三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part2
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2008-10-02 19:44:00
 

前スレが1000を超えたので、建てました


前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3090万円-6740万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米

[スレ作成日時]2008-03-18 22:34:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 Part2

946: 匿名さん 
[2008-09-25 21:56:00]
あれ、タマホーム?
947: 物件比較中さん 
[2008-09-25 23:36:00]
>>944
確かに私もこの物件がつくばNo.1と思いました。
私もしばらく待ちます〜
948: 契約するかもさん 
[2008-09-26 07:45:00]
こんなに買え控える人がいたら、そのうち大ディスカウントありそうですね。
それまで待つか。
どうせもうオプションなども選べないだろうし
949: なるほど 
[2008-09-26 08:07:00]
中古待ちの人が多いということは大幅値下げはないのではないかな。中古が出たらすぐ売れるってことだからね。
950: 匿名さん 
[2008-09-26 10:06:00]
大手の販売だから露骨な値引きはないだろうから、
完成後の中古だったら安く買い叩けるってことではないのかな?
需給次第だから、逆に値上がり。笑
951: 住まいに詳しい人 
[2008-09-26 15:38:00]
さすがに完売はないだろう。
あの値段だと戸建てとの競合もあるし。
まあ、新古または中古ねらいでじっくり行くのが賢明でしょう。
952: 匿名さん 
[2008-09-26 18:29:00]
最高だねここ!
買いたいねここ!
金ないね自分!
953: ビギナーさん 
[2008-09-26 19:24:00]
>>944、947

 こんな線路にくっついてると、窓開けるとうるさくてしかたないだろう。
 いったい、このマンションのどこが良いのか理解に苦しむ。
 駅に近いことだけは認めるが。
954: 匿名 
[2008-09-26 19:43:00]
じゃあなたはどこが良いのかしら?
955: ビギナーさん 
[2008-09-26 23:15:00]
窓開けてもうるさくない閑静なところがいいですね。
駅から徒歩10分以内で。
956: 物件比較中さん 
[2008-09-26 23:33:00]
今日の朝日新聞朝刊のこちらのマンションの折り込みチラシに
「入居予定日を変更させていただきます」3月下旬→3月中旬 
って載っていましたが・・・何故なんでしょう?
入居予定日が早まるってことは最終金支払い時期も早まるのでしょうか?
契約済みさんには説明がありましたか?
建物は急ピッチで工事されているようです
壱番館がまだ1棟丸ごと売りに出されていないようですが・・・
入居時期が早まるマンションは初めてです
957: ついに契約済み 
[2008-09-27 00:04:00]
知る限り、TXからも離れ、幹線道路からも離れた、駅から徒歩10分以内のマンションって、つくばにないと思います。

私の感覚では、窓を開けると電車の通過音より、違法マフラーをつけた車の方がうるさいです。

便利さと閑静さとは、相反するので、何を優先するかで物件が決まってくるでしょうね。
現地で実感するのが1番だと思います。
我が家の場合、今の家より静かだったので、特に議論は出ませんでした。
958: 匿名さん 
[2008-09-27 01:55:00]
入居予定日が早まるのは○評価です。

SC内にマンションが出来るといいな。
ショッピングカートもマンション住民専用のものがあったりしてね。
列車音の問題も回避出来るしね。
大和ハウスさんよろしく。
パークハウス四番館でもいいよ。SCと連携してくれれば。

SCはある程度想像出来るけど、
サイバーダインが全く読めない。
サイバーダインが大化けしたら当マンションの価値も上がるかもね!
959: 匿名 
[2008-09-27 20:03:00]
入居が早まるのは、三菱地所が早くお金を回収したいからではないでしょうか。

うちはやっぱり万博前だな・・・・・。
960: 物件比較中さん 
[2008-09-27 21:09:00]
万博と研究では一駅違いで
ずいぶんマンション売価金額が違うので
本当迷いますね
デイズにあったケーキ屋さんや雰囲気のよいレストランも
万博と研究学園の間にできてきましたから
車でこの近辺を移動するなら
どっちの駅でもよいような・・・
うーん・・・
東京に近いか、つくばに近いか・・・
961: 契約しました 
[2008-09-27 21:14:00]
私はもう半年も前から3月中旬で説明を受けておりましたので、
3月下旬→3月中旬と広告に書いてあったのを見て、
違った意味で『あれっ?』と思いましたが・・・。

三菱が金の回収を急ぐような崖っぷち(綱渡り?)会社には思えないのですが、
いずれにしても当方としては、早い分には嬉しいです。
962: 匿名さん 
[2008-09-27 21:33:00]
>入居が早まるのは、三菱地所が早くお金を回収したいからではないでしょうか。
面白いですね。

普通引渡し日も含め契約書を交わすものなので、
「入居予定日」が若干早まったところでお金を早く回収できるわけではないでしょ。
むしろ、引渡しが3月中旬で入居予定日が3月下旬ってのが良くわからない状況だった。

もしかしたら、地所が更に早期の資金回収を目指して、年内に入居できたりして。
963: 購入検討中さん 
[2008-09-27 21:34:00]
契約済さんが
このマンションにされた
一番の決め手は何でしたか?

このマンションを購入するには
(毎月の管理費などを含めると)
戸建てよりお金がかかると思いますが
戸建にされなかったのは?
964: 契約しました 
[2008-09-27 21:50:00]
>No.963 by 購入検討中さん

お聞きになられてることへの回答は、
契約済の方々がこれまでに数多く書き込んでいますから
それを読み返してみるのが、一番早くて正確だと思いますよ。
965: 購入検討中さん 
[2008-09-27 22:09:00]
No.964 by 契約しましたさん

アドバイスありがとうございます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる