれマンション建つ可能性あるんだし。その分お値段が安いのですから納得するしかないのかなあ(涙)
54: 匿名さん 
[2006-12-21 01:10:00]
日当たりとか眺望を求めるなら他に行った方が良いんじゃない?駅近で価格も安くて『個性的』なのが売りみたいな物件だから。
55: 匿名さん 
[2006-12-21 01:44:00]
え゛!!いくら安くても前に建つのは、やっぱ耐えられんでしょ!
並び(横)ならまだしも。山田さんも前に建っちゃってるけど、さらに間の土地に建ちそうなんでしょ!?その状況に納得できればなんだろうけどさぁ。
山田さんの物件というわけじゃないが、>53に考え方として言いたい。
茨城で探すわけで、東京じゃないんだし、自分たちのエリアを言うのは辛いが「茨城」ですよ!
駅近でも前に建たれる場所なんてイヤでしょ。前がふさがれるのわかってて買える?
少なくても2,000万以上かけて購入するんだよ。他より安いからイイの?何と比べて納得なの?100万200万他より安いから??そりゃおかしいんじゃない?それだったら、300万でも500万でもローン追加して後悔しないよう前に建ちそうもないトコ買うよ!おいらは。
56: 契約済 
[2006-12-21 06:28:00]
>55
目の前の空いた土地にマンションが建つ可能性を否定しませんが、土地の所有者が複数である事からまぁそんなに簡単に建設計画が進むとは考えていません。
とは言えそもそもの土地のつくりや立地条件(駅前商業地域)から将来的には建物が乱立するのでは?茨城なんだから・・・って考え方も当然ありますが、そこは価格との折り合いで自分的には納得しています。
その辺は一番個人差が出るのでしょう。我が家の場合、このマンションに永住する可能性が100%ではないって事も多少影響していますが、何と比べて納得なの?って質問には『他の物件と比べて』としか言えません。
※因みに当方は54ではありません。
57: 契約済 
[2006-12-24 12:31:00]
スレ主です。
無事に入居を済ませました…が明日から仕事で片付けが大変です。年内完遂を夫婦で目指します。
入居して色々?と思う部分も無くは有りませんが、一応満足しております。
58: 契約済 
[2006-12-29 01:07:00]
>57
色々ってなんですか?
私は比較的上階購入しましたが洗濯物がかわきません。やっぱりって感じ。
59: 契約済 
[2006-12-31 16:57:00]
>58
色々と思った事は、間取り差があると思いますので共有部分を一部抜粋として…
①機械式駐車場の事。②エントランスにスロープが無い事。③駐車場→階段が不可な事。④新聞を1階まで取りに行く事(苦笑)等でしょうか。④は自分が横着なだけですが、①は出入りする車の優先順位等が不明確な場合、結構お互いに気を使うと再認識しました。
②は嫁や引越業者さん泣かせですね。③は盲点でした。階段が使えると便利なのに…と思いました。
洗濯物に関しては日差しで乾かすのではなく、風力で強制乾燥な感じでしょうか?特に冬期は厳しいみたいですよね。当方は比較的下階ですので(涙)
先日の朝、13階までEVで上がりました。やはり廊下からの眺めはサイコーでした。しかし風が強そうで、洗濯物とか飛ばされたら『何処まで行くの?』って感じです。
まだ入居者が揃っていませんが、色々とお世話になる事と思います。以後宜しくお願いします。
60: 匿名さん 
[2007-01-05 13:18:00]
今日1/5現在で、何世帯が入居されてるのでしょうか?入居後の挨拶回りとか慣れないもので・・・
61: 契約済 
[2007-01-05 23:05:00]
年末に越してきた方が15世帯とかかな?感じとして。
成約済の方でも1月〜2月に掛けて入居って世帯が多いみたいですよ。
もともとが2月引渡しだったから、まだこれからが引越ピークのようです。
出入りの業者(J○om)の方が言ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる