茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル守谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 本町
  6. サンクレイドル守谷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-19 09:57:30
 

既に入居された方・契約された方・契約検討中の方ご意見聞かせて下さいね♪

[スレ作成日時]2006-12-17 23:37:00

現在の物件
サンクレイドル守谷
サンクレイドル守谷
 
所在地:茨城県守谷市本町3228-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス/守谷 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.58m2-84.77m2
販売戸数/総戸数: / 76戸(地元優先分譲20戸含む)(他に、管理員室・コミュニティルーム各1戸)

サンクレイドル守谷

2: 匿名さん 
[2006-12-18 00:19:00]
駅から遠いけど、安いですね。
3: 匿名さん 
[2006-12-18 06:23:00]
>2
つくばEX守谷駅までは実際に歩いて何分掛かるのでしょうか?
女子供に徒歩は無理なのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-12-18 12:50:00]
西友に近いから、そこからシャトルバスにのるてがある。
5: 匿名さん 
[2006-12-18 13:01:00]
実際に歩いた事はないけど、駅の南側はまだ道路が定まっていないから、
歩いたらやっぱり20分くらいはかかるんじゃなかろうか。
道が完成したらもう2〜3分短くなるかも。

多分どちらかというと南守谷の方が近いね。
検討するならご自分の足で確認された方がいいでしょう。
6: 匿名さん 
[2006-12-18 15:11:00]
駅まで旧道側を3回ほど歩きましたが大人の足で15〜20分かかります。
7: 匿名さん 
[2006-12-18 17:21:00]
ここ線路に近くないですか?騒音大丈夫かな?
8: 匿名さん 
[2006-12-18 23:56:00]
線路に近くて低層階だと・・・音以外にも振動とか伝わってくるんじゃないの?
既に住んでる方に聞くのが一番だけど。
販売員は適当に誤魔化すだろうし(爆)
9: はてはてな 
[2007-01-27 21:01:00]
低層階の線路側に住んでいますが、やはり電車の音は気になります。大分慣れましたが。一階ではないので振動はさすがにないですよ。静かなところに住んでいたので、実際住んでびっくりしましたが、人間慣れです!24時間換気システムが導入され、吸気口や換気扇のところから音が入って来てしまうようです。でも、駅近くのが、ちょっと手がでない方には音が気にならなければ良いのでは?サーパスのモデルルームに比べ、オプションでごまかされなかったところがよかったんで購入しました。素敵な部屋に住むにはお金がたくさんかかると思います。駅の近くの方が便利と思えば、便利な方にこしたことはないと思います。駅まで歩くと16〜18分てところですが歩くのが嫌いでなければ全然可能な範囲ですよ。守谷で一軒家を探すとこれくらいは当たり前です。ただ、マンションの条件としては駅から近いほうがいいとは思います。ひとそれぞれのライフスタイルですよね。電車通勤ではなければ、まずまずの環境だと思います。値段と立地で自分にあった方を選んでみては。うちは共働きで電車通勤ですが、雨の日以外はあまり苦にならないです。自転車で5分です。10分前に家をでれば間に合うかなという感じです。
10: 購入検討中さん 
[2007-06-19 01:33:00]
購入を検討しております。
よろしければ、以下の点について教えていただけると助かります。
①修繕積み立て金が安い気がしますが、今後上がるという計画はあるのでしょうか?
②よくゴミ捨て場のマナーなどが話題になりますが、サンクレイドル守谷ではいかがでしょうか?
③管理人の方、管理会社の対応はいかがでしょうか?
11: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 01:33:00]
購入検討中さん今晩は。
簡単ですがレスさせて頂きます。

①8年後まで毎年上がります。 部屋のタイプにもよりますが毎年約 1000円ぐらいづつで最大8000円〜10000円、その後は 同額です。

②ゴミ捨て場は意外とゴミの種類ごとに分けて置かれています。   ゴミ出しの時間などはまちまちで昼夜かまわず出されていますね。 ちなみに夜は施錠されていますが個人の部屋の鍵で開けられます。

③いまだそんなに接点がないので分かりません。
12: 購入検討中さん 
[2007-06-22 03:48:00]
レスありがとうございます。助かります。
修繕費、ゴミ捨ての件、了解です。
なるほど年々上がるのですね。

最近、実際に物件を見にいったりしています。
(ちょっとあやしいですね、すいません)
実際に管理人の方に許可いただいて、マンション内の掲示板や、
1Fのコミュニティルームも拝見させていただきました。

気になる点としては、以下でしょうか。
①駐車場?の壁のひび割れ(別サイトで確認)の件
 →非破壊検査のアンケートと関連ありという事でしょうか
  100年保証のコンクリみたいな話だったのですが、
  実際どうなのかちょっと気になります
②工場の影響の件
 →営業の方は「ねじとか作っている工場で、騒音とか粉塵は
  まず問題ない」といってましたが、フェンスの話などが
  出ていました。売主側の対応も気になります。
③踏み切り音
 →電車の通過音は短い(^^;と思うのですが、踏み切り音は結構
  長い時間なっている気がします
  関鉄は12時ぐらいまであると思うのですが、
  夜など実際どれくらい部屋に響くのか気になります
④コミュニティルームについて
 →パンフだとキッズルームのようにも書いてありましたが、
  実際には事前申請(これは当然として)で、管理人が
  いる時間内で利用可能(これはどうか?)という事でした
  土日雨のときに、ちょっと広い部屋で遊ばせられるかな
  とか思っていたのですが、現状は無理なようですね・・・
  
大きな買い物なので、なんか期待よりも不安が大きくなって
きてしまってます(涙)。
入居者の方の個人的な意見という事でもちろんかまいませんので、
ご意見いただけると助かります。
よろしくお願い致します。
13: 購入検討中さん 
[2007-06-23 07:40:00]
自己レスです。
実際にさくら事務所の方と施工業者、営業の方と物件を確認させていただきました。

①駐車場?の壁のひび割れ(別サイトで確認)の件
>>コンクリートの場合施工後2〜3年はひびは発生しうる
  との事でした。処置についても問題ないとの事でした。

③踏み切り音
>>雨の日だったからかもしれませんが、踏み切り音よりは、
  電車通過音の方が大きかったです。
  部屋の中にいれば、そんなに問題ないかもしれませんね。
  294を走る車の走行音も意外と大きかった(雨なので)
  ですが、こちらもベランダにいればという事かもしれません。

内覧では、ちょっとした?施工ミスが何点かありました。
ちょっと件数が多かったですが、全て対応できるとの事でした。
また部屋や柱の傾きについては、全く問題ないレベルという事
だったので、その点は安心でした。

そして、近々結論を出さないといけない状況です(>_<)
14: 匿名さん 
[2007-07-07 22:59:00]
2006年末にマンション購入を検討していて、この物件も見に行きました。
ちょうど、入居した方が販売員の方とお話をしていた内容が聞こえてきて、床暖房がはじめから故障していて、修理してもらったみたいなのですが、まだ駄目という会話をしていました。
修理してもらってもまだ駄目って。適当なのかな?って思っちゃいました。

マンション前の道路は、抜け道になっていて狭いのに交通量が多く、歩道もないので危ないなと思ったこと。
2割↑の割引があったこと。

いろいろ総合して、結局購入を見送りました。
一番大きかったのは、見学に行ったとき入居している人の来客と駐車場のことで、揉めたことですけど。。。
15: 湊設備 
[2007-09-09 10:30:00]
業者から給湯器の掃除の仕方について各戸にお伝えしている、という連絡があったのですが、皆さんありましたでしょうか??
業者さんかと思うとちょっと不安なので断ろうと思っていますが。
16: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 12:23:00]
うちも去年入居後すぐに来ましたよ。
給湯器の掃除の仕方と偽り配管の耐久年数を良くする装置(名前を忘れました)を買われたりリースさせる話でしたよ。
その後、マンションの総会でも話題になりました。
17: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 13:56:00]
16です。

買われたり → 買わせたり

失礼しました。
18: ビギナーさん 
[2007-09-15 07:28:00]
結局電話で「検討して必要なら連絡します」と答えたところ、午後にいきなりやってきたので、インターホンで「説明書みたら自分でできそうなので結構です」と答えたら帰っていきました。

なんか「全戸まわっている」「掃除の仕方を説明」とか言われると、つい対応しちゃいそうで怖いですね・・・。
入居済み住民さんありがとうございました。
19: 入居済み住民さん 
[2007-12-22 03:34:00]
入居して初めての理事会?がありました。
ちょっと前の話ですが。

管理会社側の説明でちょっと?なところが何点かありました。

①管理費から町内会費として毎月800円を計上していたが、
 実際の支出は0円だった点
 →確認したところ、既存の自治会への加入ではなく、マンション
  が1つの新しい自治会として運営する事になったので、
  初年度は自治会費はかからなかった(というかなかった)

結局、余剰金は修繕積み立てにチャージする事になりました。
1家庭あたり1万円ぐらいなので、戻してもらってもいい気がしますが。

それはそれとして、当初の予定通り修繕積み立て月額は上がってるので・・。

まあ、ドコモのアンテナは立たなくてよかったですが・・・。
20: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 01:54:00]
キッズルームが休日にも使えるようになり、ちょっとうれしい感じです。
ただ、本来は遊具とか、会議机とかがはいっているべき?と思われる
キッズルームの納戸に、なぜか工事用と思われる部材とか壁紙とか床材とか
梯子とかあるのが気になります。マンションの共用資産として、補修部品を
持っているのならしょうがいないですが、工事する方々の倉庫じゃない事を
祈ります。

久々に訪問販売らしきチラシが。○○サービスという会社より。
メーカー代理店より使用上の注意説明を無料で台所で(T_T;して
くれるらしい。使用上の注意でわざわざ訪問までしてくれるのに、
メーカー名が書いてない。残念。さらに会社名でgoogle検索しても
出てこない。残念。
21: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 12:38:00]
このマンションで使われている補修材なのですから共有スペースの納戸に入っててもいいのではないでしょうか。
3ヵ月、1年点検の時にお世話になったお宅もありますから。
22: 入居済み住民さん 
[2008-02-22 21:34:00]
郵便受けの下にダンボールがありますが,これはいらないチラシを入れる箱なんでしょうか。

よく郵便受けの上にポスティングされたチラシがのっています。
「こんなチラシいらない」と思う気持ちはわかりますが,そんないらないと思ったチラシでも,
自分の家に持ち帰って捨てている身としては,共用部分に捨てられているチラシを見ると
不愉快になります。
23: 購入検討中さん 
[2008-02-26 12:28:00]
22さん、私も同感です。

そのうちガムの包みなどゴミを捨てる人が出てくるでしょう。
24: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 12:30:00]
23です。
「購入検討中さん」じゃなくて「入居済み住民さん」でした。
25: 入居済み住民さん 
[2008-03-09 18:57:00]
質問させてください>入居済の方

①ガス代について
入居前は取手の団地に住んでました。だいたい月のガス使用量は33m3ぐらい。
金額でいうと5000円〜6000円ぐらいでした。
引越ししてから、だいたい月60m3ぐらいになっているようで、月11000〜12000円ぐらいになっています。最初ガス会社が変わったので単価の違いかと思ったのですが、単純に使用量の違いでした。3人家族で、特にガスを使うものはコンロ、風呂ぐらいしかないのですが・・・。なぜ倍になったのか不明です。皆様の家ではいかがでしょうか?

②浄水器について
ふと気がつくと、カートリッジを全く変えていないことにきがつきました。
マニュアルを探したのですが、見つからず。
写真を撮って、ジョイフル本田に言っても、蛇口取り付け式の奴ばかり。
皆様はどちらでカートリッジを購入されてるのでしょうか??

よろしくお願いします。
26: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 00:15:00]
25さんへ

①うちも前住居に比べたら平均で10m3ぐらい月2000円ぐらいガス代が増えました。
 お風呂の追炊きやガス器具がハイカロリーになったのが原因かななんて思っています。

②ネットで購入しています。
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/maido-diy-reform/pz968-3.html 
 
 内覧会の時にいただいた注文ハガキだとカートリッジ代が高いです。

 ご参考までに・・・。
27: 入居済み25です 
[2008-03-11 20:02:00]
情報ありがとうございます>26さん

やはりガス代は上がってしまう運命なのですね・・・。
書き込みしてから思ったのですが、浴槽が団地と比べて大きくなったので、
その分ガスも使っているのでしょうね。まだ子供が小さいので、毎日水を
入れ替えているのもあるのかな。今後はシャワー出しっぱなしとか気をつけようと
思います。やはり月6千円→1万2千円はちょっと厳しいです(T_T;

また、浄水カートリッジの件もありがとうございます。
アマゾンだと同じ奴で9千円しますね(汗)。
送料500円かぁ・・共同購入でも呼びかけましょうか・・・。

なかなかマンション内の方とお話する機会がないので、この掲示板助かります。
ありがとうございました。
28: 入居済み25です 
[2008-03-11 20:26:00]
郵便受けの下の段ボール、ちょっと格好悪いですよね(T_T;
管理会社が置いたものではないでしょうし。

やるんだったら、お洒落なデザインの奴を掲示板のちょい奥のデッドスペースに
置く、という方がよいなぁと思います。町内会?も出来た事だし。
・・・がなかなか見つかりませんね、デザインフルなごみ箱。
郵便ポストみたいな奴とかないかと思ったのですが(^^;
残念。
29: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 21:31:00]
駐車場の消火栓!?が壊れている件で,お知らせが載っていましたね。
あれだけ凹んでいれば,ぶつけてしまった人も気付くような気がしますが…
30: 入居済み住民さん 
[2008-04-05 01:08:00]
7〜9F(ぐらい)にお住まいの方がいらっしゃったら教えてください。
夜間(に限らないかもしれませんが)に、マンションの上(屋上?)から
周期的にブーンという振動音のようなものがするのですが、
何かご存知ないでしょうか?夜だと結構気になります。

適当ですが、30秒ぐらいブーンとうなって、そのあと30秒ぐらい無音に
なってという状態を繰り返しているように思います。
最初あまり気にしていなかったのですが、気になりだすととまりません。

管理人さんにいってマンションの屋上に上がってみるしかないのかなぁ・・・。
31: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 12:04:00]
うちは7階に住んでいますが,同じような現象を気にしていました。
この音がするには,うちだけなんだろうと勝手に思い込み,
換気扇か,エアコン室外機の関係で,このような音がしているのかな〜
と思っていました。

この音の原因がわかれば気にならないのかもしれませんが,
どこから出ている音なのかがわからないのが気持ち悪いです。
32: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 12:36:00]
風が強い日に鳴ってるように思えるのですが
皆さんはいかがですか?
33: 入居済み住民さん 
[2008-05-24 09:50:00]
エレベーターのガラスが割れていますね!

24時間監視カメラが付いていたはず。
34: 入居済み住民さん 
[2008-05-24 12:43:00]
昨日夜8時ごろ帰宅しましたがまだ割れていませんでした。
消火栓破損の件といい名乗り出てこないですよね。
35: 入居済み住民さん 
[2008-06-01 12:29:00]
エレベーターのガラスはいつになったら修繕されるんでしょうね。
これって破損させた人が弁償するのでしょうか。
消火栓の破損もそのままになっているし…
36: 入居済み住民さん 
[2008-06-07 02:04:00]
消火栓は移動のお知らせが出てましたね。
どこに行くのかは書いてないですが(笑)。

消火栓は最悪外部の方が方向転換でぶつけて逃げたともいえますが、
エレベータはちょっと・・・業者さんとか・・・しかし何をぶつけたのやら。

共用部分破損時のルールってどうなんですかね。
申告したら弁償、なんで言わない、っていうパターンが続くのかしら。

自転車置き場に何故かバイクが止まり始めましたが。

ぜんぜん関係ないのですが、ベランダの非常用のはしごなんですが、
はじっこに「チャイルドロック」とかかいてあるのですが、なにかロックが
ありますか?ないように見えるのですが、うちだけなんでしょうか。
ちょっときになってます。普通に持ち上げると開くので。
37: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 20:30:00]
奥さんから聞いたのですが,消防車や救急車が来たんだとか!?
1階で火事があったんですか?
38: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 10:13:00]
ここだと完全にOPENな掲示板なので、入居済みの人専用のCLOSEな掲示板があると、情報交換できる内容が増えるかな・・・という気もします。
mixiでマンション名でコミュニティつくると、住所特定されちゃうし(^^;
39: 周辺住民さん 
[2008-06-24 10:21:00]
せめて住民版に移られてはいかがでしょうか?

この物件、まだ販売続けているのか気になるところではありますが、
ここのところの流れはすっかり住民コミュニティ、ですよね。
ちなみにmixiなら「住所名じゃない非公開要承認コミュ」を作って
住民版ででもコミュ名を晒せば、一応外部から見えない話はできますね。
#なりすましさんにご注意、ですが。
40: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 21:22:00]
mixiでCLOSEなコミュニティを作った場合、参加される方っていらっしゃいますか??
個人的にはmixiでなくてもいいのですが、現在理事会とか管理組合と連絡する方法がわからない(管理人ポストに投函?)ので、なんか相談の場があるといいかなと思ってます。
ただ、他のマンションコミュでネット環境のあるなしで差がでるという話があったので、オフィシャルコミュってのは×な気もします。連絡方法はやはり管理人ポストかもしれません。

他、共同購入とかもできればやりたいですよね。
個人的には、ビルトインの浄水器のカートリッジの購入とか、駐車場のスペア鍵購入(2本はちょっと少ない・・・)とか、まとめてたのむと送料が無料とか、按分できるといいなと。

No39さん:
住民版への移行ですね、確認してみます。(いまいちわかってません、すいません)
41: 39 
[2008-07-04 14:59:00]
>>40さん &住民さんへ
> 住民版への移行ですね、確認してみます。(いまいちわかってません、すいません)

掲示板の住み分け&移行についてはこちらのルールを参照下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

最近近くを通ってないのでまだノボリがあるのか存じませんが
(昔検討したよしみで結構見てたのです)
「今もまだ販売してますよ〜」というお話以外がメインになってる現状でしたら
住民板への移行依頼を出して差し支えないと思いますよ。
42: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 13:30:00]
住民板への移行前ですいません。
ケーブルテレビなんですけど、確認したところ月額とかで費用を払ってますが、サービス自体は普通にアンテナを立てただけの状態で、ドラマとかアニメとかそんなのは見れない契約なのですが、マンションのケーブルテレビって普通はそうなんでしょうか?
自分でも調べてみて、また書き込みます。
43: 物件比較中さん 
[2008-09-08 19:50:00]
サンクレイドルさんは完売したのですか?
44: 入居済み住民さん 
[2008-09-10 21:28:00]
おそらく完売したと思います。

新守谷はあと1戸かな?よくわからないですが,先日チラシが入っていました。
45: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 21:52:00]
住民版を作ってみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47180/
46: 匿名さん  
[2010-12-19 09:57:30]
終了しました。
47: 管理人 
[2010-12-24 11:42:58]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47180/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる